<   2011年 04月 ( 172 )   > この月の画像一覧

Funky Fukuoka eighter

本日、店は開いてたんですけど、
ちょいとサボっちゃってました(;^_^A 

発端はコンサートDVDのリリース決定でした。
Twitterで「鑑賞会しよう」という呼びかけがあり、
年齢も省みず、フワッと参加表明してたんですよね。
ふと気付けば「あら、若者オンリー?」みたいな(・・*)ゞ 

それでも「eighter歴はピチピチやし♪」という意気込みで、
申し出を取り下げず、今日に至りました♪(* ̄ー ̄)v ←無敵? 

JKから三十路(me)まで総勢10名、
うち5名は、なんと同じ大学の在校生っ!Σ(- -ノ)ノ 
尚、私が16年前に受験失敗したとこでした(←悲しいお知らせ)。

参加者の8割はtornファンだったでしょうか? 
私以外にマルちゃんファンもいて嬉しかったです☆(*´σー`) 

訪れたのは中洲のお店。
ここがまた衝撃でしたねぇ♪(〃д〃) 

バイキングの料理も多品目で美味しく、
部屋もゆったりなら、カラオケまで出来て、
5時間の利用で3000円に満たないという穴場(-ω☆) 
いやぁー、皆さん良いとこ知ってるなぁ☆・:*:・ ( ̄* ) ←羨望 

幹事さんの仕切りも素晴らしかったです。
「ウィンクキラー」で笑いながら食事を楽しみ、
各々、ペンライトを手にして本編の視聴に臨みました♪ 
一番奥の席から、画面の中と外で揺れる光に見惚れたり(*゜‐゜) 

コンサートみたいに跳ねられるコト、
振り付けのある曲で一緒に踊れるコト、
同じタイミングで笑ったり悶えたり沁みたり、
こういう感覚を味わえるのが新鮮でしたねぇ☆(〃∇〃) 

ヨコさんの「手ぇ繋いで」に従い、
テーブルを囲みながら輪になって手を重ね、
掛け声に合わせて挙手できたのも楽しかったです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

じっくり“8UPPERS”の世界に浸った後は、
喋りながらキャナルまで歩き、ゲーセン的な場所へ。
えーっと、13年ぶりぐらいにプリクラっちゃいました(笑)。

私を優しく導いてくれる若人達、
頼もしいやら有難いやら(T-T) ←感涙 
やたら目がデカくなっちゃったんですけど( ̄∇ ̄;) 

その後は、ゾロゾロとジャニショへ赴き、
自分でも物色しながらグッと堪え…くらまる亮( - ゛-) 
すば亮を見つけて教える私は親切でしょうか?(←お節介でしょう) 

世代の壁を取っ払って、
一緒に盛り上がるコトが出来たと思ってます。

今日も、関ジャニ∞とeighterに感謝っ!!!!!!!! 

by marooon8 | 2011-04-30 20:47 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 Apr.30

よこくぅ。

 現在、私は貪っている;
風邪なら持ち合わせで、一刻でそうだからだっ!!

 現場感大群でこの文言を認めている所以っ!!

 満たして群れ合うのかぁっ!!

  触れ合いました(*^o^*)

 パリパリ∞人前っ!!

  見事、動画を得ましたとさ(*^o^*)

   本日の君らを愛でてくれてる花は☆

ドキドキ感が伝わってます♪
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
店からの眺めに少し似ている感じがしました。
雲も電線も、彩りを添えてくれてますね☆(*´∇`)

by marooon8 | 2011-04-30 12:15 | マルごと

Slow∞Jam

a0127331_11133919.jpg
地元eighterさんが企画したDVD鑑賞会、
シレッと挙手して紛れ込んじゃいました♪

平均年齢は19歳ぐらいでしょうか?
えぇ、1人でガッツリ引き上げますとも☆(←迷惑行為)

既に息も上がってテンパり放題ですが、
空回り上等で、ハッチャけてみせましょう☆ヽ(▽⌒*)

<帰宅中追記>
ほぼ全員と初対面でしたが、
早々に打ち解けて盛り上がっちゃいました♪(^^)v

あいにくの雨でも、心は快晴です☆(*´∇`)

by marooon8 | 2011-04-30 11:13 | フロム携帯

Monologram

おはようございます♪ 
今朝の福岡、どうやら晴れっぽいです(緩)。
そして私は惚れっぽい…なんて言わないよ絶対~♪(*´O`) 

