<   2011年 05月 ( 187 )   > この月の画像一覧

ジャニ勉 追想

2ヶ月前までの私、
この時間帯はバタバタ過ごしていました。

9時台に食事を済ませるのは当然のコト、
どうかすると、食べ終わってない親の皿を奪う勢いで、
セカセカ食器を洗い、米を磨いで…まぁ、酷い娘です(T▽T) 
でも、用事を済ませて臨む姿勢は正しいはず♪(* ̄ー ̄)v←過信 

BSに切り換わるタイミングでは、
PCの前にキッチリ着席してました(-ω☆) 

番組を見ながら楽しむというより、
モニターを眺め、聴いてた感じですね。
今にして思えば、何を焦ってたんだろうかと(・・*)ゞ 
ま、未だに別の番組では近い行動を取ってますけど( ̄∇ ̄;) 

1時間になった「ジャニ勉」は
某所でチラッと見させてもらいました。

セットが新しくなり、モニターは真ん中に1つで、
ジングルが変わり…あとは同じ空気感のままでしょうか?(*゜‐゜) 

新たなコーナーが出来たとも聴いてます。
どうやら、賛否両論となっているようで(;^_^A 

私自身、以前に比べると、
がっつかなくなったというか、
「タイミングが合えばイイなぁ」くらいの
緩いノリに変わってきたのを感じてます♪(*´σー`) 

寂しくないワケでもないんですが、
落ち着いて過ごせてる方かもしれません☆(*^.^*) 

そう、楽しんだモン勝ちっす!ヽ(▽⌒*) ←強がり 

by marooon8 | 2011-05-31 22:40 | エイトごと

confusion delay

伯母から、CDのダビングを頼まれていました。
「昭和の名曲集」的な企画盤で、トータル6枚っ!(ノ||| ̄▽)ノ 
聴けば、親戚へ送る荷物の中に加えたいんだそうです。

以前も同様に焼いたのを思い出し、
なんとなく気乗りしないまま数週間放置(←アカン)。
とうとう母にせっつかれ、重い腰を上げるハメに(ノ_-;) 

CD-Rも久しく買っておらず、
相場すら、把握できていません。
コンビニやスーパー、CDショップを巡り、
どうにか10枚セットと遭遇できました(;^_^A 

この凝り性(me)、外観に惹かれて
5色×2枚を買い求め、黒赤紫をメインに焼き始めます♪(* ̄ー ̄)v 
中身は名曲ばかりっ!…って言うほど興味はありませんけどね(冷)。

そうして焼き上がった1枚目を、
リビングのCDプレーヤーに入れたところ、
何故か無反応です。データCD-Rなのが原因っ!?(=◇=;) 

不確かなまま購入してしまった己に腹を立てつつ、
「CDショップなら音楽用を扱えよ」的な不満も(←擦り付け体質)。

「今後、何かのバックアップにでも使うか!」と、
意気込みも新たに、音楽用CD-R探しの旅へ☆(*▼▼)ゞ 
訪れたレンタルDVDショップ、こちらは品揃えが豊富です♪( ̄m ̄* ) 
ここでも5色×2枚で10枚を購入。今度は、黒赤緑のスイカ風で(笑)。

次こそ問題ないだろうと睨みつつ、
焼き上がりをトレイに載せると…応答Nothing( - ゛-) 
リビングの機械が不調かもしれないと思い、両親の寝室へ移動します。
コンポを点ければ、こちらは調子が悪いどころじゃありません( ▽|||) 

“イッツ マイ ソウル”顔負けの「ガッタガッタガッタ」具合、
「OPEN」の指示に従わず、中に通してさえくれません(ノω・、) 

完璧にぶっ壊れてる様子だったので、
とっとと見切りをつけ、自室へ行きました(←ドライ)。
10年モノのプレイヤーですが、電源は問題なく入り、
焼いたCDも無事に読み込まれ、大成功っ☆(ノ´▽`)ノ 

どのプレイヤーでも確実に再生できるかどうかわからず、
親戚宅の音環境に関しても把握していない状態なんですけど…。

続きを焼いてる間にも
「グリーンが愚図る」トラブルに見舞われたり(T▽T) 
如何に苦心しているか、母に切々と説いてみたところ
「んじゃ、また別の機会でイイから」と…つれなっ!Σ(- -ノ)ノ 

