<   2012年 03月 ( 180 )   > この月の画像一覧

オールスター感謝祭'12 3/31

半期に一度、
長丁場の特番が、
今年も始まりました(;^_^A 

関ジャニ∞からの出演は
「生まれる。」たっちょん以来、
ちょうど1年ぶりなんですよねぇ。
水色のTシャツ姿を思い出します(*゜‐゜) 

前回、亮ちゃんが出たのは2008年、
「流星の絆」で賞金を獲得した記憶が☆(*´σー`) 

赤白ラグランTの「パパドル!」チーム。
問題に加えられた亮ちゃんにビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 

Jr.時代の映像が流れたと思えば、
関ジャニ∞のデビュー曲も出題っ!?Σ(- -ノ)ノ 
そして、肝心の亮ちゃんは既に座ってました(ノ∇≦*) 

ドラマの内容について今田に振られた際の
「僕、錦戸の役で…錦戸亮っていうんですけど」
こんな心許ない説明がツボだったりするんですよね(*TーT)b 

ドラマ主題歌の“愛でした。”に期待しつつ、
可能な範囲で、番組を楽しんで参ります☆(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2012-03-31 19:42 | エイトごと

Fit Cut

担当のスタイリストさんがお辞めになる本日、
そんな重要な局面で伺うとは思いませんでした(◎_◎;) 

有終の美を飾って頂くため、
私もビシッと…なんて決意は、
特に必要なかったんでしょうねぇ。
寧ろ、おこがましいかもしれません( ̄∇ ̄;) 
しかし、過度に緊張するのが私ナンデス((o(б_б;)o)) 

予約時間ジャストに到着し、
店内の慌しさに若干怯みました。
程無くスタイリストさんが顔を見せられ、
洗髪までして下さるとわかって漸く安堵します♪(´▽`) 

不安の波は押し寄せるものの、
絶妙な間合いで声を掛けられたり、
頭皮を入念にマッサージして下さったり、
上手く気を紛らせるよう手を貸して頂けました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

以後は、完璧にリラックス態勢へと突入。
途中で寝入ってしまうぐらいの極端な変化で、
鏡の中の自分に「あ、二重だ」なんて気付いたり( = =) 

肩下までバッサリ切って頂き、
久しぶりに視界も明るくなりました。
春夏の軽やかなノリを楽しめそうです♪(〃∇〃) 

他の方の応対で何度か中座される場面もあり、
「実感がない」的に仰る姿が印象的でした(*゜‐゜) 

頻繁に通ったワケでなくても、
そこそこ思い入れはあります(ノω・、) 

独特な癖のある髪質を褒めて下さったのが、
こちらのスタイリストさんだったなぁとか☆(*´σー`) 

今後も通い続けるのか、
未だハッキリしてませんけど、
一先ず、今回はクリア出来たものと捉え、
チャンスを与えて下さったコトに感謝したいです☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2012-03-31 18:29 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 3/31

ようきかん。

  コツコツ努めているのが、
文面から伝わってきます(◎ ◎) 

試行錯誤を繰り返し、より良いモノを
生み出そうとしてるんでしょうね!! 

 つまり、現時点でも
取り組んでるんだろうなっ=3=3 

 ほーっ、皆さんと一緒に
食卓を囲む機会があるとは、
うな重じゃなくて大丈夫でしたか(*^-^*) 

 他愛もないコトを語る間、
世代の壁もなく、リラックスして
臨めたコトと思っております(>▽<)b 

  再び、ハッとする気候ですね(◎ ◎) 

 少し前に立証しちゃったよ♪ 


  今月の纏☆ 

続いていく挑戦に、
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
青を真っ直ぐ横に貫くライン、
樹のテッペンから発光してるようです☆ 

