<   2013年 11月 ( 155 )   > この月の画像一覧

微熱歳

おかげさまで、今年も無事に、
誕生日を迎えるコトが出来ました☆
謂わば37歳のデビュー日ってヤツで♪(*^^*)v

しかし、実感が殆ど湧かず、
ちょっと面食らっています(;^_^A
大好きな人達が近い時期に誕生日を迎え、
節目の年齢に達し始めたのも大きいかと(・・*)ゞ
自分の歳より重視しちゃってる感じですし(笑)。

そして、実感を齎してくれるのは、
やっぱり周りの人達なんですよねぇ☆
有形無形、多種多様なGIFTが届けられ、
あらゆる面で満たされる佳き日だなぁと♪( ´▽`)

1年かけて「36」という数に馴染んだため、
未だ「37」がしっくりこなかったりもして…。
今回は、特にその感覚が強いのかもしれません。
こちらも1年かけて馴染むんでしょうか?σ(^_^;)

36歳はハプニングやトラブルが多く、
前進と後退を繰り返してきた感じです。
逆に考えると、初めての出来事ばかりで、
レアな経験値が上がった歳とも表せるワケで…。
まぁ、我ながらヒナティブでナイスな発想☆(⌒-⌒)b

37歳というコトは、
6年ぶりの素数にあたり、
すなわち「素敵な数」みたいな?
はい、解釈はフリーダムなりっ☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ

イイ歳を作り上げるために、
イイ日を重ねていきたいです☆( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2013-11-30 23:41 | ワタクシごと

関ジャニの仕分け∞ 2時間SP 11/30

テレビ朝日の開局55周年企画として、
昨晩から「55時間テレビ」が放映されています。
今回のSPも、その一環となっているようで♪(*^^*)v

番組がスタートして以来、
生放送も初めての機会なはずで、
一部分のみが中継的に加えられるなら、
それもまた斬新な試みと言えるでしょうし…。
どんな形になるか、正直読めませんでした(;^_^A

店を閉めて戻れば、ヘッドマイクな7人衆☆
つまり、オープニングは…ナマナンデス〜♪(*´O`)
マル亮とすばくらの並びを有難く感じつつ、
たっちょんの笑顔に安堵感を覚えました♪( ´▽`)

先ずは「カラオケ仕分け」
歌うまキッズの皆さんが挑むのは、
ジュディ・オングさんと山本リンダさん☆
文字通り“どうにも止まらない”流れで、
笑いを堪えるメンバーの姿が愛おしく…。
おや、ここでも生放送が挟まれますか☆(O_O)
寧ろVTR中の様子が気になってくるワケで♪( ̄m ̄*)

息つく間もなく「最強ドラマー決定戦」
ディフェンディングチャンピオンに見守られ、
初戦から気合い十分で臨むたっちょん☆
GLAYのサポートドラマーさんを下すも、
フルコンボとならず、悔いを残す形に…。
切り換えを謳うも、逆に挑発されたり(T▽T)
一先ず、準決勝進出が決まったところで、
私は入浴の王者を目指すのであります☆(*▼▼)ゞ

じっくり温まってリビングに戻れば、
世紀の番狂わせが生じたからビックリ!(◎_◎;)
王座奪還というか、覇者同士の対決のようで、
自称「にわかチャンピオン」な菊地さんが、
関ジャニ∞から弄られまくるあたりも、
生放送の臨場感があって嬉しいなぁと♪(⌒-⌒)b

そして迎えた決勝戦☆
1回戦から白熱のフルコンボ!
菊地さんの88万点に喜ぶのを抑え、
90万点を獲得したたっちょんに感嘆☆(*´ェ`*)

