<   2011年 09月 ( 181 )   > この月の画像一覧

creaMagic

先週末、「オリスタ」に関して、
チラホラ情報が漏れ伝わってました。

明らかなマル亮の気配を感じながら、
雑誌関係には、とことん腰が重くなってる昨今の私。
「週明けでも残ってるかなぁ?」と…ありませんでした(T▽T) 

えぇ、マル亮好きの風上にも置けません。
いっそ風下で甚振ってもらいたい程です(←ドMか)。

諦めざるを得ないので、某所で動画を待ち構えました(*▼▼)ゞ 
そこへ、当該シーンのみが抽出され…嗚呼、女神様☆・:*:・ ( ̄* ) 

楽しんごさんを相手にするマルちゃんが
普通に男でドキドキさせられるコトしばし♪(*´ェ`*) 
やたらイチャつくマルしんごに「頭痛くなってきた」
「なんか熱出そうや」的な声まで…どんな発熱でしょ?(ΦωΦ) 

「ヤスいったら?」薦められるベリー系パンケーキ、
気付けば「どっくん、食えや」に…大将、粋だねぇ!d(-ω☆) 
「食べさしてくれるの?」言うて口を開ける亮ちゃんの傍ら、
「なんで俺くれへんの?」睨むヤスくんに助演女優賞を☆(←性別おかしい) 

唇に僅かなクリームを残しながら「美味ちぃ」言う亮ちゃん、
「もう1個食べたい」は、リベンジですか?( ̄m ̄* ) ←恣意的解釈 

「あ~ん」を阻もうとするヤスくんをドツき
「こっち来い!」導くヒナちゃん、ナイス采配☆(*TーT)b 
亮ちゃんの口に運びながら「よーしよし」言うマルちゃん、
「お帰りなさいませ、ご主人様♪」って感じです(←何が何だか)。
そこへ「クリームが付いてるよ」神しんごのお告げがっ!(ノ´▽`)ノ 

目を閉じた状態で静かに待つ亮ちゃん、
その唇を親指で拭い、自分の口へ運ぶマルちゃん。
久しく見られなかった画で、感極まったものです(T-T) 
更に、他の2人と異なる左手の親指だったという奇跡☆(*δoδ)

やられた亮ちゃんが満面の笑みで飛び跳ね、
「待つな!取るな!食うな!」何3原則?(・-・) 

いつの間にかマルちゃんの隣に戻り
頬にクリームを塗るヤスくんも愛らしく、
肩を抱きながら拭って舐めるマルちゃんの姿に
大笑いでフレームインする亮ちゃんが☆(*ё_ё*) ←安田スルー 

ヒナちゃんはツッコミに大童、
ヨコさんは一連の流れに大ウケ、
離れて見ている師匠は大丈夫?(ΦωΦ) 

これ、ずーっと見てられるわ!(〃 ̄∇)」←某番組風 

by marooon8 | 2011-09-30 21:00 | マル亮

横着服用

食欲旺盛なのは、秋に限らず通年行事です。
昨今は物欲が…って、これも年中でしょうか?( ̄∇ ̄;) 

先日、友達が洋服を見ている間、
チラ見したニットキャップが未だ気になってて、
同じフロアで広げてみたセーターも忘れられません。

秋の装いが如何に難しいか、
考えさせられる機会も増えてます(ノ_-;) 

仕事着は「洗濯してたらイイや」ノリで、
寒さや暑さも適当に凌いでるんですけど(笑)、
ちょっと出掛ける場合に躊躇ってしまうワケで( - ゛-) 

薄手のインナーに何かしら羽織るか、
1枚で事足りるようにしてしまうべきか…。
そもそもカーディガンの類が不得手だったり(※撫で肩)、
セーターの肌触りに違和感を覚えたり(※なんちゃって敏感肌)。

欲しいモノと買えるモノ、
着たいモノと似合うモノ、
既存アイテムとの兼ね合いもあり、
完璧に合致しないから悩むんですよねぇ。
時には、選んだモノが入らなかったりとか(惨)。

しばらく、リストを睨む日々が続くでしょう。
マグカップは他所で買います!p(・∩・)q ←意地 

by marooon8 | 2011-09-30 20:11 | ワタクシごと

ヒルナンデス!9/29

なんとなく調べてたら、
あだっちぃーと入来茉里ちゃんって
同期で親しい関係にあるみたいですねぇ♪ 
隔週の妹分と舞台の妹役、繋がってるなぁと…強引ですか?(笑) 

