<   2011年 01月 ( 189 )   > この月の画像一覧

8×3号

漸く、我が家にもFC会報が届きました。
これだけ遅れるのも珍しく思えるなぁと…( - ゛-) 

前号で一切触れられなかった分、
関ジャニ∞一色だった今号がひたすら有難く、
読み応えバッチリ!待った甲斐もあるってモンです☆(←ヒナティブ?) 

これまで「今の時季に、まだその話題?」的な
タイムラグを感じる場合も少なくありませんでしたが、
今回は、ツアーの感想や今後の意気込みなどについて、
殆ど時差なく届けられたのも嬉しかったんですよね♪(*´σー`) 

封筒に記された誕生日メッセージの案内には
「過ぎてるよー」と一言ツッコミを入れましたけど( ̄∇ ̄;) 

表紙の1コマで「あの曲!」とわかるのも、ツアーを経た喜びでしょうか? 
ま、PVやタイトルの一部も出てるんで、バレバレかもですけど(;^_^A 

表情や衣装で「これは、あの曲かしら?」なんて
ボンヤリ想いを馳せたりする作業も楽しく思えます♪ 
総じて「イイ顔してるなぁ」と思わされるばかりでした。
どの瞬間が写ってても、同じように感じたんじゃないかなぁと…。
全員の顔に、喜びや幸せが満ち溢れてるようですもん☆(⌒-⌒)b 

インタビューも「こういう言葉が出るって嬉しいなぁ♪」とか
「あのとき、そんな風に考えてたんだ」みたいな発見があり、
各々が全く違う話をしているにも拘らず、
読み終えて不思議な一体感を覚えたんですよね。
「既に先を見据えて動き始めてるんだなぁ」と…。
上手く言えないので言いませんけど(←言ってます)。

直筆メッセージも嬉しかったですねぇ♪(〃∇〃) 
ヨコヒナのカードが同じ絵柄なのにニヤッときて、
「亮ちゃん、まさか自分で描いたん!?」とか驚いて、
「なんで2人だけ文字色が違うんだ?」と首を傾げて(笑)。
すばるBANDのカードのウサギが好みです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
前向きな言葉の一つ一つがしっかり胸へと響きました☆ 

届いて読めたから、それでイッツオーライ!v(≧∇≦)v 

by marooon8 | 2011-01-31 20:58 | エイトごと

フォト異論

朝方、屋根や路面に積もっていた雪、
カメラに収める間もなく融けてしまいました。
やーねー!( 」´0`)」 ←木久翁師匠リスペクト 

えぇ、私はガッツリ風景の写真を撮る人間です。
空の青さにハッとさせられたり、雲の形にニヤッときたり、
陽射しが齎す情景に恍惚としたり…その都度カメラを向けます。

月や太陽は今ひとつ綺麗に写せませんねぇ。
虹の画像とか特にテンション上がっちゃったり☆(〃∇〃) 

視界を越えるフィルターがないのは百も承知。
心に訴えかける何かがあれば残したいと思うだけです。

昔から、人物より景色を写す方が好きです。
ちなみに、父は風景をムービーで撮ったりしてます。
それこそ「意味ないやろ!」って思わされるんですけど( ̄∇ ̄;) 

見返したときに興奮や感動が蘇るというよりは、
記憶の呼び水のような役割を求めてしまうんですよね。
景色を眺め、何を感じていたかも自ずと思い起こされますから。

かく言う私も、卒業旅行の際、
パノラマの夜景を眼前にして感極まりながら、
インスタントカメラを構える友人に引いてましたが(←勝手)。

私の携帯の画像フォルダには、
メンバーが写した写真も多く保存されています。
転送できないのも、機種変を躊躇う一因だったり…。

最も多いのは、言うまでもなくマルちゃん♪(*^o^*) 
それこそ「何これ?」ってのも少なくないんですけど(・・*)ゞ 
手元に残すだけでなく、我々に見せてくれるのが有難いなぁって♪ 

ヨコさんも、雪景色を見せてくれましたよねぇ。
確か、ヒナちゃんの誕生日当日だった記憶が( ̄m ̄* ) 
海外で描かれた似顔絵に改めて噴き出したり、
ドラマ現場での紙コップのイラストにホッコリしたり。
鯛焼き越しの海の画像なんかも愛らしかったなぁ♪(*´∇`*) 
佐世保の猫、マルちゃんの写したモノと見比べて心和まされます♪ 

