<   2009年 11月 ( 176 )   > この月の画像一覧

誕☆生☆Bee!!

年々、実感を伴わなくなってきましたけど(;^_^A 
やっぱり幾つになっても心弾むイベントです☆ 

しかし、2年前の今日は、寝起きから異様に気分が沈んでました。
「誕生日なのに、どうして?」という想いが更に追い討ちをかけ…。

そんなとき、たまたま点けてた「とくダネ」で
アリシア・キーズの出演を知り、慌てて録画ボタンを押しました。
そういう意欲があっただけ、まだマシだったのかもしれません(*^^*ゞ 

その時点では“UNPLUGGED”を見ていただけで
彼女への認識も非常に浅いものでしかなかったんですが、
まず“No One”のパフォーマンスに圧倒され、
続けて披露された“If I Ain't Got You”に涙が溢れてきました。
ライブDVDで観たモノとも違う熱を持つ歌声が胸を突いたんですよね。

出勤直前に彼女の歌を聴いたコトで、やる気も漲ってきましたし、
なんとなく「救われたなぁ~」と感じたのを今でも憶えてます。 

音楽の持つ力の凄さを思い知らされた日の話でしたとさっ♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-11-30 22:09 | ホカごと

大切な日

かれこれ6時間待ってますが、今日はお休みなんですかねぇ?

更新されたら、新たにUPし直したいと思います。
なんとなく心配になってきたので、吐き出しちゃいました(ノω・、) 

by marooon8 | 2009-11-30 18:24 | マルごと

Thirty Threeになってもうた~ぁ~♪

特に勿体ぶってたワケでもなく、出生時刻に更新してみました。
その昔、母から直接教わってたはずなんですが、
近年では「昼前」というザックリした答えに変わり…。
記憶力も寄る年波には勝てずといったところでしょうか?(; ̄ー ̄A 

確認のため母子手帳を引っ張り出してみたところ、ビンゴでした☆ 
更に陣痛の発生時刻や破水がどうこうってのも細かく記されており、
出産までに半日余りを要していたコトにも初めて気付かされました。
母は「そうやったっけ?」と笑うのみでしたけど。

この世に私を生み出してくれた両親に感謝。
この両親の下で生を受けられたコトに感謝。
そして、大病もせず生きていられる現状に感謝。

余談ですが、3歳児健診での私の身長、88.8cmと記録されてました。
そっかぁ~、3歳の頃からeighterの素養を備えていたんですねぇ(←偶然です)。
「三つ子の魂 百まで」って言いますし(※誤用注意)。

しかし…また7歳差になってもうた~ぁ~♪(T▽T) 

More

by marooon8 | 2009-11-30 11:16 | イベントごと

いがぐり剥けちゃいました(笑)。

おはようございま~す♪ 
カゴに山盛り状態の洗濯物を見て卒倒しそうになった月曜の朝です。
大半は、風邪のため着替えまくった父の衣類。
下着からパジャマまで3セットありました。Sunriseの時間帯にSunset(寒)。

「雨も小降りっぽいしベランダに出しとくかなぁ?」ってなノリで
大量のハンガーを持ち上げた直後、店から電話が鳴りました。
「天気も大丈夫そうだから、外に干しといて」と母。なんちゅー間の悪さ(T▽T) 
相変わらずな我が家でございます( ̄∇ ̄*)ゞ 

さて、今月最後の「関ジャニ通信」も、出演者はすばまるです。
冒頭ではマルちゃんのお祝い。おめでとう☆ありがとう♪
「やっとここまで年を重ねたなぁ」すばるん感慨深げに呟いてます。
マルちゃん曰く「誕生日は1年の集大成的な日」とのコト。なるほどねぇ。
「26歳よろしくお願いします」に対し「26歳、最後まで楽しんでって下さい」
この掛け合いこそ、すばまるの醍醐味でヤンス♪v(≧∇≦)v 
「ドラマたくさんやってますんで」の告知に「頑張れーっ!」の声援も飛びます。

