<   2010年 01月 ( 182 )   > この月の画像一覧

画面メモが一杯になっても

「今日のヨコさんにっきは保存せねばっ!」
そう強く思いました☆(〃∇〃) 

馬車馬に乗ったモッツァレラチーズ以来なのでしょうか? 
ヒナちゃんにとって、今回の出来事は
すごく嬉しいドッキリになったんじゃないかなぁ?って(*^m^*) 

ヨコさん目線で語られるメンバー、
1人ひとりの優しくて可愛らしい表情が窺えるようで、
めちゃくちゃ温かい気持ちになれるんです♪(*´∇`*) 

それはきっと、ヨコさんの目に1人ひとりの姿が、
愛おしく映ってるせいなのかもしれませんね♪(*´σー`) 

今の私、この上なくホッコリしちゃってます。

そんでもって、ヨコさんが一番書きたかったのって
やっぱり最後の部分なんでしょ?( ̄m ̄* ) ←曲解癖 

亮ちゃん、よくやった!d(-_☆) 

また木曜日に詳しい話が聴けるんでしょうか? 
今からハンパなく楽しみですわ♪((o(*^^*)o)) 

つーか、ヨコヒナ以外のメンバーって
表向きはゆっくりなスケジュールに思えるんですよねぇ。

てなワケで…

YOU達、全員揃って来ちゃいなよ☆(* ̄▽ ̄)r 

by marooon8 | 2010-01-31 19:37 | エイトごと

愛の修羅バラ 1/31(1/17)

ボチボチ確定申告の準備とか始まったようで、
父が書類と向き合って格闘してます。
来週以降は書類に囲まれちゃってるかも…( ̄(エ) ̄||| 

配偶者控除の廃止がどうのって公約がありましたけど、
あの辺ってどうなるんでしょう?(←いきなり言い出す 何だ唐突) 

さて、例によって2週遅れの「修羅バラ」です。
感想をサクッとまとめる予定だったのが、
どういうワケか、勢いに乗ってガッツリ書いてしまったという…。
特に無理してるつもりもなく、寧ろ楽しんでるのが謎ですけど(笑)。

これも、ある種の公約違反っすかね?( ̄∇ ̄*)ゞ 
思いがけず長くなっちゃったので、よかったら続きでどうぞ♪ 

More

by marooon8 | 2010-01-31 16:29 | マルごと

Re:丸の大切な日 睦月参十壱日

タイトルから萌えの予感っ☆(*/∇\*) 

確かに、マルちゃんと一緒にいるたっちょんって、
笑い耐性が極端になくなってる印象です(笑)。

昨日の収録でも、笑いが絶えなかったようで…(*^m^*) 
いっぱい笑わせてもらえるたっちょんが羨ましいですし、
あの笑い声を繰り返し聴けるマルちゃんも羨ましいです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
近くでその様子を見てみたいものですわ☆ 

うーん、彼は義理とか愛想で笑うタイプじゃないと思いますよ(※私見)。
マルちゃんの存在そのものがツボなのかもしれないなぁって…。
嘘のない笑いに、こちらまでつられちゃう感じです♪(*´σー`) 

マルちゃんが、たっちょんの笑顔で陽気になるように、
たっちょんも、マルちゃんが齎す笑いによって、
1日を彩られてるのかもしれませんよね♪(※希望的観測) 

「持ちつ持たれつ」ってヤツでしょうか? 
“ワッハッハー!”の世界でもあるような…。
とにかく、2人の関係が羨ましい私です☆(〃∇〃) 

たくさんの萌えと笑いと癒しを、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-01-31 12:25 | マルごと

浅い時代

おはようございます♪ 
ベッド脇に立てかけた写真集やパンフの類を
寝ボケた状態で蹴倒してしまい、親をビビらせた日曜の朝です。

アラームが鳴る前の段階でウツラウツラしてたのが、
アラームを止めた後で爆睡してしまったという…意味ねー(T▽T) 
てなワケで、脳内は中島みゆきさんメドレーです(謎)。