使ってないshuffleの存在を思い出し、
そちらへデータを移すコトも考えてみました。
裏にちょっとした刻印(※嵐ファンの名残)があって、
バレたら恥ずかしい…いや、誰も見ないか( ̄∇ ̄*)ゞ ←独白 

でも、CDで頼まれたからには
CDで渡すべきでしょうねぇ(*゜‐゜) 

…とか何とか考えてる間に、焼けちゃった♪ヽ(*^^*)ノ 
尚、脳内では“なみだの操”が流れ続けております。

とりあえず、邪魔しないでくれぇー!<(T◇T)> 

by marooon8 | 2011-05-31 19:46 | ホカごと

8日前の8本前

毎日欠かさず更新している他ブログ、
閲覧そのものは長らく怠っていました。

数週間ぶりに開いたところ、現れたのはコレダァ↓ 
a0127331_13152182.jpg
此処よりエイトっぽいです(;^_^A 
というか、まんま「8」でしょうか? 
前にも見たような気がしてならず...( = =) 

「あと8日」のタイミングで
確認できた偶然も嬉しかったり♪(〃∇〃) 

あちらが3年弱で12本、
こちらは1年11ヶ月で8本、
1クールに1本のペースは…育てすぎ?(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2011-05-31 13:24 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 May.31

ゆでたらおやっつ。

 「冒頭GABAN!」のハケ♪ 
米やんと愛有県は名門屋にやってきたぁ~っ!! 

 そっちは痺れておりました(◎ ◎) 

 東都は霧はまだ、梅でありましたから、
鮭から脱げてきたような身分⊂・=3 

 名所屋を参内してくださる
ご当主カレントさんは、関東高二さん♪ 

 美麗しいものが仰山点在する日向の佐古屋!! 
ぜったい、こんな輩が強ち儲けるのかぁっ☆ 

 っとか、本日の細マッチョ端麗やぁっ!! 

 今回も広がっています(*^o^*) 

楽しい情景を思い浮かべながら… 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-05-31 12:20 | マルごと

day believe dreamer☆

おはようございます♪ 
只今の福岡、曇り空ですねぇ(*゜‐゜) 

雲はモコモコ&フワフワな感じで、
その向こうに丸いシルエットがあり…。

さぁーて、この続きはどうなるんでしょうか? 
有終の美を飾るべく、五月晴れカモーン☆(〃 ̄∇)」 

昨日は、寝てないのに寝違えました(謎)。
肩が突っ張るような感じだったんですよね。
ある意味、器用なのかも♪( ̄∇ ̄*)ゞ←幸せな解釈 

ヨコさんに感化され、早く床に就いた昨夜。
言うても1時半ぐらいだったんですけど(; ̄ー ̄) 
グッスリ眠ってからの定時起床、まいどぉー♪ヾ(〃^∇^)ノ 

夢は殆ど見ませんでしたねぇ(・・*)ゞ 
それだけ熟睡できた証なのかもしれません。
起きてたって、夢は見られるんだぞぉー!( 」´0`)」

ヨコさんが見る夢に想いを馳せつつ、
しっかり目を開き、進んで参ります☆(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2011-05-31 08:35 | ワタクシごと

5月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
雲が切れ、青空を拝めた午後、
清々しい気分で過ごせました♪(*´σー`) 

やっぱ人間、太陽浴びなアカンで!ヽ(*^^*)ノ 

誕生日から、ちょうど半年の今日、
素敵なGIFTが届けられました☆(ノ´▽`)ノ 

思い出してもらえる幸せ、
細やかな気配りが窺える喜び、
いろんな感慨を味わっております☆(〃∇〃) 

半年後の私、新たな1年を
どう迎えるんでしょうか?(*゜‐゜) ←早すぎ 

母が所用で外出したため、
父と2人だけで店を閉めました。

大まかな流れは掴めてたんですが、
普段、母が受け持つエリアに関しては、
何から手を着けて良いかもわかりません(・・*)ゞ 

見よう見まねで取り組んでみた結果、
無残な形に成り果ててしまいました(T▽T) 

日頃から、じっくり観察しなきゃですね。
新たな教訓が得られて良かった☆ヽ(▽⌒*) ←ヒナティブ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。新たな一歩に繋がりそうです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-05-31 00:00 | 感謝ごと

魂声∞温声

毎日のように関ジャニ∞の音で泣いてます。
この現象、一体どうしちゃったんでしょうねぇ?(・・*)ゞ 

「渋谷すばるの声」最近の大きな弱点です。
彼に涙のスイッチを押されてる感があります(;^_^A 

以前から、歌声には圧倒的な力が備わってましたが、
このところ、ますます表情豊かに聴こえるというか…。

曲への真摯な想いが表れているようで、
逞しさ、愛おしさ、優しさ、切なさ、悲しさ、
いろんな感情が声に籠められているのを感じます。
様々な経験により、生み出されているのでしょうか? 

