<   2013年 12月 ( 154 )   > この月の画像一覧

12月31日∞拍手御礼

こんばんは☆
2年連続の白組優勝で、
大いに浮かれてしまいました♪
関ジャニ∞も2連勝なりっ!v(*≧▽≦*)v

元日の転倒芸に端を発し、
初物尽くしの春を送った後、
夏場の低迷期に心折れかけるも、
芸術の秋に色々と吸収できたワケで、
総じて鑑みると、悪くない年でしたね(*^^*ゞ

そんなディープな1年も、
とうとう終わりを迎えますねぇ。
今は新たな1年に期待を寄せるばかり。
己に懸かっているとも言えるでしょうか?
チャンスは自分で掴まなければ☆(*▼▼)ゞ

本年も、お世話になりました!

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。幸せな音色です♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-12-31 23:58 | 感謝ごと

第64回 NHK紅白歌合戦

2年連続の出場というコトで、
2年連続の緊張感を味わっています。
ちなみに私は出場致しません(←当然)。

初出場だった昨年、
特に印象深かったのは、
ヨコさんの手に握られた、
あの∞色のマジバンでした☆

パフォーマンスも然るコトながら、
その心意気に感じ入ったものです♪( ´ ▽ ` )

そして1年後の今回、
リハーサルの模様などが、
例年以上に細かく伝えられ、
舞台裏山さんの活躍に慄いたり(;^_^A

ボンヤリ内容が報じられる中、
レコの機嫌を窺って静かに待つのみ…。
いや、心中穏やかではありませんけど(;^_^A

NHKホールのロビーから始まった中継、
出場歌手はステージに登場していました(◎_◎;)
白組サイドで関ジャニ∞を探してみれば、
ゆずやTOKIOの後方に位置していたような(・・*)ゞ

アレコレ考えている間に、
初出場のSexy Zoneが☆ヽ(*^^*)ノ
右手に司会の嵐、そして左手には…。
先の予言が軽く当たっちゃったような(ノ▽≦*)
色とりどりの袴姿を見渡していけば…。
あら、何かが足りていないような気が( ̄ー ̄;)
改めて人数をカウントすれば…不在山さん(T▽T)
そちらの様子に気を取られていましたが、
後輩達に意気込みは届いたのでしょうか?(;^_^A
Sexy Zoneのステージはハンパなく煌びやかで、
動きや衣装にも惹き込まれてしまいました♪(〃▽〃)

色々と回想しつつ入浴し、
リビングに戻ってくるなり、
母に「エイト出た?」尋ねると、
「まだやない?」的に返されます。
てか、他の用事で忙しそうでした( ̄▽ ̄;)

以降、出番まで緩く眺めるつもりが、
ゆるキャラと絡む3馬鹿さんに驚愕したり、
和太鼓を叩く男前の右半身に魅了されたり、
コロッケさんと半沢山さんの競演に感激したり、
ひたすら嬉しい忙しさが続くものです☆(ノ▽≦*)

「あまちゃん」コーナーを眺め、
ドリカムの歌になって食器を洗い、
万全の態勢で関ジャニ∞を待ちました☆

満を持して現れた関ジャニ∞、
メンバーカラーのスーツを纏い、
何とも鮮やかな世界を作っています☆
今年の活動を振り返るヒナちゃん、
タイトルを説明するあまロス解消山さん、
ヤスくんのタオル説明にも頬が緩みます♪(〃▽〃)

すばるんが発する言葉は、
力強い歌声と合わさって届けられ、
“へそ曲がり”から“T.W.L”へと移った後、
ホール全体が白に染まる様は圧巻でした☆
途中、チラッとニノマルが並んだような♪(*^m^*)
マイクロフォンからの「じぇじぇじぇじぇ」
しっかりバッチリ届けられたでしょう♪(*´▽`*)
そして、最後のハプニングまで見事でした☆(ノ▽≦*)

歌が終わった後で、
ヨコさんの左手に気付き、
2年連続でヤられてしまいました。
温かすぎる心遣いに感謝しかありません☆

余韻に浸りつつ、
白組の勝利を願って、
最後まで見守りたいと思います(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-12-31 22:27 | エイトごと

終日ライブ妄想?

