<   2013年 03月 ( 159 )   > この月の画像一覧

スバラジ 3/30

収録日がサラッと告げられる度、
どう過ごしていたかを回想しては、
1人で嬉しくなっちゃってます♪(*^^*ゞ

今回は3月21日の渋谷さん(笑)。
2013年第1弾シングルについて、
テイチクエイタテインメントさんの資料を、
ガッツリ読みながら、告知してくれました☆(*≧▽≦*)
各盤の収録内容について一通り説明された後、
「完璧に憶えてきましたから」と…あら、紙は?( ̄ー ̄;)
「通常盤9曲入って1000円ですよ、税込」
「ドラマや映画の主題歌で」商売上手っ☆ヽ(*^^*)ノ
「やっと、本格的に動き出しました」
この言葉にワクワクも募ってきます♪( ´▽`)
PV撮影も既に済んでいるとの話で、
バンド演奏シーンは空撮だったんだとか⁉(◎_◎;)
2月に朝7時ぐらいからビルの屋上で臨んだらしく、
「死ぬか思いましたよ」生きてて良かったです(*TーT)
スタッフさんがフェスの話などを振ると、
「やりたいですねぇ、ホンマに…」と応じ、
「歌番組とか色々始まりますんで、どうかな?」
「しんどいなぁ…」漏れた後のタイトルコール(;^_^A

今回は、春休みスペシャルというコトで、
「ふつおたスペシャル」的に銘打たれていました(*^^*ゞ
流れる曲も全て新曲なあたり、嬉しかったです☆( ´ ▽ ` )

お風呂のお湯が止まらなくなって、
滝修行のように入浴されたというリスナーさん、
新鮮で楽しい経験だったとの報告でした(*^o^*)
「大変やねぇ、お金捨ててんのと一緒」呟いた後、
「でも、コレちょっとわからんでもない」みたいな♪(*^m^*)
1人暮らしを始めたばかりの頃、
湯船に、いっぱいお湯を張ってから、
「ザバーッ」とやるのが快感だったらしく、
「実家やったら怒られてたけど」言うのも含め、
可愛らしくてホッコリしちゃいました♪( ´▽`)

寝ボケた状態で制服の上にブラを着け、
登校中、道行く人から笑われたという話には、
「ホンマか?コレ」「気付くやろ?」
疑心モードで「変態やん」言い放ったり(ノ▽≦*)
「制服の上やから、余計窮屈な感じで」
「そら見られるわなぁー」同情気味でしょうか?(;^_^A
「気を付けて下さい」いろんな意味で(笑)。

5年間に亘って交際された方と別れ、
1人で傷心旅行に出掛けられる予定のリスナーさん。
その旅程を知り「大丈夫?この子」案じるすばるん。
「会社員言うてるけど辞めるんかな?」
「長期こんな休み無理でしょ?」場合によるかと(・・*)ゞ
「何が嘘なんやろ?」根本的なところが( ̄▽ ̄;)
勤務形態を訝ったりもしていたようです(;^_^A
傷心の度合いを慮り、改めて旅の中身を確かめます。
「アジアからヨーロッパで南米…」
「ナンボ金あんねん?リセットするなぁー」
「ツルッツルなって帰ってくんねやろなぁ」
色々と削ぎ落とされるかもしれませんね(T▽T)
「楽しんで、しっかりリセットして」
明るくエールを送っていました♪( ´▽`)

リスナーさんのお祖母様が、
7年掛けて関ジャニ∞を憶えられたらしく、
「嬉しいっすねぇ、僕らとしては」
「『1年に1人』って格言のように」
「掛かるなぁー」しみじみ言うた後で、
「『スバラジ』も今年中に憶えて頂きたい」
ドSモードな師匠も現れました☆( ̄m ̄*)

WBCの試合を録画するため、
給食時間に帰宅した男子がいたようで、
「観たかったんやろうなぁー!『これだけは!』っていう」
「『ヤバい!』って思った頃には走ってたんでしょう」
「わかりますよ!」めっちゃ理解を示しています(笑)。
すばるん自身、普段は意識して見ないものの、
WBCは気になっていたみたいです。
その後、放課後のテレビに話が及べば、
「土曜日は走って帰って新喜劇」な学生時代を回想。
しかし、4月から土曜日の放映がなくなるらしく、
「授業の1個でしょ?寂しいなぁ…」惜しむ声も(ノ_ ; )

