<   2014年 02月 ( 139 )   > この月の画像一覧

26日生まれ同士の27日

のりさんのお誕生日だったようで、
企画の内容に納得させられながらも、
「年下かぁ…」なんて溜息をついたりσ(^_^;)

「レコメン」全国ゾーンは、
「こんばんドゥウィーン♪」と、
跳ねる感じでスタートしました☆(*^^*ゞ
新生活へのチャレンジ月間だと表しながら、
「みんな闘ってる、みんなライバル」
「プレッシャー感じひん人おらん」と、
鼓舞するように語る2人が印象的でした☆( ´ ▽ ` )
「『生きてる』って感じる証やから」
「いっぱい緊張して失敗もしたらええ」
「プレッシャーは友達やで」なんて、
力の漲るような言葉が重ねられていきます☆
「持っていき方は人それぞれやから」
「100%でぶつかるのが大事やと思う」
「情けない自分を笑えたら強い」なんて、
直球な言葉が放たれるばかりでした(・・*)ゞ
「恥をぶちまけながら」というのが、
何よりの強みなのかもしれませんねぇ☆(⌒-⌒)b

馬術に励まれるリスナーさん、
6年後の東京五輪を目指されるとあり、
ご本人のブログも示されていたようです(*^^*ゞ
ヒナマルがそれぞれ「頑張ってほしいなぁ」
「怪我だけには気を付けるんじゃぞ」
「今のモチベーションを保って」など、
キャラに扮しながら伝えるのも素敵でした♪( ´▽`)

先日、スピッツのライブで、
関ジャニ∞メンバーの褌スタイルが、
MCで話題に上ったと伝えられました☆
「ありがとうございます」丁寧にお礼を告げ、
「『村上、金』のアレですよ」的に読んだり(*^^*)v
「何人の頭にハテナが出たか…」なんて、
スピッツファンの方まで気に掛けていたりσ(^_^;)

番組へのメールや懸賞など、
採用や当選の経験が問われれば、
「いっぺんだけ『火の鳥』全巻」なマルちゃん☆
「1回だけやから百発百中」的に補足し、
一度も当てたコトがないとボヤくヒナちゃんに、
「人生で俺というのが当たってるやん」と、
よくわからない口説き文句を発していたり( ̄ー ̄;)

「小悪魔レポート」
タメまくりで怒られたり(;^_^A
最初の方については「下手くそやがな」
「浅いとこでチャパチャパ」などと酷評し、
「小悪魔に満たない」というコトで、
「浅はか〜♪」に任命されたようです(T▽T)

次のケースは女性の嘘泣きについて。
「イラッとくる」言うてるヒナちゃんに、
「見破れてました?」なんて尋問山さん( ̄ー ̄;)
元々、女性の涙への印象は良くないようで、
今でこそ本気か嘘かの見極めがつくものの、
以前は困惑する場面も多かったみたいで、
しかし「心は動かされる」とも言うてて、
「磨きを掛けていったら伸び代がある」と、
謎のアドバイスまで示されていました(ノ▽≦*)

「最高の誕生日、最低の誕生日」
現金3万円を贈られたケースに、
「受け取りづらいよねぇ」言うて、
贈り主の「逃げ」だと語るマルちゃん。
選ぶ時間も含めてプレゼントだと…納得☆(*▼▼)b
「村上さんは喜ぶかも」的に突けば、
「1円から金やで」切り返されたり( ̄▽ ̄;)
ヒナちゃんの受け入れ方を何かしら喩えつつ、
「据わった」一言で表するあたりも見事で、
「お金とサッカーの話はしません」と、
断言山さんも登場されてしまいました(T▽T)

ご両親からプレゼントを受け取られず、
産んでくれたコトへの感謝が伝えられれば、
「それに早く気付けたのが凄い、悟り」
「めっちゃ素敵やん」沁みている様子で、
先日、三千院を訪れたというマルちゃん、
ご住職のお話に重なるコトを告げていました☆

