愛の修羅バラ 5/9(4/25)

「修羅バラ」の時間帯に、
首都圏でオンエアされてるというHey!Say!さんの番組、
福岡では火曜深夜に流れていたようです。先週気付いて驚きました。
何というか、若い子達に申し訳ないような(;^_^A 

前にも書いた気がしますけど、日曜のお昼は
BSで「建もの探訪」を見るのが習慣になってます。
その後で「ビフォーアフター」の再放送もあるんですけど、
父は「埃が飛んできそうで嫌だ」と…こねーよ( ̄∇ ̄;) 
逆に母は楽しんで見てる風なんですよね。
夫婦でも違うんだなぁって面白く感じちゃいます(*´σー`) 

そんなワケで、夫婦の機微が窺える番組(←何その繋ぎ?)、
今回は阪神戦に阻まれ、少し遅くなっちゃいました(・・*)ゞ 



今回の衣装はワッペンとか色々ついたカーキの七部袖シャツに
インナーは黒のTシャツです。袖からチラッと見える黒が可愛いっ☆(≧∇≦)b 
ボトムはジーパン、茶系のスエードのブーツがよく似合ってます♪ 

冒頭ではゲストに埋もれ、後列真ん中にチョコンと座ってました。
両隣に千鳥のお二方と節子ママ、前列には高橋恵子さん、ゴリさん、ユージさん。
節子ママが洋装を褒められてたり、高橋さんの女優ライトが眩しそうだったり(笑)。
出迎えの拍手は高橋さんが左、他のお三方が右でした。謎です(; ̄ー ̄A 
「GW中テレビ見る人なんていない」と言う上沼さんを
立って諌める姿が素敵☆・:*:・ ( ̄* ) 
VTR振り、堂々とした佇まいと爽やかな表情が頼もしいっ!(〃∇〃) 

今回は「街角修羅場~鬼嫁編~」というコトで、
初っ端に「鬼嫁日記」のドラマ映像が流されます。
あ、私と誕生日が5日違いの観月さんだ☆(←何アピール?) 
街頭インタビューでのエピソードは凄まじいモノが…(汗)。
ゴリさんが深く頷いてたように見えたんですけど(・・*)ゞ 
マルちゃんは、ひたすら苦笑いしていた感じですねぇ。

司会者としてボードの脇に立つ姿勢もカッチョイイっす☆(*ノ∇)ゝ 
インタビュー内容を受けた司会者山さん、
「結婚してないですけど、結婚したくなくなります」とか言っちゃって…よっしゃー!(謎) 
数週間ぶりに「丸」棒を示しながら読む姿が愛らしく、
パネラー席で話が盛り上がってるところへ
「続けましてイイでしょうか?」さりげなく確認するジェントル山さんっ!(⌒-⌒)b 
しかし「奥さんが夜中に携帯を洗っていた」という話に触れる際、
「普通はバキッて折るじゃないですか」みたいに…普通?( - ゛-) 

CMを挟んで、ゴリさんのエピソードに肩をすくめたり、
ユージさんのお父様の話にビックリしたり、仕草がいちいち可愛いっす♪(〃д〃) 
上沼さんのご主人への対応には少し引いてたかなぁ?( ̄ー ̄;)ゞ 
ゴリさんの鬼嫁話は更に続き、今回も豊作ちゃんが弄られてました(笑)。
「ジャニ勉」でもあった「逃げんじゃねぇ!」エピソードには、
なかなか面白い顔でリアクションしてたりとか( ̄m ̄〃) 
奥様が熊本の方だと知って「激しそうですねぇ」とか言ってます(;^_^A 
北海道出身の高橋さんの話にも興味深く聴き入ってました。
節子ママが「『失礼します』は命令形だ」とご主人から言われたコトに反応し、
「上沼さんの部屋入るとき『失礼します』ばっかりや!」と焦っちゃってました(ノ∇≦*) 
宗家の嫁は膝から入室するというくだりに「お風呂も?」と悪ノリする純次さん。
乗っかって、膝から湯船に入るジェスチャーをするゴリさんとマルちゃん(笑)。
お風呂に入る順番や、上沼さんの良妻ぶりについて、しばしトークが展開しますが、
そのまま進行するマルちゃん、上沼さんから「マイペースやな」言われちゃって
思わず苦笑いしてました。その表情がたまらんっちゅーねんっ!”(*>ω<)o" 
めげるコトなく鬼嫁の多い県というテーマで話を進め、
真顔でVTR振りしてました。頑張れ、丸山ぁ~!(←2週遅れの声援) 