ここで初オンエアの“雪をください”にテンション上がっちゃいました♪ 
アレンジも含め、キュートなクリスマスソングって印象です☆ 
思わず「あげますっ!」って言いたくなっちゃうのは何故でしょう?(; ̄ー ̄A 

CM明けの挨拶もシンプル。「投稿相談物語」今回は追跡メールが多め。
デビューして一番変わったメンバー、最初のメールではすばるん。
「昔はいがぐりみたいなオーラがあった」なんて指摘されてます。
次のメールでは「たっちょんが変わった」との内容でした。
最初は不思議キャラだったけど、だんだん印象が変わっていったとか?
「よう見てるねぇ」と感心するマルちゃんに
「ファンやから見てるやろ」と冷静な返しの渋谷さん。そーっすよね!( ̄∇ ̄*)ゞ 
次の方のラジオネームがしめじさん。すかさず「しばくぞ!」なすばるん。
その方も、すばるんが最も変わったと指摘してます。理由も近い感じ?
「人見知りとかなくなってきた」というすばるん。
ヒナちゃんが「慣れとちゃうの?」なんて言ってます。
マルちゃんが、「ドリボ」で印象的だったというハッシーとの馴れ初めについて
すばるんに直撃取材。「気付いたら楽屋おった」ってのに笑いました(*^m^*) 
一回り下なのに、会った3日後に「すばるくん、ゲーセン行かない?」ときたそうで、
なかなかのツワモノですなぁ~。いやはや(; ̄ー ̄A 
マルちゃんが観に行ったときも、立て膝ついて
「丸山くん、面白い話しましょうか!」なんて話しかけてきたみたいです。
それでいて、ステージに立ったらカッコつけちゃうような子だとか?
すばるん曰く、昨日もハッシーが家に泊まったとのコト。
ソファを占領してるそうで、すばるんが下に座っちゃってるとか( ̄m ̄〃) 
部屋を見て「汚くない?」とか言われてしまったらしいです(◎_◎;) 
んで、食事行った後には「ご馳走さーん」って、突き抜け具合が見事です☆ 
「器大きいんか?ホンマにアホなんか?」との問いに「ホンマにアホ」即答っす(笑)。
千秋楽あたりで「舞台終わっても遊んでね」とか言われたそうです。
一度はめっちゃ怒ったコトもあるそうですが、基本はそんなノリのようで(;^_^A 

そこから、ジャックナイフみたいだった過去のすばるんが語られます。
「ドリボ」のときに亀ちゃん達からも何かと言われてたようで、
マルちゃんも「一緒のエレベータとか乗りたくなかった」とか言ってますし。
ABC-Zの河合くんなんか、舞台袖での初対面で
すれ違いざま、ぶつかりそうになって「死ね!コラ」言われたらしく(T▽T) 
「ドリボ」のときにそれを聴いて、すばるんめっちゃ謝ったらしいです。可愛い♪(〃∇〃) 

次も新曲の“マイナス100度の恋”です。おや?これまた意外なテイスト。
あ、でもこのGroove感やっぱ好きかも♪ 首が揺れる感じです(←説明下手)。
ここでも大サビ山田にやられちゃいました☆(〃д〃) 

名言&作品紹介 名言を巨匠が解説。すばまるが後ろで笑ってます( ̄m ̄* ) 
「高校生の男女が一緒に住むなんてダメだよ」渋谷先生のお言葉。
「大変やで」の一点張り。「動物やもん」やっぱりそっち系の心配ですか(;^_^A 
「何とも思ってなくても絶対1回は過ぎるって!」ところで「よぎーぱいん」とは何ぞや?
「10代の男の子なんて…」と熱くなる渋谷さん。
合い間にボソッと「キッスもしてない」なる村上さんの声が…。
そのちっちゃい「ッ」が気になるんですけど(;^_^A 
人気爆発中のコミックと聴き「ボギャーン!ドスーン!」26歳の方が叫んでます。
エンディングでもヒナちゃん笑っちゃってます。シンセサイザーがどうとか…。
先週の当選者さん弄りもありつつ、賑やかに終わりました。
「テンテレテレテレ」「アマテレテルテル」やっぱ、すばまるのこの空気がイイっす☆ 

