<   2010年 11月 ( 185 )   > この月の画像一覧

ジャニ勉(BS)-トリンドル玲奈さん-

うっかり忘れそうになってたJohnnys netの動画、
日が暮れた頃に、漸く確認するコトが出来ました(;^_^A 
いやぁ~、めちゃめちゃ幸せな気持ちになるモンですね☆(*´∇`*) 
繰り返し見てはニヤつき、たまに「なんでや!」とツッコミを入れ(笑)。
24時までしか見られないなんて、勿体無さすぎますっ!o(TヘTo) 
でも、このレア感こそが…何よりの贈り物だからぁ~♪(懐) 

さて(切換)、今回のゲストについては、お名前ぐらいしか存じ上げません(・・*)ゞ 
若い人達のコトが、どんどん頭に入らなくなるもので( - ゛-) 
「レコメン」でK太郎さんがクイズ出してたような記憶がうっすらと…。

前列がヨコさん、後列が山田亮たつの並びになってました。

好みのタイプ、横山さんで即答でした。うっすら髭が見えますねぇ( ̄m ̄* ) 
「ジャニ勉やっててよかった~!」おめでとうやんか!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「この後ちょっと黙りだすけど」それはないかと( ̄ー ̄)  

最初のゆずれないことは「飽きたらすぐポイ!」
熱しやすく冷めやすいそうで、飽きると一気に嫌いになるそうです。
携帯も半年に1回替えるという話で、
ヨコさんが亮ちゃんによく替えるコトを振ると
「替えへんよ そんなに」昔とは違うアピールです。
「コロコロコロコロ替わってるやん」たっちょんが突っ込み
「何やねん」マジ切れっすか?(T▽T) 
「楽しいバラエティちゃうんか?」十分楽しいっすけど何か?(ΦωΦ) 
「携帯をよく替える=女の子をすぐ変える」みたいなイメージが気になる様子の亮ちゃん。
「横山くんもメッチャ替えるやん」その流れで振りますか?( ̄∇ ̄;) 
「3年半使ってる」「充電器の底割れてる」あぁ、あっちのはね(笑)。
「メールでも動くやつあるやろ」「デコメ」ってフォローが入り
「デコメはメッチャええやんか」「全然使うよ」ヤスくんが言うと、玲奈ちゃん引いてます。
キモい反応をされたヤスくん「鳥肌~みたいな」めげるな!ケツ洗い!(酷) 
朝バナナだけは飽きないとの話に
「ヨコもハマってたで」さりげなくヒナちゃんが教えてたり(*/∇\*) 
どうしても例のドッキリを思い出すんですけどね(*^^*ゞ 
恋愛も飽きるという話に「あ~」えらい声が「そこも飽きるか~思って」
最長で2ヶ月半と聴き「育たんな~それやったら全然」
懇々と説いてましたが、個人的にジェラッとくるので割愛( - ゛-) 

次のゆずれないことは「オラオラ系」です。
調子のってる感じのチャラ男が好きらしく
「そら続かんわな~」妙なとこ納得されてるし(T▽T) 
「不良っぽい感じ?」に頷き、褒められたくないとも言ってました。
「オレ毎日ホメられたいよ」「目キラキラしてるね」
うちの母はよく言ってますよ(←何アピール?)。
「何笑てんねんオマエ」言うヒナちゃんにオラオラ系疑惑が浮上(笑)。
誘わないとノって来なかったり、
電話にも1回で出ないような人が好きだと語ってましたねぇ。
メールもすぐ返さず、焦らすようなタイプが良いと…なるほど。
「それはだからさ」日曜のホストがお説教始めちゃいました( - ゛-) 

最後のゆずれないことは「関西弁」です。
「完ペキやんオレ」トリンドル裕さんが生まれるか否か!? 
「売れへん」言われてますが、語呂は良さそうですよね(←真面目か!) 
「関西弁はオラオラ系に聴こえる」と言われ、怒ってると誤解されるみたいです。
「腹立つな~」怒ってるやん!ヾ(ーー )
VTRで「関西弁の胸キュンワード」が紹介されてました。
街頭インタビューも久々っすね。
逆に女性はどちらが好みか訊かれ「標準語」「オレも」嗚呼、torn...( = =) 
「『何でやねん』って女の人に言われたらメッチャ腹立てへん?」「ウルサイんじゃ お前は」
「『何でだよ』も腹立てへん?」「つっこむ女がアカンねやろ」真理ですね(T▽T) 
アホと言われたい女性の分を実践し「お前アホやな~」たっちょんに言うヨコさん。
「イヤイヤ オレに言っても」戸惑いつつ「結構嬉しいな」どないやねん( ̄m ̄* ) 
関西弁での告白に「横山、チャンス掴みます!」言うも、いきなり照れてるし(*/∇\*) 
「こんなん台本に書いてへんかったやん」そのキレ方も含めてラブリーっすね(*´ェ`*) 
「めっちゃ好きやねん」言うて照れながらたっちょんの背中を叩いてたような…気のせい? 

