<   2009年 09月 ( 176 )   > この月の画像一覧

It's your show

かつて、某アーティストがこれを「いっしょーしょー」と読みました。
なので、衣装の話でもしてみようかと(←そのくだり要る?)。

私自身はファッションに無頓着…というか疎いです。
冒険するコトも殆どありません。
ただ、観察するのは好きなんですよね。ピーコさん的な位置で(違)。

これまでにも様々なアーティストのライブを観てきて
「この人達は披露宴何回分のお色直しをしてるんだろう?」とか思ったり(笑)。
ジャニーズでコンサートを観たと言えるのもエイト以外には嵐だけですし、
私なりに浅い知識で語らせてもらいます(←前置き長い)。

エイトの場合、ユニットやソロなどを別にすると、
衣装替えは4~5回程度でしょうか?意外と少ない印象があります。
んで、メンバーカラーで分けられてるモノもイイんですけど、
全体のテイストが同じで細部に違いが見える衣装が特に好きなんですよね。
“47”のオープニング然り、今回のオープニング然り。

パンツの丈、ジャケットの形状、首周りや袖口のデザイン、インナーの具合、
こういう部分に各々の個性や主張が見えて面白いなぁと感じるんですよ。
水色スーツや紫の衣装も、ディテールが違っていたような…(※要確認)。

極めつけはバンドでの衣装ですよね。
見事にバラケてて、それぞれの色が出まくってるのが楽しいなぁ~と。
よく見るバンドっぽいというか何というか…上手く言えませんが(;^_^A 
各々、全く違う格好なのに、集まってしまえば一体化するようで、
そのあたりも「エイトらしいなぁ~」と。ウキウキ感が増しちゃうんですよね♪

昔は一度のステージで同じ衣装を何度も着回していたと聴きます。
実際に映像としても残ってますしねぇ。
そして、その頃の衣装をバックのジュニアがお下がりとして着てる現状も
何だか温かいモノが感じられてイイなぁと思います(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-09-30 18:08 | エイトごと

ありえへん∞世界 9/29

…の前に、昨夜の「『ぷっ』すま」とにかく面白かったです。
顔の系統が似てる感じの4人だなぁ~と思って見てました(笑)。
個人的にユースケとヒナちゃんの絡みとか興味あったんで
その辺も存分に楽しめちゃいましたわ♪(≧∇≦) 
エロ系とかでもヒナちゃんは突っ込みに徹してましたし、
とにかく何でもソツなくこなしてて、流石の安定感でした☆( ̄▽ ̄)b
アルパカとの絡みも心配したほどじゃなかったですね。
「ねじ込め!ねじ込め!」ってあたりにヒナちゃんを見ましたが(爆)。 
文字の色とか微妙に惜しくて、その違和感もまた良かったです( ̄m ̄* ) 

んで、それに続いての「ありえへん~」ですが、
企画も収録日もゴチャゴチャな印象でしたねぇ。

ま、新旧いろんな表情を見られたと
ヒナティブに考えればイイのかしら?( ̄∇ ̄*)ゞ

More

by marooon8 | 2009-09-30 17:41 | エイトごと

Re:丸の大切な日 309日目

かぁなぁ~っ♪
あ、スイマセン。ついつい(; ̄ー ̄A 

えーっと、状況を想像中。新幹線の斜め前…なるほど(解決)。
お母様ぐらいの年齢の方々っていうと、お若いんでしょうねぇ。
そういう光景、私も「イイなぁ~」って気持ちになります♪(*´σー`) 

おや?何やら雲行きが怪しくなってきた感じです( ̄_ ̄ i) 
爆睡山さんが眠りを妨げられてしまったようで…。

えーっと、再び想像。要は座ってる4人のところへ
更に5人が加わって立ち話をしてるというコトですよねぇ?
確かにちょ~っと引っかかる感じの画が浮かびますな(ー'`ー;) 

