<   2010年 07月 ( 190 )   > この月の画像一覧

2度寝<昼寝

粗方の用事を済ませた後で、
音楽を聴きながらまどろんでいた夕暮れ、
店にいた母から俄かに呼び出しを食らいました。

父が配達に出ていたのもあり、短時間の店番を頼まれたんですが、
あまりにもフワッフワしていたため、逆に心配されてしまったという(汗)。

生活サイクルが乱れに乱れ、2時、3時の就床が当たり前になってます。
寝なくても平気な身体になったかと思えば、朝から眠いっす。当然っす。

午前の勤務で「もうちょいで寝られる!」と思いながら
気合いを入れ直す昨今だったりもするんですよねぇヾ(_ _。) 

薬の飲み忘れ防止アラームに加え、キッチンタイマーまで起用し、
万全の態勢で昼寝に臨んでる昨今です♪(* ̄ー ̄)v ←誇っちゃダメ 

以前は昼寝って苦手だったんですよ。
病気の影響かもしれませんが、やたら虚しさを覚えるモンで…。
それが今では、モチベーションを上げる素になってるから不思議です。

一方で、昔は大好きだった2度寝を楽しめなくなりました。
学生時代は、2度寝するために早起きしてたというのに(←それもバカ)。

今の私「まだまだ寝られるのに、なんで目が覚めてしまうんだぁ~!」と
憤りを覚えるコトも少なくありません。この心境の変化は何なんでしょう? 

「短時間の昼寝は身体にイイ」なんて話も聴きました。
そういう情報だけは上手く取り入れるゲンキンな私です♪(* ̄σー ̄) 

こんなコト書いてたら、眠くなってきたぞぉ…(*+_+)ノ 

by marooon8 | 2010-07-31 21:45 | ワタクシごと

2week 琉球view

ふざけたタイトルと共に、ふざけたノリで
「冒険JAPAN」沖縄離島ロケについて記しておきます(*^^*ゞ 
箇条書きで敬語ナシ、偶に敬称もナシです。悪しからず(笑)。

<7/18 O.A.分>
・帽子を取り、深々と挨拶するヒナちゃん。
 「バンバンバカンス!」に紛れつつ、控えめにピースするヤスくん。
・ヒナちゃんが読み始める前からマップを確認するヤスくん。
 蓋は左腋に挟まれてる。上向きに開いた筒に傘を突き刺したくなる。
 「船乗っけられる自転車」のくだり、
 風に煽られたマップが気になってしまう。
・伊是名島、BGMが“花”だなぁと。泣きなさい~♪(T-T) ←泣いてみる 
 「海入りてー!」入ってるとこ見てー! 
 歩いてるときのヤスくんの手の動きが不可解。
・船の上、マルちゃんのオデコに前髪の筋がうっすら…。
 オジィの「79」にやたら拘るヒナちゃんに拘る私(←要らん)。
 山田のライフジャケットは背中がヒラヒラしてる。
 ヒナちゃんのは特別仕様?潜らないから? 
・山田が潜る。マルちゃん動きがナヨッとして見える。
 船上には優雅なヒナちゃん。「フォーバック」「隊列」なんて?(; ̄ー ̄) 
 音を上手く鳴らせないマルちゃんが可愛い。主に右手、稀に左手。
・戻ってきた2人に説教するヒナちゃん。ショゲる山田。
 ヒナヤスが足を開きすぎてて、マルちゃん左足の置き場がない。
 オジィにも容赦なく突っ込むヒナちゃん。キミハムテキ☆ 
・港へ戻り、調理の見学。三者三様の立ち姿ながら、最終的には全員後ろで手を組む。
 盛られた刺身を見て、マルちゃん左拍手。
・日曜の朝に“Saturday in the park”が流れてる…。
・一斉に食べるとき、小皿を持つマルちゃんの人差し指が気になる。
 ヒナちゃんを指しているようで、ヤスくんの頬を突きそうで。
 口に入れた後、同じタイミングで唸る3人。マルtoヒナ(※ヤス目線) 
・カワハギを食べるとき、ヒナマルがお互いに指差してるように見える。
 ヤスくんは掌にすっぽり載せてるような状態。
 マルちゃん、ヤスくんの頬を突いてしまったのか、人差し指が曲がる。
 ヒナtoマルtoヒナtoマル(※ヤス目線) 
・汁モンが出てきたときのヤスくんのリアクションがデカい。
 ヒナマルでお椀の持ち方がシンメしてる。
 3人同時だけど、器の傾きはヒナちゃん寄りに見えなくもない。
 ヤスくんの唇が殆ど届いてないようにも見える(T▽T) 
 飲んだ瞬間、すぐに左手を離し口元を覆う山田。持ったままのヒナちゃん。
 安田目線→1回目:ヒナtoマルtoヒナ 2回目:マルtoヒナ(チラ見) 
・もずく入りそばのお店へ向かう途中、シゲおばぁの雑貨店にて、
 体育座りのヒナちゃんと右胡坐な山田。のち、ヒナヤス左胡坐のマル右胡坐。
 「関ジャニ∞」以外にも、それぞれの名前を書いてたんだねぇ。
 読んでもらって、マルちゃん左拍手。左率が相当高い。
・学校前で「あ、信号や!」と叫ぶ村上信号(惜)。
 ドアを開けてるのに入店は最後なのがマルちゃん(笑)。
 3人並びで座ると、ヤスくんがキツそうに見える。
 そばが出てきたら、全力で拍手する山田。マルちゃんは、ここでも左。
 音の大きさに慌ててヤスくんの手を制するヒナちゃん。
 ヤスくんが他のお客さんに確認したのは、運ばれてくる前のコトかなーと。
 ヒナヤスのお箸の向きが一緒。マルちゃん、注意しなくて大丈夫?(; ̄ー ̄A 
 ご夫妻の年齢を伺ってる間、再び食べ出すヒナちゃん。自由でイイ。
・石垣空港へ。やっぱり「ダイダマン」を思い出すワケで…。
 ヤスくんがテンション上がって飛び跳ねてる。
 ポトったマンゴーを収穫しながら「簡単」言うけど
 実は手元が間誤付いてるマルちゃん。そういうとこ、ツボなのさ~♪ 
・席に着き、マンゴーを振る舞われる3人。
 マンゴーブリッジを作って、左サイドから食べ始めるのが山田。
 ちょい右寄りを齧るのがヒナちゃん。この違いは何なんだろう?(; ̄ー ̄) 
 ヤスくんは殆どマルちゃんの方を見てたっけなぁ(笑)。

