<   2010年 02月 ( 169 )   > この月の画像一覧

∞ months

節目大好き人間、たびたび失礼しております<(_ _)> 

此処を開設して丸8ヶ月になりました。
eighterとして、外したくない数字です(*^^*ゞ 

尚、このエントリーで記事数が1400件に達する模様。
ペース配分を掴めないまま、今日に至りました(T▽T) 
至り…Italy…ナタリ~♪(雑) 

しかし適当なコトばかり書いてますよねぇ(; ̄ー ̄A  
そうかと思えば、シリアスな話に触れてみたりもして…。
自分でもワケわかんないノリで突っ走ってる状態です。

つまり、理性より本能が優位に立つブログなんですね。
…って、また意味不明なコト書いちゃってるし(ー'`ー;) 

病気ネタや他のアーティストの話題など、
開設当初は極力出さないようにと心掛けてたんですが、
現在は見ての通り、笑っちゃうほどの曝しぶりであります( ̄∇ ̄*)ゞ 

今後も、こんなスタンスでアレコレ書いていくでしょう。
何卒、ご容赦あれい!(* ̄σー ̄) ←ちょい上から 

つーか、ブログ始めて8ヶ月っていうと、
生エイトを8ヶ月拝めてないコトになりますな。

エイトォ…(寂) 

by marooon8 | 2010-02-28 22:04 | ワタクシごと

OJ会?

今回の場合、OGの集まりと言うよりも、
「大いにジャニーズを語る会」だったなぁと(*^^*ゞ 

現役生とOGでトータル30人余り、かなりの賑わいでした。
19歳から33歳(me)まで、世代も幅広く…。
そう、2年ぶりの最年長返り咲きです!(笑) 
席もスペシャル上座、長老扱いっすよ(T▽T) 

残念ながら、顧問の先生が来られなかったんですが、
その分、例年以上に弾けてたとも言える感じで(;^_^A 

自己紹介では、去年に続いてジャニーズに触れました(笑)。
その後、挨拶に来てくれた2期下のAちゃんとIちゃんに
「誰のファンなんですか?」と訊かれます。きたきた…( ̄m ̄* ) 
やや被せ気味に「関ジャニ∞」と即答したところ、
2人とも「イイですよね!」と好リアクション。可愛い後輩たちめ♪(*´σー`) 
続けざまに「誰が好きなんですか?」と質問されたため
「丸山くん♪」と答えたところ、Aちゃんは知らなかった模様( - ゛-) 
一方のIちゃん、「『歌のおにいさん』に出てましたよね」と。
よくわかってくれてるじゃ~ん!(">▽<)っ))^o^*) ←突くな 
Aちゃんは「友達が安田くんのファン」だと話していたため、
すかさず「相方的な存在なんだよ~♪」と情報提供&宣伝活動☆(* ̄ー ̄)v 

そのまま、現役生が用意してくれたドリンクとケーキを取りに行きます。
ほぼ無意識のうちにオレンジジュースをセレクトしていた私、
次の瞬間ケーキの取り皿に載った紙ナフキンにロックオン(-ω☆) 
白地にオレンジのドット柄!オレンジの丸がいっぱい!ナイス後輩♪(≧∇≦)b 
a0127331_19553981.jpg
テンション上がったまま席へ戻り、周囲の子達との歓談タイムに突入。
斜め前に座ってた2年前の幹事さん、
なんと内くんのファンで、年末のZeppにも行っていたとのコト。
現在はガッツリ「ヤマナデ」を見てるそうです♪ヽ(*^^*)ノ 

私の右隣にいた2年生、嵐のニノちゃん好きだとわかり、
チケット取りの苦労や遠征願望について語り合いました(*ToT)人(T-T*) 
「嵐とエイトで一緒になる機会が多いよね」と振ってみたところ
「ニノと大倉くんが…」反応早いっ!さすが平成生まれっ!(←関係ある?) 
カウコン中継の話でもしっかり盛り上がっちゃいました♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
そんな彼女の隣に座ってたシャイな子は、相葉ちゃんのファン。
密かに「にのあい好きが並んでる~!」と浮かれてました(*ノ∇)ゝ 