公共の場、しかも移動中なワケですし、
乗り合わせた方達も様々な立場にあるでしょうから、
そのあたりは考慮して然るべきだよなぁ…と。
でも、実際に自分が同じコトをしないとも限りませんし。
いやはや、考えさせられちゃいますね。

注意できなかったのを自戒するマルちゃん、
遥かに大人だなぁと感じてしまいました。

自らの言動を見つめ直す機会を与えてくれて、どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-09-30 12:29 | マルごと

週刊TV誌-10/9号-

どうにか残金1000円の状態をキープしたまま9月最終日を迎えました。
しかしながら、ラストにTV誌が控えてましたな(; ̄ー ̄A 
今回は隔週号もあるため、どうしても書店へ出向く必要があり…。
最寄の書店も早くiDに対応してくれませんかねぇ?(T▽T) 

てなワケでようやく「TV fan」を発見&確認致しました。
「TV LIFE」の表紙はヒナちゃんと相葉ちゃんですねぇ。
何故か「TVぴあ」が見当たらないなぁ~と思いつつ、
ここでは、とりあえず「TV fan」のみ購入。残金700円台に突入(←報告不要)。

残りの2誌はコンビニでチェックした後に
おさいふケータイで買って参りました。賢い利用術♪(←そう?) 

そうそう!福岡の皆様に朗報です☆
「歌おに」当時は放映が6日遅れになってましたが、
「マイガール」は「金曜ナイトドラマ」として、リアルタイムで見られそうです。
そこだけはKBCを褒められるかな?(←上目線) 

ザ・テレビジョン
・表紙の2人の笑顔が購入の決め手でした(笑)。
 ヨコさんも山田くんも、めっちゃ爽やかでカッチョイイっす☆
 表紙を捲ると左下にも2ショットが。これは…ざるそば?
・P.8(エイト♪)から秋の新番組特集になっております。
 中央には「関パニ」の全体写真と収録風景もアリ。
 こういうジャージだとは予想してませんでした(;^_^A 
 企画も面白そうだし…チキショ~!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 
・P.10には「ROMES」な2人がいます。こっちもセンターっすね☆
 このイルカ枕、相当売れたんだろうなぁ…(笑)。
・P.16(エイト×2♪)からは「左目探偵EYE」の2ショット&対談です。
 いやぁ~、これファンにはたまらないっしょ?どうっすか?(←訊くな) 
 目元が特に表情豊かで、イイ感じの画像が多いですな☆
 ヨコさん、唇の左下にホクロがあったんですね。初めて気付きました。
 山田くん、0.5mmの身長の伸びは流石にわからないかと(; ̄ー ̄A 
・P.18(エイト+10♪)には「マイガール」の特集が載ってます。
 基本、相葉ちゃんが多いですが、ヒナちゃんもしっかりいます(笑)。
 子供と手遊びしてるオフショット画像に、めちゃくちゃホッコリしました♪ 
・P.53(足したらエイト♪←クドい)には「ありえへん~」の1コマ。
 スーツの方を除いて、ファッションもすっかり秋ですなぁ~。
・P.55で水曜深夜の番組を確認。そして怒り(-_-メ) 
 こんなん、誰が見るって言うとや~!?(暴言) 
 P.57に「関パニ」の記事があるのもまた切ないワケで(T-T) 
・P.95にたっちょんの上半身裸なバックショットを発見☆ 
 状況はわかりませんが(笑)イイ背中です(*^m^*) 
・次号の表紙は「マイガール」の3人ですね。また買っちゃうかも…。

