<   2010年 12月 ( 186 )   > この月の画像一覧

12月31日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「Friday night in the dome 選ばれし者のみ集う」
選ばれた皆さんの盛り上がりが伝わってきます♪(*^.^*) 
元ネタがわかりにくいシリーズ第2弾、ナニゲに楽しいっす(←独善)。

そういえば、1年前は木曜日だったんですよねぇ。
レンジャーの更新を追って、親と軽く揉めたりもしてました(恥)。

今年の大晦日は時計が止まりました(汗)。
いつも、何かしら起こってしまう日なんですよねぇ(・・*)ゞ 
この寒空の下、電池を買いに出かけるコトも出来ず...( = =) 
ま、幸せな時間のまま留めてるんでしょう♪(* ̄σー ̄) ←テキトー 

寒さで呂律が回らず、挨拶も概ねカミカミだった本日の勤務。
気持ちだけでも伝わっているよう、願って止みません(;^_^A 

そんな中、私と近い病気を患ってらっしゃる方が来店されました。
久しぶりでしたが、お元気そうな表情が窺えて、嬉しかったです☆ 
「会えて良かった!」と強く握られた手、とても温かくて沁みました(T-T) 

飼ってらっしゃる犬のコトに話が及ぶと、
強風に震えながらお座りしてるマルチーズが見えて、
その健気な姿がまた涙を誘うというか…(;_;) ←涙腺弱っ!
「犬を飼った方がイイ」と父に薦めて下さったのも嬉しく…。
あっ!もうちょっとで卯年になるんだピョン♪(←何だと?) 

皆様、どうかよいお年を☆ヽ(*^^*)ノ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。笑顔で新年を迎えられます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-12-31 23:58 | 感謝ごと

病みに経る我

ちょうど1年前に病気の話をしてたなぁと思い(*゜‐゜) 

年内最後の外出となった今日、
バスに乗っても恐怖心は「ゼーロー♪」でした。
「なんで、こんなに平気なんだろ?」と呆気に取られるほど。

以前は、次のバス停まで耐えられそうもないくらい、
強い恐怖を感じたり、動揺したりもしてたんですけど、
近頃は落ち着いて過ごせる時間が確実に増えてきました。
そうした症状そのものも減少傾向にあるように思えるんですよね。

今日の入浴時、ちょっとした不安を覚えたものの、
己を奮い立たせ、呼吸を落ち着けながら、凌げましたし。

嘗ては、長期の連続した休みも苦手でした。
発症直後は、特に余計な心配ばかりが募ってて…。
何かあったとき、安易に病院へ駆け込めないコトを想定し、
更に不安の渦に飲み込まれてしまうという悪循環もありました。

改めて、この1年を振り返ると、
体調面では、かなり良好だった印象です。
そして、とにかく精力的に過ごせたと感じています。

旧友から初対面の方まで、様々な出会いのチャンスを得られました。
殆ど初めての土地へ出向き、新たな体験をするケースもしばしば。
「動くコトが結果を生み、それが自信に繋がって更に動けるようになる」
こんな好循環が生まれているのも、肌で感じられたんですよね。

そして、今の私の原動力は、
紛れもなく関ジャニ∞とeighter仲間なんだなぁと…。

このブログにも言えるコトだと思います。
コメントや拍手などの反応が素直に嬉しく、
身内自慢も含めたアホ丸出しの文章にまで
「面白い」「楽しい」なんて言葉を頂けるのが、
畏れ多くも幸せな機会でして☆(*^.^*) 

来年も、私らしく続けていきたいです。
何卒宜しくお願い申し上げます♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-12-31 20:10 | ワタクシごと

The second half of 2010

今年の想い出 今年のうちに♪ヽ(*^^*)ノ 

上半期に思いつきでやってしまったんで、
完結させなきゃ気が済まないというか( ̄∇ ̄;) 
抜けている部分も多いでしょうが、気楽に振り返りましょう♪(*´σー`) 

JUL
・賛否両論の「怒られよう!」私は純粋に楽しむコトが出来た。
・“LIFE~目の前の向こうへ~”が連ドラ主題歌になり、
 バンド曲というのも相まって沸きに沸く。
・亮ちゃん映画&ドラマ、たっちょんドラマ、
 ありえへんトリオeco特番、番宣で嬉しい悲鳴を上げまくる。
・補正下着月間(爆) 

