ラテンな商店

先週に続き、しがない店ネタです( ̄∇ ̄*)ゞ 

偶に見える外国人のお客さん。
お子さん連れの男性で、予てより気になる存在だったため、
勇気を出して、会計の際に話しかけてみました。

年齢を問われたため「33歳です」正直に答えたところ、
先方は「私、30歳」と…てっきり年上だと思ってたのにぃ<(T◇T)> 

ペルーのご出身だと聴き、
「こないだの地震、大変でしたねぇ」と言ったところ
「あれはチリです」…やってしもうた( ̄∇ ̄;) 

日本に来られて7年経つと仰ってましたねぇ。
つまり、エイトが結成されたあたり?( ̄m ̄* ) ←どうしても連想 
ちょこまか動き回る娘さんを窘める声を聴きながら
「ペルーもスペイン語なんですね」なんて確認してみたり、
私にしては、そこそこ会話も弾ませられた感じです♪(*^^*) 

先方からも「旦那さんいるんですか?」とか
「名前は何ですか?」とか「毎日働いてますか?」とか、色々訊かれました。
私の名前をお教えすると「この娘のお母さんと一緒!」なリアクション。
思わず「ポピュラーな名前ですからねぇ」と言ってしまう○○○(←本名)。
もうちょい気の利いたコト言えんのかい(ノ_-;) 

つーか、これってひょっとしたら…ナンパ?(←もしもーし) 
可愛いお嬢さんがいて、私と同じ名前の奥様までいらっしゃるというのに…。
そんなっ、いけませんわっ!(*ノノ) 
でも、年下のラテン系は未知の世界…( ̄m ̄* ) ←触るな危険 

いやぁ~、やっぱ接客って面白いっすわ☆(←相も変わらず締め下手) 

by marooon8 | 2010-03-13 21:57 | ワタクシごと

<< 3月13日∞拍手御礼 March's Match >>