カップ焼きそばにカルボナーラのソースを入れ、
合わないコトに気付かれたリスナーさん。
「こんなコトあるよね?」お尋ねになり、
すばるんに「ないわ」と返されていました(;^_^A
15歳のリスナーさんのフランクさに笑いつつ、
「何で入れよう思ったんや?アホやなぁ」と…。
そこにカルボナーラがあったからでしょうね(素)。

読む前から「何や?コレ」「ものっすご地図」
どうやら「すば散歩」の企画案だったようで、
神奈川のプレゼンをなさるリスナーさんの熱意に、
笑いを堪えられない様子でした(ノ▽≦*)
中でも、地図がツボだったようで、
「この狭いスペースにギュッとしたなぁ!」
こういう擬音のチョイスが可愛いっすよねぇ♪(〃▽〃)
案内を読みながら「いっこも散歩してへん」
「『電車・車・チャリ』て」「素敵な地図やなぁ」
突っ込みながらも楽しそうです♪( ´▽`)
改めて「すば散歩」のコトを説明し、
「感想、たくさんありがとうございます」
「続けていきたいとは思っていますんで」
すばさんの口から嬉しい言葉が聴けました☆ヽ(*^^*)ノ
神奈川も候補に入れられるんだそうです(*^^*ゞ

キャバクラデビューされたというリスナーさん、
Tバックのみになった女性の目の前へ連行され、
男性に羨ましがられるサービスを受けたとか?( ̄▽ ̄;)
「これキャバクラじゃないやろ?」
「ショーですやん」お詳しい渋谷さん(* ̄ー ̄)v
「脱いでいかはんねや…」呟いた後に、
「『仕事の付き合い』って凄い世界やなぁ」
「先方が気になるぞ」何やら楽しげでした(≧▽≦)

入院されている患者さんが、
ナタデココをイカと勘違いされたそうで、
「病院のご飯で?」画像も添えられていたようです。
「わからんもんかぁー、カップでそのまま出てんのに」
「食感は、ほぼイカやもんなぁ」そうっすかね?( ̄ー ̄;)
「ヨーグルトの味でイカはないやろ」言うてますけど(;^_^A
ここでカップリングの“This moment”が初オンエアとなり、
ムーディで大人っぽいワルツに酔いしれました☆(*´ェ`*)

今回のステッカー当選者さんは、
地図をギュッとされたリスナーさん。
「横浜の子やろうけど、くまモンのシール貼ってある…」
更なる指摘に笑っちゃいました(ノ▽≦*)
締めの一言は「4月24日新曲リリース」
しっかりインプットされましたっ!( ̄▽ ̄)ゞ

by marooon8 | 2013-03-31 22:04 | エイトごと

マイフェアボーイ 3/30

「マイフェアレディ」に因んで、
名付けられた番組名でしょうか?( ´▽`)
しかし、ボーイの対義語ならガールなはずで、
レディと相対するのは寧ろマンじゃないかと…。
ま、野暮な指摘は致しませんけど(←やっとるがな)。

予備知識も殆どないまま、
「ヒナちゃんの番組だ☆」と、
フラットな状態で視聴しました(*^^*ゞ

館のマダムは声だけの出演、
執事の村上さんと綾部さんが談笑する中、
吉川ひなのさんとヨンアさんが教授として登場☆
隅には准教授のモデルさん達が…かなりの迫力です(◎_◎;)

ひなのさんがジャングルポケット斉藤さんと、
ヨンアさんは山田親太郎くんと、それぞれデートし、
あらゆる面で「極上男子」に仕立てていくという内容。
オペラグラスやムリムリングなどの小物も効いています☆

ヒナちゃんと綾部さんは、
そのデート映像を見せられ、
時折ストップを掛けたりしながら、
気になる点や腑に落ちない部分などを、
両教授に尋ねたり訴えたりしていました。
撃沈させられる場面も少なくなかったような…。
靴や趣味の話題では、綾部さんまで遠ざかったり(T▽T)

複数のシチュエーションで、
どのように対処すべきかを問われた際、
教授の顔色を窺いつつ臨む様がラブリー♪(〃▽〃)
個人的には、相合傘の提案が可愛くてツボでした☆

斉藤さんも、親太郎くんも、
いろんな形でダメ出しを食らいながら、
マイフェアボーイに認定されて良かったです☆(*^^*)v

単発の特番なのか、
定期的に放映されるのか…。
今後の展開に期待したいっすね☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-03-31 17:49 | エイトごと

桜色の風

a0127331_14293121.jpg
この日、この場所で、
花を見るのも10年目です。

雨の予報も覆ったらしく、
薄日が射す陽気になりました。

強い風が吹き荒ぶ中、
たくさんの花弁にもてなされ、
面影を偲びながら寛いでおります♪

36回目の誕生日おめでとう☆
いつも支えてくれてありがとう!