たっちょんは風景より食べ物が多めですね(笑)。
私物関係では、何故かヤスくんの小物が多かったり。
グアムの画像も、マルちゃんとは写し方が違うんですよねぇ。

「通信」では防戦一方だったヤスくん、
風景写真は意外にも僅かなんですよねぇ。
小物やイラストなどが多めで、謎の木が写されてたり(汗)。
いつか、ヒナ亮を唸らせた宮島の夕陽をミセテクレー!(〃 ̄∇)」 

なんとなく「47」写真集を引っ張り出してみました。
各々が、カメラマンとして様々なモノを写していたなぁと…。
ヒナちゃんも、何だかんだで楽屋口の模様を細かく収めてます。
よく見ると、マルーズブートキャンプが催されてたり(ノ∇≦*) 

亮ちゃんの場合は、写真がなかったおかげで、
感想文という副産物が生まれたのかもしれませんが(*^m^*) 

お題の関係もあるでしょうか? 
最も多くの空を写してたのは渋谷さんです(爆)。
webでも、しばしば載せられていますし、
某誌の連載には写真のコーナーもあり…。

亮ちゃん、「アホちゃう?」って言えます?(ΦωΦ) ←意地悪 

by marooon8 | 2011-01-31 17:44 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 Jan.31

れいきゃくさめ。

  昨日は、弟さん役の彼の先輩も
観に来られていたようですね(*^o^*)♪ 
マルちゃんの先輩は何方だったんでしょ? 

 Jr.時代から関わりがあったとなると、
やはり、あのグループかなぁとか…わかりません(笑)。
先輩が憶えてくれてるって嬉しかったでしょうね♪ 

 いろんな形で労われ、
それを糧にして舞台に立つ姿を思い浮かべました☆ 

 今日以降の貴方も輝いていくはずです=3 

 演じるコトの喜びが全身に表れるのだと思います♪ 

 少し、久しぶりに、その番組で聴ける声を
楽しみに待ちたいと思いまぁっす(*゜‐゜) 

変わりゆく中で変わらないモノを信じて…
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-01-31 12:16 | マルごと

Brilliant Snow

おはようございます♪ 
今朝もノーマルな曇り空…だと思っていました。

ベッドに横たわった状態で室温を確認し、
「ゴー!ゴー!」と気合いを入れて起き上がると、
普段と違う何かが、視界の端にフレームイン(-ω☆) 

「おや?」と窓辺に近づけば、
「あらっ☆」な世界が広がっており
「うそ!?」驚嘆の声を上げた次の瞬間、
「さむっ!」と我に返ったものです(←何活用?)。

昨夜、窓の外を眺めたときには、
特に何もなかったんですけどねぇ(・・*)ゞ 

「洗濯物は外でイイかなぁ?」ボーッと考えてると、
店にいる母から「外に出るときは気をつけて」なんて助言が…。

こんな風に優しく声を掛けられるって、
積雪より珍しい現象なのかもしれません♪(*´ェ`*) ←オイ  

白い世界を朝の光が包み込み、
寒さを凌ぐ明るさを与えてくれます☆・:*:・ ( ̄* ) 

最初の月の最後の朝、レアな感覚を楽しみたいです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-01-31 08:31 | ワタクシごと

空の写真、1人の夜、トイレのガラガラ(笑)