「真向かいに座ってる彼女は興味ないのかなぁ?」と思ってたら、
元幹事さんがサラッと振ってました。10コ下だけど尊敬☆・:*:・ ( ̄* ) 
ちなみに、その子はKinkiの光一くんファンだそうです(*^m^*) 
「SHOCK」とか色々なコトが頭を過ぎるものの、
話を膨らませるコトができない残念な最年長リターンズ(_ _|||) 

私のいたテーブルは、殆ど元幹事さんが仕切ってくれてましたね。
身に着けているモノにも目ざとく反応し、
「マルちゃんカラーですよね♪」とか…惚れてまうやろー!(違) 
右手首のLIVESTRONGには「亮ちゃんですか?」と訊いてくれます。
「偶々なんだけどね」と平静を装いつつ返しますが、
内心「えへへ~、マル亮~♪」状態でした(* ̄▽ ̄*) 
「NEWSだったらマッスーよね」と言ってみたところ、
「嵐だとニノです!」右隣から声が飛んできました。さすが平成(拘)。
その流れで「『流星の絆』は黄色同士やったよね♪」となり(*^^*ゞ 

途中で後輩の作ったラジオドラマを聴いたりもして(←それがメインです)、
ひたすらジャニネタ中心に盛り上がってしまいました♪(〃∇〃) 

閉会となり、再び2期下コンビと喋ります。
嘗て「誕生日記憶マニア」として名を馳せていた私、
当時は先輩や後輩の誕生日も全員分憶えてたんですよね。
Aちゃんの誕生日はうっすら思い出せたものの、
Iちゃんのを度忘れしてしまった元女王…寄る年波には勝てず(_ _。) 
マルちゃんの存在を知ってくれてた貴女に何て失礼なコトを(*T-T) 

その後、しっかり聴き出して脳内HDDに納めました。
「すばるんの3日前」ってね☆(* ̄σー ̄) 

はっ、カレンダーの告知してくんの忘れてたぁぁ~!<(T◇T)> 

by marooon8 | 2010-02-28 19:13 | イベントごと

@6302教室

a0127331_1461439.jpg
後輩の邪魔をしながら撮らせてもらってます(*^_^*) 
新入りのアンプちゃんに2回生のミキ卓くん♪ 

OG会、今年で17回目になるとの話です。
というコトは…エイトォォー☆(←捻りナシ) 

by marooon8 | 2010-02-28 14:06 | フロム携帯

Re:丸の大切な日 如月弐十八日

んもー、告白されるお魚さんにジェラジェラ(>_<)
或いは、命令形で「魚を愛せ!」でしょうか?(笑)

アジの開き臭もマルちゃんの掌からだと
芳しく香るんでしょうなぁ☆(*´∀`*)
お手々ってのが、また可愛らしい♪(*^_^*)
丼3杯くらいイケちゃうかもしれません(真顔)。

私も、歳を重ねるごとに
美味しさに目覚めてきた感じです。
食べ方もわかってきましたしね☆(^^ゞ

カタカナだと、軽く「ん?」ってなりますが、
もちろん、存じ上げてますよ~♪(*^m^*)
私も好きな部分です。いやん、お揃い♪(≧▽≦) ←バカ

おぉ~、なかなかツウな味わい方で☆(*^^*)v
大事に大事に、ちょっとずつ食べる姿を想像すると
キュンキュンきちゃいますわ(*/ω\*)
私も無言で独り占めされたい…(//∀//)

姑息山さんも大好きでヤンス☆ヽ(▽⌒*)
「姑息」…姑の息って書くんですね(;^_^A

ちょっと不安な電車も、マルチャンのおかげで
楽しく朗らかな空間に変わりました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-02-28 12:25 | マルごと

今朝から山田☆

おはようございます♪ 
臨時開店につきバタバタしてる2月末日の朝です。
ま、私は特に手伝わないんですけど(* ̄σー ̄) 

しかし、月日の流れがホントに速いなぁ~と。
こうやって…やめましょう(←英断)。

毎週日曜の恒例行事は今回もきっちり敢行しますっ!(・◇・)ゞ 
次週からは、これまでと違うテンションで
カレンダーを見るコトになるかもしれません(*T-T) 
ちょっぴり感傷に浸りつつ、今週も捲って参りましょう。

うきゃあぁぁ~!山田ぁぁ~☆(≧∇≦) ←感傷は忘却の彼方へ 
こちらも撮影は別々になってますけど、
合わさるとやっぱり…ね♪(* ̄▽ ̄*) 