こちらの意識調査もかなり強烈ですねぇ。
男性陣が答えてらっしゃるときは真剣な表情ですが、
女性には目を細めるあたりがマルちゃんだなぁと( ̄  ̄;) 
「女が強いんじゃなくて」と言う彼女に「強いよ!君は」指差したり(ー'`ー;) 
熱心に話をされてたサラリーマンさんに同行し、取材を敢行します。
マルちゃんの目が輝いてて、「ありえへん」を彷彿とさせる感じ( ̄m ̄* ) 
ドアを開けるや否や「うるせーんだよ」険悪な雰囲気が( ▽|||) 
奥様の名前を見て私が反応しました(←知らん)。
シドロモドロなご主人とキレ気味の奥様にスタジオも引いちゃってたような(汗)。

VTR明けにはマルちゃんからフォローが為されていました。
1週間ぐらい口を利いてもらえてなかったとか、
スタッフさんの説明で理解を得られたとか…大変っすよねぇ( ̄∇ ̄;) 
軽くモジモジしながら伝えるマルちゃんの姿勢がツボでした(*TーT)b 

続けざまに一般の修羅場夫婦、アフリカ出身のご主人と京都の奥様です。
青年海外協力隊で知り合われたらしく、来日の後に結婚されたとのコト。
ご主人の母国ブルキナファソは一夫多妻制で、
常に妻が夫を立てるようですが、その姿勢が窺えないと…。
実際の生活ぶりを見てるマルちゃん、困ったような笑顔を浮かべたり
同情気味に頷いてたり…優しいのう(ノω・、) 
立ち呑み屋でホタルイカを肴にストレス発散されるご主人も切なく…。

スタジオでの出迎えは左拍手になってましたねぇ。
「どちらが悪い?」で「妻が悪い」を挙げるのも久々だなぁと(笑)。
言葉を憶える苦労など、ゴリさんやノブさんがフォローされる様子を
穏やかに見つめながら頷いてるマルちゃんがいたり( *^ー^) 
ブルキナファソはフランス語圏らしく、日本まで来る際も
最短で1日半、通常は5日ぐらいかかっちゃうそうです。

ご夫妻で考え方も異なっているらしく、
お子さんの人数について「2人で十分」な奥様と
「10人は欲しい」と仰るご主人。軽く喧嘩が始まっちゃいます(; ̄ー ̄A 
ご飯の材料にと、公園で鯉や亀を獲ろうとするとか(T▽T) 

来日7年で馴染んだ日本の習慣は「立ち呑み」「大喜利」「詩吟」
未だ苦手なのが「犬」「カラオケ」「風呂」だそうです。
今回は、それを克服すべく一家でお出かけになってました。

ドッグカフェではお客さんに犬の値段を訊かれたり、
散歩についてレクチャーされつつ乗り気じゃない様子だったり(・・*)ゞ 
実際、散歩してみて案の定な流れとなり、克服ならず(_ _。) 

続いてカラオケへ出向かれますが、
人前で歌う習慣がなかったというご主人に対し、
お嬢様2人はしっかり歌ってます。「上手いなぁ」と目を細める男前も(〃∇〃) 
現時点では詩吟しかご存知ないようですが、いずれ克服できそうです(⌒-⌒)b 

最後は温泉へ臨まれます。「気持ち良さがわからない」とのコト。
お料理については堪能されてるようでしたね。ホタルイカとか特に(*^^*ゞ 
しかし、お風呂ではなかなか足を入れられません。熱がっておられます。
そのうち、足を滑らせ湯船に突っ込むような形になっちゃったり(汗)。
ワイプでは思わぬハプニングに笑いが起こりますが、
ご主人的には苦手意識が増しちゃったようで( ̄ー ̄;)ゞ 

VTR明け、バツが悪そうに頭を抱えるご主人がキュートでした♪(*^.^*) 
まぁ、お風呂に入らなくてもゆったり寛げるようになったらイイですよねぇ。

by marooon8 | 2010-05-09 17:48 | マルごと

<< 逆・母の日? Re:丸の大切な日 皐月九日 >>