<   2010年 10月 ( 192 )   > この月の画像一覧

Handy Halloween☆

a0127331_2044561.jpg
少し前、こちらの商品が入荷しました。
なんとなくタイムリーだなぁと思って(*´σー`) 

ちっちゃくて可愛いのに、味はしっかりしてます。
甘みが強く、ホクホクした食感も楽しめるんですよね。
これなら無理なくカット出来るかも…ね、たっちょん♪(笑)

鷲掴みにしてる手首の皺などは、何卒お気になさらず(;^_^A

ハロウィンって日本のお盆に近いイメージがあります。
ジャック・オー・ランタンでしたっけ? 
どうも、お盆の迎え火を連想したりもして…(*゜‐゜) 

私の中では「カボチャ=冬至」の印象も強いです。

新しい文化を取り入れつつ、
古来からの風習も大事にしてもらえたらなぁ…って、真面目か!( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2010-10-31 20:04 | フロム携帯

愛の修羅バラ 10/31(10/17)

母の機嫌が妙に良かったのもあり、
今回は、ほぼリアルタイムで笑って見られました。
ま、オンエア自体は全くリアルタイムじゃないんですけど(・・*)ゞ 

「人生の判定」は「ラーメン店夫婦の修羅場SP」と冠された企画。
判定員にも、ラーメン評論家の石神秀幸さんがいらっしゃいました。
菊池弁護士とマルちゃんに挟まれ…何故か橋下知事を連想したり(;^_^A 
マルちゃんの左隣にはクリスさん、後列パネラーはロザンのお2人です。

好きなラーメンについて各々訊かれる中で、
「僕、醤油ですねぇ」「魚粉系にハマってて」笑顔で答える茶パーカー山さん。
いつもの判定員マントが少し違ったテイストになってます♪(*^^*ゞ 
この使い方を翔くんに学んでもらえたらと…(笑)。

最初のご夫妻、先ずはVTRでお店が紹介されます。
ワイプ山さんは「安い!」連呼しながらニコニコ見守ってましたねぇ。
奈良の天理で経営されていて、学生さんが多いため。
ご主人は可能な限り安価で提供したいとのコト。
奥様は「それではやっていけない」と仰ってます。
石神さんがコメントされる傍らで、マルちゃんの右腕組みが見られ、
見切れてる袖のあたりが紫っぽいなぁとか…えぇ、話は聴いてません( ̄∇ ̄;) 
純次さんの言葉に両腕を振ってリアクションしてるのが可愛らしく♪(〃∇〃) 
チャーシューを食べるタイミングやネギの量について
上沼さんが石神さんに相談されてるのも面白かったです( ̄m ̄〃) 
マルちゃんが指を差して同調したり、
満足して帰ろうとする上沼さんを止めたり(*ё_ё*) 

奥様からは「焼き肉ラーメンの値段を決めてほしい!」なるご要望。
司会のお2人は既に召し上がったようですが、評価は二分されてましたねぇ。
価格設定に関しては、奥様が1000円と提示される一方、ご主人は680円と…。
学生さんを裏切れないと仰るご主人に、クリスさんが学割を提案されてて
話を聴いてるマルちゃんは左腕組みで頷いたりしてたような( - ゛-) 
ここで焼き肉ラーメンの試食タイム到来っ!v(≧∇≦)v 
「いただきまーす!」言うたときの両手首の窪みっ!”(*>ω<)o" 
「肉の脂がスープと合いますね」的にコメントした後で、
徐に後ろへ向くと、パネラー陣に自分のラーメンを回しますっ!?Σ(- -ノ)ノ 
このさりげない気遣いが沁みるし惚れるっ!(*/∇\*) ←とっくに惚れてる 
1杯のラーメンに群がる3人、画的にも面白かったですし、
なんか見ていて温かくなりましたわ♪(*´∇`*) 
「ライスを付けて1万」とか好き勝手に言われる中で、
丸山判定員は「1000円」を支持。しかし、2対2に分かれちゃってます(・-・) 
石神さんのコメントに納得させられる中、純次さんが最終決定を下す形に。
「2時まで680円で、それ以降は780円」何故か静まり返るスタジオ…事故?(汗) 
うろたえる純次さんに爆笑してたり、かなりレアな光景に思えました(;^_^A 
結果的には880円に設定されたそうです。あと8円っ!(←止しなさい) 

