<   2011年 02月 ( 174 )   > この月の画像一覧

Anti nose

どっかのレコード会社みたいなタイトルですが(笑)。

近頃、鼻の調子が芳しくありません。
目の周りや耳の中にまで痒みが生じ、
喉は異様なイガイガ感に襲われています。

雨模様だった午前中は落ち着いていたものの、
午後になり、天気が持ち直すにつれフガフガと(ー'`ー;) 

もしや…いえ、そんなはずはありません!(念) 
これだけ天の邪鬼でタイミング音痴な私が、
タイムリーな流行り病に罹るワケないでしょう!( ̄‥ ̄)=3 
何故なら、私はブタクサに愛された女なのですから☆(虚) 

以前から、眼科で結膜炎、耳鼻科では鼻炎と、
「アレルギー性」の名を欲しいままにしてきました(←表現おかしい)。

抗原を特定すべく血液検査に臨んだ際には、
家族から危惧されていたハウスダストをも凌ぎ、
スギ様がダントツ1位に躍り出たのを記憶してます。

長きに亘って体内に潜伏しながら、
ひたすら出番を待ち続けていたのかと思えば、
その健気さに同情…するかいっ!ヾ(ーー ) ←ノリツッコミ? 

まさか、私が春の花粉症なんて…。
いやいや、もはや信じたら負けです(頑)。

この先、意地と根性だけで、
何処まで太刀打ち出来るかわかりませんが、
しばらくは我流で闘っていきたいと思ってます(*▼▼)ゞ ←無謀 

by marooon8 | 2011-02-28 21:16 | ワタクシごと

月刊誌(Myojo・ポポロ) 4月号

雑誌の確認も延び延びですが、
午前の仕事終わりで書店へと直行。
雨の降る中、ワイルドに傘も差さず…。
いや、忘れただけですが、何か?(; ̄ー ̄) 

店内ではaikoのベストが流れてました。
思わず口ずさみたくなる衝動に駆られつつ(・・*)ゞ 
「Myojo」は今回もガッツリ覆われておりチェック不可。
かれこれ何ヶ月も見てないような気がしますねぇ...( = =) 

