<   2013年 10月 ( 156 )   > この月の画像一覧

レンジャー感想 10/31

本日がハロウィンなんですねぇ☆
どうも毎年ボンヤリだったり(;^_^A

行事の趣旨も把握できぬまま、
オレンジの街並みに沸いています♪
きっと楽しみ方も自由でしょう(*´∇`)

お菓子は必要ありません。
熱い想いを届けて下さいっ☆ヽ(▽⌒*)

<すばるん>

まさに歌の通りですよね
凹む場合もあるし
腑に落ちないコトもあって
モヤモヤが募ってばかり
だけど
ふとした拍子に頬が緩んだり
幸せな感情を抱くときも
ありますね。
ずっと続くワケじゃなくても
時折スパイス的に添えられるから
喜べるのかもしれない
重なっていくコトで、
当たり前になる可能性も否めない
割り切って見える世界もあるよね
マイナスじゃなく。
ゆえに示す貴方。
近い視点だと感じさせてもらえるのが
私の幸せの形でもありまっせ。

<亮ちゃん>
日本シリーズの客席を観ていました。
こんばんは☆
湯上がりです。
貴方が快調だと嬉しいです。
私もどうにかやっています♪
色々あっても大丈夫と言えます。
んで、来週末に向けての準備、
その先まで見据えての意気込み、
とても強く確かに伝わってきましたよ!
偶にシニカルな部分が見えるのも面白く。
過去を振り返って現状に満たされるのか
或いは寂しさを覚えるのかという点、
ファンの想いとも通じるんじゃないかと
都合良く捉えては喜んでしまったり。
俯瞰での考えを明かしてもらえるあたり
有難く貴重なコトだと思えるので
素直に頷いてみたい。
閑話休題な展開、
直ぐ傍で聴いているようで
昨年を思い出しながらも新鮮なワケで
先ずは東京ドームのレポが楽しみ☆
意図的に避けていたのがわかって、
また、こちらで初めて語られると知り、
感慨に浸りながら目を通していけば、
事細かに完成までの経緯が明かされ、
その間の亮ちゃんの葛藤だったり
例に出された曲の制作秘話まで聴けて、
貴方の拘りや信念の強さに気付かされ
また、あの2人の頼もしさだったり
器の大きさだったり、沁みるモノがあって
当然と捉えず感謝できる貴方の素直さが
また胸を打つ形となっていて嬉しく
未だ、あの過程を気にしていた亮ちゃんが
とても可愛くて仕方なくなりましたし
それだけの想いと熱を籠めた楽曲が
どのように昇華されるのかも楽しみで
やはり、期待しかないと感じさせられ
意欲はますます高まってきています☆
敵チームの出方を窺うのでなく
正攻法で挑もうとするあたりにも
貴方らしい真っ直ぐな姿勢が見えて
やっぱり好ましく感じられます。
互いに、その日のその公演でしか
観られないパフォーマンスでしょうし、
どう変化していくかも興味深いです♪
もちろん、他の面にも楽しみは多く、
一度では味わい尽くせないはずなので、
ただただ期待感を携え、向かう所存です。
では、意外と冷静な29歳へ!!

<マルちゃん>
ハングリーライスボール
どんな形で登場したのでしょう?
私が知っている作品なのかも気になり(◎ ◎)
主食は、波乱含みですなぁ(⌒¬⌒*)
去年のエピソードをこうして拝めるのが
とても喜ばしく、助詞の誤りを正したく
なる気持ちを抑えてはニヤけてる
んです↑↑
確かに、何度かこちらでも拝読し
ラジオでも語られていたなぁと反芻
するひとときであります♪
そんで、差し入れるなり招くなり
せずに、先ずは腕を磨くコトから
始めている様が微笑ましく( ̄ー ̄)
何の作品なのか再び疑問が湧いて
きました(・∞・)
時節柄、美味しさも増すはずで、
美食家に敬礼です△♪
追伸、字面をどう捉えるかも
関わってくるでしょうか?