新曲が一気に2つも流れて驚きましたし、嬉しかったですぅ~♪(>▽<) 
リリースまでに全部聴けちゃいそうな感じっすね(笑)。

by marooon8 | 2009-11-30 08:28 | エイトごと

11月29日∞拍手御礼

霜月最後の日曜の夜に、こんばんは☆ 
「盗んだバイクで走り出す~♪」というフレーズが脳内で走り回ってます。
いつかの「Can!ジャニ」でやすばが熱唱してましたよね。
尾崎豊さんは好きですかぁ~!?(by Newレッド) 
今日は彼の誕生日でもあります。あとは勝新さんに林家ペーさんに…。
かなり濃い人たちと同じ日に生まれていたんですね。
入り口出口田口くん、お誕生日おめでとう☆ヽ(*^^*)ノ 

「鉄腕DASH」で各地のおやつ特集があり、
もみじの天ぷらが登場したコトにテンション上がっちゃいました。
「マルちゃんの好きな物だぁ~♪」なんて考えながら( *^ー^) 

その後で、昨日の「Music Fair」を見てたら、
渋谷さんの渋谷のくだりで、父が笑っちゃってました♪( v ̄▽ ̄)  
“3月9日”が始まって「これ何の曲かわかる?」と母に訊いてみると
「錦戸が出よったドラマのやろ?指揮しよったヤツ」と言います。
本放送を見ただけなのに、案外憶えてるモンですね。感心、感心☆(←上目線) 

ヨコさんとたっちょんが、それぞれグッズの話をしてくれて、
俄かに「迫ってきたんだなぁ…」と感じさせられてます。
申し込みの期限は明日になってましたっけ? 
大変でしょうが、チケットをGETすべく頑張って下さいねっ!(o^-^)尸~''☆ミ

こちら福岡では、Zeppの翌週にEW&Fのライブがあると知りました。
滅多にない来日公演ですし、ハコも小さめで惹かれるところなんですが、
チケ代を知って以来、ちょいテンション下がってます。嗚呼、金欠後厄女…。

冬場に2週続けてライブ参戦ってのも過去に例がないですし、
「新たな挑戦でも…」なんて考えたりしますけどねぇ~。
完売しないコトを願い、ギリギリまで迷ってみようと思います♪(* ̄σー ̄) 

今日も拍手が嬉しかったです。優しさが伝わってきたようです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-11-30 00:00 | 感謝ごと

さよならミニー(笑)

ふと、自分が26歳を迎えた頃に想いを馳せてしまったり…。
2002年、関ジャニ∞が結成される直前だったんですねぇ。ワァオ! 

26歳の私は、最大級の幸せと辛すぎる別れを一度に経験しました。
別れについては以前から何度か触れてきたので、
今回は喜ばしかった出来事について書いてみたいと思います♪(*^^*ゞ 

6年半も経ってるし「時効かなぁ?」とも思いますが、
念のために続きで(←語りたがるクセに心配性/笑)。

More

by marooon8 | 2009-11-29 20:58 | ワタクシごと

愛の修羅バラ 11/29(11/15)

冬が近付くにつれ、どんどんベッドから離れられなくなります。
着替えすらも億劫になってしまうから困ったモンです。

大して寒くもないんですが、あの温もりが懐かしくて優しくて…。
休日は特にその傾向が強く出てしまうんですよねぇ~。
冬眠しちゃいそうなところで、どうにか踏ん張ってる状態でもあり(; ̄ー ̄A 

今日はちょっとモチベーション低めな上、
ふと我に返ってしまう瞬間もあって、集中力を欠いてた感じです。
サスペンスやゴルフに阻まれて遅くなっちゃいましたし(・・*)ゞ 

母の小言と包丁の音をBGMに、サクッとまとめてみました。
来週以降も続けていくかどうかについては…目下悩み中です。

こんな風に書きながら、来週にはケロッとしてる可能性も含め
何卒ご了承下さいまし~!(シ_ _)シ 

つーか、自分が勝手にやってるんだし、許しを請う必要もないっすよね(笑)。
ま、適当な感じで見て頂ければ幸いです(* ̄σー ̄) 

