<   2011年 07月 ( 186 )   > この月の画像一覧

ひみつの中谷ちゃん?

たっちょんが出演して以来、
久しぶりに嵐の番組をチェックしました♪(*^^*ゞ 

女優さん目当てで見るのも初めてでしょうねぇ(*゜‐゜) 
大宮との絡みが予想できず その点も楽しみだったり( ̄m ̄* ) 

冒頭でヒントとなった唇の写真、
師匠が喜びそうな形に思えました(爆)。

「イッテQ」が好きだという話は意外でした( ̄∇ ̄;) 
嵐が何かに挑戦する番組…木曜7時じゃないかと(;^_^A 

カバンの中身に関しては、願わくば
本人に取り出してほしかったかもしれません(・・*)ゞ 
所持品も、謎めいてる部分が多くて楽しかったです♪(*^.^*) 

舞台経験がなかったのにも驚かされましたが、
いきなり1人3役に挑むあたりが凄いですよねぇ。
白洲正子さんの影響で生け花を学んでいるというのも、
ドラマを見た者として、非常に喜ばしく感じられます♪(*´σー`) 

大野くん弄りを楽しみながら、
ニノちゃんの質問にも気さくに答え、
台本のくだりでは、自室に考えが及んだり(汗)。

神楽坂で「拝啓、父上様」の映像が映れば、
「ヨコさん、来い!」と祈願するのはeighterゆえ?(ΦωΦ) 

ますだおかだの岡田さんまで登場して、
相方さんと連動する感じに嬉しくなっちゃったり♪(*´∇`*) 

自ら志願し、三味線の腕前を披露するのも
カッチョ良くて、見惚れちゃいました☆(〃∇〃) 
それでいて、称賛の言葉に照れるのが可愛いなぁと♪(*´ェ`*) 

金比羅船々では、嵐のゲーマーに敗れ、
悔しそうな顔を見せて…あら、ニノちゃん右手?(・-・) 
大人味のお茶を飲んだ後の顔まで美しいなんて☆・:*:・ ( ̄* ) 

ニノちゃんが突っ込まずにいられない程
ジャンケンに弱いのも微笑ましかったです(ノ∇≦*) 
目が回ってしまった後の所作にまで魅了され(*´ェ`*) ←もらい酔い 

今回も彼女の魅力を堪能できました☆(*´σー`) 
これから先、ドラマなどで関ジャニ∞と絡んだりしても、
嫉妬の対象にはならないなぁと…寧ろ積極的に見たいです(-ω☆) 

by marooon8 | 2011-07-31 19:10 | ホカごと

Re:丸の大切な日 Jul.31

しゃんぱん。

  スカロンリーライトの陰影であります!! 

 今度は、宇治さんにコーナー覗き
ジャンピンを頼まれまして……………、
 城山水平……、
    祝っちゃいました=3 
て、宇宙さんにルーヒーを継いで
乗ってきて笑ってしまいました山
隆盛であります(>▽<)♪ 

 なんでか、登別に美男しい
コーヘーになりました♪ 
 あれがとうございます(*^-^*) 

本日も、丸山狙いました b 

  今月の束☆ 

楽しい時間を伝えてくれて、
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
夜の初めの青、大好きです♪(*^^*ゞ 

暗くなっていく街を
新たな陽光が照らしていますね☆ 

by marooon8 | 2011-07-31 12:17 | マルごと

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~富良野(後)~

テレビは点いてもレコは動かぬ朝、
未だ、操作を把握していないようです。
問い質せば「めんどくさい」なんて言い訳が(ー'`ー;) 

コーヒーをブラックで飲み、桃を食べて、
水分補給…って、正しいんでしょうか?(・-・) 
甘さと苦さで口の中は面白いコトになってました(笑)。
あ、気付けばスイカが奪われてるし( - ゛-) ←滅多に食べないし 

関口さんの番組、小道具の手作り感に癒されます♪ 
セリーグは1位と2位が8ゲーム差…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
女子のラグビーも、かなり激しい動きになってるんですねぇ(◎_◎;) 

9時半には、自ずとチャンネルが変わり、
前回のおさらいからのプロアクティブ☆(ノ∇≦*) 

「北の国から」チームは雨の中、
すばるんは右手に傘を持ってます♪(* ̄ー ̄)v 
増田さんの案内で「布部札幌軒」を訪れると、
「83年冬」に食いついちゃいました…私が(←余談)。
ドラマの話題に花咲かせる女将さんと増田さん。
「ものすごい盛り上がってる…」軽く引き気味です(;^_^A 
シュウちゃんの過去について女将さんに話を振る増田さん。
「お母さんに言わさんで」えらい流れになっちゃいました(T▽T) 
事細かに内容を説明され
「なんでそんなん…」感情移入してる表情がツボです(*´ェ`*) 

塩バターラーメンのアッサリ風味に感激した様子の2人、
こってりトークを繰り広げる女将さん、オモロイっす!(*TーT)b 

「黒いチーズ」に挑むのはヒナちゃんと里田さん。
「『牛乳で作って』って言うてるやん」謎が深まります。
CMへ入ると…プロアクティブ2回目きちゃった!ヾ(〃^∇^)ノ 