春を感じさせられますね(*´σー`) 

by marooon8 | 2012-03-31 12:29 | マルごと

雫明花

a0127331_11593395.jpg
大荒れの夜を経て、
眩しい朝を迎えました。

雨知らずな3月31日も、
9年連続になるでしょうか?
流石に今回は覚悟してたんですけど、
ここまで予報が良い方に外れるとは…(笑)。

強風に弄ばれるのも
毎度、馴染みの感覚ゆえ
ひたすら面白がっています♪

共に過ごせた歳月。
2人で笑い合えた時間。

多々感謝☆

by marooon8 | 2012-03-31 11:59 | フロム携帯

師走感覚

おはようございます♪ 
何かと慌しい土曜の朝です。
詳細は後程(*▼▼)ゞ←無駄な引っ張り 

弥生ラストを迎えました。
この表記に違和感を禁じ得ません。
まぁ、自分で勝手に書いてますけど(・・*)ゞ 

整理も支度も進まず、
アワアワしてしまうのも、
毎度恒例の流れでしょう(* ̄  ̄)b 

てか、何よりも先ず
心の準備が整わないワケで( ▽|||) 

「なるようになるて!」精神を
直々に、ご指導願いたく候☆(シ_ _)シ 

一先ず、業務に専念して参ります!(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2012-03-31 08:55 | ワタクシごと

3月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
暖かさとアルコールに
酔いしれる金曜日です♪(〃∇〃) 

タケノコの番を命じられ、
就業時間が短縮されました。

いや、場所と内容が変わった形で、
見張る時間も勤務中とされるはず(-ω☆) 
とことん、がめつく稼いでいかねば!p(・∩・)q 

本日からプロ野球が
開幕したみたいですねぇ。
両リーグ、同じタイミングなのが
なんとなく不思議な感覚だったり(・・*)ゞ 

案の定、CSの阪神戦に
付き合わされました(ノ_-;) 
球場の雰囲気に違和感を覚え、
春のセンバツ中だったなぁと(*゜‐゜) 

京セラだと気付けば、もう止まりません。
試合終了と同時に、DVDプレイボール☆(* ̄0 ̄)ノ 

勝ち戦にしますとも!(・◇・)ゞ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。景気良く鳴ってます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2012-03-31 00:00 | 感謝ごと

緩気弛身

仕事用のジーンズが
相当なダメージを食らってます。
ま、ダメージを与え続けてるのは
他ならぬ私自身なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

このまま穿き続けるのも厳しそうなので、
クローゼットの控え選手を選抜し始めました。
つまり「穿けるor穿けない」仕分けでしょうか?(; ̄ー ̄) 

学生時代、少し痩せたタイミングで購入し、
リバウンドによって出番を失くした選手が数名(※擬人化)。

何度か試着を繰り返しながら、
「ボタンの間」と「ファスナーの間」を
クリアした精鋭を見出しました(←番組変わってる)。

腰穿きの必要は皆無な体型、
股上の深い一番手を装着すると、
背筋を伸ばしながら勤務に臨みます。
背中を丸めると腹部が圧迫されるので(切)。

午前中は、なかなかの活躍ぶりで、
将来有望かと目されていたんですけど、
昼食を摂った後で状況は一転してしまいます( ▽|||) 

代打を召喚したい気持ちを抑え、
どうにか再登板させてみたものの、
胃に意識が集中するのを止められず(_ _。) 

前屈は出来ても、屈伸がキツいんですよねぇ。
伸縮性のある生地にも限界があるのを知りました。

それでも、穿けなかった時代に比べたら
前進してるからイッツオーライ☆<( ̄- ̄)> ←低モチベーション 

by marooon8 | 2012-03-30 21:45 | ワタクシごと

Playback Boys Club

「少クラ」の時間帯変更は知ってましたが、
一昨日から何やら始まっていたんですね(;^_^A 

アッサリ出遅れ、少し悔やみながらも、
そこはBSなので再放送に賭けます♪(* ̄ー ̄)v 

進行するのはA.B.C-Zの5人。
全体に白く輝きを放ってます(-ω☆) 

前半は山P、後半は亀ちゃん、
本人のコメントと共に振り返られます。
考えてみれば、修二と彰なんですよね♪(ノ´▽`)ノ 

初期のMCは山Pと風間くんとヨコさん、
非常に華々しい画面となっていました♪(〃д〃) 
赤西くんと山Pの間柄を斗真くんが調査するとか、
今にして思えば、豪華極まりない顔触れだなぁと(*゜‐゜) 