ラジオ番組に於いても、
著しい変化が見られた2013年。
トリを飾るのは「関ジャニ通信」でした☆

最後の放送というコトで今年を振り返り、
一番に「オリンピック」を挙げるヒナちゃん。
個人的には「ハクション大魔王」なども、
印象深い仕事だったみたいですねぇ♪( ´▽`)
未だツアーが終わっていないため、
「区切ってない」感覚でもあるようで…。
他には、初の生伴奏にも触れていました☆(*^^*ゞ
ここでも「10周年どうする?」な話題になり、
「8周年とは違った楽しみ」として、
「決まってるモノと向き合いつつ」
「他に何か、決まり次第…」的に語り、
匂わされ感を味わったものです(*^m^*)
とにかく「1日1日が早かった」そうで、
「勉強になった1年」とも語っていました☆

「今年の活動に点数を付けるなら?」
少し前にも聴いたような?(;^_^A
「いろんなとこで言うとるから」
「ムチャクチャですよ」断りを入れ、
「現時点で95点」高評価ですねぇ☆( ´ ▽ ` )
「これ以上やり残すコトはなかった」
「別の仕事に支障が出ない範囲で」
「誠心誠意できた」理由にも納得です☆(⌒-⌒)b

「頑張ったメンバーに労いを」と求められ、
「来年も頑張りましょう!」呼び掛けるのも、
ヒナちゃんらしく感じられましたねぇ♪( ´▽`)
個々の活動が多かった2013年を、
「実のある1年」と表しながら、
「これを踏まえて来年も頑張りましょう」
「今年の経験が活きないと」的に言うたり。
更に上を目指していく様が頼もしいです☆

「明日はどっちだ」で、
話題に上った24時間ライブ、
具体的なご質問が寄せられると、
「可能性もなくはない」とは、
「想像は膨らむ」的に語りつつ、
「現実と向き合わなきゃ…」と(*TーT)
「俺ら7人が『出来る』言うても」
「スタッフやお客さんが…」みたいに、
魔の時間帯、食事やトイレの事情など、
様々な問題点を挙げ…考えてますねぇ(・・*)ゞ
その上で「出来るならやってみたい」
「知らん世界やからねぇ」とも話したり…。
「渋谷さんが日に日にスタミナなくなって」
「深い時間は目ぇ開いてないっすから」
メインボーカルへの気遣いが沁みます(〃▽〃)
メンバー、スタッフさん、お客さん、
それぞれの耐久ライブになるとの話で、
「可能性がないワケではない」みたいな…。
さて、どうなるんでしょうか?( ̄m ̄*)

リスナーさんのお父様が、お風呂上がりに、
パンツ1枚でお過ごしになるんだそうで、
どのように注意するかを相談されています。
「風邪引くから」的な言葉を勧めたり、
お父様にプレゼントなさるよう提案したり、
スマートさが垣間見られるようでした♪(*^^*)v
ヒナちゃん自身の部屋着は、
スウェットかジャージの上下らしく、
寝るときには半袖&短パンだそうです。
首が詰まったような形を嫌うため、
ヨレヨレに着古したモノを下ろすとか?
お風呂上がり、直ぐお布団に入るそうで、
「寒さを感じない」というのが効率的だなぁと☆
外出の際にはダウンを羽織るみたいで、
「移動多いと、めっちゃ暑いから」
「中に重ね着して…」調整している模様☆(*▼▼)b

コミックの内容から派生し、
体力の衰えについて「未だない」
「年々、上向き」敵に語るヒナちゃん。
「総合力では上がってる感じ」だそうで、
何とも羨ましい限りだなぁと(;^_^A
フットサル以外は何もしていないようで、
「今年も、まだ全然いけるなぁ」的に、
ツアーで実感を得ているとも語られました☆