TVガイド
・表紙だけ見て「間違えたかな?」って思っちゃいました(;^_^A 
 あぁ~、中谷さんが相変わらずお美しい☆・:*:・ ( ̄* ) 
・「秋ドラマ期待度ランキング」でP.16に「マイガール」登場。
 ナニゲに「ROMES」のたっちょんも紛れてます(笑)。
・P.21から「特番QUIZ BEST9」なる企画が。
 トップは「左目探偵EYE」です。やっぱ、ざるそばだったかぁ( ̄m ̄* ) 
・P.65には再び「ありえへん~」の画像があります。
 「ジョン」より一回り大きいサイズでしょうか?(細かい) 
・P.109にも「ROMES」の様々なショットが載ってます♪ 
 このドラマでヤスくんが前髪下ろしてるのもレアな感じっすね。
 たっちょんの背中にヤスくんのおヘソ、ゴチで~す♪
・P.111に「関パニ」の記事もありました。ジャージは2パターン?
 いや、毎回違うと書かれてますね。スタジオは白ホリな感じです。
 読めば読むほど…チキショ~!KBCめぇぇ~!!o(TヘTo) 
・気を取り直して(笑)P.113には「レコメン」レポです。
 ヒナちゃんとタッキーがホントに同じような格好してて笑えました(*^.^*) 
・こちらも次号表紙は「マイガール」コンビなんですね♪買っちゃうなぁ~。
・最終ページは新企画「お仕事ロックON!」第1回目はヒナちゃん。
 「マイガール」の現場について語ってくれてますね。
 んで、「OFF!」の話題が如何にもヒナちゃんです( ̄ー ̄) 
 マルちゃん…人との関わりで役柄って変わってきますよね。
          文字の色にまでそんな拘りが見られるとは(笑)。
 たっちょん…なんか、首から下げられそうなイラストです。
          そう思ったら、テキストにも書かれてました(笑)。
 ヒナちゃん…気付けば毎号載ってるような気がします(←イイじゃん)。
          殆どヒナちゃんの声で再生されるような会話です♪ 

by marooon8 | 2009-09-30 12:17 | エイトごと

オーラスとサザンの間

おはようございます。雨続きの福岡より、りむがお届けします(ラジオDJ風)。
秋雨前線っていうより、気温や湿度の感じは梅雨に近いんですけどね。
とりあえずレイニーブルースです。「ス」を取ったら徳永さんですね。
曲を作ってくれたって話もありましたが、どうなったんでしょ?(; ̄ー ̄A 

エイトの曲には「ブルース」がつくモノも幾つかありますよね。
曲調は特にブルースでもないですし、昔の歌謡曲なニュアンスでしょうか?
ちなみに父の十八番は“柳ヶ瀬ブルース”です。
そして、私の最も得意なフルート曲は“伊勢崎町ブルース”のイントロです。

余談ついでに、博多弁では「帰られへん」が「帰れん」になります。
「ありえへん」が「ありえん」だったり、「せえへん」が「せん」だったり。
基本「へ」がつきませんね。へぇ~(寒)。

京セラからちょうど2ヶ月、私的には33歳の誕生日まで2ヶ月です。
年を重ねるのは喜ばしいコトだと思ってますが、
8の倍数じゃなくなるのが寂しいなぁ~って(←そこ?)。

今年もあと3ヶ月、つくづく早いです。人はこうやって…やめとこ(笑)。
カウコンを楽しみにしながら、本日もよろしくです♪

by marooon8 | 2009-09-30 08:21 | ワタクシごと

9月29日∞拍手御礼

「『ぷっ』すま」に爆笑しながらこんばんは☆ 
まさか、エガちゃんまで現れるなんて…。

えぇ~、実は夕方のエントリーの後、再び電話をかけました(爆)。
クレイジークレーマー予備軍のりむです(; ̄ー ̄A 

このブログ、どうやら検索で引っかかりにくいみたいですね。
福岡eighterさんが見て下さってるかどうかも把握しておりません。
諸々グズグズな感じでお送りしてます( ̄∇ ̄;) 

閉店の折には、セールスの電話を緩~く流していました。
何かと電話づいた1日だったなぁ…と(←発信者はアナタ)。

思えば、学生時代から電話応対の業務に携わってたんですよ。
類稀なる美声の持ち主ゆえ☆(←見た目に難アリだからです) 
かける側と受ける側、双方の立場で働いてましたので、
それぞれの大変さもわかってるつもりではいます。
声だけで伝わるモノもあれば、そうでない部分もあるワケで…。