AUG
・2度目の「お試しかっ!」ヨコすば限界挑戦ジャジャジャジャーン(笑) 
・PC故障にめげず、意地になって携帯から怒涛の更新。
 「CLUB ∞」に何が起こっているかわからずヤキモキ。
 友達に状況を伝えてもらうコトで何度も救われる。
・4年ぶりの久保田さんライブ。揺れて跳ねて飲んで語った。
・今年も新潟へ。ワンセグライフを満喫(笑)。
 1人で冒険気分を味わい、eighterさんと語らい。
・PCが無事に帰還。以後、やっぱり酷使してしまう。
・“LIFE~目の前の向こうへ~”リリース。謎は更に深まる。
・今年も親友の墓前へ。報告の内容が偏ってきた感じ(汗)。

SEP
・謎のイベント応募に振り回される。外れても行く。
・プレミア上映会が温泉旅行と被る。Wブッキングあかんやろ~。
・マルちゃん連ドラ出演決定。公表までウズウズ&ソワソワ。
・上映から2ヶ月近くを経て「ちょんまげぷりん」鑑賞。
 終盤には軽くショックを受けてみたり(笑)。
・「大奥」公開直前に金髪忠義出現。すばるんも断髪。2度ビックリ。
・俄かに佐藤タイジブーム到来。ワリとすぐに冷める(爆)。

OCT
・嵐とエイトの共演に浮かれる月初め。リピートしすぎで流れを憶えた。
・1発目の当落とマルちゃん主演舞台がWで発覚。喜びと悲しみ。
・傷心の温泉旅行中に福岡参戦決定。友よ、ありがとう☆ 
・「フリーター、家を買う。」スタート。初回の出演時間で弄られる(笑)。
 付随してのマルちゃん番宣、「いいとも」や「VS嵐」に浮かれた。
・“8UPPERS”リリース。やっぱりフィルムに見入ってしまうワケで。
・アルバム関連で珍しい番宣もチラホラ。
 中でも「ひみつの嵐ちゃん」にはテンションがMAXに☆ 
・ダメ元で応募した「ギルバート・グレイプ」まさかの当選。逆に慌てた。
・返金と振込。プラマイは不明。

NOV
・遅ればせすぎの「大奥」鑑賞。突っ込みどころは多くとも楽しめた。
・ツアーに浮かれた1ヶ月。参戦しつつTwitterネタバレに戸惑い。
・「ベストヒット歌謡祭」に興奮。生演奏にガッツポーズ☆ 
・どうやら34歳になったらしい(他人事)。

DEC
・参戦を終え、余韻に浸る月。シャケ祭り開始。
・何故か久保田さん関係の露出が相次ぐ。
 そして、気を逸らすために見る(酷)。
・トータルで記念日多め。何かと浸ったり考えたり。
・忘年会やプチ同窓会で、旧友と笑い合うコトが出来た。
・「プレミアム」と「Mステ SUPER LIVE」なクリスマスイヴ。
 浸りまくりで有難い機会。
・「お試しかっ!」ラジオをテレビで見られた。粋だねぇ♪ 

そして本日、無事に仕事納めっ!v(≧∇≦)v 

by marooon8 | 2010-12-31 19:04 | ワタクシごと

雑誌納め?

マルちゃんが「Seventeen」に載ってると知らされ
「私は『プチセブン』派だったけどなぁ」と思いつつ(←余計)、
「あっ!ちょうど私の歳の半分じゃん☆」なんて発見もあり(〃∇〃) 

先日、仕事の合い間を縫って、コンビニまで爆走してきました。
とてもじゃないけど、書店へ行くほどの余裕はなかったので(・・*)ゞ 

ダーッと書棚を見渡し「あ、『With』」と思いながらも、
紐で括られた冊子を解くコトは出来ません(_ _。) 
結局、目当ての「Seventeen」も置かれてませんでした。
なんとなく、コンビニにあるイメージだったのになぁ(ノω・、) 
この店、ハイチュウも2種類しかなく…ま、買いましたけど(←どないやねん)。

そして本日、年末恒例の買い出しがあるため、
昼休憩の時間を利用して駅前のスーパーまで向かいました。
荷物が増えないうちにサクッと構内の書店へ寄ってみるコトに。

以前、ビニールで拘束されていた「Myojo」
こちらは、ゴムで羽交い絞めされており開けません(T▽T) 

「GyaO Magazine」も見当たらず、
やっと「Seventeen」に遭遇できたと思えば
こちらも付録つきで中身が確認できない仕様...( = =) 
ピンポイント狙いですし、見ずに590円出すってのも(・ε・) ←貧民代表 

諦めて帰ろうとした矢先、
珍しくゴムにも紐にも縛られていない「With」が視界の端に(-ω☆) 
可哀想なヨコたつの大量質問が掲載されていました♪(*^^*ゞ 
全部をじっくり読むコトは叶いませんでしたが、
気になるメンバーが揃って「マル」だったコトに満足した次第です♪(*´σー`) 

さて、あとは年明けにじっくり探しますかね?(;^_^A 

by marooon8 | 2010-12-31 13:11 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Dec.31

あふさか壱 

ピャーンッ!! 