「エイトがヒント!!北海道おとりよせ人気順に並べ替えましょう!」
ナニゲに久しぶりな印象です。今回は並べ替えっすね。

A:かんかんたらば 蟹ですね(雑)。
  試食で「大倉いいんか?」言われ「大丈夫 だいたい…」とたっちょん。
  「お前その域までいった?」「神の領域やんか」ま、とっくに?(笑) 
B:特撰 豊漁セット 玲奈ちゃんの好物3種が入ってるようです。
  「お前食べろ」って亮ちゃんがマルちゃんを促したぁ~!(〃д〃) 
  そのタイミングでヒナちゃんがたっちょんに振ります。チッ!(←舌打ち?) 
  「ええよー」「食べる?オレ」緩い反応に「どこの大御所やねん」ホテルくんですから。
  一口頬張ると「うわ!美味!!」思った以上に美味しかったそうです(*TーT)b 
C:霜降りハンバーグ 亮ちゃん、真っ先に食べて「うまいこれ」言うてます。正直やな~。
  妖精さんやマルちゃんも美味しそうにリアクションしてましたね。
  玲奈ちゃんの天然に「タイトル北海道って書いてるやん」
  「アタマからやり直す?」
嬉々として突っ込むヨコさん。
  さっきはあれだけ照れてたのに♪( * ̄▽ ̄)σ 
D:ちゃんちゃん焼きセット 語源は父ちゃんが調理したというモノで、
  何故かマルちゃんが調理してました。
  メインは鮭だけどホタテから食べて、
  リアクションも素直な玲奈ちゃんが素敵です(笑)。

「すばるおらんからな~」「大倉からいってみる?」「なんで?自分からいけよ」
「横山君自信あるの?」「そっくりそのまま返すわ」「すばる抜きで自信あるの?」
「チャンスをくれよ」何の?(; ̄ー ̄) 
ヨコさんのチョイスに「えっ それでいいの?」素で返すサブリーダー風(爆)。
「言うたやん すばる抜きは無理やって」ヨコさんの言う通りかも(T▽T) 
「今日に至っては合ってると思う」そんな折れ方もあるんですねぇ(ノ∇≦*) 
「こんなにすばるくんがデカイ存在やとは思わんかった」へぇ(* ̄- ̄) 
亮ちゃんが山田の肩に腕を置いてます。久々な感じ(〃∇〃) 
3位の予想では亮ちゃんがヤスくんに凭れかかってましたね。
正解し、上位の予想で「星空様に祈ろ」「お星様やろ」のツッコミが(ノ∇≦*) 

マル亮が近いように見えて、そんなでもなかったという(_ _。) 
結果的には2位も1位も正解となり、めでたしめでたし☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-11-30 23:15 | エイトごと

幸の葉

a0127331_18393243.jpg
中学時代の友達が子供を連れて来店しました。
2歳になる娘のMちゃんが「葉っぱの傘!」と言いながら
私の方へ差し出してくれた1枚。
「トトロみたいやね」と言って笑えば、そのまま私に手渡され…。
どうやら、Mちゃんからの誕生日プレゼントだったようです☆(*´∇`)
小さな葉に温かいモノが詰まってるみたいで、少し泣きそうになったり。

友達にも「おめでとう」と言われ、
「先に34歳になっとくね」と返してみたり(*^_^*)
2月生まれの彼女は「すぐ追い付くから」と笑ってました。

帰り際、葉っぱに未練がありそうなMちゃんを制し、
そっと手を引いて帰る友達、しっかり母の背中でした。

ちょっと分厚くて柔らかい感触…大事にしよう♪ 

by marooon8 | 2010-11-30 18:39 | フロム携帯

愛の修羅バラ 11/28(11/14)

2日遅れでガーッと見てみました。
今回もマルちゃんは可愛かったです♪(〃∇〃) 

合計3組が出演されてましたね。
オープニングでは、ちっちゃく「パーン」ってやってました(*^^*ゞ 
前回と同じ顔触れで、やはり男性芸人さんが目立ちます(笑)。
千鳥のノブさんにお子さんが生まれたという話が出て、
振り返りながら話を聴く表情にキュンときました(*´ェ`*) 

