<   2010年 05月 ( 189 )   > この月の画像一覧

七年目の…決意?

家業の手伝いを始めてから丸6年になります。
正式にスタートしたのは6/1だったかも…。
ま、いずれにしても中途半端な時期です(;^_^A 

パニック障害で退職して3年余り、
ひたすら自宅に篭ってボーッと過ごすだけだった私に
「レジでも打ってみらんね?」父が持ちかけてくれました。

躊躇ったのも事実ですが、
せっかく与えてくれたチャンスにノってみようと思い、
軽めにリハーサルをした後で、本番に臨んだ次第です。

レジの操作、袋詰め、そしてお客さんとの会話、
最初のうちは、テンパり放題でワケわかってませんでした。
値段を把握すべく、自分で表を作ったりバインダーを用意してみたり…。

とにかく、連日いっぱいいっぱいの状態だったので、
自分がお客さんと何を話していたのかも思い出せませんね。

改めて、当時の日記を読み返してみたところ、
不慣れな私を温かく見守って下さっていたようです(*´σー`) 
親もさりげなくサポートしてくれてたみたいで…。

つーか、3日目から寝坊で遅刻してたのに気付かされました(爆)。
どこらへんがいっぱいいっぱいだったんでしょ?(T▽T) 

慣れてくると、接客態度などに関して、
生意気にも親へダメ出しするようになり始めます(; ̄ー ̄A 
私も客としての立場が長かったですし、次に繋がるようにと…。
どうしたって、腹に据えかねる場合もありますけどね(・・*)ゞ 

まぁ、今後も私らしさを貫きつつ、改善すべき点は正して、
ちょっとずつでも前進していけたらと思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

ところで、6年の積み重ねなのでしょうか? 
上腕ニ頭筋が丸く美しくなってきたように思えます。
丸山家の掟に適い始めた頃かしらん?(*ノ∇)ゝ ←アホまっしぐら 

by marooon8 | 2010-05-31 20:25 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 皐月参十壱日

ごてん。

美味しく食べられて良かったですね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

口に入れた瞬間から幸福感に満たされるときってあります☆(*´∇`*) 
食べ終えるのが勿体無く感じる場合さえあるほど(←食い意地張りすぎ)。

おっ、断言しちゃいましたね?強気山さんが素敵っ!d(-_☆) 
ならない人が出てきちゃったら、どう闘うんでしょ?(; ̄ー ̄A 
全身で喜ぶ感覚かぁ~。最近ちょっとご無沙汰かな?(・-・) 

素敵なお店をたくさん知ってそうですよねぇ♪(*^m^*) 
そして、マルちゃんのお腹と心を満たせるのも羨ましいなぁって…。
ちなみに私、お酒を飲みながらご飯を食べられます(←どうでもイイ情報)。 

マルちゃんにそこまで言わせてしまうってズルいっ!”(*>ω<)o" 
「このお店の野菜を買ったら」ってので代用…できませんよね(汗)。

チャーミングな大将っつったら、うちもそこそこ(←張り合いたがり)。
星八つ贈呈されちゃうなんて、イイなぁ~~~~~~~~!(←波八つ) 

そら、紹介なんてしたらえらいコトになりますもんね( ̄m ̄〃) 
…って、声かけるのを許しちゃうのはアリですかぁ~!?Σ(- -ノ)ノ 

ホッコリとハラハラの狭間で、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-05-31 12:16 | マルごと

風向きは自分次第?

おはようございます♪ 
厚い雲の向こうに微かな光を確認してる朝です。
白く優しく照らされる感じが、まさに「薄日」だなぁって(*゜‐゜) 

でもこれ、夏休みの絵日記だったら
「はれ」か「くもり」かで迷うパターンかもしれませんね(笑)。

さて、5月も今日で終わりです。
そういえば、従兄のたっちょんの誕生日でした。
「忠」の字がつくだけで、実際に呼んだコトもないっすけど( ̄∇ ̄*)ゞ 

確か、甥や姪からは「たっくん」と呼ばれてましたねぇ。
私は「忠○兄ちゃん」で…って、何の話をしてるんでしょ?(汗) 

