<   2012年 02月 ( 173 )   > この月の画像一覧

愁日

4年に一度の1日は、
親友に想いを馳せて過ごします。
毎月29日は、特に意識しないんですけど(;^_^A 

こんな感慨に耽るのも3回目でしょうか? 
初めて気付いたのは、他界から半年後の今日でした。

2012年、出会って20年の節目になります。
つまり、あれも閏年の出来事だったんですよね。

ブルーハーツ好きな彼女は、
ハイロウズの音を拒んでいました。

クロマニヨンズの結成には、
どんな反応を示したでしょうか? 
今となっては、確かめる術もなく…。

先月の“エイトビート”は
どうしようもなく泣けました。

ただ生きるコト、
地上で眠り目を覚ますコトを
長く厭い続け、静かに去った親友。

その別れに後悔はなくても
「もし、この曲と出会っていたら…」
そんな仮定が渦巻くのを止められませんでした。

エイトビート、鼓動のリズムを表すんだそうですね。

想いと想い出を温めながら、
ただ生きられる今に感謝しています☆ 

by marooon8 | 2012-02-29 21:31 | ワタクシごと

ありえへん∞世界 2/28

近頃、美輪さんがお休みのときは、
三田佳子さんが代わりに出演されてますね。

豪華なキャスティングだなぁと
今更ながらに実感してしまいます(*゜‐゜) 

まさに、ありえへんWORLD(-ω☆) ←言いたいだけ 

ゲストのIMALUさんは「仕分け∞」にも出演され、
ピース又吉さんは、もはやヤスくんの刑事仲間で…(笑)。

何かと接点を見出しては、
嬉しくなっちゃうものです(*^^*ゞ 

今回、私的には一瞬の夢の競演まであり、
かなり興味深い内容となっていました☆(〃∇〃) 

More

by marooon8 | 2012-02-29 19:49 | エイトごと

Re:丸の大切な日 2/29

さんっ。

  ひらがな表記に正したくなる一瞬(◎ ◎)☆ 

10年以上前から、フジっ子として、
成長を遂げてきたんですね♪ 
 さらに、ガッツリその様子が伝わりました(◎ ◎); 

 しかも、当落に一喜一憂してる場合じゃなく、
色々と進んでる模様↑↑ 

 彼が着目した場面に関して、
想像を働かせてるよ(*^-^*)v 

 先輩な後輩もチェックしまくりのようで
ドヤ顔しながら突っ込んだりしてる情景が、
目に浮かんできたり(>▽<)♪ 

  お、ナニゲに1人が減り…卍卍卍卍 
充足のΦを、授けてもらえて光栄に存じます♪ 

 遠慮なく付き合わせてもらいましょう。

 是非、楽しませて下さい(◎ ◎)♪ 

 白日の幻☆ 

見守られてるみたいですね♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
大好きな色が広がっています。
雲は表情を豊かにするんですね♪ 

日の長さと温もりを感じました☆(*´σー`) 

by marooon8 | 2012-02-29 12:29 | マルごと

週刊TV誌-3/9号-

10日ぶりの積雪、
足元が覚束ないまま、
恐々と出勤してみました。
ちなみに市場は開いてます(;^_^A 

順調に搬入や検品をこなし、
偶に商品を落っことし(←アカン)、
張り切って雪掻きに臨んで転び(鈍)、
まぁまぁ、充実してたんじゃないかと(* ̄σー ̄) 

休憩時間は躊躇なく書店へ。
「TVぴあ」の「8meets」では
「if or…Ⅳ」記事が充実してました♪(*^^*ゞ 
そして「TV LIFE」には、亮ちゃんのドラマや
ヒナちゃんの舞台ネタなどがチラホラ掲載されてます(-ω☆) 

ザ・テレビジョン
・春ドラ特集に「パパはアイドル」記事☆ 
 バレたら即引退…は、させないでしょうね(笑)。
・「ストロベリーナイト」が大きく取り上げられ、
 ムードメーカー湯田くんを拝むコトも出来ました(〃∇〃) 
・「冒険JAPAN」ロケの模様が2ヶ所に載ってます♪ 
 安田さん、流石に丸齧りは無理でしょう(; ̄ー ̄) 
・「ありえへん」左サイドが写されてました。
 ゲストの顔触れが、かなり濃くなってる印象です(・・*)ゞ 