<7/25 O.A.分>
・帽子も脱がず、ワリとシンプルなオープニング。
 「いしがきぃ~!」のパンチ山に「カモーン♪」なWピース安田。
・先ずはエイサーな寄り道。
 チャリから降りる向きが全員同じ。私はどうだっけな?(←走ってこい) 
 太鼓の掛け方がマップと一緒なのはヤスくんぐらいかも。
 熱いと知らされ、ヒナちゃんの太鼓を触って確かめるヤスくん。
 貴方のも熱くなってるはずだけど( ̄ー ̄;)ゞ 
 逆の足でスタートしても、すぐに修正できるのが器用な安田さん。
 腋が見えそうで見えない感じが…どうなん?(←振るな) 
・マングローブクルーズを探す途中「セミおはよう」って声が聴こえたような…。
 到着した先で「何処から?」に「東京からです」浪花の心は?(*TーT) 
 でも、頭を下げるときはきっちり脱帽するのがイイなぁ~♪(*´σー`) 
・ライフジャケットを着用し、笠を被って、タンク信五が登場(-ω☆) 
 体操で身体を捻るのが辛そうなマルちゃん。お腹を押さえてるのが気になる。
 しかし、3人とも若いのに硬いよなぁ(・・*)ゞ 
・漕ぐヤツを右手に持つ山田と左手に持つヒナちゃん。この分かれ方が多い(笑)。
 ヤスくんまでタンクになったかと思えば、袖を捲ってただけだったのね(;^_^A 
 各々の漕ぐヤツを見ると、ヤスくんだけ一部が青い。カラー主張するなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
 マルちゃん独占撮影できるカメラマンさんが羨ましいなぁ(ΦωΦ) ←邪念だらけ 
 ノコギリガザミ捕獲ならずでハモるヒナヤスが可愛かった♪(〃∇〃) 
・元の場所へ戻って、ノコギリガザミが取り出されるのを見る山田の体勢が似すぎ(爆)。
 しかし、動物好きのヤスくんが後ずさったのには驚いてしまった(◎_◎;) 
 んで、未だわからないヒナちゃんのカニポーズ。腕を下げても指はハサミvv
・レタスをちぎって入れるおじぃの手つきを最後だけ真似るマルちゃん。
 旨味調味料が入っていたというコトは…ジャンク?(※ありえへんネタ) 
 カニを左手で持ち、捻りながら吸う安田。
 喉の動きが激しい。えらい飲んでるなぁ(; ̄ー ̄) 
 マルちゃんはカニの殻を左手で剥いてた風。一緒~!( ^^)人(^^ ) 
 村上向きさん、いろんな意味で豪快っすね( ̄∇ ̄;) 
・竹富島、フェリーから降りるときのヤスくんは背中で指を組んでる。
 暖簾を見つけて入る前にも奇妙な動きを見せる安田氏。トリッキー(笑)。
 ヒナちゃんの汗染み、ちょっとドキドキな感じ☆(*/∇\*) 
・そばが運ばれてくるタイミングでお箸を取ってるヒナちゃん。
 気が利いてるのか、食い意地が張ってるのか…どっち?(←振るなってば) 
 器を下ろす手伝いをしようとして、特に何も出来てないマルちゃんもツボ(*^^*ゞ 
 食べた後は、必ず両サイドに顔を振ってみるヤスくん。
 「美味いなー美味いなー」感動してる様子が可愛い♪(*^.^*) 
 「あと2振りぐらい」と言われて4振りいくのが安田スタイル☆ 
・「たきどぅん」を連呼する面々が愛おしい。偶に「たきどん」に聴こえる。
 水牛車のチケットを右手に持つ山田と左手に持つヒナちゃん。またかい!(T▽T) 
 沖縄民謡に手拍子するヒナヤスとは対照的に、肘をかけて寛ぐマルちゃん。
 コーナリングにも歌にも左拍手なのがブレてない。珍しっ! 
・お店に到着し、戸が外れたのに気付くと、何度もマルちゃんを見るヤスくん。
 いや、マルちゃんを見てるフリしてカメラにアピールしてたのか?(←邪推) 
 サーターアンダギーを半分に割り、右手の分から食べるヒナマル。
 そして左手から食べるヤスくん。あ、左手は食べてない(←うるさい)。
 お母さんに「○○飲む?」言われると、クイ気味に「飲む!」と応じるヒナちゃん。
 えらいガッツいてるなぁ~。無邪気な様子を演出してるのか?(←邪推その2) 
 紅芋ジュース、あわや一気飲みしそうなマルちゃんもいた(; ̄ー ̄A 
 「帰りたくないよ~!」がヒナちゃんの声に聴こえてくる。
 真相を知りたい。というワケで…鈴木松美センセー!( 」´0`)」 ←呼ぶな 