そういえば2人とも5月生まれって共通点がありますな。
あとは…朝が弱いというところぐらいでしょうか? 
まぁ、その点も就職や結婚で改善されたように思われます。

どうして私は此処で従兄の紹介なんかしちゃってるのかしら?(; ̄ー ̄) 
はい、おそらく思い出したからでしょう(←何それ?)。

あ、陽射しが強く濃くなってきたかな? 
イイ感じに5月を締め括って参りましょ~!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-05-31 08:20 | ワタクシごと

キスして抱きしめて

そんな曲があったなぁ~と思い出しつつ…( ̄∇ ̄*)ゞ 
どうも背中が「かゆーい!」な、おじいさん状態です(謎)。

「関ジャニ通信」5月最終週もtornがゲストです。
「ワイは錦戸」「大倉忠義」先週と同じ挨拶からスタートしました(笑)。
5月も最後となり「頑張りましょう」気合い十分ですね。
「ちょんまげぷりん」のお知らせで「あと2ヶ月ですね」と亮ちゃん。
「『大奥』は知らん」と言いますが、
たっちょんがしっかり「あと4ヶ月ですね」言ってました。
亮ちゃんになんか突っ込まれてた風で( ̄m ̄〃) 
ヨコさんの千秋楽、「冒険JAPAN」や「With」の告知が為され、
オープニングナンバーは“Wonderful World!!”あぁ~、首が揺れる☆(*>ω<)o 

CM明けの挨拶は「ワイは錦戸」「大倉忠義です」
今回の企画は「究極の選択」です。
「いぇ~!」雄叫びを上げる亮ちゃんに
「最近、究極ちゃうからな」冷静なたっちょん(;^_^A 

最初は「なくなったら困るイタリア料理のメニュー」A:パスタ B:ピザ
「どっちも要らん」と言ってた亮ちゃん
「欲しい方を選べばイイの?」と確認したりしてます(*^m^*) 
AなtornにBなヒナちゃん。ちょっと意外に思えました。
ヒナちゃんは赤穂のロケで食べたのが美味しかったと。
マルゲリータが好きだと言う亮ちゃんが選んだのはパスタ、紛らわしいです(笑)。
ヒナちゃん、ナポリと赤穂がどうこうと熱く語ってます。
とにかく、そこのマルゲリータがなくなったら困るんだそうです。
「パスタってスパゲッティやろ?」噛み付くかと思えば
「何が好きなん?」質問したかったみたいです(笑)。
たっちょんは「トマト系捨てられない」と答えてましたね。
ここでも、たっちょんに連れて行ってもらったお店を語るヒナちゃん。
アラビアータが美味しいって…アマトリチャーナじゃないの?(・-・) 
亮ちゃんは和風系を主に頼むらしく「五右衛門バカにすんなよ」と言ってます。
フットサル前に大盛りで食べて、お腹痛くなって走れなかったとか?(T▽T) 
五右衛門好きすぎて週4通った挙句に、何が入ってるかまで訊いたそうで、
「超えた」と得意気です。「五右衛門仕込のヤツ」美味しいんだろうなぁ♪(⌒¬⌒*) 
「ゴルゴンゾーラって食べたコトない」と言う亮ちゃんに
「作ってやるよ」たっちょんが言うと、即「要らん」との返事(笑)。
「ペペロンチーノとカルボナーラ作れるで」「どう作んの?」「忘れたけど」
何でしょう?この会話の緩さは(; ̄ー ̄A 
「クリーム系はムズいよなぁ」って話になり、次へ。

「お弁当がこの先どちらかしか食べられないとしたら?」A:焼き肉 B:焼き魚
「焼き魚とハンバーグ?」「勝手に変えんなや」なんて遣り取りも( ̄m ̄〃) 
全員一致でBになりました。「ここはB」ってコトでサラッと進みます。

