<   2011年 08月 ( 187 )   > この月の画像一覧

Green Day

今日は「野菜の日」ですね♪ 
実は野菜より肉が好きなんすけど(・・*)ゞ 

子供の頃は、苦手なモノばかりでした。
ブロッコリーは口の中がモサモサするし、
ほうれん草は飲み込むのが難しいし…不器用ですから(違)。
ドSな母親の調教により、克服できていますけど♪(* ̄ー ̄)v 

どの時季に何が旬とかいうのも、
店に出るまで知りませんでしたねぇ。
「イチゴは春」とか「ナスは冬」とか、
漠然としたイメージだけで捉えてましたし。

あ、ナスレンジャーは冬生まれだから
先見の明があったのかも(-ω☆) ←そっち? 

今日は、幼い女の子が
買い物に来てくれました。

お遣いの品を手に取りながら、
不意に話しかけてきたんですよね。
「ピーマンは六角形の方が美味しいんだよ」と。

何のこっちゃわかってない私、
とりあえずヘタの形を確認しながら
「これは五角形だねぇ」みたいに応対してました。

あとで調べてみたところ、
成長過程でヘタの形状も変わるらしく、
六角形だと苦味が減ってくるんだそうです。

「あの子は、この話をしてたんだなぁ」と、
ホッコリした気持ちになったのは言うまでもありません。

野菜の勉強をさせてもらう日になりました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2011-08-31 21:09 | ワタクシごと

mo-mo-mo

ちょっと勿体ぶってみました( ̄m ̄* ) 

朝から…いえ、先週末からソワソワしてて、
「入荷の遅れるような雑誌じゃなかったはず」
「ひょっとしたらフラゲ出来るかも?」みたいに、
尋常じゃない鼻息の荒さで待ち構えてました( ̄‥ ̄)=3 
昨日もチラッと覗いて「まだか…」みたいな(←がっつきすぎ)。

逸る気持ちを抑えつつ業務に勤しみ、
休憩時間まで耐えて書店へ赴きました。
実は、当店のお客さんがコンビニにお勤めで、
レジへ持ってくには少し気まずいよなぁと( ̄∇ ̄;) 

エプロンを着けたまま、前のめりに突進する女。
色が赤だったら、ちょっとした闘牛でしたね(←意味不明)。

ドアを開けると、裸のたっちょんがお出迎え♪(*/∇\*) 
中身について、確認しないまま買うつもりでいたんですけど
「ちょっとだけよ~♪」加ト茶な気分で…出てるっ!?Σヾ(;☆ω☆)ノ 

頬の緩みを誤魔化しながら、
何事もなかったようにレジへ運びました。
「少々お待ち下さい」ってのは厳しいっす(T▽T) 
傍らの中年男性、表紙の男に何想ふ?( - ゛-) ←別に何も 

いやはや、予想を上回る衝撃でした。
表紙の腋毛に「あ、濃くなった?」と思えば、
中は、それどころの騒ぎじゃなかったという(爆)。

写真集やカレンダーで拝んできた慎ましいギャラン様、
それに加えて「まもり隊」な皆様の健気なお姿ときたら…。 
畏れ多くも、生え際からじっくり見させてもらってます(シ_ _)シ 

小さいはずのボタンも、
普通サイズに見えたんですよねぇ。
視覚トリックか何かだったのでしょうか?(*゜‐゜) 

んで、極めつけはホクロっすよ!”(*>ω<)o" 
前から、全身にあるのは知ってるつもりでしたが、
右臀部にまであるとは…ツボ以外の何でもないっ♪(*´ェ`*) 

女性との絡みアリかと思えば、
終始たっちょん1人だったんですね(*´σー`) 

初々しさも感じられましたし、
ホッと出来る部分だったかもしれません。
次の機会には是非☆(ΦωΦ) ←見たいらしい 

「ドッキリかと思った」で始まるインタビュー、
「『an・an』の表紙」への意気込みが伝わりました。
そんなに前から身体を作りこんで備えていたとは(T-T) ←感涙 

テーマであるセックスについても、
避けたりせず、掘り下げすぎない範囲で、
ボンヤリと語ってくれて良かったです(笑)。
友達の方が気になってきちゃったような(ー'`ー;) 

帰りにコンビニへ寄ってみると、
そちらの大倉さんは、紐で縛られてました(※御幣アリ)。

by marooon8 | 2011-08-31 18:22 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Aug.31

しむけどんまい。

  仕掛けまみれの1月♪ 

ボールテンになる装備が裏山あります=3 

とても嬉しいです(*^-^*)b 
 エンバーとワクワクホヤホヤしながら、
1段ずつ占めてる気がします!! 