相変わらずのテンションで、かたじけないっす。
部屋だってかたづけない…もう、ええやろ!ヾ(ーー ) 

横山三兄弟に出張してほしいンデス!(* ̄  ̄)b ←ドサクサ 

こんなノリのまま、4月も末日。
7ヶ月後には35歳になっちゃうみたいです。
いろんな意味で、大丈夫なんでしょうか?( ̄∇ ̄;) 

一先ず、高年齢出産を学んでおかねば(-ω☆) ←必要なさげ 

tornドラマ、引き込まれる内容ですねぇ。
色々と考えさせられる問題も少なくありません。
そして、大切な事象に気付かされる機会となっています。

命の大切さ、生きていくコトの難しさ、
ありふれた日常に鏤められた奇跡…なんてな♪(※和久さん風) 

各方面に目を配りながら過ごして参りまっす☆(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2011-04-30 09:21 | ワタクシごと

4月29日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
結局は、終日ダラダラしちゃってます( ̄∇ ̄;) 

薬を飲むタイミングを見失いながら、
午後も殆ど眠って過ごしたという...( = =) 

昭和天皇のお誕生日だというのに
不敬極まりなく、申し訳ございません(シ_ _)シ ←大仰 

来週の「MステSP」に
関ジャニ∞が出演するそうですね☆(ノ´▽`)ノ 
演目は…アレですかぁ♪( ̄m ̄* ) ←無駄に引っ張る 

SMAPさんも一緒だと知って、
めっちゃワクワクしてます☆((o(*^^*)o)) 
絡みが見られるのを願って止みません♪(〃∇〃) 

5月6日、ヨコさん20代ラストの「Mステ」
きっと、記念すべき時間となるでしょうね☆(*´σー`) 

さて、私は30代半ばです(←知ってます)。
一夜明け、昨夜の「レコメン」音源を探し回りました。
こういうフットワークだけは軽いんです☆(* ̄ー ̄)v 

改めて聴くと…ヒナちゃんに名前を呼ばれてるぅ♪(*/∇\*) 
ほぼ原文通りだったため、自分の文章に笑っちゃったり(;^_^A 

同様のメールを送った方もいらっしゃるでしょうし、
採用されたのも、奇跡的な出来事だと思えてなりません。

思いきって送信してみて良かったです♪ 
2011年4月28日、大切な記念日が増えました☆(*´∇`*) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。温かい宝物です♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-04-30 00:00 | 感謝ごと

Long hair life

髪の伸びる早さは標準レベルでしょうか? 
エッチなのは揺るがざる事実ですけど☆<( ̄- ̄)> ←誇示 

近頃、背中に腕を回して髪を引っ張りながら、
「後ろ髪を引かれる」感覚を楽しんでます(←暇か)。

寝転がった状態で、一頻り携帯を弄り倒し、
折り畳むときに髪の毛を挟んだりもします(←アホ)。
この冬は、肩を覆う髪の毛の温かさにも気付かされました。

マル亮の“ゲゲゲの鬼太郎”を思い出してニヤケた場合、
「ぬじいっく」が浮かんで笑いを堪えられなくなったとき、
髪を伸ばしてて良かったなぁと思います☆川 ̄ー ̄川 ←シャッター感覚 

湯船に後頭部を浸して、ボーッとするのが地味なブームです。
頭皮にジワジワとお湯が沁み込んでくるのが心地好くて♪(〃∇〃) 
元に戻すときの適度な重みがまた面白い感覚だったりするんですよね。

頭を浸けている間、自ずと天井を見上げる形になりますが
「あぁ、うちのお風呂ってこんな感じだったなぁ」なんて♪(*゜‐゜) 

薄雲を帯びたような淡いブルーの天井、
太陽のように白く明るく照らすライト☆・:*:・ ( ̄* ) 