TVガイド
・こちらも「パパはアイドル」について、
 ゴールデン初主演って見方もあるんですねぇ(*゜‐゜) 
・放映中のドラマも佳境に入ってきたところ、
 1990年のヨコさんが寸止めチュウだったり(*/∇\*) 
・「仕分け∞」の記事を番組表に発見(*▼▼)ゞ 
 土曜日生まれの3ショットとなってます(*^.^*) 
・「冒険JAPAN」案内人さんとの3ショット。
 あの島を訪れたのは6年ぐらい前でしょうか?(* ̄- ̄) 
・「ありえへん」引きの画になっています。
 全員が黙々と箸を動かしているような( ▽|||) 
・「ジャニ勉」は年下3人がロケってますねぇ(*´σー`) 
 大蛇さんと大倉さんと鬼奴さん…実に面白そうです(ΦωΦ) 
・「レコメン」レポもバッチリ確認できました(⌒-⌒)b 
 ヒナちゃん、なんちゅー顔してるんでしょ(ノ∇≦*) 
・連載はヨコさん、横分けにも馴染んで…ます?(・-・) 
 あの子と仲良いんだなぁと、妙にホッコリ♪(*´ェ`*) 
 オフの顔、コーヒー淹れながら照れちゃって☆”(*>ω<)o" 
 ヤスくん…洋物なのでしょうか?ジャケが爽やかだなぁと♪ 
 マルちゃん…ポーズはともかく、解説に納得させられました(□。□-) 

来週水曜、音楽の力を感じられそうです♪(ノ´▽`)ノ 

by marooon8 | 2012-02-29 12:17 | エイトごと

Neo age

おはようございます♪ 
一転して好天の朝です(*´σー`) 
雪が融けるのも時間の問題でしょうか? 

ここまで変化が激しいと、
どう対応してイイものか( - ゛-) 

ま、なるようになるっしょ!( ̄∇ ̄*)ゞ←魔法の言葉 

K太郎さんジュニア誕生を知り、
昨夜は驚かされてしまいました☆v(≧∇≦)v 

卒業前に、幸せいっぱいな
報告が聴けて良かったです♪(*´∇`*) 

しかし、見事に隠し通されましたね♪(* ̄ー ̄)v 

関係者各位、木曜の某2名にバレないよう、
何卒よろしくお願いします!(シ_ _)シ ←どんな立場? 

本日もバリバリ愉快に過ごしましょう!ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2012-02-29 08:58 | ワタクシごと

2月28日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
思いがけずブリュレ♪
…ではなく、雪の舞う夜です。
脳内に、ヨコさんの甘い歌声が♪・:*:・ ( ̄* ) 

15~16℃になるとの予報が、
結局は半分ぐらいの気温に止まり、
震えながら作業するハメになってしまいました。

8℃ジャストだったから
イッツオーライ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←ええんかい 

悪天候の火曜が続きますね。
火は水に弱いからなぁ(←そこ?)。

1週間ぶりの湯田くんが、
癒しと安らぎを与えてくれました。
満面の笑みに目頭が熱くなってしまうほど…。

だって、2時間後の世界が
あまりに辛すぎるんですものぉー!<(T◇T)> 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。希望を見出せます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2012-02-29 00:00 | 感謝ごと

決戦は雛曜日

昨日の昼間はドタバタでしたねぇ(;^_^A 

BOB山さんの様子を窺い、
マルちゃんからの言葉に癒され、
オパ山さんにウキウキウォッチングして、
概ね、楽しい時間を過ごせたのは確かです☆(⌒-⌒)b 

さて、プレオーダー。
1軒目でK.O.を食らい、
2軒目で2件に撃沈させられ、
3軒目で止めを刺されちゃいました(T▽T) 

バリバリ当選してるつもりだったので、
それなりにはショックを受けております。
まぁ、思ったより落ち込んでないんですけどね(; ̄ー ̄) 