ポポロ
・冒頭からハイチュウCMの記事に遭遇☆(ノ´▽`)ノ 
 見開きで多くの画像を拝めて、So good!d(-_☆) 
 プレゼントの応募要項についても詳しく載ってます♪ 
・嵐さんの福岡ファイナル、先月の「オトノハ」を思い出しました。
 やはり翔潤2ショットは目の保養です☆・:*:・ ( ̄* ) 
・P.14あたり、意外と早い段階でエイトが登場!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
 スーツに眼鏡でキメキメなあたり、ちょっと笑えます(←台無し系)。
 各々がちょっとずつ肌蹴たりもしてますねぇ。
 ボタン外す手の動きとか興味あるんで、
 なるべくなら動画でお願いしたいなぁと(←フェチ要請)。
 それぞれ「イイ男の条件」を3つずつ挙げながら語ってます。
 更にチャームポイントまで…ありがたやぁー!(シ_ _)シ 
 彼女と適度な距離感を保っていたい渋谷さん、
 余裕のある男に憧れ、お父様を敬愛してる亮ちゃん、
 奥さんにずっと好きでいてもらうのが理想で、
 とにかく頑張る姿勢を重んじるというヤスくん、
 仕事できる男が第一条件で、女性については
 「外見なんか、どうでもイイ」言うヨコさん。ホントに?(疑) 
 こだわりを持つ男のカッコ良さを語った上で、
 「あの人がいたから今の自分がある」と思わせたいマルちゃん。
 それって、完全に過去の男ですよね( ̄∇ ̄;) 
 本能と理性ってのは、バランス難しいようです。
 「楽しめる男」で一致してる夫婦にニヤけつつ、
 無理せず自然に構えていたいヒナちゃん。
 そして、こちらも仕事を重んじるたっちょん。
 女性とも高め合える関係でありたいと…なるほど(緩)。
 チャームポイントは、すばるんが「頭の形」で、亮ちゃんは「睫毛」
 ヤスくんが「目」らしく、ヨコさんとたっちょんは揃って「手」
 マルちゃんは「指」を挙げ、ヒナちゃんが「八重歯」という結果に(*^^*)v 
 すばるんに「喧嘩売ってる?」と思ってしまう私の後頭部は断崖絶壁です。
 亮ちゃんの睫毛に「カール感あったかなぁ?」と首を捻ったりもして(*^^*ゞ 
 ヤスくんには九州男児の面影をさほど感じず、
 マルちゃんの理由に「やっぱり♪」と嬉しくなり、
 たっちょんの手といえばデスソースを伸ばす指だなぁとか(*´ェ`*) 
 ヨコさんの手とヒナちゃんの八重歯は…No Reason(-ω☆) 
 各々の近況、マルちゃんが観に行った舞台について漸く判明。
 タイトルにニヤッときたのは言うまでもありません( ̄m ̄* ) 
 すばるんのアナログも、例のロケを思い起こさせてくれます(*´σー`) 
 てか、亮ちゃんのアメリカ行きって、いつの話なんでしょ?(・-・) 
 妖精さん、おみくじやら喉やら、大丈夫ですか?(ノω・、) 
・中盤の企画で、ジャニーズ内の王子がどうこうとあり、
 ヤスくんが「キュート王子」すばるんが「ユーモア王子」に
 それぞれ選出されていたような気がします(←ボンヤリ)。
 後輩達からも、ヨコさんが優馬くんに名前を挙げられ、
 ハッシーは相変わらずすばるんにメロメロのようで♪(*/∇\*) 
・「タレント的ハヤリモノ」今回は「習い事」がテーマでしたが、
 既知のモノ以外に、驚かされる項目も幾つか見受けられました。
 「Can!ジャニ」で修行させられていた2人が空手経験者だったり、
 マルちゃんが剣道をやっていたり、元ポニョ3にビックリ(◎_◎;) 
 すばるんの習い事スタンスには「わかるわぁー!」と一転共感(笑)。
 ヒナ亮のそろばんが自分と被ってて嬉しくなりました。
 まぁ、私も友達に会いに行ってたようなモンです( ̄∇ ̄*)ゞ 
 ヤスくんのソフトボール…うちの従姉がやってました(←知らんがな)。
・「ギルバート・グレイプ」については会見の模様のみだったでしょうか? 
 今となっては懐かしく思える画像です(*゜‐゜) 
・撮影こぼれ話で、某メンバーが「全部脱いだ」とあり、
 ガッツリ食いついてしまいました(ΦωΦ) 
・NEWSの亮ちゃん、とことんとんこつ好きだなぁと(←早口言葉?)。
 好きな数字が「108」だそうで、1人「エイト♪」と呟いたり(怖)。
 煩悩の数なんて、私は計測不能だと思います☆<( ̄- ̄)> 

考えてみれば、記事タイトルに偽りアリでしょうか?(汗) 

by marooon8 | 2011-02-28 13:19 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Feb.28

むし。

  メンバーのステージ、堪能できましたか♪ 
内容に配慮してくれる姿勢、頭が下がりますけど( ̄ー ̄)☆ 

 厳密には今月上旬まで演じていた場所だと
野暮な指摘をしたら、なんとも申し訳ない気持ちになりました(*^-^*) 

もう、意欲たっぷりだなぁ(*^o^*) 

 ヒナちゃん、2日のファイナルまで気張りなはれっ☆ 

 舞台裏での会話の中身から、
また新たな匂わせの気配が感じられますっ☆ 

同じ会場、異なる演目、別の感慨…
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-02-28 12:18 | マルごと

Rain to ray☆

おはようございます♪ 
2月最終日は、しっかり雨天となりました。

窓を打つ音の強弱や、
テンポの違いも面白いんですよね☆ 
「今日の音色はコレかぁ」的に♪(*´σー`) 

空は鉛色、ちょっと頑張ったら
青に見えてくるかもしれません(*゜‐゜) 
まさにブルーグレーの世界…って、
無駄な努力をしてるんでしょうか?( ̄∇ ̄;) 

相変わらずの暖かさも有難く感じられます。
室温は17.5度…あと0.5度低くてもイイのにぃ♪(・ε・) 

あ、私が「17」という数字を好むのは、
割り切れないのが理由じゃないっすよ(←釈明不要)。

そういえば、足が攣って立てなくなった羊が
路上で泣いてる夢を見ました(←どんな状況?)。
「鳴いてる」というより「泣いてる」って感じでしたね(・・*)ゞ 

願わくば、エイトの夢を見たいんですけど(T▽T) ←泣いてみる 

今月最後のエイトの日、
存分に楽しんで参りまーす♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-02-28 08:47 | ワタクシごと

