<   2014年 06月 ( 143 )   > この月の画像一覧

Just started chapter.2

本日、某FCに入会しました。
突発的な衝動か、熟考の末なのか、
自分でもイマイチわかっておりません。
己のフットワークの軽さにも驚かされたり(・・*)ゞ

少し前からボンヤリ考え始め、
早い段階で行動を起こせたのは、
日付に拘ったのが原因でしょうか?
誰かの誕生日に因んでの云々だったり、
生まれ曜日がどうこうのタイミングだったり…。
ま、早い話がいつものアレなんですけどねσ(^_^;)

先負ゆえ午後から赴くのは基本で、
局内にて記入する感覚さえも懐かしく、
ちょっとした後ろめたさを味わいながら、
なんだかんだで楽しんじゃってました(*^^*)v
てか、悪筆をどうにかするべきかも?(←今更)

5月から8月まで、
4ヶ月連続の更新ラッシュも、
我流に乗りこなしていきたいです♪(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2014-06-30 23:48 | ホカごと

関ジャニ通信 6/29

6月最後の放送となった今回、
新曲“オモイダマ”の告知に続く形で、
「エイトレンジャー2」試写会の話題が♪(*^^*ゞ
各局で取り扱われる尺の違いがあったり、
大喜利的な展開となる場合もあったりで、
ハードルを上げられる機会も多いとのコト。
いろんな意味で、鍛えられそうですねぇ(;^_^A

W杯に関するメールで、
日本代表のMVPが問われれば、
「勝者から選ぶもの」と伝えられます。
総じて厳しい状況にあった選手達が、
夢を見させてくれたコトへの感謝を述べ、
計り知れないほどの悔しさがあるはずだと、
監督や選手を慮る言葉に頭が下がるばかり。
バッシングが高まりつつある傾向にも触れ、
嘆きや憤りなど、率直な想いも伝えられます。
選手を労い、敬意を表したいところですよね☆

“オモイダマ”の撮影で、
甲子園を訪れた際の話もあり、
天気に恵まれたコトが伝えられます。
確かに、どの角度からも快晴でしたねぇ♪( ´▽`)
球場へ足を踏み入れるのを不思議に感じたり、
どこか恐縮するような感覚でもあったみたいで、
その地を目指す選手達に想いを馳せられるのも、
歳を重ね、様々な経験を積んだからこそだと…。
グラウンドやスタンドを荒らすコトがないよう、
細やかな配慮が為されていたという話もあって、
真のスポーツマンシップを教わった気がします☆(⌒-⌒)b

コミック紹介での転入生エピソードに、
ヒナちゃん自身は転入生の経験がないため、
悩みもわからないと…私も同じくですねぇ(・・*)ゞ
新入生当時のバスケ部のアレコレも語られ、
社会に出た後、役立てられる部分もあると…。
この類の話は妙に馴染み深いですねぇσ(^_^;)

エンディングで読まれたメールの主は、
某番組でもお馴染みのリスナーさんでした。
「ブラジル最大の銀行で口座開設」の話を、
バッサリ斬っていた感じで…お疲れでした(シ_ _)シ

by marooon8 | 2014-06-30 22:31 | エイトごと

Re:丸の大切な日 6○30

てかぁっ。

急に天がっ JN

確かに、矢鱈とゾクゾクさせられ
不安を覚えがちな昨今です。

何方の運転かはさておき卍;
無事で何より。

編集に追われる身だったのを、
ジワジワ思い知らされたぁっ( ̄ー ̄)♪


ほっ!