続いてもVTRでお店が紹介されていました。
長野のご夫妻、54歳のご主人と22歳の奥様ってのにビックリ!ヽ(*'0'*)ツ 
昨年10月に結婚されて、ご長男が10ヶ月で…お見事っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
優しい目で見守るマルちゃんに見惚れちゃってました♪・:*:・ ( ̄* ) 
馴れ初めは共通の飲み友達で、落ち込んでる風だった奥様を連れ
サーフィンに出かけられたコトにあったとのコト( ̄m ̄* ) 
「板持ってる人に弱い」「カマボコの板でもイイくらい」
上沼さんのコメント、笑えるんですが同意出来かねます(爆)。
奥様からの訴えは「息子のために頑張って!」というモノ。
昨冬より売り上げが低迷し続けているとの話で、かなり深刻な様相…。
上沼さんはラーメン屋さんのアンケートなどにしっかり記入されるそうです。
激励の意味を籠めて3万円を置き…ってのは冗談として( ̄∇ ̄*)ゞ 
スタジオの隅にご子息、奥様のお母様が抱いてらっしゃいました。
聴けば、ご主人よりお母様の方がお若いんだそうです。
純次さんの山登りポイントがどうのこうのという話もありつつ(流)。
ここから再びVTRです。なんと、石神さんの抜き打ちチェック(◎_◎;) 
入店された石神さんに、ご主人が思いっきり動揺されてました。
石神さんの表情に「目の色ちゃいますね」言うたり。
試食からアドバイスの流れで、画面からワイプが一旦消えていました。
ご主人に課題が出されるとワイプ復活。試作の様子を優しく見つめていました。
スタジオで披露される新作ラーメン。信州味噌を使ったモノだそうです。
とりあえず、鳴り響くタイマーの音を止めたくなるワケで(; ̄ー ̄A 
ラーメンが運ばれると、笑顔で左拍手なマルちゃん♪ヽ(*^^*)ノ 
こちらも少し食べてから後ろの席へ回してました。混ざって受け取りたい.jp 
「こんなに早く仕上げてくるとは思わなかった」「美味しいです」
石神さんからも絶賛され、ご主人の努力も報われたようです(〃⌒∇⌒)ゞ 

3組目のご夫妻は、博多ラーメンのお店を営んでらっしゃいます。
こちらも先ずはVTRでお店について案内されてましたねぇ♪(*´∇`*) 
通りを眺め「味のある…」と呟いてたり(*^.^*) 
名物の「しあわせラーメン」は480円でスタートされたとのコト。
しあわせ=480らしく…語呂合わせお好きですか?( ̄m ̄〃) 
ご主人は九州出身でいらっしゃるそうですが、
関西の方の口に合うようアレンジされているとの話でした。
VTR終わり、いきなり試食となります。3杯目かぁ…(⌒¬⌒*) 
スープを飲んで「うまっ!」言うたり、
後ろを振り返って笑ったり…あら、回さないんでしょか?(笑) 
石神さんのサラサラヘアと菊池弁護士の頭部が弄られる中、
私は左で麺をすする人の旋毛に見入ってました。グリグリしたい(危)。
こちらは「営業中にお酒を飲むのはやめて!」という奥様の訴え。
お客さんに勧められるがままに飲み、寝てしまう場合もあるんだそうです。
しかし、VTRではご自身で手酌されていたような( - ゛-) 
ラーメンの調理を奥様に委ね、お客さんに説教したりも…でも良い話だなぁと。
奥様も調理師免許をお持ちのようで、その点ではクリアされますねぇ。
「若い人を奮い立たせる」という目的には、純次さんが「能書き」と(T▽T) 
上沼さんは、ご主人にブレーキをかける目的で晩酌を嗜まれているそうです。
毎晩クダ巻いてるってのも、程度によるかと思われますが( ̄∇ ̄;) 
こちらの判定結果は「お酒を飲んでもよい!」満場一致でした。
やはり、これまでの実績もポイントに加算されてるんですね!d(-_☆) 

次週は放映休止だと出ていました。やっぱり調整きちゃった(_ _。) 

by marooon8 | 2010-10-31 16:35 | マルごと

Re:丸の大切な日 神無月参十壱日

しわませ。

初日2回公演、ホントにお疲れ様でした!(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
トラブルなく済んだという報告にホッとさせられます♪ 

来場したeighterさんは、エイトに感謝してるんでしょうねぇ☆(*´∇`*) 

行ってないけど、有難いっす(ノω・、) 

楽しかったんだねっ!!o(TヘTo) ←悔しそう 

マルちゃん的には、そういう感慨もありますかぁ♪(*゜‐゜) 
Happy timeを分かち合えた皆さんが心底羨ましいです!! 
So, Today is Halloween!!(←日本語でイイやん) 

さぁ…別の扮装は見られると思いますけど(; ̄ー ̄) 
これから参戦される方が慌てられるかもですよ~!((o(б_б;)o)) 
男の子は複数で、女子は1人で…ジャンガジャンガ?(違) 