 豪快なゲットの旨とも、
ゴチな解決が置物になると
実験しながら、よってます(>▽<) 

  絶頂に経てくださいね♪ 

 中日の戦☆ 

スタートまで、あと10日♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
心を落ち着けられる闇、
なんとなく不思議な感覚です♪ 

柔かく立ち上る
光の効果でしょうか?(*´σー`) 

by marooon8 | 2011-08-31 12:28 | マルごと

週刊TV誌-9/9号-

今週も市場のある水曜日で、
そこそこ準備を進めていくはずが、
父の帰りがやたらと早くてビックリ!(◎_◎;) 

搬入や検品に大童でしたが、
珍しい作業もあって面白かったです♪(*^^*ゞ 

思えば先々週は移動などでバタバタして、
隔週誌の類を確認できなかったなぁと...( = =) 
リベンジも兼ね(?)ガッツリ4誌を見てきました(*▼▼)ゞ 

TVぴあ
・「8meets」は「仕分け∞」一色☆(〃∇〃) 
 ポスター撮影の裏側まで堪能できます♪( ̄m ̄* ) 
 このメンバーカラーが落ち着くんですよねぇ(*´σー`) 
 インタビューでは、それぞれが印象深い企画を語ってました。
 唯一ビンタを食らった年齢仕分けにトラウマ山さん(T▽T) 
 勉強系は止めてほしいというすばるんに対して、
 寧ろ得意分野だと言う亮ちゃん。意見が分かれてますね( ̄ー ̄) 
 河本さんがヨコさんに電話してきたってのもリアルでした(*TーT)b 

TV LIFE
・こちらも「仕分け∞」の若侍が勢揃い!(ノ´▽`)ノ 
 会見内容と思しきテキストも見受けられました♪ 
 衣装を見て、安兵衛さん気分になっていたとは(*^^*ゞ 
 たっちょんの「侍といえば7人」も渋い発言だなぁと(*゜‐゜) 

ザ・テレビジョン
・「24時間テレビ」のハイライトが掲載されてます。
 目を潤ませたり、涙を拭ったり、裏側まで見られる喜び(T-T) 
 終わった後の感想にも、関ジャニ∞らしさが出てましたね☆(*´∇`*) 
・次週の「冒険JAPAN」は、エイトの日のヨコすば♪ 
 果物に囲まれてる2人の笑顔が…あまぁーい!(〃 ̄∇)」 

TVガイド
・こちらも「冒険JAPAN」北陸バージョン。
 ゲストの方との絡みも楽しみナンデス☆((o(*^^*)o)) 
・「Qさま」で亮ちゃんの制服を確認しました(-ω☆) 
 ブレザーってのもナニゲにレアでイイっすねぇ♪(*´ェ`*) 
・「ナニコレ珍百景」が「TORE」の裏だったとは(;^_^A 
 噂に聴いてたヤスくんの髪型は…アカンくない?(・-・) 
・すばヒナマル@「徹子の部屋」はテキストのみです。
 どんな感じになるのか、読めなさすぎるっていう(笑)。
・「24時間テレビ」の模様も写ってましたねぇ♪ 
 ちょっとオレンジがかった画像、懐かしく温かいです(*^o^*) 
・「レコメン」レポには四天王が揃い踏みっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
 王子様の傍ら、そんなに畏縮してたんでしょうか?( - ゛-) 
 並木さんも40歳のパフォーマンスに期待してらっしゃるんですね♪ 
・連載では、予告通り侍ジャニ∞のオフショット満載っ☆ヽ(▽⌒*) 
 テキストで、現場の雰囲気が伝えられるのも有難かったです♪(⌒-⌒)b 

秋ドラに余白が目立つんですけど、
まだまだ楽しみは残されてるんでしょうか?(*^m^*) 

by marooon8 | 2011-08-31 12:17 | エイトごと

描いた理想 願いは助走

おはようございます♪ 
一面、薄雲に覆われた朝です。

路面が色濃く映るのは
雨に因るものでしょうか?(*゜‐゜) 
或いは何方かが水撒きされたとか?(←範囲広すぎ) 