ヒナちゃんの傘は左手でした(*▼▼)ゞ 
店内にはチーズ作りを見学できるエリア、
頭を下げる後ろ姿も、ヤケに可愛いっす♪(〃∇〃) 
着替えて工房へ通されると「ヒンヤリしたチーズだぁ!」
「チーズの香りだぁ!」
なんか少し珍しいテンションです(*´σー`) 
我が家では、母の叱責タイムがスタートしました(ノω・、) 
チーズを半分に割ると真っ黒でビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
「やりすぎでしょ」容赦なく突っ込むヒナちゃんは無敵です☆( ̄ー ̄) 
色の秘密について「黒コショウとか?」予想すれば、
正解はイカスミでした。いかすぅー!v(≧∇≦)v ←懲りてない 
「おしゃれチーズや」目ぇ開いてます?( - ゛-) 
BGMの“Is'nt she lovely”に反応し…お好きな方いらっしゃるんでしょうか?(*゜‐゜) 
左手でチーズを食べてるのも珍しい感じですねぇ。
里田さんの話に「知らんわ」言うた後で、
お店の方に「おっしゃる通りです」よっ、交渉上手!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
黒いチーズで出来たピザを食べ、大声で美味しさを訴えるヒナちゃん。
「モチモチやもん」「見た目よりはアッサリしてる」
そして「まい、唇だけ世紀魔Ⅱになってるで」さりげなく呼び捨て(笑)。
てか、今の若い人に伝わるんでしょうか?(←要らん心配) 

増田さんとすばるんは、雨の中で「温泉!?」ですって?(-ω☆) 
「温泉がここにあるんですか?」驚きながら進めば、
秘境と呼ばれるに相応しい眺めが…24時間無料!?ヽ(*'0'*)ツ 
「ワイルドすぎるでしょ」「こういうのがホンマの温泉か」などと言いつつ、
入浴タイムには「うわ~、寒い!」6月の雨の富良野は厳しそうです(;^_^A 
足元だけ浸かれば「逆に熱い!」どないやねん!ヾ(ーー ) 
五郎さんとシュウちゃんが訪れた経緯を聴くすばるん。
お湯の中の脛が白くて細くて可愛らしいです♪(*ё_ё*) 
鉢合わせした五郎さんの対処法に
「全然誤魔化せてへん」笑っちゃってました( ̄m ̄* ) 

「くまげら」のクチコミを得て富良野駅へと向かう2人。
ヒナちゃんの傘、やっぱり左手にあるんですねぇ(□。□-) 
「何肉やろ?」言いつつ赴き、
鍋を突いて「レバーっぽいな」「豚ではない」
「うさぎ?」「熊?」「正解って言いそうな顔でしたやん」

予想しながら楽しんでるようです(〃⌒∇⌒)ゞ 
正解はエゾシカの肉で、他にも鶏や鴨などが入ってます。
全て、嘗ての開拓民による知恵だったんですねぇ(* ̄- ̄) 
「赤身のロース?牛で言うと近いんかな?」
肉を肉で喩えたら、誰かさんが黙ってませんぜ(ΦωΦ) 

そこへ「やるなら今しかねぇー♪」五郎さんソングで現れる2人。
どうやら、こちらも「北の国から」ロケ地だったみたいですねぇ(*^^*ゞ 
お店の造りに舌を巻くすばるん、
里田さんに「お前、知らんの?」言うてます(笑)。
説明そのものはザックリでしたが
「ホンマ見たくなる」と、増田さんのナビを絶賛☆(〃∇〃) 
2人で他のクチコミを説明してる画にホッコリしました♪(*´∇`*) 

そんなワケで次週は羅臼…いや、すばくら@沖縄っ☆ヽ(▽⌒*) 
白タンクの2人にニヤニヤが止まらず、早くもヤバいっ!”(*>ω<)o" 

by marooon8 | 2011-07-31 10:56 | エイトごと

横の背の信

おはようございます♪ 
おはようございます♪ 
今朝もブレずに好天です☆(*^^*ゞ 

相変わらずノーエアコンを貫き、
あまりの暑さにヤられかけた昨夜、
ジャンボうちわの風を浴びて救われました。
大野くん、ありがとー!( 〃 ̄∇)ゞ ←まさかの嵐 

PUZZLEツアーのオーラスから
ちょうど2年が経っちゃったんですねぇ。 
見事なステージでした…行ってませんけど(←オマージュ)。

さてさて、7月最終日も
「Special Photo Book」と共に♪(*▼▼)ゞ 
真夏の暑い朝、涼しげな世界へ誘う男は、
だんでぃーな三十路の最年長っ☆ヽ(▽⌒*) 
別アングルから写した6月でしょうか?(*´σー`) 

肌の露出は殆どありません。
首から上だけが露わになっています。
斜め右からの眺めは実にミステリアス(-ω☆) 

白肌と黒髪のコントラストは絶景で、
髪の分け目から覗くキリッとした眉尻に
珍しさを覚えてしまうから不思議だなぁと(*゜‐゜) 

耳や項に、髪が戯れているようで、
ちょっと眠たげな瞳は柔かい光を放ち、
薄い皺が刻まれているのも感慨深いです(*´ェ`*) 

唇を際立たせる口角の盛り上がり、
丸みと鋭さが同居するアゴのラインに、
幼さが現れているようで、嬉しくなります♪(*^.^*) 

首周りの花柄も愛らしく、
独特なデザインのジャケットに
浮かぶアルファベットは…信五S☆(〃∇〃) 

魅せるためのポージングだったのか、
カメラマンさんの腕前が素晴らしいのか…。
この文字が写された奇跡に、ただただオブリガード☆(⌒-⌒)b 

今月と来月の今週を楽しみまっす!ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-07-31 09:08 | エイトごと

スバラジ 7/30

半日前とも異なるテンションで
FMの音と声を楽しんじゃいました☆ 
それぞれに良さがあって当然です♪( ̄∇ ̄*)ゞ 
緩いノリでニヤニヤ出来る土曜の深夜…間違いないっ! 