大安の験を担いだのも、
出費の換算でアワアワしたのも、
ある意味、イイ想い出と言えます(*TーT)b 

しかーし、本番はこれから!( ̄‥ ̄)=3 
3月3日に灯りを点けちゃいましょー☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-02-28 20:59 | イベントごと

めざましテレビ 2/28

この番組に生出演するメンバー、
ひょっとしたら2人目かもしれません。

今後、徐々に増えていくのを想像して、
勝手に嬉しくなったり…早すぎますかね?(;^_^A 

先ずは5時台の芸能コーナー終わり、
2人の出演について告知された画像がヤバかったです♪(*´ェ`*) 

7時17分、アカデミー賞の話題に続き、
マルちゃんと汐理ちゃんが呼び込まれました。
眠そうな目つきで、頭を下げながら笑ってたり(ノ∇≦*) 
目覚めの状態を問われると、一先ず汐理ちゃんに振った後で
「バッチリでございます!はいっ!」とか言ってくれちゃいました♪(* ̄ー ̄)v 
次のコーナーを案内する女子アナさんの後ろで、
軽く右手を挙げているのも可愛かったです♪(〃∇〃) 

「ココ調」では、スマホのGPS機能が調査され、
ワイプでジックリ見てる2人の表情も映し出されてました。
「いや、ここまであるって知らなかったですねぇ」
「いや、多分持ってても、その全てフル活用されてる方って」
「なかなか…ねぇ?いらっしゃらないと思うんで、こういうのを見ると」

上目遣いで見つめられる伊藤アナが羨ましくなるってもんです(*ё_ё*) 
生田アナのレポートについて、伊藤アナから振られたマルちゃん、
「いや、あのー、まぁ、やっぱりね」
「あのー、職種が違うと雰囲気も違うんだなっていうのが」「同じ血でもね」

「お世話になっております」言う生田アナは、斗真くんの弟モードでしたね(*^.^*) 

アカデミー賞作品賞に輝いた「アーティスト」について

セリフがない役を演じるコトについて問われたマルちゃん、
「あー、でも興味はあります!」「やっぱり今、あのー、こういうお芝居とかも」
「ホントにやり始めて、そんな間もないので」「いろんなモノをやってみたいなって」
「中に、こういうのが、もしあれば」「刺激になるんじゃないかなって」

「サイレント」から「トーキー」への移行期である旨など、
じっくり解説される軽部アナ、3ヶ月前はどうも(シ_ _)シ 
熱の入った語りに「素敵ですね」笑顔を見せていました♪(´▽`) 

「O-PARTS」については、CMを挟んでジックリと( ̄m ̄* ) 
「よろしくお願いします…まだあるんですか!?」ありました(T▽T) 
「あぁー、まぁ、この後、話を聴いて下さい!お願いしまーっす!」
隣で汐理ちゃんがニコニコしてましたねぇ♪(*´σー`) 

VTRが流れた後、右から寄るカメラに、
目線を合わせて微笑むのが丸山さんです(ノ∇≦*) 
「もうダメなんです!カメラ見たら顔が動いちゃうんです」
「もう、ホントすいません」
それが君の仕事なのぉー♪(笑) 
ドラマ初主演に対するメンバーの反応を問われたマルちゃん、
「なんかそのー、えーっと、錦戸とご飯に行ったときに」
「2人きりんときに」
はい、マル亮きたぁぁー!v(≧∇≦)v 
「『何してんの?』とかって言われて」「ちょうど、そのとき台本持ってたんで」
「『あ、これ』って言ったら」「バッて開いたときに」
「『おっ!主演かぁー!』つって」「『頑張れよー』って言ってくれました」
「主演としては彼が先輩なんで」
嗚呼、高校の後輩☆・:*:・ ( ̄* ) ←陶酔 

