ありえへん∞世界 3/2

そういえば、昨日の「カスペ!」をボーッと見てたら
整形ロケで浜田ブリトニーちゃんと上原美優ちゃんが喋ってました。
思わず「ありえへんファミリーだ」と反応してしまった私、
すっかり毒されてるみたいです(; ̄ー ̄A 

近頃、ワンセグで緩めに雰囲気を掴んでから床に就いたりもしてます。
この習慣に意味があるのかないのか(ー'`ー;) 

今回は一部ジェラっとしつつも、概ね楽しく見るコトが出来ました。
フェラーリ自体には全く縁がないんですけどね( ̄∇ ̄;) 



冒頭、「ばびょ~ん」と両手を挙げて上下運動する男前。
見切れながら揺れ続ける様子に宮崎さんがウケてます。ありがたや(*T-T) 
ピンチヒッターは予告通りルビー・モレノさん。読まされてる感がイイっす(*^^*) 
「ルビーさん はじめましてですよね」ヒナちゃん、笑っちゃってますが、
改めて皆と初対面のご挨拶タイムに。
「すげー違和感あるねんけど」me too.
「僕たちのこと知ってはります?」真顔で訊くデコ山さんに「はい」と即答のルビーさん。
「ホンマですか?」と確認され「ちょっと嘘ついた」って(T▽T) 
もちろん、あの方に「なんで嘘つくねんな」突っ込まれちゃいました( ̄m ̄〃) 

ルビーさん紹介VTRもなかなか緩い感じの作りでしたねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
「フェラーリって聞いたら やっぱ これのニオイするでしょ?」
目の前でお金の形を作って示すZHG氏(笑)。
困惑して笑ってしまうルビーさんに
「めっちゃ いい顔してますよ 今日始まって一番ええ顔」言葉攻め山さん♪(* ̄▽ ̄*) 

【超人気シリーズ第12弾!ありえへんフェラーリオーナー 怒涛のBEST3】
・VTR振りでは「お金持ちの日本人大好きです」と言う(言わされる)ルビーさん。
 「私も大好きです」ややカタコト気味にルビーさんを見ながら言います。
 ジェラっとこないのは…オデコのせいかしら?(; ̄ー ̄) 

第3位「警戒心が強すぎるチャラいオーナー」
・「中途半端に自然が広がる茨城」相変わらず失礼なナレーションです。 
 オーナーさんは、エンブレムをスワロフスキーでカスタムしたりしてますね。
 持ち物チェックの間、ワイプで笑ってる人達が気になるんですけど(;^_^A 
 ヴィトンのモノグラムが入った靴に「カワイイやん」としっかり反応♪( ̄m ̄* ) 
 特に警戒心強いようにも思えませんが、自宅へ行けばわかるとの説明。
 木々の生い茂る道を走り、現れた邸宅に「何これ~?」テンション上がってます☆ 
 純和風のお宅、一部のみを公開して下さるそうです。警戒心の表れっすか?(汗) 
 通されたカメラのモニタールーム、監視カメラが一度に確認できる仕組みですね。
 「コンビニエンスストアみたい」とマルちゃん。省略しないのも珍しい(←そこ?)。
 カメラだらけで「何でそんな気つけてんねやろ」ヤスくん笑っちゃってます。
 全部で7台あるらしく「こんな田舎で~」とかナレーションが更に失礼です(; ̄ー ̄A 
 ここで唐突クイズです。今回も指名されたのは「おしゃれ関ジャニ∞」安田さん。
 オーナーの職業について訊かれますが、ほぼノーヒントですよねぇ( ̄  ̄;) 
 本人は制限時間内に殆ど言葉を発していない印象でした。
 「秘密主義な感じなんちゃうん?」「カメラ関係あんのかなぁ?」
 周りの方がヤイヤイ言ってましたね。
 そんなこんなで導き出された答えは「監視カメラの店員」何じゃそりゃ(T▽T) 
 案の定「アホ関ジャニ」認定が下ってしまいました( ̄∇ ̄;) 

