春なのに?

3月1日っていうと、高校の卒業式なイメージがあります。
今年が月曜なので、なんとなく微妙に思えるんですけどね。
休みを挟んで、卒業式のためだけに登校するってのも…( ̄  ̄;)

私自身は、卒業式の記憶って殆ど残ってません。
まぁ、遠い過去の出来事でもありますし( - ゛-) 
特に涙を流すコトもなく…冷たい人と言われそう~♪(懐) 
実際、リハーサルを重ねるごとに冷めてってましたけど(6 ̄  ̄) 

小学校の卒業式なんて
「どうせ数週間後にまた同じ面子が揃うじゃん」みたいな(冷)。
別れの寂しさより、新たな出会いに胸膨らませてた感じですね。

中学から高校へ進学する際は、
ちょっとだけ切ない想いを味わいました(矛盾)。
公立入試と合格発表の狭間、
グラッグラな気持ちで過ごしていたようにも思えます( ̄ー ̄;)ゞ 

翻って高校の卒業式、ヤケにアッサリしてた憶えがあります。
卒業後の進路もバラバラでしたし、
最も別れを感じさせられる機会だったはずですが、
ホントにサラッと「またね~」なノリで、シンミリ感ゼ~ロ~♪ 
目前に卒業旅行を控えていたのもあって、
浮かれちゃってたのかもしれません(*´σー`) 

大学の卒業式は…朝から慌しかったなぁ~と(笑)。
んで、着替えの荷物が重かったなぁ~と( ̄∇ ̄;) 

それにしても、卒業証書授与の前って、
どうしてあんな不自然な形で並ばされちゃうんでしょ?(汗) 
全員が同じ向きに整列すればイイのに、余計な演出を…( ̄。 ̄;) 

兎にも角にも、この春卒業される皆さん、おめでとうございます♪ 
新生活が実り多きモノとなりますように☆ヾ( ̄  ̄*) 

雑な締め方で申し訳ございません<(_ _)> 

by marooon8 | 2010-03-01 20:55 | ワタクシごと

<< 3月1日∞拍手御礼 猿も頼めば…? >>