<   2014年 03月 ( 152 )   > この月の画像一覧

験を担がず先輩を担ぐ?

この番組が終わった後、
ラジオからテレビに移った先で、
ヒナちゃんが何かを伝えていたらしく…。
検証の機会を待ちたいところだったり(*▼▼)ゞ

今回の「関ジャニ通信」は、
「3月最後、春休みですねぇ」
「何してるんでしょうねぇ?」と、
タイムリーな話題からスタート☆(*^^*ゞ
「if or…Ⅵ」大阪公演も無事に終わり、
例年とは1ヶ月ズレての東京入りになり、
お子様や男性もチラホラ見受けられるようで、
層の広がりを「不思議な感覚」と表したり(*^o^*)
劇場とスタジオを往復するような生活で、
お風呂には、しっかり入っているとのコト☆
舞台中、入浴剤の差し入れが多いんだそうで、
普段、積極的に使っていないからこそ、
「『また忘れたー』って…」わかります(T▽T)
浴室を出て取りに行くのが面倒だというのも、
頷け過ぎて辛くなるぐらいなんですけどσ(^_^;)
果たして、普段の習慣に出来るのでしょうか?

「ジンクスはありますか?」と、
リスナーさんからメールで問われ、
靴の履き順に拘ったJr.時代に触れつつ、
現在は「やり出すとキリない」とのコトで、
「何も担がなければ何も背負わない」新たな境地へ☆
「なくなったときに崩れるメンタルやったら」
「どうすんねん」なかなか痛いところを( ̄ー ̄;)
ヒナちゃん的に好きなリズムはあるようで、
しかし、それが絶対だとは決めてないらしく、
「ええ加減なモンですよ」サラッと言うたり。
無理のない適度な緩さが理想ですねぇ♪( ´▽`)

成人されたばかりのリスナーさん、
二十歳の頃の目標をお尋ねになります☆
「なんかあったんやろうなぁ」言うて、
フワッと振り返っている様子でした(・・*)ゞ
ヒナちゃん二十歳の当時はデビュー前。
「CD出したい」という当面の夢があり、
グループを組んでのデビューを目指したと…。
ここで「今の子らも、そうちゃうかな?」と、
先輩の視点から推察している印象でしたねぇ。
「今の二十歳の方が大人」言うたり、
「手に職持ってる子が多い」表したりで、
あの番組を連想しながら頷かされます☆(⌒-⌒)b
「やりたいコトがあれば、何かを我慢し没頭して」
「明確に目標を持って達成して下さい」と、
ヒナちゃんの言葉で伝えてくれていました♪( ´▽`)

曲を挟んでツアーDVDの告知が為され、
「早いなぁー、終わって直ぐ」と、しみじみ。
スタッフさんを労うコメントもありました☆
「男気対決」の結果を受けての罰ゲームでは、
「その他4名」と称される人々がいたり(T▽T)
「名前呼ぶまでもないメンバー」だそうです(;^_^A
ヒナちゃん自身「未だ見てない」とか、
「どんな終わり方かも知らない」言うてて…。
もしや、あの2人が何らかの仕掛けを?( ̄m ̄*)

名言には「これはホンマ…どっちがええんやろ?」
「周りに楽しそうな感じの人がいない」
「結婚とは何なんだろう?と…」なんて、
かなり前のめりに語っていた印象です(⌒-⌒; )
そして「20周年なんや⁉︎」と反応するのは、
「セーラームーン完全版」のコミック紹介☆
「うわ、すっげー!先輩やわ」言うてて、
やたら可愛らしい感じでしたねぇ(〃▽〃)
「男の子でも知ってたもんなぁ」言いつつ、
「月に代わってナニソレよ」発したり、
「うさぎちゃん?なんか知ってるもんね」
「セーラームーンとマーキュリーと…何か」
トーンダウンしたりが更にラブリーです(*^m^*)
「中2なん⁉︎もっと大人やと思ってた」
「港区!東京の子なんや」的に反応する感じ、
あまりに微笑ましすぎる流れでしたねぇ♪( ´ ▽ ` )
流石に設定までは把握できていなかったらしく、
「闘う綺麗な人」のイメージだったとか?
こういう表現も愛らしくてたまりません(*´ェ`*)
コミックの内容から、遅刻について語れば、
「自ずとせんようになる」「仕事となると遅刻厳禁」
「信用問題になってくるから」言うてて、
47都道府県ツアー当時の話を思い出したりσ(^_^;)
「遅刻の仕方が大事」的に言うた後で、
「作家はめっちゃ多い」唐突な告発(◎_◎;)
「『もう直ぐですから』の後の20分」
「酷い人やったら『今日は行きます』とか」
「あの人種」的に表すのも凄いなぁと( ̄▽ ̄;)
「ええ加減な世界ですよ」みたいに言うて、
「時間守るのは当然」再び強調していました(*▼▼)ゞ

