<   2011年 12月 ( 186 )   > この月の画像一覧

12月31日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
中継に興奮しまくる
2011年ラストの夜です♪ 

久々に見た「紅白歌合戦」
いろんな演出で楽しませてもらえました♪(*^^*ゞ 
音楽が齎す力の大きさを感じさせられています(*゜‐゜) 

LADY GAGAからの小林幸子さん、
かなり印象的な流れでしたねぇ(;^_^A 
嵐のダンスでビヨンセを思い出したり(*´σー`) 
林檎のパフォーマンスもカッチョ良かったです☆(≧∇≦)b 

今年の大晦日は、ゆったり過ごせました。
かえって落ち着かなかったんですけど(; ̄ー ̄) 

午前中から花を買いに出掛け、
「これって有給?」みたいに考えたり(←不埒)。
上手く活けられず、花瓶と格闘したものです( - ゛-) 

午後は例年と同様、スーパーまで買出しへ。
唐揚げ用の鶏肉は京都産にしました♪( ̄m ̄* ) ←私欲 

種類が多くて悩まされるブリの切り身も
「マルちゃんと私?」な2876円で選んだり(←不純)。

2011年、こんなノリで締め括ってみまーす☆ヾ(〃^∇^)ノ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。新しい幸せな音を願ってます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-12-31 23:58 | 感謝ごと

献体欲?

「臓器提供意思表示カード」の冊子を
郵便局で偶々見かけ、持ち帰ったのが13年前の夏。
半ば興味本位で、全ての項目にチェックしたものです。

親にも伝え、署名して貰ってから、
財布の奥に入れて携帯するようになりました。
黄色のカード、可愛い天使のイラストもあります(*´σー`) 

今月初め、立ち寄ったコンビニで
同様のリーフレットを見つけました。
台紙がグリーンになってて「おや?」みたいな(・・*)ゞ 

手に取って、じっくり読めば、
ネット上で登録できるとの表記。
いやはや、時代も変わってますねぇ。 
「この機会に登録してみるかなぁ?」と(緩)。

クリスマスイヴ、つまり新年まで8日、
寝る前に、携帯から申し込んでみました。
IDが記されたオリジナルのカードは28日に到着。
押し迫った時季の迅速な対応に驚かされたものです。

見比べると、以前のモノには「厚生省」とあり、
省庁再編前だったんだなぁと、しみじみ感じ入ったり(*゜‐゜) 

黄色のカードは廃棄すべきところでしょうが、
21歳当時の自分や親の想いも籠められてるワケで…。

てか、届いた日に風邪引いてるし( ̄∇ ̄;) 
念の為(?)、今後も2枚所持を継続します☆(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2011-12-31 19:38 | ワタクシごと

5年目の鋭気

思えば、07-08の中継が転機でしたね。
あれを見てなかったら、今の私は存在しません。

「『カウントダウン』って去年?今年?」と
毎年のように首を傾げながら迎えてしまいます。

「カウントダウン」自体は
前年に執り行われるワケですし、
去年だと捉えてイイんでしょうか? 

でも、パフォーマンスの類は
年が明けてからがメインだしなぁと…。
こういう考え方が面倒くさいっすよね(;^_^A 

無粋ながら、6時間半後を予想してみます(*^^*ゞ 
東京ドームはKinkiさんのコンサート後でしたよねぇ。
司会も、昨年に続いて堂本さん達になるのかなぁと(*゜‐゜) 

紅白終わりの嵐が、どういう形で
出演するのかも気になるところです。
前回はNHK近くからの中継でしたっけ? 
今回も近いパターンかもしれないなぁと(・・*)ゞ 

TOKIOやV6は安定したノリでしょうか?(*^.^*) 
ひょっとしたら平家派が見られるかも…なんて♪( ̄m ̄* ) 

年齢的に、Hey!Say!JUMPも全員が参加できそうですね。
キスマイも全員が成人してますし、面白くなりそうな予感☆(〃∇〃) 

年男ユニット、該当するのは2名。
イノッチとみやっちで…コンビ結成!?Σ(- -ノ)ノ 

Sexy Zoneの出番があるとしたら、
VTRの形になるのは間違いなさそうです。
彼らが全員揃うのは7年後あたりかもしれません( - ゛-) 

肝心の浪花の連中については…予測不能っ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

by marooon8 | 2011-12-31 17:34 | ホカごと

Re:丸の大切な日 12/31

はつかめ。

  場内をガッツリ沸かせていたであろう
関ジャニ∞とジュニアとスタッフの皆さん、
ホントにお疲れ様でございます♪ 

 何やら、悪ノリも多くなってるようですねっ!! 