お母様が再婚されたというリスナーさん。
新しいお父様からの贈り物を明かされ、
「粋だねぇ」「思いやりやわなぁ」
「プレゼントに籠める想いも大事」と、
温かい言葉を贈っていると思えば、
「信五と出会えたコトがプレゼント」
「好きやで」謎の告白まで始まりますσ(^_^;)

ここで、のりさんへのプレゼントとして、
ストップウォッチの贈呈式がスタート☆
どうやら柱時計が手渡されたらしく、
「止まった時計」な「ストップウォッチ」と…見事☆
「8時8分23秒くらい」なる時間に食いついたり(笑)。
「なんで置いていくんですか?」咎め、
引き返される流れまで面白かったです(*TーT)
「皆さんの可能性は、こんな感じだと思います」
優しく力強いメッセージを前置きにして、
“無限大”が贈られる機会となりました☆

エンディングでは、
就活に関する相談を経て、
「リスナーがリスナー」素敵な連携(〃▽〃)
面接に向けての心構えなどを示しつつ、
「自分次第やからね」大切に伝えられました☆
「新しい生活、イイ方向に循環するよう」願いと共に、
「ありがとう!お休みなさい」温和な空気で締められました♪( ´▽`)

by marooon8 | 2014-02-28 23:58 | エイトごと

ヒルナンデス! 2/27

一瞥して「ファッション?」的に眺め、
研修医スタイルの延長かと思い込んだら、
まさかのガチなアイテムだったコトが判明し、
とにかく、貴重な画を拝めて有難かったです☆( ´ ▽ ` )

「プチ手間レシピ」
今回は「しょうが焼き」がテーマ☆
ショートバージョンだったでしょうか?
2つほどのアレンジが紹介されました(⌒-⌒)b
女性シェフが案内なさっていたのは、
「きのことレモンバターの生姜焼き」
「女としての嫉妬が止まりません」と、
若干メラメラな虻母さんが映ったりσ(^_^;)
「何を言うとんねや」みないな感じで、
緩めのツッコミも入っていました(* ̄ー ̄)v

スタジオのゲストは小芝風花さん、
「バーベキュー味しょうが焼き」試食の流れで、
真横のカンペをガン見する虻母さんが(ノ▽≦*)
小芝さんが味の感想を伝えられた際には、
「グルメレポも出来んの?」驚嘆したり(O_O)