ラクしまくりっ!!(←私事) 
なるほど「地元」に漸く馴染めましたかっ♪ 
 チャット感覚な例のツールにて、
伝えられていたのがそれでしょうか? 

ただよしっ、まだ二十五歳↑ 

今年もあと半日を切ってもうたばいっ☆ 

  空回りするほどに気合いは十分やし、
テレビの前で楽しませてもらうけんねぇっ!! 

イエース!アイ アム レディ トゥ フライ♪ 

1年間、沢山の愛と魂を
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-12-31 12:22 | マルごと

ready or not

おはようございます♪ 
大荒れになるかと思えば、案外穏やかな空模様です。
風は冷たいものの、青空も覗き、薄日が射している感じで…。
ひょっとしたら、自室の窓の方が曇っているかもしれません(;^_^A 

母から結露防止剤の効能を懇々と説かれ、
リビングは父の手により煌々と照らされています。
私は爛々と目を輝かせ…いや、つい出来心で(・・*)ゞ 

こうやって、韻を踏みながら遊ぶのも
今年ラストの機会となるでしょう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

クリスマスに貰ったシャンメリーが手付かずで残ってます。
どのタイミングで飲むべきか、ナニゲに迷うところでもあり( - ゛-) 
「Happy New Year!! パァーン☆」的に抜くのかなぁと思いつつ、
その時間帯は厳しいかなぁとも…ノンアルコールですし(←そこかい!) 

ところで、来年から再び厄が回ってくるんですよねぇ(  ̄_ ̄) 
後厄と前厄に挟まれた今年、30代ではレアな1年だったというのに、
殆ど意識せず過ごしてしまったのが、実に勿体無く感じられます(ノ_-;) 

どうにか、挽回する策を講じ、運気上昇の鍵を見つけ出さねば…。
あっ!関ジャニ∞の姿を見て、歌を聴けば、全てはOKじゃーん☆(*'▽'*) 

妙案に頭を振りつつ、テンションも上昇させて参りましょー!ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2010-12-31 08:23 | ワタクシごと

12月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
東山さんのコーナーにエイトの話題が出てるとの報せを受け、
webを覗きに行ったところ…マルちゃん、ファイト!(*TーT)b 

未明の暴風警報に「雪」までくっつき、
午後は更に荒れた空模様へと変わりました(ー'`ー;) 
閉店の際には、歯の根が合わずカタカタ震えましたが、
テントを巻き込んでの雪下ろしにテンション上がったり♪(ノ´▽`)ノ 

意外にも穏やかな晦日の夜を送ってます。
夕食の際は、越乃寒梅にも手をつけてみました。
なんとなく、飲みたい気分ってヤツでして♪(〃∇〃) 

入浴中は“落日”を聴き、マル亮に想いを馳せました。
湯船に浸かったまま、ゆっくり後頭部を浸したりもして…。
あ、そういえば一番風呂だったのを忘れてたっ!(ノ||| ̄▽)ノ 

「レコメン」のない木曜を寂しく思う反面、
何故かホッとさせられる部分もあったりして(;^_^A 

朝から、京セラ限定のグッズ画像に心躍らせ、
開演時間が過ぎる頃には「セットリストどうなってるんだろう?」とか
「今頃、あの曲あたりかな?」なんて具合に想像してみたり(*´σー`) 

終演後は、各所でレポを読み…ちょうど8日ぶりぃ~!v(≧∇≦)v 
いろんな情報に驚かされつつ、ワクワク感も高められてます♪((o(*^^*)o)) 

やはり、明後日まで大阪に留まっちゃうみたいです☆(・◇・)ゞ ←脳内限定 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。優しい響きに酔ってます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-12-31 00:00 | 感謝ごと

レンジャー感想 12/30

メンバー全員の文章を一度に堪能できる特別な時間、
今年ラストの木曜18時は、京セラ初日の開演時刻でしたね。

ちょっと遅れたり、だいぶ遅れたり(笑)、
楽しい報告の傍ら、ハードな話も聴けて…。
彼らのリアルな叫びを聴ける貴重なスペース。
存分に茶々を入れながら楽しませてもらえました♪(*^^*ゞ 

1年間、ホントにどうもありがとう☆ 
来年もSOULの土砂降り頼むぜ~!(〃 ̄∇)」←何それ? 