<ヤスくん>
押収っ!
こんばんはん^O^!
たつどしです ノ
整いつつありますか☆
過去と比較してのDATAというのが
信憑性高く心強さにも繋がります♪
まさかの鍛練へと♪
歳を重ねているのも確かで、全員が
自覚しながら動いているとすれば
頼もしい限りです(*^o^*)正
近況と舞台裏、
レア山さん情報を毎度あざっす!
どんぐらい極めているのでしょうか♪翔
何かしら収められているのを願い
たくなりますけど、
ナニゲに自慢されちゃったようで
プチ嫉妬です(*^o^*)(>O<)☆唱
そぉ、ちょぉど∞日前ですしね、
そういう段階に差し掛かっていますか!
ボチボチと、まいるぜよーっと体内に
取り込んでいく所存です(*'▽'*)
それから、
私信ですや〜ん、
愛に満ち溢れてますわ〜♪
ごちそうさんやね(*^-^*)☆
なるほど次回、STAGE設営のあたり
想像してみましょう b

<たっちょん>
5日前土曜
どうやらJUST2週間前です。
ちょっと、早いような気もします。
寝たり覚めたりしているでしょう。
数名が、同じように
伝えてくれていますね。
訂正欲を抑制
準備が十分に出来るからこそ
準備が十分なのか、確かめたくなり
そうで
荷造り後に何度も、チケットを取り出す
あの感覚が思い出されます。
当然、余裕がないより
遥かにマシでしょうが
土壇場で発揮されるはずの
ピンチをチャンスに変える手法は
きっと根付いていると思います。
油断に繋がっては
元も子もないはずですし。
角度を変え、広く眺めるのが大切
かもしれませんね。
おう、休めーっ
その後の関ジャニ∞情報希望なり

<ヒナちゃん>
くっきり
秋も深まって、衣替えが難しい限り
ですが。
金欠にもめげずに諸々取り組みましょう!
ささいなきっかけで折れそうになったり、
投げ出したくなったりする局面です。
で、どうにか突っ走る勢いを保って
向かいましょう。
見頃も近くなってきましたか。
ぼちぼち彼の詠む句にも触れて
みたくなってきた感じですね☆

<ヨコさん>
そう許しだな☆
まいど名字ですけども☆
エイトに染まりますね☆
きっと来年ですね☆
適度なのが望ましいですね。
こちらこそおおきにね。
ライドの支度をしておきますので、
優しく誘導してくださいね。
ドクン◎


「同情するなら金をくれ」的な?(違)

by marooon8 | 2013-10-31 22:31 | エイトごと

73歳9ヶ月

先週の金曜日、夜8時半過ぎ、
父の郷里から電話が掛かったんですよね。

闘病中だった父の義兄が、
危篤に陥ったという報せであり、
それから3時間後、訃報を受けました。

予てより、芳しくないと伝えられ、
自分達なりに覚悟も出来ていたはずが、
何処かで快復を信じていたのも確かな話で…。

土曜日までは店を開け、
お客さんに断りを入れてから、
週明け、父が新潟へ向かいました。

父の次姉の配偶者というのが、
余所余所しく感じられるくらい、
我々にとっても近しい関係でした。
お盆など、一緒に出掛ける機会も多く、
九州や四国を共に巡った想い出もあります。

とにかく仲の良い夫婦で、
飄々とした佇まいまで含めて、
何かと面白く、大きな存在でした。
特に、お酒を勧めるのが上手かったため、
父が何度も潰され、その様に私も泣かされ…。
今となっては、何れも懐かしく楽しい記憶です☆

今年の2月頃に体調を崩したため、
お盆に会ったのが最後だったんですよね。
元の面影もないほど小さくなってしまって、
虚ろな表情で腰掛けていたのが忘れられません。
こちらの呼び掛けには、微かに応じていましたけど…。

未だ実感が伴わぬまま、
伯父の元気な姿を心に留め、
温めていきたいと思っております。

by marooon8 | 2013-10-31 17:59 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 10月31日

わにゃもにゃ。

お外へと、じんわりマッタリ、
徘徊-_-●zzz

手持ちまだ身構えて、タップリと
1位を狙います v

御髪整え、グッドメッセージを授け
多分にポチャポチャ(´~`)♪

奇遇展開に浸っております☆

更に、居候風に一興カレンダースパンを
慈しみました v
癒し守りに願ったお陰で、能天気に
交わって、清い吟じでございました♪☆


ふんわりモッチリな食感であり
ました(*´-`*)



本来は、パラフィン♪

満喫して例の現場でも、一心に求めて
みましょう(*^-^*)
どこ行くんかなぁ~v



期日の館☆

ホッと出来るひとときを、
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-10-31 12:37 | マルごと

@_random

おはようございます♪
今朝はドンヨリな空模様です。
全体にヒンヤリな陽気となっており、
ちょっとボンヤリな現状でもあるという…。
最後だけ、明らかに毛色が違う感じですね(;^_^A

そんなこんなで10月も最終日。
明日からは11月に突入するワケで、
迎春の機会まで2ヶ月なんだなぁと…。
至極当たり前なコトを書いちゃいました☆( ̄▽ ̄*)ゞ