「両国ぶらりどすこいツアー」
先々週の続編となっていたようで、
花田景子さんとイモトアヤコさんがご出演☆
嘗て大相撲が行われていたという回向院を、
「空気変わりますねぇ」などと語りながら散策。
「力塚」という慰霊碑には歴代横綱の名前があり、
若手力士さん達が自主的に掃除をなさるとのコト。
軽装のまま屋外で説明される副住職さんに、
「寒くないですか?」と尋ねて気遣ったり(*^^*ゞ
鼠小僧次郎吉か大事に祀られているようで、
墓石を削れば金運が上がるとの言い伝えも☆(*▼▼)b
100代目だという「お前立ち」に向かって、
それぞれの願いが唱えられていきます(*^o^*)
肝心のヒナちゃんは「自分のため止めよう」
「STAP細胞が世のため広がるように」と、
真剣な眼差しで伝えているからビックリ!(◎_◎;)
イモトさんに感化されたんだそうで♪(*^m^*)
景子さんのご案内で亀戸ぎょうざのお店へ☆
ワイプも「美味そうやなぁ」食いつきます(〃▽〃)
揃って「ごっちゃんです」言うた矢先に、
「景子グランプリどすこいチャレンジ」開催☆
むらかみ山とてんちょうの指相撲対決は、
むらかみ山が左手で制していましたねぇ☆(⌒-⌒)b
店長を振り返って美味しさを伝えたりもして♪(*^^*)v
次は「お忍びスイーツ」とされるお店で、
売れ筋ベスト3の商品について伝えられた後、
「景子グランプリどすこいチャレンジ」2回戦☆
オーナーさんの小学校からのご学友が、
とある著名人らしく…あら、座ってます?σ(^_^;)
ヒナちゃんは池上彰さんと予想するも、
正解は安倍総理だったようで…残念(T▽T)
幼少期、一緒に遊ばれていたと聴けば、
「内閣鬼ごっこ?」なんて問うたり(ノ▽≦*)
電話でお話しになっていたんだそうで、
総理は録画してご覧になると仰ったとか?( ´ ▽ ` )
「見ません」「お忙しいです」一度は否定するも、
「総理、見てますか?」アイドルスマイルが咲き、
「良かったー、八木さんいなくて」なんて、
何とも言えない安堵感を覚えていたようです(;^_^A
続いて力士さんに所縁のある布団屋さんへ。
座布団や様々なグッズが並んでいる中、
「雪駄や…」呟けば、ワイプで笑いが(ノ▽≦*)
お店に置かれた曲げヅラを被っては、
「『オシャレ探し』で使ってや」要望も☆
番付によってアイテムが増えるという話には、
Jr.時代からデビューまでの衣装の変遷を重ね、
「ここまで来たんや…」的な感慨を語るも、
「こんな状態で話すコトじゃ」我に返ったり( ̄▽ ̄;)
その後、肉グルメの名店を訪れた一行、
鉄板焼きステーキに「美味そうやなぁ」感嘆。
ヒレとサーロインで迷えば、まさかのダブル⁉︎(O_O)
イイ感じに焼き上がってきたところで、
「ここへきてします?」ベルが鳴らされ、
「急いでしましょう」焦りを伴いつつ、
「景子グランプリどすこいチャレンジ」ファイナル☆
景子さんが最近ハマっているコトを問われ、
「ふざけんなよ!知らんがな」なんて、
呆れ笑いながらも挑むあたりが男前です☆
結果、全員が正解となって良かったです(*^^*ゞ
「これぞ肉!」「ソフトタッチ」「優しい反動」
嬉しそうに感想を伝えるヒナちゃん、
おにぎりの話は受け付けないようで(T▽T)
シメのガーリックライスが作られる過程では、
「そのまま俺にガッと」久々の要求が(ノ▽≦*)
「これは美味いわぁー」「めっちゃ、ええロケやな」
ワイプも相当な賑わいになっていましたねぇ☆
イモトさんがドラマの番宣を挟んで締めた後、
「キング オブ ライス」と続けたヒナちゃん☆
もちろん“キング オブ 男!”のPRであり、
「ありがとうございます」同期のお礼も♪(⌒-⌒)b

「大ヨコヤマ物産展」
前コーナー終わりから、
法被が見えていましたねぇ(*^m^*)
ご当地卵グルメ特集というコトで、
話を合わせようとされる小芝さんに、
「無理せんでええ」的なフォローもσ(^_^;)
さいたま市の「玉子丼」には、
「もう美味い」「出汁から美味い」
VTRの調理風景でも沸いています☆
ゲストさんにレディファーストで振る舞い、
「お兄ちゃんがワンパクに食うからな」
宣言してからガッツリ掻き込んでいけば、
「お兄ちゃん、引いてるから」なんて、
やんわり咎められてしまったという(T▽T)

鹿児島市の「半熟卵天」は、
さつま揚げ専門店の品だそうで、
「絵ヂカラあるよなぁ」見入っています☆
ナンチャンのキャラが清子へと変わり、
IKKOさん寄りになっても構わず食べて、
「食感が面白い」みたいに評されました( ´ ▽ ` )

八戸市の「いちご煮丼」を食べる際、
「純度100%のガキ」的に囃されていて、
ワンパク王子の本領発揮な感じでした☆(*≧▽≦*)b
ワンスプーン味見チャンスがないまま、
レギュラー陣が判定を下す形となり、
清子さんの力が働いたのか「半熟卵天」多数☆
「早く食べてリアクションして」急かされ、
「袈裟固め」な清子さんをフォローしたり(ノ▽≦*)