時折、意識がフワ~ッとなりつつ、
そのフワ~ッと感まで合わせて打ってみました。
フワ~ッとした部分も含めてフワ~ッとどうぞ♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」1月ラストはヤンマー2週目です☆ 
「29歳になりました」というヒナちゃんに続き
「26歳、錦戸亮です」「26歳、安田章大です」年齢から入ります(笑)。
「プレゼントありがとうございました」「あ、ホンマに?」
「DVD見れた?」「見れたよ」「やれた?」「やれた!ありがとう!」
「使って下さいよ~♪」アドリブ的なやりとりもバッチリ!(≧∇≦)b 
1月30日というコトで「これがあと12回で、1年終わっちゃう」「早いよー」
正確には、あと11回じゃないかと思ってみたり(←細かい)。
「去年とか異様に早かったからね」「充実してるんですよ」
「クレヨンしんちゃん」の主題歌について告知され、
「ジョーカー」と「ちょんまげぷりん」のDVDについては亮ちゃんがお知らせ。
「上手に言えました」「流暢やね」2人に褒められる感じも微笑ましく♪(*^^*ゞ 
「ヨコが『CONTROL』やってますね」「もう始まってんねや」1月終わりますから( ̄∇ ̄;) 
「出てはった?」「出てはったよ」「喋ってはった?」「喋ってはったよ」
「なんか捜査してはったよ」「シュッとした役やったな」頬が緩む感じ(*/∇\*) 
「シュッとした役やったらシャクレる癖があるけど大丈夫?」どんな心配っすか?(笑) 
「俺こないだ『ゴッド・ファーザー』見ててん」と亮ちゃん。
「マーロン・ブランドの喋り方と似てた」えっ、横山さん英語なんや(←アホ)。
「別フレ」に続き、お待ちかねの「With」情報で「50の質問、錦戸が登場してます」
「シックな感じでしたね」言うた後、自分で照れてません?( ̄ー ̄) 
「オープニングナンバー参りましょう」「“浮世踊りビト”」改めてグッときます(*ё_ё*) 

CM明け「錦戸亮です」「安田章大です」シンプルだと思えば
亮ちゃん「よろしくお願いします」という挨拶まで添えてました。
今回は「投稿相談物語」ゲーム系は先延ばしっすかね?(;^_^A 

最初のお便りは「妖精さんがラブラブすぎる」という件で(爆)。
お揃いの指輪も気になり、睡眠時間が減ってしまったそうです(T▽T) 
「要らん情報」「読んでしまったら負けやで」シビアなご意見が(汗)。
3時間減った睡眠時間についても「寝かしたれよ」言われてます。
ヤスくん「単純に、共通の友達がいるんで、よく会うコトが多い」と。
「ピンキーリングは何やねん」「誰やねん!そいつの名前言おう」
亮ちゃんが楽しそうに弄ってます( ̄m ̄〃) 
「その友達はオスなんかい?メスなんかい?」「全員オスです」
ゴリラ界の会話を聴かせてもらった感覚(←失礼)。
「そのオスがアクセサリー作ってるんで、デザインして作ってもらったり」
「もう1人と合わせて4人の分を作ってもらって」
「それを着けててて」
たっちょんとの指輪の話題ゆえ「て」が多め?(; ̄ー ̄A 
「商品化はしない」との話になり「ゆっくり寝て下さい」言われてました。
これにて一件落着!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←ムリクリ 

続いては、高2のリスナーさんから修学旅行に関連し
海外旅行で困ったコトについての質問が出ていました。
「ポピュラーなとこしか行かんから」と言う亮ちゃん、
「何かなかったん?」2人に振ってます。司会交代?(ΦωΦ) 
ヒナちゃん「アメリカ行ったとき、トイレの下開いててビックリした」と。
これには亮ちゃんも「ドアないとこ、あるもんな」困ってるやん( ̄∇ ̄;) 
更に「何処の空港やったかなぁ?」回想し始める29歳。
「タッキーと世界一周のロケで」「僕はシンガポール経由で日本に帰って」
「1人でシンガポール空港…ま、案内はあったから」
当時は10代じゃ?(・・*)ゞ 
「乗り換えの前に大きい方したなって、トイレ入ったら」
「ドアから便器がめっちゃ遠いんすよ」「自分の近くにガラガラ置くやんか」
「しばらく入ってたら『コンコン』きて」「遠いし、リーチがないし」
「ガラガラを投げたんや」
スミマセン、爆笑しました(ノ∇≦*) 
「なんやそれ」「『入ってます』っていうサインを?」
「『ゴロゴロ~』やったら、向こうからも『ゴロゴロ~』きて」
「早よ済まして出たら、ちょっとイラッとした顔されて」
「何の風習かわからんねんけど」
「全部閉まってたんやろな」冷静やな(笑)。
「その空港だけ、ホンマ遠いねん」「ガラガラ投げたら、投げるモンないし」
改めて、えらい経験してきてますねぇ(T▽T) 
「国によっては、生水飲んだらアカンかったり」
「公衆トイレ、ペーパー備え付けもない」
「去年、エジプトでもなかった」とヤスくん。
「日本で経験でけへんハプニングばかり」そこを楽しめるかどうか?(;^_^A 

