つぶやき in the 808

“ゆらめき in the air”へのオマージュです。嘘です(←悪ふざけ)。

今朝は、国営放送の取材クルーが市場へ来られてたそうです。
父にもインタビューの申し出があったらしいのですが、
それを断り、逆に記者さんへ物申してきたと威張っております(; ̄ー ̄A 

「野菜が高いって報道ばかりするな!」とか
「消費が滞るやろ!」とか「日本の農業をどうするつもりや?」とか(汗)。
なんか1人でヒートアップしちゃってた可能性も否めず(◎_◎;)  
上手くやれば集客に繋がったかもしれないのに…父よ( - ゛-) 

でも、父の言い分も理解できるんですよねぇ(←どないやねん)。
実際、メディアの影響力がハンパないのも身に沁みてわかってますし。
バナナダイエットが持て囃された当時、品薄でエラい目に遭いました(ー'`ー;) 
売れるに越したコトはないんですが、あまりに偏っちゃうのも…ねぇ?(汗) 

野菜の値段についても、高騰した場合に取り上げるのみなので
こちらサイドとしては「安くなったときにも伝えてくれよ」と( ̄  ̄;) 

価格に関しても、需要と供給のバランスに左右されたり、
天候や気温の影響をモロに受けたりと、
様々な事情で変動していくと思われますから…。

それに、野菜や果物がタダで実るはずもありません。
より良いモノを作るための肥料や設備への投資など、
我々には想像も及ばないところで、
生産者の方が努力を重ねてらっしゃるのではないかと…。
願わくば、そういった点にもスポットを当ててほしいものです。

ま、かく言う私も各方面でメディアの影響を存分に受けてますし、
しっかり煽動されてる場合も少なくないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ 

いろんな意味で、上手く活用していくのが望ましい形でしょうね☆(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-04-15 16:43 | ワタクシごと

<< レンジャー感想 4/15 Re:丸の大切な日 卯月拾五日 >>