私的東京散歩

「With」でバス観光を楽しんでる面々に目を細めつつ、
自分と東京との関わりを振り返ると…特にないなぁ( ̄∇ ̄;) 

新潟へ行く際の経由地になるため、
常にバタバタと通り過ぎるだけなんですよね。
羽田から浜松町へ行き、東京駅で新幹線に乗るだけですし。
毎年、名残惜しく窓の外を見遣るばかりです( - ゛-) 

小学生の頃、飛行機がめちゃくちゃ怖くなった時期があって、
9時間近くを要し、オール新幹線で向かったコトもありました。
両親は、「疲れる」と頻りにボヤいてたんですが、
私としては陸の上を進む安心感が何物にも代え難く、
車窓からの眺めも新鮮で面白くて、
幼心に楽しい道程だったのを今も憶えてます(*´σー`) 
東京駅に着く少し前の辺りに「アマンド」が見えてくると
「ナンチャンが隠れてた店やー!」なんて興奮したり(笑)。

そういえば、一昨年は羽田からリムジンバスで東京駅へ向かい、
いつもと少し違う眺めを楽しむコトが出来ました♪ 
空調が効いてなかったのだけが惜しまれたんですが(;^_^A 
よくわかんない都会っぽい橋を渡った記憶があります(雑)。
車内から「丸山歯科」を見つけてテンション上がったり☆(〃∇〃) 

帰りは、バスの運行状況を確認すべく、駅を出て走り回り、
いろんな意味でドキドキしちゃいました。
「私、1人で東京を歩いてるんだ…」みたいな(←よっ、御上りさん)。

渋谷や原宿へ行ったのも高校の卒業旅行だけですし、
新宿やお台場などのエリアには足を踏み入れたコトもございません。
ザギンなんて、響きだけで震え上がっちゃいそうですよ( ▽|||) 

LAのディズニーランドへ行った回数がTDLより多いのが唯一の自慢です。
言うても2回と1回なんですけどね(6 ̄  ̄) 
ユニバーサルスタジオにもLAでは2回行ったなぁ…って、
話が完璧に逸れちゃってスミマセン( ̄∇ ̄*)ゞ 

これからも、田舎者丸出しで右往左往しまくると思います。
ひたすら御上り人生でいっちゃうぞぉ~☆(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-03-02 17:38 | ワタクシごと

<< ジャニ勉(BS)-小森純さん- Re:丸の大切な日 弥生弐日 >>