ツアー中“蒼写真”終盤で何度も鳥肌が立ちました。
「プレミアム」でセッションしていた“Baby Baby”には、
Bメロの歌い出しから、こみ上げるモノを抑えられなくなったほど。

“泣かないで 僕のミュージック”のパフォーマンス、
何回見ても「今日を生きるよ」で目頭が熱くなります☆ 

私が好んで聴いてきたソウルミュージックとは
全く異なる形で、心の奥底を揺さぶってくれるんですよね。

同じくらい弱いのが「横山裕の声」かもしれません。
“マイホーム”のソロ、そして“365日家族”のサビ、
じんわりと心に伝わってくる歌声だなぁって感じます(*゜‐゜) 

歌に籠められた想いが伝わるようで、
歌詞ごとスーッと浸透してくる感覚で…。

どれだけ強く発声していても、
優しく聴こえるのが不思議でなりません。

“マイホーム”や“365日家族”
歌詞に副った絶妙な歌割りだと感じています☆ 

もうしばらく、泣かせておくれぇ♪(ノω・、) 

by marooon8 | 2011-05-30 21:20 | エイトごと

大日本アカン警察 5/29

昨夜は「ビフォーアフター」を見ました。
両親の機嫌が、ちょっとアレだったもので(汗)。
1人でじっくり確認し、大笑い出来て良かったっす♪(⌒-⌒)b 

オープニング、拍手しているヤスくんが確認できます。
ナニゲに「その顔」と近い構図かもしれませんねぇ(*´σー`) 
「松本さん」を噛まれた挙句に殴られる警視総監、
やっぱりダウンタウンの関係性が好きです♪(〃∇〃) 

「隣のアカン嫁 全国一斉取り締まり捜査」
今回は、板倉さんとピースのお2人が捜査されたようです。
新婚の石田さんや木下さんから話を聴き、
フジモンさんへの苦言に笑うヤスくんが見られました(*^^*ゞ 

「ビールのお代わりは嫁の許可が必要!事件」
前にも出演された方から再捜査の依頼があったそうです。
以前のVTRを怪訝そうに見遣るワイプのヤスくん、
居酒屋さんでの奥様の振る舞いには苦笑してました( ̄∇ ̄;) 
とにかく自分を立ててほしいらしく、お子様を味方につけながら、
ご主人には厳しく接しておられます。アカンですなぁ( - ゛-) 
浜ちゃんがツッコミ入れまくった後「ヤマザキ一番♪」に
ダウンタウンが「なんで!?」と反応するあたり、最高でした☆(T▽T) 
1杯目は庶民、2杯目は議員、3杯目が内閣総理大臣、
そして4杯目が亀仙人…基準もわかんないっていう(ー'`ー;) 
結果は「タイホなし」となりました。「胸に刻めし」だそうです(笑)。

「絶対に調べてはアカン!リサーチ」
担当はアジアンのお2人。大木さんじゃないんですね(; ̄ー ̄) 

「幼稚園の先生に聞く!子供っておバカだな~と思う行動ランキング」
タイトルを聴いた段階で、他の芸人さんと一緒に
タブーを指摘してる安田刑事が…頼もしいっ!(-ω☆) 

