<   2014年 05月 ( 148 )   > この月の画像一覧

OQ処置

1ヶ月前の今時分には、
なかなか大変だったんですよね。
まぁ、4月は30日まででしたが(←細かい)。

少し前の「スバラジ」があったからこそ、
幾らか落ち着いて対処できたのかもしれず、
そういった意味では、恩に着ております(シ_ _)シ

「オトンにオカンが走る」なんて、
冗談が言えないくらいの深刻な病状、
朦朧とした意識でフラついている姿も、
寒さで歯の根が合わずに震えている様も、
とにかく恐ろしい限りの情景でしたから…。

自分が体調を崩したところで、
何も考えずに休んでいられますが、
両親の場合、そうもいかないどころか、
ダイレクトに生活へ影響を及ぼしますし…。

早い快復を願う一念で、
食事の摂り方を調べてみたり、
母と一緒に経口補水液を作ったり…。
理科の実験感を楽しんでいたようなσ(^_^;)

市場に同行する予定だった朝、
家を出るとされた時間に目を覚まし、
役立てなかった無力感に苛まれていたら、
そもそも起こされてさえいなかったという…。
復調しつつあったのでしょうね☆(←ヒナティブ)

今回の経験を踏まえ、
様々な面で改善できたらと…。
考えるのは容易いんですけど( ̄ー ̄;)

兎にも角にも、笑い話に出来る現状が、
有難く喜ばしく感じられてなりません☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2014-05-31 21:54 | ワタクシごと

ヒルナンデス! 5/29

ヒナちゃんの渡航日程を、
未だ把握できておりません。
現地から中継があれば…なんて、
淡い期待を寄せたくなったり♪(*^^*ゞ

「ワンコインオファー」
エージェントはボンド美穂子さん☆
今回も弘道お兄さんからの依頼を受け、
ワンコインでのフレンチのフルコース作りを、
フレンチのシェフに教わっていました♪( ´▽`)
最終的に「おいしいY」の判定となったようで、
某Y字バランス企画の男子大会に望みが…(逸)。

スタジオゲストは佐藤仁美さん☆
VTR中の鶏皮を用いて作る1品に、
興味を示されている様子でした☆(*^^*)b

「よこバスツアー」
冒頭から肉兄と肉姉がフィーチャーされ、
添乗員だったコトを忘れそうになったり(;^_^A
髙田延彦さんと磯山さやかさんを迎えての企画、
その名もストレートな「東京肉巡り」でした(ノ▽≦*)
「野獣と化して肉を食らう」をテーマに、
先ずは田崎さんオススメの逸品が示されます☆
「とろけるローストビーフ」は恵比寿にあり、
「ギャートルズの世界」と表される豪快さ☆
「ミート、カモン」英語でオーダーすれば、
「日本語喋れるやん」切ない流れに(T▽T)
「最初に食べられるのは誰でSHOW」で、
しっかりリポートするというのを条件に、
水卜アナが当たりくじを引くというσ(^_^;)、
「勉強さして頂きます」頭を下げての見学、
「入れ過ぎやね」指摘する形になったり( ̄▽ ̄;)
全員が食べられるようになれば忽ち野獣化(O_O)
しかし「大味かと思えば繊細」なんて、
コメントは柔らかく優しいモノだったり(〃▽〃)
ヨークシャプディングなどの付け合わせで、
他の味も色々と楽しめるんだそうです(*^m^*)
「ハンバーガーなのにパンケーキ」な品は、
笠原シェフにより案内されていました( ´ ▽ ` )
中目黒のお店で、早速その品を食べれば、
「わかりました、スパムですね?」と、
肉兄の実力が発揮されていきます(*▼▼)b
人気No.1の品に興味がおありの高田さん、
「アレ言ったら出てくるんじゃ?」なんて、
ヨコさんから促されての「出てこいや!」
凄まじい声量ゆえ、周りに謝っていたり( ̄▽ ̄;)
ここでは「お絵描き伝言ゲーム」が実施され、
横山画伯の「ペンギン」に頭を抱えれば、
是が非でも食べたいという凄まじい執念がσ(^_^;)
見事「動物」のヒントで正解を収めるも、
高田さんがキョトンとしてらっしゃいました(笑)。
再び田崎さんの紹介で、お肉のお刺身が☆
霜降り、赤身、ユッケの3種だそうで、
今度は公平に食べられるかと思いきや、
肉兄が肉姉にイジワルしちゃってたり(*^m^*)
納豆ユッケを食べる姿には感動を覚えます☆
「サーロイン握り飯」にも舌鼓を打ち、
「シルクロース」には「美味かったよー」と、
姿は映らずとも微かな声が聴こえました(笑)。
じっくり堪能した後「ご馳走様でした」と、
挨拶する感じが可愛らしかったです♪( ´▽`)