「どうして、この場所を恐れていたんだろう?」
眺めていると、不思議に感じてしまうんですよねぇ。

嘗て、洗髪を恐れてましたが、
当時の自分が、あの空に気付いてたら、
少しは違ってたのかなぁ?とも考えたり…。

さて、今後はどんなスタイルにしますかねぇ? 
文章も髪型も、まとめるのは難しいっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←結論 

by marooon8 | 2011-04-29 21:09 | ワタクシごと

ヒルナンデス! 4/28

番組が始まってから、ちょうど1ヶ月ですねぇ。
回を増すごとに、馴染んできてるのが伝わります♪(*^^*)b 

オープニングでGWの予定を問われ、
「旅行でも行けたら」とヨコさんをチラ見…どういう意図で?(ΦωΦ) 
「徳光さんと走らきゃ!」ナンチャンのフリも有難いっす!(≧∇≦)b 
ヒナちゃんは、逆にナンチャンやサバンナのお2人に訊いていきます。
八木さんのオープニングアクトは2度目のブラジルでした( ̄∇ ̄;) 

「デートナンデス!」
高橋さんのコーナーも2度目ですねぇ。
今回、デートのお相手は南野陽子さん。
2人とも学生服姿が初々しいです♪(*´σー`) 
ワイプで「美味そう」「楽しそう」「ええなぁ」
ヨコさんの声がよく聴こえてきました。
ヒナちゃんは「なんでカタコトやねん」「慣れへんタメ口やわ」
「ええ値段すんのね」
至って冷静なコメントです(笑)。
途中、いきなり前田健さんが現れてビックリ!(◎_◎;) 
このところ、映画監督になる芸人さんが多いですなぁ…。
パワーストーンのお店でブレスレットを買う高橋さん、
領収書には「村上」えぇ、文句ナシ!d(-ω☆) 
今回は店員さんとして登場した八木さん、毎回お疲れっす(シ_ _)シ 
ゲームに敗れ、あっさり出番もなくなった様子に
ヨコヒナは同情気味でした(ノω・、) 
ランチのお店ではパスタに反応するヒナちゃん。
2人の会話で「首が痒くなってきた」美肌の危機!?(ノ><)ノ 
最後にも八木さんが登場してVTRは終わりました。

VTR終わりには「八木さん何なん?」早速ツッコミ入ります( ̄∇ ̄;) 
高橋さん、確かに楽しそうでしたよねぇ♪( ̄m ̄* ) 

「この意味ナンデスか?」
業界用語クイズも2度目になります。
今回は旅行業界の専門用語が特集されてるそうで、
あだっちぃーはガイドさんスタイル。可愛いっすね♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
ヒナちゃんの進行は堂々たるモノ。
途中、ヨコさんは「GW」に引っ掛かってました。
八木さんと虻ちゃんの装いはCAさんで固定でしょうか?(; ̄ー ̄) 
ヨコさん、ヒントも答えもイマイチ把握できてない様子(汗) 
「チャメ」という用語には「ソフトなエッチな言葉」
お昼の番組ですよぉー!( 」´0`)」←呼びかけてみる 
「チョメ」と即座に汲み取るヒナちゃん、素晴らしい!(*TーT)b 
更に「G&B」というワードでは
「ジャイアント馬場?」ウケて良かった!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「スケソウダラ」は上手く連動しながら正解となり
「ヒント見んでイイ!」複雑な喜び方です(ノ∇≦*) 
しかし、ジャケットの上にニットのセーターは微妙ですね(冷)。
1位で遂にヒントを見るハメになり、
よくわからないまま正解が明かされます。
何やら情報が不足していたようで、消化不良な解答者。
対して、ケロッとしてるヒナちゃんが頼もしいです(*TーT)b 
「茂雄くん」呼びに気付かされたり(笑)。
「八木ナンデス!」
とうとう始動しました(ノ´▽`)ノ 
納戸の片付け、いろんな障害があり、指令も受けてます。
依頼者は、やはりeighterさんでしたねぇ。
ワイプの2人「これはありがとう」とか言うてました(;^_^A 
八木さんだけで引き受けるはずが、気付けば役割分担し、
妹さんにも手伝ってもらいながら整理していきます。
そうして見事に関ジャニ∞コーナーも完成!v(≧∇≦)v 
VTR終わりは、ヨコヒナもひたすら感心してました。
カメラ目線の2人が同時にお礼を言ってるのも微笑ましく♪(〃∇〃) 

