<   2014年 04月 ( 148 )   > この月の画像一覧

月曜から夜ふかし 4/28

カードやテロップなど、
フォントが変わって数週間、
どんな意図が籠められているのやら?σ(^_^;)

席に着くなり「いつやっけ?GW?」
オンエア時期を気にするヒナちゃん、
意識しているコトに触れられたり♪(*^m^*)
GWの過ごし方を「何ら変わらず」言えば、
「ハクション大魔王?」続いてましたか(ノ▽≦*)

「魅力のない県の観光地を調べてみた件」
カード選びで「気が合うねぇ」みたいな♪(〃▽〃)
「魅力のある県」的なランキングにて、
下位に入った5県のPRが為されます☆
徳島県は「世界一のモノレール」
70分ノンストップというのが気になり、
オープン半月前の取材が切なかったです(T▽T)
群馬県は「スネークセンター」
文字通り、ヘビのテーマパークだそうで、
お食事ショーやお食事処に慄いたり(O_O)
埼玉県は「世界一のゲームセンター」
クレーンゲームの数でギネス認定されるも、
電気代が掛かったり、値上げできなかったり…。
佐賀県は「カッパのミイラ」
酒蔵の守り神として祀られるものの、
具体的には調べないスタンスのようでσ(^_^;)
茨城県は「日本一のバンジージャンプ」
スタッフさんが飛ぶのを躊躇っている折、
頭部を案じるハッスル黄門が挑戦し成功☆
かなりシュールな画になっていたような(;^_^A

ハッスル黄門の頑張りを称えるも、
リアクションに物申す感じだったり?( ̄ー ̄;)
「キャラ守ってるから仕方ない」なんて、
ヒナちゃんのフォローも温かかったです♪( ´▽`)
そして「ゆるキャラに任すか?」などと、
スタッフさんにも苦言が呈されたり(;^_^A
「ハッスル黄門に会いたい」仰るマツコさん、
心の叫びをお聴きになりたいんだそうで(ノ▽≦*)
その後「徳島が納得いかない」的に振られ、
ヒナちゃんがボンヤリとルートを予想しつつ、
時間を掛ける意味について諭すような場面も☆
「今年、ロケ行ってきて」とのご依頼を、
「ホンマ痔やから」で断る現役アイドルσ(^_^;)
さんざん弄った後、マツコさんが否定され、
なんとなく救われたような感覚でした♪( ´ ▽ ` )

「自動販売機について調べてみた件」
VTRでは、ひたすら歴史が辿られ、
100円が紙幣から硬貨にシフトした後、
大いなる発展を遂げたコトが伝えられるも、
コンビニの台頭により衰退の一途らしく…。
「絶滅寸前の自動販売機」で挙げられたのは、
ガム、コンドーム、成人雑誌の3種類でした。
「最先端の自動販売機」として案内されたのは、
全面タッチパネルの粋なタイプだけでなく、
弁当の自動販売機まで含まれていたりとか(*^^*)v
「あぁー!」反応し「知ってる?」問われ、
頷くヒナちゃん…嗚呼、ありえへん(*´ェ`*)
更に「見つけたら即買い」とされるのは、
トーストサンド、うどん&そばの自販機で、
何れも見つけてみたくなってきたり♪(*^^*ゞ

うどんの自販機がスタジオに登場☆
割り箸は短めかと思えば普通だそうで(;^_^A
お湯が溢れた跡にも歴史が感じられます(⌒-⌒; )
怪しみながら食べれば、少し温かったようで、
「舌が肥えた」的な結論が出されたり(ノ_ ; )
不安要素は多いものの、癖になる味らしく、
「立ち食いの10年前」と喩えられたりσ(^_^;)
バックで“モンじゃい・ビート”が流れる中、
ガッツリ頬張るヒナちゃんが勇ましく、
かつてない喉の渇きを訴えていたり(◎_◎;)
お直し風景が流れるのも珍しいと思えば、
次のVTRフリに絡んでいたんですねぇ(*^m^*)

タイトルを言うヒナちゃんの傍ら、
「これ辛いね!」仰天顔のマツコさん(O_O)
「持ってかれるワリに残していきよる」
ヒナちゃんの表現が実に鮮やかでした☆(*TーT)

「都道府県別うっかり言うとムッとされることを調べてみた件」
全国各地、各都道府県が取り上げられ、
街の声やリアクションはあったりなかったり…。
私的には、福岡がなかったコトにムムッと( ̄ー ̄;)

