いつかは…せっきゃくうぃーん?

私、大量のコインを見ると
異様にテンパってしまうところがあるんですよね(◎_◎;) 
「両替恐怖症」的なモノかもしれません。

今日も紙幣と硬貨を同時に出されてワーッとなってたところへ、
手伝いに来てくれた父もワーッとなり、
2人でワーワー言ってました(←文字がうるさい)。
どうやら、この性質は父の油田…もとい、遺伝のようです( ̄ー ̄;)ゞ 

上益城産の商品のパッケージには
「よかよか うまか かみましき」と書かれているんですが、
それに反応されたお客さんに、俄仕込みの知識で地理を案内していたところ
父が「こいつはコンサートで何遍も行ってますから」余計な情報を(汗)。
えぇ、そこは紛れもなくグランメッセの聳え立つ地( - ゛-) 
お客さんもサラッと聴き流して下さるかと思えば
「何のコンサートに行かれるんですか?」なんて振られ…おとーん!(T▽T) 
「ジャニーズです!」開き直って答えたところ、ビックリされちゃいました。
父は更に「私も久保田のコンサートに連れて行かれましてね」続けるなー!(怒) 
幸い(?)その説明には興味を示されなかったため救われましたけど(;^_^A 

土曜日って無性に手品をしたくなるんですよねぇ。
きっと、店内で“オリーブの首飾り”が流れるせいでしょう(雑)。 

そんな音楽に「ポール・モーリアね♪」と反応されたご婦人、
様々なジャンルの音を聴かれるんだそうです。
夏はTUBEの野外ライブへお出かけになるなんて話もされてました。
ご子息のお嫁さんからチケットを贈られるとか、
素敵な関係だなぁと心が温かくなったものです♪(*´∇`*) 

同じ曜日に来られた別のお客さん「昔はよく聴いてたわ」と仰います。
今はリッキー・マーティンがお好きなんだそうで…。
郷ひろみさんのカバー曲しか知らない私、
そのコトについて振ってみたところ、
「あの曲はあまり好きじゃないのよ」と(T▽T) 
他にもたくさんイイ曲があると言われてました。
僅かな知識で「プエルトリコ出身でしたっけ?」確認したら、
「そう、小さな国に見えて大きいらしいわよ」なる返事。
とりあえず間違ったコトを言ってなくて安心しました(;^_^A 

あるお客さんが、出先で私の顔を思い浮かべ
お土産を買ってきて下さった…なんてコトもありました。
そういうお気持ちが何より嬉しく感じられるんですよね(T-T) 

「次に繋がる接客を」「『また来たい』と思ってもらえれば」
ささやかですが、こんな目標を立てながらレジの前に立ってます(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-05-01 22:37 | ワタクシごと

<< 5月1日∞拍手御礼 嵐ノ記念日ニ何想フ? >>