居酒屋学食?

えぇ~、無事に同窓会から帰って参りました(*^^*ゞ 

往路は最寄りのバス停でSちゃんと待ち合わせ。
リベンジ物産展以来、実に5年ぶりの再会です(; ̄ー ̄A 
「ブログでネタにしたよ~」なんて言えるはずもなく…(汗)。
2人で他愛無い話をしながら母校を目指しました。

チャリ通学の我々にとって、徒歩での道程は非常に心許ないモノ。
探り探り進み、なんとか時間通りに着いてホッと一息(*´σー`) 

先ずは校内を探索してみるコトにしました。
真新しかった建物が古びてたり、増設された場所に気付いたり、
歳月の流れを感じさせられる場面も多かったですね。
昔の記憶が一気に呼び覚まされる感覚を味わいましたし♪・:*:・ ( ̄* ) 

感慨に耽りつつ、会場となっている食堂へ戻ります。
スリッパに履き替える必要があるのを知らされ、
「5本指靴下じゃなくて良かった」と胸を撫で下ろしたり(笑)。

学食には似つかわしくないような料理がセッティングされ、
ふと目を遣った先にはビールに焼酎…えーっと、ここ学校ですけど( - ゛-) 
とりあえず私は烏龍茶を選びました。
開会の挨拶で、初めて自分が35期生であったのを知らされたり( ̄∇ ̄;) 
35っていうと、足したら…エイ(略)。
つまり、今年が50回目の卒業式だったワケですなぁ(*゜‐゜) 

乾杯の後は、食べるコトに専念します( ̄‥ ̄)=3 
出席した男性陣の大半が既婚者で萎えたのもあり(爆)。
お寿司や唐揚げを中心に、ガッツリ堪能できて良かったっす♪(* ̄σー ̄) 

程無く、嘗ての担任が来ると知らされ、ギクッとなる瞬間が(=◇=;) 
現在は教頭を務めているらしく…顔を合わせるのはキツいなぁ~。
そう思ってたら、現れるや隣の席に腰を下ろされちゃいました(T▽T) 
教育実習のコトとか思い出して、めっちゃ気まずいんですけど(泣)。
案の定「結婚は?」とか色々訊いてきます。ほっといてくれぇ~!(>_<。) 
水割りを作らされたりも…えーっと、教頭先生になったんじゃ?( - ゛-) 

それでも、担任に挨拶する教え子との昔話なんかが面白くて
話に加わりつつ笑ってる自分がいました(←ちゃっかり者)。
15年の歳月を埋めるのに時間は必要なさそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

2時間半ぐらい各テーブルで好き勝手に盛り上がり、
そろそろお開きという頃「じゃあ、一言ずつ自己紹介でも」と司会の彼。
「今頃かい!」小声で突っ込んでしまいました。
はっ、担任に聴かれてたかも…((o(б_б;)o)) 

それぞれが自分の職業に絡めたりして笑いを取りながらコメントしてます。
「アイツらも、ヤンチャしよったけど立派になったなぁ…」
担任がしみじみ呟く声が聴こえ、ちょっと胸が熱くなりました。

私も既婚男性だらけの中で無駄に独身アピールしたり(拘)。
まぁ、笑ってもらえて救われたんですけどね(〃∇〃) 

ちょいちょいハプニングもありましたが、参加できて良かったです♪ 
また機会があれば行ってみたいなぁ~☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-03-21 21:45 | イベントごと

<< 3月21日∞拍手御礼 ハイスクール記念組☆(違) >>