「うっとりするンデス?」
代官山で益若つばささんに合わせ、
虻ちゃんも睫毛を増量してます(;^_^A 
ワイプでは前髪を分けたヒナちゃんと
少しサッパリしたヨコさん、爽やか♪(〃∇〃) 
冒頭はファッションチェックから始まっていたようです。
水の流れる優雅なテラス、有名俳優も訪れたんだとか? 
プライベート空間でコケる虻ちゃんに
「虻ちゃん、頼むわぁ」ワイプから突っ込んでます。
つばささんの判定はナニゲに辛口ですねぇ(;^_^A 
料理の数々に「うわ、えぇなー!」反応するヨコさん。
トッピング等に「選べるんや」ヒナちゃんも感心してます。
ピッツァの大会で世界一となった職人さんに
対抗意識を燃やすイタリアンシェフ夫人(笑)。
チーズの器で作られたリゾットまで登場し
「言うたったらええねん、虻ちゃん」嗾けるもお手上げ(T▽T) 
つばささんは、ご飯もしっかり作られるらしく、
意外と梅しゃんが亭主関白なんて話も出てたり(◎_◎;) 
俄かに“September”が演奏され始めた店内、
ノリノリで踊る虻ちゃん、つばささんは軽く引き気味?(; ̄ー ̄) 
ヒナちゃんは虻ちゃんの動きに爆笑してました(ノ∇≦*) 
「女王様ゲーム」では、梅しゃんへの不満が吐露され、
「タイムロスのデメリット」「親切という名のおせっかい」
数々の名言(?)も出ていました。
再びノリノリの黒人ヴォーカリストさんが登場し
「また来てるー!」まさしく「ツブサニコイ」状態(←何だと?)。
次は、いきなり和の世界、究極のお寿司となります。
「めっちゃ雰囲気ええやん」ヨコさんの瞳が輝き始めました(-ω☆) 
寿司にワインが合うという話を…どっかで聴いたなぁ( - ゛-) 
「比べな、虻ちゃん!そりゃ」「パクりやないか!」即ダメ出しが( ▽|||) 

オープニング、ゲストのオリラジが紹介され、
水卜アナに変わって小熊アナが登場していました。
普段は報道フロアにいらっしゃるそうで、
バラエティの雰囲気に圧倒されているようです。
「堂々と来いよ」我がの庭か!ヾ(ーー ) 
藤森さんのお兄さんもイタリアンのシェフだという話で
某K越シェフのネタになり「生々しい!」制したり(・・*)ゞ 
虻ちゃんのご主人ネタにも「早よ締めろよ」キレ気味?(=◇=;) 
とにかく、イタリアン関係者の多さにビックリでした(;^_^A 

「誰かに言いたいランキング」
高橋さんの喋りって、妙に落ち着くんですよねぇ♪ 
「食欲の秋 新米で炊き込みご飯 オススメベスト5」
卓袱台を囲み、お茶碗5つが重ねられてるっていう(;^_^A 
「いつもありがとうございまーす!」丁寧なお辞儀に始まり、
5位の「会津地鶏とりめし」で「母ちゃん、よそって」お疲れ様です!(シ_ _)シ 
「あ、うんまっ!鶏が効いてる!」ヨコさんが発し、
藤森さんが「うまうぃーね」あっちゃんは「おいしうぃーね」
八木さんが「鶏うぃーね」上手く繋がった感じです(≧∇≦)b 
4位「山子ごはん」には「何それー?」ムカゴの炊き込みですか。
一斉に「よそってー!」言うレギュラー陣。
よそったものを配る発想はなかったんですね(T▽T) 
「うわ、美味しい!何?」「めっちゃ上品な」
「おしゃれな味やわ」
あら、藤森さん弾切れ?
3位が「あさりごはんの素」に「これは美味い」
「何してんの?」「ナンさん待ってるから」「ご飯食べていき!」

やたら周りに促し「村上くんは誰の役?」訊かれるヒナちゃん。
「散らかりすぎてわからん」でしょうね( ̄∇ ̄;) 
試食の感想としては「味が沁みてて美味しい」
「楽しいわー」2週間ぶりの機会ですよね♪ 
2位が「博多炊き込みきのこ御飯」で
ナンチャン、ヨコさんのご飯が盛られると
「はい、みんなよそって!」当番制でしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 
味については「きのこの甘み!抜群や」
「優しいです!」端的でわかりやすい感想!(⌒-⌒)b 
CM明け「それはないわー!」的に
爆笑しながら始まりました。演出ですよねぇ( ̄m ̄* ) 
1位が「イカ飯2合用炊き込みセット」
ナンチャンに続き「貴方ねぇ、いつもよそってもらうのね」
虻ちゃんがヨコさんに訴えれば「しー!」制されてしまいます。
「何これ?めっちゃ美味いやん!」ヨコさんの言葉に続き、
あっちゃんは「イカのうまみが遺憾なく発揮され」ダジャレ?( ̄∇ ̄;) 

「Yahoo!オススメ動物動画ベスト5」
5位が「痒いところに足が届かない犬」
4位は「ヒゲが好きすぎる猫」となっていました。
ご主人のヒゲに頬ずりする猫に「うわー、ええなぁ♪」笑顔のヨコさん
。藤森さんの「かわうぃーね」も出ました☆ヽ(▽⌒*) 
3位「寒い日のあるある行動をする犬」で
毛布を掛ける動きに「すごいなぁー」感心するヒナちゃん。
2位の「ゾウの物真似犬」にも「すげぇ!」と反応し、
1位の「立っていられないミーアキャット」には
「危ないよ」「寝てたやろ?」「横なったらええやん」
優しく語りかけているようでした♪(ノ∇≦*) 
尚、「かわうぃーね」2回目は不発だったようです(T▽T) 