「お弁当作るンデス!」
あだっちぃーの卵焼きが美味しそうでしたねぇ。
しげおライスとますみライスは…どう致しましょう?( ̄ー ̄;)ゞ 
ヨコヒナはワイプでツッコミを入れたり笑ったり、
ひたすらリラックスしたような表情に見えました♪ 
お米マイスターが十三穀米や発芽玄米などを推奨された後、
炊き方についても指南され、技に驚くヨコヒナが映されてたり。
試食でも、食感の違いに感激してます。
あだっちぃーの卵焼きにも舌鼓を打つ2人。
しげおライスも意外とイケるようで
「ヘルシーの中にアホが入る感じ」ってのにウケました(ノ∇≦*) 
ますみライスは、残念ながら酷評されてました(T▽T) 

「うっとりするンデス?」
今回、虻ちゃんとロケに出るのは愛梨ちゃん。
ここで「アイリーン」呼びは定着したんでしょうか?(・-・) 
どうやら、かなりの天然らしい彼女、
ワイプで「愛梨、大丈夫かなぁ?」案じるヒナちゃん。
虻ちゃんのアピールに「もうえぇ、早よ行けや!」全然ちゃうやんヾ(ーー ) 
とにかく愛梨ちゃんを見ながら笑ってた印象です。
ヨコさんは「夢あるわー!」と焼き鳥にテンション上がってます(*^^*ゞ 
焼き鳥に赤ワインという説明を受け、
「日本酒か焼酎ちゃいますの?」と驚いたり、
愛梨ちゃんのコメントに「バカ発言やぞ」言うたりして(;^_^A 
持参したフランスパンをソースに絡める様子を見て
「この中、入りたいもん」と言うヨコさん。
んじゃ、私が混ぜるぅー♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ ←もっと楽しんでる 
「やって良いコトと悪いコトが」「一緒に混ぜてくれ」
食欲が妙な欲に繋がってきたようです( ▽|||) 
愛梨ちゃんが6人兄弟だと聴き、ボソッと「6チャメ」言ったり。
女王様トークでは「キュンとくる仕草」というテーマに基づき
「ウィンクにウットリする」と愛梨ちゃん。
エイトのDVD見たら大変なコトになりますよ☆(ΦωΦ) 
虻ちゃんがウットリした男性は高橋克典さん。
裸体を見てしまった際「やっぱり黒かったですか?」
愛梨ちゃんの質問を別の意味に捉えてスミマセン(爆)。
愛梨ちゃんは豊川さんにウットリしたと話してました( ̄ー ̄) 
人力車に乗った後で屋形船を楽しむ様子も微笑ましかったです。
鍋の映像に「俺も混ざりたかった」わかったっちゅーねん!( ̄∇ ̄;) 

「トークナンデス!」
今回のゲストは松平健さんでした。
大河ドラマでの共演経験から「健ちゃん」呼びするナンチャンを
制してみるヒナちゃん。貴方も止められないんじゃ?(; ̄ー ̄A 
ホワイトジーンズ初体験の画像に沸き、
マツケンさんのパフォーマンス歴を振り返る時間も設けられました。
“マツケン音頭”に始まり“マツケンマンボ”や“マツケンサンバ”
更には“マツケンパラパラ”までっ!?Σ(- -ノ)ノ 
「取り入れ方が凄い!」ヒナちゃんも舌を巻いてました。
一方、ヨコさんは「俺が一番だ」に食いついてます(〃⌒∇⌒)ゞ 
ナンチャンがピンクレディーメドレーの話を出せば、
虻ちゃんのフリに乗って“UFO”をやって下さったり。
「スタッフが一番頭下げなアカンねんで」
そのあたりは後刻しっかりと(*▼▼)ゞ←誰? 
ウォーキングシューズのデザインを手掛けられたそうで、試着する面々。
履き心地に感動するヨコさん「50mを2秒で行けそう」言えば
「走ってへんやん」素早いツッコミ!d(-_☆) 
「見てほしいンデス!」こちらは舞台の稽古現場、
パーフェクトになり、ジャンプする一同はチームワーク抜群☆ 

フェルナンデスくん、私は1号が好きです(笑)。
巨人戦のホームランがマクドナルドになりナンチャンが選ぶ?(混) 