休日の幸☆

平穏な時間が救いです♪
どうもありがとう!

by marooon8 | 2014-06-30 12:28 | マルごと

Over off Not yet

おはようございます♪
6月最終日を迎えました。
明日から7月なんだなぁと…。
えぇ、至極当たり前ですけど( ̄▽ ̄;)

2014年上半期のラストに、
今年初の半袖を着用するコトで、
下半期への意気込みを表せたらと…。
まぁ、メインは暑さ凌ぎでしょうね(;^_^A

右頬に吹き出物を拵え、
唇の内側のセンターを噛み、
何かと負傷しがちな朝なれど、
健やかな心情ゆえイッツオーライ♪

適当なノリを保ちながら、
愉快に過ごして参りましょう☆(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2014-06-30 11:58 | ワタクシごと

6月29日∞拍手御礼

こんばんは☆
終日、好天でした(*^^*ゞ
行楽日和でもあったかなぁと…。
外出してから言うべきでしょうか?
出無精にも磨きが掛かるばかりです( ̄▽ ̄;)

6月29日といえば、
ムックが連想されます。
しかし、ガチャピンの日なければ、
ちょっとモヤモヤさせられるような(ー ー;)

まぁ、ムックの日とやらも、
私が勝手に言っているだけの話で…。

すばくらと絡みませんかね?(←飛躍)

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。程好く力が抜けます♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-06-30 00:00 | 感謝ごと

スバラジ 6/28

「こないだ久々にオカンに会ったんですよ」
冒頭から嬉しくなる報告が為されました♪( ´▽`)
実家から届けてほしいモノがあったそうで、
大阪の某テレビ局を訪ねられたとのコト☆
スタッフさんやメンバーと対面なさる際、
すばるんがどう案内したのかも興味深いっす♪(*^m^*)
いろんな方にご挨拶なさっていたらしく、
お帰りになるエレベーターの中からは、
ご子息にも頭を下げていらしたとか?σ(^_^;)
「なんで頭下げなアカンの?」みたいに、
お母様の口元が動いていたんだそうです(ノ▽≦*)
「オカンって悲しくなりますよねぇ」
「ちょっと痩せたようにも見えたし…」
「会えるときに会っときたい」なんて言葉に、
何とも言えない切なさが窺えてならず(ノ_ ; )
大阪の局の方の温かさにも触れながら、
「家族は大事にしないと」改めて伝え、
優しさに満ちたタイトルコールとなりました☆

「今日は3本目にして『妄想』」と案内♪
この周期に関してスタッフさんと談笑し、
「携帯鳴りました」緩い報告もあったり(*^m^*)
1曲目には“オモイダマ”が流されました☆

小学校低学年と思しき児童達が、
下校時に人生を語っていたとの目撃談に、
「マジか!意味わかって言うてんのかなぁ?」
笑いながらも案じている様子でしたねぇ(;^_^A
情報化社会のアレコレにも触れながら、
なんとなく社会派な風情を漂わせたり(・・*)ゞ
幼少期のすばるん、何かしら拾って帰っては、
「オカンにめっちゃ怒られた」そうで、
早くも本日2度目のご出演だなぁと☆( ´ ▽ ` )

ご子息が高校球児なリスナーさん、
甲子園出場を目指し、強豪校へ進まれるも、
厳しい寮生活を送られているんだそうで、
お母様としても複雑なお気持ちだとか…。
そんな折「熱闘甲子園」の話をお聴きになり、
甚く感動された旨をお伝えになりました☆
「これは嬉しい」と素直に告げるすばるん、
ご子息の生活やメンタル面を案じながらも、
「こんな子いっぱいおるやろうから」
「勝ち抜いていかなアカン」的に鼓舞☆
“オモイダマ”の主役は高校球児や周りの方々で、
関ジャニ∞は一番外側から見守るような立場で、
「背中を押せるような曲」が理想だと語られます☆
「頑張れ」と言えないリスナーさんの声を受け、
敢えて「頑張ってほしい」と告げたようです☆
すばるん自身も15歳から仕事を始め、
周囲の進学や恋愛を羨む時期もありつつ、
「僕は楽しかったし、仕事が好きだった」
「それだけで乗り越えられた」と添えます。
野球が好きな気持ちを大切にされるよう、
ご子息へ伝える様にもグッときました☆
初披露の“オモイダマ”ブラスバンドバージョン、
また違った表情を見せてくれるようでした♪(⌒-⌒)b

