ジャニ勉(BS)-ガレッジセールさん-

朝から「宿題くん」でのすっぽん胆汁間接キスを繰り返し見ました。
果てには、そこだけ切り取って保存しました。VIVA☆翔潤!(* ̄▽ ̄*) 

「宿題くん」で大いに笑った翌日、「ジャニ勉」で更に笑わせてもらうのが
2年前からの密かな楽しみでもあったんですよね。
同じゲストを迎えた際のリアクションを比較して楽しんだり…。
そういった検証(?)も残り僅かだと思うと、寂しく感じられますわ(T-T) 

さて、今回は「オリ☆スタ」で特集されてた回ですね☆ 
誌面を追いながら番組を見るのも楽しいっす♪(*^▽^*) 

えぇ~、席の並びは雑誌の通りでございます(雑)。
すばまるが隣同士なのも、ちょっと久しぶりかも♪(*^m^*) 

エイトと絡むのは初めてになるんですねぇ。
スタッフさんが「えぇ~」の練習をさせていたそうで
「笑っていいとも」に似た緊張感があるとゴリさん仰ってました(;^_^A 

最初のタレコミ、ゴリさんは生まれてこないはずだったという話です。
上にお兄さんが2人いらっしゃるらしく、もうイイだろうってときに
お父さんが余命幾許も無い重病で入院される事態になったらしく、
でも、身体はワリと動くし、お母さんは毎日来るし…で、
病室でチャンプルされた結果、出来たんだそうです(T▽T) 
「沖縄の方って みんな そんなんですか?」って質問もどうなんでしょ?(汗) 
結婚が早いとか、精のつく食べ物が多いなんて話になります。
ヤギを見ても沖縄人は「可愛い」じゃなく「美味そう」と反応するとか(; ̄ー ̄A 
ゴリさんの手の甲を見せられたマルちゃん「すごーい、豊作!」
テンション上がってて可愛いっす♪(>▽<) 
両手を揃えれば二毛作だそうで…なるほど(*≧m≦*) 

一方、川田さんのお母様は、ネタ中に舞台へ上がって来られたコトがあるそうです。
いきなりステージ上で「カステラ食べなさい」と仰ったようで( ̄∇ ̄;) 
まぁ、上がって来られる前に会釈されてたなら仕方ないですかね?(笑) 
更に、川田さんの東京の家を訪れた際にも「江戸」の暖簾が掛けられ、
スーパーのカートを持ち帰って来られたとの話が( ̄_ ̄ i) 
すばるんの笑い声が、いつもよりちょっと高め?(・-・) 
これまた、会釈して来られたそうで…大丈夫っすかね?(;^_^A 

続いてのタレコミ、ゴリさんは奥様に洗濯物を分けられてると…。
後ろのすばまるの動きも気になりますわ♪( ̄m ̄* ) 
きっかけは加齢臭だったそうで
「いま芸人の顔やなかったですよ」と指摘されちゃってます。
昔はめちゃくちゃ尽くしてくれる奥様で亭主関白だったようですが、
お子さん生まれた途端に激変されたらしいです。
シャンプーも違えば、湯船に浸かる順番まで決められてるらしく、
その理由がゴリさんの体毛にあるとわかり、納得するメンバーを見て
「あ~っ!って言うのんヤメよ」長男が窘めてます( ̄ー ̄) 
つーか「豊作ちゃん」ってのが可愛かったっす♪(*ノ∇)ゝ 
「そんな抜けるんですか?」すばるんも食いつき、体毛の仕組みが説明されます。
「人間として見たら濃いけど、ゴリラとして見たら薄いですね」な長男( ̄∇ ̄;) 
川田さんに、出会ったときはゴリラだったとか言われてました(汗)。
喧嘩して家を出た際には、背後から「逃げんじゃねーよ」と言われたそうで。

次はVTR、シャンプーハットからのタレコミです。
タレコミというより、ムチャブリ?(; ̄ー ̄) 
川田さん、言われてみればケツアゴですね。
そんなこんなで一発ギャグが披露されてました(投)。

「沖縄料理人気ベスト5並べかえましょう~!」
タイトルコールで「関パニ」が過ぎりました(〃⌒∇⌒)ゞ 
ヨコさんとすばるんの肩を抱きかけのマルちゃんが珍しく、
彼らに呼びかけられる園子さんが羨ましく…(〃д〃) 
とにかく、出てくる料理への食いつきがハンパないっす。
スミイカソーメンとか大賑わいですね。
「オイオイオイオイ」言われたり、「オレ食うてへん」ゴネる人まで(・・*)ゞ 
パパイアイリチャー、がっつくtornがドツかれてます(ノ∇≦*) 
ミヌダルってのは案外静かに食べてた方でしょうか? 
ナーベラチャンプルー、たっちょんは「おいしいですね」しか言ってないような(笑)。
一品一品で意味なく雄叫びを上げるゴリさんを見て、
「イイなぁ~、なんでもありやん!ソレ」羨ましがってます。
クファジューシーに関しては「やさし~い」の声が響きます(*´σー`) 
亮ちゃんはお茶碗でいってました( ̄∇ ̄*)ゞ 

エイトチームのシンキングタイム、指差しすばるんがラブリーです。
「大阪人の舌をナメるなよ」マルちゃん啖呵を切るも
「オマエ京都人やからな!」バッサリやられてるという(T▽T) 
この様子にガレッジさんうろたえてらっしゃいます(;^_^A 
ヨコすばがメンバーを無視して勝手に順番変えちゃってたり。
何かとゲストに気ぃ遣わせまくりで…( ̄m ̄〃) 

最終的にはガレッジのお2人が勝利となりました。
賞品は沖縄直送のフルーツ盛り合わせ☆ 
ドラゴンフルーツを食べさせてもらった亮ちゃん、
舌が真っ赤に染まってて「楽しい!」と言ってました♪(*^^*) 

最後にガレッジ…というかゴリさん監督作品のお知らせがあり、
エイトについては「予想外でまとまってない」とのご感想( ̄∇ ̄;) 
そこが彼らの魅力ですっ!d(-_☆) 

by marooon8 | 2010-03-09 23:16 | エイトごと

<< 3月9日∞拍手御礼 橙黄頼 >>