こうして読ませてもらえている今、
とても有難く感慨深い締め括りの時間ですなぁ(◎ ◎) 

  過ぎていくから、迎えられるワケで、
同じように繰り返せるのが幸せです=3 
 どんどん、来年の関ジャニ∞への期待値が
上がっていってます(>▽<) 

 それまで、節制に努めてみますね♪ 


  晦日の様☆ 

2011年、沢山の想いと景色を
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
闇の中、光が渦巻いてますね☆
無限に連なり、広がっていくのでしょうか?

新たな希望を見出だせそうです♪

by marooon8 | 2011-12-31 12:25 | マルごと

フリーダム持論?

おはようございます♪ 
陽光が燦々と降り注ぐ土曜の朝です☆(*´σー`) 

2011年最後に拝む朝陽、
「ラス日の出」とでも名付けましょうか?(←ご自由に) 

そういえば、土曜日でしたねぇ(遅)。
早くも感覚がおかしくなってきました(;^_^A 

昨夜は編集作業の傍らで
ついつい番組に見入ってしまい、
気付けば涙まで流していたという…。
年の瀬も気ままに怠惰にヤっちゃってます☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

「大して忙しくないから」と
ハードルを下げられた状態で臨み、
蓋を開けたら、慌しいンデス( ̄∇ ̄;) 
まぁ、感謝すべき点なのでしょうけど(・・*)ゞ 

15時間後の楽しみに備えて、
気合いと共に臨んで参ります!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2011-12-31 08:55 | ワタクシごと

12月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「踊る大捜査線3」を見終えた直後
「ワイルド7」「ストロベリーナイト」
「もう誘拐なんてしない」のスポットが
立て続けに流れるのを確認しました(ノ´▽`)ノ 
なかなか有難い雰囲気の晦日でございます♪(〃∇〃) 

エアコンの設定温度が
室温を下回ってるのに気付きました。
消してもイイんじゃ?(; ̄ー ̄) ←直接言え 

大納会も本日だったようですねぇ。
前場だけで終わると聴いた憶えがあります。
偏った知識ばかりが増えていくんですけど( - ゛-) 

結局、一度も取引できず、
経験を積む場面さえないまま、
静かに幕を下ろしてしまいました(ノω・、) 
一先ず、配当金に御礼申し上げ奉り候(←敬語おかしい)。

「一夜飾りは良くない」ってコトで、
昼間のうちに、御鏡だけは飾っておきました。
ついこないだの出来事みたいに感じられますねぇ(*゜‐゜) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。真っ直ぐ心へ届きます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-12-31 00:00 | 感謝ごと

ゆるさんご

誕生日から1ヶ月が経ちました。
唯一、欠かさず続けたのは朝寝坊のみ。
そんな35歳ですが、何か?( ̄ー ̄) ←居直り 

ますます緩さに磨きがかかってます。
こんなダジャレまで言っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ 

弛緩しきりで膨張しまくりな身体は
「わがままボディ」の形容じゃ済まないレベル。

美容院での約束を反故にしてから、
彼是35日を過ごしてるんだなぁと(*゜‐゜) 

その一方、フワフワな目的で出掛けたり、
思い立ってフラッと外出したり…あ、一緒かも(・・*)ゞ 

考え方も変わってきました。
「自分に甘く、人に厳しく」が
「自分に甘く、人に優しく」へと。
どっちにしても、己には激甘ですけど(; ̄ー ̄) 

生来、短気で狭量な性質ゆえ、
温厚や寛大への変化は見込めないものの、
徐々に許容範囲は広がってきたと自負してます。
いわゆる「かまへん精神」ってヤツでしょうね(←命名)。

凝りや拘りも、無理せず削ぎ落とし、
ゆったりスリムな女を目指したいです☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-12-30 22:43 | ワタクシごと

Knock!Knock!Knock!

先週の話題になりますが、
SexyZoneの1stコンサートが決まりましたね。
東京と大阪での公演…えぇ、もちろん行きません( ̄∇ ̄;) 
近くまで来るなら、考えてもイイかなぁ?(* ̄ー ̄)v←上から 

関ジャニ∞の東京ドーム公演、
16日は勝利くんが観に来てたらしく、
MCで、マリウスくんネタが出たと知り、
勝手にワクワクしちゃってました♪(*^.^*) 

そして23日の握手会@大阪、
「僕に、はまりうす!」というフレーズが
本人の口から…ヨコさぁーん!(〃 ̄∇)」←呼ぶな 

勝利くんから伝えられたんでしょうか? 
情景を想像すると、嬉しくなります☆(〃∇〃) 

そんな握手会の模様も
各所で臨場感たっぷりに伝えられました。
メンバーの対応にも個性があって面白いなぁと♪(*´σー`) 

機転の利くリアクションに感心させられ、
自分が参加した場合の状況遅まきながら想定し、
「頭撫でられたら…」とか考える痛さで忝いっす(;^_^A 

初めて「滝CHANnel」とやらをDLしたんですが、
ボーッとしてるうちに視聴期限が過ぎていました(_ _。) 