破滅型マッサージ人生、そして伝説へ…。

おっ、カウンタの末尾「88」を踏みました☆ 
嬉しくなっちゃうのも致し方なく♪( ̄∇ ̄*)ゞ 
今宵も、概ね半笑いで聴いたものを、
ザックリとまとめてます。しっかり聴くのは2週ぶり♪ 

「関ジャニ通信」くらまるも3週目です♪ 
「よっ!丸山隆平だ!」「よっ!大倉忠義だ!」
「2月も終わってしまいますが」からのーDVDリリース情報☆ 
くらまるがガヤで「うぇーい!」言うてて、ノリノリです♪ヽ(*^^*)ノ 
「結構、早い方じゃない?」「来れなかったという方も楽しみに」かしこまりぃ♪ 
「マルは、みんな終わったんや」というテイで
「無事に千秋楽終わりました」「お疲れ様でーす」拍手が起こってました。
「新しい面を見てもらえたんじゃないでしょうか?」マルちゃんが言えば
「新しいとこしかなかった」「貴重な」たっちょんも感慨深げです♪(*´ェ`*) 
東京公演の際は、2日に1回ぐらい顔を出してたというヒナちゃん。
「楽屋見舞い、おかしいねん」「水とか持っていく方が多い」
「最終日には、俺と同じくらい共演者の方と仲良くなって」

「『また来たんか』言われて」流石ヒナちゃんって感じです☆(≧∇≦)b 
たっちょんが「紹介して♪」甘い口調で頼むと、
「もう終わってるから…ふざけんなよお前は!」何が起こった?(・-・) 
「下手くそなノリツッコミ」「何やねん」それでこそマルちゃん!(*TーT)b 
「別フレ」連載再開の情報や「With」の山田について触れられ
「オープニングナンバー参りましょう」「“一秒Kiss”」
懐かしさに加えてキュンとくる感覚が♪・:*:・ ( ̄* ) 

CM明け、「さぁさぁ、丸山隆平だ」「大倉忠義です」
今回は「心理テスト」というコトで
「イェイイェイイェイ!」なたっちょんに
「お前の心理を読み尽くしてやる」とマルちゃん♪(*ノノ) 

「紙とペン用意して下さい」言われ
「このパターンはなかなか深いよ」「はいはい」
今週もキャッキャキャッキャ言ってます♪(*^.^*) 

1:貴方はある星を手に入れました。
  それは、どんな名前でどんな星ですか?
2:星をめがけて隕石が飛んできました。
  貴方はどうしますか?
3:貴方の星の近くに、一際美しい星があります。
  貴方はどうしますか?
4:その星も消滅してしまいます。
  理由は何ですか?貴方はどうしますか?


それぞれ「なになに星ちゃう?」「どうにか出来るの?」
呟きつつ「出来た!」と元気にお返事する27歳(*/∇\*) 

先ずはヒナちゃんの答え。
「星の名前は『村上星』で、地球によく似た感じ」
「隕石は、ミサイルで破壊して守る」
「隣の綺麗な星は放ったらかし」
「消滅の理由は環境汚染」「僕も一緒に滅びます」


「共に死す?」「住んでるテイ?」2人に驚かれてました。
ヒナマル間で「そこ、面倒くさがらんといて」なんてやりとりも(謎)。

マルちゃんの回答。
「真っ赤な星」「名前は『ハッピー星』」
「隕石が飛んできたら見守る」「その星次第やから」
「綺麗な星は、一緒に眺める」
「消滅の理由は自然消滅、寿命やな」
「花火のように見守る」「死期が来たのを見届ける」


らしいっちゃらしいような印象でしたね♪(*´σー`) 

たっちょんの場合。
「星の名前は『愚かな星』」「一番星やね」
「隕石は見守る」「隣の星は写真撮る」
「消滅は自然消滅」「新しいの探す」

サクサク答えていくテンポが連ドラマーです( ̄m ̄* ) 

1番は「仕事に対するイメージや考え方」
ヒナちゃん「自分やん」「全てを捧げてる」
「仕事が自分なんや」
色々言われちゃってます( ̄∇ ̄;) 
他の2人は「輝いてるイメージ」とか、概ねイイ感じ☆ 