2回戦、我が家は夕食モードに(;^_^A
親子3人で見るのも稀な感じですねぇ。
菊地さんのプレイに嘆息を漏らした後、
たっちょんの撥捌きを見遣る形となります。
緊張の余り、食事も喉を…通ってました( ̄▽ ̄;)
真剣な表情、不安気な面々を暫し眺め、
叩き出された結果には、ただただ感服(T-T)
あの独特なリズムを制してのリベンジ達成、
得点は188万点で…エイトォォー!(*・▽・)」
戻ったベルトを愛おしそうに撫でていて、
見守るメンバーも優しい顔つきでした♪( ´▽`)

長く語り継がれそうな1戦、
目の当たりに出来て良かったです☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-11-30 21:20 | エイトごと

Re:丸の大切な日 11○30

りはれ。

故郷をミニ探訪⊆△☆

気の置けない場所で、旬の味わいに
舌鼓を打ち満たされ♪

も~っ、羨むぜっ!!

長閑に過ごせたみたいやねぇ~(⌒¬⌒*)b


直前に、手分け(◎ ◎)♪

大将ぉ~っ!って、ガッツリ眺めて
祈るんかもなぁ(>▽<)


前日の沸☆

意外な動きに喜んでいます♪
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
貴方の瞳に映るのは、
西の夜か、東の闇なのか…。

漆黒の先を追いたくなります♪(*´∇`)

by marooon8 | 2013-11-30 12:51 | マルごと

はぴねすいっち☆

おはようございます♪
霜月も最終日の朝を迎え、
一層しばれる気候となりました。

こちらは「縛れる」より、
「凍れる」で捉えられた方が、
正しく伝わっていくでしょうねぇ。
はて、私は何を案じているのやら?( ̄ー ̄;)

当初の予報によれば、
一昨日あたりをピークにして、
寒さが和らぐはずだったんですけどねぇ。
いやはや、何れも先読みは難しいワケで☆(*▼▼)ゞ

かなりの誤差が生じてきたのも、
寒気が離れ難さを覚えているためかと…。
毎度ながら擬人化しちゃってスミマセン(;^_^A

暖と幸を手招きしながら、
心身で喜びを受けましょう☆(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2013-11-30 11:58 | ワタクシごと

11月29日∞拍手御礼

こんばんは☆
11月ラストの花金は、
極めて不安定な天候でした。
街へ繰り出すにも支障があるほど…。
まぁ、元から出る気もないですけど(←出無精)。

とにかく、ハンパない荒れ具合を思い出しては、
「荒れ具合」と「アレグリア」の類似性に気付き…。
またしても、私の脱線癖が表れちゃったようで( ̄▽ ̄;)

少しは寒さに慣れてきたのか、
己の動きも案外軽やかに思えました。
なんとなく「機敏な力士」のイメージで…。
どうも目指すところが違っているような( ̄ー ̄;)

先ずは、股割りから始めますか☆(←行程おかしい)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。新たな風が生まれそうです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-11-30 00:00 | 感謝ごと

サーティーサーモンフレーバー♪

現体制になったのが4月なら、
間もなく8ヶ月を迎えるんだなぁと…。
何とも言えない感覚を味わっていますねぇ。

レコメン全国ゾーンは、
「こんばんドウィーンビーム☆」
発せられながらのスタートでした(*^^*ゞ
誕生日メールも多く寄せられたようで♪( ´▽`)
「お知らせが沢山…」言うて示されたのは、
3ヶ月連続シングルリリースに因んだ、
3タイトル連動企画「関ジャニ∞の会」の概要☆
こちらも仮の名称となっているようで、
開催場所や日時等も未定なんだそうです。
「早くにレコメンしたんですね」ってのが、
趣深い三十路の妙技に感じられます☆( ̄m ̄*)
「関ジャニ∞、サプライズ用意してますんで」
「ツアー終わって、なるだけ早く」と…。
大まかには見えているんでしょうか?(・・*)ゞ
来週は尾木ママがゲストでいらっしゃるそうで、
再来週はマツコさんがお出になるんだとか?(◎_◎;)
「夜ふかしコンビ♪」囃すマルちゃんが可愛く、
「テレビとラジオでは空気違う」とか、
「生放送初めてやから」みたいな感じで、
どこかヒナティブじゃないヒナちゃんもσ(^_^;)
「悪ノリ始まったら…」的な危惧もあり、
「非常事態必至」となるのも予想され…。
おや、既にブースはザワついてます?( ̄ー ̄;)
「お知らせがない」という結果に(;^_^A