最後は、4月から1人暮らしを始めるというリスナーさん。
ホームシックが心配だという内容の相談になってますねぇ。
「俺、今でも忘れられん」「亮が1人暮らし始めた頃」
「引っ越しも済んだぐらいのときに電話かかってきて」
「村上くーん、1人暮らしって何食べたらええん?」
「何食べてええかわかれへん」
ヤバすぎるんですけど(〃д〃) 
「可愛いなぁ」「めっちゃ可愛かったけどな」言われ
笑いながら「恥ずかしいなぁー」と亮ちゃん。立派になって(ノω・、) ←誰? 
「でも、初めてのときってなるよなぁ?」
「実家やったら当たり前にあったもんがなかったり」

「トイレットペーパーは買っとくべき」「あとカーテンな」
「電気も必要やな」
「最悪、スタンドでもいけるし」
「冷蔵庫とかは、あとでも」何故か備品類の案内が始まっちゃいました(笑)。
ホームシックについては「なったで」「17~18んとき」
「ホテル暮らしで」
「なるよなぁ」同調してるのは亮ちゃんでしたっけ? 
「自分のモノが一切ないしな」「東京に友達おれへんし、先輩とも特に」
「横山くんもおらんかった?」亮ちゃんが不意に訊いてきます。
「ヨコは東京に友達おったんよ」「1人で遊び行きよんねん」
「ズルいな」亮ちゃん笑ってます。なんじゃ!(←ヨコさん気分) 
「鍵も持ってくから俺が出られへん」「鍵を挟んで、コンビニ走って」
「あぁー、切ない」思い浮かべて私…半笑い♪(←コラ) 
「1人でおるときはテレビ見るかラジオ聴くか」
「仕事も、そないあれへんし、待ってる時間のが長いし」
「早いコト寝られへんから」「何もない夜は、まーぁ長いよ」
沁みます(T-T) 
「俺、15んとき」「光一くんの舞台で、1ヶ月ぐらい帝劇の近くのホテルにおって」
「ホテルに母ちゃんから手紙届いて」「めっちゃ泣いて『仕事辞めよ』思った」

「あんときの家族からの電話とかくるよなぁ」亮ちゃんの話に共感する鬼教官(違)。
ヤスくんは「長期で泊まるコトなかった」「Ⅴ WESTやったし」マルちゃんいるし♪ 
「合宿所、あんときとか嫌やったもんなぁ」言うヒナちゃんに
「たまに泊まりに行ったけど、楽しそうやったやん」と亮ちゃん。
「今できるか言われたら絶対でけへん」そら、皆そうでしょうね( ̄∇ ̄;) 
「1人やったら喧嘩する相手もおらんから」実感籠もってます。
「まぁ、でも学校行って、先ず友達作るのがええやろ」
「東京-大阪よりは近いから」「帰ったらええやん」相談の意味が…(汗)。
「曲いこうか?」「じゃ、いきましょうか“Jackhammer”」
フルで流れて…コンサート行きてぇー!<(T◇T)> ←落ち着け 

名言&作品紹介、名言については「『苦労は買ってでもせぇ』言うてはるしね」と。
キーワードから「景色とか見る?」振られた亮ちゃん「興味ない」
「唯一テンション上がるのが、富士山見える瞬間」「カリスマ性ある」
山の性?(・-・) 
「ヤス好きやろ」の答えは案の定で「よく写真とかも撮りますね」
「海の景色とか夕陽とか…」
「それ見ます?」ヒナちゃん食い気味に質問(笑)。
亮ちゃんも「なんや、お前」言うてます。お前こそ何や!(←ヤスくんの気持ち?) 
「空、綺麗かったんで撮った」「待受画面にしたりして」
ヒナ亮は腑に落ちないらしく「『それ見る?』と思って」
「よっぽど富士山のテッペンからとかやったらわかるけど」
「雲を撮って『もう同じ形ないから』とかアホちゃう?」
ええやろ!(by 空を写す女) 
「写真撮らんでも憶えてるやん」「そこのパノラマで見た方が気持ちええやん」
「パッと見たら思い出す」「興奮は蘇らんやろ」「ありますよ」
「絶対ないで」「友達欲しいって言うし」「嘘や!」
「実際、待受にしてくれてるし」「優しさやろ」安田、負けんな!(*TーT)b 
「皆でピースして、ええ顔してるとかやったらわかるけど」
「沈みかけの夕陽とか、カメラ通したら、ちっちゃなるやん」