「NEWSナンデス!」
どうにかシールを獲得してましたねぇ(雑)。

サバンナのお知らせにも食いつくヒナちゃん、
あだっちぃーDVDの告知では…。
あら、18歳の内ももが♪( ̄¬ ̄*) ←オヤジか 
照れてるあだっちぃーが可愛いっすねぇ♪(*^.^*) 
新曲のオリコン1位を祝福される2人が誇らしげでした☆(〃∇〃) 

ラストは、握手会の日時を把握してないあだっちぃーに
ヒナちゃんがツッコミを入れて締め括りました。流石っ!(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2011-04-29 13:43 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Apr.29

みやこ。

  遊歩をしていたら、贈り物箱を8つぶら下げた、
お菊さんに技をかけられた(◎ ◎) 傍には益子さん。
 お嬢さん「関ジャニ∞の方ですよね。」
   え、へい(*^o^*) 
 お嫁さん「映画館に行きました!」
 おりごとうございます☆ 
 金子「あの、パンチみたいなの貰った側の声の主?」
 お殿さん「ちゃうよ、その…、
でら、一番顔白い人!!へへへっ。」
  わっ、ありかどうこさいまず(*^-^*)゛ 

 玉子「ガンちゃんの絡まりの曲見えましたぁ!」

 ホンキでぇ!? 
   あいかたう♪ 
 お袋さん「ひゃぁ、頬張ってくださいねっ。」

  へい、ま、お姫さんの物1戸担いでゆきなさい b 

 茂子「わぁーいっ。」
きょぉねっ、カイワーイ ノ 

  戯れて、暫し進んで振り被ったら、
幼い子がお豆さんの担い物包を1俵預って、
一様に並んでた。

  その後ろ頭を見て、なんか優しくて、
柔かい面持ちになったとさ(*´-`*) 

   きすまいっ☆ 

 昨日は、すっきりしない空気、
宵は晒し肌脆かったなぁ(◎ ◎) 
 けど、毎日を君にと届けてくれてる
文に感激してます☆ 

温かい報告を
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
うわぁー、無数の光線が眩いですね☆ 
どんな現象が起こっているかもわかりませんが、
この煌びやかな光景にテンションが上がってます♪ 

いろんな世界を魅せてもらえるのが嬉しいです☆ 

by marooon8 | 2011-04-29 12:33 | マルごと

Show和

おはようございます♪ 
こんにちはかなっ?(※赤名リカ風) 

寝起きで妙なテンションになってて
ゴメンねゴメンね~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ←寧ろ平常運転 

今朝の福岡、清々しい快晴です☆ 
みどりの日…いや、昭和の日でしたね。
未だに混乱しがちだったりしますけど(;^_^A 

「グリーンは5月生まれ」って憶え方が
eighter的にわかりやすいかもっ♪(* ̄  ̄)b 
「エイト全員が昭和生まれ」と考えたら
自分的には心強いかもっ♪(* ̄ー ̄)v ←何のこっちゃ 

昨夜は、ひたすらテンパってましたが、
「レコメン」前半にも興味深い話が多かったっす(-ω☆) 

ヒナちゃん以外、24時間ランナーを知ってたという話で、
「よく黙っていられたなぁ」と感心してしまったり(*´σー`) 

マルちゃんの映画について、
免許取得などの裏話が聴けるかと思えば、
地方で太ったという情報が得られました(T▽T) 
ま、そういうとこが面白いんですけどねぇ♪( ̄m ̄* ) 

空想に耽り、フワフワ過ごしたいと思います♪(〃∇〃) 

by marooon8 | 2011-04-29 11:45 | ワタクシごと

プロデューサーハンター?

はい、休み前のフワッフワなテンションで
チンプンカンプンなまま聴いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ 

色々と間違ってる気もするんですが、
radikoに免じて、ご容赦下さい(←無関係)。

「レコメン」全国ゾーン、慌ててる間にスタートしました(;^_^A 
「12時台、始まりまして」「辻本さんが来て頂けるので」
「訊きたいコトありましたら、メールでどうぞ」

「やり始めた方もいらっしゃるでしょうしねぇ」
「あと“T.W.L”も出てますんで、是非買って頂きたいと」
「『クレヨンしんちゃん』も、GWの間にでも観て頂けたらと思ってます」