「目利きナンデス!」
仕切りはヒナちゃんです。
罰ゲームについて説明する際
「小熊さんのすっぱい顔です」丁寧な補足説明に感謝(*▼▼)ゞ 
舞台上に出演者が多く「詰まっとるなぁ、今日」ボヤいたり(; ̄ー ̄A 
ちゃっかりチームの挑戦は「100円ショップの人気ベスト5」
「やろうぃー」「もうじきハロウィーね」
「いなうぃーね」「でんちゅぃー」チャラ男が大量発生( ▽|||) 
藤森さんの手の甲に「横山」押されてるしぃー♪( ̄m ̄* ) 
「当たってないで」激励も兼ねての一言でしょうか? 
ガッカリチームは「平成or昭和」を仕分け…もとい、目利き(;^_^A 
ヒナちゃんが「ティラミスに感謝して下さい」とか言うてました(シ_ _)シ 
オリラジはヨコヒナより若かったんだなぁと(*゜‐゜) 
スーファミを熱く語るあっちゃん、ヨコさんも同調してます。
「知ってる人は、たまらんでしょ」
「ヨッシー、タイムアタックでね」楽しそうで何より(*^^*ゞ 
ちゃっかりチームが罰ゲームで梅干しを食べ
「すっぱチャラい」とか言われてました(ノ∇≦*) 

オリラジの番宣で、審査員の愛梨ちゃんに触れられ
「最後のあだっちぃーとの絡み、凄かったですね」
ヒナちゃんも笑って…田口くん?(・-・) 

「ツウになりたいンデス!」
VTR振りの「噛んじゃいました」を噛みます(ノ∇≦*) 
ゲストを招くときにも噛んじゃいました。
生稲さんが呼ばれた理由を考えていると
「名前に入ってるでしょ?」なるほどっ!(ノ´▽`)ノ 
ワイプのヒナちゃんが笑っててホッコリさせられます♪(*´∇`*) 
お米マイスターの方を見て「イイ笑顔やわー」
「ホッとしますねぇ」別々に近い感想を言い合ってるし!”(*>ω<)o" 
約100銘柄の玄米を取り扱い、注文に応じて精米されているとのコト。
「東北とか、上のイメージが強いですけど」ヨコさんが言えば、
昨年のトップが高知のお米だったと示されてビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
お米の質を詳しく説明されるマイスターさんに
「そんな、わかるんですか?」内場さんを思い出しました(懐)。
「お米って腐ったりしないんですか?」保管場所が重要らしく、
精米後1週間ぐらいが食べ切る目安だと仰っていました。
お米の研ぎ方については、生稲さんが袋から出す段階で
ストップが掛かり「そんな、いじわる」制すヨコさん。
「楽しんどるなー、あの先生」「答え早すぎるでしょ」
内と外で、それぞれヤイヤイ言うてます(〃⌒∇⌒)ゞ 
冷蔵庫で小分けにして保存するコツを教わり
「なるほどなー!」膝を打つヨコさん。
「数えるぐらいしか研いだコトないです」言うて挑戦すれば、
ダメ出しの連続となって…指が綺麗だからOK!( ̄- ̄)ゞ 
「研いだらアカンのや」「また0点?」
「じゃあ、何でやらすんですか」
番組だからです(簡)。
「そんだけでイイんすか?3~4回?」首を傾げ、
竹炭と聴けば「お米黒くなったりしないんですか?」なる疑問も。
ニコニコお答えになるマイスターさんに
「一番嬉しそうですよ」言うてます(*^.^*) 
炊飯器の蓋を開け、カニ穴に「何これ?」
「米が踊ってるというか…」
見入っているようです。
混ぜるコツを教わり「お米に優しいですねぇ」笑顔も優しいです♪(*´∇`*) 
口に入れると笑いが零れ「もちっとしてるのに」
「歯応えしっかりしてて甘い」「これでご飯食べれますよ」

毎度ながら、喩えもわかりやすいっ!(≧∇≦)b 
おかずに合うお米を生姜焼きと共に検証するヨコイナ(←結成?)。
「ゆめぴりか」について「パンチがある」言い、
「つや姫」を「サポート役に回ってますね」と評価。
連続する笑顔に「ちゃうコトせーよ!」ツッコミが(; ̄ー ̄A 
「さがびより」を食べて「助け合ってるというか…」言えば、
ナンチャンが「村上・横山みたいな?」素晴らしいっ!ヾ(〃^∇^)ノ 
続いて、おにぎりの作り方です。
先ずは我流…って、ヨコさん左が上なんですねぇ(□。□-) 
「正しい握り方というのは?」
「おにぎり専用の道具を使うんですか?」

質問を重ねると、対になったお茶碗が現れます。
「どういうコト?」しょーゆーコト♪(←言いたいだけ) 
2つを重ねて中でひたすら振るという手法です。
食べてみると「やらかっ!」「ほんまやー!ふわふわ」
「お米が立ってるというか、全然ちゃうわ」
感嘆の声を上げ、
先に握ったおにぎりを…あ、やっぱり硬かったんですね(ノ_-;) 
「握ったおにぎり食べられへんくなる」
いや、きっと貴方は食べるはずだ(-ω☆) ←思い込み 
御飯を炊きすぎた際の保存は「平べったく」が基本だそうです。
「チンで戻したとき、外熱ぅて、中冷たぁて」
それ、めっちゃわかりますね(*ToT)人(T-T*) 
やわらかいお米で焼きおにぎりを作ると格別だそうで
「あべかわとか、みたらしとか、理に適ってるんや!」
「そのまま僕も塗ってもらえないですかね?」
いつもの感じですが
「塗ってどうするんですか?」言われちゃいましたね(ノ∇≦*) 
「幸せそう!もう」「それ、見ときたい」先生の笑顔に魅了された様子、
楽しそうな表情が見られて嬉しかったです☆ヽ(*^^*)ノ 