そんな2人に「最近の一番オススメの『冒険JAPAN』の宮島の夕陽を」
見せてみると「あ、綺麗やんけ」さっきまでのは前フリ?(笑) 
「もっと寄ってるのが…」「鳥居が入ってないやん」何かしら言いたいようで(; ̄ー ̄A 
ヒナちゃんも「おぉー、めっちゃ綺麗や」絶賛あざーっす!(シ_ _)シ 
「それさぁ、お前さ、ズームしてない?」それも技法?(ΦωΦ) 
「綺麗なぁ!ええ写真や」「えぇ腕してるわ」「悪くはないね」
急なベタ褒めに「意外と納得してくれた」ヤスくんも戸惑いつつ嬉しそうでした♪(*^^*) 

エンディング、“LIFE~目の前の向こうへ~”をバックに
わさビーフ当選者が発表されていました。ゆるーい祝福がイイっすね♪ 
ラストは、それぞれに「バイバーイ」言う声が聴こえてました☆(*^.^*) 

by marooon8 | 2011-01-31 01:53 | エイトごと

1月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
ひたすら転がりながら過ごした日曜でした。
「夢はRolling Rolling」って感じでしょうか?(←意味不明) 

カウンタ末尾の「808」に気付き、
無性に嬉しくなってしまったものです♪(*´σー`) 
やはり私は誇り高き八百屋の娘☆(←eighterちゃうんかい) 

昼間、「新婚さんいらっしゃい」で
「一晩に8回」というご夫妻の話を聴きました(爆)。
三枝師匠と共に引っくり返り…エイト☆(o_ _)o ←降参 

カレンダーを捲ったタイミングで、
今日のヨコさんにっきにニヤけちゃいました♪(〃∇〃) 
バスケしてるヨコさんの姿って、特にツボだったりするので☆ 

ドリブルからシュートに持ち込むスピードとか、
シュートを放った後の指の形とか…たまらんっ!”(*>ω<)o" 
また何かの企画で試合に臨むエイトの顔を見てみたい.jp(混) 

今日の「鉄腕DASH」には驚かされました。
水木しげるロードを見て「おっ!」と反応すれば、
ヨコすばが訪れた(ねずみ男に案内された/笑)お店で
黄金ガニの炊き込みご飯を頬張る長瀬くんがっ☆(ノ´▽`)ノ 
ご主人のノリも含め、かなり楽しませてもらえました(ノ∇≦*) 

母も「アレが行っとったやろ?」と…この際、アレでもOK!(*TーT)b 
城島リーダーの別府ロケでは、無闇に「冒」温泉を探してみたり(爆)。

嘗て先輩が訪れた場所へ出向いたり、
彼らが巡った場所を先輩達が辿ったり…。
なんだか、不思議で面白い流れですよねぇ♪(*^^*ゞ 

まだまだ、いろんな可能性が広がってるんだろうなぁ☆(*゜‐゜) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心が磨かれてます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-01-31 00:00 | 感謝ごと

旅の先には

「ギルバート・グレイプ」
幕が開けて2週間、東京公演は残り1週間。
初日から17公演、千秋楽まであと16公演。
ちょうど、半分を越えたタイミングなんですねぇ。

何度か観劇された方の話によると、
徐々にアドリブなども増えてきてるんだとか?
初日とは異なる演出、新たに加えられたシーンなど、
回を増すごとに形や魅せ方も変わってきているそうです。
想像だけで、脳内がえらい状態になっちゃいますけど(T▽T) 

同じ演目を不変のまま続けるのが舞台だと思い込んでいた私、
初演から今日に至るまで、印象を覆される毎日が続いています。
新たな発見に触れるたび、これまでの思い違いを詫びたくもなり…。

亀田誠治さんのブログで観劇の記事を拝読し、
深いご見識と温かいお言葉に胸打たれました☆ 

「プレミアム」のオンエア日を考慮された上なのか、
前々から29日にいらっしゃるご予定だったのかは存じませんが、
いずれにしても、このタイミングでご覧になったのが嬉しかったです。

マルちゃんの「怖い」という気持ちは、
あの場で初めて口に出されたのでしょうか?
それも、オンエアに乗るかどうか定かじゃない部分で。
ああいうところにも主演としての誇りや覚悟があるのかなぁと。
ま、相変わらず憶測の域を出ない独善的な考えですけど(;^_^A 