尚、その1ヶ月前には、
私も新たに歳を重ねているはずで、
前後1ヶ月のうちに免許の更新を…って、
話が行ったり来たりしちゃってスミマセン(;^_^A

何事もキッチリ順序立てながら、
着実に進めて参りましょう☆(* ̄O ̄)ノ

by marooon8 | 2013-10-31 11:47 | ワタクシごと

10月30日∞拍手御礼

こんばんは☆
安定の秋晴れでした。
過ごしやすい気候が有難く、
チャージ具合も良好です♪(⌒-⌒)b

このように記してしまうと、
半ばソーラー電池になった感覚へ陥り…。
当たらずとも遠からずなのでしょうか?(←遠いわ)

不意の連休も今日まで、
案外早かったかもしれません。
仕事再開に多少の不安を伴いつつも、
願わくば、有終の美を飾りたいワケで…。

You should know bee(←悪ノリ)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。音の広がりを感じます♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-10-31 00:00 | 感謝ごと

明日はどっちだ 10/29

世の中には、いろんな職業があり、
取り組み方も一様ではないというのを、
改めて、じっくり感じさせてくれる番組です☆

冒頭から衝撃的な光景を目の当たりにし、
1人はアバン内、2人はワイプの中で驚愕(◎_◎;)
予てより何度か示されていた方の案内にも、
「ホンマ、どういうコト?」首を傾げたり(・・*)ゞ

「謎の村専属ランナー」すばるんが呟けば、
「今までで一番謎」ヒナちゃんも眉根を寄せ、
「崖っぷち臭が凄い」ストレートなヨコさん(;^_^A
そして「行ってたねぇ」言われる冒頭のシーン。
「『ワッサー!』きてたやん」「掠ったん?」
「掠ったか掠ってないかもわからない」
素な感じで確認し合う様が微笑ましいです♪( ´▽`)

先ずはバードトレーナーの女性から。
初っ端、ショーの模様が映し出され、
「臨場感あるねぇ」言うヒナちゃん。
画面越しにも迫力が凄まじいですねぇ。
ハヤブサのトレーニングに勤しまれるも、
繊細で神経質な性質だという説明が為され、
理解し合える関係性を築くのは困難だと、
園長さんから重ねて示されました(ノ_ ; )
一応はエサを目掛けて飛ぶようになっても、
どのように変化しているのかが伝わらず、
次へ進むタイミングが掴めないとのコト。
園長さんのデモンストレーションに舌を巻き、
「習性を活かしてんねやろねぇ」感嘆する3人。
休みを返上され、取り組む様子を見ながら、
「でも、イイんじゃないの?」称賛するも、
ご自身は「成功かどうかわからない」と…。
これまでとは異なる領域に達しながらも、
経験を応用させる段階には至らないようです。
そこで「あら」「来た?」ワイプが反応し、
明日サポーター、横山さんがご登場☆
女性と初対面の挨拶を済ませるなり、
「鳥めっちゃ嫌いなんです、酉年のクセに」
女性にも増して2人が引いていたような?(T▽T)
ショーを見ながら慄く様を見て笑い、
指名され、ステージへ走るお兄さんにウケては、
「これ、楽しい♪」目の輝きが物語ります(ノ▽≦*)
パフォーマンス後、一目散に逃げると、
「汗すげぇ」額を拭う代謝のイイ32歳☆
ショーが終わり、インタビューを試みるも、
「ハヤブサおるせいで冷静に話聴けない」
一旦、中座してもらったみたいですσ(^_^;)
「簡単じゃないっすよねぇ」
「実力が伴っているかの不安が…」なんて、
女性の立場や心情を鑑みながら声を掛け、
「失敗を恐れなさすぎてもアカンし」
照らし合わせる部分もあるのでしょうか?
「メンバーの村上が『プレッシャーと友達に』」
引用するあたりにも大きな愛が感じられ、
女性の中にあるショーの構想を聴いては、
「大きな野望に向けて頑張って下さい」
力強い声援に、女性もハッキリと応えられます☆
予告では、何やら笑いも起こっていたり(;^_^A

