<   2009年 12月 ( 183 )   > この月の画像一覧

12月31日∞拍手御礼

2009年ラストに、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ☆ 
暮れの挨拶も特に用意できておりません(笑)。
振り返ってるうちに年が明けちゃいそうで(;^_^A 
3日前の段階で、そこそこまとめてた感じですし。
嗚呼、相変わらずの間の悪さよ(*T-T) 

カウコン中継を見ながら過ごす大晦日も今回で3度目、
私がエイトに興味を持ってから丸2年になるワケです。

07-08に他局の番組を見てたら、今は全く違う毎日を送ってたでしょうね。
嵐ファンになっていなければカウコンを見るコトもありませんでしたし、
「花男リターンズ」を見ていなければ嵐にも興味を示さなかったはずです。
全ては今日に繋がっていたのかもしれません。

そういえば、2年前の今日は給湯器が壊れて大変だったなぁ…。
どうでもいいコトが蘇る♪(by たつ) 

一昨年から去年にかけてと、去年から今年にかけてとでは、
eighterとしての感覚も環境も大きく変わったように思えます。
ブログを始めた影響も多分にあるでしょうね。

エイトを好きな気持ちは日に日に増していく一方です。
想いが募るあまり、苦しく感じてしまうコトも少なくありません。
痛々しいほどに惚れてます。バカみたいに愛してます。
自分史上初の現象が続き、戸惑ってばかりの毎日です(;^_^A 

∞が間に入る最後の年にこの場を設けてみて良かった!
心からそう思います。そして何よりエイトに出会えて良かった! 

あ、結局は振り返っちゃいましたね( ̄∇ ̄*)ゞ 

8月に設置したweb拍手にも多くの拍手を頂いております。
1つひとつに無限大の愛が籠められているようで、
非常に嬉しく有難く受け取っております♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2009-12-31 23:58 | 感謝ごと

エイトはカウコン 嵐は紅白

その間に私事でも…って、何でこのタイミングやねん?(T▽T) 

今まで此処ではボンヤリとしか書いてませんでしたが、
「病気って何?」と思われてるかもしれないので、
年忘れのノリで残しておきます。VIVA☆自意識過剰!(* ̄σー ̄) 

2001年2月から「パニック障害」という病気に罹ってます。
間もなく9年、いえ8年11ヶ月。よって…エイト♪(←言いたいだけやん) 
24歳で発症し、人生の四分の一は付き合ってるコトになりますね。
かなり年季入ってます。古女房って感じ?(←喩えがおかしい) 
6年前には「気分変調症」とも言われました。
どっちつかずのアイウォンチューです(笑)。

仕事を辞め、3年余りは何もせずにダラダラと過ごしました。
その間に資格でも取っておけば良かったんですけど。
まぁ、わかりやすい「後の祭り」ってヤツで( ̄∇ ̄*)ゞ 

27歳の初夏から家業の手伝いを始め、現在に至ってます。
それもリハビリ的なモノでしかありませんし、
ひたすら緩めの自宅療養が続いてる状態ですね。
2度の転院を経て、現在も隔週で通院しております。

同じ病名であっても、症状の現れ方や快復の度合いなど、
人それぞれで全く異なるため、
一括りに出来るモノではないと思ってます。
全く動けない人もいれば、バリバリ働いてる人もいますし。

私の場合は動悸や眩暈、異常発汗に加え、
強烈な不安感に襲われる場合が多いんですよね。
公共交通機関を利用しての移動を苦手とし、
特に病院へ向かう道中で調子を崩しがちです。
何故かコンサート関係の移動は大丈夫なんですけど(;^_^A 
主に似て、症状もチャッカリしてるのかも(笑)。

どんな状況にあっても、
我を忘れる瞬間より我に返る場面の方が多いです。
そして、猛烈に怖くなってしまうんですよね
何を恐れているのか、自分でもわからなくなってしまうほど。

1つの目標をクリアして自信に繋がったと思いきや、
別の機会に発作を起こして再び自信を失くしたり(ノ_-;) 
行ったり来たり、寄せては返す…そんな毎日です。

しか~し、エイトにハマって以来、
大きく調子を崩すケースも減ってきたように感じられます。
去年の熊本、そして今年の熊本&大分など
コンサートに参戦できたのはもちろんですが、
1人で新潟へ行けたのもナニゲに大きかったんですよね。
当選してないイベント会場へ出向き(笑)、
食事と共に会話を楽しめたのも素敵な想い出です。
今月は、発症後初となる冬のライブへの参戦も叶いましたし。

