<   2013年 06月 ( 155 )   > この月の画像一覧

日曜日好っきゃねん 6/30

この番組でのツボは、
スタッフさんとの攻防というか、
弄ったり弄られたりが楽しいワケで♪(*^^*)b

オープニング、高校野球に関して、
最大点差を問われるクイズが☆
「高校野球って凄い面白いですよねぇ」
ドキュメントを見る人が云々…彼でしょうか?(笑)
「全然知識がないからね」言いながらも、
「バスケほどにはならんやろ…」
「20点ぐらい?」と予想していました。
高校野球を観るにしても、
何処を応援すべきかわからないようで、
「PLの花火大会とかよく行きました」
そういえば、KKの年に生まれたんだなぁと…。
オススメの高校をフワッと問いながら、
「ドキュメントみたいな感動さして下さい、今年も」
球児達にエールを送っていました♪( ´▽`)

「お昼下がり、貴方の大倉忠義です」
何やら読まされている感じで(;^_^A
梅雨真っ只中、雨が降ったらやるコトがなく、
仕事ばかりだと、身体が鈍る的な話も…。
「村上くんが主催」言われるフットサル、
2回ぐらい参加していたらしく、
「安田くんとか丸山くんとかも」
「番組のスタッフさんとかも集まって」
「早起きしてフットサルして」
「シャワーを浴びて昼飯食って…」
リフレッシュ出来たかと思えば、
「仕事中、クッタクタ」思わぬ支障が(T▽T)
「『アスリート凄いなー』って」確かに( ̄ー ̄;)
怠惰な生活を断ち切るためのジム通い、
「ダラダラしてると閉まっちゃう」と、
アクション映画を観るなどして、
「『このままじゃいかん』と」
「気合いを入れて出る」見習いたい.jp

リスナーさんからのメールには、
「感謝の意味を籠めてウィンクしながら」と…。
「言うコトなくなりますよ」諭していたりσ(^_^;)
出産を控えられたリスナーさんから、
分娩で流すオススメの関ジャニ∞曲を問われ、
先ずは「おめでとうございます」
「もうすぐですね」優しく声を掛けます(*^o^*)
「リラックスなのか勢い付けてなのか…」
音楽を流す意味について考えた後、
「関ジャニ∞の曲、合うかな?」
「こんだけ歌ってたらわからん」
何とも素直で笑っちゃいました(ノ▽≦*)
思い入れは最新曲に生じるものの、
「“涙の答え”じゃ悲しくなりそうやし…」
「生まれてから聴いて頂いて」意外な提案が(T▽T)

学生リスナーさんが、
制服のスカートについて、
程好い丈をお尋ねになれば、
「俺に訊くか?難しい問題っすねぇ」
見る分に関しては、短い方がイイと(笑)。
短い丈を履きたがる理由について、
「可愛いからかな?」なんて読んだり(*^m^*)
「膝が隠れてるとキュンとこない」
貴重なご意見を伺ったところで、
「測ってみるから…あ、物差しある」
「膝小僧の上から測ろうか…」何やらゴソゴソ。
たっちょんの膝基準でイイんでしょうか?σ(^_^;)
「短い人で15㎝…パンツ丸見えやないか」
自分で突っ込んだりもしながら、
「5〜8㎝の間…細かく言えば8㎝」
「結構短いかもね、期待したい」
「イタズラな風が吹くコトを♪」
「夢を見さしてあげてほしい」
男性サイドの夢基準というコトで、
「8㎝、恥ずかしかったら7㎝」
細かく指定されちゃいました(ノ▽≦*)

「この曲は何で好きになったのかな?」
「女性アーティストが好きなんですけど」
「昔は安室さんとかドリカムさんとか」
「今は若いけど西野カナちゃんとか…」
ショップで試聴し、惹かれたとかで、
Miss OOJAさんの曲が流れていました♪

