<   2010年 08月 ( 185 )   > この月の画像一覧

ジャニ勉(BS)-安田美沙子さん-

野球中継の煽りを最も受けやすいのって、
実は火曜日だったりするのかもしれませんね。
7月クールともなれば、ペナントレースも佳境ですし…。

阪神が早々に首位争いから離脱してくれていれば、
ここまで引っ張って見続ける必要もなかったはず( - ゛-) 

知らず知らず不機嫌になっちゃう自分が情けないっす。
恨み節も程々に、大らかな気持ちで…点取りすぎやろー!(←無理らしい)

さて、今回のゲストは…久々にメラジェラ対象の予感(ー'`ー;) 
出身は京都でしたっけ? グラビア系のタレントさんも久々だなぁと。
はて?苗字被ってるメンバーがいたような(←確実にいます) 

前列にはヤスくん。
後列がマルすば亮ヨコたつの並びでしたねぇ。

先日、美沙子さんのラジオに出演した際
同じ苗字で呼び方を決めてる様子を聴いてて変な感じだったというヨコさん。
「安田じゃなかったから仕方ないわ」クールな安田( ̄m ̄* ) 

メンバーの中でタイプを訊かれると「安田くん」とのお答え。
「しょーもない!」ご機嫌ナナメな師匠「まぁモテたいわなぁ」素直です(笑)。

最初のゆずれないことは「新幹線のビール」
かなりのお酒好きなんだそうで、移動の車中で飲んでるそうです。
「オッサンやで」「おっさんが言うてるから正しい」ヨコヒナの感じがイイっす☆ 
たっちょんも、ビールからレモン酎ハイの流れで飲み、
浜松あたりで寝ちゃうんだそうです。想像つくなぁ(ノ∇≦*) 
「品川着いたあたりでもう1軒行きたいなぁ~」とか言ってたり、
「落ち着いてる」と言われたら「お酒飲む以外はこんなんなんで」自虐っすか?(汗) 
美沙子さんはギャンブルも嗜まれるらしく、特に競馬好きだそうです。
最近はスタッフさんに借金してまでハマってるらしく
「デキの悪いオッサンやで」言われてました(T▽T) 
馬の可愛さがわからないと言うヨコ亮に、良さを説明する美沙子さん。
「前髪が可愛い」って声も聴こえましたねぇ( - ゛-) 
馬が憶えてるかどうか、ヨコヒナが連動する感じがイイっす!”(*>ω<)o" 

次のゆずれないことは「合コンNG」
言葉が嫌いだと言ってましたね。先週の伊藤ちゃんを思い出します(笑)。
彼氏が行くのも嫌だけど、自分は2回行ったコトがあるとか(; ̄ー ̄A 
言い方を変えたらOKらしく、食事会とかなら大丈夫なようで。
キャバクラについても容認するそうで、
その理由は、自分が行ってみて楽しかったコトにある模様。
ヒナちゃんが絡むと、何故かヨコさんがフォローしてます。
「キャバクラは安全」「しんどい大変な職業やで」
見ているお父さん達はガッツポーズしてくれてるんでしょうか?( ̄ー ̄) 
美沙子さんのタイプはワシ鼻の男性だそうで、その点でヤスくんを選んだみたいです。
「B'zの稲葉さんみたいなんやろ?」とか言いつつ
指摘されると「オレ、ワシ鼻亮?」んー、どうでしょう?(投)
美沙子さんが兄弟の話をすると「双子なんすか!?」めっちゃ食いついてます。
「安田安田安田?」続く渋谷さん。この間合いがイイんですよねぇ(⌒-⌒)b 
ヨコさん「初めて目合った」とか言われてるし(*/∇\*) 
更に、ゆずれない口説かれ方があるそうで、
おでこをポンポンされるのが好きだとか…なるほど。
マルちゃんは、メイクさんとかにやってると。うぅ…(ー'`ー;) ←ジェラ発作 
名倉さんにもやられて、うっかり惚れそうになった過去もあるとか(笑)。
話を聴いて「Mやねんで」と独自のSM理論を発表するヨコさん。
「こんなんされたら嫌やろ?」「ええこと聴いた!」
ヤケにノリノリなヒナちゃん、やられたんじゃありませんでしたっけ?(; ̄ー ̄) 

