<   2012年 10月 ( 186 )   > この月の画像一覧

Jack-∞'-Lantern

例年と比較してみたら、
幾らか実感がある感じです(*^^*ゞ 

扮装されている方は
見掛けませんでしたねぇ。
かく言う私も、至ってノーマル…。
いや「八百屋の店員コスプレ」かも?(* ̄ー ̄)v 

そういえば、八代亜紀さんが
マリリン衣装をお召しになってて
少なからず驚かされちゃいました(;^_^A 

お菓子をねだる年齢でもなく、
誰かに頼まれるコトもなかったため、
自ら買いに行って1人で食しました(虚)。

閉店間際の店先、なんとなく考えを巡らせ、
「カボチャ加工すれば良かったかいな?」言えば
「要らんやろ、日本人やもん」との答えが返ります。
両親はヒナちゃんと話が合うかもしれないなぁと(; ̄ー ̄) 
やはり、当店の場合は冬至がメインになるんでしょうね☆(*▼▼)ゞ 

浪花ともあれ…
Happy Halloween☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-10-31 22:50 | ワタクシごと

ありえへん∞世界 10/30

ちょっと様子が違うと思えば
美輪さんがお休みされていたようです(;^_^A 
ゲストは中山秀裄さん、絡みも新鮮に思えます♪(*´σー`) 

「ありえへん熱血!女教師」は
京都の名門高校ダンス部顧問、
一人称が「ワシ」な方でした(◎_◎;) 
「史上最低チーム」言われる部員達に
熱く厳しく指導される様が胸を打ちます(*゜‐゜) 
特に保護者会での遣り取り、緊迫してましたねぇ…。

合い間のスタジオトークに於いて、
「ジャニーズはスパルタなんですか?」ベッキーが振れば、
「厳しかったですよ!」「言うたら理不尽もあったとは思いますよ」
「子供からすれば『そんなんわからんわ』っていうのは」
「そこで反抗してホンマに辞めていくのか」
「そこで向き合って『よし、もう1回頑張ってみよう!』って思うのか」
「っていうのが最初の分かれ道ですよね」
傍らに並ぶ山田も頷いてます。
「よう怒られてましたけどね」ノールックでマルちゃんを指差すヤスくん。
「もう、丸山に関しては」「なんか決まりでしたね」みたいに言えば、
「いや、違うんすよ」「まぁ、僕が悪いコトもあるんですけど」
「大体、こう…錦戸がこう、初め、こう悪ふざけしてて」
「で、それに乗っかったら、そのとき偶々俺が見つかって」

大笑いのヒデさんから「間が悪い」言われ、認めてます(*TーT)b 
「ただ、コイツもそっから怒られ方を学んでいって」
「もう『はいっ!はいっ!スイマセンでした!』って言ってたら」
「『お前わかってんのか!?』とは言われるんですよね」
「で『わかってまーす』って言うたら『説明してみろ!』って言われて」
「でも、やっぱり口下手やから説明できないワケですよ」

真顔のままヒナちゃんを見つめる頷き山さん(*ё_ё*) 
「そんときコイツが編み出したんが」
「ブワァー怒られてたら『クソー!クソー!』『何で俺は出来ないんだ!』って」

自分を殴りながら再現するヒナちゃんに大笑いの山田(ノ∇≦*) 
「それぞれの生き残り方があるんですよね、だから」締めたかと思えば
「俺ら、陰で大爆笑でしたけどね」「『何してんねん!』って」付け加えられちゃったり(*^^*ゞ 

全国大会予選の映像が流れた後、
顧問の先生がスタジオにご登場☆ヽ(▽⌒*) 
VTRとは全く異なり、緊張されているご様子で、
「先生めっちゃ可愛いじゃないっすか!」肩抱いてるし( ̄∇ ̄;) 

生徒達から恐れられてるエピソードや、
恋人募集のアナウンスにも表情を綻ばせ、
先生が弄られないかどうかを危惧したり(*^.^*) 

「ありえへん知られざる絶景」では
長野・涸沢ヒュッテの素晴らしい紅葉、
登山客のテントに彩られる世界も圧巻でした☆・:*:・ ( ̄* ) 
長崎・福島町に現れる黄金の棚田には、
いろんな想いも籠められてるんでしょうね♪(*´σー`) 