 CMを挟み、いよいよ正体が明かされます。
 「万引きGメン」って堂々と答える時点で警戒心なさそうですけど…(汗)。
 警備会社の社長さんと知り「社長!」はい、正解ぃ~☆( ̄∇ ̄*) 
 年商17億と聴き、ワイプのヒナマルが揃って口開けちゃってます(*゜o゜*) 
 不況ゆえ万引き被害も多発し、需要が追いつかないほどだとか…( ̄  ̄;) 
 被害に遭うより警備を雇う方に重きを置く傾向にあるとの話です。
 ナレーションでの説明を聴き「そんなになんやな」と深刻そうな表情を浮かべてました。
 そして、Gメンの雇用費には「結構かかるやん」気分は雇い主でしょうか?(;^_^A 
 Gメン導入で万引き率を8割減らせるとして(中略)180万円の得になるとの試算。
 番組のため、9年ぶりにGメンをやってくれるとか…警戒心は?(拘) 
 1人の女性に的を絞って動くGメンに
 「ばれるんちゃうか?」「怪しすぎるね。コントみたいやもんな」とヒナマル。
 確かに店内で異彩を放ってる感じです。
 「アンタの方が挙動不審や」とかテロップで突っ込まれてますし(T▽T) 
 そうこうしている間に万引きの瞬間が訪れます。ワイプの面々も複雑そう…。
 「看板が邪魔で撮れなかった」のナレーションに「撮れんでええよ 別に」沈着冷静~♪ 
 つーか、知らない間に部下の方も同行されてたんですねぇ。
 「魚は間違いない」にマルちゃんウケてましたが…笑うとこ?(; ̄ー ̄) 
 Gメンのダイナミックな動きはともかくとして、
 万引き疑惑の掛けられた女性が気になります(ー'`ー;) 
 ヒナちゃんも「ホンマや 動きがおかしいな」とポツリ。それは女性?それともGメン? 
 どうやらGメン、女性に見破られてしまったらしく、商品を戻していました。
 「取り逃してもうた」って、犯罪を未然に防げたなら良かったんじゃ?(笑) 
 Gメン曰く、ダイナミックな動きにもしっかり意味があるとのコトで、
 保安員の存在をアピールするのが防止に繋がるって話でした。なるほどぉ~。
 「立ってるだけで効果がある=案山子と一緒」また雑な括りだなぁ( ̄∇ ̄;) 
 「何か嫌やな 案山子って言われるの」私もそう思います(*  ̄)人( ̄ *) 
 任務を遂行し、フェラーリで帰る姿は確かにヒーローな感じでした☆( ̄▽ ̄)b 

一旦スタジオに戻ります。見切れてますが、マルちゃん左拍手? 
宮崎さんからの有難い解説。高齢者による万引きが増えてきたと知らされ、
3人とも複雑そうな表情です。いや、実際切ないですもんねぇ(ノ_-;) 
「まさかフェラーリから こんな真面目な話するかね」えーっと、お宅らの番組ですから(冷)。