エンディングでは、
“キング オブ 男!”のグッズについて、
応募要項が案内された後「来るかね?」と…。
他のメンバーの番組でも同様だとわかれば、
「うち、1個にしようか?」提案したり、
「何週か保たせて」悪ノリに拍車を掛けたりで、
茶目っ気たっぷりに伝えてくれていました♪(*^^*)v
「良い春休みを♪さよならぁー」の締めで、
学生時代に戻りたくなる社会人でした♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

by marooon8 | 2014-03-31 23:58 | エイトごと

スバラジ 3/29

リリース1ヶ月前のタイミング、
今年度を締め括るのに相応しい内容で、
とにかく笑いっ放しの30分となりました♪(⌒-⌒)b

オープニングでは、DVDの内容が伝えられ、
「『すば散歩』行ってきましたんで」に反応☆
罰ゲームも含め、盛りだくさんみたいです♪(*^m^*)
ライブ本編についても「イイですよ〜♪」
「ウルッとくるんです」的に言うたり(*´ェ`*)

そんな中で読まれた1通のお便り、
「24時間テレビ」に於ける涙腺の弱さが、
リスナーさんに危ぶまれているようです(ノ▽≦*)
「ホンマに直ぐ泣きますねぇ」認めた上で、
以前は泣くまいと堪えるようにしていたのが、
「どうでもイイ」の境地に達し…なるほど(*TーT)
「このDVDは感動モノですよ」重ねて告げ、
「涙腺弱い連中が」「歌いながらウルウル」
「隠しきれない涙腺の弱さ」みたいな感じで、
ガッツリ煽られた日には、見るしかないっす☆(*▼▼)b
「楽しみにして頂きたい」改めて伝え、
自信を覗かせながらのタイトルコール。

「今週は1年間のまとめとして」
「以前、チョロッと言ったコトを…」
予告の段階から楽しませてくれます♪((o(*^^*)o))

そうして開催されたのは、
「スバデミー賞」なるアワード。
昨年、紹介されたふつおたの中から、
8作品がノミネートされていました☆

「唐揚げ」
「チクワで水とんの術」
「結婚式でシャ乱Q」
「マンホールゲーム」
「レコードが紡いだ夫婦愛」
「双子のバトン」
「土曜日はOK」
「友達がザッケローニ」

当時のオンエアの後ろに、
すばるんの笑い声も加わって、
リアルタイムで聴いていた私自身も、
転がり回って爆笑させられました(ノ▽≦*)

クオリティの高さが称えられ、
聴き返すコトで新たな疑問が生じたり、
当時とは異なる解釈が生まれたりもして、
別企画へと派生する流れにも触れられます。

リスナーの立場で楽しむすばるん、
「贅沢な回」「良かったヤツの寄せ集め」と、
かなり、ご機嫌に語っていましたねぇ♪( ´ ▽ ` )

そしてエンディングでは、
スバデミー賞受賞者を選定すべく、
スタッフさんの票を集計していきます。
すばるんは「唐揚げ」を推していたようで、
私的には「双子のバトン」が好きだったり(*^m^*)
結果「土曜日はOK」に3票が入ったらしく、
賞状と公録入場券が授与されると…お見事っ☆ヽ(*^^*)ノ
すばるんも「いやぁー、面白いっすねぇー」
「好みですからねぇ」みたいに言いながら、
この企画を心から楽しんでいる印象でした☆
締めの一言は「やっぱ『スバラジ』はオモロい!」
力強く発してくれて…異議なーしっ!( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2014-03-31 23:26 | エイトごと

信誓花

a0127331_14102187.jpg
今日は晴れだと思ってました。
晴れなくても降るはずがないと、
妙な確信があったんですよね♪(*^^*)v

満開を過ぎていようが、
風雨の勢いが凄まじかろうが、
花は残るものと信じていました。
過去10年の実績が物語るというか(*^^*ゞ

どんな事態に見舞われても、
昨日のうちに戻ると決めてました。
特別な場所と訪れる理由があるから…。

26歳の親友へ。
37回目の誕生日おめでとう☆

by marooon8 | 2014-03-31 14:10 | フロム携帯

Re:丸の大切な日 3○31

はつかし。

甘噛みのお陰で、暫し煽りに
ご覧を比べるようにした(◎ ◎)

尚、ナンバー全体に載ったように
なり、春かすみながらの行脚Ψq

嬢ちゃんフェイスで、辿ってみた
よ(⌒¬⌒*)v

わー、サテライト発表会のとこで
よったなぁ~♪
てきに、乱しながら〓


逞しい姿でありました♪

当日の熱☆

雰囲気ごと味わえたんですね♪
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
鮮やかに彩られる宵闇、
もはや単色ではありません☆

貴方色に染められるようです♪(*´∇`)

by marooon8 | 2014-03-31 13:13 | マルごと

ぶつかっちゃったよ

おはようございます♪
3月ラスト、穏やかな朝です。
「紅白」から3ヶ月が経つワケで、
本年も1クールが過ぎるのだと気付き…。
あら、「331」が並んじゃいました☆(*^^*)v