ヒナちゃんの場合、たこ焼き器について、
何かと問い質されるのが腹立たしいらしく、
「たこ焼きボーイズ」な過去を憂いたり(T▽T)
「今はイイですけど」補足したと思えば、
すかさず「大阪嫌い」ネタを出すマツコさん、
テンパるヒナちゃんも稀になってきたかと♪(*^^*ゞ
「大阪に還元」から「阪急の株」への流れ、
更に「村上ファンド」にまで発展するという…。
「それはわかれよ」客席に怯まず叫んだりσ(^_^;)

「また新しい『ヒルズ』が出来る件」
マツコさんもヒナちゃんも、
真下を通って来たんだそうで、
「超ショートカット」と大絶賛☆
「虎ノ門ヒルズ」なる名称らしく、
近くの通りは「日本のシャンゼリゼ」と(・・*)ゞ
「色々入るんですか?」スタッフさんに問えば、
「ここまでしか調べてない」潔いっす(ノ▽≦*)
「それがウリか」「件でも何でもねぇ」言われても、
めげない姿勢が勇ましく思えてきました( ̄▽ ̄;)

by marooon8 | 2014-04-30 23:58 | エイトごと

10←9絵巻

a0127331_21335462.jpg
予定していた通り、
無事に購入致しました☆
しかし、未だ視聴には至らず…。
えぇ、諸事情がございまして(;^_^A

手に入れたのに手が届かない、
じれったいやら、もどかしいやら、
癖になりそうな感覚だったり?(*´ー`*)

週末にでも堪能できればと、
緩く淡く構えておきます☆(*^^*)v

…とか言って、早々に見ちゃうかも♪( ̄m ̄*)

by marooon8 | 2014-04-30 21:33 | フロム携帯

週刊TV誌-5/9号-

今月5度目の水曜日、
祝日明けの開市日でした。
我が家的には試練だったりσ(^_^;)

競りを終え、荷物も積み、
無事に帰ってきたのを喜びつつ、
未だキツそうな様子も窺えます(ノ_ ; )

父母が相次いで内科を訪れ、
ははははいしゃさんへはしご、
2週連続のややこしさにて失礼(*▼▼)ゞ

その僅かな隙間を縫って、
速やかに確認しました☆(* ̄ー ̄)v
コンビニでの滞在時間はおよそ3分、
店員さんに間違われる場面もあったり(T▽T)

「ザ・テレビジョン」
序盤のページに於いて、
女装の奇人を発見☆(O_O)
数名が目に入った記憶もあり…。
あれは「ジャニ勉」でしょうか?(・・*)ゞ
グラビアにて春色の7人をチラッと眺め、
ヨコさんのソロ記事にも気付かされます(*^^*)v

「TVガイド」
番組表を一瞥したところ、
大勢に囲まれるヒナちゃんが…。
「夜ふかし」では一体何が⁉︎(◎_◎;)
巻末は「ジャニ勉」記事でしょうか?
「にしきドン」なる文字が飛び込んで…。
これまた、読めない展開となっています(;^_^A

チラ見の限界に挑戦できたのかも☆(←ヒナティブ)

by marooon8 | 2014-04-30 19:40 | エイトごと

Re:丸の大切な日 4○30

ぜっと。

「ジャス件」の心理♪

翳る窓辺に、菊やんが笑い増した、
本気の辣腕と茶碗風で、ボンバー
関連が大喝采(>▽<)ノ゛

藤棚が、パッと咲きました☆☆

ほんまに相まみえて…(>▽<)(>▽<)
(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)

険しいなぁ~☆

関ジャニ∞が在るからの褪せぬ
ひとみです(⌒¬⌒*)v



吉日の筈☆
「お寄んなさい♪」ってか(>▽<)

明るく照らされます♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-04-30 15:58 | マルごと

おさんぽますたー

おはようございます♪
4月最後の日を迎えました。
降ったり照ったりな空模様は続き、
肌寒さと蒸し暑さも入り乱れるようで、
とりあえず不安定感は抜群ですねぇ( ̄▽ ̄;)

2014年度も既に1ヶ月、
2014年は4ヶ月が経つところ、
月日の流れは止まらないんだなぁと…。
まぁ、ストップされても困るでしょうけど(;^_^A

今日も今日とて色々あるものの、
「私は元気」なトトロ感を保って、
極力笑いながら歩きましょう☆( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2014-04-30 11:58 | ワタクシごと

4月29日∞拍手御礼

こんばんは☆
ソロ飲酒な夜です♪(* ̄  ̄)v
流石に気が引けるかと思いきや、
案外楽しんじゃってスミマセン(*^^*ゞ

不安定な天候は続き、
未だ肌寒さも残っていて、
何かと振り回されるなぁと(ノ_ ; )