最初のご夫妻が出演される際の拍手は確認できず(_ _。) 
結婚18年のご夫婦で、ご主人から「現実世界に戻ってこい!」との訴え。
奥様がアニメの世界にハマられ、ご主人にときめかないとのコト。
1日8時間くらいご覧になってるそうです。エイト☆(←そこ違う) 
アニメ以外ではジャニーズにハマってるとの話で、マルちゃん恐縮してます。
嵐の大野くんが好きだというのには納得しつつ、NEWSファンだと知ってガックリ。
「テレビ的に言うとってくれたらええやん!」それヤラセやん!(T▽T) 
ご主人は今でも奥様が大好きだそうで…イイですなぁ(*゜‐゜) 
奥様に対し、ご主人の何処を好きになったのか訊くマルちゃん。積極的☆(*´∇`*) 
しかし、奥様は答えられず不発に終わっちゃってました( ̄∇ ̄;) 
石塚さんや西川先生のエピソードを聴いてリアクションする姿が可愛く、
上沼さんが置手紙について話してるときもニコニコしながら聴いてました。
恋愛カウンセラーの方がVTRで指南する内容を実践されるご主人。
苦笑いしたり声援を送ったり、カメラに向かってアピールしたり(*/∇\*) 
VTR終わりは左拍手でしたが、上沼さんのカジノ話には右拍手。
純次さんの顔芸にはテーブルを叩いて爆笑しててキュート!”(*>ω<)o" 
上沼さんのご主人と純次さんって同い年だったんですねぇ(;^_^A 
右拍手で大笑いしてる印象が強く…って、判定はナシ?(・-・) 

2組目のご夫妻のスタジオ入り、やはり拍手が見えず(ノω・、) 
こちらは和装でご登場です。ご主人が8歳下…エイト☆(2度目) 
大島紬の話が噛み合ってない司会者2名(T▽T) 
奥様のご実家は創業100年近くの老舗旅館とのコトで、
VTRにて紹介されます。美味しそうな料理に悶絶してるマルちゃんが(笑)。
こちらもご主人からの訴えで「妻が突っ走りすぎる!」という内容。
伝統を変えていくという考えの下に発想されるそうですが、
先ずはレースクィーンをされてるという話に驚かされます。
「若女将に専念してほしい」と仰るご主人に対し、
「ファンが旅館へ来る」みたいに言われてましたねぇ。
他に、ネットで激安水着ショップを経営されてるそうで、
ご自身でモデルもなさっていると…ちょっとスタジオ引いてます?(; ̄ー ̄) 
旅館を発展させるためのアイディアも奇抜なものがあり、
ご主人が過去にDJの世界大会で優勝された話なども出ていました。
当時の写真を見たマルちゃん「カッコイイ!」言うてます。
現在はDJを辞めて板前修業に専念されているらしく、
お義父様の料理に惚れ、ストイックに道を極めたいとのコト。
右腕組みで「ええダンナや」とマルちゃん。年上っぽいなぁ(笑)。
金子さんは奥様の考えを尊重され、ロザンの菅さんは旅館エピソードを披露し、
アンジャッシュ児島さんは軽くボケて笑いを取ってました(雑)。
奥様のご両親へのインタビューでは、奥様への苦言が次々と(ー'`ー;) 
旅館サイトから奥様のHPへリンクが貼られてるのもご不満のようです。
「若女将を目当てに来る人はいない」とバッサリ(T▽T) 
判定では西川先生とマルちゃんが「伝統を守りなさい!」のフリップを挙げ、
両サイドの男性とは逆の形に。金子さんと西川先生のバトルもあり( ▽|||) 
純次さんが判定するコトになりましたが、
結果的に「判定員を5人にすべき」と上沼さん(笑)。

最後だけ、以前の収録分でしたねぇ。
菊池弁護士や節子ママ、クリスさんが判定員でした。
20代のご夫妻。ご主人は八百屋さんで働いてるとのコトで親近感が( ̄m ̄* ) 
奥様から「毎日ジャガイモは嫌だ!」と訴えられてましたけど( ̄ー ̄;)ゞ 
残った大きなジャガイモをたくさん貰って来られるそうで、
ご主人としては家計の助けになってると思われてたらしく…ドンマイ!(*TーT)b 
ここでは、有名料亭の方からジャガイモ料理が幾つか紹介されていました。
もちろん、世界でベスト3に入るジャガイモ好きはワイプで黙ってません(〃⌒∇⌒)ゞ 
「お腹減ったー!」「かーらーのー?」「好きです!」「絶対美味しい!」
とにかく、自由に発言してて可愛らしかったですね♪( ̄∇ ̄*)ゞ 
スタジオでも料理が振る舞われたようですが、
マルちゃんの食べてる姿は拝めませんでしたね(_ _。) 
判定は「うまく料理しろ!」というモノで満場一致と相成りました(笑)。

by marooon8 | 2010-11-30 17:46 | マルごと

グリーンアリーナ 28日2部-一曲一言-

今度こそ、正真正銘の一言…のはずです(笑)。
アンコールの分もまとめてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ 