「久々にですねぇ、大阪に帰ってたんですよ」
「ロケで」
例のアレの話ですよねぇ♪( ̄m ̄* ) 
「あのー、合い間、ちょっと時間がありまして」
「結構、朝早かったんですよ」「『2時間ぐらい空く』って聴いて」
「楽屋で仮眠しようかと思って、僕と村上でいたんですけど」
おっ!(-ω☆) 
「『仮眠するなら、別に部屋を用意しましょうか?』って言われて」
「『あー、じゃあお願いします』って」
チッ!(・ε・) 
「2時間空くなら『1時間半ぐらいは寝れるかな?』って」
「元々いた楽屋でテレビ見てたら」「久々に、やしきたかじんさんの番組があって」
「『あ、たかじんさんや!久々に見たなー』って」
毎週のように見てます(爆)。
「パッと見でもインパクトあって」「そっから仮眠するために移動して」
「部屋、真っ暗にして寝たんですよ」
暗くするタイプでしたか♪(* ̄ー ̄)v 
「1時間ぐらいしたら目ぇ覚めてもうて」「すぐ、たかじんさんの夢見た」
「カラオケ誘われてるんですよ」「夢ってメチャクチャじゃないですか」
「怖いですし『是非お願いします』って」「全っ然、行きたないんですよ」
「そんで『苦しいなー』って目ぇ覚めてもうた」
アイヤー!(T▽T) 
「『また寝るのもアレやし』って、もっかい元にいた楽屋行ったら」
「村上も戻ってて『なんやお前、寝てなかったんか?』って訊いたら」
「『いや、なんか、寝てんけど』『1時間ぐらい経ったら金縛りに遭って』って」
「『俺もたかじんさんの夢見てん』やっぱ、たかじんさん凄いですよ」
「一瞬、パッと見ただけで金縛りですから」
そこ、たかじんさん無関係じゃ?(; ̄ー ̄) 
「いろんな都市伝説ありますからねぇ」「『タクシーで東京まで行った』とか」
「たかじんさん凄い!魘されたから」「これがデジャヴになるのか…」
「良いコトあるのか、何かの暗示なのか」
前者でありますように☆・:*:・ ( ̄* ) 
スタッフさんに「10月から2人でレギュラーやるんじゃないか?」と言われ
「俺、もうハゲますわ」的な流れでタイトルコール。嗚呼、ロケット花火☆(*TーT) 

「7月も、もう終わりですよ」「遂に8月、『24時間テレビ』が」
「どんどん迫ってきてますよ」
ボチボチ実感も湧いてきました((o(б_б;)o)) 
「今日は、新コーナーやるってコトで」
「どんな感じになるか、全くわからないんですけど」

早くも始まっちゃいますか(;^_^A 

ここで、1通のメールが紹介されます。
“ツブサニコイ”を“ツブサンニコイ”と読み間違えられた方、
「クワサンに恋したコトはありますか?」なる質問まで添えられてました。
「何やねん?コイツ」リスナーの方でーす!(* ̄o ̄)ゝ 
「ツブサンとクワサン、関係ない」
「僕は、くわちゃんに恋したコトはないよ」
「『ツブサンに恋』じゃないからね」
「これだけは間違えずに憶えておいて頂きたい」
「くわちゃんに恋したコトはありません」
大事な話ですね(*▼▼)ゞ 
「じゃあ、その新曲を聴いて頂きたいと思います」
「8月17日リリースの新曲」「関ジャニ∞で“ツブサニコイ”」

見た目を上回る美しさ、憧れます☆(*'▽'*) 

今週もメールを寄せられた皆さんに
「ありがとうございますっ!」お礼の言葉が響いてました(〃∇〃) 

「おめでとうございます!」祝福で始まったメール
「住みやすいところ」世界12位が大阪だという報告でした。
「どういうコトやねん!」今日は一喝から入るんでしょうか?( ̄m ̄〃) 
「全世界で12位っていうたら、まぁまぁ凄いんですかね」
10位のオークランドから、1位のバンクーバーまで
順番に読み上げられます。おおくらんど…いえ、何でも(*´ェ`*) 
「住みやすい?」「これで12位に大阪でしょ?」
「オーストラリア多いっすね」「イイとこですもんねぇ」
「行ったコトないけど」
ないんかい!ヾ(ーー ) ←突っ込んでみる 
「なんで言うたんやろ?」自戒モード入っちゃいました(ノ∇≦*) 
「日本で言うたら1位?」アジアでも1位だと説明されると
「それは嘘やわ!」「住みやすくはないよ」
「『住んでみたい』みたいな感じちゃう?」
「住みやすくはないと思うよ」
シビアに見てます( - ゛-) 
「海外の方から見て、東京より大阪なんや」「観光的なコトでしょう」
御堂筋のネオン写真と共に紹介されてるとの説明が為されれば
「よう、あっこの看板が出てるでしょ」「あっこの看板の力は凄い」
「ほぼ、あのイメージ」「全部がアレちゃいますよ」
「他は、怖いとこは怖いですよ」「何処でもアレですけど」
「いやぁー、凄いですね」
おっ、“あの言葉に”が流れてきた♪(ノ´▽`)ノ 

続いては、美容学校のエステコースに通われているリスナーさん。
先日のオンエアに感激しつつも複雑な心境だったそうです(; ̄ー ̄A 
すばるんのおかげで視点を変えられたらしく、
「ピンクのナース服みたいなエステ着で頑張る」と決意表明されていました。
「写真きてる?出来るなー!」「はいはいはいはい…」
「えぇー!?エステってこんなんか?」「これでオイルマッサージって…」
「えぇー!それは頑張って頂きたい」
メールの内容は頭に入ったんでしょうか?(汗) 
「何処やろ?行ってみたいなぁ」「行ったら漏れなく大人になりますけど」
その○○が見てみたい!(←悪ノリ) 

お次は、リラクゼーションセラピストの方からのメール。
同じトーク内容を受けて「勉強になった」「自然現象だから」
「広い心で受け止めたい」「男性って可愛い」達観されたようです(*TーT)b 
「これ、ちょっと…セラピストとかマッサージとかの方が好きなんです!」
「これ、俺ホンマ、エステティシャンとか」「いっぱい下さい」
何を?(・-・) 
「めっちゃテンション上がるわ」「新コーナーにしたいくらい」
「そういう方と仲良くなりたいって思います」「制服選手権もイイし」

