<   2013年 08月 ( 147 )   > この月の画像一覧

似文化交流?

「24時間テレビ」から1週間、
嵐ファンのお客さんがお見えになりました。
未だチャリTをお召しになっているのに気付き、
「流石だなぁ」と思う私の手にはマジバンが…(笑)。

ほぼフルで見たコトを告げれば、
お礼を言われ、恐縮してしまったり(;^_^A

ローカルで放映されなかった企画を嘆き、
メドレーの曲目に触れては興奮を分かち合い、
来年のパーソナリティを務めるグループを予想し、
かなり長い時間、店先で盛り上がっちゃいました♪(*^^*ゞ

アラフェスは残念ながら落選だったとか、
お盆にフィルムフェスタをご覧になったとか、
いろんなお話を聴けたのが嬉しかったです♪(〃▽〃)
途中「安田くんのファンでしたっけ?」的に問われ、
「いえ、私は丸山です」なんて返すような場面も(ノ▽≦*)

店員とお客さんの会話というより、
ファン同士の立ち話でしょうね♪( ´ ▽ ` )
私的には、とても有難く楽しい時間でした☆

今後も、業務に支障のない範囲で、
アレコレ語り合えたらと思っています♪(*^^*ゞ

by marooon8 | 2013-08-31 21:45 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 8月31日

やつ。

お外から戻りまして、
先程まで、Hyojoに表れそうなくらい
狼狽えつつ、数時間を費やし放浪して、
心底安堵致しました☆

待ちわびたぁ〜っ b
嬉しかったぁー

初秋前の意外な事実が発覚して
驚いたよ=3=3


時期的に、ドレを指すのか考えて
しまった☆
暑さの戻る機会だったようですね♪



末日の計☆

謎が解けるのを楽しみにしています♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-08-31 18:27 | マルごと

Special Zoom

a0127331_17382214.jpg
グループが結成されて1年11ヶ月、
ファンクラブの発足式から3ヶ月半、
申し込んで100日を数えるタイミングで、
漸く、こちらの品々を受け取りました☆(*^^*ゞ

角度によって色を変えるカードは、
5人の未知なる可能性を窺わせるようで、
冊子には、彼らの今が丸ごと詰まっています☆

会員としての実感を新たにしながら、
共に歩んでいけるよう願いたいです♪(*´∇`)

by marooon8 | 2013-08-31 17:38 | フロム携帯

寝言的戯言

おはようございます♪
∞月ラストとなる朝は、
土砂降りの雨で始まりました。
土曜日ゆえ「土」繋がりなのかと…。
いや、大して関連はないでしょうね(・・*)ゞ

接近中だった台風15号は、
温帯低気圧へと変わったようです。
御大なら、話は違ったのかもしれません。
はて、私は何を言わんとしているのやら?( ̄ー ̄;)

気温の下がった昨夜、
快眠に導かれるかと思えば、
雨音と雷鳴に阻まれまくりでした(ー ー;)
ま、結局は寝たからイッツオーライ☆(←どないやねん)

支離滅裂な我流のノリで、
ガッツリ楽しんじゃいましょう♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-08-31 11:48 | ワタクシごと

8月30日∞拍手御礼

こんばんは☆
午後は荒天になりました。
相当な雨量に達したかもしれません。

照って降って吹いて光って鳴って…。
一気に発散された感じでしょうか?(T▽T)

続々と警報が舞い込み、
ヤケに騒がしい夜でした。
私は雷に負けじとゴロゴロ…。
てなコトも言えなくなるくらい、
ビビってしまったんですけど(;^_^A

10年前の今日も雨だったなぁ(  ̄_ ̄) ←追憶顔

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。熱が届くようです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-08-31 00:00 | 感謝ごと

MsJ

松本潤くんの誕生日です☆

30歳の私がハマったアイドルも、
とうとう30歳になってしまいましたか。
嵐が全員30代というのにも驚かされたり(◎_◎;)

今を遡るコト6年半前、
彼のドラマを見ていなければ、
嵐にも興味を示さなかったはずで、
ジャニーズ全体に目を向けるきっかけも、
彼に与えられたようなものだと思っています。
ある意味、恩人に近い存在なのかもしれません(⌒-⌒)b

実を言うと、ここ数ヶ月に亘り、
松潤ブームが再来しているんですよね。
「花より男子」シリーズの再放送によって、
当時の熱が呼び起こされてしまったというか…。
元々、三十路ちょい前の男に弱いのもあったり♪(;^_^A