すばるんが斗真くんに靴を贈り、
それを亀ちゃんが欲しがってたという話、
傍らで囃すヨコさんも楽しそうでした♪(ノ∇≦*) 

KAT-TUNのコントを見るのも初めてです( ̄m ̄* ) 
てか、和子さんが玉ちゃんとも絡んでたなんて!?Σ(- -ノ)ノ 

五関様が「田中」を挙げていた場面で、
山田との漫才対決エピソードを思い出したり(*´σー`) 

パフォーマンスでは“欲望のレイン”に
某10代シンメを重ねてしまいました☆・:*:・ ( ̄* ) 
デビュー前のKAT-TUNも意外で新鮮な印象でしたねぇ。

バックの顔触れを確認するのも面白そうです♪(*´σー`) 
録画した分から、先ずはⅤ WESTを探したいと思います☆(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2012-03-30 19:41 | ホカごと

ヒルナンデス!3/29

放映開始からジャスト1年、
なんとなく感慨に耽ってました(*´σー`) 

「春の房総親子で満喫するンデス!」
虻ちゃんとお子さん2人が並んでいるところへ
「出た!まこっさん」野々村真さんがご登場☆ヽ(▽⌒*) 
用意された旅のしおりに「おぉー、イイですよ」なる評価も。
鴨川シーワールドが映るや「出た!」とヨコさん。
動物達のパフォーマンスに「凄いなぁー!」感心してます。
「海の王様」と称されるのはシャチなんですねぇ♪(ノ´▽`)ノ 
日本で唯一見られるというシャチのショー、
鼻先に立ったりするお姉さんに「めっちゃ怖いなぁ」言うたり
「楽しいやろうなぁ」頬を緩めたりしながら見守ってます♪ 
てか、客席はびしょ濡れになるみたいですね(;^_^A 
シャチにキスされる姉弟を笑顔で見守るヨコヒナ。
笑うアシカに「めっちゃ面白いやん!」興奮するヨコさんが面白く、
物真似を見て口角を上げるアシカに「完全なる愛想笑いや」
そんな感情を持ち合わせているんでしょうか?(; ̄ー ̄) 
記念写真の笑顔に「すげー!」はしゃいでました(〃∇〃) 
太海フラワー磯釣りセンターで鯛釣りに挑戦する皆さん。
「うわぁー、イイ景色」「300円?」食いつく部分も違います( ̄m ̄〃) 
鯛以外はリリースするシステムで、ウマヅラばかりが釣れ、
場所を移動する過程でリアルな親子喧嘩が勃発したり( ▽|||) 
お嬢さんが釣り上げた鯛に「デカいな、やっぱ」呟いたり(*^.^*) 
ランチは花と展望レストラン、舌鼓を打つお子さん達に
「大人やなぁー!」「この歳で鯛なんか食うてへんかったわ」
「よう見てんな、やっぱ」羨んだり感心したリな2人(〃∇〃) 
イチゴ狩りでも「凄いなぁ」
「食べ放題なんや!」「練乳持ってる」なんてリアクションがあり、
苺の説明をする野々村さんに「ほぼ無視されんねや」同情する場面も(*TーT)b 
手作りいちごジャムに「すごいトロトロなんねや」「わぁー、美味そう」
「いちごジャム食うてへんわ、そういえば」なんて反応してました。
お母さんへのお土産としてラベルにメッセージを認め、
天然温泉に浸かる流れに「めっちゃええやん」羨ましがってます(*^^*ゞ 

スタジオでのオープニング、
ヒナちゃんが春爛漫でギックリ腰!?(=◇=;) 
「支障はない」伝えるヒナちゃん…ホントに?(¬д¬。) 
「お前も年老いたのう」同期に声を掛けられていました(T▽T) 