「東京オシャレ探し」
愛梨ちゃん、くみっきーさん、
森口博子さんが東京ソラマチに集結☆
1回戦では、くみっきーさんがポイントを取り、
オススメコーデに「好きです」言うヨコさんと、
「アカン」なヒナちゃんが対照的です(;^_^A
2回戦では、村上信五作戦が実施され、
研修医スタイルな画像が示されれば、
「うわぁ、あったねぇ」先週ですし( ̄ー ̄;)
「使うて使うて♪」楽しそうです(*^m^*)
ここでは愛梨ちゃんが正解を収めていて、
「これやん」「春やねぇ」評論家も饒舌です☆
最終戦では、森口さんが一発逆転と相成り、
クイーンの座に就かれていました♪(*^o^*)
そして「何を怒ってんの?」問うたり、
「おぉー」高橋さんと共に感嘆したりで、
「何やねん」呆れられるヨコさんもブレません(ノ▽≦*)

ニュースコーナーでは、
熊の赤ちゃん映像に目を細め、
「可愛いなぁ、やっぱり」呟いたり( ´ ▽ ` )

エンディングでは、小芝さんが、
「魔女の宅急便」実写版を告知され、
番組の感想を受けては笑っていました♪(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2014-02-28 23:21 | エイトごと

Re:丸の大切な日 2○28

かんぱいまんざい。

故郷味で満たされまくりでした
か(⌒¬⌒*)↑

羨ましくなったぁ~っ♪

合図もしてきたそうですね b
そう、繋がるでしょ☆
よっ、よっ!

スタートってとこもね☆

クラクラきちゃうねっ☆☆

そぉ、マジバンも巻きつづけよっと☆



今昔の唄☆

声にも昂りが窺えて良かったです♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-02-28 12:55 | マルごと

うぇっさい59

おはようございます♪
如月最終日の朝です(*^^*ゞ
如実に好天へと移ったようで、
如意棒を振り回したい欲求が…。
毎度の悪ふざけにてスミマセン(;^_^A

思えばエイトの日でもあり、
猪八戒の存在を思い出しながら、
「西遊記」という題にも気付かされ、
今更な親しみを覚えてしまったり♪(*^^*ゞ

寒暖差の激しい毎日、
寝不足が続く日々に於いて、
自堕落な生活の見直しを図るも、
改善点を見出すには至らないワケで…。
つまり、どういうコトでしょ?(←知らんがな)

今日も今日とて、我流に楽しみまーす☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-02-28 11:58 | ワタクシごと

2月27日∞拍手御礼

こんばんは☆
普通な1日だと思えば、
2月27日だったんですねぇ。
この白々しさは普通じゃありません(* ̄  ̄)b

雨は夕方頃に上がりました。
その後は天気も順調に回復し…。
いや、思いっきり曇天でしたけど。
何のために嘘をついたのやら?(・・*)ゞ

寒さが緩んだコトにより、
気まで緩んでしまったのかと…。
四季を問わず弛みきってますな( ̄▽ ̄;)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心が落ち着けられます♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-02-28 00:00 | 感謝ごと

レンジャー感想 2/27

新曲リリースから8日、
記録更新と相成り…エイトォォー!(*・▽・)」
ちょっと乗り遅れ気味なんですけど(;^_^A

10周年に花を添える吉報が、
今後もますます多くなりそうな、
楽しい予感に心躍らせるばかり☆((o(*^^*)o))

希望の光が輝きを増すほど、
眩しい言葉を届けて下さいっ☆ヽ(▽⌒*)

<すばるん>

近いコトを願っているんです。
長いし重たい。
暗いの怖い。
蒸すのしんどい。
咽ぶの悪くない。
程好くあってほしい。
どこだ〜、、、

<亮ちゃん>
番組の編集に励んでいました。
こんばんは☆
専ら続編の制作に精を出している
みたいですね!
頼もしいぜ!