いざ蓋を開けてみると、怖さを感じさせるコトなく、
見事にギルバートとして舞台に立っているそうですね。
他の方のフォローに回るような場面もあったと聴いてます。

自分に置き換えるのも憚られますが、
そういう局面ほど平静な心を取り戻せる機会となり、
じっくり全体を見渡せるものなのかもしれません(*゜‐゜) 

誰がどういった動きをするのか読めない場合もあるでしょうし。
表現はともかく「出たとこ勝負」の世界だったりするのかなぁと…。

私は何度も観に行ける立場じゃありません。
変化や進歩の度合いについて確認するのも不可能です。
だからこそ、一度の機会を大切にしたいです。出来ると信じてます。

そのステージが最高の形で締め括られるよう願って☆ 

こりゃ負け惜しみかぁ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2011-01-30 17:47 | イベントごと

Re:丸の大切な日 Jan.30

えんじゃに。

  昨日の、貴方の神様のご来場、
ガッツリ目撃されてるのが伝わってました♪ 

 You are Happy man☆ 

連日の進歩の証を読ませてもらってるよ!! 

 そうやって着実に送っていく日々が、
たぶん、辿り着くまでの道程を照らし続けて、
最高のクライマックスに彩りを添えてくれるんだろうなぁ(*゜‐゜) 

  毎時毎秒、日進月歩、大事な瞬間だねっ♪ 

改めて、大切な日を感じさせられます♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-01-30 12:14 | マルごと

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~天草~

父が日帰り旅行に出かけているのもあり、
母の小言を一身に受けながらスタートした日曜( ▽|||) 

自発的にTVのボリュームを上げる母に驚かされ、
そんな母は、巨大なサメの映像に驚いちゃってました(*^^*ゞ 
サッカーの結果、朝刊では同点だったらしく…入稿間に合わず?(・-・) 
ノムさんって毎週のように美味しそうなモノ食べてますね( - ゛-) 

年少3人、至って普通に登場しました。快晴っ☆ヽ(*^^*)ノ 
天草について「僕のお父さんが出身」と亮ちゃん。「父って言わな」と母(汗)。
名産などに関して「分からへん」言えば「バカか」63歳、毒舌初め(T▽T) 
それにしても、妖精さんが密着しすぎてます(; ̄ー ̄A 
スザンヌさんのVTRに嬉しそうな錦戸さん、正直な方だ(*´σー`) 

「ぶっさん」を求めて走る3人。
「ちっちゃい港やな」たっちょんの一言に笑いながら「可哀想」と母(;^_^A 
ライフジャケットのオレンジにニヤけ、チャリを手渡しするヤンマーに軽ジェラ。
再び走り出すも「人がおらへんねんな」「民家少ないから」正直です( ̄∇ ̄;) 
「なんかやってるやん」見つけて呼びかけた相手がビンゴ☆(≧∇≦)b 
ご主人の文字色が夫婦カラーで嬉しくなっちゃったり(*^.^*) 
ヤスくんの肩に手を置いて覗き込む亮ちゃん。
二手に分かれる際も、ヤンマーとたっちょんの組み合わせです。
「重っ!」「相当重いですねぇ」やたら冷静なたっちょん(笑)。
現れた魚はトラフグでした。手を突っ込み「獲ったどー!」ご満悦なヤスくん。
怒ったのを見逃さないたっちょん、心配してるのかしら?(*/∇\*) 
食べさせてもらえると聴いて「軽~!」嬉しそうなtornが微笑ましく、
青酸カリの1000倍に上るという「毒」文字は紫?(=◇=;) 
あ、直後のCMには紫の彼が現れちゃいました(ノ||| ̄▽)ノ 

港で振る舞われるてっさ、「最初1枚」ニコニコしながら食べる3人。
「うっめー!これ」亮ちゃんが美味しそうだと、見ててホッとします(*^^*ゞ 
次の料理が出る前「鍋でしょ?その後、雑炊でしょ?」何故か予想する母(笑)。
鍋底に白子があると聴いてテンション上がり懸命に捜索する妖精さん。
ちょっと引いたとこから見てた亮ちゃん「ざわついてるで」と奥を示せば
入れ忘れられていたんだそうで、そういうハプニングが好きです(〃∇〃) 
「奥さんですか?」言えば違ったようで「すいません」ありがち(*TーT)b 