VTR終わり「先生が幸せそうやったなぁ」
ヒナちゃんの感想も可愛いっすね♪(〃∇〃) 
お茶碗とご飯で、おにぎり作りに挑戦するレギュラー陣。
こちらでの品種は「ゆめぴりか」だそうです。
「全然ちゃいますから」「めっちゃ凄い!これ」熱く説くヨコさん。
実際に食べた後のリアクションで
「南原さん、僕の物真似は止めて下さい」あ、気付いたんですね( ̄∇ ̄;) 
お茶碗の振り方が微妙だったヒナちゃん、
「全然、出来へん」苦笑いしてます(;^_^A 
「食べてみぃ!」「取れへん」
「時間ない!ヘラヘラすんな」なんか珍しくて良かったです♪(*´ェ`*) 

「トークナンデス!」ゲストは筧利夫さん。
過去の経歴を振り返り「結婚物語」が…懐かしいっす☆(〃ω〃) 
役作りについて問われ「まさかの長島さん」出ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ 
2002年には、舞台「透明人間の蒸気」で
ヒナちゃんと共演していたんですね!?Σ(- -ノ)ノ 
お宝映像が流れ「ジュニアのとき」説明すれば
「チャラさ全開」言われ…あ、藤森さん帰ったんですね(・-・) ←遅い 
「ジャニーズ以外の舞台は初めてでした」言うヒナちゃん。
ナンチャンから「目が開いてない」言われてたり(ノ∇≦*) 
「『お金ない』って新幹線のチケット売ってたもんな」
当時を知るヨコさんの証言が沁みます(T-T) 
アドバイスを求めた際「光一みたいになれ」言われたのが
未だ謎のようで…あら、筧さんも不服ですか?(; ̄ー ̄) 
ナンチャンとも映画で共演していたそうで、
撮影当時を振り返るナンチャンに乗っかり
「めっちゃストイックでした」「ストレッチして稽古場走って」
この情報には筧さんもご満悦の様子でホッとしました♪(*^.^*) 
2001年にリリースされた“おまえにビリビリ”を
「せっかくなんで、歌って頂きましょう」ムチャブリされ、
堂々と歌唱する姿に感動してしまいました(*TーT)b 
トレーニングのための器具を装着しながら
「先輩、落ち着いてください!」言われたり
「お前はコンセントやぞ!」ワケわかんないですけど(T▽T) 
ビデオを見ながらの運動で「これ効きそうやな」
「これ楽しそう」嘗てのマルーズ門下生(笑)。
地元、浜松の絶品グルメで「ピリ辛ギョウザ」が示されると
「食べてばっかりやな」ボソッと言いましたね?(ΦωΦ) 
試食に臨む出演者に「みんなが大人になるの止めて下さい」
「自由に食べて下さい」
促したかと思えば
「ワガママ言わない!」どないやねん!ヾ(ーー ) 
「ZIP」のお2人が筧さんの印象を語り、
オープニングのVTRに笑うヨコヒナが可愛く♪(*ё_ё*) 
「朝から筧は濃い」言われてきたそうです(*TーT)b 
舞台の告知、チケットが5分で完売との話に
「ファンの方多いですから」言うたものの、
見どころは「台本が出来てないんでわかりません」だそうです( ▽|||) 

フェルナンデスくんのコーナーでは、
ラミレス選手がホームランアワードを受賞、
キム・ヒョンジュンさん等も出演され、
やたらワールドワイドな感じになってました。
フェルナンデスくんグッズについて「何が出来たん?」言うた後で
「もう、どうなったんですか?」
「高橋さん、気にしすぎ!」心配してるんですねぇ(*゜‐゜) 

エンディング、小熊アナが
「セットが豪華だった」と感想を述べ
「そこ?」「2時間やってセット?」
綺麗にオチて終了となっちゃいました♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

今やすっかり、クレナンデス~♪(*´O`)

by marooon8 | 2011-09-30 18:44 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Sep.30

まっくらおふしょっ。

  先般、車輪さんに「そなたは、
暫しとっくらしてる組が親しい転じが
以ていいわね。」と、則っていただきました(*´-`*) 

 愛しくも、煩雑で…; 
おりましたが、こんな現物でおりまして…(◎ ◎)=3 

インサートで、徳さんにお笑いするまでに、
あちらの身分で来ようか、狙ってます( ̄ー ̄) 

 ピュッとか、かっくら激しいのか( ̄ー ̄)( ̄ー ̄) 

 かどと、舞いつつ……、
港ご覧は、お船(◎ ◎)♪ 

 隠してちゅ☆ 

 ふっくんがええか、ギュッとがええか、
判決をよりたいものです ヘ(* - -)ノ 


 新日の雄☆ 

貴方らしさが最優先です♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
揺れてますねぇ! 
惑い山さんの心の内が
映し出されているのでしょうか? 