<すばるん>
師匠の努 
本年ラストのアップデートやね。
さっき初日も終わったそうやね。
締め括りの総決算になるやね。
楽しんだかい? 
平成22年、誠に恩に着ます。
平成23年からもお世話になります!

<亮ちゃん>
昨夜、ちょうど食事中でした(;^_^A 
あら、亮ちゃん達もご飯だったとは!(ノ´▽`)ノ 
しかも三人同士、奇遇ですなぁ( ̄m ̄* ) 
こっちは福岡で(←クドい)。
貴方がそう呼ぶと、妙に痒いようで…(笑)。
その面子で鶏…いえ、何でもございません(; ̄ー ̄) 
なるほどー、久しく訪れてなかったとなると、
違和感が生じるのも無理はないんでしょうか? 
私は「違和感を感じる」に違和感を覚えます(←黙れ)。
tornが着いてかーらーのー安田っ!ヽ(*'0'*)ツ 
その店員さんの質問の意図がわかるようでわからず、
亮ちゃんが何を考えたのかも不明で、
しかしながら、たっちょんの返しはスマートで(〃∇〃) 
安達です(←誰?) 
えーマジで大柄なたっちょん。
貴方はそのまま変わらずいてほしいなって思ってます。
食事の前に飲んじゃってたのかしら?とか
何も言えませんでした(←言ってる)。
はい、存分にぶっちゃけて下さい。
ホンマ、プライベートに立ち入んなや!! 
楽しい空気に水差すんじゃねーよ!!!! 
んで、絵文字使わんのかい!!!!(←別にイイやん) 
やーーーガッツリきました。
2010年怒り納めになったでしょうか? 
今時分、京セラも揺れてっぞ!!!!(推測) 

<マルちゃん>
男女建造物愛 
しみじみ人の温かみを感じ、
癒されて、気遣われている身だというのを、
実感させられて止まない年の瀬です(*^.^*)♪ 
歳を重ねても、手抜きの癖が抜けない私、
意識を高めていってほしいものです(←他力本願)。
善悪の概念も、人の裁量に依るところが大きいでしょうし、
もちろん犯罪や法律違反といった類は定められたものであって…。
数多の取り決めがあれど、己の軸がブレない限りは、
その状況ごと楽しみ、居心地の良い場所を見つけ出せるはずで、
自分の中のアンテナに頼るところも大きいんだろうなぁと思います♪ 
存在の意義や意味、私は人生を終えるときに知りたいです。
存在の喜びを見出せなかった友も、何処か幸せだったと思うねん(*゜‐゜) 
そうそうっ!目標があるからこそ先へ進めるんですよ(ノ||| ̄▽)ノ 
Life is wonderfulっ☆ 
フォト丸…冬の澄んだ空が好きです♪ 
頬に当たる風もまた季節を告げてくれます。
貴方が写した冬、優しく温かく見えるのは何故でしょう? 
追伸、色々と楽しませてくれたコトに感謝です。

<ヤスくん>
皆目 
本年も関ジャニ∞として活動してくれたメンバー、
誠に有難く存じる次第でございます!(硬) 
これまでとは異なるアプローチで、
各々が次のステージへと進む様子を示してくれましたね。
一丸となって作り上げた作品は素晴らしく、
グループやファン、そして世間に齎した影響は計り知れず、
全員が一緒にステップアップしたからこその完成度だったコト、
今、初めて知ったように感じられます。
新しい年、
まだ大きくなっちゃうんですか!? 
それでも、今の距離感と関係性を保ちながら、
より良いモノ作りを続けていってくれるのが楽しみです! 
今年だけでもヒーヒー言わされ放題でしたが、
来年は更に覚悟をしておかねばなりませんね。
ますます惹きつけて「来るな!」って言われても近寄りたくなる
そんな存在でいてください!! 
こちらこそ、日々の生活を支えてくれるパワーを
いつも本当にありがとうございます!! 
本年ラストのコンサート、
イイ形で幕を下ろせますように。
そして、そのまま新年に突っ走っていけますようにっ!!( ̄ー ̄)☆ 
大阪のパーティーピーポーの皆さんは、
間違いなくUPPERSになっているでしょう(>▽<) 
前回も今回も参加できませんが、
去年より、ずっと近くに感じられるのは
貴方達の気持ちがより伝わってきたからだと思ってます。
忘れさせないでくれて、おおきに!(←関西弁?) 
四年目もよろしくおねがいします!! 