まぁ、バックナンバーがあるみたいなので、
年明けにでも、じっくり確認してみますか(-ω☆) 

以上、プチ浮気な近況報告でした(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2011-12-30 20:12 | セクゾンごと

ヒルナンデス!12/29

前日に予告を見ていました。
気になってた企画についても、
無理なく遂行されたようで安堵したり(*^^*ゞ 

「ヒルナンデス!in沖縄」
は女性レギュラーのみの旅行という形、
男性陣はワイプで見守るのみでした(;^_^A 
愛梨ちゃんとあだっちぃーがMAXのお2人に案内され、
途中から虻ちゃんが合流すると、二手に分かれて動きます。
愛梨ちゃんから「食への好奇心が旺盛」だと褒められてるヨコさん。
唐突にクイズが出題され「いきなり楽しくなくなったやん」
「むっちゃ泳がされてるやん」
ボヤきながら解答していました(T▽T) 
虻ちゃんサイドからも「この方は、誰の弟でしょう?」的なクイズが。
「沖縄ですもんねぇ」「ISSAさん?」正解はゴリさんでした( ̄∇ ̄;) 

スタジオゲストは花田景子さんと宮崎美子さん。
先ずは沖縄旅行について「あんだけ頑張ったのに」残念(_ _。) 
「言うてくれたら、そない頑張らんかった」
「楽しそうやったもんなぁ」いずれ、リベンジ出来るでしょう(⌒-⌒)b 

「誰かに言いたいランキング」
スタジオがバタバタしてます(;^_^A 

「キュートな癒し動画ベスト5」は
以前オンエアされた動物や赤ちゃんのホッコリ映像が流され、
改めて「めっちゃ可愛いやん!」「早よ寝て!」
「めっちゃ考えてる」「頑張れ」なんて具合に
ワイプでリアクションする2人が確認できました(*´σー`) 
「衝撃びっくり動画」も同様の趣旨となっていて
「これ面白い」「サービスしすぎ」「凄いなぁ!ここまでいくと」
「ノリノリやなぁ」「天才ダンサーや」など
思い思いに感想を述べてたら、番外編的として、
ヨコさんの「衝撃リアクション24連発」が!(ノ゜⊿゜)ノ 
「ワードのチョイスが少なすぎるやろ」「腹立つ、コイツ」
見返して照れるヨコさんと嬉しそうなヒナちゃんに癒されました(〃∇〃) 
記念すべき初回のリアクションには
「初々しい『ウマい』やな」なんて笑ってたり(ノ∇≦*) 

「絶叫マシンおすすめランキング2011」
正統派と穴場系で、それぞれベスト3として特集され、
イルミネーションに彩られたコースターに
「えぇなー」言うてるヨコさんが…乗ります?( ̄m ̄* ) 
穴場1位の「とちのきファミリーランド」を訪れたのはサバンナ。
八木さんに被られる高橋さんを見て、ヒナちゃん爆笑してました(≧∇≦) 
感謝の気持ちを伝え、軽くスルーされ、是非ヨコヒナで…(祈)。

「絶叫で声アカンから」という理由で司会交代となり
「木曜レギュラーの2011年総決算」的な内容が紹介されます(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ヒナちゃんが「今年一番の絶景」として挙げたのが、
沖縄で偶然見かけたイルカを激撮した動画でした。
ヨコさんが「趣味、ダイビングやったん?」食いついてます( ̄ー ̄) 
イルカらしき影を映しながら
「わー、可愛い♪」言うヒナちゃんの声が可愛かったです(*/∇\*) 
「感動したメールランキング」
1位はヨコさんの「弟からの感謝状」でした。
宅建に合格した弟さんからの文面が表示され、
ちょっと照れながらも、カッチョイイ兄ちゃんです☆(*´σー`) 
他にもエピソードを挙げて「可愛いでしょ?」言うてたり(*´ェ`*) 
年齢を問われた際の「23歳です」「大人やん」もツボでした(〃⌒∇⌒)ゞ 
宮崎さんが難しい漢字を紹介された上で
「もうクイズはいい」的に仰っていて
「聴きたくないよー!」喚くヨコさんがいたり(; ̄ー ̄) 

