針と意図

店で、おたふく風邪に罹ってる子供さんの話を伺い、
自分が幼少期に2回患っていたのを思い出しました。
そのコトを親御さんに告げてみたところ
「えぇ~、初めて聴いた」と驚かれ…レアケース?( ̄∇ ̄;) 

風疹や水疱瘡なども一通り経験し、
病歴についてはそこそこノーマルな子供だったようです。
頭の中はノーマルじゃないかもしれませんが(←自虐)。

その後は何故か予防接種の話に発展してしまいました。
私は毎回のようにツベルクリン反応が良かったため、
物心ついて以来、一度もBCGを打つ機会がなかったんですよ。
友達の二の腕にある独特の注射跡を羨んだ遠い記憶(*T-T) 

そういえば“ホシイモノハ。”でのヒナちゃんの跡は見事でしたね。
最初に見たとき、ちょっと萌えました♪(〃∇〃) ←謎だらけの性癖 

両親は「日本脳炎の注射が特に痛かった」と話してましたが、
私自身は何の注射を打たれてるのか全く把握しないままで…。
今にして思えば、勿体無いコトをしたものです( - ゛-) 

注射そのものは嫌いじゃないです。
寧ろ、あのチクッとくる感覚が好きだったりして…(* ̄▽ ̄*) 

そういえば最近は採血とも縁がないんですよねぇ。
久しぶりに血を抜かれたくなってきました(危)。
血管がわかりやすい肘の内側、ちょっとした自慢です♪(* ̄σー ̄) 

えーっと、こんな私っておかしいですか?(←訊くまでもない) 

by marooon8 | 2010-04-14 20:57 | ワタクシごと

<< 4月14日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 4/13 >>