「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」
今回は「決着つけたいね」意気込みも新たに☆
前回の希望に沿って、東大と慶應で、
調査されたみたいですけど、
「インテリくんって何?くん?ちゃん?」
またもや食いついちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
東大には、ロケのオープニングで訪れたと話し、
「日本一ですか…手遅れだな」いや、
ゼロじゃありませんから(※CM調)
「村上くんのMC力と頭の良さに同じ匂いを」
「勉強に疲れた東大生に癒しを」2択の趣旨が(;^_^A
今度はエイトレンジャーの写真が用いられたようで、
「なんで王道でいかんねやろ?」ボヤきが(T▽T)
15対14での勝利を予想し、
“涙の答え”を流していました( ´ ▽ ` )

「気になる答えです、先ずはインタビュー」
聴きながら「やっぱり男や…」
「ありがとうございます」なんて声が(;^_^A
最後は「なんちゅー理由や」笑ってました(ノ▽≦*)
「グリーンとかナスとか、名前出ないじゃないすか」
「面長が好きってオモロいなぁ…」呟き、
「うわ、嘘!圧勝ですよ」
「やっとイイ結果報告できました」
明るい声が聴けました♪ヽ(*^^*)ノ
しかし「女の子に訊いてよ」
「女子学生に訊いてよ」新たな注文が…。
「勝ち越してないでしょ?」
「気持ち悪いままいくの嫌ですもん」
勝利に貪欲な姿勢、素晴らしいです☆
女子が多い駅を求めながら、
先週のメールを実証する形で、
「女子高生…行き辛い?」気遣いつつも、
オーダーしちゃってました♪(*^^*ゞ

エンディングでは、
オープニングクイズの答えが明かされ、
「122-0…マジか、可哀想やわ」
「途中で止めたれよ」笑いながらも同情(*TーT)
経緯を読み「どうなっとんねん」から、
「感動的じゃないっすか」心境の変化が☆
「こんな試合もあるんやね」
「コールドがないんですか?」
「ある意味歴史的な、面白い」
「知らないコトばかりですねぇ」
食いつきの良さが楽しかったです(*^o^*)
「映画も公開しております」案内しながら、
「バイバイ♪」軽やかに締められました♪( ´▽`)

by marooon8 | 2013-06-30 23:45 | エイトごと

スバラジ 6/29

土曜の夜、1人のリビングで、
声を上げながら笑う自分は、
かなり不気味だろうなぁと(ノ▽≦*)