最後の問題「牛丼に欠かせない薬味は?」A:七味 B:紅生姜
聴いた瞬間「うわー!」と叫ぶ食ドル。
「1人だけ究極してるやんけ」突っ込まれてしまいます(ノ∇≦*) 
Aが亮ちゃん、Bがヒナたつ。
「一味やったらそっち選ぶけど」と言う亮ちゃんに
「なんで?」とたっちょん。「知りたい?」って、そりゃーね(笑)。
七味について「たくさん入ってるんだよー」何故か標準語で可愛らしいです♪(〃∇〃) 
ダーッと中身を言ってから「いろんな味やで」で締めます。
「成分言っただけやん」と言われ「サッパリ感も大事やねん」ようわからんです。
「紅生姜はそれありき」みたいに言ってたのはヒナちゃんでしたっけ?(・・*)ゞ 
たっちょんは、肉が見えなくなるくらい紅生姜を入れ、
真ん中に卵ポケットを作り、卵を落として、七味は惰性で使うそうです(笑)。
ボヤ~ッとした流れのまま、ヤスくんの“わたし鏡”が流れてました。

名言&作品紹介、名言については「ええこと言うてるわ」な反応。
コミックの説明、いちいち亮ちゃんがヒナちゃんの言葉をなぞってます。
んで、キーワードは亮ちゃんが言っちゃってました。忠義、仕事を取られるの巻(T▽T) 
このセリフにドキドキしちゃったんですが、今回の発音はイマイチ(笑)。
設定の携帯小説家というのに反応し、「携帯小説よう聴くねぇ」とたっちょん。
「携帯社会やね」「なんとかTV」色々言ってます。
「手軽なんでしょうね?」と言ったり「便利にはなっとるわ」なんて感じで。
セリフを改めてなぞりつつ「恋愛経験がないから」とか「中学生か」みたいな。
「最近は早いらしいよ。小学生で彼氏できたり」どこ情報?(笑) 
小学校なんて、両想いでキャッキャキャッキャしてたとか、
好きな子が大抵被ってたなんて、アレコレ回想する20代の男性3名(笑)。
自分だけ違う子を好きになったら焦るみたいなコトを言ってて
「あぁ~、マイノリティな感じが?」と亮ちゃん。
マイノリティがイマイチわかってない様子のたっちょん(;^_^A 
「人と違うのが怖い」「仲間外れされるんちゃうか?」なんてコトも言ってます。
学生ならではの恋愛ってコトで「毎日会えんねやろ?」「イイよなー」
まだまだ振り返ってる3人さんです(* ̄σー ̄) 
「青春やから、そんときの想い出っていうのは消えないからねぇ」
たっちょんが語ると、沈黙のち笑いが起こります。
どうやら浸っていたようで。「10代楽しかったんやけどな」なんて呟きも(笑)。
学生時代は告白してないそうですが、フラれたコトはあるという大倉さん(謎)。
亮ちゃんから「キショいって言われた?」と弄られ反論してます。
そしてボソッと「恋バナ気持ち悪いな」確かに(; ̄ー ̄A 
「バレンタインも意識したよな?」「したした」あ、続くんですね(・-・) 
話しかけられるだけでドキドキしたとか、甘酸っぱいです(*ё_ё*) 
ヒナちゃんが女子のバスケ部を意識してたという話をすると
「女の子も一緒やで」と言い、間を置いて「多分な」と付け加えるたっちょん。
「恋はせないかん」みたいにも言ってましたっけ? 
「ホンマに恋してなくて、30過ぎたええ大人が躊躇ってるのはカッコ悪い」とか。
相変わらずストレートに言ってくれますなぁ( ̄ー ̄;)ゞ

エンディング曲も“Wonderful World!!”に変わりましたね☆ 
ラジオネームをなぞるところで被っちゃうtornが可愛かったです♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-05-31 01:24 | エイトごと

5月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
宮根さんの髪型にビックリさせられた日曜の夜です(;^_^A 
どうされたんでしょう。失恋?それとも罰ゲーム?(←発想が貧困) 

「堂本兄弟」での光一くんの発言にも、
違う意味で驚愕しちゃいました( ̄∇ ̄;) 
twitterについて高見沢さんやTOMさんから教わってたり…。
彼には、このままのスタンスを貫いてほしいですわ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

昨夕、父が転倒して足首を挫いていたんですが、
何故か私が湿布を替えさせられるハメになりました(`ε´) 
だいいち、自分の足首だから余裕で手が届くはずなのに、
湿布のみならず網的なモノまで被せ…わしゃ家来か?(T▽T) 
いや、実際に甘えてばかりいるのは私の方かヾ(_ _。) 