向かって左、岩場を歩む男前♪・:*:・ ( ̄* ) 
笑う寸前みたいな表情も、なんだかツボですわ☆(*/∇\*) 
左手に握ってるのは携帯でしょうか? いや、デジカメかも(・-・) 
ジーパンの右ポケットから、ストラップらしき何かが覗いてます(*^m^*) 
黄色のパーカーと茶色のブルゾン、同じテイストになってたんですね☆ 
何れもデトロイト(ミシガン)押し。ピストンズは好きですかぁ~!?(違) 
左のポケットが少し開いてるってコトは、
ここに左手のモノを入れてたんでしょうな( ̄m ̄〃) ←だったら何? 

右側にはミカン畑にしゃがみ込むキュートボーイ☆(〃∇〃) 
この場所がもう、山田ってますよねぇ♪(*ノ∇)ゝ ←説明不能 
キスマークだらけの衣装を着こなせるのも、
貴方以外には、そうそういないと思われます☆(⌒-⌒)b 
左腕のラインとか、ナニゲに色っぽいですよねぇ♪(*゜‐゜) 
手の甲の血管も確認したかったですわ(ノω・、) 
右膝に右肘をついての頬杖、右頬に食い込むのは親指でしょうか? 
愁いのある表情も、少しレアな感じがしてよろしゅうございます!d(-_☆) 

山田に見守られながら、穏やかに3月を迎えたいものですね♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-02-28 10:08 | エイトごと

2月27日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「MISS」の愛されボブ特集に心動かされている週末の夜です。
一体、この私の何処が「反主流派」だと言うんでしょ?( ̄∇ ̄;) 

唇の下に出来たニキビが膿んで地味に痛いです。
ホクロになればマルちゃんとお揃いらぁ~♪(*/∇\*) ←脳まで化膿 

「王様のブランチ」に久保田さんが出てるのを見て
エイトに想いを馳せちゃいました(←またかい)。

それも“急☆上☆Show!!”のモンハン3(←命名)ではなく、
「オルトロスの犬」での亮ちゃんを思い出したんですよね。
同じように何か食べてたので(単純)。

マルちゃんが雑誌でエイトについて「土くさい」と評してたのも、
嬉しく感じられました♪(〃∇〃) 
何故なら「土くささ=FUNK」そのものですから☆d(⌒ー⌒) 

今後もウザいくらい絡めていきまっせ~♪(* ̄ー ̄)v 

拍手に勇気付けられています。胸がいっぱいです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-02-28 00:00 | 感謝ごと

それでも冬は冬

松山千春さんテイストで(*´σー`) 

春のような陽気が何日も続いた後で、
少しだけ寒が戻り、雨に見舞われた今日、
夕闇と共に気分が滅入ってくるのがわかりました。
虚しいような切ないような独特の感覚…( ̄  ̄;) 

「上がってんの?下がってんの?」
「皆はっきり言っとけ!」「下がってーる!」なノリです(←元気そうじゃん)。

コンサートやバラエティのエイトを見ても
もうひとつ満たされない感じで過ごした宵の口…(_ _。) 

「こんなんじゃダメだ!」と軽く焦りもしましたが、
そのうち「このままでイイや」と気持ちも変化してきたんですよね。

下がっているモノを無理に上げる必要もないでしょうし、
「また上がったときに楽しめたらイイじゃん☆」みたいな(⌒-⌒)b 

常に一定じゃないからこそ、
面白いのかもしれませんし♪(←ヒナティブ) 

つーか、やっぱり…冬って苦手じゃあぁぁ~!<(T◇T)> 

by marooon8 | 2010-02-27 22:39 | ワタクシごと

花粉ウーマン?

今週、俄かに暖かくなったと思いきや、
鼻がフガフガし始め、クシャミを連発するようになりました。
目の痒みも酷く、今日なんて少し腫れちゃってるほど( ̄  ̄;) 

どうも花粉症っぽいんですけど、
これまで明確に診断されたコトがないんですよねぇ。
毎年、近い症状に見舞われつつも、
今ひとつ弱くて決定打になりませんし…。

元からアレルギー性の鼻炎と結膜炎を持っており、
素質だけは十分に備わってます(笑)。
秋の花粉に悩まされた時期もありましたから(*´σー`) 

ここ数年、春先はずっとモヤモヤな感じで過ごしてます。
血液検査でもヤバめな結果が出てたりして(ー'`ー;) 

