切ったどー!

「8」のつく日が2ヶ月続けて月曜だったりして、
美容院へ行く機会を悉く逃し続けてきたワケですが、
5ヶ月ぶりに、やーっと行ってくるコトが出来ました♪(* ̄σー ̄) 
3月14日、足したら17、更に合わせて…エイト~☆(←やっぱり) 

私がモタモタやってる間に、母がサクッと髪を切ってきたので
「負けてられんっ!」と妙な対抗意識まで湧いてしまいました。
衆参同日選挙ならぬ母娘同日散髪です(←だから何?)。

上着さえ要らないくらいのポカポカ陽気、
黄昏に精一杯の息を吸って(←無駄に引用)
いざ出陣して参りました☆(・◇・)ゞ 

バスを降り、お店の近くまで来た辺りで、
ふと「そういえばスタイリストさんの名前…」度忘れです( ▽|||) 
慌てて財布を確認するも、名刺が見当たりません。
「今回も飛び込みだし、どう伝えたものか」思案しつつ入店すると、
その方が受付に立ってらして、事なきを得ました(;^_^A 

5ヶ月ぶりの挨拶をすると、すぐに打ち合わせ。
混んでない時間帯だったのも幸いした感じです♪(* ̄ー ̄)v 
「兎にも角にも前髪!」なノリで話がまとまり、シャンプー台へ。

いつも、泡まみれのまま逃げ出したいような衝動が押し寄せたりして、
なかなかに難易度の高いポイントが洗髪だったりするんですけど、
今回は、若い男性の力強い指の動きを頭皮で感じられる、
恍惚のひとときと相成りました☆・:*:・ ( ̄* ) ←何かと飢えすぎ 
洗い方にも、それぞれの工夫があって面白いですよね♪(*´σー`) 
所持していたハンカチはナス色じゃありませんでしたが、
ギュッと握り締め凌いだコトで、自信に繋がりそうです。

ドライカットのため、2人がかりで髪を乾かされてる間は
「ハーレムとちゃうか?」な感じを味わってみたり☆(〃∇〃) 
毛先の癖を褒められるのも妙に思えましたけど( ̄ー ̄;)ゞ

雑誌類にはエイトの気配が感じられず
特に目を通すコトもないままでしたね。
鼻先まで伸びた前髪の狭間から
美容師さんのハサミ使いをジッと見つめるばかり( - ゛-) 
途中、いきなり名前を思い出す瞬間が訪れたりもして(笑)。
言葉を交わすコトも殆どなかったんですけど、
流れる音楽も好きなテイストで、非常に居心地も良く、
眠気を覚えてしまうくらいでした(/0 ̄) 

終盤になり、漸く視界が開けました(☆。☆) 
2週前までのスナコちゃん状態を脱するコトに成功っ♪(≧∇≦)b 
まぁ、相変わらずパッツン前髪なので、
同窓会仕様になっただけかもしれませんが( ̄∇ ̄;) 

ナニワ友あれ、スッキリ~☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-03-14 21:15 | ワタクシごと

<< 3月14日∞拍手御礼 待って 待って 僕のさくら >>