頬を覆ったり、目を輝かせたり、思わず笑い出したり、
ワイプのリアクションも表情豊かで楽しめました♪(⌒-⌒)b 
ヒデさんにとっての絶景やエピソードも味わい深かったです。

時間帯が変わったコトで、
夕食時に楽しめる有難味も感じられます☆(*´∇`*) 

by marooon8 | 2012-10-31 17:49 | エイトごと

週刊TV誌-11/9号-

市場の開いている水曜、
父の帰りが早くて焦りました(;^_^A 

出勤直後、母から
「昨日より早いね」言われても、
「寝坊したけどね」とは返せません( ̄∇ ̄;) 

近所の幼稚園に通う子供達が
元気に挨拶していくのも久々で、
ホッコリさせられたものです♪(〃∇〃) 

テキパキ動けていると自負しつつ、
チラホラ揉める場面もあったりして、
「慢心はアカン」的に反省させられたり(・・*)ゞ 

休憩時間、少し遅めに
書店へ赴いて参りました。
1誌に絞って確認しましょう♪(* ̄  ̄)b 

TVガイド
・「TORE」の1コマは…あのステージでしょう(-ω☆) 
 長身の2人が並んで挑む姿、華やかですねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 
・「月曜から夜ふかし」の画像もあります(*'▽'*) 
 広げられた手に、どんな意味が籠められているのやら( - ゛-) 
・「ありえへん」の記事は若干大きめでした☆(ノ´▽`)ノ 
 山田とゲストさんの並びに癒されちゃいました♪(*´ェ`*) 

外へ出た直後に雨が止んだってコトは…晴れ女?(←単純) 

by marooon8 | 2012-10-31 12:33 | エイトごと

Re:丸の大切な日 10/31

ついび。

束の間、浪花での語らい↑ 予てより
親交のあるゲストさんがいらしたようで、
何方なのか想像を膨らませてます(*^-^*) 
 とっても幸せそうな文章で、
和まされちゃいました♪゛

  ひゃーっ♪♪ 

 貴方の、その報告で
元気づけられたぁ~=3=3=3 

 何よりの喜びでした(◎ ◎)ノ 



 今季の展☆ 

心地好さげに流れる雲を
どうもありがとう!

by marooon8 | 2012-10-31 12:15 | マルごと

ころもがえいたー

おはようございます♪ 
10月ラストの朝です(*^^*ゞ 
ガッツリ寝坊してしまいました(T▽T) 

覚悟していたよりは
寒さを感じませんねぇ。
徐々に変わるんでしょうか?(*゜‐゜) 

どう備えておくべきか、
悩ましいところだったり…。
一先ず、長袖を着用チュウ☆(*▼▼)b 

靴下を履くのも
ナニゲに久しぶりで、
少し違和感を覚えてます。

どうして衣類に関する情報ばかり
こちらに記してしまうのやら?(; ̄ー ̄) ←今更 

心には厚着をさせず、
軽やかに参りましょ~☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-10-31 11:25 | ワタクシごと

10月30日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
度々流れてくる嵐のCMに
かなりの勢いで沸いちゃってます♪v(≧∇≦)v 

翔潤が並び、肩に手を置き…って、
大野くんも忘れてませんよ(-ω☆) ←何の念押し? 

閉店時、雲間から微かに
月光を浴びるコトが出来ました。
どうやら満月だったようですねぇ(*´σー`) 

先般のニュースで、
月面に現れるウサギの正体は、
隕石の衝突跡だと知らされたような…。

逆に考えてみたら、
そう見える位置に落下するのも
奇跡的な現象だと言えるでしょう☆(ノ´▽`)ノ 

「偶然じゃないこの出会い」かもしれません♪(〃∇〃) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。笑顔の素になります♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2012-10-31 00:00 | 感謝ごと

JOY!JOY!JOY!