私が大阪へ行っている間、
両親は従姉夫婦の家を訪ねたそうで、
こちらも正月と近い流れだったんだなぁと…。
毎度、私だけタイミングがズレるんですけど( ̄ー ̄;)

昨夜の段階で筋肉痛を覚え、
勝手に若返り感を味わいながら、
地味にぶつけた腿の痛みを思い出し…。
なんだかんだで、どんくさいんでしょうね(T▽T)

イイ感じに弾んで参りましょう☆(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2014-03-31 11:58 | ワタクシごと

3月30日∞拍手御礼

こんばんは☆
弾丸ツアーを終え、
無事に帰ってきました♪(*^^*ゞ

ジャスト半日の旅であり、
滞在時間よりも移動時間が長く…。
そんなのは知ったこっちゃありません(9 ̄^ ̄)9

帰りの駅まで上着を羽織らず、
行きの電車を降りて食事も摂らず、
それでも満たされているんですから(〃▽〃)

おや?脳内で「なんか食わせろ〜♪」って歌が( ̄ー ̄;)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。小気味好いリズムです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-03-31 00:00 | 感謝ごと

third second moment

a0127331_1531186.jpg
春が付く節目の時季に、
この地を訪れるのも3度目、
何れも雨が絡んでいます(;^_^A

デビューして以来、
この場に立つ彼らだけを、
目の当たりにしてきたもので、
不思議な縁を感じてしまったり☆(*´∇`)

5人が作り上げたという世界を、
この目に焼きつけて参りましょう☆(⌒-⌒)b

<終演後追記>
現実離れした異世界で、
存分に夢を見られました☆
過去の2回を振り返りながら、
確かな成長に感極まったりもして…。

私的にも最良の記念日となりました☆(*´∇`)

by marooon8 | 2014-03-30 15:31 | フロム携帯

SZ-Green 14

マリウス葉くんのお誕生日☆
11歳でデビューした最年少の彼も、
今や最高身長へと到達する勢いですねぇ。

身体面での変貌のみならず、
内面的にも進化し続けていて、
今後への期待も膨らむばかり☆(⌒-⌒)b

昨春、発足したFC、
会員番号が選択制となる中、
彼は「104」に決めていました。
「天使だから」なる理由を掲げたコトにも、
違和感を覚えるどころか納得させられた程(*^^*)v

凛とした気品や風格を備え、
しなやかに優雅に歌い踊る様には、
これまで何度も目を奪われてきました。
とにかく表現力が素晴らしいんですよ☆
歌詞の世界観を表すのに長けているようで、
天賦の才能かもしれないなぁと捉えています。

おっとりのんびりとした言動から、
かなりマイペースな印象を受けるもので、
しかし、彼のふとした発言にハッとしたり、
感銘を受けたりするコトも少なくありません。

実生活でもグループでも末っ子な彼は、
メンバーから容赦なく弄られています。
愛情表現だというのも伝わっているのか、
愚図ったり拗ねたり、ちゃっかり主張したり、
年相応な反応に安心させられたりもして(*^^*ゞ

Sexy Zoneの一員として、
ステージで過ごす3度目の記念日、
輝かしい特別な1日となりますように☆

by marooon8 | 2014-03-30 15:15 | セクゾンごと

Re:丸の大切な日 3○30

ぞ…?

我よこくら、只そなたに誤字教え
なん?

各名所、折からにぎわって居るん
でしょ?

好況みたいだね☆

助さん、出不精は無縁ですな♪

呑気にも笑えない顛末の己は大方
なおってきたんでしょ?

其は、安心です v

役を演じるのが、真骨頂なようで、
感嘆させられますわ(ノ_・,)

ほ? 便乗してるなら…っと?
そこで、連携ときました ノ
マコットに酷い時は悲観できない
って感じです(>O<)

その報、通達されたら、夢と幻の
っ手がでるらしく…(◎ ◎)? よ?

蝉っ!? みまちがえた;
デンプンってとこ?

バニラ見たら、ソルトなはずやぁーっ!!

んで、ご案内有難く。
生のこころ、常軌は逸していない
ようすなので♪
ゆえに滑らかに、双方が譲歩☆
まぁ、先を慈しもう v


晦日の意☆

驚きつつも和んでいます♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-03-30 12:39 | マルごと

release some tension

おはようございます♪
雨の残る日曜日の朝です。
空は鉛色というか鈍色というか…。
どっちがどんな色なんでしょ?(・・*)ゞ

ちょっと肌寒くもあり、
衣類に迷うような感じも、
この時季ならではかなぁと…。
優柔不断なだけかもしれません(;^_^A

不規則な生活は未だ改まらず、
睡魔もスタンバっているみたいで、
それなりに警戒心を保たなければと…。
まぁ、既に眠いんすけど(←ヤられてるやん)。

深呼吸を繰り返しながら、
心身を解き放って参りましょう☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-03-30 11:26 | ワタクシごと