「ツウになりたいンデス!」
今回は年末で混み合う築地ロケ、
ゲストは中村橋之助さんです。
場外市場で串玉をオーダーし、
お店の方の講釈を「まぁ、食べましょうか」で遮ったりして(*^.^*) 
うなぎ屋さんでも、食べ歩き用の「うな串」を試食し、
橋之助さんに「めっちゃ湯気出てますわ」言うた上で
「ええ脂ですね」「フワフワってほどけていく」
「トロフワや」舌鼓を打ってたり(⌒¬⌒*) 
外国の方には「ヘローとバイバイ」で大丈夫みたいです(笑)。
「まぐろ焼き」なる食べ物に遭遇し、
堂々と店の奥に入っていくヒナちゃんへ
「将来、ヨネスケさんみたいになりそうやな」とヨコさん。否めません(ΦωΦ) 
出前の依頼をなさる橋之助さんに「おもっくそ回ってますけど」
「こうやって商売って出来るんやろな」違う勉強をしているようです(*▼▼)ゞ 
築地といったら海鮮丼というコトで
「これで鯛焼き出てきたら怒りますから」言うて訪れたお店。
構えから「美味しい」言うてるそうです(※横山談)。
橋之助さんが美味しそうに椀物を啜れば
「確実に味噌汁のCMくるでしょ」お茶漬けは拝見してましたね(*^^*ゞ 
橋之助さんも「朝早いけど、ええ番組」的に評され、
いざ味わった海鮮丼に「これ、凄いな!」「スゲー!これ」
「みんなが優しく手を取り合ったな」「We are the worldやで」
コメントのハーモニーが素晴らしい!(ノ´▽`)ノ 
「お茶漬け史上一番かも」言うてる傍で、
橋之助さんの出前交渉が始まり
「またかいな」緩めに突っ込むヒナちゃんも見られました( ̄m ̄〃) 
築地の穴場スポットを紹介するVTRが流れた後、
今度は別のお店でハヤシライスを食する3人。
ヨコさんの「ウマい」新バージョンやバンザイに笑って
「玉ねぎの甘みがすごい」と女将さんを触る様にニヤついたり(* ̄∇ ̄*) 
ご自身の交友関係を伝えて下さった橋之助さん、
ヨコヒナについて「いい年頃」だと仰ってます。
2人も有難いお言葉を受け止めていたようで
「飛び込みでSexyZoneがデビューしましたしね」
「キスマイだけかと思ったら」
そっちかーい!ヾ(ーー ) 

VTR明け、美味しさを振り返りつつ、
幅広くなったリアクションが評価されていました(*TーT)b 

「トークナンデス!」
ゲストは内田篤人選手。
「うちの村上がテンション上がりすぎて」ヨコさんが告げれば、
サッカー好きの噂はご本人にも伝わっていたようです(;^_^A 
ルックスも良くて「腹立つ」とか言うたらアカン!(T▽T) 
「村上からお願いが…」というコトで、
リフティングのリクエストにも快く応じられる内田選手。
「あんなんしたい」訴えられても( ̄ー ̄;)ゞ 
気付けば「なんで脱いだん?」な装いのヒナちゃん。
ヘディングし合って嬉しそうでした(〃∇〃) 
好物だという唐揚げの試食では
「ワンパク具合なら負けません」対抗意識を燃やしたり(ΦωΦ) 
カラオケでは広瀬香美さんを歌うとか!?Σ(- -ノ)ノ 
手越くんとのエピソードが幾つか紹介され
「竹下通りに行ったらキャーキャー言って下さーい」促されても( - ゛-) 
手越くん絡みで、何故か先輩っぽく
振る舞い始めるヒナちゃんも面白いっす(-ω☆) 
写真集は「僕みた」で憶えると良いみたいです(謎)。

フェルナンデスくんのコーナーでは、
ミゲルくんのカバーアルバムに驚かされました(◎_◎;) 
「デカワンコSP」の3人で…あら、手越くん再び!ヽ(*'0'*)ツ 
ヒナちゃんとはサッカー絡みで交流があるそうですが、
ヨコさんに関しては「雑談もない」バッサリ( ▽|||) 
本人が「せめて悪口ちょうだい」言うてました(ノ∇≦*) 

2012年は、2週目からナンデス~♪(*´O`)  

by marooon8 | 2011-12-30 18:45 | エイトごと

Re:丸の大切な日 12/30

おーさまぁー。

  第7戦ですね!! 

のぉぉぉぉっ!! 
 レポ頼みやぁっ=3 

熱も笑いも、バリバリに
届けられましたぁ☆☆☆ 

 心の空白を埋めてくれる言葉に
感謝は尽きません↑↑↑ 

  慌しい年末でヤンス=3 

8周年前の8試合目、
盛り上がってきて下さいねっ(>▽<)♪ 

 ノリノリで観てる彼らの様子も
バッチリ知らされてますよっ!! 
いっぱい暴れた後、お腹を満たしながら、
気持ちも解せましたかぁっΨq 



  西日の先☆ 

愛でる気持ちが丸ごと伝わります♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
ホームの色なんですねぇ☆
温かく穏やかな光に見えます。

包み守られていると信じてます♪

by marooon8 | 2011-12-30 12:19 | マルごと