「ナンボ村上のこれナーンボ?」
かなり久々な印象ですけど( ̄m ̄*)
「通販めちゃ売れグッズSP」とあり、
「今一番気になるパフォーマンスは」
「コストパフォーマンス」も決まります☆
シャンプーを吊るすフックだったり、
足裏がツルツルになるような靴下だったり、
夜道でも安心できそうな光る傘だったり、
様々な便利アイテムが紹介されます☆
スタジオでは進化した折り畳み傘を試し、
「風で崩れへんって、キダタローさんの髪型だけ」
浪花ギャグに「攻めたなー」的な声が(;^_^A
「西の人だけわかって」言われた通り、
わかった私も西の人間ですゆえ☆(* ̄ー ̄)v
転倒防止の策が施された調味料入れ、
必ず茶柱が立つというお茶の紹介を経て、
バターを塗りやすくする筒状の品が☆
「みとちゃんの足もバターぐらい細く…」
ちょっと首を傾げてしまう表現ながら、
「私も回されたいです」なんて声がσ(^_^;)
終盤はドタバタと締められましたねぇ( ̄ー ̄;)

「東京オシャレ探し」
愛梨ちゃん、マルシアさん、
葛岡碧さんの対決も2週目☆
ららぽーと豊洲が舞台でした(*^^*ゞ
1回戦では葛岡さんが先制し、
2回戦にてマルシアさんが勝利、
「最終の女」愛梨ちゃんの奮闘は実らず、
葛岡さんが女王の座に就かれていました☆

エンディングでは、
佐藤さんの舞台の告知が為された後、
「24時間テレビ」総合司会のご案内☆
ヨコヒナが水卜アナを紹介するのも新鮮です。
入社時からの目標だったコトが伝えられると、
「5年で叶いましたか」みたいに弄ったり(*^m^*)
ナンチャンから「頑張れ!肉兄妹」囃される中、
ヒナちゃんは「日程言うとこ、日程」と、
緊張気味な水卜アナをフォローしていて、
ドタバタながらも素敵な締め括りでした☆( ´ ▽ ` )

ますます熱い夏になりそうです☆(*▼▼)b

by marooon8 | 2014-05-31 17:32 | エイトごと

Re:丸の大切な日 5○31

でらっくすな。

リラックスな1点にしました(⌒¬⌒*)

身をバッチリもして、ストラップを
つけ、ひごろより贅沢をするのです☆

自発的で、そのカランはストマック
まで推奨されています↑

ゆぇ、我は見るのみだっ!

ワッツ重点っ卍



晦日の夢☆

活力が湧いてきます♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-05-31 13:15 | マルごと

May be green

おはようございます♪
5月最終日を迎えました。
五月晴れか五月雨かで沸くのも、
今日がラストの機会なんだなぁと…。
感傷的になる必要もないですけど(;^_^A

風が収まった分だけ、
ダイレクトに暑さが伝わるため、
早々に干上がっちゃうかもしれません。
いや、体内のアレコレで補えるでしょうね( ̄▽ ̄;)

兎角、色々あった1ヶ月ゆえ、
有終の美を飾るべく励みたい.jp

空回りしない程度の気合いで、
ボチボチ動いて参りましょう♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-05-31 11:58 | ワタクシごと