そういえば、今日は香取慎吾くんの誕生日でしたね。
同級生…いや、同い年の33歳でございます(;^_^A 
思春期の私、歳の近い芸能人をやたらと意識してまして、
ヨコさん的な発想で「年下のくせに生意気な」とか思ってました(笑)。

あれから20年を経て、
遥か年下の男達にハマってるなんてね…川 ̄レ ̄川 ←怖いです 

それでは、1月最終日&2月第1週のカレンダーを見て参りましょう♪ 
黄昏に映えるZHGの澄んだ瞳…名残惜しいけど、しばしの別れです(*T-T) 
あ、誕生日にはナス色の∞が付いてたんですね(←気付くの遅すぎ)。

新たな週は3分割となっておりま~す☆ヽ(*^^*)ノ 
右が上下2カットで左半分は1枚の画像ですね。

右上には射的に興じるヤンチャボーズとホテル君、そうtornの2人。
当時の亮ちゃんは「いたずらきのこ」とか呼ばれてましたっけ?(*^^*ゞ 
この姿勢で的に当たるのかどうかも気になりますが、
たっちょんの引き金の後ろ、チャリの少女の後ろ姿も目を惹きます。
「手打らーめん 餃子」の看板まで目に入るワケで…(汗)。

tornの下で何やら物色してるのはDesire組のやすば。
ヤスくんが手に取ってるボトル、「酢」の字が見えますねぇ。
手元がブレてます。相当なスピードで確認してたんでしょうか?(; ̄ー ̄) 
そりゃ渋谷さんもガン見するはずだよなぁ~と(笑)。
すばるんの背後に見える「エコ de えこ~!」の緩いポスターが目を惹き、
ヤスくんの頭上の「猪コーナー」ってのも気になるところ(←メンバー見ろよ)。

そして、お待ちかねっ☆ 
左半分を占めるのは、すーばーま…ゲホゲホッ(咽) 
失礼しました。密着すばまるざんすぅ~♪v(≧∇≦)v 
店先に並ぶシイタケさんに怯え、マルちゃんにしがみ付いてます☆(〃ω〃) 
すばるんを守るマルちゃん、
カメラ目線で親指まで立てちゃって頼もしいっ♪(⌒ー⌒)b 
「わさびソフトクリーム」のノボリ、3週間前を思い出しますわぁ~♪・:*:・ ( ̄* ) 

そっかぁ~、すばるんの頭がこの位置だったら…(※置換中)。
本日も妄想逞しく参りま~す!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-01-31 11:22 | エイトごと

1月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
味噌のパックで手の甲を強打し、青タンを作ってしまいました。
おのれ、米麹めぇ~!(←逆恨み) 

今宵の福岡、冷たい雨が滴ってます。
昨日、私が調子に乗っておちょくったせいで、
お月様を怒らせてしまったのかしら?(※予報通りです) 
機嫌を直して~♪<(T◇T)> ←どこまでも痛い女 

…なんて書いてる間に止んじゃったみたいです。
それはそれで、虚しさだけが残るような(ー'`ー;) ←どうしろと? 

ヤスくんの帽子と眼鏡「チャーミング」の一語に尽きますわ♪ 
んで、似合っちゃうあたり、リスペクトっす☆・:*:・ ( ̄* ) 

ちなみに私、雨の日はハンチング被って作業するんですよ。
鍔が広くて濡れにくいんで、ナニゲに重宝してます。
以上、ちょっとしたオススメ=レコメンでしたっ☆(* ̄ー ̄)v 

京セラ初日から1ヶ月…なんて、言わないよ絶対~♪(←言ってるし) 
それより、誕生日から2ヶ月経つコトの方が重要かもしれません。
ちっとも進歩してないっていう…( ̄∇ ̄;) 

拍手がとても嬉しかったです。パワーを頂いています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-01-31 00:00 | 感謝ごと

待たせてアリーナ!