<マルちゃん>
ブックガッツ
人生の半分以上前、Jr.時代の記憶も
蘇ってくる感覚なのでしょうか(◎ ◎)V゛
どのようなジャンルの作品なのか、
疎いなりに興味深いですねっ(>▽<)♪
年齢を重ね、経験を積むからこそ、
受け止め方にも幅が出てくるはずで v
私も、棚を眺めて引っ張り出しては
ついつい捲って浸りがちですよ♪
言うに及ばず感、ちょっと惜しまれ
たり b゛
その後に挙げている事例も、まんま
私と重なり過ぎていて、喜ばしくも
悩ましい不思議な心境ですよ(◎ ◎)
見入るのも没頭するのも常習で…、
主に雑誌ですが;
確かに妙な感じかもしれませんが、
掘り出し物のように思えて、嬉しく
なってしまう=3=3
そして同じく、乗り気でない己を
咎めるアイテムとして、都合良く
利用しちゃった…の、繰り返しに
なってるんだろうなぁ〜( ̄ー ̄)
めっちゃわかるっ!
共通点として舞い上がったらアカン
よなぁ〜っ=3=3
んで、省みている貴方に学ばされ
ます!
自身への教訓にしなければ(>ヘ<)
ま、脱線もまた発見ってコトで、
それはそれで…、解決;;
穏やかな日常に(*^^*ゞ♪
追伸、見つけたところで立ち止まらず、
次に繋げる努力が必要でしょうね。

<ヤスくん>
Oi!
おそれいっちゃいましたね、
容量狩人でーす ノ
そこかって!正
生放送で度胆を抜かれた記憶も
蘇ってきましたー
そんなに早くから取り組んでいた
とは、しかも見えないところで
操られていたとは衝撃ですよね〜(*^o^*)
ドヤ顔が窺えるようでちょっと
悔しいですよね
そんなこんなで、
改めておめでとうございます(*^o^*)!
独特な世界観で、ヤスくんの新たな
色が見られるコトに期待しています!
さらに自ら触れてくれたコトが有難く、
ウキウキ感まで伝わるようです☆
先輩としての視点を保ちつつも、
決して驕らず偉ぶるコトなく、
傍でニコニコ見守る姿が浮かび、
既に築かれた現場の空気に溶け込む
手助けも、率先して務めそうです(*^o^*)☆
オリジナルの呼び名と共にじっくり
愛でていきますね(*^-^*)
んで、
その後の生活や仕事のアレコレ
彼女との仲も見守らせてください b☆

<たっちょん>
五輪中金曜
あと2日もないですね
徐々に変わってきたかもしれません
思えばこちらも、久々に味わって
いるなぁって気付いたよ。
そういえば、多分
5年ぶりとかになるでしょうね^^
寝に帰るだけの日々なら、
代わりにお邪魔したい。危
溜め込むコトなく、
多忙な中でも
キビキビこなした上で
モチベーション高いーーー!
アップに向けて
プラスのシミュレーション
いっぱい並べて過ごすのも
良い形でのリフレッシュに
繋がっている感じだよ
そして、気合いが
伝わってるよ!
たっちょんの想いが
ワンダフルであります。
さて、まだまだつーっぱしろー
ーーー

<ヒナちゃん>
もうふぐ
迫ってますね!
毎年恒例の催事が!
裏話を聴けるのが嬉しく、事前の
構想と実践とで違いが生じるのも
それを細かく修正していく作業も
ホントに大変だと思います。
加減も難しいでしょうが、これまで
培ってきた絆があるから、無理なく
進められるのかもしれませんね!
知った風に語りつつ未見な私、
ちょっと申し訳なく感じてますよ!
地元からのスタートで、程好い
緊張感の下、楽しめますように!