5月30日∞拍手御礼

こんばんは☆
37歳になって6ヶ月、
半年後には…エイトォォー!(*・▽・)」
妙なタイミングで喚いちゃってスミマセン(;^_^A

頗る暑い1日でした。
確かに夏は近そうだなぁと…。
暦の上では既に移ってますけど(・・*)ゞ

扇風機がお目見えする中、
カーペットも敷かれたままで、
夏と冬を同時に楽しめる感じが…。
まぁ、単に無精なだけでしょうね( ̄▽ ̄;)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。熱が伝わるようです♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-05-31 00:00 | 感謝ごと

Song for…

「レコメン」全国ゾーンの中盤、
ビッグニュースに驚かされました☆
10周年の勢いが止まりそうもありません(〃▽〃)

本年9月に合併を控えている、
損害保険ジャパンと日本興亜損保。
こちらのイメージキャラクターという形で、
関ジャニ∞が起用される運びとなったんですね☆

先ず思い浮かべたのは、
正午山さんの報告でしたが、
別のCMに関する話題かもしれず…。
つくづく売れっ子さんだなぁと♪(*^m^*)

合併によって生まれる新会社を、
広く周知していく役割を担うワケで、
とても名誉な出来事であるのと同時に、
重大な責任を負っていくんだろうなぁと…。
無論、私自身にプレッシャーはありませんけど(;^_^A

全員揃っての出演が多いコト、
様々な分野にまで及んできているコト、
何れも好ましい状況に他ならないでしょうね♪( ´▽`)

朝の番組でチェックしたところ、
損保ジャパンチームにはAガタンの3人、
日本興亜損保チームにはヒナすば亮が配され、
社名を口ずさみながら中央のたっちょんを挟み込み、
並んで揺れながら歌うというシンプルな作りでしたねぇ。
ヴィジュアルもフォーメーションも自分的にツボです☆(⌒-⌒)b

どんな風に展開するのかも含め、
また新たな楽しみが出来ました♪((o(*^^*)o))

by marooon8 | 2014-05-30 19:15 | エイトごと

Re:丸の大切な日 5○30

こがれろーっ。

たちまち深し被りに、居を移して
きました。

恭しかったぁ~!

されど、また後にクッキリ禍々しい
手持ちによってるはずですよ(⌒¬⌒*)

己と他に誇れるすべてをもつんです
ねぇ~:::↑


ほぉっ!

毎週の、本気なロケハンのって
みまぁーす(*^^*ゞ



今夏の標☆

精力的な動きが頼もしいです♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-05-30 13:30 | マルごと

Spring Summer Shower

おはようございます♪
5月ラストとなる花金の朝も、
バッチリ五月晴れとなりました☆
青空が清々しく心地好いです( ´ ▽ ` )

五月雨は試合放棄でしょうか?
或いは敵前逃亡かもしれないワケで…。
勝手に決めつけちゃってスミマセン(;^_^A

少し前の長期予報では、
夏の暑さが前倒しされるとか、
梅雨入りが遅くなるなんて話もあり、
どのように整えていくかが課題だなぁと(・・*)ゞ

先ずは、ゆったり寛ぎながら、
じっくり見据えていきましょう♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-05-30 11:58 | ワタクシごと

5月29日∞拍手御礼

こんばんは☆
ガッツリ熱帯夜です(;^_^A
温度計の数値は28.5℃に達しており、
昨日の日付を入れ換えたみたいだなぁと…。
ナニゲに好きな並びなのが嬉しいような♪(*^m^*)

そして本日は5月29日、
「幸福」と読めるでしょうか?
「呉服」の方が自然かもしれません( ̄ー ̄;)

カレンダーには四緑大安とあり、
四つ葉のクローバーを連想しながら、
それだけで嬉しくなっちゃったりもして♪( ´ ▽ ` )

たっちょん演じる拓殖さん、
「たくしょく」ではなく「つげ」だと、
先程、やっと学ぶコトが叶いました(←遅いし)。

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。透明感のある音色です♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-05-30 00:00 | 感謝ごと

レンジャー感想 5/29

8%に増税されて、
8週間が経過しました。

八百屋に並ぶ値札からは、
8が減少傾向にあるワケで、
八朔はボチボチ終盤でもあり、
八方塞がりかもしれませんねぇ。
ハチャメチャな理論ですけど(;^_^A

八面六臂な働きを以て、
∞色に輝かせて下さいっ☆ヽ(▽⌒*)