静岡に久保田ファンの魚屋さんがいます(唐突)。
先日、彼女が誕生日を迎えた際、おたおメールの流れで
「今度の日曜、朝の番組で桜海老とか特集されるみたい」と
緩めに知らせていました。エイトには一切触れないままで(笑)。

今年は全般的に不漁らしく、船もなかなか出ないんだとか…。
桜海老の入荷自体が減り、高価になっているんだそうです。
やっぱり、不安定な天候が影響しているのでしょうか?(ノ_-;) 

結局、彼女が番組を見てくれたかどうかについて、
確認しそびれたまま半日以上が経過してしまってます( ̄  ̄;) 

拍手を頂けて凄く嬉しかったです。明日も楽しくなるでしょう♪(予報) 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-05-31 00:00 | 感謝ごと

一言だけ

「横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春」

名古屋2部を以て、全日程・全公演が滞りなく終了したようですね。

ヨコさん、2ヶ月間お疲れ様でした!

楽しませてくれたコトに、心から感謝しています。

本当にありがとう!

by marooon8 | 2010-05-30 19:18 | イベントごと

母の日と父の日のバランス

a0127331_16441619.jpg
僕のエネルギー☆(違) 

母の日から3週間、父の日まで3週間、
今日がちょうど中間にあたると気付きました。
ついでに私も33歳と34歳のド真ん中です。

そんなワケで…買ってしもうたぁ~♪ 
金欠の原因は、紛れもなくコイツですね( ̄∇ ̄;) 

両親の健康を慮って…というのは口実で(笑)、
ひとえに好奇心とミーハー魂による買い物です(* ̄σー ̄) 
サイズを確認したかったというのもあります(*^^*ゞ 

適当に「はい、母の日と父の日!」と渡したところ、「何これ?」な反応。
とりあえず手首に巻くのを把握したら、2人とも左に着けるのね…と(汗)。

「どういう効果があると?」訊かれても答えられません。
何故なら、動機が至って不純だから(T▽T) 

「なんかバランスが取れるらしいよ」適当に返しつつ
「アクセサリーやと思って」ユルユルに薦めてみます。
2人の手首でもユルユルな感じです。

ちなみに筋肉質な父がM、細身の母はSです。
あ、性癖のコトではありませんよ(←釈明不要)。
女性の場合は、SかXSでイイかもしれませんね☆(⌒-⌒)b 

色の方は両親の誕生石に合わせて選びました♪(* ̄ー ̄)v 
「要らん!」って言われたら譲り受ける気マンマンだったんですが、
どうやら気に入られてしまったらしく…( ̄  ̄;) ←複雑な心境

「黄色系が出たら私も♪」なんて思ったり思わなかったり( ̄m ̄* ) 
いや、私はLIVESTRONGで通してやるっ!(9 ̄^ ̄)9 

by marooon8 | 2010-05-30 16:44 | フロム携帯

愛の修羅バラ 5/30(5/16)

快晴吹雪の福岡、風は結構冷たいですけど
絶好の運動会日和って感じがしてます☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

運動会かぁ…私は鈍足でリレーとも縁がありませんでしたね(_ _。) 
好きな子が応援団やってて、ますます好きになったなぁ~とか。
もう20年くらい前になるんだなぁと...( = =) 

さて、今回もガッツリ見てしまいました( ̄∇ ̄;) 
なんとなく胸焼けしそうな内容でしたが、
マルちゃんの笑顔が一服の清涼剤よぉ~☆(〃ω〃) 

あ、FBSでご覧の皆様、
来週6/6は12:35からの放送になるようですので、
録画予約など、何卒お気をつけ遊ばせ!(・◇・)ゞ 

More

by marooon8 | 2010-05-30 16:24 | マルごと

Re:丸の大切な日 皐月参十日

はだかぁ~☆ 

晴天をそんな風に称するのも珍しいっすね(;^_^A 
確かにテンション上がりますっ!v(≧∇≦)v 

ポカポカの陽射しの下、歩くのも気持ち良さそうです。
しかも薄着ときましたかぁ~♪(〃∇〃) 
ルンルン山さんが可愛いぞぉぉ~!”(*>ω<)o" 