<たっちょん>
出鱈目か ノ 
かぶってるぅー!( 」´0`)」 
てか「にしやん」やめたんですね( ̄m ̄〃) 
想い出の店が幾つもあるんだろうなぁ…。
一軒ぐらいちょうだい!!(←なんでやねん) 
なるほど、
故郷に錦を飾る一大イベントで
錦戸さんが内心キレてた
真実味!!(←ほっといたれよ) 
既に今日、まさに今、本番中でしょうが
楽しんでますかー? 
2010年の活躍ぶりは
凄まじいものがありましたよね。
いやいや
本年をきっちり納めて
来る年を
私と過ごして
くれないのねぇと憤怒しよっかな!!( - ゛-) 
いかに深酒をしても暴れず
食欲を落とさず
躍進していくのを見守りたいです
平成23年
より
成熟を
より
輝きを
本年もご馳走様でございました

<ヒナちゃん>
勉充 
本年は誠に発展の年にありましたね! 
実り多き1year。
貴方にも学ぶ事が、
残っていたのかと驚かされるひとときです。
現状に満足していないヒナちゃんが多くいて、
誇りを持てるようになったヒナちゃんもいたという。
再来年で30歳。
教養などには限界があると思いますが、
結局は機転の問題なんじゃないかと感じる私。
臨機応変なところがないと、アカンでしょうね。
貴方も私も、机を離れての時間は変わりないかと思いますが、
人と接してコミュニケーションを取っていくのは、
確実に学ぶ時間だと言えるでしょう!
本年もありがとうございました<(_ _)> 
新年は…さて、どうしよっかな?(ΦωΦ) 
良い御TOSHIを!

<ヨコさん>
更新を待ちながら、お先に更新します♪


概ねオンタイムで追うコトの出来た暇な自分にもバンザイッ!ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2010-12-30 18:55 | エイトごと

12月の雪

おめでとう☆ 
歓声に包まれた
エイトへ飛ばして 心を飛ばして 
今年もここから エイトコール送ってる 

距離に負けぬように 雪に消えぬうちに 

答えは…いろんな形で返ってくるコトと思います(*´∇`) 
元ネタの浸透度合いに、些か不安を覚えつつ(笑)。

愛する貴方達へ伝わるのを願って☆ 

‘Happy Funky Stage’

by marooon8 | 2010-12-30 17:58 | フロム携帯

Ride on time

大阪のチケットが届く前に、
大阪行きのチケットを手配してきました。
はい、「ギルバート・グレイプ」関連のネタです(; ̄ー ̄A 

ややこしい記述、且つ京セラ公演に被せてくる悪質さ(爆)。
紛らわしさを倍増させてしまい、誠に申し訳ございません!<(_ _)> 

一先ず、交通手段は確保できた形になりますが、
「もし、これで当選してなかったら…」という不安は拭えず、
何度も受領証を取り出し、確認してしまったり(←心配性の悪魔)。
支払期限の案内メールに起こされたときは虚しさを覚えました( - ゛-) 

しかし、この私がホントに1人で乗って行けるんでしょうか? 
子供の頃…いや、母のお腹の中にいる時期からカウントすると、
3桁近くは搭乗しているはずなんですが、未だに慣れないんですよねぇ。
ま、年に1~2度って間隔なので、無理もないんでしょうけど(・・*)ゞ 

機械の操作には自信がありますし、
予約センターで働いてた過去もあるため(※たった半年)、
搭乗手続きなどに関する不安は特にないです。
寧ろ、得意になって陣取ってしまうような性分ですから。
しかし、やはり実際に搭乗してみるとなると…ねぇ?(←何だよ) 

何度も書いてて、大概しつこいですけど、
海外へ2人旅した過去が、未だ信じられないっす( ̄∇ ̄;) 
卒業旅行でL.A.(ラ?)に向かったのが1999年2月24日。
なるほど、同じ卯年にジャンプしてたんだなぁとか(←そこかい)。

初のピン搭乗まで2ヶ月を切ってます。
ただでさえ、飛行機が得意じゃないのに、
厄介な病気までオプションとして付いてますからねぇ(ノ_-;) 

以前、新潟からの帰りに座席指定をしくじり、
親子3人で並んで座れなかったときがあったんです。
たまたま体調が頗る悪い時期でもあり、
母に手を握ってもらいながら通路側で震えてたり…。

そんな折、見兼ねた様子のCAさんがキャンディをお持ちになったり、
笑顔で話しかけて下さったり…あ、書いてたら思い出して涙が(←アホ)。

やはり高嶺の花といった感じで、近寄り難い印象のある職種ですけど、
しゃがみ込み、目を合わせて下さる様子に安堵させられたのを今も憶えてます。

なので、来年2月も、きっと大丈夫!(〃⌒∇⌒)ゞ ←雑すぎるまとめ 

by marooon8 | 2010-12-30 17:02 | ワタクシごと