<すばるん>

意外な、コンビにも増して
案外なメニューに驚いたんだ。
ウェルダンでもレアだぜ。
きっとソウルの繋がりがあるから
解り合えるんでしょうぜ。
当方は当面、マイボウルで。

<亮ちゃん>
ニュースコーナーあたりですね。
こんばんは。
程好く酔いどれです♪
ゆっくり休めたでしょうか?
気合いが迸る寝起きが頼もしいです。
見張るぜ。
目的のため努めるとはカッチョイイ。
褒めてつかわす!!
ほなたっしゃで!!

<マルちゃん>
ペンハート
予告されていたのは、ボンヤリ
確認してましたけどね(*^^*ゞ
『あらよっ』
22年前だから、1992年になるワケで
自分が高1だったのは愕然な事実だ。
ランドセルを背負ったワクワクな
背中が思い浮かぶよ。
子供には少し怖いエリアに思え、
自分に置き換えて考えたりもして。
お友達の助言は、とても心強くて、
だけど貴方的には誘惑だったのかも
しれず、メンバーの話を想起しては
苦笑に及んでしまうもので…。
案の定な展開を半ば楽しむ自分は
貴方の感性を案ずるべきなのか、
はたまた特異な能力を慈しむかで、
お友達の思惑も含め、思案するのみ。
そもそも、よく憶えているなぁと
そちらに感心させられたもので。
珍しい予告を有難く受け取りつつ、
次週のセルフコントロールにも気を
配っておきますよ。
追伸、内側を覗き、触れて伝わったら、
何かしら変えられるでしょうか?

<ヤスくん>
Yoo〜
こんばんは(^o^)!
とんでもないです(>_<)(>_<)
仕事終わりです!
涼くんを復学させるため
説得に来てましたね(≧∇≦)
これからどう絡むのでしょう?(*^o^*)
さらに、準備も進められている
みたいですね(^o^)v
他にも、予定が目白押し b
あとは、
blueな男前も拝見しました★
ヤスくんの人柄が窺えて、
関ジャニ∞への想いが伝わって、
とても味わい深いテキストでした
なんて、勝手に告知しちゃいました(*´-`*)

<たっちょん>
29歳12日
あなたほど、スマートではなくとも、
当方だって、そこそこイケます!
ちーーーっちゃい手ゆえ
両手持ちですけど!
暫くは何のこっちゃ感が拭えず、
理解するところから始めました
それを
ガラパゴスから訴えます!
貴重で耳寄りな
報告でした。
尻出し私利だし
しりめつれつだし

<ヒナちゃん>
きわっ!
2週間後ですってね!
リオデジャネイロ!
キャスターさんが無事に渡航し
職務を全うしながらも楽しめるよう
祈っておきましょう!!
下半期に向け怒涛の勢いになりそうで
ビシッとあらゆる面で備える必要が
あるため、容量も確保しておきたい
ですね!
加えて、
シュールな世界観を謎のまま受け取り、
困惑の中で過ごされたかもしれない
方々、お疲れ様でございましたm(__)m
思い入れの程は如何でしょう?
遠方からも盛り上がりましょう!!

<ヨコさん>
臥せです☆
まいど乾燥肌ですけども☆
前NYKにはハマってました☆
あら何方も、関心おありじゃなくて?
おっ限定的なアナウンスが有難い
限りです。
彼の趣味と噂の私服。
先の、罰ゲーム時に間に合えば。
とか言わずに沸いています。
仲良く連名なのか別々だったのか
軽く気にしてますよ。
行間に籠められた想いを噛み締め、
貴方の趣味に活かせるアイテムを
様々な配慮や愛情ごと贈ったみたいで、
それぞれの呼称の差にも、深い愛と
若干の照れが窺える感じです。
大切な仲間に囲まれるような生活、
羨ましくて感慨深いです。
ごちそうさま。
軽くノロケを聴いちゃってます。
シャイな貴方の確かな謝意。
ホロン◎


八重歯は今宵も光っているでしょう☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-05-29 23:24 | エイトごと