最後のゆずれないことは「マラソン」
見つめ合うすばまるが気になる様子の美沙子さんに「どうぞ」と渋谷さん。
これはもう「構うな」ってコトでよろしいんでしょうか?(←恣意的解釈) 
フルマラソンを走ると何かが見えると言われ、
ホノルルマラソンに出場するため、スケジュールを組んでもらったそうです。
「ゴールしたらスタートが見えた」との言葉に「ストイックやな」とポツリ。
「『ジャニ勉』でおっかけてもらったら?」「ドキュメンタリーで」
張り切って提案するヨコさんに「おまえ、やったらええやん」とヒナちゃん。
痛いフリをするヨコさんを気遣うすばるん、めっちゃ優しい目でした(*ё_ё*) 

「エイトがヒント ハワイアン楽器お値段並べかえ」
タイトルコールの間も、すばまるは引き続きジャレてます♪((o(*^^*)o)) 
Aの「イプヘケ」は、ひょうたんを刳り貫かれた楽器だそうで、
演奏されると、ノリノリで前に出てくるマルちゃん。
ヨコさん、見よう見まねで挑戦するも「ドンドンすな!」
「下のヒト怒ってきはるよ!」
注意されちゃってました(;^_^A 
Bは「ウリウリ」です。そういえば「フラガール」で見ましたねぇ。
デモンストレーションの様子を見て左拍手してるマルちゃん♪ 
Cが「ココナッツインストゥルメンツ」ヤシの…何カップでしょ?(笑) 
イイ音が響き渡ると、やっぱりノリノリで応じるのがグルーヴ山さん☆ 
Dは「パフドラム」神々と繋がってる楽器だと説明されてました。
下が木製になってるそうです。これを聴き、マルちゃん謎の踊りを披露してました。

ヨコさんが選ぶ流れ、ヤスくんの肩に手を置くだけでなく
マルちゃんの肩に手をかける亮ちゃん。久しぶりっ!ヘ(≧▽≦ヘ) 
並べた結果に「ないわぁ~」今回も絶好調なクレーマーズ(笑)。
亮ちゃん、字の色は出てますが、一言も発してませんでした(*^.^*) 
ヨコさんの説明って、いつも筋が通ってるなぁと感心してたら、
俄かに亮ちゃんを指名し、並び替えに挑戦させたりも…。
シレーッと抜けた場所に収まると「オイ、入んなよそこに!」
あ、「マルの横は俺の場所」的な感じ?(←思い込み上等) 
亮ちゃんが並べると、感心する一同。
クレームを要求するヨコさんが可愛いっす(〃∇〃) 
ヨコさんの予想に沿って、美沙子さんが選んでいってました。
予想が当たりそうな流れで…あら、渋谷さん鼻炎?(・-・) 

結局はヨコさん予想が的中し、美沙子さん大正解です。
最後に、改めてタイプが変わったかどうかを確認された美沙子さん。
「面白いんでシブヤくん」言われ、切ない表情を浮かべるシブタニさん(T▽T) 

エンディングは“LIFE~目の前の向こうへ~”の告知で全員集合。
マルちゃんの帽子は似合ってるのかどうなのか…(; ̄ー ̄) 
毎回、なんとなく微妙な空気になるのが好きだったりする私です♪(*ノ∇)ゝ 

by marooon8 | 2010-08-31 23:02 | エイトごと

831アウトライン

8月31日、野菜の日ですね。

閉店後…いや、たった今(笑)、
そのネタを親に振ったところ「忘れとった!」口を揃えてました。
「もっとアピールするべきやったなぁ」とも零しており…。
どこまでも残念な八百屋の経営者夫妻&娘です(T▽T) 

相変わらず「野菜が高い」と報じられていますが、
実情は、ちょっと違ってるんですよね。

根菜類が比較的安価なのに対し、
生野菜の類は少々値が張っていると…。
つまり、火を使わず調理できるモノに
需要が集中してる現状なのでしょうね。
これも酷暑の影響だと言えますけど( ̄  ̄;) 

今年は「高冷地」と呼ばれる場所が軒並み真夏日で、
涼しくない環境にあるため、野菜の実り方も異なってきてます。
品質に見合わぬ高値で取引されているらしく、
仕入れなどの面でも、何かと厳しかったりしますねぇ。
お客さんに、そのあたりの事情を説明するのも難しいです。

あ、野菜と関係ない話になっちゃってる( ̄∇ ̄;) 

野菜の名前ってのも、色々あるんですねぇ(唐突)。
私が昔から「山芋」「紫蘇」などと呼んできたモノについて、
お客さんが「長芋」「大葉」と仰ったりして、
当初は何のコトかもわからず、キョトンとしてました。