3位「くだらない事がすぐに流行る」
歯ブラシを回し始める子供を見ながら
「回してるー!」的に口を動かし、
手を叩いて笑うヤスくんが可愛らしかったです♪(*^.^*) 
「恐竜電車」の連呼とか、円に沿って走る様子とか、
ワケわかんないけど、和んじゃいますよねぇ(*´ェ`*) 
第2位「じゃんけんに必死すぎる」
これは某ウィンクキラーでしょうか?(違) 
明らかに負けたのに「あいこ」だと訴える子、
手の形を変える子、「最初はグー」で負けて号泣する子…。
あ、ここでもヤスくんの笑顔が輝いてますっ!(ノ´▽`)ノ 
「もうすぐランクイン」
1人の先生だけがお答えになる様子を、
ワイプでニヤニヤしながら見てるヤスくん。
唇の辺りを触ったりもして( ̄m ̄* ) 
「お片付けの時間に自分を片付けてしまう」という行動、
イマイチ片付けられないあたりが残念だなぁと(←そこ?)。
第1位「食べずに舐める」
卵焼き、みかん、カニカマなど、
噛むコトなく舐め続ける園児達が映ってました。
あの舌使い、ゴールデンで流して大丈夫ですか?(爆) 

「恐竜電車」の語源に興味を示し、
「コンピューターちょんまげ」言う松っちゃん、
自ずと安兵衛さんを思い浮かべた私は間違ってないはず!<( ̄- ̄)> 

「子供の衝撃映像一挙公開!!」なるミニコーナー、
ダウンタウンの笑い声やツッコミはよく聴こえてきました(*^^*) 

「漢字のルーツが実は残酷すぎる事件」
担当したのはバカリズムさん。
図解で説明される様がシュールでしたねぇ(; ̄ー ̄A 
「県」のルーツが「さらし首」だったとか(汗)。
「取」が徐々に変化し、首を傾けながら見るヤスくん。
「耳を取る」が語源だと知り、思いっきり驚いてました(◎_◎;) 
「白」は「頭蓋骨」がルーツだったんですねぇ(σo ̄) 
「印」が「人を押し付ける」姿から生まれたという話で、
浜ちゃんのエピソードに松っちゃんが食いつき、
雛壇のヤスくんも大笑い。楽しい現場でしょうねぇ♪ヽ(*^^*)ノ 
「幸」のルーツが「手枷」だったというのは衝撃でしたけど( ▽|||) 
判定結果は「タイホなし」となり、
木下さんのボンヤリした返答にダウンタウンが戸惑っていました(T▽T) 

「ひとりで街を守り続ける小学2年生事件 EPISODE2」
えらい大仰なタイトルが付いちゃってますけど…出番です(*▼▼)ゞ 
VTRに沿ってこれまでの経緯を説明する安田刑事、
前回、足を怪我した後の少年について、的確にナビっていきます。
ジュースを飲んで云々ってとこまでは話してたような(・-・) ←水差し癖 
拳銃を置いてコンビニへ入っていく様子に、
「○○くんなりのマナーなんでしょうか?」言えば、
浜ちゃんが「そう、そうやわ」リアクションしてます(T-T) ←感涙 
少年が買い求めた「パワードリンク」は、普通の水だった模様。
わざわざ自前の水筒に入れ換えてましたねぇ。
零れる様子を浜ちゃんが指摘すれば
「勿体無いですね」言うたりとか( ̄m ̄〃) 
水を飲むと、直ぐに快復してしまうのが凄いっ!ヽ(*'0'*)ツ 
今回もテロリストを見つけ、装備への自信を窺わせるも、
あえなく犬に見つかってしまいます o(TヘTo) 
暴言を吐く様子に「口が悪いですねぇ、まだ」伝えるヤスくん。
「ハプニングが起こりました!」
揃って「どうした!?」反応するダウンタウン。
「クモの巣に掛かってしまいました!」
ジタバタもがく少年を怪訝そうな顔つきで眺めるご婦人。
もしや、テロリストなのでしょうか?(←違います) 
公園で滑り台の陰に身を潜めていると、
まさかの弾切れを起こしてしまう少年。
気合いでどうにかしようとする彼のところへ、
似たような迷彩服の男の子が現れ「ご飯だ、行くぞ!」と。
促されるまま、あっという間に2人は走り去っていきました。
「アルマゲドン」のテーマが流れ、一件落着!d(-_☆) ←強引 

VTR終わり、戸惑いを隠せないダウンタウンに安田刑事が事情説明。
「普段はお兄ちゃんと一緒にサバイバルやってるんです」
「ですが、このときは先に学校から帰ってきてまして」
「先に1人で戦に出てしまったと」
「お母さんが『そろそろ時間も遅いし』」
「『ご飯の時間やから連れて帰ってきてくれ』と…」
「でも この格好アカンでしょ?」
強く訴えかけてます(*TーT)b 
松っちゃんも「背後からの気配に気付いてない」と指摘してました。
「タイホなし」の結果に「なんでだぁ?」頭を抱えるヤスくん。
松っちゃんは「EPISODE3」を心待ちにしてるようです☆( ̄ー ̄) 
そして、西ウソ久さん、お久しぶりです(シ_ _)シ 

