ありえへん∞世界 4/13

火曜から水曜にかけて、天候が不安定になりがちな印象です。
まさに「ありえへん∞天気」ってところなのでしょうか?(←何て?) 

さて、数週前から騒がしく告知していた100回突破記念SPです。
この「突破」って付くあたりも実に曖昧だなぁと(笑)。

VTRで暴走するスタッフを、ワイプのレギュラー陣が咎めるという
ある種の新ジャンルが開拓できたんでしょうか?(; ̄ー ̄) 



「『ありえへん∞世界』が放送100回を突破致しました!」
ヒナちゃんの挨拶からスタートです。目の前には赤い布で覆われた何かが…。
「一点突破!」「行くぜ HIP HOPPER」ZEEBRA the 山田!?Σ(- -ノ)ノ 
「放送100回記念致しまして フェラーリオーナーから頂いてまいりました。
 視聴者プレゼントでございます!」

前の赤い布を指すヒナちゃん。
「フェラーリオーナーから貰ったもんやったら けっこう…」続きが気になる山さん(; ̄ー ̄A 
「我々も知らないですからね」ホントにぃ~?( ̄ー ̄) ←猜疑心強め 
宮崎さんは「皆様に還元するのは経済の活性化に繋がるかも」と仰いますが、
「久々にてっちゃんのまともなコメント」って随分と上から来ますねぇ(笑)。

【100回突破記念!フェラーリオーナーなんかくれ!SP】
また、ド直球なネーミングですねぇ。
総額400万とかいう微妙な額も、この番組らしいというか(←失礼)。
ナレーションで「しょーもない番組100回も見てくれたお前らに」とか何とか
褒められてんだか馬鹿にされてんだか(ー'`ー;) 