マルちゃんの印象について「ピュア」と語る汐理ちゃん、
冷静な語り口で、語る内容は温かくて、大人っぽいですねぇ(*゜‐゜) 
一方、汐理ちゃんの印象を問われた28歳、
「いや、あのー、ホントに自然でそのままな方だなぁっていうのはありますねぇ」
「あのー、すごい存在感があるのに」
「あのー、そんなに主張しすぎないというか」
「なんかそういう、何でも受け入れてくれる」
「飲み込んでくれるような雰囲気を持たれてる」
「あと、可愛いと綺麗が共存されてる方だなと」
出ました♪( ̄∇ ̄*)ゞ 
「ストロベリーナイト」にも触れられ、途端に頭を下げる湯田くん。
「フジっ子」と称され「あぁー、もう『フジっ子』ですねぇ」「あぁ、そうです」
「こちらこそありがとうございます」「いや、嬉しいですね、あのー、はい」

改めて役柄を確認され「今は、あのー、超能力殺人の」
「えーっと、捜査官として」「昨日、任命されたばっかりです」


2話以降の見どころについては
「まぁね、あのー、その謎の超能力殺人が進んできてるワケですけど」
「次の、あのー、まぁ、殺害予告というのも来てるんですけども」
「その中で、あのー、僕達がどういった能力を持ってるかというコトが」
「この2話で明らかになります」「まだまだ謎は沢山あるんですけども」
「1話ずつ解けていくので、是非とも最後まで見て頂けたらなと」
見ていきたいなと(-ω☆) 
柿沢くんと友紀ちゃんの今後については追々…そうですかぁ( - ゛-) 

最後に改めてコメントを求められ、
「そうですね、まぁ、まだ始まったばかりなので」
「わからないコト沢山あると思うんですけども」
「まぁ、2話はもう、かなりいろんなコトがガラッと動いたりして」
「明らかになるコトが、その他にもあるので」
「是非とも、あのー、見て頂けたらなと思います、はい」

穏やかに伝えてくれる赤面山さんの声に聴き惚れました(*´∇`*) 

汐理ちゃんのコメントを受け、
心底ホッとしたような顔つきで、
出番を終えられて良かったです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2012-02-28 18:14 | マルごと

Re:丸の大切な日 2/28

どんちょう。

  ちょうど昨日の今頃に
拝見しておりました♪ 

 ドキドキ感が伝わるようでした(◎ ◎) 
3人から2人、そしてピンへと進んで、
ファンとしては喜びが増すばかりでした; 
 そして、周りの皆さんの気遣いが、
画面越しにも伝わりました(*´-`*) 

 恐縮に存じます♪ 
そっと背中を押しながら、
笑顔を見せていた温かさが
とても嬉しかったです(◎ ◎) 

 感謝が伝わります♪ 

 えぇ、ガッツリのめり込みましたよ! 

 同じように、同じモノを見てたコトが
感慨深いです(*^-^*) 
いまなお、波乱まみれな
面々の、いろんな顔が見られるよう、
期待を高めて待ちたいなっ♪ 

 我流にっ♪ 

先ず、1つずつ臨むよっ♪ 誓うよっ(◎ ◎)♪ 


  縁日の富☆ 

嬉しさが積もってます♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2012-02-28 12:31 | マルごと

Secret Love?

先週末、「仕分け∞」前のタイミングで
Twitter界隈がザワつき始めたんですよね(*^^*ゞ 

色々と想像を働かせている間に、
本日、公式発表と相成りました☆ヽ(▽⌒*) 

錦戸亮、男版「ママはアイドル!」で主演(デイリーさん) 

4月スタートのTBS系ドラマ、
その名も「パパはアイドル!(仮)」
主役の錦戸亮さんを演じるのが錦戸亮さん(笑)。
関ジャニ∞全員が本人役で登場するとのコト☆(ノ´▽`)ノ 

中山美穂さんと三田村邦彦さんのドラマ、
1987年の作品だったワケで…嗚呼、昭和...( = =) 
当時はメンバー全員が未就学児だったんだなぁと(*゜‐゜) 

テレビを見せてもらえなかったはずの私が、
そこそこ内容を把握できてるのも不思議だったり(;^_^A 

亮ちゃんを始めとするメンバーが
素の自分達を演じる様を思い浮かべると、
くすぐったさも含め、楽しみになります♪(〃∇〃) 

ところで、木曜9時ってコトは…ウラナンデス?(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2012-02-28 11:36 | エイトごと