第2位「奥様はウクライナ美人」
・VTR入る前から「よしきたっ!」しっかり拾われてまっせ(* ̄o ̄)ゝ 
 ティモシェンコ首相、数年前から知ってます。何故なら…やめとこ(賢明)。
 名古屋在住だそうでシャチホコ登場☆ そして、ワイプ山さんがゴキゲンです(T▽T) 
 まずはご主人と待ち合わせ。「日本人やなぁ…」って感想も、まんまですね(笑)。
 車を見せてもらいながら、ワイプで各々あーだこーだ喋ってます(雑)。
 カラーは奥様の趣味でグリーンに決まったとか…影響力大っすね(* ̄σー ̄) 
 「尻に敷かれてんねん」前髪を上げながら言うでないっ!ヾ(*`Д´*)ノ" 
 ご自宅は名古屋の高級マンション。「でっかいな」そのまんま第2弾です。
 3秒前からカウントダウン入りで現れたウクライナ人の奥様。
 見た瞬間に「よっしゃー!」テンションMAX山さんです( ̄ー ̄;)ゞ 
 名前が出る前から「マリアって顔してるわ」顔赤なってるやん(呆)。
 ヤスくんも「色っぽいな」な反応。真顔なだけで、まともに見えます(;^_^A 
 後ろで「テンション上がったよ」なんて声も聴こえます。わかっとるっちゅーねん! 
 「マリアは何であのおっちゃん選んだんや」そのまんま…って言いにくいですな( ̄∇ ̄;) 
 3人とも大絶賛しながら「何で選んだんやろな」ちょいちょい失礼です。
 マリアさんが27歳でご主人が51歳だと聴き
 「なぜじゃ なぜじゃ なぜじゃ」何回も言わんでええねん!(憤) 
 手を繋いでラブラブな様子に「めちゃキレイやな」
 他に言うコトないんすかね(  ̄_ ̄) ←この流れに飽きてきた 
 「ベッドルームは見せられない」とか「お風呂には毎日一緒に」とか(ー'`ー;) 
 まぁ、ワイプの皆さんが楽しそうなのでイイんですが(←心にもないコトを)。
 プライベートルームで、ご主人からの贈り物について「当たり前」なマリアさん。
 「絶対 付き合えへんわ」眉根を寄せてます。願ったり叶ったり☆ 
 指輪だけで数百万円贈られたという話を聴くと
 「アカン 1ヶ月も付き合えへん」どういう計算?(・-・) 
 フェラーリのみならず、間取りなども奥様中心に考えられたようで、
 「ええなぁ こんなテラス」ヤスくんも見とれてます。
 天気良くてロケには最適でしたねぇ(by 冷静な視聴者)。
 マリアさんの手料理が振る舞われますが、料理よりマリアさんの尺が長め?(笑) 
 「美味そう」珍しく真顔で見入ってました(←多分に失礼)。
 何故か乾杯する運びになり「酒 飲ましてもうたんか」と驚き顔のヒナちゃん。
 ワインを飲むマリアさんを見て、「ありがとうございます」何のお礼じゃぁぁ~!(怒) 
 もしかして…と思ってたら、やっぱりありました。「あーん」のお時間( ̄m ̄* ) 
 ヒナちゃん「アホちゃうか ホンマに」いやいや、この番組ならではっすよ(←ブレる女)。
 食べさせてもらう間、カメラは「どこ撮っとんねん」という位置に。VIVA☆テレ東!(自棄) 
 淫靡なBGMが流れる中、おかわりをせがむスタッフさんに
 「もうええやろ」毎度お疲れ様です<(_ _)> 
 「何の情報もないやん ここ」温厚な丸山さんも珍しく吠えててイイ気味( ̄m ̄〃) 
 ここで唐突クイズ第2問。次の解答者は「銭ゲバ関ジャニ∞」村上さんです。
 ご主人と奥様との出会いのきっかけを問われ「夜のお店?」と答えますが、
 ナレーションとテロップは「銭にしか興味ないんか」というモノ(T▽T) 
 ご主人がイタリア語教室に通っていた頃、
 先生にマリアさんを紹介されたんだそうです。そりゃ正解出ないわ(;^_^A 
 ワイプで「わかるワケないな」とか苦笑いしてるのが可愛らしく(*^m^*) 
 出会って3ヶ月で交際、更に4ヶ月で結婚されたとか…驚きの速さですな(◎_◎;) 
 マリアさんに「他にもええ人おったやろ?」と直撃。
 マルちゃんも「うん 聞きたい」興味示しすぎ( ̄∇ ̄;) 
 出会ってすぐ決めた運命の相手と言われ
 「そう言われたら何も言えへんな」やーい、ざまあみろ!(←性悪) 
 ご主人はお医者様らしく、ワイプでヒナちゃんが深く溜息をついてました(笑)。