翼くんのコーナー明け、
福岡でradikoのサービスが始まったというメールが読まれました。
エリアが随分と拡大されたみたいですねぇ。
「クレヨンしんちゃん」は元より
「GANTZ」でもエイトの2曲が流れていたとの話。
「有難いコトですねぇ」ヨコさんがしみじみ言ってます。

先週の「Mステ」終わりのご飯については
「スタッフさん込みで行ったんですよ」「普通にご飯会」
「メンバー同士っていうか、スタッフさんとの親睦会」

「一狩りいこうぜ」最終回の感想に
「すばるは、先落ちたんや」「落ちひんかったら勝ててたんや」
「上手いんちゃうの?」「アメザリチームさんとどっちが先かって」
「2秒差で負けた」「すばるが落ちてへんかったら確実に勝ってた」

「いっつも聴くんやけど」「凡ミス、秘薬飲んでないとか」
「900時間も何やっとんねん」
「1000時間超えたらしいじゃないですか」
どういうペースで臨んでるんでしょ?( ̄∇ ̄;) 

最近痩せたという女性から、
生足とストッキングのどちらが好きかという質問メールも届いてます。
「ストッキングは嫌いじゃない」「レギンスが嫌いなだけで」
「どっちも好きですけどね、ストッキングも生足も」
「これ嫌やって要素はない」
チャイナの場合は如何でしょ?( ̄ー ̄) 

「この後、辻本さんが出てくれるんでしょ?」
「皆が思ってるコトを訊こうと」「モンハン代表として」
「これは必見ですからね」
まぁ、必聴でしょうね(冷)。
中に入られたようで「K太郎さんペコペコしてますわ」
「そこイイですよ」弄り具合も心地好く♪(〃∇〃) 

GWにお兄さんがフランス人の彼女を連れてくるというリスナーさんのメール。
「凄いなー、日本語は喋れるんでしょうけど」ヒナちゃんが反応しますが
既にヨコさんはモンハンまっしぐらな様子。
「今のメール興味ないんか?」「正直、上の空やった」素直でよろしい(-ω☆) 
「モンハンファンを代表して」熱くなるヨコさん、
ヒナちゃんは、ひたすらセーブに務めてました(;^_^A 

「今夜もモンハン祭り」
BGMがモンハンでテンション上がってます。
「とうとう、この日が来ましたね」
「2年半かかり、このBGMと共に迎えるという」
「頑張って良かった」
感慨も一入といった声です(*゜‐゜) 

いきなりヨコさんの質問
「スレスレんとこ、いってもイイですか?」
3rd-Gが出るのかどうかを確認するも「ダメなヤツです」残念(T▽T) 
「どんだけモンハンが好きか!」
「早く出してもらわないと、すばるが1000時間超えて」
「『やるコトない』言うて、2人目のキャラで」

CMのときは700時間だったと言われ「拍車かかってると思います」
メンバーの冷静な分析が頼もしいですね(*▼▼)ゞ 
「あれはガマンできないんですよ」
「ここ来る暇あったら、新しいモンスター考えてほしい」

呼びつけておいて、そんな(ノ∇≦*) 

最初の質問は「辻本さんの今の装備は?」というもの。
確認のため「PSP出したら2人立ちました」
K太郎さんと新人さんだそうです。
一通りの説明を受け「レベルが高すぎて」とヒナちゃん。
「CM、楽しかったぁー!」「ウキウキしてたもんな」
「『一狩り終わってからで』って言ってもらえて」
「カードも交換させて頂いて」
「モンハン始めてから友達増えた」「芸人さんとか」
とにかく、良いコトたくさんあるみたいです(緩)。

ヒナちゃん、ボソッと
「リオレイヤってどうやって倒したらイイですかね?」訊きます。
「最も狙いやすい相手やないか」ヨコさんに言われながら、
辻本さんの説明を受けて「ははー、なるほど!」
「でも、お供の方が攻撃力高いんですよ」

今回から2匹連れていけるという情報についても
「僕は1匹で行ってて」「すばるに教えてもらって」
「『2匹行けるぞ』って」
嗚呼、友情(*TーT)b 
「早く次出して下さい」1人、先走ってる方がいます( ̄∇ ̄;) 