寝ボケ眼で枕元の時計を見遣れば…
50分も寝坊しちゃってるっ!?Σ(- -ノ)ノ 

大慌てでリビングへ降り、
時刻を確かめてキョトン(・-・) 
自室のは、30分進んでたんですね(;^_^A 
一気に安堵…ま、遅れてますけど(←アカンやん)。

マルちゃんに倣って早寝を誓った昨夜、
リビングで転がりながら眠っていました。
まさに転寝を体現した感じですね♪(* ̄ー ̄)v 

それなりに焦りながら、
物音を立てぬよう注意を払って、
ソロリソロリと寝室へ赴く丑三つ時(怖)。

嵐の“風”が脳内で流れているのは、
大野くんのウチワを使ったせいでしょうか?(・・*)ゞ 

タイムリーな歌詞に想いを馳せ、
短い夏の終わりを楽しんじゃいます♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-08-31 08:45 | ワタクシごと

8月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
残暑厳しすぎる1日、
意外にも忙しく過ごしました。

「総理が替わったおかげ?」と
冗談混じりに話してたんですけど、
強ち、間違いでもなかったんでしょうか? 

そういえば、2年前の今日は、
あの衆院選だったんだなぁと(*゜‐゜) 

感傷に浸っている最中、
後部ドアを開けたままの車が
店の前を通り過ぎていきました。
「おや?」と思えば、親でした(爆)。

配達の際に閉め忘れたらしく…。
おとーん!達者かぁー!?( 」´0`)」←アンタこそ 

震災復興記念切手シートを見かけました。
その周りをエイトカラーのポストが囲んでて、
めっちゃ気になってしまったんですけど(*^^*ゞ 

局員さんの説明を聴き、ちょっと迷いながら、
所持金がギリギリだったコトに気付かされました(T▽T) 

帰りに寄ったコンビニでは“蕾”が流れ、
イントロから、あの情景が蘇ったものです。

すばるんの「せーの!」が、今も耳に残ってます♪ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。力を合わせられそうです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-08-31 00:00 | 感謝ごと

Route 33

ま、34歳なんですけど(;^_^A 

今回、青封筒がヤケに早く届いてました。
各所で「まだ来ない」的な報告が為されており、
かえって「これ本物?」みたいに心配するほど(・・*)ゞ 

会費期限は「11.08」のまま、
「サービスでお届けしています」と
別途記載されているのに気付きました。
エイトの日の更新手続きと前後したようです。
「この用紙で振り込んだら当選率に影響するかな?」
そんな不安まで頭を擡げてきたワケで(ノ_-;) ←どんだけ 

一先ず、大安だった日曜に記入し、
昨日の友引に…間に合いませんでした( ̄∇ ̄;) 

「今日は先負かぁ」仕事中に呟けば、
俄かに「俺らの結婚式の日は先負やった」と父。
そのため、午後から開式になったらしく…何の話?(; ̄ー ̄) 

まぁ、大きなトラブルもなく続いてるってコトは、
それなりに、効いてるのかもしれませんねぇ(*´σー`) 

福岡公演が誕生日の3日前。
誕生日まではジャスト3ヶ月。
3と3が合わされば8になります☆ 

色々と鑑み、昼過ぎに郵便局へ。
受付番号は、奇しくも33番☆(*'▽'*) 
軽くガッツポーズしながら手続きを待てば、
機械にエラーが起こったらしく…大丈夫?( ̄_ ̄|||) 
でも、手数料は割安になって80円。イイ金額☆(⌒-⌒)b

帰り際には、封筒を落っことしました(_ _。) 
ここから持ち上がっていくんですね♪ヽ(*^^*)ノ←ヒナティブ 

33作戦が奏功しますように☆ヾ( ̄  ̄*) 

by marooon8 | 2011-08-30 21:10 | イベントごと

28歳&38歳

松本潤くんの誕生日ですね☆ 
私をジャニ道へ呼び戻してくれた功労者(〃∇〃) 

嵐から遠ざかった今も、感謝の念を持ち続けています。
彼がいなければ、今の私はなかったかもしれませんから。

まぁ、特に何かをするワケでもないですけど( ̄∇ ̄;) 