「緋扇貝」を説明するスザンヌさんに、また亮ちゃんの頬が緩んでます( ̄ー ̄) 
苓北町と聴いて「お父さんの実家がある町」今度は母もスルーしてて安堵(笑)。
案内させようとする妖精さんに「出来んっちゃないと?」言う人がいました(T▽T) 
隣町の名前に母が「イルカやろ」正解っ!d(-_☆) 
イルカウォッチングの案内所(?)へ行けば、声を掛けられる錦戸さん。
奥からいらしたお婆さんに「俺のばあちゃんちゃうで」リアクションでわかります(冷)。
亮ちゃんのお祖母様と同級生だとのコトで、鳥取ロケを思い出す流れ(*^^*) 
海へ出ると「イルカおった!」「イルカや!」tornが楽しそうで嬉しいっ☆”(*>ω<)o" 
お婆さんへの気遣いも微笑ましく…お婆さんには珍しくないんじゃ?(←心の汚れた大人) 

辿り着いた苓北町、苗字ランキングで錦戸さん4位だとか☆ヽ(*'0'*)ツ 
緋扇貝の手作りな看板を見て笑うたっちょん。
「見た感じは綺麗じゃないですけど…」「汚いです」
貴方の正直さは、ある意味エイトの財産でしょう(-ω☆) 
今度は亮ちゃんが加工する側に立ち、妖精さんが見守ります。
現れた貝に「紫キレイ!」せやろ?(※ヒナちゃん気分) 
橙と黄色が云々って説明にニタニタしちゃってスミマセン( ̄m ̄* ) 
試食すると「プリプリ!」「甘くない?」的な感想が出ていました。
きっかけが卒論だったというのも面白いですよねぇ♪(*´σー`) 
火を通した貝の熱さに暴れるヤスくんと平気そうなたっちょん。
文字通りの温度差が(ΦωΦ) ←言うたった感 

「天草大王」を説明するスザンヌさんには、さほど食いつきません(謎)。
お店へ向かう道中、既に夜ですねぇ。日暮れも早いからなぁ(*゜‐゜) 
ノボリで「出ちゃってますね」正体が直ぐにわかってしまうという(ノ∇≦*) 
名物の地鶏、手羽を見て「デカくない?」驚く3人。
「シャモなんですか?」亮ちゃんの言葉に、心なしか動揺が(; ̄ー ̄A 
試食してみると「ジューシー!」「プリプリしてる!」貝と一緒?(笑) 
店長さんの説明にニヤニヤしてる亮ちゃん、
スープをお皿に取り分けてる様子が、なんか良かったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
一口飲んだたっちょん「効いてる♪」に「あら♪」の再来を見ました(*ノ∇)ゝ 
長渕さんの大ファンだと仰るご主人に対して
「カメラに一言」とか振ってるのが、実に頼もしい25歳☆(⌒-⌒)b 

次回予告には「晩白柚」「ムラサキウニかな?」と母。
ビニールハウスの映像に驚いちゃってました。ヤスくんに?晩白柚に?(笑) 

by marooon8 | 2011-01-30 10:46 | エイトごと

Naked土曜&Straw火曜

おはようございます♪ 
意外にも天気が良くて驚いてる休日の朝です☆ 
尤も、15分はベッドから出られませんでしたけど(;^_^A 

“Babun”を聴きながら信じた奇跡が、
2時間を経て、ガッツリ叶えられましたっ! 

延長戦を制し、見事アジアカップ優勝っ☆ 
ザックJAPANの皆さん、Congratulations!!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

私には戦況を詳しく語るコトが出来ません。
何故なら、決定的な場面を悉く見逃していたから(_ _。) 

さて、1月最終週ならびに2月第一週のカレンダー。
関ジャニ∞の半数が左右に分かれ、収められています♪ 
今の時季、こういう画像の常夏感がひたすら有難く☆・:*:・ ( ̄* ) 