この際、負けじと全力で、
逆回転させなければっ☆(9 ̄^ ̄)9

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。ホッと出来ます♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-04-30 00:00 | 感謝ごと

れすきゅーれすきぅー

フラゲ出来そうな予感に、
胸を弾ませながら迎えた朝、
銀行へ赴く必要に気付かされ、
手数料の発生を少しだけ憂うも、
喜びの方が遥かに勝っていました(*^^*ゞ

臨時営業となっていた当店、
私の出番は少ないと捉えており、
休日を謳歌する予定だったんですよね。
ところが、人生は甘くないでござる(懐)。

ノンビリ寛いでいるところへ、
父が不調を訴えながら帰宅します。
入れ代わりに出勤し、品出しを手伝うも、
どうやら、父は高熱を出していたようで…。

あいにくの祝日、
救急外来を目指す外なく、
しかし、車を動かせるのは父のみ。
流石にペーパーの無力感を覚えました(ー ー;)

すばるんの話が何度も頭を過ぎる中、
とにかく水分を摂らせようと心掛けつつ、
何も持たずに家を出るのが残念な限り(T▽T)

フラつく父を支えて保健所を訪ね、
受付や問診票の記入に臨むも心許なく、
体温計が鳴っているのに携帯を出すなど、
天然に輪を掛けたボケの数々が際立って…。
まぁ、何れも熱があるゆえでしょうけどね(・・*)ゞ

インフルエンザなどではなく、
胃腸炎から来る発熱だと診断され、
薬を受け取って漸く安堵できました。
指先が痙攣しているのを不安視すれば、
軽い脱水症状かもしれないと伝えられて、
スポドリを飲ませた直後に治まったという…。
いやはや、何かと勉強させられた感じですねぇ。

真っ直ぐ立てず、足は縺れ、
「酔っ払いやなぁ」と自嘲する父に、
「うん、ある意味ね」と否定しない娘。
実際、連想しちゃってましたからσ(^_^;)

以降、休日返上どころか、
平日を上回る勢いの働きぶり。
徒歩での配達までこなしたという(*^^*ゞ

そんなこんなでフラゲはお預け、
今回もノーマルゲットとなるでしょう。
しかし、手数料が掛からなかっただけでなく、
収入に繋がったから、結果オーライっしょ☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ←ろくでなし

by marooon8 | 2014-04-29 21:19 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 4○29

うぉんちゅー。

パヮァーン!!

拙は、範囲1米球界から栄えた
はずでもっている( ̄ー ̄)b゛

可能ならっ(◎ ◎)!!!!!!

一瞬の隙も非ず!!

友とも接していないからだっ☆☆

あちらの世代は、退廃するでもなく、
そなわるコトを担っているからこそ、
忙しいのだっ♪

別件で、一念発起し築いたり、
儚い縁で弄ばれ、寂れていく渡世の
郷愁を得たり、まぁ、我はこの
界隈で溶け込もうか(◎ ◎)♪



今頃の訳☆

メルヘンな色が見えます♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-04-29 15:49 | マルごと

やすみonやすみ

おはようございます♪
「みどりの日」改「昭和の日」です。
何年前に遡っているのでしょう?(;^_^A

今月唯一の祝日ながら、
イマイチ唯一感が乏しいのは、
春休みの印象が強いためだろうなぁと…。
現在の私には特に関係ありませんけど( ̄▽ ̄;)

陽が射したかと思えば、
雨粒が当たったりもして、
どっちつかずな天候っすねぇ。

何かしらの欲求を晴らしているのかも…。
えぇ、雨天だけになっ♪( ̄▽ ̄*)ゞ←何ノリ?

山あり谷あり、川も海も渡り、
いろんな波を乗りこなしましょう☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-04-29 11:58 | ワタクシごと

4月28日∞拍手御礼

こんばんは☆
休日と祝日の間に位置する本日、
一応は平日だったのでしょうか?(・・*)ゞ

黄金週間という言葉が、
1週間以上を示すあたりも、
正しいのか否か引っ掛かるワケで…。
まぁ、今更にも程がありますけど( ̄▽ ̄;)

ひたすら雨の降り続いた日、
雫に至らぬ霧のような細かさで、
パラつくよりもチラつく感じが儚く、
更に切なさの際立つ情景でしたね♪(*´ェ`*)

パラパラを踊っている人達に、
チラチラ目を向けるのとは違います☆(*▼▼)ゞ

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。雨音と対話する感じです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-04-29 00:00 | 感謝ごと