とりあえず、広報の方に負担をかけない範囲で
こちらの想いを訴えていきたいと思っております。

今日も拍手が嬉しかったです。色々と沁みました(T-T) 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-09-30 00:00 | 感謝ごと

ジャニ勉(BS)-アジアンさん-

先週の「ジャニ勉」が非常に面白かったにもかかわらず
2~3回しか見ておりません。ホントにDVD三昧な毎日です。

アジアンさんについては殆ど知りませんでした。
「ほんこんさんに似てるとか言われてたっけ?」程度の知識しかなく…。

初っ端から、すばまるの距離が近すぎます(笑)。
ペチペチ叩き合ってるような音も聴こえたり(〃∇〃) 

コンビでも、年齢差がかなりあるんですねぇ。
隅田さんってひょっとしたら私とタメなんでしょうか?
馬場園さんのおっぱいはワールドカップだそうで(笑)。

相武紗季ちゃんと五分五分のルックスらしい隅田さん、
かつての共演者であるたっちょんが、あからさまに引いてます(爆)。
「どうとか言いたくない」「イラッとした」相当です(T▽T) 
友近さんからのタレコミでは、名古屋のイケメンなスタッフにモテてるんだとか?
でも、隅田さん的に自分は高嶺の花なんだそうで、上からの接し方になる模様。
タイプは斗真くんだとか。(σo ̄)ホォホォ ←興味薄(笑) 

馬場園さんについては、名古屋でイイ男を漁ってるとの情報が…(; ̄ー ̄A 
またも友近さんからのタレコミで、新人アナを狙ってるんだそうです。
確かにイケメンな2人ですねぇ。でもエイトが好き♪(←ハイハイ) 
ヒナちゃんとの突っ込み合いとかの感じも面白かったっすわ♪(⌒ー⌒)b
んで、八方さんにモテてる馬場園さんの話に全員ウケすぎです(笑)。

馬場園さんのあだ名ネタ、好きな子から言われてたってのには
私も思い当たるフシがあります。ありすぎます(*T-T) 
その流れで、メンバーのあだ名にも改めて触れていくワケですが、
マルちゃんの「茂樹」ってのはナニゲに意外でしたね。
しっかりリアクションするあたりもマルちゃんらしいっす♪(*^m^*) 
すばるんは、未だに車のCMで振り向いてしまうという…習性ですな(笑)。
たっちょんを「ボンクラ」って言ったり、ヨコさんを「白いの」って言ったり、
宇宙のジャニーさんは流石ですよね☆( ̄∇ ̄+) 
炒飯をおかずにご飯食べるって話、エイトにも該当者がいそうな…。

ラストはクイズ大会です。合成写真から父親を当てるってヤツ(ザックリ)。
何故か山田が好調です(失礼)。マルちゃん、髭剃りが甘くて可愛い♪ 
結局はエイトのストレート勝ちとなりました。うな重美味しそ~♪( ̄~; ̄) 
ここでのツボは、マルちゃんの取り分けっぷり!キュンキュンきました☆ 
「うなぎがぁ~」「にびぃ~」な、すばまるもラブリーっす♪
おまけのおまけで、最終的にはアジアンお2人とも食べちゃってましたね(笑)。

DVD告知は前列に大山田、後列に3馬鹿さんの並びです。
コソッとジャンケンしてるヨコさんが可愛いっす♪(*^▽^*) 
ドッキリの話も出てましたし、最近の収録分だったのかなぁ?と。

さて、この後は「『ぷっ』すま」ですな☆楽しみぃ~♪((o(*^^*)o))

by marooon8 | 2009-09-29 22:54 | エイトごと

切実にミセテクレー!(叫)