「6月29日…もう終わりますよ」言いつつ、
「まだ18日ですけど」なんてノリで♪(*^m^*)
「早いですねぇ…こうやって直ぐ死にますよ」
嘗て、よく聴いていたフレーズたなぁと( ̄ー ̄;)
「いつ死んでもイイように生きてる」
帰り道で事故に遭ってもイイとか、
全然怖くないとか、ロックだなぁと(;^_^A
「そういう風に生きてるつもり」言われても、
こっちが困るんで、どうか達者で☆(*TーT)ゞ
最近はレコードばっかり聴いてるとの話で、
クロマニヨンズさん関係の雑誌や本で、
薦められていたのがきっかけだそうです。
ファン心理としても通じるモノが♪(*≧▽≦*)b
いろんな方が名盤を紹介するのに影響され、
「いろんなレコード聴きたくなった」と、
買い漁っているとも話していました☆
しかし「賃貸マンションなんで怒られるかも…」
夜は控え、明るいうちに回してみるものの、
「爆音で聴きたいじゃないっすか?」
「何とかなんないっすかね?」お悩み相談?σ(^_^;)
ヒロトさんとマーシーさんのインタビューを受け、
蓄音機への興味も増しているらしく、
「テイチクなんて『帝国蓄音機』でしょ?」
「下さいよ…どんだけ貢献してんすか?」
「会社がどんどん綺麗になって…」
零しながら、おねだりまで始まりました(ノ▽≦*)
とにかく興味が湧いて仕方ない様子で、
ルーツを辿る楽しみを感じているんだとか?(〃▽〃)
お2人の名前を出し「聴いてないっすかね?」
「聴いてたら…何とかならないっすかね?」
「くれなくても教えてほしいですねぇ」
「家に呼んでくれないですかね?」
何やら要求が増えていってますけど( ̄m ̄*)
最高のオーディオルームがあるはずだと読めば、
スタッフさんが「iPhone出してくるんじゃ?」と…。
「そうやったら辞めます、この世界」
「静かに去ります」「16年間、意味なかった」
「地元でひっそりと暮らしますね」
仮定なのに凄まじい傷心具合で(T▽T)
CDが一番売れていた時代に育ち、
レコードを聴いたコトもなかったようで、
「やっぱイイって思うんすよ」しみじみ語ります♪
今の若い世代が触れていないのを憂うように、
「きっかけなんですよ」と発したのが印象的で、
音、ジャケ、帯、歌詞など、
レコードの装飾も「すげー楽しい」
「全部がアート」嬉しそうな声音で( ´ ▽ ` )
「そういうのに触れるのが大切」
「絶対、何か変わるはず」熱く説きます☆
以前から、無意識に音量を上げて聴くも、
「音上がってるけど、なんか違う」
「ナンボ上げても満たされない」的に、
もどかしさを覚えていたのも、
レコードで解消されたのでしょうか?(*^^*ゞ
再び、クロマニヨンズさんについて、
「聴いてへんかな?来てくれないかな?」
「偶々会わへんかな?」「近くをウロウロ…」
「蓄音機持って」ファンが考えるコトだよなぁと(*^m^*)
私も、偶然買い物に寄ってくれるのを待っています(*▼▼)ゞ
目撃談頼みの「すれ違わへんかな?ロケ」が予定されたり(笑)。
今回の曲もアナログでイケそうだという話になり、
「イイっすか?そんな感じになってきたよ」喜ばしく、
「長く喋りましたけど」充足感を覚えながらのタイトルコール。

「もう、曲いきます」
「是非アナログで聴いて頂きたい」と、
ビートルズの曲を紹介していました。
母がアナログで持っているはずです♪(*^^*)v

インドカレー屋さんでスプーンが出ず、
本格的な仕様かと捉えられたリスナーさん、
敢え無く手で召し上がってみたところ、
途中でスプーンが運ばれてきたらしくσ(^_^;)
「そうなる⁉手でいくかね?アッツアツやろ?」
「偉いのかアホなのか…そんな店ないやろ」
ひたすら楽しそうに笑ってますけど(ノ▽≦*)
「周りの客どうやったやろ?」その視点もありますねぇ( ̄ー ̄;)
すばるんの場合は、先ず訊くんだそうです(*^^*ゞ

金縛りのベテランなリスナーさん、
夢にすばるんが現れたコトに感激なさり、
お礼を伝えていらっしゃいました(ノ▽≦*)
「勝手にお礼言われても…」困惑したように、
「役に立てたなら良かったですけど…」
笑いながら伝えるあたりが可愛らしく♪(〃▽〃)
お母様も幼少の頃から遭われていたようで、
「家系なんすかね?」次男が言うてたり(;^_^A
だんだん少なくなってきたとか、
自ら解こうとした際のコトを告げては、
「結構なベテラン」と称していたり(*^o^*)
「うちの村上さん」に関して、
例の新幹線での縛られ話を語り、
壮絶な闘いぶりを伝えてくれました☆
なるほど、タンクトップだったんですねぇ(←そこ?)。