色鮮やかで謎めいてます☆ 

by marooon8 | 2011-09-30 12:20 | マルごと

ヨコヒナに歴史あり☆

おはようございます♪ 
雨上がり、未だ曇天です。

走る車が雨の名残を奏で、
呼応した道路が歌声を響かせ
…って、詩人気取りか!ヾ(ーー ) ←力量不足 

「レコメン」全国ゾーンでは、「昔の食べ物の話をしてましたけど」
「言うても、ハイチュウは外せへんなぁ」
そう来ましたかぁ(-ω☆) 
「長く残ってるモンは、どんだけ凄いねんっていう話ですよ」
「子供の頃から食べてましたし」「世代超えて残ってるっていうのが凄い」
「美味しいから残るねんって」
ヒナちゃんが熱いっす(*▼▼)ゞ 
「売れてるし、名前聴いたらわかるから」「俺らが知っててもK太郎さんが知らんかったり」
「逆の場合もあるし」
ジェネレーションギャップかぁ...( = =) 
「俺の弟がマジでハイチュウ好きやから」
「初めて『イイなぁ』言われた」
「数々の仕事を経て」
「あと『プロアクティブどうにかなれへん?』って」
「どうにかしたやん!兄貴」しっかり把握してるんや、ヒナちゃん(*TーT)b 
「ホンマに嬉しいらしい、弟」「ま、我々もCMさして頂いてますけど」

タッキー&翼がヒナちゃんを絶賛してるのにニヤけ、
リスナーさんから「雑誌の取材など、全部で何人いるんですか?」との質問。
「ブースの中に、今、1人もいません」あらまぁ(・・*)ゞ 
「向こうの方におるんかな?」「まちまちですよね」
「生放送って、こんな感じですか?」「後番組も変わらんし」

「何やったっけ?」「『リッスン』や」電波に乗ってます( ̄∇ ̄;) 
「誰も言うてくれんし、目で訴えててんで」届かなかったようで(ノω・、) 
「取材の人っていうても、そんなないですよ」
「さっき、キスマイが来てくれて『ツアー頑張ってね』とか話してたけど」
「取材陣多かったねぇ」
「ラジオでは、ないんちゃう?」
「キスマイ載せたら、ええ感じなるからやろ?」
「俺ら載っても、ええ感じなるかな?」
「どうなんでしょ?」
「なるやろ!『ジャニ勉』出てるし」VIVA☆関テレ!(ノ´▽`)ノ 
「大阪の長寿番組ですよ」「知る人ぞ知る『ジャニ勉』」見られなくなって半年( - ゛-) 
話は来年のキスマイのツアーに及び、
「大変なコト、いっぱいあるで」「あの達成感は凄いけどな」
「やっぱ移動やなぁ」「6時公演で、終わるの9時ぐらいやんか」
「真っ暗な中で弁当、何が入ってるかわかれへん」
「油モン渡されて『あと4時間です』言われてから仮眠取って」
「寝ついたとこで起こされて、風呂入って、歯ぁ磨いて」

「あれだけは、時間の感覚もわからへん」
「外の光も浴びてないから、ずっと同じとこにおるような」
「空き時間には、気分転換で外に出たりしたけど」
「やっぱ人って、太陽の光、浴びなアカンな」あ、師匠と同じ言葉(*´ェ`*) 
「合い間にどう楽しむかやなぁ」「風呂も入らんと移動してたから」
「『汗だけ拭きたい』言いながら」
いろんな苦労があったんですねぇ(*TーT)b 
「お客さん楽しんでるのありきやから」「夜の移動、どう越えるかがポイント」
「北山くんが今26で、俺らが回った頃と一緒やねんて」

「倍やろうとしてるからなぁ」「頑張ってほしいね」
「思い出したらゾッとする」「何も知らんから出来たっていうのもあるな」
「移動やわ」「乗り越えられるのもファンの皆さんの力やから」

経験に基づく重みが感じられました(*゜‐゜) 

「今更ですが、教えて!レコメン」
“LIFE~目の前の向こうへ~”が流れてます。

番組で出る挨拶の「こんばんワンツー」と
“OSAKAおばちゃんROCK”の「こんにちワンツー」と関連は?
「これもねぇ、この流れって凄いんですよ!」
「有名な作曲家…作詞もなさるんですよね?」
「馬飼野さんの娘さんが、この番組聴いて下さってて」
「『こういう挨拶してるよ』って、お父さんに言いはったんよ」
「そしたら、詞に書きはった」「ホンマ、数々の名曲も作られて」
「その方が、そうやって入れてくれたのが嬉しかったですよ」

そんな経緯があったとは存じませんでした!(シ_ _)シ 
「初めは何やったっけ?『流行語大賞を獲ろう』とか?」
「お前が憶えといてくれな、どないすんねん」
「『おつかれーらいす』もあったよな」「ノリと勢いで言うたヤツな」
「『そんなこったパンナコッタ』とか」
試行錯誤の様子が窺えます(T▽T) 
「そんなんがあって、落ち着いたんが『こんばんワンツー』や」
「村上も作ろうってコトになって『ほなおつー』が出来たんやもん」
「流行語って獲れんもんやね」
「難しいなぁ」狙うと余計に(ー'`ー;) 
「ジーパンも大賞獲られへんし」ヨコさんが言えば
「ひょっとしたら殿堂入りしてんのちゃうか?」まさかのコメント!?Σ(- -ノ)ノ 
「お前、ポジティブにも程があるわ」村上さんは、こーでねーと☆(←何だと?) 
「今日、ジーパン穿いてんのに」「獲ってんねん!コンビで獲ってんねんで!」
なんか、不思議な世界が見えているようです( - ゛-) 
「いろんなモン、いっぱいあるやん」「『ベスト眼鏡ドレッサー』みたいなのとか」
「『ベストファーザー』に『ベストカップル』に」
そこに入ったら驚きます(笑)。
「時計なぁ…アクセサリー?」「着けへんからなぁ」
改めて質問を振り返り「面白いなぁー!ホンマ、今更やけど」
「初期の頃の情報も言うていきましょ」
お願いしまっす!(・◇・)ゞ 