by marooon8 | 2013-03-31 14:29 | フロム携帯

Re:丸の大切な日 3月31日

こたえる。

文字も口語も奥深いね(◎ ◎)いずれも、
意図せず様々な影響を及ぼすモノで、
刺さったり、癒されたりも相手や状況による〓

そう、考えナシに放つだけで容易に
ダメージを与え兼ねませんから;

私に限っては、一度として貴方から
嫌な言葉を吐かれたコトもありませんし
寧ろ助けられてばかりいます。

またしても、貴方のおかげで、
自戒の機会を持てたのが喜ばしく、
いつも丁寧に温かく伝えてくれるコトに
改めて感謝の念を抱かされていますよ(*´-`*)

その言葉で、私も安心させられます(*^-^*)色々
あるけどENJOYしていきたいなっ☆



今回の縁☆

深く重く響きます♪
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
曇りも濁りもない眺め、
貴方の心を写しているようです。

光に満ちた未来を信じています☆

by marooon8 | 2013-03-31 12:22 | マルごと

白雪日和

おはようございます♪
今年度を締め括る日曜の朝、
私自身は弛みまくりでヤンス( ̄▽ ̄;)

新年度への備えもボチボチ進め…。
いや、特に何もしておりません(;^_^A
この際、粘土遊びでも…って、ダジャレかいっ!ヾ(ーー )

「いいとも増刊号」を見ていたら、
女芸人さんの体重当て的なコーナーで、
noonboyzがお姫様抱っこに挑んでいました。

細身の2人が、ポッチャリ系の芸人さんを、
軽々と抱き上げたように見え…夢あるなぁ〜♪(〃▽〃)

春の盛り、浮かれ気分で、
足取り軽く参りましょう♪( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2013-03-31 11:11 | ワタクシごと

3月30日∞拍手御礼

こんばんは☆
ヒナちゃんを見ながら、
すばるんを待つ土曜の夜です♪
勝手に二股感を味わってみたり( ̄m ̄*)

先週までは田中くんにメロメロだったはずが…。
いやはや、女心はわかりませんよ(←イイ女気取り?)。

今日は自力で爪を切りました。
確実に出来るコトが増えてきたのを
喜ばしく感じるばかりであります♪( ´▽`)
いちいち報告しちゃうあたりも、ご愛嬌ってヤツで☆(*^^*)v

店先で、いろんな方から、
怪我を労わって頂いています。
特に男性が声を掛けて下さって…。

もしや、モテキ到来?(←錯覚)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。内面も鍛えられます♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-03-31 00:00 | 感謝ごと

関ジャニの仕分け∞ 2時間半SP 3/30

今回、番組の予告スポットが、
2種類あるコトに気付かされました。
目玉企画が、それぞれにフィーチャーされ、
メンバーのリアクションも2パターンあって、
密かに面白い試みが為されていたんだなぁと(*^o^*)

今月最後の仕事を終えて戻れば、
「カラオケ仕分け」の真っ只中でした♪
沢田知可子さんの“会いたい”が懐かしく、
たっちょんも泣かなくなって久しいなぁと( ̄ー ̄;)
ティーナ・カリーナさんの歌に圧倒されつつ、
イマイチ伝わらないヨコさんが切なかったり(T▽T)
女性ボーカルで原キーを保てるのが見事ですよねぇ。
そりゃ、炭ガスも長めに出るってモンで(←無関係)。
森恵さんの歌を以前からネットで聴いていたとは、
ヤスくんのアンテナもバリバリ張られてますねぇ♪(*^^*)b
勢い付いて、一気に沖縄まで飛んじゃいましたか( ̄▽ ̄;)
リンさんのコブシで…ヤスくん、帰っといでー!(・O・)」

「リズム感仕分け」に移るタイミングで、
私はリズミカルに浴室へと向かいます☆(*▼▼)b
まぁ、思いっきり徒歩でしたけど(←要らんくだり)。

しっかり浸かって、ゆったり寛いで、
リビングに…あら、リンさん負けられました?( ̄ー ̄;)

息つく間もなく「柔軟仕分け」が始まり、
軟体女王にエールを送る面々が愛おしく、
スロー再生で表情が確認できるのも面白く…。
あら、まさかの荒川さん敗退ときましたか!(◎_◎;)
SKE48須田さんとシンクロ川嶋さんの対決、
傍らで念を送る連中ばかり見てスミマセン(;^_^A
んで、脅威の柔軟アイドルさんには慄かされました(・・*)ゞ