昨日の段階でパンプキンな装いの方がいらしたんでしょうか? 
遊び心があって面白いっすなぁ~☆(〃∇〃) ←上と反応が真逆 

今日も明日も貴方に会えないぃ~♪(T-T) ←北海道繋がり 
そうよっ!そうなのよっ!始まったばかりなのよっ☆(⌒-⌒)b 
貴方達と喜びを共有できるまで、あと10日…の予定(慎重)。
いっぱいの私になって、全国に散らばって、たくさん逢いたい.jp(←こえーし) 
どう?ちょっとニャケられるでしょ?ニャー♪( =⌒∇)ノ 

Anyway!! 

遠く離れた九州で、暴れ女が通報されるかも!!(危) 

何に因んでいると言うのかね?丸山くん。
今は昼じゃぞ?何も見えんぞ?( - ゛-) ←先走り博士 

1部の間に一部を公開するなんて、どんな目論見?(←深読み) 
何度訪れても驚きと発見がある土地なんですねぇ。イイなぁ~☆(*´σー`) 

I'm happy too☆…maybe(気弱) 

大きな喜び、多くの感謝が伝わってきます。
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
んもぉ~っ、見るからにフレッシュ☆(>▽<) 
この感じだと、誰かさんは食べられなさそうっ!(笑) 
引き続き、幸パワー補給しまくってたんですね♪(* ̄ー ̄)v 

by marooon8 | 2010-10-31 12:23 | マルごと

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~徳島~

気付けば徳光さんの番組を見てしまう日曜の朝、
きみまろさんの人気に唖然としつつ
「物販の人も大変だろうなぁ」と同情してしまったり(;^_^A 

事業仕分けの話題に及ぶと、
「レンホーってなんでいっつも白着とるんやろうね?」とか
「レンホーってどういう字やったっけ?」とか…あ、これ私の疑問だ(笑)。
調べてみたら「蓮舫」だったという(*^^*ゞ 
いやぁ~、イイ感じの漢字ですねぇ♪(←ダジャレ?) 

イノッチのCMに遭遇し、
「最近やたらV6出てない?」と母が言ってました( ̄∇ ̄;) 

ヤンマー@徳島、仕切りは亮ちゃんです。
いきなり「コレとかあるやん」ザックリ(笑)。
丸読みする様が面白く「読み過ぎでしょ!」がそのまんまで(;^_^A 

「カツ玉」の説明中、ヒゲが気になりました。
我が家では、目玉焼きの載ったカツを予想(←どうでもイイ)。
川沿いを走る2人、「何の川?」に、父が「吉野川」と。
ヤスくんより早く答えるなんて!(ノ゜⊿゜)ノ 
更に「オロナミンCがこの水」とかワケわからんコトを言ってました(・・*)ゞ 
お店に着くと、女将さんが横山さんだとわかってニンマリ( ̄m ̄* ) 
カツ玉のカツの正体に「コレ魚なん?」驚いてます。
徳島でカツといえば魚だそうですが、カツ丼は普通にトンカツらしく(笑)。
食べた2人、美味しそうでしたねぇ(*´σー`) 
続く「まめ玉」の金時豆に慄き、他のお客さんにまで確認するほど。
「甘いもん好き?」知ってるくせにぃ~♪( * ̄▽ ̄)σ 
母が「お雑煮とかも甘かったよね」的にテンション上がってました(謎)。
「なんかオレ怖い」「心なしか、ちっちゃくないか?」心なしでしょう♪(* ̄  ̄)b 
「意外と合う」言うヤスくんに対し「甘っ!」
「スイートポテトにソースかけたみたいな」
その表現はアリっすか?(爆) 

「小松島のハモ」を探す道中、父が小松島競輪を語ります。
「ほら、競輪の選手が走りよる」って、それヤンマーなんですけど(T▽T) 
漁港でハモについて話を聴く2人。またサルエル穿いてるし(; ̄ー ̄) 
ここでも仕分け作業に遭遇するとは思いませんでした(笑)。
様子を見ながら、亮ちゃんが右腕組みになってたりとか( - ゛-) 
「鮮度命やぞ」と2人で台車を押してたり、いちいち可愛いっす♪(*ё_ё*) 
でも、1人で押せると思うんです(←黙れ)。
「活かしたまま行かすんですね」にハモが飛びかかり…ツッコミ?(汗) 
年に2度の旬があると聴いて「二度芋」と呟く父がいたり。
母が「これ、魚ダメやなかったっけ?」亮ちゃんを「これ」呼ばわり(; ̄ー ̄A 
ヒナアクティブのCMでニヤケる私に
「アンタいっつも見て笑いよるね」母からツッコミが(ー'`ー;) 