昨夜も「HEY!HEY!HEY!」を見てました。
おそらく、3週連続になるでしょう(←予告?)。

中山優馬くんのソロ初出演に因み、
歴代ジャニーズの初登場シーンが拝めるとの話で(-ω☆) 
関ジャニ∞も…と思えば、先週ガッツリ映ってましたね( ̄∇ ̄;) 

マツコさんの番組を引き継ぐかのように、
こちらはSMAP以降の特集となっていました。
95年、引きの画で6人を確認してみたり♪(*´σー`) 

TOKIOは歌のみの出演で、
アトランタ五輪のイメージソングも
懐かしいやら嬉しいやらな感じでした♪(´▽`) 

V6の場合、トニセンが「オッサン」と弄られ、
15歳だった岡田くんは「ガキやないか」とドツかれ(T▽T) 
前に出すぎな嵐、大野くんの「無」は何度見ても笑えます(ノ∇≦*) 

Kinkiさん以降は画面がワイドになってて、
色々言われる剛くんの表情が面白かったです♪( ̄m ̄〃) 
タッキー&翼のバックにキスマイやABC-Zが見えたような?(-ω☆) 

後半、優馬くんのトークでは、
ダウンタウンが頻りに翼くんを弄ります。
流鏑馬や吹き矢、やはり神懸かってました☆(*TーT)b 

乗っかったりせず否定する優馬くん、
健気で素直で優しいんだろうなぁと…。
マッチさんから届いたメッセージVTRにも
テンション上がってる様子でしたねぇ♪((o(*^^*)o)) 

96~97年の名曲集に
久保田さんを見つけられなくても
楽しい内容だったからイイんです☆p(・∩・)q ←負けん気 

by marooon8 | 2012-10-30 22:40 | ホカごと

SZ-Red 16

誕生日について記すのも
殆ど初めての機会でしょうか?(*^^*ゞ 

今日は佐藤勝利くんのお誕生日です☆ 
私が成人する1ヶ月前に生まれたんだなぁと(*゜‐゜) 

現在の彼は、二十歳の頃の自分より、
遥かにしっかりしてると思いますけど(;^_^A 

最初に勝利くんを見たのは、
確か、結成会見の前後でしたねぇ。
顔と名前を知ったのも同じタイミングだったため
「なんて名前負けしないルックスでしょう?」的な☆・:*:・ ( ̄* ) 

完成度の高さに衝撃を受けて1年、
美しさに頼もしさが加わった印象です(〃∇〃) 

毎週、番組で見ていくうちに、
華やかで洗練された容姿とも異なる、
穏やかで純朴なキャラクターに気付かされました。

立ち位置がセンターなら、年齢もド真ん中、
「中間管理職」なんて呼ばれる場面もあります。

強烈な個性を放つメンバーを
中和する存在かもしれないなぁと…。
もちろん、主観に過ぎませんけど(;^_^A 

濁りのない瞳で先を見据え、
息切れしないペースを保ちながら、
真っ直ぐ進み続けてほしいです☆(⌒-⌒)b 

キラキラな16歳となりますようにっ☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-10-30 20:30 | セクゾンごと

月曜から夜ふかし #29 方言に方便

先日の「音楽会」に於いて
関ジャニ∞が紹介されていたら、
どんなリアクションになってたでしょ?(*´σー`) 

・奥に並んで頭を下げる2人、
 いろんなアングルが楽しめる♪(*´σー`) 

「コレは、いっときたいなぁ」早々にカードを掴むヒナちゃん。
 シューターに促されるのも久々でワクワク♪(*'▽'*) 
 「2週間に1回ぐらい…」いやいや、そう仰らずに♪( * ̄▽ ̄)σ 

「ブサイクな甲州弁をさらに調査した件」
・先月のSPで取り上げた映像に加え
 「まだあるー?」既に笑ってるワケで(ノ∇≦*) 
・「明日から聞き取れるようになる甲州弁講座」では
 「ちょっとワクワクしてきた」目が輝いてる(-ω☆) 
 ドラマ的な作りで、初っ端の挨拶から「もう?」驚いたり(;^_^A 
 BGMが“粉雪”なあたりも何かとツボだったワケで(*TーT)b 
 ドキッとさせられる言葉があって、ヒナちゃんがニヤついてたり、
 「レッツ」を用いた説明に「『しましょう』でええやん」突っ込んだり( ̄m ̄〃) 
・「背中をかじって」が通じるかどうか実験する中、
 何故かフィーチャーされてしまう埼玉の男性(*゜▽゜ノノ゛☆ 
・真逆な意味になる言い回しもあるんだそうで
 「信玄のさかさ言葉」という説明に頭を振ったり(* ̄- ̄) 
・上級編に差し掛かると「今までで初級か?」
 「わからん、もう」
珍しく弱音が(ノω・、) 
・「甲州弁クイズ」が出題される前から
 「絶対わからへん」気持ちで負けんなよ☆(9 ̄^ ̄)9 
・第1問「おちんぶりをかいちょ」の意味をスタジオで考える2人。
 マツコさんの言葉に「止めなさい!皆が最初思たけど」あら、貴方も?(ΦωΦ) 
 使用例として示された映像に「役場で何が起きたのよ!?」某青島さんかと( ̄∇ ̄;) 
・第2問「はんでめためたごっちょでごいす」を聴いて
 「そんなに慌てなくても…」予想してみたり(*゜‐゜) 