翼くんのコーナーでは、
マルちゃんの観劇が伝えられ、
あまりにも粋なサプライズ演出に、
頬が緩むのを抑えられませんでした♪(ノ▽≦*)

続く静岡放送リスナーさんへの挨拶では、
「お休み茶畑♪」なんて愛らしさも覗かせ、
三十路山さんも引き続き絶好調です☆(⌒-⌒)b

「レコメン」常連のリスナーさんが、
「スバラジ」でもメールを読まれていたとあり、
「番組によって色が違うからなぁ」言いつつ、
「本物やねぇ」「殿堂入り」なんて具合に、
2人とも、その方の面白さを称えていました☆

「小悪魔レポート」
気になる男の子の私物に、
香水を吹きかけるという話が出て、
「怖い怖い」「鳥肌だよねぇ」なる反応が(^◇^;)
奥さんや彼女さんがいる場合の恐ろしさ、
フリーな方が相手でも不気味な感じで、
「妖怪匂いつけ」命名されちゃいました(ノ▽≦*)

「追われる恋は苦手」と仰るリスナーさん、
好意を持たれる相手を翻弄するような態度で、
楽しんでいらっしゃるんだそうで…。
「アカンやろ」「闇抱えてるよね」
嘆くような怒るような感じで諭し、
「晩年苦しむぞ」なんて言葉も(O_O)
「君はスパイダー」「かなりの毒持ち」なんて、
笑いに変えようとする局面もあり、
「爆釣やから『大漁大漁』って」なんて、
また上手いコト喩えてくれてます☆(*▼▼)b
「女優さん向いてるんちゃうの?」とか、
「演じてる自分が好き」なんて意見も、
なんとなく頷けるものがあったり(・・*)ゞ
「ビッグモンスター」的に呼んだ後、
「カッパ予備軍」なんて名称も飛び出し、
「トンカチ持って皿割ったろかな?」
「カッパの会」の発足も近いようで( ̄ー ̄;)

「ちょっぴりピンクな話をプレゼント」
マルちゃんの誕生日企画とされたのは、
前回の流れを踏襲する感じでした(ノ▽≦*)

彼女さんと並んで座る彼氏さんから、
机の下で足を絡められたというリスナーさん。
どちらにも何も仰っていないようです。
「『マル秘な』も絡めて」よくお気付きで☆
「男性に悪意があるよね」言いながら、
「女の子の背徳の快感の目覚め」なんて、
満更でもない反応を示した三十路山さん、
「官能小説っぽくなってきた」と、
自分の言い回しにウケていたり( ̄▽ ̄*)ゞ

彼氏さんと“8UPPERS”をご覧になり、
ヨコさんの「どんなん欲しいの?」で、
彼氏さんにスイッチが入ってしまったらしく、
「俺を丸山と思ってイイよ」言われたとか(T▽T)
「いろんなモノ投げ打ったねぇ」と、
先ずは彼氏さんに同情している様子。
そして「俺が一番変な気持ちになった」と…。
ストレートに表されて良かったですσ(^_^;)

マジックショーでの芽生えが、
リスナーさんにより伝えられると、
「幼稚園って早いなぁ」呟くマルちゃん。
しかし、父方の叔父様から、性教育で、
「とんでもないコトを教えられた」らしく、
「顕微鏡で見たら、こんな形…」的な(◎_◎;)
そちらも幼稚園ぐらいの出来事だったようで、
「ええ塾入ったなぁ」言われるほど(ノ▽≦*)
「塾タダの上にお菓子まで」ええなぁ…。
「『あのワード、言ってええんか』って」
「すんごいドキドキしながら喋った」と、
生放送の緊張感を露わにするマルちゃん。
数年前のヤスくんの絵を思い出しました(T▽T)

