418woman

実は、1年前にも全く同じタイトルの記事を残してました( ̄∇ ̄;) 

つーか、4月13日に“413man”を思い出さなかった私って、
何処か抜けちゃってるよなぁと思い知らされたワケで(_ _。) 

朝イチで「良いエイトの日」とか書いてましたが、
今日は父方の祖母の誕生日でもあるんです(*^.^*) 
大正2年生まれ、存命なら97歳になっていたでしょうか? 
ヤスくんのお祖母様より少し年上になりますね(*^^*ゞ 
まぁ、こちらの場合は今年23回忌を迎えるんですけど(←重っ!)。

顔を合わせる機会も年に1~2回程度しかなく、
記憶もだいぶ薄れてしまっています(・・*)ゞ 
父母の部屋に写真が飾られているため、
顔立ちはハッキリわかるんですが、
声や仕草などは今ひとつボンヤリな感じで…( ̄  ̄;) 

背中の丸まった祖母と並んで歩いたのを微かに憶えてます。
下茶の間で一緒に祖父の帰りを待ったコトもありましたねぇ。
手作りの笹団子が美味しかったんだよなぁ~とか。
僅かでも幸せな想い出があるから十分なのかもしれません(*´σー`) 

ダラダラ過ごしてばかりの情けない孫ですが、
今後も緩めに見守ってもらえれば有難いっす☆(〃∇〃) 

しかし、双方の祖母については誕生日も把握できてるのに、
祖父の生まれた日がアヤフヤなのは何故でしょ?(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2010-04-18 20:22 | イベントごと

<< 4月18日∞拍手御礼 愛の修羅バラ 4/18(4/4) >>