「妄想鉄道スバルナイン」
前回の「となりのムラカミ」話、
笑って振り返りつつ「何の話やねん」と(ノ▽≦*)
今回のお題は「メンバー全員が魔法を使えるなら?」
それぞれの得意分野を伸ばすよう提言し、
1人ずつ、特徴や個性を挙げていきます。
各人への敬称も新鮮に響きましたねぇ( ´ ▽ ` )
村上さんの鋭い八重歯は怒ったら伸び、
サーベルタイガーのようになるとのコト。
「サーベル村上」と称されていたりσ(^_^;)
横山さんは案の定「色白です」言われ、
ピンチになると白すぎて消えるらしく、
その隙を見て攻撃を仕掛けるとの話でした( ̄▽ ̄;)
「スケルトン横山」と名付けられた後、
スタッフさんの「イカ刺し」に笑ったり(ノ▽≦*)
丸山さんは「筋肉のみ、裸一貫」キャラ(笑)。
プロテインを所持しながら素手で闘うようで、
「プロテイン丸山」ストレートな命名が(;^_^A
プロテインの粉を小脇に抱えて投げる攻撃も☆
安田さんの多芸多趣味がフィーチャーされ、
1級船舶で「仕事なくなったら海賊なる」と(O_O)
それだけ色々な才能を持つヤスくんには、
自ら性転換を施す技術が備えられるようで、
「右手が自ずと章大の部分を切る」みたいな(T▽T)
オネエ言葉の「安田マイセルフ」強烈です(シ_ _)シ
大倉さんの場合、先ずは太鼓が武器に☆
大食いで直ぐ寝るところも示されていて、
「焼肉食いながら寝た」伝説的な過去が(ノ▽≦*)
その名も「大倉ブー」で…大丈夫っすか?σ(^_^;)
続く錦戸さんについては「ニシキはモテます」
「カッコイイというのが武器」的に評し、
敵に囲まれる亮ちゃんを女性が囲むという…。
魔性の彼は「モテキ戸亮」と呼ばれます(*▼▼)ゞ
大トリは「渋谷難しい」自ら言うてて、
全員分の技術を1人で有しているものの、
メンバーのモチベーションに影響するため、
敢えて、何も出来ないキャラで通すんだとか?
「踏まえて渋谷」というネーミングをも、
察しておく必要があるのでしょうか?(;^_^A
一通りまとめれば、スタッフさんと共に爆笑(ノ▽≦*)
「ヤスって凄いなぁ」しみじみ呟いては、
「切っても切っても生えてくる」と…。
いや、貴方が言い出したんですけどね(T▽T)
お腹が痛くなるまで大笑いしている中、
「魔法」の意味を確かめたくなったり( ̄ー ̄;)
しかし、イラストは見てみたいですねぇ♪((o(*^^*)o))
「この曲のタイトルも意味を変えるかも」と、
意味深に笑って紹介される“まだ見ぬ地図”
曲の印象まで変わってしまいそうです(;^_^A

エンディングで発表されるステッカー当選者さん、
ご子息に関するメールを送られた方でした☆
「是非、頑張って頂きたい」新たなエールも♪
締めの一言で呼ばれた「ヒロミさん」
あのヒロミさんではない方だったようです(*^^*ゞ

by marooon8 | 2014-06-29 23:58 | エイトごと

ラジオ好っきゃねん 6/28

オープニングのクイズ出題者さん、
ナニゲに北海道の方が多い印象ですねぇ。
今回は「大倉山」に関する問題だったため、
ヨコマルのオフショットを思い出したり♪(〃▽〃)

ヤスくんが出演した2週を引きずり、
「安田ロス」な症状を打ち明けるたっちょん、
アレコレ言いつつも素直に謝意を伝えたり(*^m^*)
他のメンバーの出演にも期待したいです☆(*▼▼)b
ドラマや映画が無事にクランクアップした後、
ノンビリ休めるはずが、W杯に夢中だそうで、
仕事に支障を来しているとも語られており…。
まぁ、気持ちは痛いくらいわかりますけど(;^_^A