「順調にはなぁ…」呟くヒナちゃんに、
「ダメだな、こりゃ」真似てみるすばるん。
「いかりや長介さんばりに」ヨコさんの一言が、
ドンピシャな感じで小気味良いっす♪(⌒-⌒)b
ここで、スタジオにゲストが☆
「鳥さん?園長さん」ご両名でした(*^^*)v
ハリスホークを示されるなり、
「もう怖いです」もう1人の酉年( ̄▽ ̄;)
セットを気にされながらも、
華麗な技を魅せられる園長さん。
流石は第一人者でいらっしゃいます☆
「正面の顔、めっちゃカッコイイ」
ヒナちゃんの食いつきに敏感なヨコさん、
挑戦してみるように軽く促してみたところ、
「やってみたなった」意外な返事が(O_O)
「珍しい」ヨコすば2人が驚く中で、
見事に鷹を呼び寄せ、手に留まらせます☆
「わぁ、すごい♪」めっちゃピュアな反応で、
「爪の鋭さ、フワッと乗ってくる優雅さ」
ヨコさんの腕を借りながら説明したり♪(〃▽〃)
園長さん曰く、信頼関係の有無ではなく、
止まり木として存在する必要があるそうで、
「自然の一部にならないといけないんだ…」
逸早く酌み取るすばるんが頼もしかったり☆
やはり、心を通わせた例はないそうで、
「飛ばす」んじゃなく「飛んで頂く」な姿勢に、
「人間の主観で捉えてはならない」と、
理解を示すあたりが素敵だなぁと♪( ´▽`)

「過疎の村」と紹介された長野県売木村にて、
再起を掛け、移り住まれた31歳の男性が、
平日は30㎞、休日は90㎞を走られるとのコト。
「走るしかない」という状況にあるそうで、
100㎞以上に及ぶというウルトラマラソン、
その過酷さについてVTRで説明されます。
担架や酸素マスクなど、ショッキングな様に、
「命懸けやん」ワイプで眉を顰める面々。
元は実業団のエリートランナーでいらした男性、
現在は臨時職員として村役場へお勤めになり、
走るコトでPRに努められているんだそうです。
採用をお決めになった村長さんも、
マラソンで村を再生させるのを目標に据えられ、
高地トレーニング向きの気候や環境に、
コースまで整備されているような感じで、
トップセールスでPRなさったり、
ネットでの情報発信を評価されたり…。
「いいね!」を押していらっしゃるとは(*^m^*)
食事処で「可愛いおばあちゃん」
「美味そうやなぁ♪」みたいに、
目を細めるヨコさんが愛らしく、
いろんな場所で声を掛けられるコトを、
プレッシャーに思われる場合もあると聴き、
「村、背負ってんねやもんねぇ」なんて、
しみじみ吐いていたのが印象的です(ノ_ ; )
「生きるのがしんどい」と思う時期を乗り越えられ、
「人に良くしてもらえて再出発できた」と、
笑顔で伝えられるあたりに強さを感じました☆
幼い頃から長距離が得意だったそうで、
実業団の駅伝選手として活躍されたものの、
強豪チームへ移籍の後、戦力外となったようで…。
数回、挑まれたウルトラマラソンでも、
未だ優勝されていないとの話でしたが、
「凄い成績やけどね」「凄いなぁ」
3人が唸るぐらい見事な戦績です☆
村長さんのお宅で持て成される様には、
「美味そう」「めっちゃイイ環境よね」言うて、
男性の走りに期待を寄せられる村長さんが、
「村がなくなるのを食い止めたい」的に、
熱く誓っていらっしゃるのも胸を打ちます。
臨時職員としての任期は2年だそうで、
腰痛に肉離れなど、コンディションも不良で、
「走っていられるのが不思議」と言われるほど…。
白山白川郷ウルトラマラソンへの参加を前に、
猛練習のメニューが示されると慄くワイプ(◎_◎;)
「普通のコトなんやなぁ」呟きながら、
男性の凄さを改めて感じたようです。
「負けたら村全員が負けたコトになる」と、
決意を新たにされる男性を見ては、
「大丈夫なん?」危惧する声も上がるワケで…。

VTRを見終え「そういうコトですか」
「村背負って走ってるわ」納得の3人。
「これは新しい、今までにないパターン」
すばるんの切り口は少し違う感じでしょうか?ら
「フルマラソンでも凄いのに」
「倒れはったやん、運ばれてたやん」
先程の映像は衝撃的だったようで…。
「背負ってるモンが違うから」
「村ひとつやもんなぁ…」的に、
男性の立場を慮ったりもしながら、
「なかなかの崖っぷち感でしょ?」
もはや頷くしかありませんよねぇ(;^_^A
「次回はいきなりウルトラマラソン」
「応援していきましょうよ」誓い合って、
「売木村!」発したすばるんに、
「イイPR」ヨコヒナが続くあたりも、
実に感慨深い流れでしたねぇ☆( ´ ▽ ` )

