ビーコンプラザ 28日1部-レンジャー-

かなりザックリした感じになると思います。
様々なボケやハプニングが同時多発的に起こってるので
頭の中で収拾つけられない感じだったり(汗)。

現在、新たに思い出したコトなど
補足的にポツポツと追記中。

More

# by marooon8 | 2009-06-28 23:59 | イベントごと

ビーコンプラザ 28日1部-一曲一言(前半)-

…の前に、私的な会場の印象とか。

今回の私の席は1Lスタンド62列という場所でした。
チケット見て「何のこっちゃ?」と思い、調べてみると
「バルコニー席」との何とも優雅な響きが…。
脳内で“渚のバルコニー”が流れたのは言うまでもなく(笑)。

去年から入った3公演はいずれもグランメッセ熊本のアリーナ。
メンバーがすぐ傍を通ったりする喜びと、
センターステージの向こう側が殆ど見えない寂しさが同居してました。
背が低いものでどうしても埋もれちゃうんですよね。

今回、初めて会場の全体像が掴めたという感じでした。
センターステージが眼下にあって、左側にはメインステージ。
右側には階段状のスタンド前にある広めの花道的なステージ。
リフターや脇の花道が死角になるのは惜しかったですけど、
やっとあの曲やあの曲のパフォーマンスを堪能できました。

では、引き続き曲の感想など…。

More

# by marooon8 | 2009-06-28 23:11 | イベントごと

ビーコンプラザ 28日1部-MC-

記憶が新しいうちに、大分のMCをまとめておきます。
順不同で言葉もニュアンスです。

というか、記憶も既に怪しいです(汗)。

More

# by marooon8 | 2009-06-28 21:01 | イベントごと

カテゴリ説明

「オリジナルで行けや」というお達しがあったので(誰の?)、
我流でコンビ名を作って分けました。
しかし、自分でも馴染んでないので、
文中ではノーマルな呼び方になると思われます(笑)。
<2009.07.10 追記>
あまりにも伝わり辛いので、コンビ名自体をノーマルに戻しました(爆)。

マル亮…丸山隆平くんと錦戸亮くん。一時的なコンビ名は「メロウ」
    「橙色は止まらない。黄色を探して乗り込め」なので。
    2人とも林檎さん好きみたいだし。「R指定」ってのも考えたけど(笑)。
    私的にイチオシな2人。
すばまる…渋谷すばるくんと丸山隆平くん。一時的なコンビ名は「すまる」
    「やすだ+すばる=やすば」で「すばる+まる=すまる」もアリかと。
    でも「すばる+りゅうへい=すばりゅ」も可愛いなぁ~。
    結局はノーマルに戻ってきましたけど(笑)。
くらまる…丸山隆平くんと大倉忠義くん。一時的なコンビ名は「ハイリ」
    丸山&大倉で丸大。丸大といえば丸大ハンバーグ。
    あの「ハイリハイリフレハイリホ~♪」というフレーズから取ってみました(笑)。
    そして「ワンパクでもイイ。逞しく育ってほしい」「大きくなれよ~!」なノリで。
    でも結局、ノーマルにいかせていただきます(汗)。
マルごと…上記3名以外との絡みも含め、マルちゃんオンリー(?)のネタ。
    「大切な日」や「修羅バラ」など諸々。
エイトごと…テレビだったりラジオだったり雑誌だったりwebだったり。
    エイト関連総合カテゴリ的な?
イベントごと…コンサートだったり舞台だったりメンバーの誕生日だったり。
ホカごと…他のグループやアーティストとの交流など、
    個人的にツボな話題をツラツラと。
    こじ付けや願望がメインになりそうですが。
ワタクシごと…エイト絡みの私見だったり妄想だったり愚痴だったり?
    尚、普段の出来事については前述のブログに分単位で記してます。
    興味があればそちらを覗いてやって下さい(宣伝)。
フロム携帯…某グループのラップ担当さんではなく、大阪太郎的なニュアンスで(笑)。

# by marooon8 | 2009-06-28 20:22 | 案内系

プロフィール

とりあえずサクッと自己紹介的なモノを。

HN:りむ 由来はバスケ(観るだけ)とドラム(聴くだけ)
   15年前までは「グルス」ならぬ「ぐるすの」だった(実話/爆)
年齢:3∞歳
干支:たつよし…もとい辰年
星座:マル亮月最終日生まれな射手座
血液型:Aに間違えられがちなBガタン
居住地:ふくよか…もとい福岡
家業:八百屋(8が入ってるのが自慢♪)
好物:八宝菜(お野菜たっぷりだしイイ名前だし) 八朔(柑橘だし名前もイイし)
    まぁ、上のはフェイクで(爆)、実際は鶏の唐揚げ、梨、柿などが好き
フェチ:左右フェチ(この辺は追々詳しく)
性格:心配性の悪魔 ビビリでヘタレで寂しがりや
    気にしいで気を遣いまくるクセに気配り下手