2番は「ピンチになったときの対処法」
くらまるはともかく「ミサイルで攻撃すんのか」ヒナちゃん(T▽T) 
「誰か攻撃するんや!めっちゃ怖い」「大事にしよう」
怯える2人に「闘わなアカンから」一歩も引きません(* ̄σー ̄) 

3番は「職場恋愛の機会が訪れたら」
写真を撮るたっちょん「変態っぽい」笑っちゃってますが
「想い出にしておくんやな」マルちゃんがフォローしてたり(*ё_ё*) 
そんなマルちゃんは「眺める」「陰から見てる」
「コンタクトは取れへん」
かなり怖いっていう( ▽|||) 
「要らない!」キッパリなヒナちゃん。「めっちゃイメージええ」好感度UP☆ 

4番は「今の仕事を退職する理由」
揃って「見届ける」くらまる。「新しいの探す」前向きですなぁ♪ 
そして「身体ボロボロなって一緒に滅びる」ヒナちゃん。
「いろんな悪いのがバレて終わる」どんどんマイナスな方向へ(汗)。
「仕事に身体使い切って」「色々バレて終わってボロ雑巾のようになって」
しかし「そんな生き方アリ」潔いっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「破滅型やなぁ」「身を削って」妙に感心されちゃってます。
「オフィスラブなくて良かった」心底ホッとしてるような感じでした(;^_^A 

次の方のラジオネームがヨコさん絡みで
「ここにはいないけどな!」吐き捨てるように言うマルちゃんに笑うたっちょん。

5つのセンテンスに続け、
各々が文章を作っていくという問題です。

1:それにしても
「腹減った」
「今日は楽しいなぁ」
「いつマッサージ行けんねや」

2:ただただ
「食いたい」
「面白いコトを求めてる」
「悔しい」

3:そして
「僕は動き出す」
「ずっと笑ってたいなぁ」
「伝説へ」

4:いつになく
「軽い足取りで」
「陽気な気分だよ」
「清々しい」

5:少しは
「恩返し出来たかな」
「反省したらどう?」
「休めよ」

1は「それまでの人生」
お腹空いてるたっちょん「うっす!」言うてます。
そして「マッサージ人生?」言われる更に薄い人(ノ∇≦*) 
2が「1人のときの貴方」
悔やむヒナちゃん「噛み締めとるんや」
「何かバランス悪いな」
これぞ深層心理?(ΦωΦ) 
3は「老後の貴方」
「伝説になんねや」ちょっと光が(ノ´▽`)ノ 
満腹になったたっちょん「老後になって動き出す」納得(⌒-⌒)b 
4が「好きな人の前での貴方」
これは何れも「ハマってる」との感想でした。特に弄り甲斐もなく(笑)。
5が「今年の目標」になります。
「グー!」満足気なたっちょん。
一方「幸先イイ始まりやのに」不服そうなマルちゃん。
「反省せなあかんコトあるんちゃう?」何か握ってます?( - ゛-) 
そして「休みたいんや」「今年始まったばかりなのに」
ラストで「後味悪いな」「そこまで良かったのに」ちょい落ちてますが
「マッサージ人生でも、老後は伝説になるから」どこまでもヒナティブさん。
「俺、ずっと笑ってるから」ハッピー星の所有者が言えば
「人生ずーっと飯」のたっちょん。「老後、元気になるんやろうな」
ほら、綺麗にまとまった♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
「それでは曲いってみましょう」「曲は“ほろりメロディー”」
なるほど、今回はこういう傾向だったんですねぇ。あ、セリフ♪(*ノ∇)ゝ 

名言&作品紹介、名言に対して「朝食の方が美味しいでしょ」
異議を唱えるたっちょんに笑いました。「説得力あるわ」確かに!(≧∇≦)b 
キーワードが友達に関するモノで「希望やな」「友達になれるよ」
登場人物を励ましつつ「時間は必要やで」言うてます。
しかし「時間ないね」とヒナちゃん。
「どれくらいで仲良くなる?」訊かれ「30分ぐらい」
そりゃマルちゃんの共演者とも親しくなるはずです( ̄∇ ̄;) 
「全く初対面で喋るコトなくない?」言われても
「『何の仕事ですか?』とか『出身どこ?』とか」自然なんでしょうねぇ(*゜‐゜) 
「合う人とは30分もかからん」と言うヒナちゃんに「何を見てる?」イイ質問(-ω☆) 
「目」「僕、結構、目ぇ見て喋るでしょ」はい、いつ何時も真っ直ぐ。
「合わさん人おるんですよ」「めっちゃ目泳ぐ人とか」「『ちゃうなぁ』思って」
マルちゃんが「そこ見てんねや」言えば「最初のときは意識してないよ」
「『凄く目ぇ見るよね』言われて」
あ、指摘されたパターンでしたか(; ̄ー ̄A 
唐突に「マルちゃん深く友達なるの難しいやろ?」たっちょんが切り出します。
「俺は友達のつもりやけど、相手はどう思ってんねやろ?」なんて考えるらしく、
「マルちゃんはそうやと思う」お見通しってヤツですか?( ̄m ̄〃) 
「舞台の共演者とかでも、すごい親しく接してくれて」
「『呼び捨てでイイよ』言われて、ご飯のときに呼び捨てしたり」
「でも、次の日会ったら『さん』付けになる」「会わへんかったら戻らん」