明日はいよいよ、すばまるだぁ~☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

by marooon8 | 2010-07-31 16:27 | エイトごと

王様のブランチ 7/31

「関パニ」3巻を見てる途中、安田タイムの訪れと共に
この番組の録画が始まりました。恐るべし、安田マジック☆(笑) 

今回は、亮ちゃんとともさかさんと福ちゃんが出演するとのコトで、
10時39分頃、3人が前室へ到着したと伝えられました。
巨大ぷりんのアップから映されます。福ちゃんの肩幅サイズ?(;^_^A 
「あ、きたきた」と福ちゃんに教える亮ちゃん。
スプーンで掬って一口食べる福ちゃん。左利きなんですね(笑)。
「美味しい?」とか訊いてるのが可愛くてホッコリ♪(〃∇〃) 
「後程、伺います!うかかか…」噛んだままCMいっちゃいました(ノ∇≦*) 

他の映画紹介などを挟み6分後に3人がスタジオ入場。
福ちゃんだけ椅子が違ってて、座るのを見守る風なのも微笑ましいっす(⌒-⌒) 
昨日のプレミア上映会での舞台挨拶について訊かれた亮ちゃん、
「多分めちゃめちゃ楽しんでもらえてると思います」自信漲ってますねぇ☆(ノ´▽`)ノ 
その舞台挨拶の模様も映し出されてました。
初めての映画については
「1カットでめちゃめちゃ長く撮ってたりするのが新鮮」とも語ってました。
ともさかさんが喋ってる間、福ちゃんの方を気にしてる亮ちゃん。
福ちゃんが質問に答えてる様子もニコニコと見ています。オトン目線?( ̄m ̄* ) 
「錦戸」呼びについて、昨日の「スッキリ!」と同じ話をしてました(省)。
今度は隣で福ちゃんが満面の笑みです。可愛いなぁ~♪(〃ω〃) 
呼び心地については微妙な反応の福ちゃん。亮ちゃんもはにかんでました(*´σー`) 