左手で蓋を開ける亮ちゃんが気になりつつ、母は「睫毛長いね」と。
ヤスくんが味の説明してる間は、亮ちゃんの睫毛話をしてました。
「美味しい」やっぱ顔に出る人ですよねぇ(*^.^*) 
海老の長さはヤスくんの顔の長さと変わりないようで…。
「生でグッチャー食いたい」望み通りに亮ちゃんがパクッと。
食べかけをそのままヤスくんに渡すっていう(笑)。

「いのたにのラーメン」に辿り着く前、瓶の工房へ向かう2人。
ろくろで作るという話に食いつき、寝ている男性に驚きます。
実際にやってみると「足でスピードコントロールするコトないから」
わかりやすい説明、ありがとうございます(*TーT)b 
「さっき、寝てるみたい言ってすいませんでした」謝ってるし(ノ∇≦*) 

徳島ラーメンには「コッテリやな」と一言。
しかし、食べたら「意外とアッサリしてるわ」なるほどねぇ(*゜‐゜) 
「優しい」って亮ちゃんに「卵イイね」とヤスくん。YOU達イイね♪(←誰?) 
特製丼が出ると、ヤスくんが人差し指のリングを外し、
ガッツリ食べては、スープの分量を否定されます(T▽T) 
「先走ったな」ドンマイケル♪(古) 

今日から東京便が就航するんですねぇ(〃⌒∇⌒)ゞ 
11月はスペシャル月間、しかし来週は休みになるらしく…(笑)。

by marooon8 | 2010-10-31 10:29 | エイトごと

主張する部位(笑)

おはようございます♪ 
色々あった…色々ありすぎた10月もラストです。
今朝の空、重い雲に覆われちゃってまぁ...( = =) 

この時間に起きるようになって3週目、
ぼちぼちキツくなってきました(ー。ー) 
早く寝たらイイだけの話なんでしょうけど(汗)。

さっ!気分を変えてカレンダーを捲るんだー☆ヽ(*^^*)ノ 
今週26歳になる男、6枚の画像でヤンス♪( ̄m ̄* ) 
うち5枚が上半身裸、そういうとこも亮ちゃんらしいっ!”(*>ω<)o" 

左上、こういう引きの画って、なんとなく珍しいでしょうか? 
そして、何故このポーズだったんだろう?と(←要らん世話)。
腋の辺りでWピースしてるのはよく見かけますけど、
頭上でやってるのが、どうも違和感あるような(; ̄ー ̄A 
足の開き方も海パンの位置などと相まって、面白い形になってたり(笑)。
いやぁ~、でもガッツリ両腋を見せてもらえて、
毎度ながら見事なクビレまで…有難いっす!( ̄- ̄)ゞ ←真顔? 
股の辺りにインベーダー的な模様があるとは(爆)。

右隣は、左の写真から数秒後?数分後?数時間後?(←ウザい) 
こんなの大好きそうですし、躊躇わずダイブしたんでしょうなぁ♪(*´σー`) 
背後に伸びた腕の高さが少し違うあたり、ちょっと切ないです(謎)。
「S」のような「て」のような「Σ」を逆にしたような
カーブが魅力的な体勢での飛び込みであります☆(←ちょい無理がある) 
真下にいる人、避け気味に思えます。実際怖いだろうしなぁ…( ̄ー ̄;)ゞ 

その右に行っきまーす!( * ̄▽ ̄)σ 
目と口と腋を開き、ハンバーガーにダダダダーイブ!(※潜ってません) 
左側には、左肩周辺と左耳の一部だけ大倉さんが出演(笑)。
あ、よく見ると左手も写ってますねぇ。
亮ちゃんの肘から生えてるのかと思いましたよ(嘘)。
バンズに乗っかろうとしてる左手の小指がツボで、
鎖骨近辺の2本の筋が浮き出る様子に見惚れ、
この状況でも主張してくる左乳首に敬礼!( ̄- ̄)ゞ ←2度目 

ここで、左下にでも行ってみましょうか♪(←勝手にどうぞ) 
まさに亮ちゃんもそんな表情で何処かを見てます(_ _。) 
もっとも「はぁ?」ってキレられたワケじゃないので安心♪ 
片眉だけ上げるのって難しいらしいっすねぇ。
その昔、森瑤子さんのエッセイで読みました(←何の話?)。
自然に出来るようになったのか、練習の成果なのか…。
前者でしょうねぇ。そうであってほしいというか(・・*)ゞ 
バックが黄色なあたり、ナイスですよねぇ♪(⌒-⌒)b 
こうやって見ると、ちょい撫で肩っぽいかなぁとも…。
首が太くて長いのとか、バランスも絶妙な感じ?(* ̄▽ ̄*) 
このネックレスは「YO YO」なのかなぁ?(笑) 