師匠、開眼のお時間となってしまいました☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
以前の放送に関して「おかしくなかった」「『うわ!』ってなんねん」
「大人になってもうてる人もおるし」「イイですねぇ」
「ここの一行が、一番興奮したわ」
いろんな捉え方したんでしょうね(←憶測)。
「セラピストとか『マッサージあるある』めっちゃ知りたいわ」
コーナーが出来るのも、時間の問題だったりして( ̄m ̄* ) 

「ここで1曲聴いて頂くんですけど」
「なんと!初オンエアになっております」
「桑原主任に下ろして頂きまして」
神様、仏様、桑原様ー!(シ_ _)シ 
「“ツブサニコイ”のカップリング曲を1曲」「関ジャニ∞で“Hi&high”」

明るめのスカなリズムで始まり、
徐々にロック感が強まる印象でした♪ 
間奏でワルツっぽいアレンジになる遊びもあり、
ロックメドレーの画も、しっかり浮かんできます☆(〃д〃) 

「天使のおなーらー」
ジングルに合わせ、BGMまで時代劇風です(ノ∇≦*) 
「さぁ、始まりました」「新コーナーでございますけども」
「身近な名言を判定していこうじゃないかと」

発端となったエピソードについても、改めて紹介されました(笑)。

先ずは「明日、死ぬかもしれんから、食べとき」というお母様の名言。
「大阪らしいですね」「まぁ、でも、これは…なんかなー」
「ありがちっちゃありがちですし」「名言とまではいかないかな?」


続いて「もうすぐアナグロ放送が終わるねー」というお母様の名言。
「これはでも、名言とは違うよな」「言い間違いというか」
「なかなかねぇ、しっくりハマらないですよ」


お次は塾の先生の名言。
「俺の半分は優しさで出来ている」
残りの成分を問われ「そんなコトは俺に訊いてもわからない」
「これ、名言!」「これ、イイですね」
「言ってみたものの、勢いで」「イイですねぇ」
「ありがとう」「漸く1つ、名言が出ました」


具志堅用高さんは座右の銘を訊かれ「4.0」とお答えになったそうです。
「左右の目」と聴き間違えた上、視力を足してしまったとか( ̄m ̄〃) 
「どういうコトやねん」「これ名言ですよね」
「具志堅さんクラスになると、ほぼ名言ですから」


楽しみにしていたお菓子を食べられた際
「腐る前に食べておいた」とお母様に言われたケースには
「あぁー、なるほどな」「言い訳ですね」「名言じゃないなぁ」

お母様に生まれた経緯を確認された際、
「ナフコのキャベツ売り場で一番可愛かった」と言われたリスナーさん。
「何ぷーですか?」問われ…そういえば( - ゛-) 
「設定、憶えててくれてありがとう」「綺麗に無くなってるわ」
「でも『可愛かったから』ってイイですね」「これ、名言!」
「これは、愛情がある名言やな」「うちのオカンとは一風違う」
1ぷー?( ̄ー ̄) 
「俺はただ、ガチャガチャで買うただけ」高めのでしたっけ?(-ω☆) 
「それでは1曲聴いて下さい」「影山ヒロノブで“CHA-LA HEAD-CHA-LA”」
マンガもアニメも見てないのに、メロディを憶えてるのが謎です(*゜‐゜) 

「さぁエンディングでございます」
「イイですねぇ!新コーナー」「面白いですよ」「名言って、いっぱいあるから」
「あと、エステティシャン!どうしても気になってる」
トーンが変わったような(; ̄ー ̄) 
「エステ業界での名言とか」『マッサージ・エステあるある』とか」
「色々あると思うんです」「いろんなハプニングを覗いてみたいなっていう」
「普段、見れない一面を」
なんか、新コーナーと被りそうですけど(笑)。
締めの一言は「広い心で受け止めて下さい」
めっちゃ感じる言葉だったんでしょうね(≧∇≦)b 

by marooon8 | 2011-07-31 01:51 | エイトごと

7月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
カボスの水割りを嗜む夜、
氷は8個で…エイトォォー☆(〃 ̄∇)」

慌しく不穏な土曜日、
何かと衝突も多かったです( ▽|||) 
短気揃いの一家ゆえ、珍しくもありません(;^_^A 

配達の手伝いを頼まれた昼休み、
珍しく車中で久保田さんの声を聴きました。
スペイン坂スタジオに生出演してたみたいです。
そういえば、関ジャニ∞は久しく出てませんねぇ(*゜‐゜) 

「ヘッドホンでアフロが崩れる」とボヤいたり、
クオリティの低い和田アキ子さんの物真似をしてみたり(ノ_-;) 

全国のリスナーへメッセージを求められると
「これ、全国に言ってもイイんですか?」みたいな…。
チョケるファンキーなオッサンは、本日も健在でした( ̄∇ ̄;) 

そして、毒舌ファンの私は、
通院の翌日に薬を飲み忘れました。
行っている意味はあるんでしょうか?(T▽T) 

その代わり(?)、今年初の梨を食べました。
2番目ぐらいに好きな「幸水」という品種です♪ 
幸せになれるんでしょうか?(〃∇〃) ←無謀な希望 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。静かな風を感じてます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-07-31 00:00 | 感謝ごと

∞里霧チュウ

今朝の「王様のブランチ」で、
CM発表会の模様が流れたそうですね。 
えぇ、思いっきり油断しておりました( - ゛-) 

さて、ハイチュウのキャンペーン
来週から、新たにスタートしますね☆((o(*^^*)o)) 

HPに「第1弾」と記されてるようですけど、
前回の分は、どうカウントされるんでしょ?(・-・) 
尚、私は応募しそびれたまま終わってました(←悲しいお知らせ)。

今回は、興味を惹かれるモノが多いっすね♪(〃∇〃) 
「ギターはホントに弾きにくいのかなぁ?」とか
「アコギとセッション出来るかも♪」とか(※チューニング完了) 

