ラジオは昭和じゃないよーって(笑)

おはようございます♪ 
4月9日、「至急至急の日」です。
大至急じゃなく「よんきゅーよんきゅー」なのがポイントです(*^^*ゞ 
婦人科からも足が遠のいてるなぁ...( = =) ←そっちのよんきゅーじゃない 

さて、早く寝ろ団の影に怯えながら聴いた「レコメン」
全国ゾーン冒頭から、ヨコさんが日付を間違えてましたね。
「今のでちょっと生っぽくなったんじゃ?」作戦でしたかぁ( ̄m ̄* ) 
どうやら、定期的に生の感じを出していくみたいです(笑)。
そんなヨコさん、明日は北海道だそうで、寒いかどうかを気にしてたり…。
歳を重ねて桜の良さがわかるようになったと2人でしみじみ語り合ってます。
「昔はどうでも良かったけど」そんなモンかもしれませんなぁ~。
ヨコさん「あと40回ぐらい、桜見れるの」またそっち系ですか?( ̄∇ ̄;) 
「大丈夫や」と励ますヒナちゃんが心強いっす(*TーT)b 
「残りの10回は公園で子供に石投げられて『やめてくれよ~』って言ってる」らしく
「そこまでいくんやったら死んでくれへんかな?」ツッコミもキツいっす(; ̄ー ̄A 
私的には「なんで標準語やねん!」的なのが欲しかったんですけど(笑)。
エイトの活動について訊かれる機会が多いようですが、
ヨコさんは、その都度「知らん」って返してるそうです。
「何かしらの動きが」「ちゃんと発表できるときが」匂わせ始めましたねぇ( ̄ー ̄) 
「カウントダウンから4ヶ月」と頻りに言ってますけど、まだ3ヶ月です(←細かい)。

翼くんのコーナー明け、意識調査についてのメールが寄せられてました。
ゼミの男子5人に確認したところ、知ってる人は2人だったらしく、
知らない子には宣伝しといたとの内容でしたね。
ヨコさん「大人達との作戦会議が楽しい」とか言ってます。
更に「イイ答えが出てこない」と続けて、
「結果、ラジオ頑張ろう!ラジオ素敵やな」何なんでしょ?(; ̄ー ̄) 
この番組のイイところは嘘をつかないところだと語ってます。
やらせ疑惑はありつつ、ギリギリのラインで保ってるとか(;^_^A 
問題が起こった場合「周りに指示された」と擦り付ける気満々なヨコさん。
番組が始まって彼是6年とか言いつつ「誰も憶えてない」確かに(笑)。
ずっと持続する素晴らしさが大事だとも言ってましたね(*´σー`) 
「マンネリって怖い」とのコトで「今年、1回録音入れよう」って…。
どうやら作戦会議は録音についてだったようです( ̄m ̄〃) 

男塾に登場したのは、中学入学したての子です。
かなりテンパってる感じですが、緊張してるか問われると否定してたり(*^m^*) 
ヨコさんのファンで、ドラマも見てて、セリフも憶えてると…。
一気に言ってましたが、声が小さくて途切れ途切れになっちゃってます。
「息継ぎせーよ!死んでまうぞ」ってヒナちゃんのツッコミも強烈ですな(T▽T) 
人生初のコンサートはヨコさんのソロコンだったそうです。
「左目探偵EYE」で好きなシーンについて語ってますが、
セリフがアドリブだったと知らされ、無言になっちゃってました。
ヨコさんを好きな理由について訊かれると
「色が白くて、ドラマではカッコイイのにバラエティでは面白い」との答え。
「そんなもん?」「はい」素直でよろしい!( ̄▽ ̄)b 
ソロコンには横浜からお母さんと妹さんと3人で行ったそうです。
お母さんが昔ハマってたのが光GENJIと…親近感(笑)。
判定結果は、もちろん合格になりました。
「ジャニーズ入ったら?」の誘いにも、静かに「わかりました」とお返事。
「息吸えよ!呼吸せーよ!」してるっちゅーねん(T▽T) 

リスナー意識調査、最初は17歳の高3です。
クラスの女子に確認したところ、60%が聴いてるとの結果になったとか。
名前を呼び捨てしてしまったコトを詫びるヨコさんに
「ええやんええやん」なヒナちゃんが素敵です(笑)。
学校でジャニーズが盛り上がってないと言いつつ
NEWSが人気あるって話も出て、矛盾点に突っ込まれてたり(;^_^A 
エイトについてはDVDや番組の話が出るそうで、
「レコメン」の話なんかもしてるそうです。
聴いてない子は「ラジオ=昭和」のイメージを持ってるらしく…( ̄  ̄;) 
レコメンの魅力を問われ「トークが面白いところ」と答えてましたね。
月-木通して聴いてると言ってますが、実際は月曜と木曜だけのようです。
「木曜は下ネタが多くて面白い」との評価を得てると知り、
「適度な下ネタ要る」との結論。That's right!d(-_☆) 
バカにされてるように感じたヨコさんですが、彼女はヨコさんファンみたいです。
電話切るときは「バイバイ」でやたら絡んじゃってました(* ̄▽ ̄*) 

2人目は21歳の大学4年生です。「レコメン」聴取率は40%とのコト。
バイト先の男女5人への調査結果だそうです。
男の子でもAKB48のを聴いてる子がいるようで…なるほど~。
ヨコさん、こないだ街中で普通にメンバーと会ったそうです。
大人な雰囲気を出しつつ、車内でリアクションしたと…どんな状況?(; ̄ー ̄) 
最近面白かったのはK太郎さんの「爽やかあるある」だと言われたそうです。
それも罰ゲームの方が良かったとか…読み手はヨコさんでしたよね(笑)。
聴いてない人に理由を訊くと「その時間は家にいない」とか。大学生ですもんねぇ。
レコメンに足らないモノを問われると
「昔やってた罰ゲームを復活させてほしい」との要望が出てました。
「俺はイイけど村上が断る」「お前が嫌がっとるがな」この感じが好き♪(〃∇〃) 
見えなくて伝わらないのが面白いってのもわかりますねぇ。
実は8年目に入ってた「レコメン」青春時代を一緒に過ごしてるワケですなぁ~。
「付き合ってるんと一緒やで」に大失笑を買ってしまいます( ̄∇ ̄;) 
「変化に気付いたら教えて」「録音に気付いても言わんといて」イイ流れ(笑)。
インフルエンザの話に触れると「神様が見とるな」そんな大仰な(汗)。

エンディングでは「初心に帰って昔の罰ゲームを是非に」とのメールが読まれます。
賞品がないとか罰で終わるとか色々ボヤく2人がいたり…( ̄m ̄〃) 
誕生日にもやってたとのコトで、去年のプレゼントの話題になります。
「サイズでかいジャージ」既に懐かしいっす(*゜‐゜) 
「1年経ちますけど1回も着てません」だと思いました(T▽T) 
「バスケでもあんなブカブカなのよう着られへん」畳みかけつつ
「アメリカ人ちゃうぞ」とまで言ってます。えーっと、ロシア系でしたっけ?(違) 
今年欲しいモノを訊かれ、パソコンと答えると「もうアカンて」窘められちゃいます。
「こんなん言うてたら、来週すぐやるで」危機感持っちゃってますね(笑)。
ヨコさん、明日から北海道だけど城ホールで一段落ついたし、
また新たに始められそうだと語ってました。頼もしいっすね☆(⌒-⌒)b 

そんなワケで来週のテーマは…全然違ってるし( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2010-04-09 08:44 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 卯月九日 4月8日∞拍手御礼 >>