さて、右隣の1枚へと目を移します。
「ギタリスト直参でござる」な佇まいですねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 
格好は違うんですけど、表情がなんとなく安兵衛さん風?(*゜‐゜) 
遠く先を見据えるような眼差し、愁いも感じられてイイっす!(*TーT)b 
サングラスがアリかナシかで言うと、ナシかもしれませんけど。
ギターを爪弾く右腕の付け根、毛のシルエットが見えます♪ 
股を「ぱっかー」開かれると、目線がどうしても…ねぇ?(←何?) 
サンダルの砂を掃いたくなったり、脛毛でアリンコを作りたくなったり、
内腿の周辺をヒラヒラさせたくなったり…あ、脳内に“冬恋”が(浸)。
でも、この水着の下に何か穿いてましたっけ? チッ!(←舌打ち) 
こんだけ色々なモノに覆われながらも、やはり主張する両乳首☆( ̄ー ̄) 
そういえば、ギター侍っていましたよね...( = =) 

この中で最も大きく写ってる笑顔の1枚☆ 
右端のスマイリー亮ちゃんです(ノ´▽`)ノ 
笑い方が誰かに似てるなぁと…誰だったか思い出せないワケで( - ゛-) 
どっかの庭か小屋あたりにいますが、表とは違うTシャツですね。
広いエリアじゃないのに、喉仏や筋なんかもクッキリ見えて、
なんかズルいなぁって感じがします(ノω・、) 
表に続いてTシャツのデザインが気になってくるという…。
6桁の番号に「8」を確認できると嬉しいっす♪(*´∇`*) 
つーか、どうも会員番号的なのを連想しちゃいますね(T▽T) 
リンカーンセンターの「Film Festival」がナントカカントカ…。
9月20日から10日間、何処かのホールで開催されてたみたいです。
大変っ!過ぎちゃってますよ!(;゜〇゜)ノ 
ニューヨークがどうこう、チケットがホニャララ、
「Admit」の意味が思い出せなくてモヤッとします(←調べろよ)。
このネックレス、左下のと同じモノだと思って大丈夫でしょうか? 
だとすれば、ヨーヨーでもオラオラでもないっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

ところで、下の方のTシャツのラインといい、
両手の浮き具合といい、一輪車にでも乗ってるのかしらん?(・-・) 

見えないところに注意を払いつつ、今日も気ままに笑いましょう!(*^o^*) 

by marooon8 | 2010-10-31 09:05 | エイトごと

スバラジ 10/30

今回も、基本は緩く、たまーに爆笑ってノリで
楽しむコトが出来て良かったっす♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「あのー、どうしてもしたい話があるんですけど」入りのトーンが好きです(笑)。
「これね、絶対ラジオじゃ伝わらない話なんです」
「映像でやったとしても使えない話」「ラジオでしか出来ない話なんです」

この段階で、なんとなく読めてしまうっていう( ̄m ̄* ) 
ちょっと前、地元に帰っていたというすばるん、幼馴染みの話をします。
「そいつって変なヤツなんですよ」「良いヤツやけど変わってて」
「彼女とかも出来たコトなくて、初めて出来たんが26やったかな?」

一緒にいるスタッフさんの笑い声が気になるところ(; ̄ー ̄) 
「男前なのに」「興味なくもないけど、すぐ別れた」
「いわゆる男女のコトもなく、初めて付き合った彼女ぐらい」
「それ以降もずっと出来なくて」
その彼女とは?(←食いつくな) 
地元の友達がお店をやっているそうで、
その場にすばるんはいなかったものの数名で飲んでたそうです。
すると、その彼が酔っ払い、体調悪かったらしくて倒れたとのコト。
身体が痙攣してるし、ヤバいと思ったら「右手こうで、左手こう」と(爆)。
「全然、外れないんです」「どんだけ溜まってたんやコイツ」
この話を来るときに思い出したらしく、どうしても言いたかったとのコト。
「リスナーは想像して!ゴメンやけど」イマイチ想像つかなくてスミマセン(T▽T) 
「地元で聞いて爆笑した」「身体は嘘つけへんな」「アホやな」
そんな流れでタイトルコールへ(;^_^A 