「単語帳って、最早ネタ帳じゃね?」とか
「定期入れは欲しいかも♪定期ないけど」とか
「ベッドの寝心地って、実際どうなんだろ?」とか…。

何れにせよ「収納どうすんべ?」な世界ですよね。
「当てたらチケット運がヤバいかも」なんて考えたり。

はい、「取らぬ狸の皮算用」もイイとこです( ̄∇ ̄;) 

ここは、7色ボールペンを狙って
8色にしちゃいましょう!(-ω☆) ←技量Nothing 

by marooon8 | 2011-07-30 22:05 | エイトごと

Get C∞l Magic

先の「レコメン」で月9ネタを聴きながら、
自分が思った以上に詳しいんだと気付かされました。

思えば80年代終わりからの10年は、
知らない作品の方が少ないかもしれません。
嘗て、クール毎に振り返りながら、
書き起こしてみた記憶もあるので(←いつの時代も暇)。

最初に見たのは「君の瞳に恋してる」でした。
小学生時代は平日のテレビ視聴禁止でしたので(・・*)ゞ 

思えば「教師びんびん物語」も月9の枠だったんですよね。
「二十歳の約束」あたりは、いろんな意味で伝説だったり(ノ∇≦*) 
女優さんや俳優さんも、レギュラーっぽい方が多かったような。

異質に思えた作品は「あなただけ見えない」や
「この世の果て」などの…三上さん♪(*ё_ё*) ←単なるファン 
「プロポーズ大作戦」でも違う顔を見せてましたよねぇ♪(*^.^*) 

「ピュア」や「妹よ」なども印象深いです。
こちらは、和久井ちゃんシリーズでしょうか? 
「バージンロード」なんかもボンヤリ憶えてます。
そういえば、KATSUMIが出てるのに驚かされたなぁと(;^_^A 

学園モノでは「愛しあってるかい!?」
「学校へ行こう!」なんかも楽しかったです♪(*^o^*) 

近年、特にハマったのは
「やまとなでしこ」でしょうか? 
2000年、リアルタイムでは見られず、
再放送で「こんなに面白かったんだ!」と。
筧さんのキャラとか、無駄に好きでした(*TーT)b 

退職した直後の「ラブジェネレーション」も、
月9らしさ満載で、好きなノリだったんですよ♪ 

何かと凹んでばかりいた時期に、
テンションを上げてくれましたから(*^^*ゞ 

ジャニーズだとSMAPは漏れなく出ていて、
他では、長瀬くんだったり、剛くんだったり、
松潤だったり、山Pだったり、亀ちゃんだったり。
思った以上に、少ないのかもしれませんねぇ(*゜‐゜) 

あっ、タッキーと翼くん忘れてたっ!(ノ||| ̄▽)ノ←思い出し追記 

亮ちゃんに続く関ジャニ∞の月9俳優、
やっぱり春川楓に期待したいものです☆(〃∇〃) 

by marooon8 | 2011-07-30 19:05 | ホカごと

トヨタECOスペシャル 太陽が生んだ奇跡!灼熱!アフリカ大紀行 7/18(後)

予告通り(?)、1週間が経ちました。
海の日にオンエアされて約2週間...( = =) 

学生時代のレポート以上に
気合い入ってたかもしれません。
概ね、妙な視点からですけど( ̄∇ ̄;) 

前2回との変化、ナレーションにもありますね。
宮崎美子さんの声、凄く落ち着く感じです♪(*^.^*) 