電車内での異臭に気付かれたリスナーさん、
近くの男性から「ドリアン持ってんの」と、
不意に告げられてしまったんだそうです(ノ▽≦*)
「何の報告やねん!」爆笑しながら、
「ちゃんと匂ったコトないわぁ」呟き、
スタッフさんから説明を受けていましたσ(^_^;)
「臭いモンは美味いって言うでしょ?」
クサヤを例に引けば、スタッフさんが再び説明(笑)。
「なんか食ったコトあんのかな?」「うわぁー、無理やな」
「野菜なんすか?果物なんや…いや、俺は要らない」
番組で出会わなければイイのですが( ̄ー ̄;)
「これもアナログで」とセックスピストルズを流し…。
こちらは所持しておりません(余談)。

「ザッツ下ネタ」
「さ、きましたですねぇ」楽しげです(*^m^*)

「オウンゴール」に、
「わからんでもないけどなぁ」言うて、
「ドビュッシー」には、
「なんか出てんのかな?」的に反応(* ̄ー ̄)v
「指揮棒」について、
「アホやな、コイツ」笑ってました(ノ▽≦*)

「人間の営みは殆どの人が同じ」
教科書の文句に対しては、
「深いな…下ネタではないわな」と(;^_^A

体育の先生から言われたという
「やられる方とやる方に分かれて」には、
「ちょっと際どいな…」暫し考えた後で、
「これ下ネタですね、この状況は」判定☆
「ほぼ全員、そう思ったんちゃいますか?」
特に多感な時期でしょうからねぇ(←誰?)。

「夜も元気な美容室」という看板のフレーズには、
「なるほどなー、凄く惜しいです」
「美容室」でエロさが半減し、
小綺麗な感じに収まってしまったと…わかります(*▼▼)b
よって「下ネタまではいけへん」という結果にσ(^_^;)

「このコーナー、イイですね」
「エロは尽きないですから…そういう発想は」
「趣旨変わってきてますけど」お気付きのようで(笑)。
最後に流れたボブ・ディランの曲、
タイトルに反応し、イントロで感極まりました☆

エンディングのステッカー当選者さんは、
「ドリアン報告をしてくれた…」方に決定☆
締めの一言は「やられる方とやる方」
「どっちがイイですかね?」問われちゃいました(〃▽〃)

by marooon8 | 2013-06-30 22:11 | エイトごと

Re:丸の大切な日 6月30日

よよ。

ホー電気ぃ~っ♪

気付けば、徐々にお披露目の機会も
近づいてきたワケですね(◎ ◎)
からの、充実なオフタイムにリラックスで
緩急つけて、パッケージ(>▽<)↑

無二…、癒し♪



近日の宴☆

光溢れる景色を、
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-06-30 12:19 | マルごと

Stay Stare Star

おはようございます♪
6月最終日は雨となりました。
早いもので、既に昼前だったり…。
まぁ、原因は私にあるんですけど(;^_^A

長時間の番組を楽しみ、
その裏でバラエティも録画し、
編集がてら確認していったところ、
すっかり遅くなってしまったという…。
いやはや、至極当たり前な話でしょうね( ̄ー ̄;)

その後は目が冴えて寝つけず、
焦る余り、ますます眠れなくなり、
明け方まで悶々と過ごしてしまいました。
これもやっぱり、自業自得なんだろうなぁと(T▽T)

眠い目を抉じ開けながら、
現実を見据えて参ります☆(*▼▼)ゞ

by marooon8 | 2013-06-30 11:40 | ワタクシごと

6月29日∞拍手御礼

こんばんは☆
蒸し暑く忙しい土曜日でした。
あと少しで茹で上がりそうなほど…。
まぁ、流石に誇張しすぎですけどね(;^_^A

うっかり脛を強打したときには、
「そりゃ弁慶も泣くわなぁ」なんて、
暫し、のたうち回ってしまいました(T▽T)

実際に涙を流したワケじゃないので、
弁慶より強かったりして?(* ̄ー ̄)v ←調子に乗るな

6月29日というコトは、
「ムックの日」でしょうか?
ガチャピンが嫉妬するかもなぁと…。
いや、彼はそんな小さなヤツじゃないっすね。
ガチャピンの何を知る者でもありませんけど( ̄▽ ̄;)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。音に身を委ねられます♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-06-30 00:00 | 感謝ごと