数年前までと比べて、
彼の印象も変わりました。
穏やかというか、柔らかいというか、
あんなに屈託なく笑う人だっけ?みたいな…。

当時の自分が気付いていなかったのか、
彼自身の変化なのかはわかりませんけど(・・*)ゞ

「ドS」「ストイック」などなど、
彼を形容する言葉も増えていきますが、
案外、弄られている姿も楽しそうに見えて、
本来の気質は違うのかもなぁと考えてみたり♪(* ̄ー ̄)v

現在の己の感情が、
一過性の衝動であるのか、
或いは再度ハマってしまうのか、
まるで見通しが立っていません(;^_^A
本能に委ね、楽しめたらと思っています。

松潤、三十路へようこそ♪
ますますEnjoyして下さいっ☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-08-30 23:38 | ホカごと

2014展望ドラマ

月に一度の特別な機会、
仕掛け山さんが出動するのを、
とても好ましく受け止めています♪( ´▽`)

「レコメン」全国ゾーンは、
アルバムとツアーの話題でスタート☆
「2年ぶりですねぇ」感慨も一入っす(ノ_ ; )
詳報は、テイチクHPにて案内するとのコト。
特典でも、新たな映像が予定されており、
未だ制作段階にあると語っていました♪(*^^*ゞ
全員で打ち合わせを始めた矢先のようで、
「詳細もへったくれもない」言うてます( ̄▽ ̄;)
「今のところ、ここまでです」キッパリ告げ、
「ちょっとずつ漏らしていきますから」
「拭いて下さい」何とも独特な表現で(;^_^A
生活リズムを見直す必要があると説いた後、
何故か冬場の起き難さに話が及んだり(・・*)ゞ
京都で雪の金閣寺を見に行ったコトも明かされ、
「傘の花が咲きまくり」思い起こしながら、
「行って良かった」言うてました♪( ´▽`)
ヒナちゃんも、石庭に雪の情景を挙げ、
「歳重ねるごとに見入ってしまうよねぇ」
しみじみ語り合う声も趣深かったです☆(〃▽〃)

翼くんのコーナーでは、
今回のヒナマル企画に触れられ、
なんとなく嬉しくなっちゃったり♪(*^m^*)

コーナー終わりの「翼くんお疲れ様でした」や
静岡の方へ向けた「素敵な週末を」
「お休みなさい」も温かいです♪( ´ ▽ ` )

最新ビアガーデン事情について、
リスナーさんからアレコレ伝えられ、
「ええなぁー♪」1杯やりたい系かと思えば、
「ピタピタのバドガール、好きやった」
「子供の頃に描いた夢」存じております( ̄ー ̄;)
「美化してるのもあるかも…」言うと、
「復刻でやってるとこもあるんちゃう?」
助け舟山さんまで現れちゃいましたσ(^_^;)
チャイナドレスなども「女性の特権」だそうで、
「オッサンじゃなくて少年のときの憧れ」
「20代から一貫して好き」熱いっすねぇ♪( ̄m ̄*)
「憧れていたモノを見たいだけ」なるほどぉ…。
「浅草あたり、ありそうやけどなぁ」
「少年の夢な?」わかり合えているようです(笑)。

「マルヒナ主演、夏の妄想ドラマ大賞」
いわゆるラジオドラマでしょうか?
リスナーさんの寄せられたシナリオで、
ヒナマルが中心となり、演じていました(*^o^*)

のりさんが加わられた6作目は、
女性役ののりさんを巡っての争い。
どうやらアドリブが多かったようで、
「話進めへん」「ビックリよ」みたいな( ̄▽ ̄;)
三國連太郎さんを意識されたとあり、
「三國さんに謝って」促されたり(T▽T)

7作目は、女子アナさんが参加されます。
夏休みの宿題に取り組む主人公、
阻もうとする悪魔なヒナちゃん、
それを咎める天使なマルちゃん、
最後は、ちょっと意外な結末でもあり(*^^*)v
「臨場感が生まれてきたよ」満足気な2人。
のりさんの演技に改めてダメ出ししたり(;^_^A

8作目では、結婚の許しを請うマルちゃんが、
彼女の父親ヒナちゃんにギャグ披露を求められ、
何やら、2人の笑い声が響き…見えません(T▽T)
「何処でカロリー使うねん」言うてたので、
動きも大きかったんじゃないかとσ(^_^;)

9作目では、ヒナマルの怪しい遣り取りから、
「グループ内恋愛」なる言葉も飛び出し、
「『ボーイズラブ』ですね?」とマルちゃん。
「そんなん、いっちゃん嫌い」言うヒナちゃんは、
「メンバーでそんなん、ゲボ出ますね」だそうで…。
何故か、FIGHTツアーのアレコレが浮かびます(爆)。