【セネガル】
・後ろ姿から登場の山田、長袖で並びが逆になってる。
 2人とも手ぶら、マルちゃんの左手が妙にモデル風。
 ガイドさんに導かれるまま、市場を闊歩。ヤスくん、少し後方。
 「わぁー、凄い派手な衣装!見て!」見た。
 一瞥し「可愛いねぇ」妙に素っ気ない反応だと思えば、
 「そっちも」見つけてるとか…どんだけー?ヽ(*´ー`)ゞ 
 至る所にラスタカラーがいっぱいで嬉しくなる某ブロガー(me)。
「これ、凄い肩幅が…」ご自慢の?( ̄m ̄* ) 
 服を手に取るヤスくんの後ろに立ち止まり、
 左の二の腕の外側をポリポリやってるマルちゃん。
 左手の指は右肩をポリポリ…痒いん?(・-・) 
 「イケるやん」言うて触ったのを掛け直してたり(T▽T) 
 女物を気に入り、ガイドさんに確かめる背後の右腕組み山さん。
 「Thank You」着せてもらうヤスくんを見ながら、嬉しそう♪(*´ェ`*) 
 着ながら見上げるヤスくん、左手で首の付け根あたりを直すマルちゃん、
 「ええんちゃう?」「可愛くない?」
 「あ、ええやん!」彼女の買い物に付き合う彼氏か!(ノ∇≦*) 
 「一気に現地に来た気分になるね」現地の皆さんは、物珍しそうに見てる(汗)。
 「目立つでー!これ」「サイズもちょうどイイやん」ある種のスケコマシなのか(; ̄ー ̄) 
 安田流着こなし術を聴きながら唖然とする現地の方々と祖国の私。
 「買いましたぁー!頂きましたぁー!」右手で高々と荷物を掲げ、
 両手でユサユサと揺らすヤスくん。傍らにはガイドさんと右腕組みのマルちゃん。
 「現地で買い物するとテンション上がるね」娘を見守る父親のような笑顔(*TーT) 
・続いて訪れた一角、鼻を掻いてるマルちゃんの前で「これ何!?」ハイテンション安田。
 屈みながら「石っぽいな」言うマルちゃんを見つめるヤスくんの顔ぉー!ヾ(〃^∇^)ノ 
 目が合いそうで微妙に合わない感じが、なんか面白い( ̄ー ̄) 
 「石みたい」「軽石!」って、その指の主は誰みたい?(←知らんがな) 
 ヤスくんは左手に摘んで一口でパクッと、マルちゃんは右手で掴んでチョイチョイ齧る。
 噛み砕くのは、双方とも前歯。「魚の煮干しが酸っぱいみたいな」石から遠ざかった。
 背後で現地の男性が笑いながら2人を見てる画にホッコリ♪(*´σー`) 
 バオバブの木の実だと教わり「聴いたコトあるなぁ」
 「名前知ってんなぁ」ヤスくん、右手がママみたい。
 ガイドさんからバオバブについて説明される間、ヤスくんはいつもの左腕組み。
 「万能なんですねぇ」言われると、万能ネギが頭に浮かぶ。
 そんでもって、何かと見つめ合う山田が気になるから困る(・・*)ゞ 
「海だぞー!キレイぞー!」おら、しんのすけだぞー!(←出来心) 
 テンション上がる車中のヤスくん…あ、伝説のバスクリン☆(ノ´▽`)ノ 
 「こっちの海は潜れへんやろ」右腕組みで異論を唱えるマルちゃん。
 座ってる位置が逆だと思えば、ガイドさんがカメラをジーッと見つめてる(◎_◎;) 
 「潜る、潜らへんで言うたら、やっぱりねぇ…」
 しゃがみ込んでガサゴソやってるヤスくん
 見ないように努めるマルちゃんが健気(ノω・、) 
 「道具とか持ってへんかったら」「ダメでしょ、それは」装着完了!(*▼▼)ゞ 
 「持ってきてたー!」仰け反るマルちゃんに向かって、
 「潜らなダメでしょ」これにて、ミニコント終了!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
・「NGO大西洋協会本部」を訪ねる道中、大きな荷物を2人で運ぶ山田。
 マルちゃんが左肩、ヤスくんが右肩…そうなるよねぇー♪(※はるな愛さん風) 
 左を下げ気味に、右を上げ気味に、重さを均等にするための配慮?(T-T) ←感涙 
 担いだままの姿勢で、放置された網を見つめ、眉を顰める表情が切ない。
・ウェットスーツのヤスくんの傍らには、ショルダーバッグ左斜め掛け山さん。
 沈没船に引っ掛かった網の回収だと知らされ、驚くマルちゃん。
 既に敬礼しているヤスくん「沈没船ダイビング+ネット回収です」
 何故か「新鮮ダイビング」に聴こえたのも安田マジックってコトで(-ω☆) 
 さりげない「頑張れー」のトーンが、胸に響いた。
 真剣な表情で心得を教わるヤスくん。
 「すげぇー、知恵やなぁ」マルちゃんも聴き入ってる様子。
・「ネットヲキル」という指示に従い、
 海に入るヤスくん。こちらのネットはキレテナーイ(古)。
 グリーンのスーツに足ヒレが紫。メンバーまで一緒に潜ってる感じ♪(*^.^*) 
 透明度の低い海中で、エイやハリセンボンと戯れた後に、
 網に掛かった魚を見ながら、手話で何かを伝えている様子(*゜‐゜) 
 魚を外したり、放置網を回収したりする手つきが、優しくも切なかった。
「タンクが上がってきましたねぇ」からの「OKサインが!」
 後ろ向きに浮上したところへ声を掛けるマルちゃん。振り返ればヤスがいる(違)。
 「ネットがすごい」「絡みまくってる」流石に表情は明るくない。
 最初は遠くから見てたマルちゃん、徐々に近づいて網の引き上げを手伝う。
 「いける?」「うん、いける」
 「貝も死ぬんや」言えば「生きてる」との報告。
 「むっちゃ嬉しそう!」貴方の後ろの人もね♪(*´σー`) 
 「美しい海にしたいと思うから」願いと共に、
 協会の方と拍手し合う様子が微笑ましかった♪(*´∇`*) 
・CM前、リズムに乗って不思議なダンスを魅せる山田。
 長い腕がしなやかに動いて…たまらんのう(*´ェ`*) 
・白い車から「とうちゃーく!」元気に飛び降りるマルちゃんとヤスくん。
 「章ちゃん」呼ばれての「うん?」がツボ♪(〃ω〃) 
 「まさかー」「まさかのー?」
 「バオバブの木ぃー?」山田の世界っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
 「This is バオバブ?」そこは「Is this」かと(←黙れ)。
 数人に確認した後「ビックサイズ」言うたのか? 
 マルちゃんが巨木に腕を回せば、ヤスくんも続き…手首握ってるぅー♪(*ノ∇)ゝ 
 「2人では回りきらへんで」「何人でも回りきらんぐらいの大きさやぞ」
 「でかーい!」
途中、見つめ合ってましたよね?(ΦωΦ) 
・左を歩くマルちゃんが「モーリタニアのガヤガヤした市場とは…」話しかける中、
 完璧に逆サイドを眺めて歩くヤスくん。前向かなコケるよー!(* ̄o ̄)ゝ 
 マルちゃんの後ろ姿、インナーが肩甲骨あたりまでパックリ開いてる形状♪( ̄m ̄* ) 
 バオバブの実を左手で撫で「ベロア生地みたい」今の時季は暑いよね(←着ないから)。
 硬い実を割る女性に向かって「力強いなー、ねえさん!」ねえさん?(・-・) 
 割られた実を揃って指差し「市場!」と叫び、
 マルちゃんが左手で解してヤスくんに渡した果肉は
 「市場の味や」「これだー!」
 ここから見た人は、何のこっちゃわからないんじゃ?(; ̄ー ̄A 
 左手で毟って食べてるマルちゃんが地味にツボだった♪(〃∇〃) 
 バオバブの果肉を水に溶かす作業を手伝うヤスくん。
 「どんな感触なん?」「ニュルニュルすんの?」「サラサラ」へぇー♪(* ̄- ̄) 
 炊かれたヒエに「家で餅作ったときの匂いに似てる」流石カチン(-ω☆) 
 食べるように促され「ビスミラ」見つめ合わんでもよろし( ̄m ̄* ) 
 素手で突っ込む温度じゃなかったようで、仲良く熱がる山田。
 現地の皆さんにも笑われる「この指、熱っ!」のリアクション。
 中指と薬指を揃えて前に出し、人差し指は反らせ、
 小指は曲がり…難しっ!(←やってみた) 
 ちょっと冷めてから口に運び「うわっ、美味しっ!」「酸味がめっちゃ効いてる」
 「美味しい!これ」
マルちゃんの右目の腫れは気にならない(←聴いてない)。
 「俺、こっちで生活できそうやな」えぇ、何処でも大丈夫かと(*´σー`) 
・ガイドさんに導かれ、競技場っぽいエリアに連れて来られる2人。
 「これ何なんですか?」訊いてる後ろのリズムが気持ちイイ♪ヽ(*^^*)ノ 
 相撲だと説明され「セネガルの人、相撲すんの!?」あ、ちょっと腫れてそうな(←聴けや)。
 「俺、ピンク♪」「俺、オレンジな」オレオレ詐欺かと(←黙れ)。
 内くんとマルちゃんの対戦(違)、ヤスくんの奇声で軽く心配になる(; ̄ー ̄) 
 マルちゃんは右手がヒエ型…いや、今度は小指が薬指に添ってて安心(謎)。
 内くんの勝利に喜ぶマルちゃん。右拍手で「よっしゃー!」言えば、
 負けたマルちゃん派のヤスくんは、カメラ目線で笑顔を向ける(←色々ややこしい)。
 スタンディングオベーション山さん、拍手しつつ歓声を上げ…ええお客さんや(ノω・、) 
 次の対戦では、選手や観客の空気に飲まれたように
 ただただ拍手を送っては「すげぇー」ヤスくんが笑ってるー♪(※サザエさん風) 
・グレート・グリーン・ウォール計画を説明するVTRが流れた後、
 山田は並んで後部座席に。ヤスくんの表情がクルクル変わってる。
 右腕組みの後で左膝を抱え、躊躇いがちに微笑むマルちゃんがツボ♪(*´ェ`*) 
 道路を横切る影に「モーリタニアぶりのラクダや」再会…じゃないね(当然)。
・車を降りるとファッションに変化が。ロールアップ安田とエリマキ丸山。
 左手でドアを閉める際の、しんどそうな動きもツボ♪(*´ェ`*) 
 「50℃まであるんですね」「振り切ってます」温度計を示すヤスくん。
 暑さへの耐性が顕著に…険しい表情で顔色もすぐれないマルちゃんが気掛かり。
 そんな中、積極的に現地の方へ質問するヤスくんに友情を感じた(*゜‐゜) 
・植林現場に案内され、テンション高くリアクションするヤスくん。
 マルちゃんの「お邪魔しまーす」に続き、
 「お邪魔しまーす!」一礼して入るあたりもイイよなぁ♪(*^.^*) 
 2人とも左手に苗、右手に如雨露を持って進む。
 「何十年後かにさ、俺達の植えた苗がおっきくなって」「ねぇ!」
 「空から緑のベルトがブワーッと見えた中に、俺達の樹があるワケ?」
 「ホンマやねんなぁ!凄いなぁ!」
 マルちゃんを見るヤスくんの笑顔が優しくて泣ける(ノω・、) 
 しかし、スコップの使い方が珍しい向きというか…サンダルかい!ヾ(ーー ) 
 左足の人差し指とか中指とかに力が入ってる様子がわかって、妙に愛おしい(*ё_ё*) 
 ちょっと危なっかしくも植えられる安田の樹。しっかり左手で茎を支えてる。
 マルちゃんも静かに左手で土を被せているのが、なんかグッとくる(T-T) ←感涙 
 「育てよー!大きい育てよー!頼むぞー!」
 「育てー!大きく育てー!」
 声を掛けながら植え、願いを籠めて水を遣れば、
 マルちゃんにも笑顔が戻ってきた(´▽`) 
 「大きくなってくれ!砂漠化を止めてくれ!」願いよ届け☆ヽ(▽⌒*) 
 2人が並んで腰を下ろし、苗を見守る様子に胸打たれた。土を弄るのは右手(-ω☆) 