ばぁぁ~っと!(英訳) 

昼夜の温度差、なめたらアカンぜよ!(※極妻風) 
やっぱ1枚くらい羽織るモンが要りますわなぁ(*T-T) 
鳥肌山さんを撫でて、別の意味の鳥肌を…(自重)。

「歩いたら身体も温まるんじゃないかなぁ?」とか思いつつ(笑)。
肩をすくめて歩く姿も可愛いんでしょうねぇ♪(*´σー`) 

私は薄着で凌ぎます(笑)。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-05-30 12:09 | マルごと

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~静岡・清水~

久々に全員揃って朝食を摂りながらの視聴と相成りました(*^^*ゞ 
始まる前は父がレコの電源を入れたり消したり(謎)。
「この番組のおかげで早く起きられるから有難いね」とも言われつつ…(笑)。

冒頭「あれ?1人…」と思えば、リフティング中でしたね(;^_^A 
母が「あぁ~、そっか!清水やもんね」と反応。
ヒナちゃんとたっちょんの温度差に笑わされたりも( ̄m ̄〃) 
清水の説明で蒲原が出て「かんばらー!くぼやーん!」と叫ぶ娘(痛)。

何やらマップを開くだけでなく、ボード的なのを読んでましたね。
桜海老を見ながら「送ってもらって食べたねぇ」と...( = =) 
市場の様子に「競りや、競り」と父が食いついたりもして(*^^*) 

案内されたお店に「お寿司屋さん?」と首を傾げる母。
沖上がりを食べるときの「海老の香りがくすぐるー!」妙な訛りがオモロイ!( ̄m ̄* ) 
見ていた母が「カルシウムたっぷりやん」と呟いてました(笑)。
主役のくだりも両親にウケてちょっと嬉しかったっすわ♪(* ̄ー ̄)v 

CMを挟んで引っ張る間には「刺身やろ?」「生きとるっちゃろ?」と
口々に予想してくるせっかちな還暦オーバー(; ̄ー ̄A 
踊り食いに「ビビリやから」自ら認めてるし(ノ∇≦*) 
女みたいな声を出しながら「ちょっと浸かりすぎた」オモロイ!(≧∇≦)b 
まさかのザギンに食いつくZHGが(ΦωΦ) 

もつカレーの口コミを読んでカメラを睨むヒナちゃん(汗)。
焼き鳥屋さんの窓から会話する感じが面白く…(= ̄∇ ̄=) 
母が「もつはクセがあるからやろうねぇ」とか頻りに頷いてました。
甘いのか辛いのかがわからない感想を聴きつつ、
ご飯がないコトに「残念やな、それ」実感籠もってます(T▽T) 

ワサビ沢までの道でテンション上がるヒナちゃんがわかりやすいっ!(⌒-⌒)b 
ナニゲに叱られたくだりを楽しみにしてたんですけどねぇ(笑)。
収穫の際に婿入りを勧められる2人、「妥協」とか言わないの!( ̄∇ ̄;) 
「の」の字に拘るたっちょんに「律儀やな」って反応も違うような(汗)。
下ろされたワサビに「綺麗やねー!」「色が綺麗やなぁ」両親が見惚れてました。
お茶漬けでのリアクションも面白く「オツ」言いすぎやろと(笑)。
「主婦の音」なたっちょんへの評価に対し、
「うちのグループ、年上は不器用」そこがイイんすよ!(*TーT)b 
キュウリで乾杯してるのも微笑ましかったですわ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

小学校の古さに驚きつつ、父が自分の母校を例に引き…(謎)。
握手攻めに遭う2人に「子供やから知っとるんやろうね」と母。さぁ?(←オイ) 
“入山2010”のくだりとか、緩い感じが面白いっす!(〃⌒∇⌒)ゞ 
叩き終わりの「アドリブやで」にドラマーのプライドを見ました(-ω☆) 

おすすめスポットについて、読みながら紹介する形になったんですね(*^m^*) 
次回予告には触れないでおきます。Twitterで叫びましたけど(爆)。

by marooon8 | 2010-05-30 10:30 | エイトごと