お友達同士の仲が進展せず、
お2人を家に泊められたところ、
深夜に水音が聴こえてきたらしく、
20回ほどキスをしていたとの話で…。
「『水音』って表現イイですねぇ」
そこに食いついちゃいますよねぇ(;^_^A
「何じゃ?この水音は」「口吸うてました」
謎の寸劇まで繰り広げられるほど(ノ▽≦*)
「幸せなってほしい」「ご馳走様でした」
どうやら、プレゼントになったみたいです(笑)。

ここで、番組からのGIFTとして、
「サーモンピンクな鮭関連グッズ」が、
贈呈され…見えませんけど(←当然)。
鮭フレーク&ご飯、鮭おにぎりサンプル、
鮭の切り身キーホルダーなどなど…。
喜びようが声から伝わってきます♪( ´▽`)
鮭フレークを食べ「高級感ありますね」
「しっとりしてんの」的に言うてて、
ハフハフしてる感じが想像できたり(〃▽〃)
ヒナちゃんが「こんな食うの珍しい」
「ケータリングに鮭あっても手つけんから」
「形、響き、グッズは大好きなんですけど」
食べる傍らで補足する感じも愛だなぁと(*^o^*)
最後に「目が覚めてしまう1曲」として
“ワンシャン・ロンピン♬”が流され…。
確かに、色々と冴えてしまいました( ̄▽ ̄;)

エンディング、30歳の抱負として、
「気負いせず年齢と逆行していきたい」
「年齢に左右されず、突き詰めて…」的に、
一言ずつ丁寧に伝えてくれていました☆
しかし「丸山語で言うと?」の問いに、
「ウバラン」納得させられてしまうという(ノ▽≦*)
生で食事をする際の水音に触れられると、
「今日は寝かせないよ♪」決めゼリフまで☆
改めて「おめでとうございました」言われ、
「ぱぁーん!お休みなさい♪」などと、
可愛く締め括る30代初DJ山さんでした☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-11-29 23:51 | エイトごと

ヒルナンデス! 11/28

大半がリアルタイム視聴ゆえ、
ガッツリ録画で楽しんだ今回は、
ナニゲにレアな機会でしたねぇ♪(⌒-⌒)b

「簡単お鍋アレンジ」
茂雄ママ一家が半袖で現れたと思えば、
蝉が鳴く9月のロケ映像だったとは(ノ▽≦*)
八木さん、従姉妹の美沙子さんも合流し、
イタリアンの笹島シェフが、様々な食材で、
多彩にアレンジなさっていましたねぇ♪( ´▽`)
スタジオで試食の機会が設けられていたり(*^m^*)

スタジオでは、ロケが振り返られ、
末っ子ちゃんの師匠感、ドッシリ加減を、
ヨコヒナが称えていたりもして☆(⌒-⌒)b
その後、ゲストの花田景子さんが、
貴乃花部屋の塩ちゃんこ鍋を振る舞われ、
レギュラー陣が舌鼓を打っていました☆
ヨコヒナには懐かしい味だったかもなぁと(*^o^*)