何れも、私だけの力では為し得なかったモノばかりです。
同じ目的を持って臨む心強さがあったり、
出向いた先で会える楽しみが不安に勝ってたり。
もしかしたら「1人じゃない」という感覚こそが
大きな力を与えてくれるのかもしれませんね。

出会いの楽しみに胸膨らませ、
来年こそは遠征できたらなぁと思ってます♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-12-31 22:44 | ワタクシごと

レンジャー感想 12/31

いくら曜日の感覚がおかしくなろうとも、
今日がレンジャー更新日だというコトはしっかり頭に入ってました。
ところで何曜日でしたっけ?(←無駄にボケてみる) 

18時にwebを確認し「よっしゃー!」と意気込んだところで
無情にも店からのコール音が鳴り響きます。
「ボチボチ片付けようか」と言われ、リアルに「もう?」と返し
思いっきり凹んだ声で溜息をつきながら頷く娘。
案じた父から「どうした?」と訊かれ
「ちょっとブログがね…」うっかり零し、自分に引きました(爆)。
明らかに優先順位が間違ってます。つーか、中毒?(T▽T) 

そんなこんなで今年も残り僅か、京セラ公演も折り返しとなりましたね。
1年の締め括りに彼らの言葉を読める喜びを噛み締めています。
京セラ行けてないけど寂しくないもんっ…もんっ!(←強がり) 

今年も地球とファンの想いを守ってくれたコトに感謝しつつ、
レンジャーを読むンジャー☆(←あえてベタに) 

<すばるん>
その表記、リアルに発すると唸り声にしかなりませんよね(; ̄ー ̄) 
初日、ホントにお疲れ様でした!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
コンサート後のテンションで綴ってるんでしょうか?ヽ(*^^*)ノ 
まさにバッチリなタイミングだと思います。
カウコンに入られるeighterさんもリアルタイムで読めるでしょうし♪ 
「更に気合い入ってるのかなぁ?」とか、ついつい想像しちゃいます。
気持ち良い締めと初め、大切ですよね(⌒-⌒)b 
そのための「集中」かぁ…すばるんらしいと思いました。
私なんて毎年、弛緩しきってますから( ̄∇ ̄;) 
「笑えていられれば」のくだりで、一昨日買ったカレンダーを思い出しました。
今回、笑いながら年を越せたらイイなぁと切に願ってます☆ 
参戦できないeighterへの配慮も、めちゃくちゃ温かく沁みましたわ(T-T) 
「ありがとう」の気持ち、文面からしっかり伝えられてますよ♪ 
直に歌声を聴かせてもらえる日を楽しみに待ってますね(*^-^*) 
自分を鼓舞したり呟いたりしてるのが可愛い♪(〃∇〃) 
つーか、昨夜のうちに書いた分だったんですね(*^^*ゞ 

<亮ちゃん>
えぇっ、本番直前!?Σ(- -ノ)ノ 
場内のお客さんは電源切ってるのに(←そこ?)。
こんばんは!私はりむと申します(←今更)。
月日の流れはホントにあっという間ですねぇ。もう終わりだなんて(*T-T) 
2回目行ってらっしゃ~い!そしてお帰りなさ~い!(←オイ) 
頑張ってる姿、きっと輝いてるんだろうなぁ☆・:*:・ ( ̄* )

<マルちゃん>
Last of this year(←拙すぎる英訳)
マルちゃんにとっても今年は特別な1年でしたか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
幸せを感じてるのが伝わり、私も幸せに思えます♪ 
こちらこそ、貴方達から与えられるモノばかりですよ。
いつも感謝しています。ホントにどうも有難う! 
それぞれの締め方…私はこんな感じだからなぁ( ̄  ̄;) 
「よいお年を」じゃなくて「よい年末に」なあたりがイイっすね♪(*^m^*) 
いやん、大晦日にデートの約束♪(*/∇\*) ←今年残り5時間を切ってもバカ 
フォト丸…あら、カタカナ表記に戻ってますね。読まれたか?(←オイ) 
今年最後に愛器のアップを拝めて嬉しいぃぃ~♪(≧∇≦) 
どの擬音がどの楽器の奏でる音なのか、
わかるようでわかんないのもまた楽しいです(* ̄σー ̄) 
追伸が「おかげ」ではなく「せい」なのも意味があるんでしょうね…。