まぁ「一言」にも基準があるでしょうし、
どの程度か判断がつきませんが(←元祖・加減知らず)。

今回の座席はアリーナC2ブロック。
センターステージからバックステージの間で、
トロッコも近くで確認できる有難い場所でした♪(*´∇`*) 

向かって左サイドだったので、マルちゃんが正面に来るコトも多く、
視界も良かったです。ガン見しまくりで、いとをかし☆(←誤用) 

More

by marooon8 | 2010-11-30 13:09 | イベントごと

Re:丸の大切な日 Nov.30

はつゆめあわせ。

文章からも緊張感が伝わってきました☆ 
「出来るコトを出来る範囲で」実際には、なかなか難しいですけど。
んで、ちょっと噛んでますよね(←そこは流せよ)。
「そんなにあかりちゃんが好きかぁー!?」と思っちゃいました(ー'`ー;) 

深い呼吸、とても大事だと聴きます。
心の乱れを整え、緊張を緩和させる働きもあるそうですし。
気持ちを落ち着けて臨むコトは出来たでしょうか? 

そちらの空気も変わってきてるんですねぇ。
どれだけ冷たい風が吹いていても、
陽射しがあるだけで、全然違ってくるのを感じます☆ 
マルちゃんも同じ感覚だとわかって嬉しいです♪ 

お天道様に近づけて、手が喜びの熱を放っているのかも☆(*´σー`) 

You are the sunshine of my life♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-11-30 12:17 | マルごと

DOUBLE 17

産まれましたっ!! !! !! 
りむが…生まれました日☆☆☆(※2年前のマルちゃん風) 

自分の誕生日で無駄に引っ張っちゃってスミマセン( ̄∇ ̄;) 

34歳って特に何もないなぁと思ってました。
去年は「3と3を合わせて8」みたいに遊んでたんですけど(暇)。
「34→さんし→いらっしゃーい」程度の発想しかなく…(ノ_-;) 

しかし、昨日の夕方「17+17やん!」と気付き、
一気にテンション上がっちゃったという☆ヽ(*^^*)ノ ←遅っ! 

どうして、こんなに「17」という数字が好きなのか…何故?(・-・) ←振るな 

なんとなく「ラッキー7」ってのがピンと来ないヘソ曲がりな性格で、
「日本人だし末広がりの『八』の方が」なんて思いながらも、
以前は今ほどの思い入れがなかったんですよねぇ(・・*)ゞ 

そんな折、受験番号か何かで見た「17」という数字に
「並びがイイし、足したら8だし」的なノリで一目惚れ☆(〃∇〃) 

前々から、足して「17」になる日というのも、妙にツボなポイントでした。
8月9日と9月8日からシンメになっていく感じとか、何とも言えず…。
自分でも意味わかんないんで、説明も出来ませんけど(←だったら書くな系?)。

前に字画を調べたとき、自分の本名が姓名ともに17画であるのを知りました。
元々、名付けられた際には画数がイイとされていたそうですが、
「天地同画」とやらで、イマイチよろしくないという説も出てきたらしく…。
ただ、私はこの画数も含めて自分の名前が好きなんですけどね♪(*´σー`) 

「17+17」で「いーな+いーな」な歳にしたいものです☆ 

こんだけ「17」に執着しときながら、
生まれた時間は16分だという事実(爆)。
母がもうちょっと我慢してくれていれば(←無茶言うな)。

11時16分=イイ色。すなわちオレンジ☆ 
こりゃ必然かぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノ ←結果オーライ 

by marooon8 | 2010-11-30 11:16 | ワタクシごと

Today is My…

おはようございます♪ 
寝ボケ眼に飛び込んできたのはオレンジの朝陽でした☆ 
こいつは春から縁起がイイや!ヾ(〃^∇^)ノ ←冬直前です 

ところで、父の靴下が片方しかありません(爆)。
近くに落ちている様子もなく、洗濯機の内側にくっ付いてもおらず…。
昨日は片足しか履いてなかったんでしょうか?(・-・) ←無理のあるボケ 
頭の中に流れているのは“パズル”です。そういう歌じゃないのに(T▽T) 

