なぞなぞ先生

どうも!今日も一応ダーッとまとめてみます。
来週はおそらく余裕がないでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」は今週もやすばです。
「どうも!渋谷すばるです!」「どうも!安田章大です!」
「久々に勢いだけできましたね」と言われ「よろしくぅ!」と2人。
DVDに「冒険JAPAN」、ソロコンと「別フレ」「With」の告知があり、
オープニングナンバーは“ギガマジメ我ファイト”既に懐かしいような…。

CM明け「渋谷すばるです」「安田章大です」シンプルです。
今回は「なぞなぞエイト」きましたっ。
ヒナちゃんから2回目との案内を受け
「なんや、勝手なコトしやがって」やっぱりクレーム入りました( ̄∇ ̄;) 
「知らんやんけ」と言うすばるんに、「前回好評やった」と返すヒナちゃん。
「そんなんわからへんやないか」と言うも、メールが多数届いたとのコト。
「俺はOK出してない」「一報あるやろ?意見言うてええやろ!」食い下がります。
「やめるか?心理テストも何もかんも」ヒナちゃんが打診すると
「心理テストはやれよ!」ゆずらんなぁ…( ̄ー ̄;)ゞ
「心理テストが一番面白いやろ!世の中で」熱く語りますが
「雑誌でもやってるやろ」とか言われちゃったり(笑)。
「何や?なぞなぞって、家でやれ」スタンスそのものが気に食わないらしく…。
「反骨精神がないのか?噛み付いていけよ!」と。“卒業”的な?(; ̄ー ̄) 
「そんな枠でもないし」やんわり諭されますが、とにかく不満みたいです。
そうかと思えば「ものすごく得意やけど」と呟いてみたり。
「だからこそ全然謎じゃない」なるほどねぇ( ̄m ̄〃) 

1問目「椅子やテーブル、ソファなどを一番たくさん持っていた御伽噺の主人公は?」
「かぐや姫」で一発正解です。「家具屋やからね」得意気です。
ヒナちゃんによると、すばるんはドラえもんのなぞなぞの本持ってるそうです。
スタッフさんに反応したのか、渋谷さんめっちゃ笑ってます。

2問目「毎年4月になると新しくなる遊び道具は?」
先生、いきなり黙り込みます。今回はヒナちゃんも答えを知らないんですねぇ。
スタッフさんも参加されてるんでしょうか?
楽器は違うそうです。誰かに教わってたり…とにかく小声です。
ここでヤスくん「わかったぁー!」と叫び「シンバル!」と答えます。
「新しい春でシンバルやないんや」うーん、前回よりイイかな?(* ̄σー ̄) 
正解は、新年度で粘土が正解だそうです。
「粘土は遊び道具かい?」先生のご機嫌が…(汗)。

3問目「必死に投げようとしても絶対に投げられない野菜は?」
ここでも、なんかボソボソ言ってます。
「ほうれん草」が正解だと聴き「関西向けやな」と。
先生が非常におとなしく「しょうもなさすぎるもん」最後の方、噛んでました。

4問目「スポーツを教えるのが上手な人が多い都道府県は?」
これには先生「高知」と即答してました。「すぐ出ましたねぇ」と感心モード。

5問目「一枚だと切れないのにたくさんあると切れるものは?」
「トランプ」でヤスくん正解しました。自分で「ファインプレー」言ってます。

6問目「仕事で疲れたサラリーマンを癒すものは?」
こちらは「乾杯」と先生が一発で当てました。

7問目「スターはスターでも、怖がられているスターは?」
「ジェットコースター」は不正解になってましたね。
「おつかっすたー?」なヒナちゃんに「やめてまえ」と一喝する先生。
言われたヒナちゃん「なぞなぞアカンわ」ボヤいてます。
「わかったぁー!」とヤスくん「キャスター」と答えます。
「キャーって言うやん」「捻りすぎちゃうん?」えぇ、確かに(笑)。 
ヒナちゃん「モンスター」で正解。私の方が早かった♪(* ̄ー ̄)v 

ここで大きく「疲れたー」と吐き、最終問題になります。
「神様が鏡を見たら何が映るでしょうか?」というもの。
ゴッドだから「ドッゴ」とか。なんか全体に静かなんですけど。
「子供」と答えてみるヒナちゃん。「字面で」とか言ってます。
全然出てこないようで疲労の色が…「アホ真っ盛り」て(T▽T) 
ここでわかった先生、スタッフさんに告げて正解だと言われたようです。
「すげーな!めっちゃなぞなぞ好きやん」引き続き感心してるヒナちゃんに
「好きじゃない。頭の回転はやいだけ」そこも譲れませんよね(笑)。
「なぞなぞ好きってなんか嫌やん」みたいにスタッフさんと笑い合ってます。
ここでヒナちゃんも正解し「スッキリー」「ズッポリー」って、おい!(笑) 
またヤスくんだけモヤッと状態です。何やらガサゴソいってますねぇ。
「なかなか頭使うなぁ」とヒナちゃん。
前回は答えを知ってる出題者でしたからねぇ(; ̄ー ̄A 
ヤスくん先延ばしで「曲がタイムリミット」と言われます。
“どんなに離れてたって傍にいるから”久々にヒナちゃんが曲紹介してました。

名言&作品紹介、名言には「かっこいいな」「すごいな」な反応でした。
コミックの説明を受け、キーワードに「遅刻はねぇ…」と溜息混じり。
「最近ないっすねぇ」とすばるん。
一方で、ヒナヤスは年に1~2回どでかいのをやると言われてました。
松竹座の頃にどうのこうので「あったなー」と回想してます。
マネージャーさんのおかげで近年は減ってるとの話。良かったのう(ノω・、) 
「絶対今日はないやろ」って日にするのがヤスくんだそうで、
舞台の通し稽古とかのときにやっちゃったみたいです。
大慌てで入ってきたら、演出家さんに「帰れ!」と怒鳴られ泣きそうだったと…。
「起きてドキドキするよな」と言ってます。わかるなぁ~。
「何十分とかのレベルなら急ぐ。何時間とかなら一服してしまう」とすばるん。
ヒナちゃんも「振り切ったら1回休むよね」と同調し、
「新幹線乗る時間に起きたときはシャワー浴びたり…」そこまで!?Σ(- -ノ)ノ 
1周したら諦めるそうで「完全にアウトやからな」開き直るのも大事!(←そう?)  

エンディング、わさビーフ当選者にイチャモンのお時間です(笑)。
「どこぞの姉ちゃんや」「何を為した?」ときます。
「なぞなぞやん!俺やん!絶対もらわなアカンの!」
「お前ら2回目やろ!俺初めて!乾杯のくだりとか」延々言って
「茨木市の渋谷すばるさんに」となりました。
微妙な感じになり「何やこの空気?」と…敏感っすね( ̄∇ ̄;) 
イマイチ腑に落ちないのかブツブツ言ってます。
「うるさいなぁ!もう!」今度はヒナちゃん一喝です。
「わさビーフ目指して」とか「キビキビしたスタジオワークのために」とか
リスナーへのハードルを上げた結果「かぐや姫」で締められました。

で、ヤスくんの正解はどうなりました?(・-・) 

by marooon8 | 2010-04-26 01:15 | エイトごと

<< みんなといる場所 4月25日∞拍手御礼 >>