次のリスナーさん、CMを見てから興味が湧いてるらしく
改めてモンハンの魅力を教えてほしいとのコト。
「上級者と初心者が同じとこに行ける」と辻本さん。
「周りに上手い人いれば、助けてもらえますもんね」
「犬飼うてる人とモンハンやってる人は優しい」ドヤ顔チュウ?(笑) 
「コミュニケーションなんですよ!結局は」
「鬱陶しいヤツも、モンハンやってるとイイ人」

「『モンハンあるある』やな」「モンハンをフィルターとして」
「目的が一つですからね『モンスターを倒す』っていう」
「上級者に褒められたときって嬉しいですから」
「上級者は初心者を育てるのが楽しいからな」持ちつ持たれつ(≧∇≦)b 

続いて、始めたばかりのリスナーさん。
8時間というと…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
今は太刀をお使いだそうですが、オススメの武器が問われます。
辻本さん曰く、シリーズ通して片手剣を推奨されてるとのコトですが、
太刀などを使う方も多くいらっしゃるようです。
ヨコさんは「太刀いって、ハンマーいって、ガンナー」
対するヒナちゃんは「双剣一筋」男気爆発☆(←熟語並べ) 
「武器にも魅力があるんですねぇ」「ただ、めっちゃ食らう」
「リオレイヤの尻尾のヤツ2発食らって」

それを活かす手もあるらしく「そこがテクニック」「攻め方も変わりますし」
この会話でも、色々と得ているんでしょうなぁ♪(*´σー`) 

今度は「物欲センサー」についての確認です。
「欲しがってる人に出ない」言われ「僕も出ない」と辻本さん。
「何回無になろうとしたか」「平等なんですね」
「一瞬エッチなコト考えて気を逸らしても」無になれてません。
「これさえ出れば次の防具」「出たときはホンマに嬉しい」
やってませんが、その感覚は少しわかります(*^.^*) 

全てのクエストを終え、金貨を集めてるというリスナーさん。
何やらコツがあるのかどうかを探り出してらっしゃる様子です。
辻本さんの答えを踏まえ「イイ情報じゃないですか?」
「このモンスターは出やすいとかありますもんね」

「ただ、それは自分で探した方がイイ」
「出やすいって言っても、俺でも十何回はやった」
「トータル次いつ出るんですか?」
まだまだ攻めます(ΦωΦ) 

「モンハン部の集い」なるイベントが企画されてるそうで
「初心者も、刺激になるでしょう」「いろんなコト教えてくれるし」
「凄いね、夢あるなー」感嘆の声を上げていました(*'▽'*) 

モンハンしてる人を見かけたときの気持ちを訊かれると
「PSPは覗きに行く」とのお答えです。
「それは僕らでもそう」ヨコさん、貴方もですか( - ゛-) 
「ファミレスとかでトイレ行くときに見てまいますね」
「喫茶店とか、すっごい多い」「渋谷でジュース出てたよね?」

コラボも色々あったみたいですねぇ。福岡でも見ました(笑)。
「そろそろお時間ですけど」「あの質問ナシですよ」早々に釘を刺され、
「訊かないですから、早よ次出して下さい」要望ですよね(*^^*ゞ 
「後ろに大人の方もいますし」「ファンの気持ちを代弁してるだけ」
「すぐ帰って、すぐモンスターのコト考えて下さい」
呼んだのに(T▽T) 
「是非、ご検討頂いて」「遅くまでありがとうございました」
最後は丁寧なお礼で締められて良かったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
そして「関ジャニ∞で“マイホーム”です」
クリアな音だと、尚更心に響くもんですね(T-T) 

エンディング“T.W.L”をバックに
「辻本さんありがとうございました」
「貴重なお話、聴かせて頂いて」「いろんな方にお薦めしたいです」
「CMやる前からですから」
「長いコト言わしてもうて」
「新規の方増えるんじゃないですか?」
加わりたいのは山々で( - ゛-) 
「今流れてる“T.W.L”に『クレヨンしんちゃん』も是非」
「大倉と亮のドラマもあってますから」告知も時間内に収め、
「それでは、また来週お会いしましょう」 「おやすみぃ」

モンハンの話題でイキイキと喋り、
とっても幸せそうな声が聴けて良かったです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-04-29 02:10 | エイトごと