マッサージについて問われ、
「好きは好き」答えるヒナちゃん。
マルちゃんからの紹介を受けて、
タイ古式マッサージに通っているそうです。
お布団で仰向けになってのストレッチ、
施術中に心地好さで眠りに就けるらしく、
その後で背筋を伸ばされるコトにより、
快適に目覚められると話しています( ´ ▽ ` )
「髪の毛先が顔に当たるのが唯一の難点」と、
地味なところで苦労してそうだったりσ(^_^;)
日本人スタッフさんには遠慮が見られるものの、
「現地のオバハン、関係あらへん」らしく、
現在、帰国されている方がお戻りになるのを、
心待ちにしているとのプライベートな話まで(ノ▽≦*)

エンディングでは、
「年内は、これで納めさせて頂きます」と、
来年も「特に変わらず」を強調していたり(*^m^*)
年内の収録になる確率が高いというコトで、
「『こんぐらいの時期に録りました』って」
「言いますんで」確認したいと思いますんで(*▼▼)ゞ
ラストは「良いお年を!村上信五でした」
「ありがとうございました」という挨拶で、
丁寧に温かく締められましたとさっ♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-12-31 17:15 | エイトごと

Re:丸の大切な日 12○31

まどりみの。

閲覧してる現在は、師走終盤の
趣ですよ(◎ ◎)♪


集大成特番、じっくり目を凝らし
つつ拝見したいですっ↑
走り競う!!1915!
麗しかったぁ~っ♪



きたるとしも ノ



晦日の賑☆

最高の景色に期待しています♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-12-31 12:40 | マルごと

Fine Final Fight

おはようございます♪
2013年を締め括る朝は、
まずまずの天気となりました☆( ´ ▽ ` )

夜中の雨の名残こそあれど、
「雨降って地固まる」な感じで、
好天と共に好転するんじゃないかと…。
上手いコト言ったつもりでスミマセン♪(*^^*ゞ

風もなく穏やかな陽気で、
上着要らずとも言えそうです♪
まぁ、実際に着用するかどうかは、
各自の判断に委ねるべきでしょうねぇ。
私は一体、どの立場から論じているのやら?( ̄ー ̄;)

イマイチ締まらない部分さえ楽しみつつ、
悔いを残さず過ごしたいと思います☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-12-31 11:53 | ワタクシごと

12月30日∞拍手御礼

こんばんは☆
時折、雨に見舞われつつも、
そこそこ凌ぎやすい気候でした。
気温の影響も大きそうですねぇ♪(*^^*)v

寒さ緩めど肩コリが酷く、
早く寝ても眠気は留まっており…。
我が身は反抗期なのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

そんな中でも迎春準備は進み、
正月飾りの類は完成させられました☆
一夜飾りにはNGが出てしまうもので(*▼▼)ゞ

一夜限りの関係は如何に?(←訊くな)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。高められる響きです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2013-12-31 00:00 | 感謝ごと

Shower time ∞ o'clock

a0127331_21373255.jpg
先日、こちらを購入し、
使い始めて9日になります♪
9周年ゆえ…エイトォォー!(*・▽・)」
ムリクリ繋げてしまってスミマセン(;^_^A

外観に惹かれてしまったもので、
言うたら「ボトル買い」でしょうか?(*^^*ゞ

蜂のイラストが愛らしく、
至る所に「8」と記されており、
eighterのツボ押されまくりでした☆(⌒-⌒)b

洗い心地も香りもイイ感じで、
頭髪の調子が上向いてきたなぁと、
喜ばしく受け止めております♪(*´∇`)

シャンプージプシーな私、
いつまで続くかわかりませんが、
暫く楽しませてもらいましょう☆(*▼▼)ゞ

by marooon8 | 2013-12-30 21:37 | フロム携帯

日曜日好っきゃねん 12/29

曜日の感覚を呼び起こすタイトル、
こういう時期には有難く思えます☆(*^^*)v
ちなみに昨日はガッツリ勤務中でした(←余談)。

オープニングのクイズでは、
カフェオレとカフェラテの違いが問われ、
は早々に「わからん」返すたっちょん(;^_^A
「カフェオレの方が親しんでる」言いつつ、
「牛乳の配分、砂糖入れるとか入れへんとか?」
フワッと答えをまとめていましたねぇ♪(*^^*ゞ