予告を見ながら「夜なん?」
「ホンマやなぁ」なんて呟き、
アクシデント発生に顔を顰める3人。
来週は、一体どうなるんでしょ?(ノ_ ; )

by marooon8 | 2013-10-30 23:55 | エイトごと

SG-Red 17

Sexy Zoneのセンター、
佐藤勝利くんのお誕生日です☆
並びに入所日にも当たるみたいで、
某メインボーカルさんと重なったり♪(*^^*ゞ

ここ2年の間、外見的には、
大きく変化していないように思われます。
私の見方が偏っているためかもしれません(;^_^A

最初から完成されていたのが、
より良い状態に整えられている印象で、
今後も磨きが掛かっていくんだろうなぁと…。
いやはや、末恐ろしくも楽しみですねぇ♪( ´ ▽ ` )

内面に関しては、この2年ほどで、
随分と変わったんじゃないでしょうか?
こちらも私の主観ゆえ何卒悪しからず(*▼▼)ゞ

消え入りそうな語尾を弄られていたのが、
冷静に的確にハキハキ伝えられるようになり、
ユニークなキャラクターまで表に出てきました。

グループでもソロでも、
1年の間に数多の経験を積み、
確かに様々なモノを培ってきたはずで、
何れも良い形に繋がっているんだろうなぁと♪( ´▽`)

「重圧」「プレッシャー」など、
マイナスな表現を好まないという彼、
負けん気の強さを随所に滲ませながら、
情に厚く涙もろい面も備えているみたいで、
まだまだ計り知れない部分が多いんですよねぇ。

後輩や仲間に慕われ、
先輩から可愛がられる存在として、
更なる輝きを放っていくコトでしょう♪(⌒-⌒)b

幸多き17歳となるよう願っています☆

by marooon8 | 2013-10-30 20:57 | セクゾンごと

週刊TV誌-11/8号-

今月5回目の水曜日は、
休市日となっていました。
更に通院日でもあったワケで、
イレギュラー感ハンパないなぁと(・・*)ゞ

平日な感覚が乏しいまま、
バスに揺られて博多駅まで。
緩めにヨリミチを楽しみながら、
2誌を別箇に確認してきました♪(*^^*)v

「ザ・テレビジョン」
大晦日の特番予想が為される中、
ヒナちゃんの写真を発見しました☆
「『夜ふかし』で年越し」な記事に、
裏を気にしてしまうのも致し方なく(;^_^A
来週の「仕分け∞」に於いては、
後輩とのバトルが見られるらしく、
初の試みに期待も膨らむところです♪((o(*^^*)o))
そして今週末の「仕分け∞」では、
彼の世界を堪能できそうな予感も☆(*´ェ`*)
大小様々な形で紹介されていますねぇ♪( ´▽`)
日曜∞時、ダウンタウンの新番組記事では、
元ジャニーズ刑事の名前も確認できました☆
「夜ふかし」で握手する2人も気になるワケで…。
「ありえへん」の並びが凄まじかったり(;^_^A

「TVガイド」
次週の「ありえへん」には、
ギャグ山さんが登場する模様☆(*▼▼)ゞ
「仕分け∞」のスタジオ風景もあり、
スーツの面々が華々しいなぁと♪(〃▽〃)
「夜ふかし」記事には爆笑する2人、
アメリカでの腰パンが云々と…何でしょ?
「教訓のススメ」初回2時間SPにて、
ゲストのヒナヤスが爆笑していたり(ノ▽≦*)
「ソモサンセッパ」に挑む陰陽屋さん、
えらく身体が傾いているみたいですけど( ̄ー ̄;)

次号の表紙、何れも楽しみです☆(*^m^*)

by marooon8 | 2013-10-30 14:49 | エイトごと

Re:丸の大切な日 10月30日

びょうびょう。

見渡し卍卍卍卍卍卍卍゛
確実に、切実にっ、助さんに見える
方を探しています(*'▽'*);

次第に、自ずと代謝イイ!!
ほお、刺激的ゆえ熱い想いが際立って
くるのでしょう b☆

それと、必然的な環境でしょうなっ(⌒¬⌒*)

もっと昂揚させながら、期待して
おりますのよっ♪



祭日の惑☆

実感が増してくるようです♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-10-30 12:28 | マルごと

D part charge

おはようございます♪
今朝も好天となりました。
冷え込みも和らいだみたいで、
ひたすら清々しい限りです☆( ´ ▽ ` )

窓から射し込む朝陽が、
暑さを伴わないあたりにも、
季節の変化が感じられるワケで…。
てか、とっくに10月末でしたねぇ(遅)。

そんなこんなで連休最終日、
何かとブランクが生じつつある中、
整えたり備えたりに充てたいものだなぁと…。
ま、何れも心掛け次第ってヤツでしょうか?(;^_^A

気負い過ぎるコトなく、
しなやかに参りましょう♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-10-30 09:56 | ワタクシごと