身体的な症状より面倒なのが気持ちの問題です。
「私がそんなメジャーな病気に罹ってどうする!」という
ヘソ曲がり根性というか反骨精神というか…実に厄介で(・・*)ゞ 

なるべくなら反主流派でありたいんですよね。
メインストリームなんて、真っ平御免でいっ!(←江戸っ子出現) 
この辺りのややこしい感情を鎮めるのが
症状の緩和にも増して、難しいコトなのかもしれません( ̄∇ ̄;) 

とにかく、私にはスギ様なんて畏れ多いです。
このままブタクサ女でいさせて下さい(*T-T)m。.::・'゜☆ 

by marooon8 | 2010-02-27 17:41 | ワタクシごと

みす…ごすべからず

ひらがなにしたら紛らわしくなっちゃいました。ゴスペラーズ?( ̄∇ ̄;) 
見過ごすべからず…えぇ、緩いダジャレっす。
何卒お気になさらず~♪(* ̄σー ̄) 

2日続けて書店へと繰り出して参りました( ̄- ̄)ゞ 
しかしながら、今日も棚に並んでいたのは先月号…( - ゛-) 

ひとまずTV誌コーナーで気分転換します。
「TV fan」で小指立てちゃってるヨコさん、
照れ笑いの白肌に白シャツが眩しく☆・:*:・ ( ̄* ) 
りょんまげさんの所作に惚れ惚れ、テキストにニヤニヤ♪(〃∇〃) 

少し機嫌も良くなったところで、店員さんに質問。
「ちょっと確認させていたたただきたいんですけど…」激しく噛んじゃいました。
怪訝そうな表情を気にも留めず「『MISS』は入ってますか?」と訊くや、
そのまま奥の店員さんに「入ってたっけー?」振られてしまいます。
ご自身でも雑誌の束を動かし、程無く「ゴメーン、あったー!」と。
それは良かったですねぇ…ってオイ!(←ノリツッコミ) 

かなり煩わしそうに取り出され、付録を挟んで渡して下さいました。
イラッとさせられつつも、帰り際には「すみませんでした」と詫びる私、
気短なのに、お人好しなんです(ノ_-;) 

とまぁ、いつものように前置きが長くなって恐縮ですが、
表紙の「関ジャニ∞全員集合!」という文字にテンション上がり、
目次にある小さな画像で嬉しくなっちゃいました♪ヽ(*^^*)ノ 

メンバーに促されるままP.216へ。皆の笑顔がま、ま、まぶしいぃ~☆ 
「MISS」さんも250号になるんですねぇ。
そんな節目にエイトが起用される喜び(T-T) 
一言紹介も新鮮です♪ 文末のハートがくすぐったく…( ̄m ̄* ) 

1人ひとりのインタビューも、かなり読み応えがありますね。
様々な面からエイトを客観視していて、今後の展望などについても
各自、地に足を着けて冷静に語っている印象を受けました。

「もう一面」とか、ホッコリさせられる部分も多かったです♪(*´∇`*) 
そして、私の大好きなメンバー評までっ!v(≧∇≦)v 
マルちゃんの「たっちゃん」がツボに入りました(*TーT)b 
もっとツボだったのが「トリちゃん」ですけどね(笑)。
んで、マル亮好きとしてはヒナちゃんのコメントにデレ~ッと♪(*ノ∇)ゝ 
ヨコさんへの印象が被っちゃった妖精さんも面白かったです☆(*^m^*) 

「ファンの皆さんへ…」マルちゃんのみ読者へのコメントっぽいですが(汗)、
何かと沁みる言葉が多かったです。「声援は裏切らない」とかね♪( *^ー^) 

色々ありましたが、買ってみて良かったっす☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2010-02-27 13:26 | エイトごと

Re:丸の大切な日 如月弐十七日

仲代達矢さんの「無名塾」を思い出しました(謎)。
「無題」と掛けているんでしょうか? 

きちんと積み重ねられているかどうか、
自問してしまう場合は少なくありません。

嘘は嫌いですけど、偶に自らを偽ってしまいます。
曇らせても、また磨ける日が訪れたら大丈夫かなぁ?と…。

忘れるコトはないですね。
私の人生に於けるテーマかもしれないので。

再確認させてくれて、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-02-27 12:11 | マルごと