日付を確認しながら、
「僕らにとってはバタバタな時期」と、
過去のカウコンや「紅白」出演に触れては、
「憶えるコトいっぱい」だと伝えられます(・・*)ゞ
今年最後のオンエアというコトで、
「9ヶ月やってんねや…」しみじみ呟き、
「喋ってるコトが変わらない」確かに( ̄▽ ̄;)
2度目の「紅白」出演を案内しながら、
メドレーのタイトルを読み上げるも、
「じぇ」が1つ多かったようで(←細かい)。
「あまちゃん」を背負うようなノリに、
不安を覚えているのでしょうか?σ(^_^;)
初出場から題目が募られてきたようで、
昨年は全員が不採用になっていたとか?(T▽T)
今年は提出さえしなかったんだそうで、
今回の案について「誰の?マル?」「スゲー、使われんねや」的に反応。
なんとなく嬉しそうな声音でした(←欲目?)。
楽屋でも盛り上がっていたようで♪(*^m^*)
たっちょんは「盛り上げ要員として」
「去年は初出場でフレッシュにやったけど」
「まだまだ僕ららしく元気にいきたい」と、
強い意気込みを示してくれました♪( ´▽`)
シングルの告知が為される際には、
“ひびき”のアクセントに注意を払ったり(*^^*)b
来年の動きについて語られる中では、
「『どうしても10周年やりたい』って」
「横山さんが…」ボヤかれているような( ̄ー ̄;)
8周年を振り返り、踏まえながら、
「違うコトで10年分のお返しが出来たら…」
色々と考えてくれているんですねぇ♪( ´ ▽ ` )
ドラマやツアーについても案内され、
「正月で福岡ってのが不思議な気分」と…。
ずっと福岡で過ごしてきた者としては、
何とも言えない感じでしたけどねぇ(;^_^A
あらゆる面に於いて「気合い入れて」
「1つずつ頑張っていきたい」と、
力強く伝えてくれていました☆(⌒-⌒)b

ベタに1年を振り返る形となり、
「どんな年だったんだろ?」呟きつつ、
グループでの活動内容を明かしていきます。
個人の仕事としては、ドラマや映画に加え、
「ラジオが大きい」みたいに言うてました☆
番組自体、フリートークの機会が多いようで、
「何気なく生活してたのを憶えとかな」と、
気を抜けない私生活に言及したり( ̄▽ ̄;)
生のラジオ番組を担当する彼らについても、
以前と見方が変わってきたのでしょうか?
どうやら独り言に近い感覚のようで、
「沸点までいかない寂しさ」を明かし、
ゲストの存在を有難く感じたようです♪( ´▽`)
その一方で「毒抜きになってる」とも語り、
「誰にも言わんコトを喋ってもOKな場」
「毒抜きを聴いてもらってる」みたいな…。
自らデトックスされるとは斬新です☆(ノ▽≦*)
今年を漢字で表すと「個」だそうで、
「本田が言ってましたけど」なる補足が(;^_^A
テレビなどでメンバーを見る機会が多く、
集まったときには新しいチャレンジもあり、
「反省も学ぶコトも多かった」とのコト。
「ギュッと詰まった年」だったようです☆(⌒-⌒)b
全員が健康志向になってきたのか、
スッキリした顔で楽屋入りしているらしく、
「歳と共に合わせていかな」なんて、
健康維持にも努める構えでしたねぇ♪( ´▽`)
「1年を語るには薄すぎましたかね?」
いえいえ、かなり濃厚で有難かったです☆(*^^*)b

ここで「今年一番聴いた曲」が紹介され、
「バラードやピアノが好き」的に語りながら、
「集中するときに聴いてた」と明かした上で、
EXILEの“ONE LOVE”を流していました☆