酉年と子年の4人のみが写っています。
そう、うちの両親と同じ干支っ!ヾ(〃^∇^)ノ 

左半分のエリアを独占するのは、
あと3ヶ月ちょいで30歳になる関ジャニ∞の最年長♪(〃∇〃) 
上半身裸のハーフパンツ姿でバスケのコートに1人佇みます。
強い陽射しを浴び、首筋から腹部には汗の筋が滲んでいるようで…。
浮き出た鎖骨が見事です。身体中の汗を集めて溜めたい.jp(←何願望?) 
小さめな乳首も日光の具合で色が変わっててお得感倍増! 
しかし、ボールを構えた右手がギャラン様を隠してるのは残念(ノω・、) 
二の腕の程好い筋肉と腕に浮かぶ血管のバランスが素敵です☆ 
チェックのパンツに水色のベルト、これやっぱりツボっす!(≧∇≦)b 
腰穿きでもなく、膝あたりで止まっている丈もイイ感じですねぇ♪ 
ちょっと進み出ようとしてる左足の浮き具合にウキウキします(←何だと?)。
上方に向いた眼差し、髪や眉毛のラインなど、
ちょっと新潟の伯父を思い出させてくれる感じです(謎)。
かなり苦しそうな表情ですよねぇ。相当な運動量になってるかと…。
姿勢から察するにフリースローでしょうか? 
思わず「ゴールは後ろやで」って指摘したくなります(←無駄なボケ)。
校庭風の場所、告白されるかヤンキーに呼び出されるか…どっち?(←二択?) 

右半分の画像には近そうで遠い距離感の3人が写ってます。
そういえば、春に瀬戸内海を訪れた面々でしたよねぇ(* ̄- ̄) 
ちょっと華やいだエリア、やはりショッピングモール風な場所です。
センターに写るやすば、広い通りを何故そんなに寄り添う必要が?(; ̄ー ̄) 
愛くるしいというより、狭苦しいような感覚もあって…暑苦しくね?(笑) 
足の踏み出し方が逆になってて、シンメの感じが嬉しくなったり♪(*^^*) 

どちらもストローハットでパンツの丈が似ていて、背格好やポーズも近くて、
決定的に異なっているのは、服の形状と色合いだろうなぁと( - ゛-) 
数週間前、赤ちゃんと戯れていたときの水色シャツを脱いだすばるん、
帽子の網目が大きくて、被り続けたら斑に日焼けする恐れが( ▽|||) 
せっかくインナーがタンクトップなのに、ピースの角度が残念すぎます。
腋をガードしてるのは、AKB加入への布石だったり?(←ありえません) 
今週の酉年さんは、無意識に毛を隠したくなるのでしょうか?( ̄∇ ̄;) 
しかしながら、タンクトップの下に覗く意味を成していない白ベルト。
黒地のパンツがチラリズムしてます(←昭和か)。
何処で穿いて、何を護る目的なのか、詰問してみたい(ΦωΦ) 

隣の安田さんは、帽子の色と日焼けの具合でわかりにくかったものの、
網目の大きさが気になり…まぁ、彼の場合はすぐ戻りそうですが(投)。
裾のボーダーが可愛いオーバーオール、足元はサンダルでしたか。
しかしオーバーの度が過ぎてオーバーオーバーです(←黙れ)。
肩の布を外し、お腹にグルグル巻いてみた方がスッキリしそうだなぁと。
よく見たら、ドット柄だったんですね。紫のポンポンがリーダー?( ̄ー ̄) 
あと3色ぐらい加えて、エイト色を完成させたくなります( ̄m ̄* ) 
すばるんの胸の前へ差し出されたピース、そしてすばるんの左手、
これ、軽く制されてませんか?当人は余裕で歩いてる感じですけど(笑)。

さて、そんな2人の方を、やや離れた通りから見遣る亮ちゃん。
日本だったら、確実に貴方が見られる側の格好だと思います(; ̄ー ̄A 
広々と悠々と歩く上半身には何も纏っていません。Where is トラボルタ? 
パンツは膝丈の腰穿き、ベルトには締める意欲がなさそうです(←擬人化)。
下着は、黒と赤の切り換えで…酉年オマージュ☆(ノ´▽`)ノ 
影の向きは、ヨコさんと変わりませんねぇ。同じ方角の延長上?(*゜‐゜) 

この後、亮ちゃんはどのような行動を取ったのでしょう? 
やすばに駆け寄って、一緒に写ろうとしたか、
こっそり回り込んで、2人にイタズラを仕掛けたか、
目の端に入れたまま、素通りして次の場所へ移ったか、
真ん中の枠から飛び、ヨコさんとバスケを楽しんだか…。
さっ、どーれだっ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←正解の見えないクイズ 

視覚から真夏を感じ、体内に熱を取り入れて
ホットな週を送って参りまShow!!(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-01-30 09:22 | エイトごと