「東京クミンSHOW 春休みスペシャル」
移動に時間が掛かっても「全然、問題ない」信じましょう(*▼▼)ゞ 
案内役としてジャビットくんや
巨人のマスコットガールが登場されますが
「ジャビットくん、被りすぎやって!」
「ジャビットくん、進まへんって!生放送!」
なかなかの混乱( ̄∇ ̄;) 
「ジャビットで散らかりましたけど」言いつつ
「アソボ~ノ」というテーマパークが紹介されます。
「子供、めっちゃ楽しいやろ」ワイプのヨコさんも楽しんでます(〃⌒∇⌒)ゞ 
「フリフリグランプリ」や「ソラフネ」などをなぞり、
ランチはビュッフェで「本格的やんか」見入るヨコさん。
ラクーアでは、ADさんの入浴シーンに
「何見せられてんねん」普通に見たらよろしいやん♪( * ̄▽ ̄)σ 
「スタッフ楽しんでたでしょ?」的に言うと、
ロケに呼ばれなかった八木さんが悔しがってました(T▽T) 
「文京クミンQ」なるクイズコーナー、
1問目「文京区にない公共施設は?」
ヨコさんは高速を予想するも、JRの駅が正解でした。
2問目「日本一大きな○○がある寺」のくだり、
答えようとしたジャビットくんに鉄拳が( ▽|||) 
「ジャビットにも突っ込むんやな」痛そうです(ノω・、) 
正解は木魚、2問続けて正解した高橋さんに
「頭が良くなるかもしれないグルメ」が贈呈され、
食べるや否や円周率がスラスラと言えちゃうンデス!ヽ(*'0'*)ツ 
ジャビットくんに食べさせようとして
「食われへんやろ」綺麗にオチました(ノ∇≦*) 

「誰かに言いたいランキング」
食べ終わらない高橋さんのタイトルコールに
「ジャビット、ゴメンなー!」が重なります(*TーT)b 
「スカイツリー型タワーグルメ ドでか版グルメ」
5位「先までそっくりタワーワッフル」
「どういうコト?」「タワーワッフルや!」そういうコトです( ̄ー ̄;)ゞ 
4位「ボリューム満点!満腹スカイツリー」
その名も「とんかツリー」で「揚げたねー」
「トマトで稼いでるやん」意外と細かいっすね(・・*)ゞ 
3位「老舗の揚げそばタワー」
あの親子が登場するとあり「まさか?」オフコース(*▼▼)ゞ 
スカイツリーは寝転んで撮るとイイみたいです(笑)。
「どうなって出てくんねやろ?」見守るヨコヒナ。
高さ計測員の八木さんと高橋さんに
「このやりとり、2週に1回は見るわ」確かなペースでしょうか(; ̄ー ̄) 
3位「前人未到の積み上げ炒飯タワー」
キムチ炒飯を重ね、アイスのコーンを挟み
「キュウリは?」さぁ?(・-・) 
「だいぶ稼いでるもんな」お金じゃなくて高さですね(* ̄  ̄)b 
新作のタワーには花火もついてて「やりたい放題やん」「無理矢理やん」
突っ込まれる状態になってました(*^^*ゞ 
1位「脅威のデカさ!春ならではのタワーパフェ」
スカイツリーパフェと冠された商品に「出た!」
「本音出ちゃった」「絶対、美味い」
テンション上がってます(ノ∇≦*) 
「抹茶いっちゃうね、俺は」とか言う間に巻きを出される八木さん(T▽T) 
「誤審ばっかりやん」とか言われてました( ̄m ̄〃) 
VTR明け、スタジオに新作が登場し、虻ちゃんにハプニング?( ▽|||) 
「手がチョコでベタベタです」説明お疲れです(シ_ _)シ 
「スカイツリーきりたんぽ」を試食し
「これ何?美味い!」言うた後で、剣のように構える遊ぶヨコさん。
ヒナちゃんが笑いながらツッコミを入れてました(〃∇〃) 