この感覚がわかりすぎるくらいわかります(*ToT)人(T-T*) ←仲間意識 
「小中学校までやん」「社会人になってからは難しい」距離感は難しいっすね。
「結構、笑ってたら毎日が終わるで」たっちょんの言葉に
「そうかもな」「確かにそうかもな」何で言い直したんでしょ?(; ̄ー ̄) 
「いつから仲良くなったかわからんもんな」「意識的にどうこうしたコトないもんな」
「より相手を知るってコトで…」
マルちゃんの言葉に「難しいコトわからん」バッサリ。
「何や?」「焼肉行こ、焼肉」くらまるがキャイキャイしてればOKっす♪(*^.^*) 

エンディング、“アニマル・マジック”をバックに、わさビーフの当選者が発表されます。
くらまるは「いぇーい!」「ばばばばばーん」ひたすら賑やかですねぇ(;^_^A 
「ばいばーい」「ふぉんぎー!」とたっちょんの笑い声でフェードアウトしていきました(笑)。

by marooon8 | 2011-02-28 01:49 | エイトごと

2月27日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
久しぶりに雨音を聴きながら過ごしています。
なんだかんだで、好天続きでしたからねぇ♪(*´σー`) 

我が家も次第に雲行きが怪しくなってきたようで…。
雷が落ちぬよう、細心の注意を払わねばなりません( ̄_ ̄|||) 

携帯のマチキャラは大阪を去り、
次なる地、アメリカへ向けて旅立ちました。
なんとなく、余韻というか望郷というか(・・*)ゞ 
旅立たせているのは、他ならぬ私ですしね(;^_^A 

ハンバーガーのイラストを眺めているだけでも、
妙にニヤけてしまったりして( ̄m ̄〃) ←大丈夫? 

無粋な話になってしまいますけど、
「そろそろ、ヒナちゃん観に行く頃かな?」なんて考えてました。
根拠もなく「千秋楽が終わったら、すぐ駆けつけそう」とか(←邪推)。

どうやら、それが今日だったようですねぇ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
「ギルバート・グレイプ」に関するエピソードも沢山出たらしく…。

一部、マル亮ネタにしっかり悶えつつ(笑)、
様々な葛藤や苦労があったのを知り、驚かされました。
ホントに、心と身体の関係って密接なんですよねぇ(*゜‐゜) 
全てが終わってから伝えてくれるのも、彼らしいというか(ノω・、) 

座長山さんへの感謝と敬意、
今尚、募っていく一方です☆(〃∇〃) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。確かな心の栄養です♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-02-28 00:00 | 感謝ごと

チャージ計画☆

カフェ系のメルマガって、
近いタイミングで配信されるんですねぇ。
立て続けに3軒から3通届けられたりもして…。
「どんだけ登録してんだよ」って話でしょうけど(;^_^A 

新しいメニューやキャンペーンの情報を得ては、
行かずにテンション上げてもらうコトも多いです♪ 
画像だけでも楽しめちゃうんで☆(〃∇〃) ←安上がり 

先日、12回目の来店を果たしたスタバ(※未だ計測チュウ)。
ちょっと前に、なんとなく携帯サイトを眺めていたところ
「スターバックスカード」なるモノの存在に気付かされました。

単なるポイントカードかと思えば、
チャージするタイプのプリペイドカードなんだとか?(σ o ̄) 

ネットで残高照会するだけでも
有効期限が延長されるというシステムだそうで、
持つ前の段階から、甚く感心させられたものです♪(*'▽'*) 