テイラー・スウィフトのライブで、
リスナーさんに目撃されていたらしく、
私服のテイストがテイラーに近かったとか?(*^^*ゞ
ムービーで撮影する観客の多さを嘆きながら、
生の姿や演出を堪能する尊さを説いていたり☆
作り手の想いの籠もる言葉が有難かったです(⌒-⌒)b

彼氏さんの癖が気になるというリスナーさんへ、
同じ癖で松岡くんに注意された過去を明かし、
嘗てのマネージャーさんの癖も語られます。
無意識の動作を指摘されるのも辛いなぁと…。
まぁ、私はそれを観察するのが趣味ですけど♪( ̄m ̄*)

彼氏さんに告げられたコトが気になり、
何かと危ぶまれている様子のリスナーさんに、
「心配しなくてイイ」的に諭すたっちょん。
寧ろ、収録からオンエアされるまでの期間に、
どう進展していくのかを気にしているようで、
「俺の方が心配性やからね」みたいなσ(^_^;)
「放送されるまで結論出さないでね」と、
なかなか切実な声で伝えられていました(ノ▽≦*)

ここで清水翔太くんの曲が流され、
懐かしいカバーに聴き入ったものです☆
しかし、何がきっかけだったのやら?(・・*)ゞ

「大倉忠義に叱られたい」では、
寄せられた「叱って下さい」の多くに、
「俺と一緒や」同調しちゃってますけど(T▽T)
「皆、一緒やな」的にサクサク進めながら、
美容院へ行きそびれているリスナーさんには、
「来月行こう!」と…畏まりました(シ_ _)シ←該当者
最終的に「叱りたかったなぁー」とか、
「もっと真剣に送ってくれな」なんて風に、
別件で苦言を呈しちゃってるんですけど(ノ▽≦*)
いろんなパターンで楽しませてもらってます☆(*^^*)b
しかし、リスナーの自意識を突かれた場合、
ドキッとしてしまうのは何故でしょう?( ̄ー ̄;)

オープニングの問題に正解したたっちょん、
他の地方の「大倉」情報も募っていました♪
映画やイベントの案内が為される中で、
「十祭」については「夏祭りと思って」と、
楽しめそうな内容を示唆していました☆((o(*^^*)o))

by marooon8 | 2014-06-29 17:19 | エイトごと

Re:丸の大切な日 6○29

いふのまにあ…。

自炊しているのか、何の番組か、
ビールか日本酒かワインか…。

想像する間に、スリープ山さん、
夢心地…( ̄ー ̄)zzz

目覚めた折の焦りたるや…
あじゃぱじゃ…( ̄ー ̄)

そこでの、切り換えが大事で…


今天の充☆

微睡む男前が浮かびます♪
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
一面、真っ暗闇かと思えば、
中央に光と色が感じられます☆

月を透かす眺めでしょうか?(*´∇`)

by marooon8 | 2014-06-29 12:44 | マルごと

明雲命運

おはようございます♪
薄曇りの日曜日となりました。
どこかで聴いたフレーズだと思えば、
“花曇りの日曜日”という曲でしたねぇ(*^^*ゞ
なんとなく高校時代に想いを馳せてみたり…。

気温や湿度が微妙に上がり、
不快指数も増してきた感じです。
快適な気候を待ち遠しく願うばかり…。
ま、快さにも個人差があるでしょうけどσ(^_^;)

今月の締め括りとなる休日、
自分なりに充実させて参りまーす♪(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2014-06-29 11:58 | ワタクシごと

6月28日∞拍手御礼

こんばんは☆
照ったり曇ったりで、
ひたすら蒸し暑い1日でした。
そろそろエアコンが必要かも…って、
半袖を着用するのが先でしょうか?(;^_^A

水無月ラストであり、
上半期最後にもなるエイトの日、
当ブログ開設5周年の記念日でもありました♪
PUZZLEツアー私的オーラスの直後だったなぁと…。
いやはや、月日の流れは濃くも早いものですねぇ(・・*)ゞ

ペース配分に留意し、
適度にバランスを保って、
ゆったり続けていきましょう☆(⌒-⌒)b

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。希望も膨らみます♪
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2014-06-29 00:00 | 感謝ごと