冒頭「ツアー初日だったと」
「札幌、今日だったんでしょうかね?」
そのようです(笑)。
「大丈夫でしょ!イイ感じに盛り上がってるでしょ」でしょ!(投) 
「これから来られる方、楽しみにしといて下さい」はーい♪(*^o^*) 
「イッツオーライ」のコーナーもあるらしく
「何でもビシッと決めていこうと」気合い十分っす!d(-_☆) 
「今夜のオープニングナンバー、渋谷すばるで“Revolver”」
この番組では初ですね。フルで流れてました(*^^*ゞ 

“LIFE~目の前の向こうへ~”をバックにメッセージの紹介。
「新企画、考えてきてくれてます」というコトで読み始めます。
最初は「すばるのチンチン電車」なるモノ。オープニングからの流れ?(違) 
面白いコトがありました的な話をした後で
「鳴らしたらイイじゃない」と書かれてたようです(雑)。
次が「今週のシンデレラ」という企画。
同じ方からでしょうか?「リスナーに電話をかけるのよ!」
半ば命令口調になってますけど、王子様がどうこう、恋人が云々(緩)。
「ファンの人と電話で話すのはイイと思いますね」ちょい乗り気です。
「別に恋人同士じゃなくても」ま、設定は追々考えていけばね、えぇ。
「これはまぁ、アリっちゃアリ」「この電話のは揉みましょ」
どうしてもシモの方に聴こえてくるワケで( ̄∇ ̄;) 
次は13歳のリスナーさんからの相談メールです。
4年半、片想いしてる人がいるそうで、諦めるべきかを訊いてます。
先ず「ホンマか?これ」疑ってるし(T▽T) 
「9歳とかから片想いしてんねや」「そんなコトやる?13歳で」やります!(断言) 
「諦めるコトはないよ」「言うてないワケでしょ?」
「これだけ4年半の想いがあるなら言わんと!」
「手紙渡すでもイイし」「誕生日やバレンタインやクリスマスや」
「何かしらの形で伝えて、また結果教えてもらえたら」
真摯な答えが素敵☆・:*:・ ( ̄* ) 
続いては、上司にヅラだとわかる人がいるというリスナーさん。
「あんなカツラなら着けない方が」とか「傷つけないように伝えるには」とか…。
「いや、そもそも言わなアカンかね?」「言わんでええんちゃうん?」
「『そうなんやー』ぐらいで」「なんで言いたいの?」
「辱めてやりたいわけ?」
これまた、畳み掛けましたねぇ(; ̄ー ̄A 
しかしながら「僕、言いますね」「変な空気になるの嫌なんですよ」矛盾が…。
10代のとき、食べ物の話をしながら「うずらの卵はねぇ」発したそうです(笑)。
少しずつ話を進め、最終的に「大丈夫なん?ヅラやんかー!」言ったようで(T▽T) 
ちょっとしたら、その方は外されたとのコトでした。
「今はもう何もなし」「それこそ、うずらの卵」これにて一件落着☆ヾ(ーー ) 
更に「人にもよりますけどねぇ」「上司やから、わざわざ言わんでも」
「でも目線が見てまうから」「ガッツリ見ろってのもおかしいし」

気になって見るのはわかるそうで「女の子のおっぱいとか見てまうもん」と。
「女性の方も気付くでしょ?そんなモンなんです」なるほどねぇ(* ̄σー ̄) 
「自然な感じでイイと思います」その結論を、どう捉えるべきかが…(汗)。
曲は「横山裕で“トリックスター”」イントロ流れた時点から驚きました。

「イッツオーライ」コーナー説明も流暢です。
「早速いきましょう!どんどん」ナニゲに楽しんでる感じ?(〃∇〃) 
最初の方、ご自身の飼ってる小鳥ちゃんがファスナーの開閉音を真似るらしく、
開け閉めの音とファスナーの気持ちを実践してみてほしいとのリクエスト。
「NO!」きちゃいました(ノ∇≦*) 
「何を?ファスナーの気持ちってどういうコトやねん」
「これダメ!NOだよ」「女子供、容赦しない」
カッチョイイ☆(*/∇\*) 
続いて、与謝野晶子の真似を求められますが、引き続き「NO!」です。
「これはもうダメ」「最近、歴史モノが続いて上からの感じが出てきてる」
「最初はやってたけど『言ったらやるんやろ?』みたいな感じが嫌や」

なんとなく納得させられてしまいました(*TーT) 
次は「キスとチューの違いを教えて下さい」
これは「イッツオーライ」ですね。得意分野?(笑) 
「キスって言われると、触れるみたいな」「唇と唇が触れるだけ」
「チューってなると、くっついてる時間は長いと思いません?」
「これはもう全然違う」「時間が違うし、微妙なライン」
「そのシチュエーションだとか人にもよりますよね」
「チューの方が濃いみたいに言ったけど、幼稚園の子なら、いやらしさはない」
「40~50代の熟年カップルが『チューしよ』言うたとき、この重みってない」