会員No.1「美容室10店経営 資産7億円オーナー」
・何時の間に会員制になってたんでしょ?(; ̄ー ̄) 
 正直、私はボンヤリとしか記憶にないんですが、ワイプの面々は「あぁ~」言うてます。
 過去のVTRを見ながらコメントしてる感じも面白いですねぇ。
 「億で建つ家って凄いよな」呟くZHGさん。何を仰る?( ̄m ̄〃) 
 ガレージを一通り見て、屋内へ向かいます。
 「むっちゃシャレてたよね この家」憶えとるんかい!ヽ(*'0'*)ツ 
 100畳のリビング、神戸と大阪を一望できる大きな窓…イマイチ思い出せない( ̄ー ̄;)ゞ 
 芸能人ばりの衣裳部屋には100万を下らないヴィンテージジーンズなど。
 「好きな人 大好きやねん」そりゃそうでしょ(・-・) 
 つーか、貴方達のお仲間にもいますよねぇ♪(〃∇〃) 
 D&Gのジーンズを見て「うわ~、丸がいっぱい ハハ~♪」可愛いやんっ!”(*>ω<)o" 
 1シーズン毎に買い換えるというスーツに「買い換えんなって」と言いつつ
 「買い換えてもらわんとな」どないやねん( ̄∇ ̄;) 
 バスルームのサウナには「ほんまに本格的やもんな!」と。
 重複してるような気がしないでもないですが…まぁイイや♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 いよいよ交渉の段階に入ります。「丁寧に行きや」優しい口調がたまら~ん(〃д〃) 
 1年ぶりに訪れたそうで…1年前って何やってましたっけ?(←知るか) 
 挨拶もそこそこに「なんかもらえないかと…」突き抜けた無遠慮が痛快です(T▽T) 
 オーナー、軽い口調で「いいですよ」と仰います。太っ腹ぁ~!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
 この事態にワイプの皆さんがうろたえてます。
 「断ってもろうていいのに」貴方も率直すぎます(笑)。
 無造作に置かれた4つのバーキンにロックオンするスタッフさん。
 ワイプから「気つかうよ」「アカン アカン!そんなん」窘めても届かないぃ~♪(唱) 
 「それはやめとこ」優しく制すのは、ヴィジュアル抜群山さん☆(〃∇〃) 
 テロップもナレーションも「ネゴシエーションや!」と鼻息荒い感じなのに対し、
 「交渉したかてそんな…」意味を把握しつつ突っ込めるのが流石っ!d(-_☆) 
 バーキンのプレゼントについては、オーナーもやんわりと断られますが、
 代わりに示されたのがヴィトンのコロコロつきバッグ(←稚拙すぎる表現)。
 「ヴィ ヴィトン!?」漫画のような驚き方に笑いました(ノ∇≦*) 
 価格を知り「いやいやぁ~、申し訳ない」と顔を顰めるマルちゃん。
 その姿に萌えてしまって申し訳ない<(_ _)> 
 「20万円!?」改めて声に出して驚嘆しちゃってます。
 「この番組に何の恩もないんだから」という宮崎さんの指摘もツボでしたわ(*TーT)b 
 勢いづくスタッフさんが更におねだりしようとするところへ
 「一個でええよ!」珍しく及び腰な村上さん(←失礼)。
 「十分やって!」焦るマルちゃんって大好物ぅ~♪(= ̄∇ ̄=) 
 次は、リビングに飾られた自転車に狙いを定め「ネゴルで!」と(笑)。
 「『ネゴルで!』言うて」なぞってるだけでもラブリーだからOK☆(甘) 
 「ネゴんなって」ほぼ真顔ですけど、言い方は可愛いっすよね♪( ̄m ̄〃) 
 オーナー、流石にNGを出されてました。それもクイ気味で(T▽T) 
 次に見せてもらった時計に「四角!」食いつくのはそこ?(; ̄ー ̄) 
 200万と聴いて「高ぇ!」なリアクションがヤベぇ!(〃∇〃) 
 「これもダメですね」察して断られるオーナーに
 「良かった 良かった」ってのも何なんでしょ?(;^_^A 
 ヤスくん満面の笑みで「ノリが面白いっすね!」楽しんじゃってるし( ̄∇ ̄;) 
 部屋を移動し、前回から目をつけていたという衣裳部屋へ向かいます。
 「目つけんな!」ニコニコしながらの命令形っ!”(*>ω<)o" 
 シャツだったらプレゼントできるとのコトで、「ここからこっち」と示されます。
 「そういう買い方あったよな」「マイケルや!」
 このヒナマルのやりとり、ナニゲにツボでしたわ!(≧∇≦)b 
 肝心のシャツのブランド、最初はグッチです。「グッチでた!」食いつき山さん登場☆ 
 次もグッチで「グッチ グッチ!」更に続いて「グッチ グッチ グッチ!?」
 4つ目まで「グッチ グッチ グッチ グッチ!!」ときて、
 ラストに「5グッチ!!!」お見事っ!v(≧∇≦)v 
 オーナーさん自ら「5グッチ」とか仰る感じが面白かったです。
 マルちゃん「ありがとうございます!」とワイプで拍手(右)。
 金額に驚きつつ「茶目っ気あんねんな 5グッチとか言うと思ってへんかった」
 しみじみ語る姿が印象的でした♪(*^^*ゞ 
 フェラーリの上に置かれたシャツに「どこ乗っけとんねん!」ナイスツッコミ☆( ̄▽ ̄)b 
 更に何か下さるそうで「まだくんの!?」あ、ヤスくんの顔から笑みが消えてます。
 美容院の全メニュー無料チケットを30名分プレゼントされると…すげーっ!(◎_◎;) 
 ヒナちゃん、ワイプで「やめとけって!」吠えてます( ̄∇ ̄;) 
 「俺らが言うたみたいになるで!」それで必死だったんですねぇ(笑)。
 改めて紹介される流れで「普通にブランド品やで!」と笑っちゃってます。
 「単位がちゃうからな全部」こちらは溜息混じりな感じで…。
 「万単位でいってますよ全部」語尾に「全部」で被せてきましたね( ̄ー ̄) 
 更にハンティングワールドのバッグなどがおまけ扱いになってます。
 「おまけってなんや!?2万円やんか!」驚くやら呆れるやらな表情ですねぇ。
 犬の香水までついてきて「貰いすぎや!」呆気に取られてる感じでしょうか? 
 最後が「おおきに!」で締められるあたりがちょっと軽くて笑えました(;^_^A 

会員No.2「神戸牛専門焼肉店オーナー」
・こちらはワリと最近でしたよねぇ。辛うじて思い出せたという…。
 走ってくるフェラーリに「ええ音するな!やっぱり」違いのわかる男☆・:*:・ ( ̄* ) 
 内装に拘りがあるベンツとか見て「あったな!」思い出しましたか?( ̄m ̄* ) 
 焼肉店で「肉汁が!」「したたるねぇ!」笑顔が素敵♪(〃∇〃) 
 「タントロ美味そう!」ヤスくんもニコニコでご機嫌さん♪(*^▽^*) 
 「フェラーリ忘れるな」ボソッと呟く感じに笑っちゃいました。
 「切り身のところがプリプリしてて美味しいんですよ!」
 丸山さんが敬語で喋る相手は…安田さん?(・-・) 
 ここで無遠慮なスタッフさんが登場します。ナレーションも「肉くれ!肉!」って(T▽T) 
 コワモテな店長さん、徐にお肉の皿を運んでこられます。んっ、これがプレゼント!? 
 神戸牛のメス牛と聴き「メス牛 美味いやんか!」えらい詳しいやんか! 
 声を裏返らせながら「美味しそ~♪」って言うマルちゃんが美味…(自粛)。
 3万円相当の品を1名様にと言われ、ヒナちゃん「そらそやろ!」確かにね(; ̄ー ̄A 
 「厚かましいな!」って言いつつ笑顔を絶やさないのは、そこに肉があるから?(笑) 
 手を合わせて「ありがとうございます!」しっかりお礼を言ったり…ええ子や(T-T) 
 「まだあんの!?」って感じで、お食事券までついてきちゃいました Σ(- -ノ)ノ 
 両手で外側から頬杖ついてるヤスくんが異様に可愛かったという(〃д〃) 
 「ありがとうございます」とワイプで一礼する侍のようなヒナちゃんも…。
 おさらいで賞品がなぞられる際には、お肉を見て「めっちゃ綺麗!」言うたり。
 えっ、私のコト?(*/∇\*) ←どうにかしてやって下さい 