映画コーナーってコトで、それぞれのフェイバリットムービーが紹介されます。
亮ちゃんは「グラン・トリノ」で
「『クリント・イーストウッド、かっこいいな』みたいな」みたいな?(; ̄ー ̄) 
「見終わった後の『あぁっ!』って感じですかね?」「あれが大好きですね」
えーっと、イマイチ伝わりませんが、イイ映画なんでしょうね( ̄∇ ̄;) 
福ちゃんの回答を柔和な表情で見守る亮ちゃんにキュンキュンきました(*ё_ё*) 

「ちょんまげぷりん」のナビVTR振りでは、
「はい!いくで、練習したやろ?」と福ちゃんに脅しをかけ(※御幣アリ)、
「VTR、見てちょんまげ♪」3人で合わせてるのがたまらーんっ!”(*>ω<)o" 
VTRが流れている間、ワイプでチラチラと表情が拝めますねぇ。
正直、VTRが面白くて追えなかったんですけど(;^_^A 
メイキング映像もたっぷり流れていて、面白かったっす♪(* ̄ー ̄)v 
「あなた 僕のこと見てちょーだい!」って福ちゃんの真似をして、
その後で福ちゃんを抱き上げてたり…ヤバーいっ!(*/∇\*) 
合い間にバーベキューやってるのを見て、ヨコさんを思い出しました(笑)。

VTR明け、谷原さんが安兵衛さんの立ち居振る舞いを褒めてらっしゃいます。
恐縮した様子で「ありがとうございます」お礼を言う亮ちゃん。声の小ささがツボです(-ω☆) 

侍とパティシエの役作りについて問われると、
「ドラマとかでは準備して臨んだコトが今までなくて、所作の練習、仕草とか」
「僕、歩き方が凄い変なんですよ。元々の歩き方が」「ちょっとフワフワ歩くんですよ」
「だから、それを直すのに…ま、ちょっと偶にフワフワしてるんですけどね」

「でも、一所懸命直して…大変でしたね」
「あと、ケーキの練習もそうでしたし、学校の方に通って何個も作りましたねぇ」

嘗て、役作りの質問を受けてキレてたのと同一人物だとは思えません(←黙れ)。
福ちゃんが「もう錦戸に会えなくなる」って気持ちを作りながら泣いてたとは…(T-T) 

「ちょんまげぷりん公開記念 10の質問に答えてちょんまげ!!」なる企画(笑)。
あ、亮ちゃん左拍手気味になってますねぇ。ここも不思議なところ( ̄ー ̄) 
「タイムスリップできるなら、どの時代?」という質問には
「父親と母親が出会うとき」と答えます。ほほぉ~♪( ̄m ̄* ) 
亮ちゃんが作ったケーキで一番美味しかったモノを問われた福ちゃん。
「ミルフィーユ」と答えてました。亮ちゃん、隣でちょっと満足気(⌒-⌒) 
ともさかさんはチョコレートケーキがお得意なんだそうです♪ヽ(*^^*)ノ 
4問目「会ってみたい歴史上の人物は?」に
「えーっ、そうですね。豊臣秀吉」あら、意外☆ 
福ちゃんは、亮ちゃんがお父さんだったら「ハワイに行って泳ぎたい」と言ってます。
なんか、横から目配せしてる人がいたんですが…言わされてる?( - ゛-) 
ともさかさんから見た亮ちゃんの意外な一面は、
「人見知りで恥ずかしがりやで大食い」並べると凄いっすね(笑)。
逆に「ともさかさんの意外な一面」を訊かれた亮ちゃん、
「男前」一言で済んじゃったよ(T▽T) 
福ちゃんの将来の夢は俳優のち仮面ライダー…が、頑張って下さい(*▼▼)ゞ 
ともさかさんは、福ちゃんの「錦戸」呼びに驚いたと改めて語ってましたねぇ。
最後の質問「錦戸さんにとって『ちょんまげぷりん』とは?」
「そうっすね…ターニングポイント」おや、気になるワードですな(・-・) 