【ストラスブール】
・古い街並みを歩くバックショットから登場。
 スーツでカッチョ良く決まってるのに、第一声は爆笑。
 右手で何かを指差し「出た!乗り物」貴方も出たばかり(; ̄ー ̄A 
 「まさかの、街中にメリーゴーランドて」巻き舌て(T▽T) 
 洒落てるけど、エコではないだろうし、何処にも行けないからねぇ( - ゛-) 
 前髪を整えてたら後ろ髪が舞う切なさひらひら(懐)。
 「おぉー!むっちゃ近代的なやつが来た!」「これか!」
 「おぉー、なんやなんや!?」
声デカいなぁ…(※トラム気分を味わいながら)。
・街頭インタビューにも自ら赴く29歳のアイドル。
 「この街の人って、その、トラムばっかり乗るんか…?」
 カップルの返答を受けて「じゃあ定期券持ってるんだ?」デ・ニーロ風の腕。
 彼女が定期券を出せば「あ、これカッコエエなぁ!」「カッコエエなぁ!これ」
 左手で指差し、2パターンに言い分けると、何故か彼女は爆笑。なんで?( ̄∇ ̄;) 
・手を前に組んでトラムの到着を待ち、乗り込むヒナちゃん。
 「ドアでっかいですね!」声でっかいですね。
 通りかかった男性が一瞬ビクッとしてるし(ノ∇≦*) 
 着席ヒナちゃん「立ってる目線と…あっ!あれ、俺泊まったとこ!」
 「ゴメン!知ってる景色と思ったから」
隣の女性に謝り…何でもアリかい!ヾ(ーー ) 
 「立ってる景色と変わらないですよね、目線が」あ、言い直すのね。
 「外歩いてるような感覚でね」とりあえず手を歩かせてみる。
 隣の方、単なる相席かと思えば、市の交通課の女性だったらしい。
 顔を寄せた状態で普通に話を聴いてる。自然すぎてヤバいかも(*/∇\*) 
「あら、これはプリウスじゃないですか」スポンサー大事!(-ω☆) 
 降りてきたのは先程の女性。「あれ、どうしたの?」標準語?(・-・) 
 喋りながら助手席の扉を開けて乗り込む鬼教官…いや、ヒナちゃん。
 車内で説明を受けながら頷く様子が外からもわかる(;^_^A 
 「へぇー、すげぇな!」「そんなプリウス知らんかった」スポンサー重要!(-ω☆) 
 充電スタンドに到着し、標識を見ながら「ちっちゃ!」目ぇ見開いてる。
 「あ、ホントだ!『ステーション デ…リチャージ?』」
 躓いたけど読めて良かった!ヾ(〃^∇^)ノ 
 充電の仕組みについて説明されるのを間近でガン見し、
 プラグを差し込むのは左。「あ、『ピッ』言うたよ」報告ありがとう(*▼▼)ゞ 
 充電口には右手で「オーケーオーケー」
 「あぁー、『今やってるぜー』って」信グリッシュの和訳バージョン。
 大学の真ん前で、授業チュウに充電できるとあり
 「合理的ぃー!」語調がギャル風?( - ゛-) 
 「未来都市やがな、こんなん」あ、ヒナちゃん戻ってきた。安心。
 最後にICカードを翳していた手はヒナちゃんだったんだろうか? 
・郊外で「オシャレなご自宅ですね」渡辺篤史かと(笑)。
 玄関のベルに「うわ、めちゃオシャレやん!」基準がわからないっていう( ̄∇ ̄;) 
 左手でご機嫌に鳴らし「こんなコトあります?日本で」神社とか風鈴とか(違)。
 オシャレな玄関より、階段を上るお尻とか見ちゃうワケで(ΦωΦ) 
 80年前に建てられた家、犬の鳴き声も聴こえて…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
 夏を過ごす部屋では手を泳がせ、バルコニーに出ると「気持ちがええ!」
 植物で陽光を遮るという話に「はぁー!すげぇなぁー!」風が巻き起こりそうな声。
 後ろ髪のハネが可愛く、伸びた前髪は邪魔くさく…デコ出しはアリかも( ̄m ̄* ) 
 空気の循環までも手の動きで伝えようとする試み、努力を買いたい.jp 
 冬の部屋で暖炉を撫で、座ってから後ろ手で撫で、感心する顔が可愛い♪(*´∇`*) 
 薪と一緒に燃やすモノについて「0点のテストでもイイんだね?」訊けば
 「小切手なら燃やしたコトがある」1点リードされた模様(*TーT) 
 「家と共に生きる」というコンセプトについて
 「その意識ですよね」あ、こっち向いた(ノ゜⊿゜)ノ 
 ご自宅の前で髪を気にしながら話を聴き「メルシー♪」あ、英語じゃない(◎_◎;) 
 庭を散策するヒナちゃん、妙に溶け込んでて不思議…というか面白い(←失礼) 