ここで一旦、スタジオに戻ってきます。ヒナちゃんの顔に疲労の色が( ̄∇ ̄;) 
「ほんま ありがとうございます」改めてお礼を述べると拍手してました。
山田も揃って「ありがとうございます」と頭を下げてるのがラブリー♪(〃∇〃) 
あ、宮崎さんも見切れ気味ですが並んでお礼言って下さってますね(*^m^*) 
2人目にして100万を超えてるとのアナウンスを受け
「これ観てる人ラッキーやね!」と。ファンやからね(* ̄σー ̄) 
「視聴率ガーンいったらどうする!?」いや、単純におめでたいんじゃないかと(冷)。
「このネタだけは他の番組パクらんと思いますわ」「パクられへんと思います」
自虐なのか自信なのか…わかりませーん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

会員No.3「2年で500億円稼いだ なめ猫プロデューサー」
・こちらも記憶に新しいところですね。登場から憶えてます。
 チャリと接触しそうなフェラーリに「危ない 危ない」と今更なツッコミ。
 自分でウケちゃってるあたりが可愛いじゃないっすか♪( * ̄▽ ̄)σ 
 髪型も車の形も流線型で統一されてると…確かに( ̄m ̄〃) 
 なめ猫について説明される様子を無言で見守るばかりの一同。もしやお疲れ?(;^_^A 
 かと思えば「いま駄菓子屋でも売ってるもんな!」なんて呟いてたり。
 「売上げ500億円以上」ってのがピンとこないのか、首を傾げるヤスくんも(笑)。
 なめ猫御殿について「真っ白やったっけ」
 記憶を辿るヒナちゃん。それはどうかな?( ̄ー ̄) 
 次の瞬間、白い空間が…やっぱり貴方は「白」に反応するんですね☆(*/∇\*) 
 特に言葉を発しない「真顔ときどき微笑み」な丸山さんがカッチョイイっす♪・:*:・ ( ̄* ) 
 なんとなくボヤ~ッとした流れのまま交渉に入ります。先ずは再会のご挨拶から。
 オンエア後に問い合わせが増えたそうで、
 うち10件がまとまりそうだと…凄いっ!(ノ´▽`)ノ 
 そこからネゴシエーションタイムに突入します。
 「恩着せがましい番組やね」苦笑い山さん(T▽T) 
 なめ猫に食いつかず、金目のモノばかり狙おうとするスタッフさんに
 ワイプ陣の方がかえって恐縮してるっていう…どんな番組?( ̄∇ ̄;) 
 社長から8万円台のなめ猫スノボを提示され、
 初日に完売した逸品だとの説明を受けます。
 「もう手に入らへん」完売って言うてるやん!(←突っ込んでみる) 
 会社に現存するのもサンプルのみとのコト。確実に超レア商品ですよねぇ…。
 怖いもの知らずのスタッフさん「何社と契約取れたんでしたっけ?」軽い脅し?( ▽|||) 
 ヒナちゃん「やめろよ!もうやめろよ!」怒鳴ってます。そりゃそうだ(; ̄ー ̄A 
 「ホンマすいません」ワイプで頭下げてるマルちゃんが愛おしくて…(T-T) ←感涙 
 「すいません ホンマすいません」ヒナちゃんも謝ってます。
 こちらは愛おしいというより勇ましい感じでしょうか?(汗) 
 その後、ヤスくんも手を合わせて「ありがとうございますっ!」とお礼を言ってました。
 貴方達のそういう姿勢が大好きなのよぉぉ~!(*TーT)b 
 おさらいを見ながら「悪いスタッフやわ!」呆れちゃってるようで…( ̄ー ̄;)ゞ 
 スノボについても「めっちゃレアや言うてたで」と。はい、聴いておりました(━_━) 
 「もう手に入らへんやつやん」自分、それ言うの2回目やん。

