春先小ネタ

まったりボンヤリと、八百屋の小咄でも(*^^*ゞ 

ニラの箱を覗いて「ニラに睨まれた」と呟き、
「大葉を1ケース」と頼まれ「Love is 大葉~♪」なんて歌いそうになり…。
気温が低くても、脳内はしっかり春を謳歌してるみたいです☆( ▽ ) 

入荷したニューサマーオレンジ(日向夏)の箱を何の気なしに見てたら、
「ニューサンマ」と記されていました。えっ、秋刀魚っ!?Σ(- -ノ)ノ 
春に仕入れた夏っぽい名前の商品が秋に変わるとは(T▽T) 
いやぁ~、意表を衝かれちゃいましたねぇ(;^_^A 

まぁ、面白い表記ってのは、ちょいちょい見かけますけどね。
セロリの箱に「セルリー」って書かれてたりとか(笑)。
妙に和んでしまうから不思議なモンです(*´σー`) 

鹿児島のミニトマトのパックには、
ミニ西郷どんのイラストと「プチまる」の文字がありました。
ちっちゃいマルちゃんを思い浮かべたのは言うまでもなく…(*^m^*) 

各県や各農協で箱のデザイン等も異なってますが、
特にツボなのが、長野の高原野菜とかの箱なんですよね。
品名の後ろに「です。」って小さく書かれてて、
ささやかに主張してる感じにキュンときちゃいます♪(*ノ∇)ゝ 

誰かが間違えて八朔に「甘夏」のシールを貼ってました。
会計のときまで、そのミスに誰も気付かなかったっていう( ̄∇ ̄;) 

いやぁ~、春なんですねぇ~(* ̄- ̄) 

by marooon8 | 2010-04-17 20:44 | ワタクシごと

<< 4月17日∞拍手御礼 SHEENA >>