【エンディング】
・ヤスくんは指を組み、マルちゃんは手を重ね、ヒナちゃんは左手を差し出す。
 アヤカちゃんのコメントを聴いたマルちゃんの笑顔、どう解釈しよう?(; ̄ー ̄) 
 気付けばヒナちゃんが前で手を組み、マルちゃんは後ろ手になり、
 「偉いなぁ!」言うて、もう1人が後ろ手に。
 「みんなで取り組んでるっていうのが」
 ヒナマル揃って、手が前にいったと思えば、次の瞬間には後ろだったり、
 忙しない動きの2人と対照的だったのが安田不動明神☆(シ_ _)シ 
・「旅を終えた3人は…」という括りで、浜辺を歩いてくる山田。
 ここでも手を組んで歩くヤスくん、「ショムニ」に出てきそうな(・・*)ゞ 
 ヨットに凭れて旅を振り返り、身振り手振りを交えて語るマルちゃん。
 左腕組みで聴いていたヤスくんに続きマルちゃんも左…伝染ったか?(*´σー`) 
 タンクトップから肩がチラ見えなヤスくんの衣装、なんか好きかも♪(〃∇〃) 
 「何でも取り組むコトから始めるってコトやろうな」「だね!」晴れ晴れっ♪ヽ(*^^*)ノ 
 砂漠に佇むヒナちゃん、0から100になるエネルギーを掌で表す。
 「日本でも出来るコトあるんじゃないかなぁって」
 しっかり考えてるのが伝わってきた☆(⌒-⌒)b 
・大きな太陽に照らされる山田の小さな後ろ姿、
 植林途中と思しきエリアに射し込む夕陽、印象的なラストカット☆ 

様々な体験を伝えてくれて、
ホントにありがとうございましたっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

by marooon8 | 2011-07-30 18:00 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Jul.30

えちごや。

  わぁーいっ!! 
本日も、ステロベキーナイフの
投影であります!! 

 姫路班!! 

アタイであります!!!! 

 いい城に湯殿は育まれております!! 

 今回の晩白柚であります☆ 

 メイドさんに、ゴーカシャンブレと
愛ノムチをパレードしてもらったんだぁっ b 
ヨイチッ♪ 

 今月の真空☆ 

居心地の良さが伝わってきます♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
1枚目…やはり、アレをコレに替えたんですね(;^_^A 
全く別の形状を想像してたので、ちょっと驚きました。
2枚目…白い人影が歩いてるようにも見えます☆ 
微妙な色の変化まで楽しめて有難いです(*´σー`) 

by marooon8 | 2011-07-30 12:13 | マルごと