<ヤスくん>
「お」が8つ…おやつうううううううう(←エイトちゃうんかい!)
今年最初の日と今年最後の日にレンジャーを読めているのだと
ヤスくんの文章で気付かされました。
最後の日に伝えられた言葉の感想を書ける私もHAPPYなんです♪ 
昨日はホントに素晴らしかったようですね☆ 
全角だったり半角だったりするのが妙に気になりますけど(←細か!)。
そっかぁ~、ファンの歌声はしっかりステージまで届くんですね♪ 
きっと、3日間とも皆さんの声の調子はバッチリでしょう!(〃⌒∇⌒)ゞ 
私もここから歌いたいぐらいですもん(by 有り余る声量の持ち主)。
姪御さんのお話、キュンキュンきました。照れちゃう気持ちもわかります♪ 
女は物心ついたときから既に女なのよーって(ΦωΦ) ←怖すぎますから 
あら、ナニゲに山田の文章がリンクしちゃってますね♪( ̄m ̄* ) 
やり残したコトがありすぎて困ってる私でスミマセン(・・*)ゞ 
一緒に暴れられたら心残りもなかったかも(←未練がましい)。
こちらこそ、ありがとうございました!来年、もっとも~っとよろしくですっ☆

<たっちょん>
日付シリーズですね。そして、今日書いたんですね(笑)。
いえいえ、お世話になったのはこちらの方です(シ_ _)シ 
ドラマの中でも、たっちょんのいろんな表情が堪能できる年でしたね。
そして、1年の締め括りがエイト単独でのコンサートになったコト、
何よりの喜びなのかもしれません。メンバーにとってもファンにとっても…。
これ以上のサプライズを仕掛けてくれちゃうんですか!?(◎_◎;) 
身が持つかどうか心配になってきます(;^_^A 
こちらも引き続き愛を送らせて頂きたいです。届くのを信じながら☆ 
Have a nice new year!(←無理すんなって)

<ヒナちゃん>
タイトルから若さがないっすねぇ(失礼)。
「まだ終わっとらんっ!」思わず突っ込んでしまいました(笑)。
本文は至ってシンプルで、非常にわかりやすいですねぇ。
こちらこそ、喜びと収穫の多い1年を過ごさせてもらえました。
来年も、お互いに感謝し合える関係でありたいなぁと思ってます。
そして私も勝手に言わせて頂くでしょう( ̄∇ ̄*)ゞ 
計4回の「ありがとう」をありがとう! 
じゃあ、お後がよろしいようで…(←後半がまだ終わっとらんっ!)

<ヨコさん>
ひらがな混じりなのが可愛いなぁって思います♪(*^^*) 
あ、先月マルちゃんと食べたのが忘れられないんでしょうか?(= ̄∇ ̄=) 
もう終わりなんですよねぇ~。早いっすよねぇ~。
貴方のおかげで、最近はしょっちゅうあの言葉が浮かんできますよ(笑)。
去年以上に充実ぶりが伝わってくる1年だったように思えます。
5歳上ですが、あまり重みを感じたコトがなくて申し訳ないような(; ̄ー ̄A 
2010年の目標、ドキドキしながらスクロールしたら…焦らしてくれますなぁ~。
その報告が聴けるときまで楽しみに待っておきますね♪(*´σー`) 
2つ目は「年」が抜けてますけど(←細か!その2)、
いっぱい遊べる機会を設けて頂けたら幸いです。そして刺激もね☆ 
今年最後は勝っておきたかったなぁ(TヘTo) でも、あいこで十分か♪


1年間、いろんな想いをダイレクトに伝えてくれてありがとう! 

by marooon8 | 2009-12-31 19:49 | エイトごと

フェチ納め

「今年も何かと観察してきたなぁ…」と感慨に耽りながら、
ひとまず、2009年の総括的に振り返っておきます。

この秋は、ドラマで左右の動きに注目させられる機会も多かったです。
缶コーヒーのプルタブ、妖精さん達は右手で開けるのねぇ~とか、
ヒナちゃんはショルダーバッグを左寄りに提げるんだなぁ~とか。

“GIFT~赤~”ブックレットのトランプの握り方を見て
「やっぱマルちゃん左なのね♪」と勝手に仲間意識を感じたり(*^^*ゞ 
すばるんも恐らく左なのではないかと…(希望的観測)。