10作目は、母と息子の物語で、
切なくも温かい内容となっていました。
しかし、母山さんの声が陽水さん風だったり、
信五坊ちゃんがバリバリ巻き舌だったり(T▽T)
演じ終わると「ストーリーの達成感がある」
「泣きだね」手応えを感じている様子でした(⌒-⌒)b

計10作から、大賞を選出する形となり、
暫し、協議した後に「レコメンをわかってる」
「リスナー還元やから」みたいなノリで、
「レコメン」トークが描かれた作品に決定☆
W杯出場などのくだりも面白かったです(*^o^*)
ブース内にいらしたのりさんに向かって、
「スコティッシュフォールドフィニッシュ」を、
言わせようと試みるマルちゃんが謎です(;^_^A
再演となれば「すごいハマるね」
「外から聴いてくれてる『レコメン』」
「特徴を上手く掴んでくれてる」絶賛☆
ヒナちゃんは「預言書ちゃうかなって…」
ますます希望を膨らませる結果となったのか、
「もしブラジル行ったら、コレやりましょう」
宣言まで為されてしまったという(ノ▽≦*)
ここで“愛でした。”が流れたため、
リスナーさんへの謝意に感じられたり♪( ´▽`)

エンディングでは「伝説の放送」と、
2人の熱演を含め称えられるメールが☆
「楽しかった♪」「凄いよなぁー」なんて、
ヒナマルの感想こそが喜ばしかったり(*^^*ゞ
ヒナちゃんの演技で犬が吠えたという報告には、
「生命の危機を感じたんやろ」サラッと返します(笑)。
ビアガーデンの続報も寄せられ、
銀座にバニーガールがいるとの話には、
「昔ながらの建物の屋上とか?」食いつきつつ、
「勇気要るなぁー」「高そうやな」そこですか?σ(^_^;)
大賞を受賞された方からのお礼に、
「これは、めっちゃ嬉しい」とヒナちゃん。
「こんな遣り取りが出来るんやね、生は」
「粋だねぇ♪」感嘆山さんの反応も新鮮でした☆
ラストは「お休みなさい、素敵な週末を」
紳士山さんの美声で締め括られました♪( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-08-30 23:05 | エイトごと

ヒルナンデス! 8/29

ジャニーズのトリオ結成も、
2週連続の機会でしたよねぇ♪
前回は先輩、そして今回は後輩、
何れの遣り取りも新鮮に映りました(⌒-⌒)b

「プチ手間レシピ」
今回のテーマは「インスタントラーメン」
中華、和食、フレンチのシェフを訪ね、
ボケたりはしゃいだりし放題な虻母さんに、
ワイプからヒナちゃんがヤイヤイ言うてました(ノ▽≦*)
判定は「おめめ可愛くなっちゃう」
「シェフと合わせて、おでこのしわ14つ」
「眉間のしわ3つ」バリエーション豊かでした☆(*≧▽≦*)

スタジオゲストの亀ちゃん、
自炊するという話題になれば、
すかさず招待を求めるヒナちゃん。
ジェノバ風パーティの開催や如何に?( ̄m ̄*)
油麺の試食で、八木さんに振ってみる場面も(ノ▽≦*)

「ツウになりたいンデス!」
ヒナちゃんと水卜アナのタイトルコール。
若干の甘噛みだって聴き逃しません(*▼▼)ゞ
テレビ取材が殺到したお店を取り上げる今回、
ゲストは、最もロケ回数が多いらしい井森美幸さん。
20位から11位までを浚っていく中で、
実際に入店したのは1箇所のみだったという( ̄▽ ̄;)
虻ちゃんのご主人のお店が紹介されたり、
上田アナのグルメロケが流れたりも☆(*^^*)v
途中、痺れを切らしたヒナちゃんの一声で、
急遽、予定が変わり、12位のタニタ食堂へ。
脂肪を増やすべく、トレーニングを改めたのに、
体脂肪が減ってしまったヒナちゃんにビックリ(◎_◎;)
ワイプで、ヨコさんのコメントに反応し、
亀ちゃんが笑っているのもツボでした♪( ´▽`)
10位のパンケーキ店に入った後は、
井森さん弄りが加速していたような(ノ▽≦*)
メープルシロップとの相性に驚かされつつ、
カットを免れ初公開されたエッグベネディクト、
口の端に付けたままのヒナちゃんが愛らしく、
妖怪と化した井森さんを阻んでみたりもして(T▽T)