第1位「フェラーリが集まる海鮮丼屋さん」
・なんか面白そうなタイトルになってますねぇ(*^▽^*) ←2位から豹変 
 埼玉の大宮市場…ワイプ山さんが口をモゴモゴしてるのが気になります(笑)。
 現れたオーナー、颯爽とした立ち姿です。「青空すぎるやろ」そこ突っ込むんかい! 
 衣類など、かなり個性的ですね。
 ちなみに私、「Kaepa」を「カッパ」と読んでました(アホ余談)。
 案内された海鮮丼屋さん、活気がある感じですね。市場感が出まくってます(適当)。
 そこに現れた「スーパーカー盛り」なるメニュー。
 「何これ!?」ヒナちゃんも食いついてます。
 お刺身などがフェラーリの模型に盛られたモノのようで、
 説明される店長に「興奮してるやん」なんて言ってます。
 貴方は逆に興奮冷めちゃった感じですよねぇ( ̄ー ̄) 
 お値段を訊かれ「新車価格の1000分の1」とか、要は17000円なんですね(冷)。
 マルちゃん、顔を顰めて「余裕のある人やろ」えぇ、貴方もいずれ…( ̄m ̄* ) 
 店の外へ目を向けると、フェラーリが続々と…この番組では見慣れた光景です(笑)。
 
 CMを挟んで、その謎が明かされます。なんかパターン化してきたような(; ̄ー ̄) 
 市場の駐車場が広いため、フェラーリオーナーが集まりやすいなんて話になってます。
 そう易々と外部から入ってこられるものなんでしょうか?( ̄  ̄;) 
 こちらの店長さん、フェラーリを買うために脱サラして海鮮丼屋を始められたとか…。
 「何で海鮮丼なんや」ダイワハウスのCMみたいに言っててツボでした(*≧m≦*) 
 で、その疑問に対する答えが「埼玉には海がないから」というもの。逆転の発想? 
 ここから「散歩の達人」なる雑誌を用いての解説が為されます。唐突だなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
 近年は、築地より大宮が熱いという話になってました。
 鮮魚と青果が一体になっててアミューズメント的な要素まであるらしく…ほほぉ~。
 人が自ずと集まる市場、回転率がイイ海鮮、緻密な計算だったんですねぇ。
 倉庫だった場所に店舗を作って、強引に新規参入したなんて話も…策士らぁ~♪ 
 スーパーカー盛りは店長さんの成功の証として、
 フェラーリオーナーにも認知されてるそうです。いろんな意味で凄いっす☆ 
 運送業から投資家へと転身を遂げた埼玉のNIGOさんとか、
 医療関係のお仕事をされてる埼玉の伊良部さんとか…外見っすか?(; ̄ー ̄A 
 ここでヒナちゃん破顔し「伊良部な」と一言。納得したのかしら?(笑) 
 次のパン屋さん、似てる人が思いつかないとか言われて適当な扱いだったり(T▽T) 
 ヒナちゃんは「ちょっと落合監督に似てるで」と言ってます。
 どちらかと言うと私には岡田監督っぽく見えるんですけどねぇ(←張り合うな)。
 おっ、「埼玉の落合」が採用されましたっ!ヒナちゃん、おめでとう☆(ノ´▽`)ノ 
 つーか、ナレーションや画像差し込みのタイミングってどうなってるんでしょ? 
 「金持ちフラッシュ」と題して、来店者の職業などがダイジェストで紹介されます。
 今更な店名への難癖とかありつつ「成功してよかったなぁ」とまとめられてました。

VTR明け、マルちゃんは左拍手っと“〆( ̄  ̄*) 
「勉強になりますねぇ」と言うヒナちゃんに対し、
「え、勉強ですか?」問いかけるマルちゃん。何か言いたげ?(笑) 
ルビーさんも「あそこに皆集まってるから勉強になるかも」とか言ってますし、
ヤスくんが「それでまた人脈増えるで。市場に店出せるで」囃してます( ̄m ̄〃) 
マルちゃんは「一緒についてった方がイイですよ。この人を押さえといた方がイイですよ」
何故かルビーさんにヒナちゃんをオススメしちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞ 
「そのうちガーンいきますから」な現在のヒナちゃんは底値だそうです(; ̄ー ̄A 

この後「金持ちの家に泊まろう!」なる企画が紹介されてました。
トラックギャルがロケに出てる予告映像だけ流れており、ワイプもなし。
近日放送かぁ…この番組、フェラーリ好きすぎじゃね?( ̄ー ̄;)ゞ 

by marooon8 | 2010-03-03 16:42 | エイトごと

<< 29-33 Re:丸の大切な日 弥生参日 >>