「28歳の誕生日=生まれ曜日」なので(※りむ調べ)、
今年の誕生日が火曜日になるのはわかってました♪(* ̄ー ̄)v 

他の4人が月水金だという点では、
関ジャニ∞と逆パターンになりますね。
えーっと、何の話をしてるんでしょ?(・・*)ゞ←見失いチュウ 

彼にハマったきっかけは
「花男リターンズ」の道明寺でした。
「Mステ」を見て嵐を好きになったのが4年半前。
懐かしいというか、あっちゅー間な感覚ですねぇ(*゜‐゜) 

「なんで好きだったんだろ?」みたいに
首を傾げてしまう瞬間もあるんですけど(酷)、
「やっぱカッコイイなぁ」と見惚れたりもします。

ちょうど10歳上なのが佐藤アツヒロくんです。
彼も童顔ながら端正な顔立ちだったなぁと☆・:*:・ ( ̄* ) 

光GENJIでは真ん中の人(笑)のファンだった私、
2~4番目ぐらいに好きなのがアッくんでした(←微妙)。
後年、昼ドラを見て、軽くショックを受けちゃいました(ノω・、) 

最年少の弄られキャラだったという点では、
以前の松潤と共通してるのかもしれません♪(*´σー`) 

しかし、イイ男が多く生まれる日ですなぁ...( = =) 

by marooon8 | 2011-08-30 19:51 | ホカごと

大日本アカン警察 8/28

リアルタイムでは見られませんでしたが、
この時間帯に、ヤスくんがテレビ出演するのも
3週連続のコトだったんだなぁと気付かされたり(*゜‐゜) 

そろそろ「髪型変わりすぎ事件」とかで
摘発されちゃいそうな懸念もあるような(;^_^A 

そんな安田刑事は今回も活躍していました☆ 

「全く懲りない双子!ワイルド過ぎる森兄弟事件」
「あのー、毎日、思うがままにワイルドに生きてる」
「お父さんが怖くて、お父さんに怒られると…」
まで言ったところで、
パネラーの亀田兄弟に話を振られてしまいます( ̄∇ ̄;) 
「兄弟がおつかいに行っておりますんで」言いながら
浜ちゃんを見遣る表情が可愛いっていう(*ё_ё*) 

帰宅した弟が「おかえりなさい」言えば
「おかしいですね」さりげなく突っ込みます( ̄m ̄〃) 
AKB48の曲を聴きながら踊る森兄弟に
ワイプの亀田兄弟が爆笑してたり(ノ∇≦*) 
あ、もしや妖怪ケツ洗い繋がりですか?(違) 
お尻を出して踊り続ける兄弟に
「テンション上がってるんですねぇ」とヤスくん。
果たして、それだけの問題でしょうか?( ̄∇ ̄;) 
夕食のカレーの材料を買いに行くよう命じられる兄弟。
「ヤバいんちゃうの?」浜ちゃんが普通に心配してます(汗)。
注意事項の「知らない人には?」「ついて来ない」に
「おかしいですねぇ」本日2度目っ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
準備を整えた兄弟、「勢い良く走りながらスーパーへ?」
「…行きません」
間に浜ちゃんのツッコミも挟まれます( ̄ー ̄;)ゞ 
寄り道が長くても、遊び方がワケわからなくても
「ワイルドです」言えば済みそうです(T▽T) 
10分の距離を1時間半楽しめるってのは、
ある種の才能だったりするんでしょうか?(・・*)ゞ 

アイスコーナーで身体を冷やす姿に
「どつきたいわー」言ってる浜ちゃん。
普通に父親の顔をしてたかもしれません( - ゛-) 
カレーのルーやタマネギを大量に買う兄弟、
アイスコーナーで「えーっと、ケツ出てます」報告お疲れです(・◇・)ゞ 

「帰りは30分で着いたんだなぁ」なんて感心してたら、
お父さんに叱られ「押忍!ごめんなさい」裸で謝ってましたとさ(T▽T) 

VTR終わり、「ホンマに悪い思てんのか?」
何故かヤスくんが詰問されてるんですけど(; ̄ー ̄) 
兄弟のフォローに回る優しいヤスくんはロングロード?(混) 

「ちなみに亀田兄弟は、そのAKBの曲とか聴いて」
「お尻出したりとかは?」
「とか」多めです(←そこ?)。
キレられずに済んだようで安堵しました(;^_^A 
買い物を終えてから家路に就くまでの経緯を報告。
スイカを駐車場で割って食べると…ワイルドですねぇ( ̄  ̄;) 
「『なんで買ったんや!』っちゅう話になるんですけど」
ビシッと決まるかと思えば「食べたかったんやろ」浜ちゃん(ノд・。) 
スイカで服が濡れたから、裸で謝ってたんでしょうかねぇ?(*゜‐゜) 
「結婚されてるんですか?」のくだりがウケて良かったぁ♪ヾ(〃^∇^)ノ 