10問終わって、細かく検証されていきます。
最初の答えについては「聴こえ、かっこいいじゃないっすか」
「ちょっと見てみたいですね。どんな感じなんか」
うーん、見たいような怖いような…。
ともさかさんの「男前」に関して「男前やと思います。なんか、ホンマに」
「ドーンて構えててくれたんですよね。お芝居してるときも」
「助けられました。凄く」
頼れる存在だったようで(*´ェ`*) 
亮ちゃんの大食いエピソード「お弁当とか軽く2つくらい召し上がる」と言われてました。
それに対し、「ご飯ばっかり食べるんですよ、僕」と亮ちゃん。
最後の回答を確認されると
「そうっすねぇ。まぁ、ターニングポイントになればイイなぁと思いますし」
「なんか、そういう楽しい仕事だったんで、なればイイなぁと思いましたね」

2回言いましたね。確実に、ターニングポイントとなるでしょう!(⌒-⌒)b 

締めの挨拶は、ともさかさん→福ちゃん→亮ちゃんの順番でした。
両サイドから福ちゃんに促す感じとか、めっちゃ温かくてイイっすわ♪(〃д〃) 
「とにかく錦戸がかっこいいので、そこを見てちょんまげ!」ナイス仕込みっ!(←コラ) 

トリを飾るのは、もちろん亮ちゃんです。
「ホントにタイトルからは想像できないような」
「いろんな、なんか、そんな感情…なんやろ?」「いろんな感情にさしてくれるんですよ」
「だから、まぁ、とりあえず1回見てみたら絶対面白いと思うので」
「ぜひぜひ、見て下さい!お願いします」

そこは「見てちょんまげ」ちゃうんかい!( ̄∇ ̄;) 

まぁ、でも亮ちゃんらしさが可愛くて面白かったです(*^.^*) 

by marooon8 | 2010-07-31 13:10 | エイトごと

Re:丸の大切な日 文月参十壱日

夏体みの。

冬とか雨とかはボンヤリわかるんですけど、
この時季にも特有な匂いがあったとは!ヽ(*'0'*)ツ 
今度クンクンしてみるかなぁ?(*´σー`) 

小学生くらいの子供達が連なって走る姿を見てると、
なんだか甘酸っぱいような気持ちになりますわ♪(*゜‐゜) 
くれぐれも気をつけて走ってもらいたいっす!(*▼▼)ゞ 

計画は…ライブ&帰省&エイト三昧の予定っ☆(≧∇≦)b 
無限大の希望と期待を秘めております♪( ̄m ̄* ) 

マルちゃん自身の計画を勝手に想像しつつ…どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-07-31 12:13 | マルごと

My morning? Your morning?

おはようございます♪ 
7月最後の朝、如何お過ごしですか?(←誰?) 

11年前の今頃は戦々恐々と過ごし…てませんでしたね。
1999年7の月、恐怖の大王がどうのこうのって、
あの予言は何だったんでしょ? 何故、思い出してるんでしょ?(・・*)ゞ 

いやぁ~、しかし蒸し暑くてたまらんですね。
エアコンなしで寝てる自分って凄い!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

…なんて、偶には褒めておきましょう。
他に褒められるとこもないっすから(笑)。

ヨコさん@「少クラ」、私にとって初めての機会です(唐突)。
ピンで出てるのは、山田しか見たコトがありませんし、
複数名での出演も2~3回程度かなぁと(*゜‐゜) 

歌も然るコトながら、ジュニアのコーナーなど、
何かしら参加していると思われますし、そのあたりも楽しみです♪(〃∇〃) 

「君の朝だよ モーニンモーニン♪」って歌が脳内を木霊する中、
本日も、テキトーな感じで参りたいと思いまぁ~っす☆( ̄- ̄)ゞ

by marooon8 | 2010-07-31 08:13 | ワタクシごと

7月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
扇風機が私に背を向けながら首を振ってます。
つれないお人よのう…(ノω・、) ←とっとと消せや! 

今朝は「スッキリ!」のコトしか考えておらず、
「めざましテレビ」を綺麗に見逃しました。
嗚呼、穴だらけの我が人生なり...( = =) 

阪神の勝利で父が上機嫌になってるところを狙い、
夕食時はパニり放題で私も機嫌良く過ごしました♪( ̄m ̄* ) 
「おでん」「鏡文字」あたりは、親ウケも抜群ですっ☆(≧∇≦)b 
今後もタイミングを計りながら、少しずつ…ミテクレー!(※セ抜き) 

それにしても、今日の暑さはハンパなかったです。
梅雨並みの湿度に真夏の気温が加わり…もはや亜熱帯?(汗) 
こうなってくると、体調を整えるのも至難の業でしょうか( ̄_ ̄|||) 