「ARENA 37℃ SPECIAL」やーっと届きました!v(≧∇≦)v 
送料だって、買いに行くまでの交通費だと思えば、
ちっとも痛くないっすよ☆(* ̄σー ̄) ←ヒナティブ? 

表紙から「手首の筋っ! Welcome スージー☆」なノリで
テンション上がりまくりざんすぅ~♪(ノ〝∩。∩)ノ 

音楽雑誌ならではのライブ感たっぷりな写真、
「アーティスティックな出来栄え」という印象を受けましたね。
軽く「お主もカウコンよのう…」なんて思ったりもしたんですが(笑)。

テキストも独特な感じがあって面白かったです♪ 
「音楽ライターさん目線だとこうなるのね☆」的な目新しさで、
思わずクスッときちゃう部分もありましたし(*^m^*) 
P.15の締めの文章も、誇らしい気持ちで読んじゃいました♪(*´σー`) 

数多ある画像の中で目を惹いたのは…手繋ぎの場面☆(←そこ?) 

「47」写真集などでは、マル亮が隣同士になってる割合が高く、
手繋ぎを目にする機会も多かったんですよね。
んで、亮ちゃんは概ね丸腰(素手とも云ふ)なのに、
マルちゃんが亮ちゃん側の手にマイク握ってばかりで、
上手く手を繋げてない感じに、じれったさを覚えてしまったり(*>ω<) 

一昨年の春夏は殆ど追えてませんでしたが(雑)、
「PUZZLE」ツアーで隣になったのを殆ど確認できず(_ _。) 
ポケットにマイク入れたりして、両手がフリーになる機会も増えたというのに、
どうもマルちゃんは夫婦の間に挟まるケースが多くて...( = =) 

そんな中で拝めたのが、この「ARENA」ですよ!(喜) 
アンコール(ですかね?)上半身裸でのモノは何度か見ましたが、
“急☆上Show!!”の衣装での並びを確認したのは、これが初めてです。
隣同士のマル亮を久々に見られて幸せらぁ~☆(〃д〃) 
左にはすばるんが…両手にすば亮っ♪(≧∇≦) 

んで、マル亮どちらもマイク持つ手で繋いじゃってるという…(爆)。
このもどかしさが近頃じゃ逆にツボだったりもして☆(←悟りの境地) 

つーか、カテゴリ的には「マル亮」になるんかな?(; ̄ー ̄A 

by marooon8 | 2010-01-30 20:50 | エイトごと

Sun橙

a0127331_1746183.jpg
母のバースデーケーキと一緒に買いました。
パッケージ買い…いや、この場合はネーミング買いですね♪(〃∇〃) 
あ、読めますかね? 「太陽オレンジ」って商品です。
マルちゃんファンとして、食いついちゃったという(*^m^*) 
漢字+カタカナの表記もツボだったりします☆ 

中身は、チョコに包まれたオレンジピール。
甘すぎない大人の風味がイイ感じでしたわ♪・:*:・ ( ̄* ) 
写真を撮るのも忘れ、たいらげちゃいましたけど( ̄∇ ̄;) 

お値段は税込で840円。つまりは…エイト☆(※税抜き価格) 

by marooon8 | 2010-01-30 17:46 | フロム携帯

You've Changed

えーっと、こちらはキーシャ・コールの曲名です。
世間的には2ndの評価が高いんですけど、
私はこの曲が入った1stの方が好きなんです。
3rdは殆ど聴いてないなぁ…って何コレ?(※すばるん風) 

昨夜の「音楽戦士」ゲストは久保田さんでしたが、
ウィスキーをロックでガンガンいってたんですよねぇ。

昔は「お酒好きだけど強くない」って話してたはずなんですけど…。
某バーで見かけたときは何飲んでたっけな?(; ̄ー ̄) 
あれだけ飲んでるとなると…家庭内に何か?(←詮索癖) 

それにも増して驚かされたのが、パセリをムシャムシャ食べる姿。
大好物だなんて初耳もイイとこっすよ!ビックリっすよ! 
まったく、同じような髪型でアピールまでしちゃって…(ー'`ー;) 