「ツウになりたいンデス!」
前回に引き続き、石丸謙二郎さんが、
「ぶらり散歩の達人」としてナビゲート☆
今回は3人で秋葉原を闊歩していました♪(*^^*ゞ
ニューオープンのお店を探して歩き、
辿り着いたのは、おむすび屋さん。
GABA入りのお米が使われているとか?
お2人の手には焼き銀鮭おむすび、
そしてヒナちゃんはフォアグラ味噌漬おむすび、
それぞれ、美味しそうに頬張っています♪( ´▽`)
「ウナギのタレかかったご飯」という
ヒナちゃんの説明が興味深いところ♪(*^^*)v
石丸さんが他の品を見つけられても、
食べ終わりの水卜アナが優位に立つようで(;^_^A
「秋葉原といえばおでん」と仰る石丸さん。
「おでんランチ」のセットをオーダーすれば、
水卜アナのみ特盛…わかってらっしゃる☆(*≧▽≦*)b
「ええダシ吸うてる〜♪」言いながら、
頬張っているヒナちゃんが愛らしく、
何故かワイプがザワついてますけどσ(^_^;)
お店のご主人は埼玉のお生まれだそうで、
「夜ふかし」トークにも花咲いています(〃▽〃)
ご主人から、リアクションのご要望があれば、
「何欲しがっとんねん」強気に突っ込んだり( ̄m ̄*)
次に、路地裏でクレープのお店を発見☆
「振り向けばナース」に噴き出したり(ノ▽≦*)
ここでも、チョコバナナのお2人と、
モカゼリーなヒナちゃんがガブリンチョ♪
余りの甘さに笑っちゃってました(;^_^A
「雪崩のようにクリームが…」お疲れっす☆(*▼▼)ゞ
メイド占いのお店を訪ねる流れとなり、
石丸さんがヒナちゃんの後輩に変身(ノ▽≦*)
戸惑いながらのワープで占い部屋へ☆
カードを混ぜる際の呪文的なフレーズに、
「呼び捨てしたらアカン」怒れる後輩( ̄^ ̄)ゞ
石丸さんとヒナちゃんの親密度が増し、
ヨコさんを紹介する運勢になるようです(雑)。
そして、ヒナちゃんの占いテーマは、
「もちろん金運」だったんですねぇ(T▽T)
遊びすぎた後に動けなくなるような、
苦しい1年となるのが暗示されており…。
しかし、運勢を変えるおまじないが☆
「ターミネーター」的な音に乗せて、
「ダダッダッダダーツ♪」でブルを狙い…。
ワイプにも現場にも居た堪れない空気が流れ、
ヒナちゃんは「すばるにも怒られた」
「『あんなお前見たくない』って」と、
素敵なインフォメーションまで提供♪(〃▽〃)
次に訪れたのは、女性ばかりのお寿司屋さん。
職人さんは、脱サラで始められたらしく、
「カッコええやん」ヨコさんも称えます☆
炙りトロ、ウニの握りなどといった品が、
何れもアイディア満載な感じでしたねぇ♪( ´▽`)
ところで、帰り際のヒナちゃんが、
「おあいそ」言うてましたけど( ̄ー ̄;)
スタジオでも「ダダッダッダダーツ♪」が、
一大旋風を巻き起こし…あら、ヒナちゃん?

「ナンボ村上のこれナ〜ンボ⁉」
直前、準備でハケていたんですね♪(*^m^*)
登場するや「冬の朝の匂いが好き」
「でもお金の匂いはもっと好き」で、
今回もバッチリ裏地を示してくれました☆
「バカ売れポカポカグッズ」が紹介される中、
「横山さん、よく見といて下さいね」
促されて目を遣れば…例のモデルさん♪(* ̄▽ ̄)
パジャマ姿もたまらんかったようです(笑)。
最初にスタジオで値段を当てるのは、
「デスクヒーター」なる商品でした。
「場所取ってええんは大阪城のお花見だけや」
ナンボさんの睨みも決まっていました(*▼▼)ゞ
残念ながら正解は出なかったみたいで( ̄ー ̄;)
他にも様々な商品が紹介されていて、
冷え性的にも惹かれるモノばかり☆
そして、スタジオに登場したのは、
「マイボトルドリンクドロップ」です。
「ずっとヒエヒエなんは八木さんのギャグだけや」
言い放つナンボさんに応戦の八木さん。
「ダダッダッダダーツ♪」が繰り出され、
「ウケたんやないです」宥められていたり(T▽T)
試飲したナンチャンが途端に優しくなり、
正解まで齎すミラクルが起こりました♪( ´▽`)