「ナンボ村上のこれナーンボ?」
食費と節約術に関する特集が組まれ、
「1ヶ月で一番大事な日、それは給料日」
裏地を見せて、今回もご満悦ですね☆
「亀!いろんなジャニーズがおるやろ?」
「俺らのやり方や」伝わっております(*▼▼)b
VTRで武蔵川部屋の食事風景をチェックし、
ちゃんこの試食でフェイントが出たり(ノ▽≦*)
「みとちゃん、いつものヤツ」「ドスコイ!」
迷いもなくなってきたみたいですね(;^_^A
親方から亀ちゃんに食費の質問が為されれば、
嬉々として弄り始めるヨコさんもいるワケで、
バスローブにシャム猫で高いワインな想像が、
一昔前な感覚で、非常に面白かったです(ノ▽≦*)
カリスマ節約主婦に関する紹介VTRの後、
「小さなコトからコツコツと…」
「きよし師匠見てますか?」
「女きよし見つけました」訴えかけます。
奥様はご覧になっているかもしれませんね(笑)。
クイズでは、亀ちゃんの説明に耳を傾けつつ、
弄るヨコさんにツッコミを入れたりσ(^_^;)
具体的な節約術について問われると、
八木さんが、まさかの一発正解☆(ノ▽≦*)
容赦ないツッコミが待ち受けていたり、
「邪魔だけせんといて」注意されたり(T▽T)
生放送ならではのバタバタ感を楽しめました♪(⌒-⌒)b

「旬のマストアイテムがっちりおさえまSHOW」
愛梨ちゃん、高橋メアリージュンさん、
RIKACOさんの顔合わせも2週目でしたね(*^^*ゞ
「Ray」編集部セレクトのアイテムを、
ららぽーとTOKYO-BAYにて探し当てるバトル☆
はしゃぎ回る愛梨ちゃんがいたり、
お色気作戦での対決が繰り広げられたり(;^_^A
1回戦では「今年の秋はあえて春色」のヒントで、
ジャンケンを制したRIKACOさんが勝利☆
2回戦は「女性が大好きなアレ付き」というヒント。
RIKACOさんが連勝でハイテンションでした(*^o^*)
最終戦で遂に村上信五作戦が用いられ、
チョイスされた写真にヒナちゃんも驚きます(◎_◎;)
ヒントは「女性らしいデザインのトップス」
「大人っぽい落ち着いた色」となり、
メアリージュンさんが逆転勝利を収めました☆
オススメコーデの某コメンテーターさんが、
このコーナーに新たな色を添えてくれます♪(ノ▽≦*)

ニュースコーナーでは、
世界柔道の快挙を見遣ったり、
リニア新幹線に目を輝かせたりしていました♪( ´▽`)

「汐博」かき氷対決の結果発表、
4位に終わったようで微妙な反応ながら、
「安定は大事」的にフォローを入れたり、
「来年、頑張ろう!」なんて激励したり。
私は「3388個」に食いつきました☆(* ̄ー ̄)v

エンディングでは、
開局60年プレゼントに驚嘆する2人。
亀ちゃんと愛梨ちゃんのドラマ告知に、
「頑張ってね」「頑張ってよ」みたいに、
エールを送る様子が微笑ましかったです☆( ´ ▽ ` )

ちょっと慌しい最中にあっても、
ヨコヒナの安定感は抜群でした☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-08-30 18:25 | エイトごと

Re:丸の大切な日 8月30日

いちはち。

鍛練に取り組んだ後、束の間の
休養(*´-`*)zzz

つぎは、ボーカル担当♪お声が
楽しみになりました(⌒¬⌒*)

から、『ロケハン』の達人=3=3

月一の、ベストパフォーマンス!!
誰が加わるか読めない~☆

笑顔に包まれているのが望ましいなっ卍
なじみの、テーラーっす b゛


吉日の灯☆

晴れ晴れとした気分です♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-08-30 15:52 | マルごと

Summerrow

おはようございます♪
荒天になるかと思いきや、
意外にも好天な朝です(*^^*ゞ

上記は音読で判別できるのでしょうか?
最早、何を案じているのかわかりません( ̄▽ ̄;)

気温は30℃に達しておらず、
ギリギリ真夏を回避しているようで、
しかしながら、湿度は70%を超える値を示し…。
要するに、蒸し暑い陽気になってしまいました(;^_^A

梅雨感漂う晩夏ってのも、
独特の風情がありますねぇ♪( ´▽`)

この憂いに抗うコトなく、
暫し、浸っちゃいましょう☆(〃▽〃)

by marooon8 | 2013-08-30 11:58 | ワタクシごと