「蓮根」を「はす」と言われるケースもありますねぇ。
「白ネギ」を「長ネギ」と呼ばれるコトも少なくありません。
今では、だいぶわかるようになってきましたけど、
こうした違いも、地域性などと関連してるのかなぁって(*´σー`) 

伝えたいコトは…そうですねぇ。
皆さん、野菜をしっかり食べましょう!(* ̄0 ̄)ノ ←収拾つかず

by marooon8 | 2010-08-31 20:50 | ワタクシごと

ありえへん∞改編

またしても、Twitter界隈で見つけた情報に魂消ました(◎_◎;) 
バタバタとソースを拾ってきたので、サラッと載せておきます。

テレビ東京 :ゴールデンで番組改編率3割の大幅リニューアルを断行
深夜で人気を集めていた「ありえへん∞世界」が
毎週火曜午後7時に“昇格”する。


遂に、あの番組が、あの3人が、ゴールデンいっちゃうらしいっすよ!(ノ´▽`)ノ 
内容的に、危ういような怖いような…いや、やっぱ嬉しいっす☆ヽ(▽⌒*) 

始まってしばらくは、正直「何だこれ?」と思ってたんですが(毒)、
ちょっとずつ形も変わり、心から面白いと感じられるようになってきました。

これを機に、視聴率上がりーの、ネット局増えーので、
イイ流れを保ったまま輪が広がっていくよう期待したいです!(⌒-⌒)b 

しかし、時間帯からして、健全なテイストの番組に変わっちゃうんでしょうか? 
それはそれで、虚しいような寂しいような…いや、やっぱ嬉しいっす☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2010-08-31 17:50 | エイトごと

Re:丸の大切な日 葉月参十壱日

はちっ。

こちらの空はジックヮーっとしてます(※ニュアンス)。
昨日は大変だったんですよ~!雷様が元気で(T▽T) 
でも、雨に降られたおかげで、緑は喜んでたかもしれません☆(*´σー`) 

日焼けについては、先ずお仲間数名にお伝え下さいませ(爆)。
見た目に健康的で、好感持てますけどねぇ(←どないやねん)。

また、上手いコト言ってくれちゃってぇ!このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*) 
紫外線も完全なる敵ではないと思います(←逆らいたがるお年頃♪)。
毎日、洗濯物がカラッカラに乾いて気持ちイイっす☆(〃∇〃) 

お天道様に照らされて一体何をやっちゃってんのかなぁ?( ̄ー ̄) 
どうも「炎天下の中」って言い回しにツッコミ入れたくなるんすけど(汗)。

貴方達から新たに嬉しい宿題を出されたところです☆ 

幸せすぎる月末の昼下がりに
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-08-31 12:12 | マルごと

決定っ!(遅)

寝ボケ眼で先程の記事を更新し、
フジモンさんとユッキーナの結婚ネタに「ほほーぅ」と。

そのままヌボ~ッとTwitterに飛んだら、
えらい情報に出くわしビックリ仰天!w( ̄▽ ̄;)w 
しっかり目も覚めました。いや、これは夢なのかも…(  ̄_ ̄) 

関ジャニ∞ 2年連続の年越しライブ
とりあえずマル亮のコメントが出ているスポニチさんソース♪(*/∇\*) 

【日程】
10月30日(土)18時 きたえーる(北海道) 
10月31日(日)13時/17時 きたえーる(北海道) 
11月10日(水)18時30分 マリンメッセ福岡
11月11日(木)18時30分 マリンメッセ福岡
11月23日(火)12時/16時 石川県産業展示館
11月28日(日)12時/16時 広島グリーンアリーナ
12月4日(土)18時 ビーコンプラザ(大分) 
12月5日(日)13時/17時 ビーコンプラザ(大分)
12月12日(日)13時/17時 セキスイハイムスーパーアリーナ(仙台)
12月18日(土)18時 東京ドーム 
12月19日(日)18時 東京ドーム
12月21日(火)18時 ガイシホール(名古屋) 
12月22日(水)13時/17時 ガイシホール(名古屋)
12月30日(木)18時 京セラドーム大阪
12月31日(金)21時 京セラドーム大阪
1月1日(土)18時 京セラドーム大阪

まぁ、年越しには確実に行けないんですけど(爆)。

念願の全国ツアー!悲願の福岡公演!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ~☆****ヾ(≧∇≦)ノ"**** 