・VTR終わり「いやぁー、深いですね」溜息混じりに言うヒナちゃん。
 あるフレーズを言わされ「仕事しとんねん」的に返したり、
 マツコさんの挙動に「何をニタニタしながら…」呆れてみたり(T▽T) 
・リクエストに応じて発した「おちんぶりをかいちょ」
 イマイチだったようで、ドンマイ(*TーT)b 

「今、日本から色々なものが消えつつある件」
・街の本屋さん…1日およそ1軒のペースで廃業されているようで、
 大型店舗の台頭や、インターネットの普及が原因だと…自責の念が( ̄_ ̄|||) 
・肌色…国際化に伴い、呼び名が改められたらしい。
 現在は「うすだいだい色」だという話で
 「イイんですか?マツコさん」敬語で振っちゃってるし(; ̄ー ̄) 
・スズメ…「見いひんなぁー」言われてみれば(・・*)ゞ 
 緑地が減っているのが主因で、20年で半数に減少したとか(_ _。) 
・ナースキャップ…被っていない看護師さんが多いとのコト。
 糊で固められているため、なかなか洗えず、
 かえって不衛生になり、邪魔でもあると…なるほど(□。□-) 
・二宮金次郎の像…老朽化に伴って、立て直すか否かで議論された際
 「歩きながらの読書は危ない」なる理由で建立されなくなった模様。
 薪を下ろし、座って本を読む像まで出現していたとは( ▽|||) 

「マジであんねんもんね」「何やろ?」
 「本末転倒とはこのコトやと…」
腑に落ちない様子のヒナちゃんが素敵(-ω☆) 
・肌色問題について「『うすだいだい』でもないしね」確かに違うような…。
 欧米での呼び名が確認され、某コンビを思い出したり(*´σー`) 
 「肌色(日本人)」に乗っかりたい,jp 
・「ネットがいけない」的な話で、PCに向かう己を省みたり( - ゛-) 
 「写真とか景色が『ちょこちょこ』っと打ったら『ぴゃー』って」
 マツコさんと同様に首を傾げてたら「グーグルアース」だと判明☆(ノ´▽`)ノ 
 そして「グーグルの地図が好き」と仰るマツコさん。
 47都道府県コンプリートにも役立つんだそうで
 「何をしてるかは訊かないで?」「そうする」阿吽♪(*/∇\*) 
・スマホユーザーかどうかを問われたヒナちゃん
 「俺、2台持ち」キッパリハッキリな答え☆(〃∇〃) 
 「年収2億円はないと無理です」私には夢のまた夢...( = =) 
 「1個は『パカパカ』やで」「メールは『パカパカ』」
 スマホはメインになっておらず、資料を受け取る際などに使うらしい。
・文字入力の方法をガッツリ説明すれば「だから何よ?」言われるとか(T▽T) 
 「お前が訊くから、必死に」呼び方の変化♪(*´ェ`*) 
・「パカパカ」の今後を案じ、スマホ操作を懸念するマツコさん。
 「片手でやりたい」「片手でも出来るんちゃう?」ちょっとズレてるんだなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
・「トークを挟むべきだ」と仰るマツコさん。
 「悔い改めたから」の声に拍手を送るヒナちゃんが可愛かった(*´∇`*) 