スタッフさんの「粘っこい」って表現にウケたんですけど( ̄m ̄〃) 
「それぐらいの年の方がキスってなると、すごいイイ風に聴こえる」
「トータルして考えるとチューの方がエロい!確実に」
まとまりましたっ!(≧∇≦)b 
そして「朝起きて女の人になってたらどうしますか?」というメール。
「いつ気付くんやろ?」そっからですか?(・-・) 
「起きて、顔洗ったり歯磨いたり」「服着てますから」
「寝ボケてて、屈んだときに重力ですか?おっぱいの」

そこで気付くかどうかも微妙らしく…どうなんでしょ?(←誰に訊いてんの?) 
「着替えますよね」「服脱いだときに『ドーン』でしょ?」人それぞれかと(笑)。
「あれあれあれ?」「『あれ?』って言いますよね!」
「鏡行きますよね」「明らかにふっくらしてたら…揉むでしょ」
やっぱり( ̄ー ̄) 
「触れてはみるじゃないですか」「『あれ、おっぱいや』というコトは?」
「下、脱ぎますわな」「パンツ穿いてますよね」「見ますよね?」
「その…膨らみがないワケでしょ?」「そこまだ、中見ないです」
「違和感、感じてるんです」「穿いたまま振ってみます」
ここ爆笑しました(*≧m≦*) 
「何も重力感じない」「やってしもうた」「奇跡起きた」奇跡なのか? 
「まだ見いひんな」「まず手ぇ入れて確かめます」
「明らかに自分のものでなくなってる」
気付いて、ブラは着けてみると言ってます。
んで「とりあえず、オカンに電話するかな」
「オカン、ちょっと俺えらいことなってんねん」
なりすぎですね(爆)。
仕事へ行ったら「メンバーには言います」でしょうね(T▽T) 
「『ちょっと見てくれるか?』言うてTシャツ上げますよね」
「うわー、なんでなん?」「わかれへんねん!ものすごやらかい」
「ええよええよ!俺やし」
1人∞役を繰り広げてるみたいです。
「とりあえずは分け前をやりますよね」分け前て(笑)。
その後「あー、ライブか」となり
「1日だけやったら、お客さんには内緒にしながら」
「着替えのタイミングで『ええよええよー』」
「『ええかー?』って来ると思うんで」「その日1日はみんなで楽しむ」

結論は「メンバーで楽しむ」「仲良く皆で楽しみます」最高で最強っ☆(≧∇≦) 
下ネタの要望も多く寄せられてるそうですが「行きすぎない程度に」弁えてます(-ω☆) 
「じゃあ曲聴いてもらいましょう!横山裕で“Wonder Boy”」
これ、毎週メンバーの曲を流していく感じになるんでしょうかねぇ? 

「さぁ、エンディングですけど」ってコトで
各企画についての募集、アルバムの感想なんかも募っているようでした。
ツアーの案内を重ねつつ、締めの一言は「皆で楽しもう♪」素晴らしい☆ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2010-10-31 01:23 | エイトごと

10月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
閉店作業中、ダンボールの角が額にヒットしました。
痛みよりも笑いの方が激しかったという(←余計に危険)。
これって…労災下りますかね?(※青島さん風) 

続けざまに、浴室でシャワーのヘッドをぶつけました。
デコ山さんのパワーが届いたのかも♪(〃∇〃) ←ある種ヒナティブ 

先日、伯母が店に寄ったんですが、
その際にドリンクやヨーグルトを大量に置いてってくれました。
直前に私がコンビニで買ってたモノとも微妙に被っており…(汗)。

それと全く同じ現象が今日も起こったワケで( ▽|||) 
もしや、動きを読まれてしまってるんでしょうか?( - ゛-) 

アナログ時代の映像は辛うじてDVDに焼ける我が家のレコ、
昼間はディスクを購入し、ダビングに没頭して過ごしました。
「代打屋」に「ダイダマン」に「Touch eco!」懐かしかったですわ♪ 

以前は退屈なだけだった作業も、
他の用事と同時進行だと時間が短縮されますし♪ヽ(*^^*)ノ 
単に、これまで要領が悪すぎただけの話でしょうけど(汗)。
ひとまず要領…じゃなく、容量も確保できて良かったっす☆(⌒0⌒ゞ 

5枚のつもりで買ったディスクが10枚入りだったり、
帰宅後に引き出しから大量の空ディスクが出てきたり、
相変わらず無駄なコトばかりやっちゃってますけど(T▽T) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。芳香も運ばれてきます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-10-31 00:00 | 感謝ごと

あっぱーらっぱーらべんだー☆(壊)

どういうワケか、右腕だけが重いです。
私の魂が右腕を道連れに北海道へ飛び、
ペンライトを振らせていたのでしょうか?(←怖いわ!) 