タマリバ 6/27

旬を過ぎた感もありつつ、
やはり貴重な機会だったため、
サクッと残しておきましょう♪(*^^*ゞ

以前、亮ちゃんもVTR出演した番組、
「ハピくるっ!」終わりの枠となっています。

「100回泣くこと」の予告が流れ、
デコ倉髪立て義さんが登場すれば、
女性レギュラー陣が大盛り上がり♪(ノ▽≦*)
「いつも見てます」という声に応える形で、
太鼓を叩くアクションまで繰り出されました(*^^*)v
男性アナに「お忙しいでしょ?」問われ、
「そうですねぇ…映画の番宣で」的に返したり(*^o^*)

福岡への来訪頻度は「ライブのときに」
「お邪魔するぐらいですかねぇ?」素直☆(*▼▼)b
好きな食べ物について訊かれた際には、
「よく水炊きのお店に行かして頂くんですけど」
「そんなにいろんなモン食べたコトがないので…」
これまた正直な答えでよろしいっ☆(* ̄  ̄)b
途中「イイわぁー、関西弁」言われて、
あの笑い声も堪能できちゃいました♪( ´ ▽ ` )
「ホントに挑戦したいんですけどねぇ」
たっちょんの呟きに反応した男性アナが、
「言って下さいよー!」案内を買って出れば、
「ホントですか?いろんなジャンルを?」
「ありがとうございます」ご機嫌さん♪(*^m^*)

役者・大倉忠義として、
作品への想いを問われた際には、
「注目して頂けたら嬉しいんですけど」
「初主演映画というコトなんで」
「思い入れがありますねぇ」真摯に答えます。

藤井くんと佳美ちゃんの関係については、
「一度離れてるのに、再会してまた付き合うって」
「なんかホント理想的だなというか…」
「純愛という感じですよねぇ」などと語り、
某M上さんの英訳が頭に浮かんだり(ノ▽≦*)
「現実にあったら、凄いロマンチックやなって思います」
この間、幾つかのシーンが映し出され、
男性アナが「ここ、イイんですよね」なんて、
かなり盛り上がっちゃってた印象です♪(〃⌒▽⌒)ゞ

たっちょん的な見どころは、
「この1組のカップルの生活を」
「淡々と描いてるんですけど」
「その中に、やっぱり切なかったり…」
「カップルとしてのキュンキュンして頂ける」
「ポイントもありますし…」
「最後は切ないストーリーになってるんですけども」
「何か感じて頂けるモノが」
「あるんじゃないかと思いますね」
じっくり言葉を紡ぎながら伝えてくれます☆

またもや熱くなった男性アナが、
映画の内容を掘り下げようとすれば、
ニコニコと穏やかに応じていたり( ´ ▽ ` )
「ハンカチよりバスタオルが必要」言われ、
「ハードル高いですよ、それは」なんて、
笑いながら諌める場面もありました(ノ▽≦*)

最後に、視聴者へのメッセージを求められ、
「そうですね、まぁ命を題材としている」
「ストーリーだったりもするんですけれども…」
「ちょっとでも大切な人が亡くなったりで…」
「命に対して考えて頂くのも嬉しいですし」
「ホントに軽く『こんな彼氏が欲しいな』とか」
「『彼女が欲しいな』って思って頂けるだけでもイイので」
「福岡の皆さんにも楽しんで頂けたらと思います」
楽しませて頂く準備を整えなければ☆(*▼▼)ゞ