福岡eighterの皆様へ、残念なお知らせがございます。

先程、KBCへ電話で問い合わせてみたところ、
現時点で「関パニ」を放映する予定はないとの答えが返ってきました。
同様に剛さんの番組もオンエア未定だそうです。
尚、14日からは某お笑いコンビの番組が始まると知らされました。
その番組というのも、ABCで既に終了したモノのようで、
「どこに需要があるんだろう?」と甚だ疑問だったりするんですが(-_-メ) 

電話をかけるに至った経緯を書いておきましょう。
今日たまたまコンビニで月刊TV誌を捲ってみたところ
某老舗ローカル番組に続いての30分が空白となっており
水曜深夜は何れも「都合により未定」と記されていたんですよね。
今回、特に根拠はなかったのですが、
「正直しんどい」の枠に2番組がそのまま収まるものだと思ってました。
明日以降の「ガイド」や「ジョン」で判明するだろうと考えながらも、
先に確認し、安心しておきたいという気持ちが強くなりまして…。

ぶっちゃけ甘かったです。流石は福岡の放送局でした(T▽T) 
「Can!ジャニ」が流れないと知ったとき以上に
ショックとダメージを受けてしまっております(_ _|||) 

「是非とも見たいので、ご検討のほど宜しくお願い致します」
こんな感じのコトだけは何とか告げて電話を切りました。
今後も地道に要望・嘆願の声を伝えていきたいと思ってます。

福岡eighterさん、共に頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ 

by marooon8 | 2009-09-29 16:33 | エイトごと

Re:丸の大切な日 308日目

おっ、ナニゲにたっちょんと連動してる感じですな♪(*^m^*) 

実家の荷物の整理…ちょっと胸が痛みます(汗)。
とことん片付かない自室に想いを馳せたり(※真上にあります)。

資料にガラクタ、そしてMD、見事に私とカブってますわ(T▽T) 
使わないのに、何故か捨てられないんですよねぇ。
バコバコ処分できちゃうマルちゃん、尊敬です☆・:*:・ ( ̄* ) 

家で疲れてファミレスでブレイクってのも、なんか面白いっすね(笑)。
部屋で仮眠って考えは?…まぁイイか(;^_^A 

それにしても入口のマダム、なんて勿体無いコトをっ!<(゜ロ゜;)> 
会釈するマルちゃんなんて、確実に可愛いはずなのにぃ~!(*>ω<) 
あ、絵文字の感じもたっちょん風。くらまる~♪(←こじ付け) 

何のヘンテツもない日常を見せてもらえるのが、たまらなく嬉しいです。
画像がUPされるのを楽しみに待ってます☆

自分を省みさせてくれる報告、どうもありがとう!

<画像確認後追記>
1枚目…思いっきりコーヒーですねぇ(笑)。やっぱりブラックでしょうか?
2枚目…おぉ!何やらカップの中央にクリスタルのようなモノが☆

by marooon8 | 2009-09-29 12:13 | マルごと

感情の赴くまま箇条書き

・成田昭次の逮捕には驚きました。「残念」の一言に尽きますね。
 でも、昔の映像とか見て、不覚にもキュンときてしまったり(; ̄ー ̄A 

・昨日の「宿題くん」では翔潤が珍しく多めに絡んでて嬉しかったです♪ 
 お互いに素の顔じゃなかったのが奏功したんでしょうか?( ̄m ̄* ) 

・虻ちゃんの熱愛発覚、こちらにもビックリしちゃいました。
 つーか、すばるんはマジで弄ばれてたのねぇ~と(T▽T) 

・近所で工事やってるので上階が結構揺れます。「ガッタガッタガッタ!」と。
 リフターやフロートの上に立つメンバーの気持ちで乗り切りたいです(笑)。

・過日の「想い出オークション」は一茂さんのトーク部分だけ保存しました。
 「好きなコトにのめり込んでるときは忘れられる」よ~く、わかります(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2009-09-29 11:20 | ホカごと