<ヨコさん>
ほうほう。
まいど多幸人ですけども。
悟ってしまった。
ついつい遡ってしまった。
なかなかお似合いで素敵だった。
経緯が気になるところだけど。
相棒を。
新たな武器を。
そんな事態に陥っていたとは気付かず
オシャレだと思ってたんです。
輝ける男前に遭遇した昼間。
ばりばりときめく。
どないやねんなぁ。
見方も改まるよ。
謎めいた変化でもあるけど。
フロン◎


応募締切も近かったようなσ(^_^;)

by marooon8 | 2014-02-27 23:59 | エイトごと

We Gotta 5

このところ、Sexy Zone関連も、
怒涛のメディア露出となっています☆(*^^*)v

2ndアルバムがリリースされ、
冠番組の開始が直前にアナウンスされ、
主演映画の公開を控えるメンバーもいて、
ファンとしては慌しくも嬉しい限りです♪( ´ ▽ ` )

昨日の場合は特に顕著で、
地上波、BS、CSの5番組を、
何れも同時間帯に席巻する形となり、
W録でも追えないような状況だったワケで…。
まぁ、ムリクリ追っちゃいましたけど(←執念)。

そんな中、春のコンサートも決定☆
今回は3都市を回る形になるみたいで、
彼らにとっては5度目の機会だよなぁと…。
あ、舞台の類はカウントしていませんσ(^_^;)

大阪公演の締切は25日、
昨春の参戦を断念した日から、
55回目の火曜日であると気付かされ、
自分なりの拘りを以て申し込んだ次第です☆(*▼▼)ゞ

そうして向かった火曜日の郵便局、
23番での受付を喜ばしく捉えていると、
局員さんから「浮気ですか?」なる問いが⁉︎(O_O)
「関ジャニ∞のマルちゃんでしたよね?」的に続けられ、
そういえば、前に話していたかもしれないなぁと( ̄ー ̄;)
「ま、色々…どっちもですかねぇ」などとボンヤリ返し、
しどろもどろで苦笑しながら振り込みを終えて戻りました(T▽T)

あらゆる面でのリベンジを果たすべく、
当選を願って静かに待ちたいと思います☆( ̄^ ̄)ゞ

by marooon8 | 2014-02-27 17:57 | セクゾンごと

Re:丸の大切な日 2○27

にてんじん。

「情熱的反物バリエティーより
えでん∞天界」の近辺○=3=3

まぁ、好意的でした(◎ ◎)
さらに、ジューナンでした(*^^*ゞ♪

近頃、継続中なので…となる案件
ゆえ、弁えさせられます▲☆

厳粛に、拝見致したいものであり
ます(⌒¬⌒*)


天日の恩☆

多くを学ばせてもらえます♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-02-27 12:44 | マルごと

天の甘き飴

おはようございます♪
引き続き、雨の朝となりました。
空色は案外明るいんですけどねぇ( ̄ー ̄;)

昨日との決定的な差は、
気温にあるかもしれません。
辺り一面に湿った空気が漂って、
春から梅雨へと移ろいゆくような…。
流石に急展開すぎるでしょうか?(;^_^A

日替わりに近い感覚を、
三寒四温と捉えるべきか否か(・・*)ゞ
激しく厳しいアップダウンの連続技に、
鍛えられながら痛めつけられていたり(T▽T)

ネガティブな考えに支配されず、
楽しみを見出して参りましょう☆(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2014-02-27 11:58 | ワタクシごと

2月26日∞拍手御礼

こんばんは☆
2と6だらけの日付で、
風呂吹き大根を連想する夜です。
法螺吹き野郎には何卒お気を付けて(*▼▼)ゞ

概ね雨空な1日でした。
水曜日らしい天候かもなぁと…。
他の曜日はどうなるんでしょ?( ̄ー ̄;)

カッパを羽織るよりも、
パーカーのフードを被る方が、
スタイリッシュに感じられる昨今、
本日もバッチリ活用してみました♪(*^^*)v

形状や素材によっては、
モジモジくんになりますけど(T▽T)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心地好いflowです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-02-27 00:00 | 感謝ごと