「ツウになりたいンデス!」
パン通ロケ第3弾はヨコヒナに水卜アナ、ホッコリな3人です(*´∇`*) 
「パンやると視聴率がイイみたいで」なんとなく頷けるような(□。□-) 
最初に「可愛らしい」言いつつ入ったのは
「みんなのぱんや」というお店でした。
「俺のパン屋でもあるわけや」でしょうね(素)。
懐かしいパンばかりが並び、チョイスする段階では
「そりゃ、焼きそばパン」決まってたんですね(-ω☆) 
メロンパンに東西の違いがあると知り
「関西人やけど知らんかった」言えば、
関西人じゃない疑惑が( ̄_ ̄|||) 
「正直言うとラーメン食べたい」的に言うヨコさん、
パン屋さんの視線が気になる様子でした(ΦωΦ) 
水卜アナに「1個やで」プレッシャーを与えるヒナちゃん、
焼きそばパンを頬張ると「懐かしい!中学生のとき思い出す」瞳が輝きます☆(*'▽'*) 
プロデュースなさっていたのは、案内人のVIRONオーナーさん。
「ちゃんと宣伝もしますねー」「上手ですわ」感心されてます(*´σー`) 
そんなヨコさんは「こっぺぱんあんバター」を食べて
「懐かしい!」「コッペパンもそうやし、食感もしっかりして」
そろそろラーメンは忘れられたでしょうか?(*゜‐゜) 
一緒に牛乳を飲み「黄金の組み合わせ!」お気付きのようで(-ω☆) 
一気飲みするヒナちゃん、CMくるんちゃう?(←悪ノリ) 
「こうやって飲むと、有難味感じるね」しみじみ言うた後、
水卜アナの異変に気付きます(; ̄ー ̄A 
焼きそばパンの逆サイドを分け「ただの食いしん坊やんか」
「返してくれや」
イチャつくんじゃないよっ♪(">▽<)っ 
ヨコさんが「楽しそうやなぁ、パン1つで」呟いてました(*TーT)b 
続いて「VIRON」を訪れる3人。
カフェで「何や?これ」「レストランやん」慄くヨコヒナ。
「1軒目にここ来てたら対応変わったのに」それじゃ面白くないから( ̄ー ̄) 
3位「ブリオッシュ・オ・シュークル」水卜アナが口に運ぶと
「またいった!」「うわぁー、食べるね!」楽しげに囃します♪(*^.^*) 
2位「クロワッサン」に「でかっ!」ビビりながら
「これ、私が」ワタクシ?(・-・) 
鼻から空気を出しながら「バターのコクと風味が濃いの」
ヨコさんに伝え「飛びまくってるで」指摘されていました(*/∇\*) 
「VIRONの朝食」で選べる10種類のパンには、
水卜アナのテンションもMAX状態☆ヽ(*^^*)ノ 
マーマレードをつけて食べたヒナちゃんが
「わっ、めちゃめちゃ合うー!」溜息混じりに言えば
「ただのゴリラやで」「渋谷にゴリラが現れたで」
「おしゃれなパン屋にゴリラやってきた」
ゴリラ三段活用(≧∇≦)b 
1位の「バゲット・レトロドール」を食べるのはヨコさんですが
「コメント全部取られてるやん」悲しいお知らせ(T▽T) 
厨房を見学し、粒子が粗いという特殊な小麦粉を掴み
「ホンマや」感触を確かめていました。
小麦粉や水などの原料が揃い、成形されていく流れで
「それやるとき、口がピンッてなるんですね」よう見てますね(ΦωΦ) 
「職人の技やね」「1日おって一番かっこよかったです」
これでも、一応は褒めてるんじゃないかと( ̄∇ ̄;) 
ヒナちゃんが挑戦すれば。手は何故かクロスに。
「床持つパントマイムみたいになってるやん」どんなん?(; ̄ー ̄) 
一方、ヨコさんは「No Look粉」を貫き
「見ろって!ちゃんと」笑いながら突っ込まれてました(ノ∇≦*) 
水卜アナへの「手ぇちっちゃいな」ってのもツボです♪(*´ェ`*) 
すぐに食べない場合は冷凍保存がオススメらしく、
乾燥したバゲットを復活させる裏技まで披露されました。
「すっげー!」「お話にならんくらい柔らかくなってる」
真顔に実感が籠もっているようでした。
3人が作ったバゲットも焼き上げられ
「思ったよりちゃんと出来るモンやね」パンが鳴く音もバッチリ(⌒-⌒)b 
お花見にピッタリなデザートが示されると
「美味っ!」言うて息が漏れ
「笑うてもうた?」訊かれる感じが微笑ましかったです♪(〃∇〃) 
おしゃれスイーツには「まぁー、簡単ですねぇ」「変わりますね」
「これ、美味しいわ」「外のカリカリは残ってるね」なんてノリで楽しみ、
最後も「ホント、宣伝上手」とオーナーさんを称えてました(〃⌒∇⌒)ゞ 
VTR明け、虻ちゃんに向かって
「何なん?『アニー』のオーディション行くん?」言うてたり(T▽T) 