あの方、八百屋の息子なのに意外と偏食で、
「海老フライ&茶碗蒸し&ロールキャベツ」が好物の鉄板だったんです。
「食わず嫌い」でも、セロリ食べて「参りました」って言ってましたし( ̄∇ ̄;) 
パクチーとか風味の強いモノを苦手だと言ってた記憶もあるワケで。
パセリこそ相当クセのある野菜だと思うんですけどねぇ(・・*)ゞ 

でも、すばるんが雑誌で「パセリが好き」なんて語ってたのを思い出し、
結びつけながら、ちゃっかりニヤついてましたけど(←お目出度き人)。

セロリ嫌いってのもマルちゃんと一緒ですしね♪( ̄m ̄* ) 

余談中の余談ですが、
この方の場合、歌いながらマイクを持ち直す仕草が好きだったんですよ。
でも、あるとき、右の人差し指がピクッと動く瞬間があるのに気付き、
近年は専ら、その点ばかりを目で追っちゃってます(〃∇〃) 

by marooon8 | 2010-01-30 17:31 | ホカごと

Re:丸の大切な日 睦月参十日

サワー♪(違) 

えぇっ!巻き込まれてたんですか!?Σ(- -ノ)ノ 
かなり大規模なトラブルだったと聴いております。
マルちゃん自身は、大事に至らなかったようで何よりですが…。

そんな状況下で、冷静に周囲の様子を観察しながら、
配慮に気付くコトができる貴方も凄いと思いますよ。

確かに、一切動じず対応される職員の方を見ると、
安心させられますし、素敵だなぁって思ってしまいます。

それと同時に、やり場のない怒りをぶつけたくなる人にも
心を寄せてしまう自分がいるんですよねぇ。
「どうしようもない」って頭じゃわかってても
「どうにもならない」気持ちがあるのが人間ですから…。

人と人との関わり方、それぞれの立場や状況、
一括りにできないからこそ難しいものだと思われます(ノ_-;) 

誠意をもって応じられている駅員さんから
大きな何かを得られたんでしょうね☆ 
そして、それを自身の糧にしようとする心意気、
やっぱりマルちゃんだなぁって感じてます♪(*´σー`) 

私も新たなエネルギーを貰えました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-01-30 12:28 | マルごと

君の嫌いな君が好き

おはようございます♪ 
寒いと思ったらそうでもなくて、
ふとした拍子に寒さを感じる…そんな朝です(ややこしい)。
お天道様は今日も薄雲に覆われながら光を放ってます。
まったくぅ~、ホントに照れ屋さんっ☆(*ノ∇)ゝ ←恥を知れ 

テーブルの上には、ブロマイド風な父の写真と卵が2パック。
えーっと、何かの暗号なのかしらん?(・-・) 
写真の裏には、今にも飛び立ちそうな鷹だか鷲だか(←区別つかず)。
ますます謎は深まるばかりです(ー'`ー;) 
ジャニショに持ってって並べたら…間違いなく廃棄処分ですね(笑)。

脳内では延々「ヤマナデ」の主題歌が流れています。
あのオバケ出てきそうなイントロが密かにツボだったりして♪( ̄m ̄* ) 
今なら「ドレミファドン」でも答えられそうな気がしてます。
まぁ、タイトルを思い出せないので、不正解でしょうけど(;^_^A 

そういえば昨日は手越くんがやたらと「キス」って言わされてましたね。
発音フェチ的に見て(聴いて)、8割ぐらいはイイ感じかと(☆_-)b 
内くんは一度だけでしたが、今回は微妙に惜しいっ!(*>ω<) 
亀ちゃんに関しては、今後に期待してます☆(←ハマらなかったらしい) 
ま、発音が全てじゃないっすから。大事なのは…ねっ?(←促すな) 

朝っぱらから不埒なノリで、よろしくで~す!(* ̄▽ ̄*)ノ 

by marooon8 | 2010-01-30 08:34 | ワタクシごと