2008年、丸山隆平くんのファンになりました。
まだまだペーペーの三十路eighterです。
エイト全員が大好きですけど、
特にマルちゃんとOガタン3人との絡みがツボです。
ビタミンカラーの4人に元気もらってます。

すばるんとマルちゃんの息の合ったおふざけ、
亮ちゃんがマルちゃんに甘えたりする仕草、
たっちょんがマルちゃんの言動に笑い崩れる様、
どれも私のエネルギー源です。沖縄レンジャーは家宝です。

“PUZZLE”のユニ分けジャンケン、
2度目にOガタンが揃ってチョキを出したのは
全員がマルちゃんと組みたかったからだと勝手に解釈してます(爆)。

<コンサート等参戦歴>
「∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!」
 2008.08.27 グランメッセ熊本 1部
「TOUR 2009 PUZZLE」
 2009.06.07 グランメッセ熊本 1部&2部
 2009.06.28 大分ビーコンプラザ 1部
「内博貴 with FiVe & Question?」
 2009.12.09 Zepp Fukuoka
「横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春」
 2010.05.03 長崎ブリックホール 1部&2部
「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」
 2010.11.10 マリンメッセ福岡
 2010.11.11 マリンメッセ福岡
 2010.11.28 広島グリーンアリーナ 2部
「ギルバート・グレイプ」
 2011.02.23 森ノ宮ピロティホール 
「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER」
 2011.11.27 福岡Yahoo!JAPANドーム
「BOB」
 2012.05.26 サンケイホールブリーゼ 1部 
「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST」
 2012.09.29 長居陸上競技場
 2012.12.23 マリンメッセ福岡 2部
 2013.01.01 京セラドーム大阪
「KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX」
 2014.01.01 福岡ヤフオク!ドーム
 2014.01.02 福岡ヤフオク!ドーム
 2014.01.19 京セラドーム大阪

ぶっちゃけますと、他所でもブログをやってるんですよね。
HPも含めると、そこそこ長いです。

∞結成前年に開設し、現在は絶賛放置中のHP→柑橘農園
∞デビュー直後からの所謂ごった煮ブログ→Private Snow Jam

ファンになるに至った経緯などは、また後程…。

# by marooon8 | 2009-06-28 20:17 | 案内系

Yo mic check 1-2, 1-2

こんばんワンツー!もしくはオハツー!
遂に開設ー!まずは挨拶ー!

えぇーっと、初っ端から妙なテンションで失礼してます。
ちょっと韻を踏みたくなっちゃったモンで(汗)。
それでは気を取り直して…。

このたびは、ご来訪ありがとうございます。
私はりむと申す者であります(硬)。
本日、6月28日よりブログを始めるコトにしました。
6/28→6 to 8→Sicks to ∞ なんつってー!(笑) 
スミマセン。未だ「ザ・クイズショウ」の余韻が…。

ホント言うと、今日の大分1部を以て
自分のPUZZLEツアーが終わりを迎えてしまったので、
その寂しさをブログで埋めながら、
様々な想いや願いを次に繋げていけたらという目的で、
勢いに任せて立ち上げてみた次第であります。
まぁ、構想そのものは年明けあたりからあったんですけど(笑)。

エキブロを選んだ理由は、このテンプレートですね。
「Excite」っていうのもeighter的に惹かれました。
現時点で使いやすいとは言い難い感じですけど(失礼)、
まぁ、その辺も含めて不器用に真っ直ぐにやっていく所存です。
ブログタイトルは3人(偶然にもレゲエ色)とマルちゃんのカラー、
アカウントにはこっそり(バレバレ?)Oを3つ入れてみました。
「マルーン」って響きと海老茶の色味も好きだなぁと。
Maroon5とは無関係なので悪しからず。ヒントは得ましたけど(笑)。
この際、ブラックもラスタカラーに入るってのは置いといて…(汗)。

性格上、序盤から全力疾走した挙句に息切れしてしまうパターンが多い私、
こちらではペース配分を考えてボチボチやっていきたいと思ってます。
コメントやメッセージなども、どうぞお気軽にお寄せ下さいませ。
非公開の設定なんかも出来るみたいですので、
秘密のお話なんかもしちゃいましょう♪(怪) 

尚、スパムや宣伝、スクリプトと思しきコメント、
また、読み手として不快に感じてしまう内容のコメント類は
サクッと消去させて頂きますので、予めご容赦下さいませ。

色々と不備も多いかと存じますが
何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)> ←だから硬いって(笑) 

# by marooon8 | 2009-06-28 20:14 | 案内系