昨日はポヤ~ンと過ごしていたため、
久保田さんが出演するという「めざましテレビ」も見逃しました。
今日は、レコの容量を確保するためにライブ映像までスッパリ削除。
さして後悔もなく…愛は冷めてしまったのかしら?( = =) ←6年前にね 

27歳山さんの誕生から4日、そして4日後は大分公演。
あらやだっ、「8」に挟まれちゃってるぅ~♪(*/∇\*) ←アホ 

この3日間、とにかく濃かったですねぇ(*゜‐゜) 
緊張と期待でドキドキだった27日。
興奮MAXで大いに暴れまくった28日。
余韻に浸りつつ、おとなしく過ごした29日。
そして今日は…なーんだ?(ΦωΦ) ←無駄な引っ張り 

ひとまず、靴下の捜索に励みたいと思います!(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2010-11-30 08:16 | ワタクシごと

11月29日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
日中、少し寒さが和らいだものの、この時間は冷えます(・・*)ゞ 
確実に冬の足音が近づいてきてるんだなぁと…。
いやいや、11月までは秋ですってば!(9 ̄^ ̄)9 ←意地 

コンサート終わり、広島駅へ向かうタクシーの運転手さんから、
「アチコチ行かんで結婚資金でも貯めたら?」と言われました(汗)。
いえいえ、今こうしてるのが楽しいんですってば!( ̄‥ ̄)=3 ←自棄 

その後、めっちゃ喉が渇いてドリンク類を買い漁り、
父が旅行先で貰ったというジュースにも目を光らせたのですが、
今日の冷え込みで、すっかり飲む気が失せてしまいました(爆)。
人間って勝手な生き物ですよねぇ( - ゛-) ←括るべからず 

そういえば、広島までの切符は自動券売機で購入しました。
「自由席って、どの電車でもOKなの!?」と驚いてしまったり(疎)。

昼過ぎ、お客さんから干し柿を1つ頂きました(唐突)。
「誰かが食べるんだろうなぁ」と思ってたら、
夕飯の白和えに入っていて驚かされたものです。

皆が満遍なく食べられるよう、母が工夫してくれたんだと思うと
更に甘みが増したように感じられ…気のせいですかね?(笑) 

直後、私が貰ったお土産の包みを
ビリビリ破って開ける様子に唖然としましたが( ̄∇ ̄;) 

柿はオレンジ、お土産は…みたらしっ!ヾ(〃^∇^)ノ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。実りの多い33歳でした♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-11-30 00:00 | 感謝ごと

グリーンアリーナ 28日2部-ゲーム-

はい、昨日のレポも折り返し地点…というか終盤かも?(; ̄ー ̄) 
ひたすら、とっ散らかってて恐縮ですけど(・・*)ゞ 

あ、頭の中に“モノグラム”が流れてきました。
でも、あれは「散らばった」であって「散らかった」じゃないという…。
どーでもイイですよ♪(古) 

メモ帳を捲りながら、昨日の自分に戻って、
「ここ、何て書いた?」と問い質したくなるコトがしばしばです(_ _。) 

書けなくても、頭に残ってる映像があるから、えーぞー♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 

More

by marooon8 | 2010-11-29 17:30 | イベントごと

Re:丸の大切な日 Nov.29

ひるやま。。

昨日の公演、めちゃめちゃ楽しかったです☆ヽ(*^^*)ノ 
マルちゃんも楽しいと思ってるのが嬉しいっすわ♪(*´σー`) 
沢山の笑顔のもとへ寄ってるのを見てました♪(¬д¬。) 

「超ハッピー、スーパーハッピー、ノリノリ~♪」です☆(懐) 

多くのeighterさん達と一緒にエイトを見て
悪ノリも楽しんで、最後は手を繋いでひとつになる…。
私にとっても大好きな空間です☆・:*:・ ( ̄* ) 

地域ごとで考えたら、ちょうど真ん中が広島だったワケで(*゜‐゜) 
てか、トータル8会場だったんですね!(ノ´▽`)ノ 
フィジカルもメンタルもマッスルも大事にして(←なんか多い)、
年明けまでEnjoyしまくって下さいなっ☆(⌒0⌒ゞ 
 もう待てないけどね…(ノω・、) ←ウザ系 

また新たな宝物が増えました♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-11-29 12:11 | マルごと