会員No.4「超有名ゲーム会社 ジャレコ社長オーナー!」
・まだいきますか?ワイプの皆さんのモチベーションが心配なんすけど(・・*)ゞ 
 この方にも見覚えがあります。「クソゲー言うてたもんな」そうそう、検証してましたね。
 「燃えろ!!プロ野球」を見て「懐こい!」とヤスくん。“冬恋”の系統?(←違います) 
 「むっちゃやった!」「すぐホームランや!」本放送時にも言ってましたよねぇ(*^m^*) 
 ミスターアンバランスさんも「懐かしい!」と微笑んでました(〃∇〃) 
 次に映し出されたゲームに「じゃじゃ丸くん」反応が早いっすよねぇ~。
 そして、クソゲーの再検証が為されます。ワイプ陣も苦笑いするのみ…。
 つーか、こちらの会社にまでおねだりしちゃうんですか?(T▽T) 
 社長がお持ちになったヒット商品詰め合わせの中に
 「(クソゲー)入ってる!」見つけちゃいました?(*ノ∇)ゝ 
 バカ売れしてるRPGを含むゲームソフト計11本をプレゼントして下さいます。
 「ありがとうございます!」感謝の気持ちを素直に伝えられるって素敵☆(*^^*ゞ 

会員No.5「万引きGメンオーナー」
・こちらも強烈でしたし、最近っちゃ最近ですよねぇ。
 マルちゃんの言葉でスタッフさん笑ってます?聴き取れなかった(_ _。) 
 そういえば相内アナ出張中のオンエア分でしたっけ? 
 スーパーで見張る様子を改めて見て「怪しい」とニッコリしてます。可愛い♪ 
 年商17億と聴いて「稼いではるよな!」ヤスくんが食いつくのも珍しい印象ですね。
 再訪問の際「こんにちは」と言った程度で、いきなり交渉が始まっちゃいます。
 スタッフさんの申し出に「わかりました」と即答され「早っ!」マルちゃんビックリ(*^^*) 
 徐にボンネットを開けるGメンさんに「どこ!?」とヤスくん。どこでしょ?(・-・) 
 フェラーリは前がトランクになってるとナレーションで説明され
 「後ろに積んでるから!エンジン」意外と詳しいっすよねぇ♪(= ̄∇ ̄=) 
 
 CMを挟んでトランクから取り出されたのは、
 未だ袖を通していないというD&Gの革ジャンでした。
 「高いんちゃう!?ドルガバって」そうねぇ、ピンキリじゃないかしら?(冷) 
 リバーシブルだと言われ「オシャレやな!」言い方が京風でした(謎)。
 定価63万を20万で購入されたと聴き、思わず口を押さえる安田さん。
 「20万も高い高い!」その金銭感覚にホッとさせられます(;^_^A 
 要らないコトもないけど記念に下さるとか、なんて太っ腹なんでしょう?(*゜‐゜) 
 「ありがとうございます!」ワイプから丁重にお礼を言うヒナちゃんが男前っ☆( ̄∇ ̄+) 
 傍らで「1回くらい袖通してもらっとかな…」なんて声も聴こえたような(汗)。

会員No.6「フェラーリだらけ 謎のフェラーリ集落」
・ありましたねぇ~。何時頃かはよくわかんないですけど(; ̄ー ̄A 
 過去のVTRを見ながら、ワイプの皆さんが一様に頷いてる画が面白かったっす(笑)。

 CMを挟み、焼き鳥屋での集会の模様もリプレイされます。
 「集まって来たね」ちょい気だるくて色っぽいっす♪(〃д〃) 
 次の瞬間にはニコッと笑い「こんな狭い道フェラーリで」と呟いたり…。
 あんまり声を張ってない分、素の声音っぽくてドキドキします(〃∇〃) 
 「民家が似合わないねぇ」とも言ってましたねぇ。
 元ヤンの皆様のエピソードを振り返りつつ笑ってる間に、
 サクッと賞品が紹介されちゃいました。あら、伺ったVTRはないんですね(笑)。
 オリジナル焼酎に「十分です!」と頭を下げるヒナちゃん。
 マルちゃんも真顔で手を合わせてました。いちいちカッチョイイなぁ~☆”(*>ω<)o" 

会員No.7「年商115億800坪大豪邸 フェラーリキング」
・なんか、そういう人が多すぎてピンとこないっていう( ̄∇ ̄;) 
 現れたのは「エンツォ!」そのとーりっ!(※児玉清さん風) 
 VTRでの挨拶に「こんにちは!」と笑顔で返すのがたまらーん!(〃 ̄∇)」 
 ここでCMってコトはフェラーリキングで持ち越すんでしょうか?(←冷めた視聴者) 
 ちょい引き気味な「ありえへん番組や」って冷たい眼差しにやられました(*ё_ё*) 

案の定、このまま次週予告となってしまいました。
キーワード云々ってのも次回発表されるみたいですねぇ。
応募は…しないだろうなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 

by marooon8 | 2010-04-14 17:31 | エイトごと

<< 針と意図 Re:丸の大切な日 卯月拾四日 >>