「お天気お姉さん」PRタイムで、
連ドラマーたっちょんを確認できた上、
“へそ曲がり”もバッチリ聴けて嬉しかったです♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-03-30 20:57 | エイトごと

SZ-Green 13

「みんな僕にー?」「ハマリウス!」でお馴染み、
本日は、マリウス葉くんの13歳の誕生日であります☆
ナニゲに、メンバーの過半数が3月生まれなんですよねぇ。

ドイツと中国と日本の血を引く彼の本名は、
「マリウス・シュミッヒ・葉成龍・ユリウス」
字面は硬くとも、響きは柔らかく感じられます♪( ´▽`)

グループ内でのイメージカラーも、
漸く定まってきたところでしょうか?
最も多くの色を纏っているメンバーかもしれません。

デビュー曲の衣装で、
腕章の色に気付いたときから、
私は緑となるよう願っておりました。

天真爛漫なグループ最年少、
いずれ最高身長になる可能性があり、
フォトジェニックな要素を備えるルックス、
物腰穏やかで癒しを与えるO型ゆえ…ねぇ?(* ̄ー ̄)v

映画初出演、連ドラ初主演を、
最年少にして務めたあたりも逞しく、
バラエティでも1人でロケに出たりして、
いろんな経験を積んでいる最中だろうなぁと(*^^*ゞ

歌やダンスに関しては、
未知数だと捉えております。
長い手足をフルに駆使しながら、
しなやかな動きで魅了してくれたり、
豊かな表情で曲の世界観を伝えていたり、
何かと惹き込まれる部分が多いんですよねぇ。

今までのコンサートに於いても、
彼のアイディアが幾つか採用され、
何れも好評を博していると聴きました。
ファンタジーの世界が好きだというあたりも、
夢を見せる舞台の構築に活かされるんだろうなぁと…。
グループ全体の魅せ方まで考えているのかもしれません☆(〃▽〃)

「皆を幸せにしたいから」という入所動機、
初めて彼を知った当時にも伝えられていました。

そして、その言葉を裏切るコトなく、
常に見る者の心を和ませてくれます♪(⌒-⌒)b

年齢や経験を超越したセンス、
様々なポテンシャルに期待を寄せながら、
彼自身が幸せに満たされる1年となるよう願いたいです☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-03-30 16:33 | セクゾンごと

Re:丸の大切な日 3月30日

にもかに。

入手したと書いていた、記憶が蘇る(◎ ◎)

ほう、タイムリーにジャストフィット感を
楽しめたのなら良い傾向ではなかろうか(⌒¬⌒*)b゛

我慢も無理もなく、自然に居られるのが、
やはり格別に思われますからね♪

モデル山さんの出で立ちに想像でも
満たされるような………、へ?
どないしてん。

シックなボトムをお召しだそうで、
そこに集える異質な連中を見て
慌てる貴方を想像してみるっっ!!!!!!

サラピンの品やのに、唐突な??はぷにんぐ??
に見舞われてしまってるぅ~っ(>O<);

と?

わ、正体わかったん。
ヨゴレちゃうくて、オーバーの
裏地的なアレが原因やったんや(◎ ◎)=3=3

やっ=3

帰って、パタパタと動く様を思い描こう☆

次第に馴染むかもわからんよねっ☆

で?
どうやら、ファッショナブル山さんが
近い将来に於いて席巻しそうな予感を
勝手に覚えております(・・*)

ない話じゃないねぇ( ̄ー ̄)ノ



晦日の吉☆

ハツラツ感が伝わってきます♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-03-30 12:39 | マルごと

Mysterious ∞ Guys

おはようございます♪
今年度ラストの週末です。

陽光は眩しく射し込み、
空の青もクッキリと映えて…。
いや、思いっきり霞んでいました( ̄▽ ̄;)

斯様な、必要以上の盛り癖には、
何卒ご用心遊ばせ☆(*▼▼)b ←自戒せぇ

“関係ないメッセージ”が、
早い時間から延々流れており、
多分に「MステSP」の影響でしょうね♪( ´ ▽ ` )

3時間のうちに30秒バージョンが3回流れ、
艶っぽく愁いのある男達に魅了されたものです☆(〃▽〃)

ただ、スマホでの利用を勧められても、
私が登録しているのはガラパゴスなワケで( ̄ー ̄;)

細かい悩みは置いといて、
悩ましい世界を堪能しましょう☆( ´▽`)

by marooon8 | 2013-03-30 11:09 | ワタクシごと