無事に(?)タイホとなり、
「ご苦労様!イイですよー、なかなか」言われながら
「ありがとうございました!失礼します!」
敬礼で返してるのが頼もしかったです♪(≧∇≦)b 

「浜崎あゆみが好きすぎるアカン嫁事件」
担当刑事はピースのお2人。
ギャル曽根さんも奥様かぁ♪(*´σー`) 

2008年8月8日に結婚されたと知り親近感が☆( ̄m ̄* ) 
ライブDVDでノリノリになり、赤ちゃんを巻き込みながら、
あゆになりきる陽気なお母さんの様子が映し出されてました(雑)。
よっちゃん批判疑惑もありつつ、警視総監の「アカンくない」でタイホなし。
「浜田さんが楽しげだった」という理由に
「署長!」立ち上がって抗議する安田刑事の男気たるや☆・:*:・ ( ̄* ) 

「矢沢永吉好きの甘えん坊夫事件」
登場から永ちゃんの真似をしていて、
クイックルワイパーをマイク代わりに持ち、
なんとなく「ガキ使」の中村Pを思い出します(笑)。
ヤスくんは、普通に音楽でノってる感じでした(〃⌒∇⌒)ゞ 
お子さんが寝た後で強烈な甘えん坊に変貌するご主人。
愚図ったりゴネたり、ヤスくんも引きながら笑ってました(T▽T) 
今回は警視総監に甘えん坊疑惑が出ちゃって大変なコトに(ΦωΦ) 

「アカンけど美味いウチだけの味」
春日さんとAKB48刑事が担当してましたねぇ。
コーラに牛乳を注ぐ主婦に驚くヤスくん。
ちょっと美味しそうに思えるんですけど( ̄ー ̄) 
チョコレートかけご飯の映像には、
ヤスくんの目も飛び出そうになります(◎_◎;) 
スタジオでの試食、めっちゃ嫌そうな顔をしながら
チョコかけご飯に挑むヤスくん。意外とイケます?(*^^*ゞ 
警視総監曰く、コーラ牛乳は「くそマズイ」んだそうです(笑)。

「中国で売っている商品の日本語表記が惜しい事件」
担当はバカリズム刑事。クイズ形式になってます(;^_^A 
解答者まで混乱しちゃってる感じが、なかなかツボでした。
見事タイホとなり…えのき首、しい首、まい首、かなり好きです(爆)。

「手品が絶対に成功しないマジシャン事件」
身内からのタレコミってのがリアルで
失敗した瞬間の会場の空気までリアルでした( ▽|||) 
ヤスくんも、呆気に取られたり爆笑したり( ̄m ̄〃) 
タイホとなり…今後や如何に?((o(б_б;)o)) 

「この疑似体験わざわざ体験する必要あるのか?事件」
板尾刑事長がVTRを発見してきたらしく、
目も攣り上がるほど怒ってしまったのは、
普通の降雨現象を味わえる体験でした(ノ∇≦*) 
又吉さん並みにテンションの低い試みですが、
意外と多い来場者数に、ヤスくんも驚いてました(*^.^*) 
警視総監の説では、板尾の目も普通だった模様(*▼▼)ゞ 

松っちゃんとAKB48の絡み、
困惑の度合いがツボなんですよね(*TーT)b 

しかし、10歳男児の迫力たるや(=◇=;) 

by marooon8 | 2011-08-30 18:52 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Aug.30

しゅうばんみてい。

 昨春は、かなり険しい絵画を得てしまい、
早番するつもりが、発奮して踊れなかったので、
麦酒を一滴だけ選んで見ました□ 

 今週こそは、昼寝をすると副う道標で、
1泊を茶ごしてみたよ☆ 

 運搬して、パッセージに戻って、
駅までを数歩=3 

 餅と最中にフワリと餡をかみながら帰省 ヘ(* - -)ノ 
お風袋を退かして、ヒンヤリと預かったら、
書を浚い、筆を扱いて就活♪ 

  毎日は∞時続きで新邦画やぁっ♪ 

  好日の遊歩中の息☆ 

多彩なパノラマを
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-08-30 12:25 | マルごと