続いて「どんなきっかけで、このコンビに?」という質問。
「これはねぇ、村上が暇やったから」そんな話でしたよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
「僕と村上が合宿所におって、僕がピンでラジオやってたんですよ」
「『あ、今日ラジオや』思って、合宿所戻ったら村上がいた」
「『暇やったら付いてこいよ』『どうせやったら出てみぃや』みたいな」
「次の週から『出てしまえば?』って」「そっからダラダラ」

「そうやなぁ、そのまま続いて」苦笑いしてるような声で、
「事務所も、ようわからんままちゃう?」「勝手に行ってるからな」
「あのとき合宿所おらんかったら」
まさに「if or…」の世界?(*゜‐゜) 
「いつから貰うてるかどうかも知らんもん」そっちの話ですか(; ̄ー ̄A 
「俺も初めはラジオのギャラなんかなかったで、最初の頃なんか」
「『やらしてもうてる』って意識やったからねぇ」
「どこぞの大阪の若造にラジオ任してくれて」
大英断☆(≧∇≦)b 
「15分枠で、しばらく続いて、いきなり2時間の生放送」
「なんで俺らなったんかな?」「面白い思ってくれたんかな?」
当時の番組を振り返り「10年ぐらい前やな」「試験的なんかな?」
「遊びにいかしてもうて、テレビのコト言うたら、めっちゃ怒られた」
「よう憶えてるやろ?」問われ「めっちゃ怖かった」「拗ねた」
「『もうええ!喋らん!』って」
なんか想像つきます(*´σー`) 
「それで生放送やって、四谷で」「よう駅からあの道歩いた」
「時にはパチンコ、絶対勝たれへん」
「ありとあらゆる喫茶店行ったし」
パチンコ屋さんについては「俺、未だに行ってまう」「馴染みあるからね」
「昔の懐かしみで」「絶対負けんねんけど、入ってまうねん」
「よう行ったなぁ、あのコンビニ」
「角っこでドーナツ売って」
「そうそう!潰れたけどな」「ファンの方、待っててくれててん」
「懐かしいなー!」「2時間から3時間になるとき、よう憶えてんねん」
「『終わります』的な、ちょっと溜めたん」
あ、ドッキリ系ですか?( ̄m ̄〃) 
「何、ちょっと泳がしてんねん」「『ありがとうございます』言うたけど」大人の対応(*▼▼)ゞ 
「どっかのマンションで録ったりしてたもんね」
「四谷のときにNEWSが出て、NEWSの弁当が良かった」
「俺らのは文化放送が用意して、NEWSはレコード会社」
「雲泥の差」
「机にはジュースやお菓子が載ってて」「『イイっすよ』言うから」
「『飲むかぁ!先輩じゃ』って」「めっちゃ欲しかったけど」

「尖ってたねぇ」「ギラギラしてたね」若さゆえ?(; ̄ー ̄) 
「きったないテーブル」「ソファもタバコで燃えて」
「ハゲとったもん」「今、めちゃめちゃ綺麗なったもん」
「懐かしいねぇ、振り返れば」
しみじみと語り合ってます☆・:*:・ ( ̄* ) 
「下には番組持ってる人の写真が」「パネルなぁ!」
「2時間なったときに貼られて」「5~6年飾られた」
「懐かしいねー」
「よう通ったわ」「こんなスタートですよ『レコメン』って」

「月亭八光さんって何者ですか?」という質問、
ハチミツ好きかを問われて笑いつつ、
「大阪では超売れっ子芸人」「朝から夜中まで、よう出てますよ」
「落語家の方」「落語全然出来へんけど」「月亭八方さんの息子さん」
「出来んのかな?」
「知らん」「俺、いっぺん教わったけど」
「『なんとなくでええで』言われた」「扇子開いて閉じて」
ノリと雰囲気(*▼▼)ゞ 
「凄い方ですよ」「大阪でも知る人ぞ知る」「朝から生放送やってますし」
「お父さん、お母さんに八方さんのコト訊いたら知ってはると思うから」
「なんで八光さんの話せなアカンねん」
今かい!ヾ(ーー ) 

次は「村上くんは虫が嫌いなんですか?カブトムシだけですか?」という質問。
「嫌いや!虫全般!」端的に答えた後で
「ええ加減にせぇよ!」ヨコさんのキレ芸が(笑)。
「楽屋、ニターッてしながら」「前のんで、自信を漲らして」
「前ので、自信得てんじゃねーよ」
標準語?(・・*)ゞ 
「めっちゃオモロかったけど」相当なドヤ顔だったそうです♪(* ̄ー ̄)v 
「虫、だんだん苦手なってきた」「冷えてきたよ」夏も終わりましたねぇ…。
「昔話に花も咲きましたけど、曲聴いて頂きますか?」
「関ジャニ∞で“ツブサニコイ”です、どうぞ」

ちょっと違った感じに聴こえました♪(*^.^*) 

エンディングでも幾つかのメールが紹介されます。
「K太郎さんは木曜日もいるんですか?」なる問いには
「いますいます」「月-水で番組やってますけど」
「木曜も、いつも1時まで」「特に何もしてないですけど」