こちらもタンブラーやマグカップと同様
地域限定デザインがあるみたいなんですよねぇ♪(*´σー`) 

ワクワクしながら確認してみると…福岡がないぃー!<(T◇T)> 

なんとなく、ハブられ感を覚え、
寂しくなってしまう瞬間でした(ノω・、) 

大阪バージョンを買おうと思ってたんですが、
バタバタ走り回ってる間に失念していまったという(_ _。) 

次の機会こそは、京都と合わせて是非!( ̄‥ ̄)=3 ←鼻息注意 

by marooon8 | 2011-02-27 18:47 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 Feb.27

めいど。もつ。

  連日冷えから遠ざかってるので、
今日もどうなんですかぁ(◎ ◎) 

 イチャイチャしたいではないかぁっ!! 

  本日は、右手の指がムけはった -_- 

 昨日はオーマイフレンドの建もの探訪♪ 
水炊きの我が家とも合ってるよ!! 

 ヴューメルシーで麗しいのだぁよっ(*^o^*) 

リフレッシュしてますか? 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-02-27 12:14 | マルごと

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~三浦半島(後)~

薄暗いリビングに佇んでいたのは母。
せめて、電気ぐらい点けて下さい( ▽|||) 

気付けば、テーブルの上の牡丹餅が1つ減ってます。
神隠し的な…ではなく、父が食べただけの話でした( ̄∇ ̄;) 

「ハードディスク容量が~」の表示にも慣れました( - ゛-) 
何やら、美輪さんは5月に市民会館で公演をなさるそうで(;^_^A 

番組は前回のおさらいからスタート。
我が家の朝食も同じタイミングでスタート(←余計)。

先週の分は、かなり長めに振り返られており、
母が「兄弟でしよったとこ?」とか反応してました(*´σー`) 

「関口牧場」へ着くと「モーさんがいっぱいいるぞ」モーさん?(・-・) 
「こんな近くで見るの初めて」「牧場来たことないもん」と丑年の牡牛座。
乳搾りのレクチャーを受け、たっちょんの本音もチラホラ(*/∇\*) 
いざ、乳搾りに挑むと「ちょっと恥ずかしい」
「なんやろ?このヘンな気持ち」
見てるこっちが恥ずかしぃー!(〃д〃) 
生まれたてのジャージー牛を見ながら「立たれへん」立っちゃいました(笑)。
たくさん飼育されてる様子に「大変やろうねぇ」と、うちの両親も呟いてたり。
ソフトクリームは、お薦めに従い上下の2層に…デカッ!(◎_◎;) 
「あっま!」言いつつ、2人ともテンション上がってて可愛いっす(*^^*ゞ 
外へ出て食べながら談笑していると、近くのモーさんが(汗)。
「自分、ホンマ最低やな!」牛に「自分」呼ばわりする人も初めて♪( ̄m ̄* ) 

「葉山牛ハンバーグ」が限定15食とのコトで
「予約しましょ」とヤスくん。コンビで受話器は右耳か…。
「いつもお世話になってます」「3つほど、予約ほど、してしただいて」
「あり…がとうと思います」
安田語録が炸裂チュウ(爆)。
「何言いよると?」首を傾げる両親に、やんわり説明しておきました♪(* ̄ー ̄)v 

半島を走る3人を見ながら「神奈川って都会のイメージやったけど」と母。
父は「新潟と変わらん」さりげなくアピール。そこは変わるでしょう( - ゛-) 
「湘南素敵」「湘南住もうかな」言うてますが、あんま似合わないんじゃ?(←失礼) 
そこから、今回の山場となる海抜190mの坂to坂on坂(←強調)。
鶴見さんの後ろを走るヤスくん、遅れつつペースを守るたっちょん、
2人のキャラクターだなぁと思いつつ、到着を待つ様子が温かいです(T-T) 
たっちょんは、こうやって1つずつ確実に前進してきたんでしょうか。
「えっ!?あと半分強!?」言いながらも、表情には余裕が窺えます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
そしてヤスくんを見ていた母「この人、色々運動しよるけん、行けるっちゃろうね」
到着すると「凄い!ヤス!ちっちゃいけど」あのー、我々よりは大きいです(汗)。
絶景を眺めるバックには“Stand by me”が…笑っちゃってスミマセン(ノ∇≦*) 
「僕、ハンバーグ食べたいと思って」「ハンバーグじゃなかったんですね」
しみじみ語るたっちょんの傍で、鶴見さんが申し訳なさそうな顔をされてました(・・*)ゞ 