「大人の宿題」
ナンチャン仕切りの新コーナー、
全員に課題が与えられてたんですねぇ。
今回は「苺の美味しい食べ方」というテーマ。
ヨコさんは「お値段25000円、魔法の調味料で栄養バッチリ」
ロケでイタリアンの先生に教わった内容として、
イチゴにバルサミコ酢を…あら、先月あたりに見た気が(・・*)ゞ 
「これ『えぇ!?』でしょ」ちょっと興味はあります( ̄m ̄* ) 
ヒナちゃんは「田崎さん直伝レシピ」というコトで、
スパークリングワインとのコラボをプレゼン。
ナンチャンから「合格!」言われてました(ノ´▽`)ノ 
田崎さんの眩しそうな顔が気になります(;^_^A 
虻ちゃんは、ご主人のアイディアだという「イチゴ揚げ」を提唱。
「合えへんよ、ウソウソ」茶々を入れ「意外と合う」どないやねんヾ(ーー ) 
あだっちぃーの「イチゴヨーグルトシャーベット」をナンチャンが絶賛。
「めっちゃ美味そうやん!」
「この宿題、めっちゃ楽しいやん!」
お気に召した様子(*^.^*) 
「ヨーグルトの雰囲気で甘えましたね」とか言っておきながら、
食べると「めっちゃ美味い!何?これ」ヤられちゃったようす(ノ∇≦*) 
八木さんの「そのまま食べるのが一番」を推したかったものの、
結果的には、あだっちぃーが1位となりました☆ヾ(〃^∇^)ノ 
賞品の白いちごに「美味いヤツや、食べ食べー」言うのが親戚のオッチャン風です(*TーT)b 
「めっちゃええやん」言うてるヨコさんはヨコさんでした(笑)。
ところで高橋さんのメニューは?( - ゛-) 

ニュースコーナーでは、宝塚の合格発表に
「もう入ってんなぁ」「凄いなぁ」なんて呟き、
被災地を訪れたウルトラマンと子供達に目を細めてました♪(*´σー`) 

「沖縄国際映画祭」のブラマヨさんと中継が繋がり
「『こんにちは』言うて下さいよ」「小杉さん、また太ったね」
「上手に言うた」
どうしてそんなに上から?(; ̄ー ̄) 
「ダウンタウンDXスペシャル」の告知が虚しくフェードアウトしました(T▽T) 

エンディングまで後回しにされた
高橋さんのメニューはイチゴキムチ。
「どうすか?ナンさん」補習が決まっちゃいました(T▽T) 

by marooon8 | 2012-03-30 17:51 | エイトごと

Re:丸の大切な日 3/30

しぶき。

  私より年下なんですけど、
マルちゃんと同じように
呼びたくなる女性です b 

 未だ、交流が続いているのを知り
ホッコリさせられました(◎ ◎) 

 盛んに観て学んでますなぁ♪ 

 頼もしくなったぁ=3 

早くも予定がわかっちゃった感じです(*^-^*) 


   嘉日の想☆ 

穏やかな昂りが伝わります♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
眩しさに驚きました☆ 
貴方の色も輝いてますね。

目を凝らせば何かが見えそうです。

by marooon8 | 2012-03-30 12:12 | マルごと