PUZZLEオーラスから、ジャスト1年になりますね。
多くのeighterさんがレコーディングしてたんだなぁ~と。
私はしっかり留守番組、未だデビューならずですけど(拗)。

“PUZZLE”DVDの特典映像が収録されて1年、
ヒナちゃんのドッキリ決行も1年前の今日…凄いっ☆w(*゜o゜*)w 

4ヶ月後には私も34歳になるみたいです。
この調子で年を重ねてもイイんでしょうか?( ̄∇ ̄;) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心身の疲れも癒えます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-07-31 00:00 | 感謝ごと

夏服

松田聖子さんの曲が浮かびそうで浮かばない微妙な世代です(笑)。

ヨコさんはタンクトップに惹かれるそうですけど、
キャミの間違いじゃないかなぁと思ってしまったり…(; ̄ー ̄) 

そんな私、今年も見事にTシャツ&ジーパンのスタイルを貫いてます。
毎年、肩を出そうかと考えてみるんですが、どうも恥ずかしくて(・・*)ゞ 
暑さを凌ぐにも、腋を冷やすのが一番なんでしょうけど…。
いつも躊躇っている間に夏が過ぎてしまうワケで(*T-T) 

世代を問わずノースリーブの方を見かけるとドキッとさせられます。
んで、直視できなくなっちゃうんですよねぇ。
私もある種の腋フェチなのでしょうか?(*ノ∇)ゝ ←変態様のファン 

ボトムでは横山きみ丈(←言いたいだけ)パンツの出番も増えてきました。
相葉丈との違いは未だわかってません(笑)。

仕事着には向かないかとも思ったんですが、
涼しい上に動きやすくてバッチリっす!流石ヨコさんっ☆(≧∇≦)b 

ただ、脹脛の太さは誤魔化しようがありません( ̄  ̄;) 
改めて「芸能人って凄いなぁ☆」みたいな(←感心するとこおかしい)。

洗練された装いの夏は訪れるんでしょうか?( - ゛-)

by marooon8 | 2010-07-30 20:49 | ワタクシごと

tornリ☆スタ

朝から「アンタ、冷たいモン飲みすぎ」と母にダメ出しされ、
腹いせに、大量のジュースを購入…する度胸はなく(←小心者)。

とりあえず、書店までの距離が長くなったように感じられました。
今日の福岡、ハンパなく蒸し暑いです。不快指数も高そう...( = =) 

「月刊テレビジョン」でたっちょんの記事に気付いて「おっ!」と反応(遅)。
他にも幾つかチェックしつつ、いつもの金曜日コーナーへ。

「オリ☆スタ」表紙に名前があると、嬉しくなるモンです♪(〃∇〃) 
パラパラッと捲り、少しだけ迷った結果、レジへと持っていきました。

P.7に、りょんまげさんfeat.浴衣が載っています。
前髪が微妙な横分けになってるのが気になったりならなかったり(笑)。
このミニサイズのウチワも可愛いっすよねぇ。ピンクが効いてます!d(-_☆) 
中村監督と福ちゃんとの3ショットにもホッコリさせられます(*´∇`*) 
テキストは主にwebのレポで補えるかなぁと(;^_^A 
つーか「『亮』が『涼』を贈る」というテーマだったなんて( ̄∇ ̄;) 

P.40には、その涼ちゃん…じゃなくて亮ちゃんのインタビューが載ってます。
左の画像、やっぱ黒いっす。でも、嫌いじゃないっす( ̄m ̄* ) 
インタビューでは、たっちょんとの話に和まされましたねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「にしやん」呼ばわりされてるのを知ってか知らずか…(汗)。
お菓子作りや福ちゃんネタなど、読んでて温かい気持ちになります☆ 
亮ちゃん以上に、煩悩だらけなメンバー多そうだなぁ(←人のコト言えない)。
保守的でありながら、グローバルな部分もある柔軟性が魅力です!(≧∇≦)b 
そっかぁ~、ボブ・ディランまで聴いてるとは…。