お店の看板は右から表記されていました。
「メニューの字は左やね」と母。読みにくいからね(; ̄ー ̄A 
こちらのオススメは「サラダ仕立て」新作なんだそうです。
待つ間に「半島全部回ってるんですね」「いい半島ですね」
しみじみ振り返る2人、成し遂げた男の顔をしてました☆(*TーT)b 
ハンバーグは肉の味が濃厚で、野菜と一緒に食べられるのも利点だとの感想。
「自転車仲間に教えなきゃ」仰る鶴見さんに対して
「15食しかない」「20人ぐらいで回るんですよね?」
「5人はあぶれる…」
よく憶えてましたねぇ( ̄∇ ̄;) 

収録が終わると、自転車を解体して袋に納め、
持ち運び出来るように教えて下さってました。流石!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

次週予告「僕と丸山で」ってのにニヤッとしつつ、
鶴見さんの「僕も行きたい」が嬉しく感じられました(*^^*ゞ 
北九州のタケノコに「合馬や」と八百屋夫婦。さて、正解は如何に!?(-ω☆) 

by marooon8 | 2011-02-27 10:34 | エイトごと

負けないコト…逃げ出さないコト…(念)

おはようございます♪ 
今朝も心地好い晴天です☆ヽ(*^^*)ノ

夢も見ないほどグッスリ眠ってたみたいで…
いや、何かしら夢は見てたっけなぁ(←どないやねん)。

アラームの音には「何事!?」と飛び起きました(;^_^A 
「いや、セットしたの自分やん」みたいに突っ込んだり(呆)。

早いもので、2月ラストの日曜日。
ジャスト4週間、特に短く感じられるようで(*゜‐゜) 
当然、勤務日数も少なかったため、収入も案じられますが...( = =) 

今週のカレンダーは…スルーしてもイイっすか?(笑) 
そっかぁー、まだまだ先だと思ってたんですが、
このタイミングで現れちゃいましたね。やれやれ(ー。ー) 

はい、すば亮の2ショットです( - ゛-) 
しっかり演出されたからこその並びだろうなぁと。
普段は、こういう絡み方って殆ど見られませんから。
レアな機会であるのはわかりますけど…1枚でええやろー!( 」´0`)」 

渋谷さんと錦戸さん、どっかの庭先で肩を組んでます。
2人の頭上にあるカラフルな電球が気になるんですよねぇ。
クリスマスの飾りみたいなものだったりして?(←気を逸らしてみる) 

向かって右側が普通に肩を組んでる2人、
そして左側は…見つめ合うなっ!(;`O´)o 

右の画像、リラックスしたような笑顔の亮ちゃんに比べて、
すばるんは顔も身体も固まっちゃってる風に見えます(; ̄ー ̄A 
両手が不自然に開き、口角は上がりながらも、ド真顔で(笑)。
帽子の感じも含め、なんとなく現地の人みたいにも思えるような(・・*)ゞ 
亮ちゃんは屈託のない笑顔、肩に回した右手の指はピースになってます。
背丈のバランスからしても、イイ感じに肩があり…チッ!(←舌打ち) 
この人差し指で頬を突いたとすれば…笑うだけか(_ _。) ←想像損 

左の画像は、すばるんの右手がブレてます(笑)。
固まっていた左手は、亮ちゃんの背中に回されており、
微笑むすばるんを見つめる亮ちゃん…チキショーッ!“o(><)o” 
完全なる横顔のすばるん、斜め向きで表情が確認できる亮ちゃん。
前髪が左目を覆ってるのに、右目まで写るなんてズルいっ!o(TヘTo) 
肩に乗った腋の皺、指先の角度、力が抜けてるんだか入ってるんだか…。
顔の向きと左足の形を除き、
亮ちゃんの体勢は殆ど変わってませんけど(ΦωΦ) 

それぞれの服にも見覚えがありますねぇ。
すばるんは道端でヨコさんと並んで写った際のナンバリングT。
亮ちゃんは、誕生週の裏側に1カットだけ笑顔で登場していました。
えーっと、それがわかったところで何をどうしろと?(; ̄ー ̄) ←処理下手 

この気まずさごと吹き飛ばし、月を跨いで参りましょう!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2011-02-27 09:05 | エイトごと