んで、やっぱり気になってしまうのがマイクの持ち手です。
“急☆上☆Show!!”はスタンドマイクで判別が難しかったため、
今度のシングル曲が披露される機会を待ってました(執念)。

「プレミアム」と「関パニ」をそれぞれ検証したところ、
まず目を惹いたのはヤスくんのマイクの持ち方でしたね。
持ち手は変わらず右メインのままですけど、
一昨年から今夏にかけての握り方と変わってきたなぁ~と。

たっちょん左手率と亮ちゃん右手率も
なんとなく変化してきたように見受けられます。
すばるんの右手率は以前にも増して上がってるように思えました。
振りのない場合はマルちゃんも右手持ちが多いですね。
ヒナちゃんに関しては右手の場合も増えてきてますが、
ガッツリ左手のときもあって、ちょっと読めない系?(;^_^A 

ここで全くブレないのがヨコさんの左手持ちです。
ちょっと尊敬しちゃうほど☆・:*:・ ( ̄* ) 
そんでもって、やたらと動く右手が可愛いなぁ~と(*^^*) 

2010年も、いろんなフェチを堪能できますように☆ 

by marooon8 | 2009-12-31 13:33 | フェチごと

Re:丸の大切な日 拾弐月参拾壱日

まさに今、お天道様の光を浴びているところです(*´σー`) 

いきなり撃ち抜かれてしまいましたよ☆(〃д〃) 
自分に向けられた言葉じゃないとわかってても嬉しくなっちゃいます。
さすが、みたらし山さんっ♪( * ̄▽ ̄)σ 

ホントに欲は増す一方なのかもしれませんねぇ。
どれだけ時間を経ても、いや経るからこそかな? 
求め、満たされ、更に求め…きっと人生はその繰り返しなのでしょう。
こっちだって会いたいんだよぉぉ~っ!“o(><)o” ←見苦しい 

ところで「会いたい」と「逢いたい」に差はあるんでしょうか?(汗) 
「一緒に歩んでいきたい」やだ、これってプロポーズ!?(*ノノ) ←年の瀬のバカ 

今のマルちゃんのすべてを捧げられる皆さんが羨ましいです(*T-T) 
年越しのテレビ中継で放ってくれるならば、
私もガッシリ受け取りたいと思いますわ☆(⌒-⌒)b 

大きな愛が伝わってきました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-12-31 12:17 | マルごと

大☆晦☆Cut!!

おはようございま~す♪ 2009年最後の朝で~す♪ 
アラームを止めると「暴風雪警報」の文字が目に飛び込んできました。
ほら~、誰かさん達が「雪をください」とか歌うから
空も降らせる気マンマンになってるじゃ~ん!(*`ε´*) ←どういう理屈? 

福岡がこんな具合ですから、大阪も相当冷え込んでるでしょうねぇ。
クドいのを承知で書きますが、防寒対策はしっかりと!
それから、内外の温度差にもご留意下さいませ!<(_ _)> 

物凄くどうでも良いコトに気付いたので書きます(←この宣言も不要)。
前に偶数月のゾロ目日は2月2日以外が全て同じ曜日だと書いてました。
4月と7月が30日まで同じ並びであるコトにも気付いてたんですが、
今回またボーッとカレンダーを眺めてたら、
9月と12月も殆ど同じであるのに気付いたワケです。
何でしょう?この3ヶ月置きマジック☆w(*゜o゜*)w 
まぁ、30日までの月を2つ挟んでるという条件で見れば、
4~7月も9~12月も同じになるのは明白なんですけどね(;^_^A  

さて、そんな12月も今日までです。
8連勤も今日でラスト。つまりエイト♪(←今年最後…か?) 
「後悔だけはするんじゃねーぞっ!」なノリで参りま~す!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2009-12-31 08:23 | ワタクシごと

12月30日∞拍手御礼

京セラのレポを拾い読みしてニヤつきながら、こんばんは☆ 
考えてみれば“GIFT”が届き始めてから1週間なんですね。
早いっちゃ早いし、そうでもないような気もするし…(笑)。

今朝は出勤前にバタバタと注連縄を飾ったワケですが、
紐が長すぎて玄関の覗き穴が見事に塞がれ…見通し悪っ!(T▽T) 

夜は新しいシャンプーの香りに包まれ、気分良く湯船へ入った瞬間、
立てかけていた浴槽の蓋に頭を叩かれました。
ヒナちゃんのツッコミを疑似体験できたかも♪(←屈折ヒナティブ) 