ペラッと捲ると、「にしやん」の名付け親が白衣を着て登場っ!(ノ∇≦*) 
胸に4本もボールペン刺してたんですねぇ(←そこ?)。
ピアスホールが埋まってしまわないか、ちょっとだけ気がかり(*゜‐゜) 
インタビューの内容も楽しく読めました。エコ倉さんの返しがオモロイっす(笑)。
内側にある情熱を悟られないタイプ…意味深ですなぁ( ̄ー ̄) 
東山さんとの絡み、やっぱり気を遣って当然だと思います。
私とだって10歳違うワケですから(←基準がおかしい)。
2人で踊ってる姿、見たいなぁ~!カッチョイイだろうなぁ~☆(念) 
潔癖と思われてるメンバーに、ちょっと納得させられたりもして(;^_^A 
“Wonderful World!!”が「なんやこれ?」って思われてたのは
軽く衝撃でした。オケだけの状態だと、やっぱ違うんですかねぇ? 
コンサートで聴けるのが待ち遠しいですわ♪((o(*^^*)o)) 
四季の中で3番目に好きってコトは、下から数えるべきだろうなぁと(T▽T) 
あえて涼しいところへ行ってきた私、軽く喧嘩を売られた気分です(9 ̄^ ̄)9 
この夏も、エコな感じで、乗り切って!(←ゆる川柳) 

更に捲ると、今度はジャージ∞が現れましたっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
今回はDVDの紹介になってたワケですね。なるほど~。
こうやって見ると、青ジャージに面白い企画が集中してた風?(←短絡的) 
「読者が選んだイチオシ企画 BEST3」めっちゃわかります!v(≧∇≦)v 
私的には、あの企画とか、あっちの企画も入れたいところで(←恣意的)。
OAされなかった地域で番組を観た人(me)にとっても、
凄く有難い名盤となりましたっ☆ヽ(*^^*)ノ 

週間番組表には、ロードショー直前の「ちょんまげぷりん」があり、
「すばまるJAPAN」も非常に可愛らしく…(*ノ∇)ゝ 

次号予告では亮ちゃんの名前を確認しました!(・◇・)ゞ 
こちらも映画関係の告知になるんでしょうか?(*^.^*) 

ap bank bandフェスのロゴが「∞」になってて嬉しくなり、
Coccoの二の腕を見て「彫った!?」と驚きつつ真相はわからず…。

どっかで3日目の模様を拝みたいものですわ(ノω・、) 

by marooon8 | 2010-07-30 16:59 | エイトごと

スッキリ! 7/30

先ず、番組をベタ録りされた方には、
9時頃からの「とことんスッキリ調べ隊」の確認をお勧めしたいです。
後方に何かが映り込んでいるのがわかると思いますんで( ̄m ̄* ) 

亮ちゃん登場の「トークッス!」は9時9分あたりからのスタート。
ナビ的なVTRで、幼少期の鼓笛隊風な可愛い写真が出たりしてました。
NEWSとエイトが共に2004年デビューと紹介されてて、
心の中で「NEWSは2003年だよー」って突っ込んでみたり(; ̄ー ̄A 

CM明け、亮ちゃんが登場します。アロハ戸さんっぽい装いでしょうか? 
いきなり加藤さんから「焼けてますね」とか言われてました。
「隙間を見て海へ行ってます」「サーフィンです」と、
某ドラマの照明さんから怒られそうな答えが(笑)。
江ノ島には行ってないらしく…そこは行っとこ!(T▽T) 

「錦戸亮がハマっているモノ」としてパティシエナイフが紹介されます。
ナイフは視聴者プレゼントだそうです。怪我するぜ!(シーン…) 

メイキング映像が流れ、お菓子作りについて
「めちゃめちゃしました!練習」「(ケーキ)焼けって言われたら焼けます」
やっぱ、この手の質問も多いんでしょうなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 

視聴者からのメールが幾つか紹介され、順次答えていく亮ちゃん。
最初は「福ちゃんとは仲良くなれましたか?」という質問。
「錦戸」呼びについては、「暇で、スタッフさんビックリさせようと思って」
流石、いたずらキノコは違います♪( ̄ー ̄) 
福ちゃんからVTRでメッセージが流れ、 
ニコニコしながら、亮ちゃんについて「全部好き」と答えてました。
本物のパティシエっぽかったり、アクションシーンではカッコ良かったり、
こういう答え方までパーフェクトやないっすか!(*TーT)b 
「加藤さん、テリーさん、錦戸をよろしくお願いします」って締め方も
めちゃめちゃ可愛くてホッコリさせられましたわ♪(〃∇〃) 
ワイプで見守る亮ちゃんも嬉しそうに、
「現場でも皆を和ませてた」と語ってました。