チラホラTwitterでお見かけしてます( ̄m ̄* ) 
「番組が終わった後は、どうするんですか?」という質問に
「おたく、よう行くでしょ?」「俺、行ったコトないわ」
あ、でも局内に留まってゲームしてたんじゃ?(・-・) 
「次の日ゆっくりやったらね」「基本的には帰って寝ますけど」
「偶にマネージャーさんと焼き肉行くやろ?」
「頭おかしいんちゃう?」
一緒に行きたいんとちゃう?( * ̄▽ ̄)σ 
「『レコメン』前に食われへんかったときとか」
「『レコメン』ない日は12時ぐらいに寝てるで」
言えば
「俺も、ちょっとずつ早くなってきた」「朝までとかない」
「飲むのも1杯だけとかやで」に対して
「飲みに行くってのがないから」「バーとかで飲む発想がない」
「食事と一緒にね」「すぐ終わるもん」「家でチョロッと食べて飲む程度や」
「寝酒って、ポワーンとしたまま風呂入ったり出来てええよね」
「俺、それもないねん」「飲んだらエンジンかかってまう」
噛み合わないのも、いとをかし( ̄m ̄* ) 
「飲んでまう」「だからアカンねん」「酔っ払わへんやろ?」
「酔ったとこ見せたコトないでしょ?」
ミセテクレー!(〃 ̄∇)」 
要は「その場にいる人によりますよ」ってコトらしいです(*^^*ゞ 
「今夜の放送に癒された」というリスナーさんの言葉に
「あと何年続くんでしょ?」「こればっかりはわかりません」
「10年はやりたいねぇ」「目標、あと2年」「最低ね?」
「リスナーの皆さんのお力をお借りして」
超微力ですけど♪p(・∩・)q 
締め括りの「おやすみー」が甘くて優しかったです♪(*´ェ`*) 

by marooon8 | 2011-09-30 08:27 | エイトごと

9月29日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
朝晩、凌ぎやすくなったはずが、
どういうワケか、汗だくです(;^_^A 

喉元から伝ってくる感触に
「女優なのねぇ」と(←シバくぞ)。

夕食を摂る時間が遅れ、
「レコメン」開始後、しばらくは
ラメーン…もとい、ラーメンを食べてました。

「テレビの音が聴こえん」訴える両親に
逆らいながら、ボリュームを上げてみたり。
幾つになっても子供ナンデス(* ̄σー ̄) ←悪質 

冒頭からヨコヒナがヤイヤイ言ってると思えば、
番組収録を終えたキスマイが現れてビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
ヨコさんが、やたらと詳しいのにも驚かされました(〃⌒∇⌒)ゞ 

「美男ですね」の舞台が話題に上った際、
ヒナちゃんが「知ってるよ!内、出るやろ?」的に
サラッと言う声を聴き、胸が熱くなったものです♪(*´∇`*) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心が洗われます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-09-30 00:00 | 感謝ごと

初秋見舞い?

今週は、とにかく落ち着いてます。
軽く戸惑ってしまうほどですねぇ(;^_^A 

元々、9月は関ジャニ∞関連の慶事が多く、
eighterとしても特別な月だという認識があります。

今秋はゴールデン枠で
初の冠レギュラー番組が決定し、
2週連続で2時間SPという編成になり、
番宣の形態も、多岐に亘っていました(*´σー`) 

加えて、他局での特番、
既存番組のSPに至るまで、
ホントに盛り沢山でしたよねぇ。

一足早く「実りの秋」を
迎えてしまった感もあります♪(〃∇〃) 

個人的にもイベントが相次ぎ、
慌しさを楽しんでばかりいました☆(≧∇≦)b 

現段階で、ゆったり出来ているのは、
連ドラ出演の予定がないのも一因でしょうか? 

昨年7月以来、5クール連続で、
関ジャニ∞がドラマに出てましたし、
10月期に限れば、2007年以降の4年間は、
誰かしらレギュラー出演していたワケですから(*゜‐゜) 

逆に考えると、これまでが
レアケースだったのかもしれません。

今を好機と捉えながら、
彼らが企てているであろうコトに
万全の態勢で備えておきたいものです☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2011-09-29 21:31 | ワタクシごと

レンジャー感想 9/29

長く空いていた近くのビルに、
宅配ピザのショップがオープンしました。

工事の日程を丁寧に案内され、菓子折りも頂戴し、
現場に差し入れなさる際は、当店の品をお求め頂いて、
その上、開店記念に無料チケットまで…ラッキー☆(* ̄ー ̄)v 

ピザ屋の彼女になれるでしょうか?(←愚問) 
願わくば我にグレッチ以上の衝撃を与え給え!(シ_ _)シ 

<すばるん>
っちょお~ 
日夜、闘っているんですね。
対戦相手は自分自身…なるほど。
勝者も敗者も貴方に他ならず、
何れも茨の道なのでありましょう。
そして、それを見つけられるのが、
貴方以外に存在し得ないのであれば、
挑むコト自体に意義が生じるのかもしれません。
どんな感情も、
どんな言動も、
どんな状況も、
己が向き合っていくモノ。
心ゆくまで、ぶつかって下さい。
きっと貴方は強い人です。
こちらこそ。

<亮ちゃん>
筧さんの話を聴いていた頃でしょうか?(笑) 
はい、具合はボチボチです♪ 
亮ちゃんも、まずまずですか? 
スタートまで2ヶ月弱、
極力、努めてみましょう! 