More

by marooon8 | 2009-11-29 18:59 | マルごと

Re:丸の大切な日 拾壱月弐拾九日

そういう変換も出来ますな!(*^▽^*) 
んで、タイトルから本文の流れも読めてしまいました(笑)。

マルちゃぁ~んっ!! !!(←張り合ってみる) 

気を抜くのに年末がどうとか関係あるのかしらん?(; ̄ー ̄) 
相変わらず細かいところが気になるヤツでスミマセン。

は~いっ!我が家は両親仲良く風邪引いておりま~す!( ̄∇ ̄*)ゞ 
少なくとも私よりは気張ってるはずなんですけどね(汗)。

労わりの言葉が嬉しかったです。どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-11-29 12:11 | マルごと

知覚過敏?

どもども、お昼前におはようございます♪(・・*)ゞ 
朝食のパンが歯に沁みます。謎です。

11月29日、「いいにく」と「いいふく」どちらがイイっすか? 
「ふく」は「服」と「福」のどちらがお好みでしょ? 
「いい」と「福」って、ナニゲにダブルミーニングな感じもしますし…。

こっちではフグのコトも「ふく」って呼んだりするみたいなので、
「いい肉」と「いいフグ」を合わせても良さげですね。

朝から面倒くさい感じでスミマセン。今日の私は丸投げ気分です。
でも、マルちゃんを投げるようなコトは断じて致しません。
しかしながら、ベッド脇の「47」写真集を
寝る前と寝起きに1回ずつ倒してしまいました。
あぁ、掛け布団って怖いわぁ…(←己の匙加減)。

さて、名残惜しくもカレンダーを捲らねばなりませぬ。
愁い山さんに続くのは笑顔のtornです。
旅館の前なのに爽やか~☆(←どういう意味?)
重ね着の度合いが尋常じゃないですね。特に大倉さん( ̄m ̄* ) 
コンビニ袋から覗くオレンジの物体が気になります。形状からして…クマ? 
向かって右側は、笑顔のブレない錦戸さん。
ピンクのパーカー、密かにツボです♪(*/∇\*) 
温泉街探険、2人だけなんてずーるーいー!(←うーざーいー!) 

このモヤモヤ感は、マル亮月が残り僅かなせいでしょうか?(*T-T) 
晩秋の物悲しさにめげず、ハッチャケていきましょ~♪(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2009-11-29 11:43 | エイトごと

11月28日∞拍手御礼

2時間サスペンスのない夜に、こんばんは☆ 
ちょっと肩を落とし気味な両親を前にすると、
「Music Fair」をリピートするのも憚られるようで…(; ̄ー ̄A 

海外の風景を楽しむべくBSの番組に替えてみたところ、
ナレーションが三上博史さんでビックリしちゃいました☆(◎_◎;) 
一気にテンション上がって、画よりも音に集中してしまったという(笑)。
穏やかで優しい声…メロメロに溶けちゃいそうでしたわ♪(〃∇〃) 

マルちゃんにも、こういうお仕事してもらえたらなぁ~☆・:*:・ ( ̄* ) 
それこそ、景色なんてどうでも良くなっちまいそうですが(・・*)ゞ 

「レコメン」で、ヤスくんに断られ続けるヒナちゃんと同様、
マルちゃんにつれない態度を取られるヨコさんの話を聴いて、
軽く同情しつつも笑っちゃってましたけど(酷)、
今日のヨコさんにっきで幸せ気分にさせられちゃいました♪ヽ(*^^*)ノ 
「超ハッピー スーパーハッピー ノリノリ~♪」みたいな(←古っ!)。
しかも、「大切な日」に記した直後だったワケですからねぇ。
流石は有言実行山隆平さん。そう、私の愛する男っ☆(*/∇\*) 

ヨコさんが丸男の挙動を優しく見守る感じにもジーンときましたし、
ホントにホントにホント~~~に、エイト最高っ☆v(≧∇≦)v 

今日も拍手を頂けてすごく嬉しかったです。心が満たされます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2009-11-29 00:00 | 感謝ごと