∞月最終日、とてつもない爆弾が投下されちゃいました♪((o(*^^*)o)) 

by marooon8 | 2010-08-31 08:38 | エイトごと

After the Candy Rain

おはようございます♪ 
そこそこ爽やかに晴れ渡る福岡の朝です。
湿度計の数値は70%近くになってますけど(; ̄ー ̄A 
何かと詰め込まれている冷蔵庫も対応に追われ、
「庫内の温度が上がって下がって♪」状態です。

ただ、昨日の雨には、少なからず打ち水効果がありましたね。
雷鳴とか、凄いコトになってたっけなぁ…( ̄  ̄;) 
初めて聴くような音もあり、結構ビビらされたものです。
まだまだ、こういうケースが続くかもしれないなぁと(・・*)ゞ 

さて、泣いても笑っても夏休みは終わります。
よい子のみなさん、宿題はしっかり済ませていますか?(←クドい) 
あ、湖月堂の栗饅頭のCMソングが頭に…(汗)。
「いますか?」繋がりなんですかねぇ?(←超ローカルネタ) 

そういえば、先日、私が出かけている間に
プリンが食べられてしまいました。ぷーりん…ぷーりん…(T-T) 
昨日、昼過ぎに伯母が寄ってくれて、
店(牛乳屋)のを置いてってくれました。ぷーりん♪ぷーりん♪(*^o^*) 

甘い想いで、大いに甘えながら(←アカンがな)、
本日もよろしくお願いしまっす!(⌒0⌒ゞ 

by marooon8 | 2010-08-31 08:21 | ワタクシごと

8月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
月9で、夜の街を歩く竹内さんの白Tにビックリさせられました。
「なんで靴下の絵?」みたいな…大きなお世話っすね( ̄∇ ̄;) 

主演の松本潤くんも27歳の誕生日を迎えたようです☆(←改まってみた) 
私がハマったときの彼は23歳でしたね。
かく言う私は、とっくに三十路ってましたけど(笑)。
これから3ヶ月近く、マルちゃんより年上になるワケかぁ♪(*/∇\*) 

嵐のトークが流れると知り、「HEY!HEY!HEY!」を録画してみました。
主な目的は横山会や「マジでかー!?」だったんですけどね(;^_^A 
デビュー映像を見るたび、ヨコさんのボヤキを思い出します(爆)。

夕方、やすばが更新されたのを知って見に行ったところ、
写真に目を奪われてしまいました。かなりツボなテイストでしたわ(-ω☆) 

後刻、ヨコさんにっきの写真を見て、繋がるモノと沁みるモノを感じ…。
文章からも、嬉しさが溢れ出ているようで「イイなぁ~♪」と(*^.^*) 

そんな18時半過ぎ、店から連絡が入りました。
「もう閉店!?」と焦りかけたところへ「虹が出とるぞ!」と父。
「何処?」と訊く娘に「前!」と返す父、残念な親子の会話です(T▽T) 

「カメラ使ってもいいぞ」言われるも丁重に断り(※2日連続)、
自分の携帯を握り締め、自室のベランダへダッシュ。
色鮮やかな橋が、しっかり空へと伸びているのを拝めました。

5月にも、同じ場所から虹を見ていたなぁと想いを馳せ…(*゜‐゜) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。涙も乾きます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-08-31 00:00 | 感謝ごと

SWEAT SICK

そういえば「SUITE CHIC」ってプロジェクトがありましたねぇ。
「懐かしいなぁ~」と思いながらの汗疹ネタです(笑)。

いやぁ~、この夏は嘗てないほど酷い有様になってます(ー'`ー;) 
新潟へ行ってる間は治まりつつあったんですが、
帰福直後にしっかり再発しました。嗚呼、我が故郷…(虚)。

「掻いちゃダメ 掻いちゃダメ~♪」って歌も頭に流れるんですが、
気付けばボリボリと…寝てる間などは無意識に…o(TヘTo) 
瘡蓋や、掻き破った跡などで、徐々に汚くなる自分の脛を
寂しく見つめるばかりの毎日を送っております( = =) 
某ソロコンのおじいさんよろしく「かゆーい!」を連呼してたり。
あのおじいさん、痒いワリには特に掻いてませんでしたよね(今更)。

効けると思ったレスキューレメディのクリームも、
継続使用するには、ちょっと勿体無いなぁと(←貧乏性2010)。
近頃は塗布を控えてしまってます。治るはずがねぇ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