コーナー終わりには、
再び太鼓の応援をされたらしく、
「これも頑張ります」笑顔とジェスチャーで、
丁寧に応じる姿が愛らしかったです☆(〃▽〃)

by marooon8 | 2013-06-29 23:06 | エイトごと

映写祭

寝ボケ眼でTwitterを開き、
混乱しつつ目覚めちゃいました。
アラームより効けたかもしれません(;^_^A

関ジャニ∞が9周年を迎える夏、
あるイベントが決定したようです☆

「ジャニーズ フィルム フェスタ2013」
8月1日から9月1日までの1ヶ月間、
東京ドームシティにて上映されるらしく、
関ジャニ∞からは、3人が出演予定とのコト☆( ´ ▽ ` )

現時点で内容が判明しているのは、
ヤスくんが大野くんと共に臨むらしいコーナー。
ブルーな2人の趣味と特技が、どう活かされるのか、
彼らの遣り取りも含め、めっちゃ楽しみです♪((o(*^^*)o))

テレビMCの対談とやらで、
ヒナちゃんの名前がないコトに、
勝手ながら違和感を覚えましたけど(;^_^A

数年前に開催されていたイベントらしく、
過去にレポを見た記憶も微かに残っています。
亮ちゃんが松潤や中丸くんと対談していたとか、
すばるBANDの4人が相葉ちゃんと食事を楽しみ、
後にスシ王子がシレッと加わっていたという話も…。
その年は、ヨコヒナが出ていなかったみたいですね(・・*)ゞ

tornがどんな風に動くのか、
どのメンバーとコラボするのか、
今年の展開も読めませんねぇ(*^^*ゞ

特に忙しい8月ゆえ、
上京は到底叶いませんけど、
レポなどで触れられたらなぁと…。

淡い期待を寄せて待ちましょう☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-06-29 15:00 | エイトごと

Re:丸の大切な日 6月29日

ごーえむえむ。

出たり入ったり踊ったり隠れたり
(-_-)(◎ ◎)( ̄ー ̄)(◎ ◎)

とれじゃぁ、1回じゃ物足りない;

っという流れで、にわかに気の置けない
お仲間さんと街を闊歩したワケですね♪

◎「この際、どこかとびませう♪」

我「おぅ、アメージング!尚、
脚色NG込で、夢みさせてもらってんねん。」

◎「わーっ!大変!逆に褒めるんやけど、
何れ未来に賭けません?」

我「へい!」

っとなる頭で、ウッヒッヒと幸せな
妄想を繰り広げましたとさ↑



吉日の兆☆

勝手に見当をつけながら、
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
闇の中に幾重もの線が走り、
緑色の光が瞬いていますね☆

心和む灯りです♪(*´∇`)

by marooon8 | 2013-06-29 12:42 | マルごと

flowindowind

おはようございます♪
雨は降っていないものの、
かなり蒸し暑い朝となりました。

寧ろ、降らないからこそ、
ジメジメが続くのかもしれず、
しかし、大雨に見舞われる事態も、
なるべくなら避けたいものであって…。
ワガママには違いないでしょうけど(;^_^A

とりあえず、心地好い風が窓辺に吹き込み、
数日前の陽気を思い出すようで有難いっす☆( ´ ▽ ` )

6月末の土曜日、上半期の仕事納め、
ビシッと気を引き締めて参りましょう!( ̄^ ̄)ゞ

by marooon8 | 2013-06-29 11:50 | ワタクシごと

6月28日∞拍手御礼

こんばんは☆
今宵も低温多湿でした。
上空に雨が溜まっているようで、
かなりの不快指数だったように思われます(;^_^A

蒸れた空気には慣れなくても、
蒸かした食物には目がありません。
しかしながら群れるのも得意ではなく…。

ドライな一匹狼みたいなヤツだと、
思って下さいませ(*▼▼)ゞ←何か違う

4年前の今日は日曜日、
PUZZLE@大分に赴きました。
大いに盛り上がった余韻と共に帰宅し、
こちらのブログをスタートさせてみたワケで…。

5年目も、緩く穏やかなノリで、
続けていきたいと思いまーす♪ヽ(*^^*)ノ

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。程好く力も抜けそうです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-06-29 00:00 | 感謝ごと