「2012年住みたい街ランキングが発表され ある都市が大躍進した件」
・フリップを手渡され、フロアさんの指示を受けながら
 「1位から?」揃って驚く2人。
 嫌な予感を抱えつつ、素直に従うという流れ(*▼▼)ゞ 
・吉祥寺…「中途半端な距離」と仰るのを「バランスがイイ」的に補佐。
 横浜…規模の違いに物言いが入り「何処よ?」「SUUMO」「大手じゃない」収束(笑)。
 自由が丘…再び400万人都市問題で「もう、ええって」なんて事態になるも
 「SUUMO、ザックリしてるわね」「ゴメンね、リクルート」アッサリ解決?(; ̄ー ̄) 
 鎌倉…真ん中にスペースがなく「SUUMOは悪くない!ありがとうリクルート!」リズムが素晴らしい☆ 
 「謝罪と感謝があるから完璧や」どういう目線なのやら(;^_^A 
 大宮…「なぜか」という枕詞に気付かされる(ー'`ー;) 
 移動時間など、好都合だそうで「ふざけるな!二子玉川」何故そちらに?(=◇=;) 
 総じて「良い傾向」「大宮おめでとう!」みたいな流れに☆(≧∇≦)b 
・「埼玉から放送しない?」なんて案が出て
 「さいたまスーパーアリーナでやる?」乗り気なヒナちゃん。
 「川口リリアホールぐらいに」やっぱりお詳しい(T▽T) 

「新幹線のあるものが世界から注目されている件」
・車内を素早く掃除されるプロフェッショナル集団、
 7分以内に全てをこなさなければならないという。
 視察に来られたフランスの方が
 「自国に輸入したい」なんて仰ってたり♪(*'▽'*) 
・本来見せない部分を公開するという目的もあるらしく、
 四季折々に魅せ方も考えてらっしゃるとか☆・:*:・ ( ̄* ) 

・「グリーン車を頻繁に使う」アナウンスに乗っかり、
 「はい、グリーン車ですー!」開き直った30歳( ̄∇ ̄;) 
・マツコさんに「普通席、乗られへんやろ?」言えば
 逆に普通席2つを取る必要があると…肘掛アップ系でしょうか?(*TーT) 

「マツコ神奈川県を語る件」
・厚木や相模原の立場から横浜を語られるマツコさん。
 キョンキョンは厚木出身だったようで…なるほど( ̄m ̄* ) 
・海老名の地名に「サービスエリア」言えば
 「サービスばっかりしてねーぞ」返されてしまうワケで(T▽T) 
 そういえば川崎の位置を初めて知ったかもしれない(*゜‐゜) 
・「神奈川問題やりましょうよ」「横浜からの苦情も受け付けます」堂々と仰るマツコさん。
 「そこまで背負ってやりますか?」「いっぺん怒られます、私」応援してます(*TーT)b 
・結論は「埼玉が、やっぱりイイ県」というものになっていた(〃⌒∇⌒)ゞ 

「世間は村上をどう思っているか考える件」
・えらいタイトルが付いたと思えば、
 のっけから「ニュータイプ」言われるヒナちゃん( ▽|||) 
 「変なヤツやと?」一度は否定されるも、
 「アイドルグループの中にいるなんて、頭おかしいのかしら?」もしもーし( 」´0`)」 
・「出てけって言われるまでいたら?」な提案に
 「もし、そうなったら…」考えてしまうヒナちゃん。
 「村上プロジェクト」「村上ステーション」「村上23」を却下し、
 「ワールド村上サテライト」にのみ「それ、悪くない」なんて返したり(ノ∇≦*) 

グループを出るコトなく
「WMS」が叶うよう願ってます☆ヾ( ̄▽ ̄*) 

by marooon8 | 2012-10-30 18:42 | エイトごと

Re:丸の大切な日 10/30

まれ。

  静岡終わり、OFFでしたか♪ 
どのチャンネルか、何の作品か、
コソコソ(◎ ◎)v 

季節的にも、日暮れは早まり、
しっかり温まって、寝床(*´-`*)zzz 


 おや? 

これ書いたの、いつやろ(◎ ◎)!! 

 そう、気にしなくてもええやんなぁ(*^^*ゞ 


   翌日の休☆ 

穏やかな日常を伝えてくれて、
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
暖色の丸い光に覆われながら、
波状の光線が立ち上ってますね。

貴方だから写せた世界なのでしょう☆ 

by marooon8 | 2012-10-30 12:20 | マルごと