母に「お盆前と年末とでは、どっちが忙しい?」と尋ねてみたところ
「どっちも忙しい」と返されました。愚問でしたね(;^_^A  

しかしながら、うちの店が1年で最も忙しくなるのは
12月30日で間違いないと思うんですよ。
毎年「大晦日はマシになるから」の言葉を励みに頑張るほどで…。
お盆前もバタバタしてましたけど、少しは余裕があったはずですし。

どうやら私、この仕事を続けている限り、
年末年始のイベントに参加できないみたいです( ̄∇ ̄;) 

そんな折、母から言われました。
「アンタが手伝ってくれるからホントに助かる」と。
それを聴き、満更でもない気分になってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
別の喜びを見出してるかもしれません。
何にしても「役に立ててる」と実感できるのは幸せなコトです。

33歳になってちょうど1ヶ月。進化は特にナシ!(*´σー`) 

拍手を頂けるのがとても嬉しいです。明日への力になります♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-12-31 00:00 | 感謝ごと

年末恒例リハビリ

今度は20分も経たないうちにどうも(笑)。
ちょっと昨日の話をしておきたいと思いまして。

「店のカレンダーを買う」という目的だけで天神へ出向きました。
この5年ほど、同じシリーズのモノを同じお店で買っております。
験を担ぐ感覚というか、意外とジンクスとか気にしちゃうんです(*^^*ゞ 

寒くはありましたが天気が良かったので「イケるかなぁ?」と見越し、
初っ端から“One day in winter”にテンション上がってたんですが、
順調に進ませてくれないのが私の持病でして…(・・*)ゞ 
行き掛けの満員に近い電車内で発作を起こしかけました。
久しぶりに途中で降りたくなるような恐怖感にまで襲われ…(T-T) 
でも「降りたら負け」みたいなところもあるため、
どうにか踏ん張り、乗り切ったという(←Queen of 負けず嫌い)。

駅に降り立つ間際には、イヤホンから“冬恋”が流れ始めました。
音に意識を集中させていると、目の前に「ベアサミット」なる垂れ幕が…。
リラックマを始めとする様々なクマのキャラクターが見えてきて、
一気に和みつつ、テンションも上がってきたんですよね♪ 
「気分を変えるのも意外と簡単なんだよなぁ…」なんて(*´σー`) 

しかし目当てのカレンダーが見つからず、再びソワソワし始めます。
良くも悪くも簡単に変わってしまうのが私の気分…(ノ_-;) 
やっとかっと(キットカット♪←やめなさい)見つけて手に取ると、
「笑顔でいこう…しあわせはやってくるから」というメッセージ。
傍らには馴染みのイラストがあり、今度こそ気分も落ち着きました♪ 

帰りの電車で改めてカレンダーを確認していると、
いきなり“ワッハッハー!”が流れ始めました。
やっぱりこのカレンダーで間違いなかったようです☆
無事に購入し、笑うコトが出来て良かったですわ♪(*^▽^*) 

尚、自室のカレンダーは当分エイトだけにしてみるつもりです。
節約大事!( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-30 22:50 | ワタクシごと

更に4時間半を経て(笑)

京セラのレポを漁ろうとしていた矢先、
“イッツ マイ ソウル”のイントロが流れてビクッとしました(◎_◎;) 
さんまさんの番組のジングルとして使われてたようです。
いやぁ~、テンション上がりましたわ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

直後に父がチャンネルを替えると「男はつらいよ」で寅さんが…。
こちらはイントロ流れるだけで思い出し笑いがこみ上げ( ̄m ̄〃) 

明日は「レコメン」もチェックしなければ…出来るかな?(汗)  

そんなこんなで、ザッとセットリストだけ調べて参りました♪(・◇・)ゞ 
いやぁ~、かなり面白いコトになってるみたいですね。
「そうきたかぁ☆」とニヤニヤしてしまったり♪(〃∇〃) 

読めそうで読めない…そんな感じなのでしょうか?(※一人合点) 

by marooon8 | 2009-12-30 22:32 | エイトごと

10時間を経て

引き続き店にいます。
今日はドタバタウーマンです(・・;) 
レディでもガールでもなく、堂々とパクります。

京セラは盛り上がってるかなぁ?
寒風吹き荒ぶ中、想いを馳せてみたり…。

笑っちゃいな♪(←それは関風) 

by marooon8 | 2009-12-30 18:09 | フロム携帯