「隣のアカン嫁 全国一斉取り締まり捜査」
もうひとつは番組最後まで引っ張りましたねぇ。
「どんな事でもハイテンション事件」
現在のお悩みについて、何処かのベンチで語るご主人を
優しく見守りながら頷くワイプのヤスくん、キノコです(今更)。
実際の証拠映像では、お子さんの靴下を紛失した件でご主人を責め、
「お弁当箱の歌」が流れると踊りながら歌う奥様。
浜ちゃんの「子供、泣いてるで」ってのがパパだよなぁと(*゜‐゜) 
見たいテレビ番組があったのを思い出した際は、
とりあえずチャンネル番号を連呼。ヤスくん苦笑ってます(;^_^A 
洗い物をしに行くときにはノリノリで踊り、
カーテンを閉めるよう頼む場合にもダンスは欠かせないようです(・・*)ゞ 
奥様が尼崎出身だと知り、崩れ落ちるダウンタウン。もう1人ぃー!(* ̄o ̄)ゝ 
結果は「タイホなし」です。なかなか出ませんねぇ。
フジモン夫婦の生活にも興味が湧いてきたり(*/∇\*) 

最もアカンかった事件が発表される際、
緊張気味なヤスくんが捉えられていました。
「なーし!」との結果に、すかさず立ち上がり…速いっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
タイホがなかったのも要因らしく、舌打ちの浜ちゃんに恐縮するヤスくん。
心なしか、いつもより大きく見えていました( ̄∇ ̄;) 
最終的に「一番アカンかったのは東幹久」言われたり(ノ∇≦*) 

「WANTED」
警視総監とAKB48とアカンポくんのやりとり、
ヤスくんのツボみたいで、手の叩き方が人間離れしてます(←失礼)。
浜ちゃんが、このコーナーを好む理由ってのも頷けますねぇ♪(〃∇〃) 
リズム感を問われた松っちゃん、浜ちゃんに向かって
「ミラクル出してるんですから」まさかの天然☆(≧∇≦)b 
私も同じく、このコーナー好きかもしれません♪(*^.^*) 

次週のスペシャル、なるべくならリアルタイムで見たいっす((o(б_б;)o)) 

by marooon8 | 2011-05-30 17:53 | エイトごと

Re:丸の大切な日 May.30

れいざーてぃ。

  陽が眩しくなってきましたね(◎ ◎) J 

 ゲバラ広漠では教えられません(;^_^A 

 そんなにも県境が紛うなんて!! 
の、今様実験しています( ̄ー ̄) 

  先日は、壁をおしながら、
足りていたHDDを流しがてら遊歩いたしました♪ 

 暫し糸をまいてやりました; 

  家康的なタイニートイでありました b 


 こちらん、よながってる風は時色☆ 

帰国してから、間もなく1週間ですね♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-05-30 12:21 | マルごと

Delight Bright☆

おはようございます♪ 
今朝の福岡、光ある曇り空です☆ 
お天道様も出番待ちでしょうか?(*´σー`) 

アラームが鳴った直後は、
寒さに慄き、ベッドへリターン。
結果、またもや寝坊と相成りました。

週明け早々、弛みっきりテレビ☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ←放映不可 

20度を僅かに下回る気温、
春先には暖かく感じられたんですけどねぇ(・・*)ゞ

変化の著しい中、少しでも快適に過ごせるよう、
己の毛穴が、頑張ってくれてるのかもしれません。

私は何に想いを馳せているのでしょう?(*゜‐゜) ←見失い気味 

昨日は野球大会だったんですよねぇ♪ 
前回に引き続き、中居さんが登場したんだとか? 
こうした計らい、ファンも後輩達も嬉しいだろうなぁと☆(*´∇`*) 

おっと、町内会の班長が走り回ってます(汗)。
私も可能な範囲で盛り立てて参りましょー!ヘ(* - -)ノ 

by marooon8 | 2011-05-30 09:09 | ワタクシごと