「今年の貴方は何点でしたか?」
何やら唐突に採点され始めます(;^_^A
たっちょんは、自身の点数を「65点」とし、
「100点とは言えない」厳しく見ている様子。
しかし、ポジティブな捉え方として、
「常に『まだまだ』って思ってたい」
ガッツリ向上心を示していたり♪( ´▽`)
関ジャニ∞の「今年は頑張りどき」が、
もう何年も続いているとの話に胸打たれ、
「明るい未来のためにも、このぐらいが…」と、
加点されていくのを前提に語っていました☆
パーソナリティとしての点数は「50点」
「気分によってムラがある」との理由です(ノ▽≦*)
「ノンビリ起きて来た日のラジオなんて」
「聴きながら寝てたと思う」的に言うてて、
なんとなくドライバーさんを慮ったり(T▽T)
他方「しょうがない」という見方もあり、
「嘘ついてるみたいで…」みたいな言葉にも、
納得させられちゃいましたねぇ(・・*)ゞ
他の仕事を終えた後などの収録では、
早口になっているとの自覚があるようで、
今後の参考にさせてもらいたいなぁと(*^m^*)
ディレクターさんによる採点は「8点」
「関ジャニ∞だけに」と…お見事っ☆(*≧▽≦*)b
内訳としては「クイズを間違えすぎる」
「リスナーさんへのダメ出しが厳しい」
「全く同じ話を2回したコトがある」
合計すると92点のマイナスになるとか(T▽T)
2度繰り返された体脂肪率トークについて、
「お母ちゃんも同じ話するから」などと、
遺伝に起因するものと弁明してみたり、
リスナーさんからのメールについては、
世代を問わず、同じように対処する構えで、
「相談には心籠めて答えてます」と、
ブレないスタンスを示していました☆(⌒-⌒)b

オープニングのクイズの答えは、
「フランス語とイタリア語の違い」だそうで、
「一緒やん!何なんすか?この問題」
またしても減点の対象となるのでは?σ(^_^;)
「ウィンナーコーヒーって何なんすか?」
スタッフさんへ急な疑問が投げ掛けられ、
「ウィンナーが入ってるのかと思った」と…。
私も同じように勘違いしていた過去が( ̄▽ ̄;)
このタイミングで振り返ったのを喜び、
ショックを受けた体脂肪率については、
「12%まで落とした」嬉しい続報が☆
「今後も我慢して聴いてほしい」なんて、
逆に楽しみが増えるんですけど♪((o(*^^*)o))
「大晦日はNHKで、よろしくお願いします」
「福岡で、お正月を盛大に祝いたい」
有難い意気込みが伝えられたり♪( ´▽`)
「それでは良いお年を」みたいな感じで、
爽やかに締め括られましたとさっ☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-12-30 18:22 | エイトごと

Re:丸の大切な日 12○30

そよそよ。

師走最終盤の支度も、リバイバルに
絡まりました☆

ぼちぼち、独特なはずの緊迫感に
包まれているでしょうか♪

昨年以上の出来となるのを願い、
すでに楽しんでます(*´-`*)↑
恒例の本格的な歌謡曲で、徒然に
旬の連中を愛でましょう♪

ではっ!


今週の祭☆

吸い込まれるような青を、
どうもありがとう!

by marooon8 | 2013-12-30 12:30 | マルごと

さぶろくあわー

おはようございます♪
早くも晦日を迎えました。
味噌カツを連想してしまうのは、
おそらく語呂の関係だろうなぁと…。
いや、空腹のせいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

今朝は穏やかな晴天、
寒さも和らいできた感じです。
いわゆる小春日和なのでしょうか?
どうも使いどころがわからなかったり(;^_^A

今年も残り1日半、
イマイチ実感はないものの、
そろそろ気合いを入れなければ☆(*▼▼)b

己を鼓舞しながら、
努めて参りまーす☆(・◇・)ゞ

by marooon8 | 2013-12-30 11:58 | ワタクシごと