「東京オシャレ探し」
愛梨ちゃん、くみっきーさん、
ダレノガレ明美さんのお三方が、
ダイバーシティ東京プラザでバトル☆
愛梨ちゃんのディレクターさんが寝坊したり、
ダレノガレさんがお色気作戦に打って出たり、
各所で火花が散っている印象を受けましたσ(^_^;)
色々ありつつ1回戦を制したのは愛梨ちゃん、
2回戦と最終戦をくみっきーさんが制する形で、
オシャレクイーンの座を射止められました☆
しかし、何故かダレノガレさんを励ます流れに(ノ▽≦*)
オススメコーデ評論家なヨコさんは、
今回もヘラヘラ&デレデレでしたねぇ♪( ̄m ̄*)

ニュースコーナーでは、
アメリカで恩赦された七面鳥の名前に、
容赦なくツッコミを入れるヒナちゃんが(;^_^A
食べ物に因んだ名前、確かに多かったかも(笑)。

その後のプレゼントコーナーでは、
こたつセットに並ぶヨコヒナの姿が☆
「楽しいだけの番組です♪」的に、
恍惚の表情で伝えてくれていました♪(〃▽〃)

エンディングでは、
秋葉原に興味を示される花田さん。
親方のダーツ姿が見られるんでしょうか?(;^_^A
関取誕生を祝う流れにもホッコリしました☆
ラストには、ヨコさんのエアダーツも♪( ´ ▽ ` )

楽しさを存分に届けてくれました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-11-29 22:38 | エイトごと

Re:丸の大切な日 11○29

ねじねじ。

ガールな野郎の対話↑

微かにヒントがありそうですな(◎ ◎)♪


過去にない試みのようで、何が出る
かなぁ~っ( ̄ー ̄)♪

んで、教員山さんの情報とも、
関わる流れでしょうか(>▽<)

はい、少しずつ伝わってくるのを、
心待ちにしております b

お薦めどおりっ↑

次のレギュラーで、祝福される様に
笑みを浮かべておりました☆
もろもろ、驚愕のエピソードまで
堪能させて頂きました(*´-`*)ノ

意外にも、近くで何かが起こって
いるかもしれませんね♪

あらゆる面で、クレイジーフォーユー↑



即日の技☆

頼もしきノンオフ山さんに、
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
左下から覗く青い光が、
澄んだ夜風を表すようです☆

気分も晴れやかです♪(*´∇`)

by marooon8 | 2013-11-29 12:45 | マルごと

しもふりーく

おはようございます♪
本日は厳寒となりました。
玄関から出ていくのが殊更辛く…。
いきなりのダジャレにてスミマセン(シ_ _)シ

バーッと降った後で、
カーッと照ったかと思えば、
ゴーッと吹き荒ぶ感じになって、
ザーッと振り出しに戻っていくような…。
雨音より擬音の方がうるさいでしょうか?(;^_^A

一応、雨の「降り出し」と、
ゲームの「振り出し」を掛けつつ、
1人で存分に楽しめたから無問題☆(*▼▼)b

11月29日というコトで、
イイ服を持っていない私には、
イイ肉の日が相応しい印象ですねぇ。
無論、食べるよりも備えるタイプで♪(* ̄ー ̄)v

いろんな事象を存分に味わって、
幸せだけを蓄えちゃいましょう☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-11-29 11:58 | ワタクシごと

11月28日∞拍手御礼

こんばんは☆
寒さ厳しい1日でした。
初雪が観測されたのを知って、
「切なさひらひら」感に浸ったり(〃▽〃)

3日連続リリースも、
4年前に遡るんですねぇ。
当時は私も若かったような気が…。
気のせいってヤツでしょうか?( ̄▽ ̄;)

三十路ヒナマルの初「レコメン」
マルちゃん誕生日の山田の語らいや、
翌日のすばまるによる30代トークなど、
胸に沁み入る内容となっていました☆( ´ ▽ ` )

憧れの世代に達したそうで、
改めて…コングラッチェレーション☆ヽ(*^^*)ノ

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。足取りも軽やかです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-11-29 00:00 | 感謝ごと