そんな今夕、店から戻ると、ひたすらソワソワ過ごしました。
前にも書いた通り、コンサートに関してのみネタバレOKな私、
寧ろ、ネタバレを見ないと落ち着かないようなところさえあるほどです。
あ、でも8月の久保田さんはネタバレなしでも平気だったなぁ(矛盾)。

エイトに限らず、初日の公演ってのに入ったコトがないっす。
単に、縁がなかっただけとも言えるんですけどね(; ̄ー ̄) 

約1年半ぶりのツアー、
初日の迎え方さえ忘れてる感じでした( - ゛-) 

Twitterにいろんなワードをぶち込みながら、
血眼で検索し続けるコト1時間弱(←動けよ)。
徐々に公演の概要が伝わり始め、
その内容に、ただただ驚愕させられました。

ちょっとだけ予想できた部分、想像だにしなかった展開。
端的に言えば「やりぃ☆」と「うそーん!」の世界です(←ザックリしすぎ)。

いやはや、いろんな意味で楽しみが増してますよぉ~♪(ΦωΦ) ←顔が

by marooon8 | 2010-10-30 22:50 | イベントごと

ふれぐらいぶ

2年前から、コンサートなどのイベントに限り、
願掛け的に使ってきた大好きな香水があります☆(*^.^*) 

ボトルとネーミングに惹かれ、香りも試さず購入したんですが、
これがなかなかイイ感じで♪(* ̄ー ̄)v ←買い方正しい? 

某アーティストがプロデュースするシリーズ2作目です。
ま、そのアーティストの曲は全く知りませんが( ̄∇ ̄;) 

去年、冬用の新作として第3弾が出ているコトを知りました。
「秋冬に何かあれば考えよう」と考えてる間にZeppを逃し、
気付けば1年が経ってしまっていたという...( = =) 

熟慮の結果(?)、本日ネットで注文しました。
ツアー開始記念か、舞台の当選祝いなのか、
はたまた33歳ラストの1ヶ月に彩りを添えるためなのか…。

自分でも、意図はよくわかってません。
何かと理由をつけて買いたがる性分ゆえ(* ̄σー ̄) ←自覚アリ 

デビューは11日後になるでしょうね。
周りの迷惑にならぬよう、両親に嫌な顔をされないよう、
香害に気をつけながら臨みたいものです☆(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2010-10-30 20:50 | ワタクシごと

開演3分前?

「止めろと言われてもっ♪」というコトで(古)、
勝手に予想してる内容についてザックリ記しておきます。

【衣装】
サッパリ読めません(←初っ端から)。
先週の段階で「決まってない」って言ってたような…。
黒スーツは見られそうな感じがしますよねぇ。
“Wonderful World!!”の花柄もあったら嬉しいなぁとか♪(*^^*ゞ 
デザイン一緒のディテール違いにも期待したいですし、
今回も全員バラバラな衣装の曲があったらなぁとか(*´σー`) 
私的には、ポイント使いのメンバーカラーが好きです♪(*^.^*) 

【演目】
まぁ、ここも読めないっすよね(笑)。
さんざん「アルバム聴け」って言われ続けてますし、
そちらがメインになるのも間違いないんでしょうけど、
2枚のシングルのカップリングも入ってくるだろうなぁと…。

「1曲目=最新シングル」ってイメージが自分の中に定着してるので、
序盤からバンド曲がガーッとくるんじゃないかなぁ?とか( ̄m ̄* ) 
大山田がインストの何れかを演ったら痺れるだろうなぁとも…。
本編ラストは何が来るでしょうね? 
私はボンヤリ“蒼写真”あたりを予想してます。
でも“Baby Baby”で終わってほしい感じもあり(〃∇〃) 

ソロ曲については、前作を披露してないメンバーもいますし、
あえて外してくるケースも考えられるかなぁと…たっちょんあたり?(笑) 
個人的には、すばるBANDの“Revolver”を聴きたいっす。マジ切望☆ 

【レンジャー】
あると思います!(懐) 
フィルムに合わせての演出も考えつつ、
やっぱり王道で来るんじゃないかと…えぇ( ̄ー ̄) ←誰? 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。まさにエイト☆ヽ(*^^*)ノ 
ネタバレを楽しみにしながら、もうちょい働いてきまっす!(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2010-10-30 13:57 | イベントごと