肌質がそっくりな父も、引き続き苦しんでいるようです。
また海に行って足を浸したりするんでしょうか?( ̄  ̄;) 
私も付き添っちゃったり…いやいやいやいや!(←覚醒) 

尚、先日ボーッと聴いてた風呂ラジでは
汗疹に関する相談のメールが読まれてたんですが、
DJさんは揃って「医者行け」っつってました(爆)。

観念して診てもらうべきなのでしょうか? 
どうにかして美脛を取り戻したいものです…来夏あたりまでに(緩)。

by marooon8 | 2010-08-30 22:24 | ワタクシごと

TIMEシャワーの悪戯

お参りを終えた足で、さんざんヨリミチしていた昨日の私、
時計を見ながら「もうすぐWOWOW♪」なんて、密かにウキウキしてました。

駅を出たあたりから弱い雨が降り始めるも、
どうにか濡れずに帰り着くコトが出来たんですよね。
家へ入った直後に雨脚が強くなり、
「あぁ、彼女が守ってくれたのね」みたいに考えて
ちょっと胸が熱くなったりもして…(*´σー`) 

無事だった私に代わって(?)、思いっきり被害を受けてるモノが…。
えぇ、それはWOWOWのライブ中継でした(T▽T) 
衛星放送が天候に左右されやすいのを、完璧に忘れてましたねぇ。

一旦、レコを止めてチェックを入れ、数分後に改めて録画を再開。
どうやら、2曲分ぐらい潰れてしまったようです。
編集したら、イイ感じに前半・後半と分かれちゃった感じで(;^_^A 
「この感じもアリ?」と、緩めに構えられて良かったかもしれません。
エイト関係なら、立ち直れなくなってた可能性大っすけど(本音)。

ライブ映像、画質も音質も素晴らしかったです。
CMで中断されるコトなく、ガッツリ1時間半流れるあたりも
流石WOWOW、お見事ですよねぇ☆(←よくわかってないけど) 
放映時間の都合上、数曲削られるのも想定内でしたし、
不満は特になかったです。契約して正解っ!(⌒-⌒)b

私自身は、ほんの数週間前に見たステージにも拘らず
「あれ、何の曲だっけ?」なんて度忘れしちゃってましたが(爆)。
オーディエンスのノリは福岡の方が良かったかもしれませんねぇ。
私を筆頭に、めっちゃ声出てたし♪(* ̄σー ̄)ゞ ←思わせてやって下さい 

新しいメンバーの顔立ちなど、ボンヤリとしか見えなかったのが、
綺麗な画でアップで映ったコトにより、やっと判別できたり。
ツアーは既に終わっちゃったんですけどね( ̄∇ ̄;) 

久保田さん自身も、衣装のディテールとか意外に可愛かったです。
アフロから滴り落ちる汗を見て「暑苦しい」と…思いませんよ(嘘)。
曲ごとの表情や身体の動きもしっかり追うコトが出来て、
「この人は、歌ってるときが一番幸せなのかもなぁ」みたいに
しみじみ感じさせられたものです♪(〃⌒ー⌒〃) 
何かと毒づきがちな私も、彼のGrooveには敵わないんだと
改めて痛感させられた次第であります☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

これからも聴き続けていくんでしょうなぁ~。
私が心変わりしない間は(←え?)。

本日は、昨日に輪をかけて凄まじい夕立となっております。
オンエアが今日じゃなくて助かったかも~♪( ̄∇ ̄*)ゞ ←ヒナティブ 

by marooon8 | 2010-08-30 17:56 | ホカごと

Re:丸の大切な日 葉月参十日

ぬほっ(>▽<) 

あらぁ~、酔いどれ山さんのご登場っ☆(〃∇〃) 
しかもポン酒ですかぁ!(←言い慣れてない) 
お昼に飲むのって、妙にスリルがあるというか、
罪悪感を覚えるというか…なかなか好きです( ̄ー ̄) 

ホントに一杯だけぇ?(¬д¬。) ←疑惑の眼差し 
勝手に強いと思ってるので、意外っちゃ意外っす(・-・) 
真っ赤な顔で、トロンとした目で…想像するだけで酔いそうっ♪(*/∇\*) 

今、びしばし…川 ̄∠ ̄川 ←怖いです 

・・ ・・・・ ・・・・・・・・ご機嫌なら、これ幸いっ☆ヽ(▽⌒*) 

こういう機会、頻繁にあってもよろしいかと♪( ̄m ̄* ) 

新たな一面を見た気がしてます。
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-08-30 12:11 | マルごと