<マルちゃん>
くちびるかっぷだんじょ 
昨今、私はこんな有様です。
何とも形容し難いものがあります。
マルちゃんを見る機会…。
確かにEnjoyにSwimしてる印象です ヘ(* - -)ノ 
ルー語ってっ!! 
独自の言い回し、とても魅力的だと思います(>▽<)ノ゛
あらっ、ご存知なかったんですね☆ 
最初にカタカナ表記を見たときには、
各所、ザワついていた記憶があります。
私の場合は、ボンヤリ理解していたでしょうか? 
ニュアンスで知ったつもりになっていたかも!? 
小粋だねぇ~っ b=3 
母国語を愛し、学んでいる者として、
マルちゃんの感想が非常に有難いです♪ 
負けじと、美しい人間になりたいっ!! 
フォト丸…開いた瞬間、頬が緩みました♪ 
まいったぁーっ! 
しかし似てないと思うぞぉーっ! 
おてあげだぁぁーっ! 
追伸、拾って埋めて補って…そんな存在でありたいです☆ 

<ヤスくん>
とまるエビ 
なるほど 
私も選んだりしてるんですよ~☆ 
ちまちま頼もうと思いながら絞れず(*^-^*)← 
ほいだら、
注文してない状況で着くと
ビビっちゃいそうですよねぇ。
不思議に思っても開けるんだな~って(焦) 
中身やメッセージが微笑ましくて
ホッコリしました(照) 
想定外のギフトは、確実に吉報ですね(>▽<)♪↑ 
で、
どんだけ頻繁に頼んでんね~ぇん~。(呆) 
そのギャグ~ちょい古ぅ~やで~( ̄ー ̄)♪ 
そういう風に捉えられる今のヤスくんは
きっと日々の幸せを見つける達人なのだと
強く感じます(*´-`*)♪♪♪

<たっちょん>
隠岐しマンマンマン 
なんとなく仰々しい響きに感じられます=3 
何かの兆候だったのでしょうか? 
メンバーの反応を気にしてみる三十路さん 
その状況でも己の姿を客観視できる貴方は
アイドルとして完璧でしょうよ ノ 
そんでねー、
炭水化物だなぁと
メニューを見ながら
思ったんだけども
それでも満たされなかったようで
今その話を読みながら
おかしーく感じました; 
てか聴き憶えのあるフレーズだなぁと
13年ぐらい前の曲だけどさ… 
ってのも関係ねーな、ナニゲに
自画自賛しちゃってる小悪魔な26歳には 
で、そんな状態なら
プラスっつーかマイナスだろうよ 
そこそこあるっしょ 
夜更かしして食べそびれたチクショーみたいに
悔やんでみること 
なんか諭したくなってくるなぁ 
大柄さん 
はて、喧嘩腰になってるかね(?-?) 
そっか、LIFEが… 
無理は禁物だと思うし
いつでも待ってるわ 
かまわぬ ノ 
ごきげんよう☆ 

<ヒナちゃん>
ああ感じみ!! 
沸き立ってます村上氏! 
それぞれに拮抗してるのは
伝わってきました! 
貴方が応援してる様を
黙って見守りたいですね! 
そんでもって、
ガッツリ拝見致しました☆ 
素晴らしさに気付いたでしょ!! 
私はヒナちゃんが出演したコトを
何より誇らしく思っているんですよ!! 
日本人の美徳や功績について
声高に謳ってくれた諸国の方々、
驚きや喜びを伝えてくれる出演者、
あのような番組と出会えたのが光栄ですよ!! 
それで、
今後も考えていく機会になったコト! 
貴方の心掛けや意気込みこそが
勤勉な日本人の性質を物語っていると
感じられるのが大きな喜びです!

<ヨコさん>
もろやな☆ 
その模様を拝読しておりますけども ノ 
色々な意見交換が為されていると思います ノ 
これまでについてはわかりませんが、
当事者のヨコさんもそう感じるほどなんですね☆ 
会場の規模や公演日程も異なり、
多角的に捉えられるコトも多いんでしょうな~☆ 
新譜の完成も待ち遠しいです☆ 
先ずはクレジットから確認したいですな☆ 
ヨコさんの言葉に自信が漲ってます☆ 
あと8週間を切ってるんですね v 
その回数ならイケるかな?(←勝ってしもうた)


徒歩2分ぐらいの距離で、
配達を頼んで良いものかどうか(・・*)ゞ 

by marooon8 | 2011-09-29 19:50 | エイトごと

ガンプラーメン

a0127331_1415235.jpg
こちらの商品が入荷しました。
当店は八百屋だったはずです(;^_^A

左のカップには普通のラーメン、
右のポッケにゃ夢があるぅー♪(←ある意味)

中には部品が詰まっているらしく、
組み立てたい衝動に駆られております☆
ま、ハンパなく不器用なので難しいでしょうけど(・・;)

一先ず、売れ残ったときにでも
考えてみますかねぇ?(←身銭は切らない主義)

こういう斬新な試み、
ファンの方々にとっては
喜ばしいコトかもしれませんね☆

カップヌードル40周年っていうと
3馬鹿さんより10コ上なのかぁ♪(*´∇`)

by marooon8 | 2011-09-29 14:01 | フロム携帯

Re:丸の大切な日 Sep.29

こま。

あろえはんでかぁーいっ♪ 

 いちらん、まり出ませんでしたっ(◎ ◎) 

大半の行進のできる劇ナマグルマに
出揃っちゃいました(◎ ◎)v 

 みっつぅ、美麗しかったです☆ 

 是認得て、寄ってほしいなぁっ=3 


 今更の想☆ 

堪能する笑顔を思い浮かべてます♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-09-29 12:29 | マルごと