次の質問は「宝物は何ですか?」というもの。
「斉藤和義さんが大好きなんですけど、斉藤さんに頂いたギター」との答え。
モニターにもしっかり映し出されてました。見覚えがあるようなないような…。
貰った経緯については、飲みの席でポーンとくれたとのコト(笑)。
50~60本、数えられないくらい飲んだんだそうです(・・*)ゞ 
自分のギターの腕前については「ヘタクソですけど」とか返してて、
ちょっとニヤついちゃいました。なぁに謙遜してんだよぉー!このこの~♪( * ̄▽ ̄)σ 
2人でセッションしたりもしてるとか…「プレミアム」が楽しみっ☆(≧∇≦) 
ちなみに、ギターを貰ったときはチューハイを飲んでたそうです(笑)。
ギターも、大事にしまってあると話してましたねぇ。

続いては「どうして芸能界に入ろうと思ったんですか?」なる質問。
これも有名っちゃ有名ですけど、タッキーに似てるって言われてたから、
試しに応募してみたら、ジャニーさんから手紙が送られてきたとの説明でした。
Jr.時代の画像が出て「可愛いね」言われると
「そうです。こんな顔してたんです」あっさり認めちゃったよ( ̄∇ ̄;) 
オーディションで踊らされたり、面白いコト言えって言われたり、
そんなこんなで「未だに合格って言われてないし」と…ジャニーズマジック☆ 
呼ばれる頻度が増えるとか何とかって話になってましたねぇ。
あとは、オーディションでいきなり「歌え!」って言われた話をして、
加藤さんやテリーさんが「You」ネタで盛り上がってるところへ、
「『ユウ』って名前のヤツもいますし」一笑い取って…やるじゃん(´ー*`) 

最後は「プライベートで仲の良い芸能人は誰ですか?」という質問。
「嵐の松本潤さん」って答えてましたね。「さん」だったか「くん」だったか…。
2人でご飯を食べて、映画を観て、家に上げて的な一連の流れを説明してます。
年齢を問われると「1コ違いですね」そう、彼はマルちゃんと同い年( - ゛-) 
そんで「奢ってくれます」とも言ってました。
「映画行ったときは500円しか持ってなくて…」あぁ、あのときの( ̄m ̄〃) 
家に上げたはイイけど、野菜ジュース渡して「帰れ!」っつったんでしたっけ?(笑) 
お金は普段からあまり持ってなくて、30円しかないときもあるそうです。
とりあえず、今日は1万ぐらいあるとわかって安心しました(;^_^A 
まぁ、カードも持ってるって話でしたからねぇ…余計に危ないのか?(; ̄ー ̄) 

色々ありつつ、CM後に改めて「ちょんまげぷりん」をPRしてます。
ハチャメチャな設定に驚いてる加藤さんのリアクションとか面白かったですわ。
あとは、モスとのコラボぷりんが出演者に振る舞われてて、
好評を得ながら「良かった」と笑顔になってました(*^^*ゞ 

15分弱の出演だったでしょうか? 
主演の風格が感じられ、頼もしい朝の亮ちゃんでしたぁ~♪(※今日のわんこ風) 

by marooon8 | 2010-07-30 12:30 | エイトごと

Re:丸の大切な日 文月参十日

雨漏り濁った目。

そちらでは、昨日が雨だったんですねぇ(*゜‐゜) 
ちょっと先取りした感が嬉しいような…いや、鬱陶しいだけか(ー'`ー;) 
私としては、セミより雨の声で起こされるのが好きです。

大雨にまでなっちゃいましたか!(ノ><)ノ 
マルちゃんの姿が雨に霞んで見えるのを想像すると、
儚げで、カッチョ良さそうで…素敵やん☆(〃∇〃) 

梅雨明けしても、それなりに雨って降るじゃぁーん! 
晴ればっかりでも困るじゃぁーん!(←クドい) 

んん?「クーラー切って」って書きました?(¬д¬。) 
当たりすぎはイカンでしょ~!言われたばっかでしょ~! 
雨の日の涼しさも、また独特なものですよねぇ♪(*´σー`) 
クールダウンできる感じが快感だったりします!(⌒-⌒)b 
そーそー!ポジティブな発想が元気の素でヤンス☆ 
Do the hustle!(←いきすぎたポジティブ) 

番組収録、お疲れ様でしたぁ!(シ_ _)シ 

たくさん笑っちゃってるみたいで、
オンエアが楽しみでございます。短髪山さんっ♪(*^m^*) 
お二方が読んで下さってるとイイですよね☆(⌒-⌒) 

蒸し暑い昼下がり、気持ちは爽やかです。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-07-30 12:20 | マルごと